ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/22のツイートまとめ

gusinraisan

@lyiase なるほど、それで罪のとw 納得したw
08-22 20:05

@Percomboy まぁ、距離置いて様子みてるだけのほうがベストだろうなってのは同意w
08-22 20:03

@Percomboy うん。使用法間違えるといろいろ大変。そして間違ってつかってそうな感じの高須氏のやりとりだから気になってねぇ。
08-22 20:00

RT @Bunch_Shincho: 「月刊コミック@バンチ10月号」絶賛発売中!夏にピッタリなホラー読み切り、『怪談囃子』で涼しくなりませんか? https://t.co/V4gEgDf2aO
08-22 19:58

@lyiase アンプでそんな分類あったっけw
08-22 19:57

@Percomboy それなら使用法としては間違ってないのだけど、そのツイートで三下って言ってるから疑問感じたのですよー。
08-22 19:55

@rc_e17RcCzgRzxo ううん、A級・B級・C級ってのはあくまで極東国際軍事裁判の時のでいうなら、罪状の種類でしかない。窃盗・強姦・詐欺で罪名かえてるように区分けが違うってことを指してA級・B級・C級って分けてるようなもの。
08-22 19:50

あ、コトバンクによるとあれの続きに「その他政治的・人種的・宗教的理由による迫害行為を指す。」ってのがあるから、この部分でもってC級って言ってるのかねぇ?
08-22 19:48

@rc_e17RcCzgRzxo うん。
08-22 19:46

あ、ちなみに戦後法廷で扱われたC級戦犯の定義は、「『国家もしくは集団によって一般の国民に対してなされた謀殺、絶滅を目的とした大量殺人、奴隷化、追放その他の非人道的行為』と規定される犯罪概念。」だそうです。
08-22 19:44

[ 2017/08/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ

gusinraisan

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
08-21 18:25

PSVRでこういうのでないかなぁ……世界各地の世界遺産の場所をただ純粋に旅行できるVRゲーム。特別な謎も特別な戦いもないけれど、美しい各地の風景を体験し好きな音楽を選んで聞きながらのんびり過ごすだけのVR。
08-21 15:10

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
08-21 12:25

RT @taiseiko: 昨日の千里川は神が舞い降りてました。飛行機のお尻の写真は沢山ありますが、前を向いていて花火も入れた一発撮りの写真です。カメラはAPS-Cで5万円のα6000 ソニーしゅごい。 https://t.co/grNG1yWtzV
08-21 11:41

神戸の警察がさっさと処理することを願う。それと同時にこういう事件や絡まれ対策にドライブレコーダーってほんと役立つだろうなぁ
08-21 11:38

問題の車のナンバーは「神戸580 く 47-81」かー。これ問題だろう>RT
08-21 11:38

RT @noutan0506: 昨日の事ですが、東名阪の亀山JCTの上り線で渋滞中に神戸580く47-81のMOVEが路側帯を走行し、いきなりハザードを炊きながら割り込んでき、本線で駐停車し、運転手が本線を歩くという役満でした。怒鳴っていましたがドラレコを指さすと黙りました。皆…
08-21 11:35

RT @drinami: アジアクリエイトの「安全体感装置」(というか危険体感装置) 卓上ボール盤巻込まれ、手動式ベルトコンベア挟まれ、脚立ぐらつき、溶剤爆発などラインナップも豊富だ! https://t.co/tohd3uH1JQ
08-21 10:21

RT @kawasiroaru: もうこれしか思い浮かばなくなった本当にすまない...#FGO #fatego https://t.co/8EyW6HZaoH
08-21 09:51

RT @YahooNewsTopics: 【「前代未聞」サメ数千匹密漁】ガラパゴス諸島でだ捕された中国船が数千匹のサメを積んでいたことについて、通報した海洋生態学者が「前代未聞の数」と語る。フカヒレを狙い密漁か。 https://t.co/8pV6q5c69o
08-21 09:40

