ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




子ども手当。役所に群がる中国人たち

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱2010.03.29

掲示板のお知らせも中国語併記の団地。その中国人コミュニティーでは児童手当・子ども手当受給が“必須項目”という=埼玉県川口市

 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。
 そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。
 自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。
 人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。

 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は
「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。
 窓口に直接押しかけてくる人もいます」
と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。
 男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。
 しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

 埼玉県川口市も同様の問題に悩まされている。
 児童手当給付の窓口になっている福祉部子育て支援課にも、子ども手当ての受給を求める多くの中国人が訪れている。

 「ここ1カ月で目立つのは児童手当の“駆け込み”申請。友人と来たり、兄弟と来たり。それこそ芋づる式です」

 なかには「いつから(金額が)増えるんですか」と露骨に聞いてくる者もおり、職員をあきれさせたという。

 川口市も荒川区と同じく、外国人の居住者が多い。
 とりわけ中国人の居住者の伸びが著しいが、児童手当受給者の数も外国人の中では中国人が飛び抜けているという。

「住民登録したその日に申請してくる人もいます。外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。
 なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか…」

 そこで、「新興宗教の勧誘者までもが、布教のために中国語を勉強している」(地元住民)というほどに中国人が
急増している同市内の団地を訪れてみた。

 団地内にいた30代の中国人女性3人に聞くと、いずれも「児童手当の受給を受けている」と答えた。
 吉林省出身で5年前に来日した主婦(32)は
「来日してすぐに友だちが教えてくれた。コミュニティー内では児童手当受給は“必須項目”です。
 川口市で外国人登録してすぐに申請しました」

と語った。

 一方、各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が「不正受給」。
 現在の児童手当法では、子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自らの収入で養っているという証明が必要だ。
 だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。
「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。
 ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。
 手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。
 本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)

 すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。
「今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。
 法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです」(荒川区職員)
 その是非はともかく、「子ども手当て」による大混乱は必至の情勢だ。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

さぁて、いったいどれだけの國財が海外に流れ出ていくことなんでしょうねー。
あぁ、あと家族連れで海外に転勤とかなる人は要注意を。
来年度は日本人の子どもをもつ親だけ、となるでしょうけど、そうなると親を殺して子どもを(無理やり)養子手続きにして金を得ようとするバイヤーとか組織とかが生まれてくるかもしれませんからー。

ま、一つ言うならバカな法律だってぇことだな、コレ。


[ 2010/03/29 20:16 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

先日話題になった、マスコミには朝鮮学校卒業者が多い! 発言のyoutube動画

先日話題になった、マスコミには朝鮮学校卒業者が多い! 発言のyoutube動画きましたので紹介


http://www.youtube.com/watch?v=12VrVb6Dp1A

[ 2010/03/29 16:21 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

スク水+カチューシャ

スク水+カチューシャ

東亜の金剛嬢ネタより。

・・・・・・・PC一発描き慣れんとなー
[ 2010/03/27 20:53 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

次期哨戒機など自衛隊機が売りに出されるそうです。 海外含めて



鳩山内閣は、自衛隊の飛行機を民間売却(海外含む)可能にするつもりだそうですね。


自衛隊機を民間転用 次期哨戒機を旅客用に輸出、政府方針

政府は自衛隊が使う輸送機などの民間転用を進める方針を固めた。
第1弾は哨戒機や輸送機などの国産3機種で、4月にも関係省庁による検討会を発足させる。
民間機と仕様が変わらないため、武器や武器技術の海外輸出を禁じる「武器輸出三原則」には抵触しないと政府は判断した。
財政事情などで防衛費は減少しており、輸出の実現で防衛産業の活性化と技術レベル維持を狙う。

3機種のうち、次期哨戒機XP1と次期輸送機XC2は川崎重工業が防衛省と開発し、飛行実験を進めている。
救難飛行艇US2は新明和工業が製造し、海上自衛隊で実際の運用を始めている。
(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100322ATFS2001U21032010.html


 ふーん、つまり第三国経由で、中国や北朝鮮、ロシアなどの他国に対し、日本の哨戒機などのスペックなどを把握できるようにしちゃうんですねー☆
 わぁい、中国やロシアとか、日本に敵対したいなー、って思う国にとっちゃ両手をあげて歓迎したいお話だー☆

 おまけにどんな技術がつかわれてるかってのを分解研究されたりもするだろうし、もしも公開技術でないのが含まれてて、相手国が保有してないものとかあったら、すっごいお宝だねー☆




……財政事情? そんなの気にするってのなら、愚にもつかん子ども手当や高校無償化、調査報告そのものの信用性に疑問が浮かんできてる温暖化対策、そういうのをしなきゃいいだろうがボケどもが(怒)


[ 2010/03/22 08:22 ] 国内政治 | TB(0) | CM(1)

工作会社ウザスw

政治家の誹謗中傷をインターネット上から一掃するサービス登場
2010年3月12日 02:00

インターネットといえど軽視できない
何かの情報を手に入れたいと思ったら、あなたは何で調べますか?きっとインターネットと答える方は多いことでしょう。今や口コミもインターネットから広がる時代です。

