ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ

2010年05月20日(木) 03時11分

■ 赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ

 赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで、大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしました。

 赤松大臣は口蹄疫の発症が確認された後の4月30日から5月8日までキューバやメキシコなどに出張しました。
 感染が広がる中、大臣が長期間、日本を離れたことについては野党・自民党が危機管理上、大きな問題だと批判しており、19日の外務委員会でも厳しく追及しています。

 こうした中、複数の民主党幹部が19日夜、赤松大臣のこの時期の長期出張について「問題だ」との考えを示したうえで、外遊中に海外でゴルフをしていたことを明らかにしました。

 自民党側は今後、国会で赤松大臣の現地での日程の詳細などを追及する方針で、「ゴルフなどが事実であれば辞任を求めたい」としています。

(20日02:13)

http://www.mbs.jp/news/jnn_4432112_zen.shtml

カストロ議長に会いに、ってのもそうだったし、マジでこいつは「外国に遊びに」行ってただけじゃねぇか。
そもそも、外遊にこいつが行く意味・必要性ってのがなかったってことは、昨日の国会において暴露されてるし。



……こんなんでよくもまぁ、こいつは「自分には責任はない」と主張してたもんだよな。
スポンサーサイト
[ 2010/05/20 07:45 ] 口蹄疫 | TB(0) | CM(0)