FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




サムスンあぼーん? 韓国経済あぼーーん??

9月9日(ブルームバーグ):
米国際貿易委員会(ITC)は9日、韓国のサムスン電子が液晶ディスプレーに関するシャープの特許を侵害しているとの判断を下した。
これによりサムスン電子は米国での液晶テレビやコンピューターのモニターの販売を禁じられる可能性が出てきた。


http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aLvkE9UdX87I


Q. サムスンが賠償金ばっくれたらどうなるの?
A. アメリカ財務省に喧嘩売るの?世界中の銀行でサムスンの資産が凍結されるけど?
  カード会社も取引停止するけど良い?
  刑事事件でアメリカ連邦裁判所にサムスンの経営層が全て償還されるけど?
  事実上、アメリカの威信とドルの信用に対する攻撃だから
  経営層全員懲役200年以上になるけど?
  銀行取引停止でサムスンは潰れてシャープはシェアを埋めるだろうね。


Q. サムスンの逆告訴はあるの?
A. その時期はとうに過ぎ、すでに判決も出ている。








さぁ、wktkが止まらないっ

スポンサーサイト



[ 2009/09/10 13:59 ] 韓国経済 | TB(0) | CM(2)

「東京外郭環状道路をやめたら80年間分の母子加算ができる」 全生連が母子・老齢加算復活を共産党に要請

生存権裁判を支援する全国連絡会と全国生活と健康を守る会連合会(全生連)は8日、日本共産党をはじめ、民主・社民・国民新各党の国会議員と厚生労働省の保護課に生活保護の母子加算と老齢加算の復活を緊急に実現するよう要望しました。

自公政権の「構造改革」に基づく社会保障費削減路線のもと、老齢加算は06年4月から、母子加算は今年の4月から、それぞれ全廃されました。総選挙の結果、母子加算の復活を公約にかかげた民主党を中心とする政権の発足が確実になったもとでの要請行動です。

日本共産党は、穀田恵二衆院議員と山下芳生参院議員が応対。全生連の辻清二事務局長は「老齢加算と母子加算を含む生活保護基準は、国民の最低限度の生活の土台。
どちらもただちに復活させてほしい」と訴えました。

穀田議員は「老齢加算・母子加算のいずれも復活できるよう、全力をあげたい。
そのために、運動を盛り上げて大きなうねりをおこしていきましょう」と述べました。

辻事務局長は「今回の行動を、(民主党などの)公約実現の突破口としていきたい」と意気込みを話しました。

この日の行動に、横浜市から参加した男性(70)は「私の知っている母子家庭のお母さんは、『中学生の子どもの修学旅行費用をつくるために食事の内容を落としている』と話しています。
母子加算復活にかかるのは200億円。
1兆6000億円かかるといわれる東京外郭環状道路をやめたら80年間分の母子加算ができる」と話していました。

しんぶん赤旗 母子・老齢加算 復活を 全生連・生存権裁判支援連絡会 共産党に要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-09-09/2009090901_01_1.html






   ・・・・・・なんだこの寝言は?



[ 2009/09/10 01:18 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)