[ 2017/08/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ

gusinraisan

この発想はなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww こういうのいいwwwwwwwwwwwww>RT
08-20 19:34

RT @fken69: 昼間見るとインパクト、、やば。。 https://t.co/QCFjNYyCA5
08-20 19:33

@asurokku あ、そっか。温泉あるかもしれないのか、インドネシア
08-20 19:31

かわいい。超好みだ、これ>RT
08-20 19:30

RT @72smk: ワケ有り女装メイド男子高校生×男嫌いの天然お嬢様の話(の導入6p) https://t.co/6fqxmGepGy
08-20 19:30

RT @72smk: 女装メイド男子高校生×男嫌いの天然お嬢様の話②-2/2#わたしとお嬢様 https://t.co/yir8k21mkG
08-20 19:29

RT @72smk: 女装メイド男子高校生×男嫌いの天然お嬢様の話②-1/2#わたしとお嬢様 https://t.co/cOYUGuP8km
08-20 19:28

インドネシアでけものフレンズ……あちらの人たちにゆきやまちほーの寒さのこととか、おんせんのことどう受け止められるのかなー、ってのがちょい気になった>RT
08-20 19:25

RT @OnoSaki1126: なんと今AniPlusにて、アニメ『けものフレンズ』全12話の一挙放送がやっているんですって…😊!インドネシアでは初放送なんですよ〜!!📺インドネシアでも、アライさんにお任せなのだ〜〜〜🐻💪✨#けものフレンズ
08-20 19:24

RT @47news: 速報:バルセロナの教会サグラダ・ファミリアもテロ計画の攻撃対象に入っていたことが判明。スペインメディア報道。 https://t.co/CUq7i3SZlY
08-20 19:22

[ 2017/08/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

gusinraisan

つーか、オタク趣味であることがいじめの攻撃対象や馬鹿にする免罪符としておもいっきり使われてた2000年以前の時代に、ポリコレとか己のことを言って活動してる連中がそもそも居たんですかね? 寡聞にしてついここ数年前までその名称すら聞いたことなかったんですがね?
08-19 23:58

「オタク」とされてバッシングされてきた趣味の類を攻撃してきてたのは、主にそれを良く知らない・興味関心が最初からない・くだらないものだと最初から見下してた昔の「大人」とそれに影響受けていじめの口実に使ってきてた屑どもで、それをポリコレだとかが防いだ事例なんざひとつも知らんぞ?
08-19 23:55

オタクバッシングが減った一番の理由?「オタク」とされたマンガ・ゲーム・アニメくらいが日々の楽しみにするしかない状態だった貧困状況で酷使され続けてきた若者が年くって中年層以下になってきたことと、オタクとされたものが金になると社会が気づきはじめたからでしょ
08-19 23:53

RT @sousanusi: オタクバッシングが減ったのはポリコレのお陰と言うよりも、「アニメで町おこし」と「日本のアニメ漫画は海外で大人気」の2セットをマスコミが盛んに流した結果政治家や中高年からの反発が和らいだからですよね
08-19 23:51

@moltoke_Rumia1p 占領後に時間おいて傀儡国家(というか金家と別の指導者)立てさせてそれに任せる方式で現状維持させてくとおもうけど。
08-19 23:38

@Wingd_Dragon メディアはすでにいまの準戦争段階というべき戦争前段階で中国側に日本も米国も抑えられてるとみたほうがいいからねー。あとの電力・インフラ・治安部隊をどこまで清浄化できてるかが鍵になりそう。
08-19 23:32

@Wingd_Dragon 米国民、特に政治上層部が9.11で米国民の共有認識とした「ひとつのアメリカ精神」をどこまで精神的に維持できるかだろうなぁ。
08-19 23:30

