FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




むしろスパイ防止法制定とかやりなよ

北朝鮮人権法改正へ 脱北者を「難民並み」扱いで受け入れ
2010.2.17 01:15

 政府・民主党は16日、北朝鮮を脱出した「脱北者」支援を盛り込んだ北朝鮮人権法を改正する検討に入った。
 脱北者を「難民並み」に位置づけることで日本での受け入れ条件を緩和する。北朝鮮情報の収集態勢を強化する狙いもある。

 中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相は4日の参院決算委員会で、同法が脱北者支援の点で「いびつな法案になっている」
との認識を示した上で「各省庁と連携してこの枠を取り払いたい」と法改正の意向を表明した。
 政務三役や衆院拉致問題特別委員会幹部らが超党派での議員立法で改正の検討を進めている。

 具体的には、現行法の脱北者支援のうち、日本への入国や定住がよりスムーズになるよう「条約難民並みに」要件を緩和する。

 民主党は政策集「INDEX2009」で、先進国中で特に厳格とされる難民認定の緩和を打ち出しているほか、中井氏は拉致問題対策の柱の一つに情報収集態勢の強化を打ち出しており、脱北者からの情報を拉致問題解決に役立てる考えだ。

 ただ、同法は平成18年6月の制定時、脱北者の日本国内への定住促進を盛り込んだ民主党案と、脱北者の身元確認が困難という治安上の問題などから、国内への受け入れに一定の要件を課した自民党案で「折り合いがつかなかった」(中井氏)経緯がある。

 また、連立与党の社民党が同法成立時などに共産党とともに反対しており、今国会で成立するか不透明だ。

 北朝鮮人権法は、外為法や特定船舶入港禁止法と並ぶ、北朝鮮に対する「圧力カード」の一つ。
 拉致問題を「北朝鮮当局による国家的犯罪行為」とし、問題解決を「国の責務」と明記。
 経済制裁発動の条件を規定したほか、脱北者支援なども盛り込んでいる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002170117000-n1.htm

 アハハハハハハハハハハハハハ――――
 
 スパイ・工作員が紛れ込んでくるには最高ですね!
 外国人地方参政権も合わされば、難民扱いで永住許可与えて地方政治に関与させ、合法的に自衛隊や在日米軍の基地反対運動も起こさせられることでしょうし
 くすくすくすくすくす。 日本はただでさえ工作員の天国と言われてる国なのにねぇ。
 よくやるもんですね、民主党は


スポンサーサイト



[ 2010/02/17 02:27 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)