FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




民主党へ投票した方々へ

総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」

 鳩山由紀夫首相が中国の習近平国家副主席と天皇陛下の会見を特例的に実現するよう指示した問題について、13日のテレビ朝日の番組で、与野党から批判の声が相次いだ。

 渡辺周総務副大臣(民主)は「天皇陛下の政治利用と思われるようなことを要請したのは誠に遺憾だ」と指摘
「やめていいなら、今からでもやめた方がいい」と、会見中止も検討すべきだとの考えを示した。
 副大臣が首相を批判するのは異例。

 社民党の阿部知子政審会長は「(会見は)特例でも認めてはいけない」と強調。
 国民新党の亀井亜紀子幹事長代理も「象徴天皇制は国の基本で、きちんと(しなければならない)」と語った。 

 一方、自民党の町村信孝元官房長官は、首相の指示の背景に小沢一郎幹事長の働き掛けがあったとの見方に触れて「これでは小沢内閣だ」と指摘。
 公明党の高木陽介幹事長代理は首相の偽装献金問題と絡めて、
「首相には『ちょっとぐらいルールを破ってもいいじゃないか』という発想がある」
と皮肉った。

 共産党の小池晃政策委員長は「乱暴なやり方だ」と指摘し、みんなの党の浅尾慶一郎政調会長は国民への説明と謝罪を求めた。(2009/12/13-14:04)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121300041




与野党すべてが反対意見でてますね
さて、賛成意見は民主党党幹部だけのようですが、それでも強行するんでしょうね、小沢や鳩山たちは。

彼ら、小沢や鳩山らは何を考えているんでしょう?

衆参両議院で多数議席を獲得した、だから自分らは民意の代表者だ。
だから何をやってもいいんだ!
と考えてるんでしょうかね?

もっとも、そんな民主党を選んでしまったのは、目先の欲につられて、きちんと情報を得ようとしなかった、自分らで情報を分析して判断しようとしなかった日本人の大多数です。

民主党に投票した人たちはいま、いったいどんな気分なんでしょうか?

これぞ俺達の民主党だ! よくやってくれている!!

と本気で思っているんでしょうか?
それとも、「こんなはずじゃなかった!」「裏切られた!」とでも被害者ぶっているんでしょうか?

小沢は中国との会見問題だけで陛下の政治利用を終えていません。
中国のあとにいった韓国では、日韓併合100周年として陛下の訪韓(して土下座しろ)を要求している韓国に、小沢は行かせようとしています。





「韓国国民が歓迎するなら結構」=小沢氏、2010年の天皇訪韓で
12月12日16時6分配信 時事通信
 【ソウル時事】

韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団の質問に答え、天皇陛下の訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。

 李明博大統領は9月、日韓併合100年となる2010年の節目に天皇陛下が訪韓することに期待を示している。
韓国国内には植民地支配に対する反省を求める声などがあり、日本国内には天皇訪韓の反対論も根強くある。 
最終更新:12月12日17時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000065-jij-pol


韓国も中国も、どちらも陛下を自国の政治に利用しようとしています。
それが明らかなのに「政治利用にあたらない」と鳩山首相は述べて逃げています。

民主党に投票した方々に聞きたいです。

民主党になって、増税はひどくなり、政府の無駄な出費は増え、日米間の信用はズタボロになり、株価は低迷し、失業者、自殺者は増えています。


いま、あなたたちはどんな気分ですか?

スポンサーサイト



[ 2009/12/13 14:57 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)