@Wingd_Dragon 日本も日本で、国内にもあちら側のシンパや工作員は大量に潜り込んでるだろうからなぁ
08-19 23:28

@Wingd_Dragon どうにかそういうかたちで対抗していくしかないんじゃないのかなー
08-19 23:27

@Wingd_Dragon その時に在日米軍がどれだけ自衛隊と踏ん張るか次第かなぁ。自衛隊と在日米軍が踏ん張ったら、それをもって米国民に「内側で争いあう状況ではない、それよりも先に一丸となって極東の米軍兵士たちを日本を救うとともに助けなければならない」として玉言にして動くことで
08-19 23:26

[ 2017/08/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

gusinraisan

RT @anosasaoka: 朔日、男性の若年性認知症の方に一人夜勤中「セックスしよう」と言われ腕を掴まれ居室に引き摺り込まれ身体を触られ当たりこそしなかったが顔面を殴られかけ、逃げた事で罵声罵倒を浴び大変怖い思いをし、翌朝上長から介護士でしょ我慢しなさいと叱責されたことで転…
08-18 18:48

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
08-18 18:25

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
08-18 12:25

さぁ、今朝のけものフレンズ終わったし仕事いってくる…… .....ト゚
08-18 07:57

アラーイさーん
08-18 07:54

もう結婚しちゃえ
08-18 07:52

叡智!
08-18 07:48

ビーバーとプレーリードッグは、とてもいい百合っプルになるんだよねぇ
08-18 07:46

RT @DAIKAN_CHO: かばんちゃんの初めてのキスの相手はサーバルでは無い。このプレーリードッグだ(DIO様感)
08-18 07:44

@moltoke_Rumia1p だよねぇ。あと百合化
08-18 07:43

[ 2017/08/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

gusinraisan

@Toxic_Material 私も買ったけどまだやってないw こんど一緒にプレイしましょー
08-17 22:39

RT @ore825: 千切りキャベツをザルにあけたっぷりの熱湯を満遍なくかけるとシャキシャキとしっとりが混在する美味しい千切りキャベツになるんですがこれ4分の1玉分を釜揚げしらす25gと味の素少々ゴマ油大匙1強めの塩胡椒で味付けると無限に食える無限湯通しキャベツになります…
08-17 22:30

@Toxic_Material お、マテ嬢も買ったのですかー。おめでとー
08-17 20:56

RT @Black_Post_Bot: 「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンを見て思うのは、「教え子に労働者の権利を教えないで労働市場に送り出すな」ということ。ブラック企業や過労死の危険がある労働市場は戦場なんじゃないかと。長時間労働の末、精神疾患を患うことは、戦地での…
08-17 20:40

RT @atomicmanrising: 両眼が潰れてる猫と生まれて間もない子猫は見つかりましたただ他の猫は見つかっていません引き続き探したいと思います情報よろしくお願いいたしますまたこちらの公園で外国の女の子が家の猫に餌をくれていたと言う情報がありました本当にありがとうござい…
08-17 20:28

RT @atomicmanrising: 捨てた思われる大泉のこの公園には段ボールがありガムテープをした後がありましたがそれが挙げられていました。という事はどなたが拾った方がいるかもしれません。大泉の城後3丁目付近で猫を拾ったと言う方がいましたら大至急連絡をください https…
08-17 20:28

RT @atomicmanrising: このクソ親父はここまでのことをやっていても警察に裁かれることなくいけシャーシャーと俺の目の前を笑いながらガストに出勤しました。本当に許せない
08-17 20:28

RT @atomicmanrising: 俺がいない間に猫親父が勝手にしてて警察の人にも介入してもらってるけど自分で探して来いだって動物愛護団体も取り合ってくれないしこんなことしてるクソ親父が何の罪にも問われないで自分だけ毎回責任を取るのはほんとに許せないって言葉じゃ表せない
08-17 20:27

RT @atomicmanrising: 拡散希望大至急情報求む家のDV癖のあるオヤジが、俺が買っていた猫を勝手に家に来て袋に詰めてどっかに捨ててきてしまったようです。親父に電話をしても白を切っているので情報求めます。駅から8匹位の子猫が入った段ボールや袋などが群馬もしくは…
08-17 20:27

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
08-17 18:25

[ 2017/08/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

gusinraisan

RT @naikabucho: 某大学医学部の精神科教授にサーバルちゃんのかばんちゃんに対する言動がいかに認知行動療法的かということを力説したところ、「たしかにそれは認知行動療法的だ。どっかから"サーバルちゃんと学ぶ認知行動療法"って本でも出版したら」と言われたので、たつき監督…
08-16 20:42

RT @naikabucho: 某学会でサーバルちゃんに学ぶ認知行動療法やりまーすって話が、学会内で拡散されるらしく震えてる。【もしかして】ツイッター見られてる?
08-16 20:42

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
08-16 18:25

@Yamtya8686 ありそうw
08-16 18:13

CNNのいまRTしたやつ、画像の構図が超カッコイイ・・・・・・・・・・なんだこのマンガの表紙か映画のワンシーンみたいな光と影と立ち位置の美……
08-16 18:11

RT @CNN: 32 suspected drug dealers were killed in shootouts across a Philippine province on Tuesday, police say https://t.co/qyqY3TO5Tv htt…
08-16 18:10

@fuyouann 7回攻撃するとマヒさせる鬼刃姫さまとかヴァンパイアっ子たちが王子陣営に居ることから考えて、隠しパラメーターの麻痺値設定があるんじゃないかなぁ
08-16 18:01

RT @lizard_isana: 日本は狂犬病清浄国だからワクチンは必要ないという話が流れてきた。再上陸は時間の問題と言われていて、ワクチンの接種率が下がってきている中で、日本がどういう状況に置かれているかもう一度確認しておいた方がいいよ(´・ω・`) ref. https:…
08-16 17:55

今日中にできるの無理でしょ
08-16 17:53

知ってた( ´Д`)
08-16 17:53

[ 2017/08/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ

gusinraisan

@fuyouann ほんとにアニメ制作が好きなんだなぁ、っておもうと同時に、けもフレのあの独特のまったり空気感には、たつき監督の感性がすごく影響してるんだなぁ、って思うね~
08-15 23:29

中国国有企業、株式会社に…年内に全社 https://t.co/MoCDR7agyW 中国って資本主義国家にいつ切り替えたんだっけ______
08-15 23:23

狂犬病の予防接種を受けさせず、それを行わないことを「賢い飼い主だ」とか自称してるバカアカウントいるそうですが、狂犬病予防法っていう法律違反なので罰金ちゃんと払ってるんですよね、もちろんその人は? https://t.co/IAHgKzV13W
08-15 23:15

.@a_menb0 さんの「たつき監督「夏なので、息抜きにアニメ作りました」→バケモノレベルの創作根性、監督の鑑だと話題に」をお気に入りにしました。 https://t.co/F11ib3tbA4
08-15 23:02

RT @irodori7: 夏なので、息抜きのアニメ作りました #傾福さん https://t.co/ArFK2c0pXV
08-15 23:01

冬コミ申し込まれる方は締め切りすぐですので忘れずにー。なお、私は今年の冬コミは申し込み自体残念ながら行いません。ちょいと秋~来年春まではいろいろと私事が忙しくなるとおもわれるので……
08-15 22:04

あぁ、人肉盾の需要高まってきてるからか
08-15 22:02

>韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地支配からの解放記念日の演説で「在日同胞は国籍を問わず、人道主義的な理由から(韓国内の)故郷訪問を正常化する」と述べ、在日コリアンのうち「朝鮮籍」を持つ人の韓国入国制限を大幅に緩和する方針を明らかにした。
08-15 22:01

RT @47news: 韓国入国、大幅緩和へ 朝鮮籍コリアン巡り https://t.co/awG6k9pkWs
08-15 22:01

RT @ShimayaTokyo: 夏コミが終わったばかりですが、冬のコミケ申し込みはお済みですか?明日8/16はコミックマーケット93、【郵送申込】の〆切日!そして明後日8/17は【オンライン申込】の〆切日です!忘れずに参加申し込みを済ませましょう♪ #知っておくと便利…
08-15 21:59

[ 2017/08/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

gusinraisan

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
08-14 18:25

RT @domoboku: 高齢者のアイドル小林幸子が道を開き、コミケ参加の若者への偏見を若者層から人気の西川貴教が払拭。富裕層代表の叶姉妹の参加で一般人は"卑しい趣味"なんて言えないようになった。しかも卑しい転売野郎まで滅殺。コミケ芸能人の系譜を見ると、芸能界でも成功するべ…
08-14 18:22

揺れた?
08-14 18:12

同一人物がこう発言してて、サークルカットを自力でなく依頼して他者に任せることを提案しといて、その提案が「そんなに頑張る気は無い」でないと考えるのだとしたら、すごいな、この人
08-14 17:58

RT @machidamegane: サークルカットはコミケ告知の初動。そこにやる気が感じられなければ、基本的には『いつもの人にいつものように頒布できればいい。新規の人に知って貰いたい、届けたいというまでの気力は無い』という、良い意味でも悪い意味でも『そんなに頑張る気は無い』…
08-14 17:56

サークルカットって、言ってみればサークルの顔だとおもうのだけど、そう考えない人多いのかなぁ
08-14 17:55

@chipauyo 実際にサークルの作品にその絵師さんにイラスト描いてもらうというとこまで含めて依頼するとかならまだしも、サークルカットってそれを見てサークルチェック時に向かう人もいると考えると、サークルカットだけってのの場合、そこを詐欺に近いって感じするので、私はヤです
08-14 17:54

ていうかサークルカットだけ別の人に金払ってまで描かせようとしそうなのって、ダミーサークルばっかじゃないのか?
08-14 17:47

そんな自作じゃないサークルカットでコミケ申し込みってあんましてほしくないなぁ。>RT
08-14 17:46

RT @machidamegane: 今のタイミングだったら、コミケのサークルカットにいつも文字しか入れていなくてそれを歯痒く思っているサークルさんに「イラスト指示書を頂ければモノクロサークルカット5000円~から受けます」というささやかなイラスト仕事がたくさんあり得る!はず。
08-14 17:46

[ 2017/08/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ

gusinraisan

2時間程度のつもりががっつり4時間近く寝てた~w
08-13 22:45

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
08-13 18:25

疲労感じてるので1~2時間、仮眠しよう。
08-13 18:12

RT @mcipacpao: 今日はキャンプ・シュワブ独身隊員の会のメンバーが、朝から辺野古の街の中を歩き回りゴミ拾いをしました。それが終わると、頼まれたレストランの壁のペンキ塗りで、外カベをきれいに洗い、ペンキを塗りました。お昼には、レストランオーナーが気前よくみんなにラ…
08-13 17:28

RT @henri_o: 今日こそ富士急に売ってたこのTシャツを着るときだったのでは(※被写体妹) https://t.co/U4XdfRayLn
08-13 17:25

@kurokaseaoi だいじょうぶ、去年それくらったから今日は長袖で完全ガードしたw
08-13 17:00

@kurokaseaoi 冬は寒さで体温奪われるけど、夏は体力と肌にくるからねー。とりあえず明日はゆっくりするw
08-13 16:58

@Ciel_law わたしは自分のすら舐めたことないけどさー…………こういうのこそ”同人”・”自費出版”でないとだせない作品だよね
08-13 16:57

とりあえず明日仕事休みとってて正解だわぁ……
08-13 16:56

@Ciel_law こういうマッドなのがあるからコミケの島中探ししたくなるんだよね・・・・・・・・
08-13 16:54

[ 2017/08/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)