しかし、インターネットの恐ろしいところは、信憑性の無い情報もあっという間に広がるところ。特に、政治家にしてみれば、あることないこと流布されては迷惑極まりありません。

そこで誕生したのが、インターネット上の政治家の誹謗中傷をクリーンにしてくれるサービスです。

株式会社エルテスの「Web身体検査」
今回株式会社エルテスが政治家向けに提供を開始したサービスは、「Web身体検査」と自ら謳うもの。この企業は、このサービスを始める以前から、企業向けのSEO対策やネット上の風評対策を行い、定評を得ていたといいます。

サービスの内容は、まず政治家の活動時期に合わせて、誹謗中傷を行っているサイトと、支援者のサイトを洗い出すところから始まります。

次いで、根も葉もない悪い評判に繋がる噂は削除。検索時の関連ワードからも、例えば「裏金」や「過去」と言った候補が削除されるようです。

同時に、検索画面で誹謗中傷は下に、支援者のサイトやコメントは上に表示されるように操作を行います。また、勝手連サイトの作成などにも携わるようです。

その後は定期的に検索結果の監視などを通して、対策の効果が維持できているか確認をしてくれます。報告も定期的に行われるということです。
情報の意図的な操作
今までにもAmazonや2ちゃんねるの批判的なコメントを削除したり、投稿者を追跡するサービスは誕生していました。

ネット選挙解禁間近とも言われている昨今、このようなサービスはこれからも注目を集め続けることでしょう。しかし、一方で、情報の意図的な操作という点で、どこか違和感を覚える方も少なくないはずです。

ネットコンテンツが政治材料としての価値を見出されてから、まだ日が浅いことも事実です。過度の情報操作は、間違いなく真逆の効果を生むことでしょう。

魅力的に見える一方、諸刃の刃でもあるこのサービス。利用する政治家にとってみても、利用には敏感にならざるを得ない点があるのではないでしょうか。
http://www.net--election.com/news_kDS6v0663.html?right



工作会社うざー。
てか、こういうの安易に利用して「あれ?うちのサイトにいやがらせが。。。。。」とかってなると、それを元に騒がれて今は祭りだワッショイになるとおもうんだけどなー

[ 2010/03/13 16:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ひさびさにらくがき。

らくがき-0312
ザラっとひさびさに描いてみた。
もふー
[ 2010/03/13 10:50 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

在日朝鮮人、戦時徴用で戦後に日本に残ったのはわずか245人

在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人
2010.3.11 08:02

 戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。
 資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。
 永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm

魚拓
http://megalodon.jp/2010-0311-1421-44/sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm

まぁ、以前から過去の週間朝日の記事で出てたんで、知ってる人はとっくに知ってた話ではあるんですが、あらたに再確認されたってのは大きいですね。
あぁ、ちなみに戦時中の徴用令というのは、当時の国民にとって納税などと同じく国民の義務の一つでした。
ゆえにこれをもって強制連行だ!とかいう論理は通用しません。 ということを述べておきます。

[ 2010/03/11 20:05 ] 日韓問題 | TB(0) | CM(0)

2ちゃんねるに対する韓国からのサイバーテロに関する記事の魚拓一覧

一部のネチズンによる「三一節サイバーテロ」憂慮 - 朝鮮日報
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/27/2010022700557.html
http://megalodon.jp/2010-0304-2159-17/news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/27/2010022700557.html



【韓フルタイム】韓国の「サイバーテロ攻撃計画」思わぬ所がとばっちり? - livedoor ニュース
http://megalodon.jp/2010-0301-0308-11/news.livedoor.com/article/detail/4630378/

中央日報 - 韓日両国で「三一節サイバー戦争」の動き
http://megalodon.jp/2010-0301-1735-46/japanese.joins.com/article/article.php?aid=126716&servcode=A00§code=A10

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か? - MSN産経ニュース
http://megalodon.jp/2010-0301-1753-25/sankei.jp.msn.com/economy/it/100301/its1003011548000-n1.htm

2chサーバダウン、原因はキム・ヨナ選手?
http://megalodon.jp/2010-0304-2121-22/media.yucasee.jp/posts/index/2749

2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃? (1/2) : J-CASTニュース
http://megalodon.jp/2010-0301-1936-42/www.j-cast.com/2010/03/01061197.html


何者かによるアタックで『2ちゃんねる』全体がダウン! 関連サービスもダウン - livedoor ニュース
http://megalodon.jp/2010-0301-2304-35/news.livedoor.com/article/detail/4631551/

韓国から日本の掲示板攻撃 キム・ヨナ選手中傷に反発か - 47NEWS(よんななニュース)
http://megalodon.jp/2010-0302-0016-47/www.47news.jp/CN/201003/CN2010030101000955.html

2ちゃんねるに対して大量アクセス - 5Gbps超のトラフィックが発生
http://megalodon.jp/2010-0304-2130-49/www.security-next.com/012141.html

韓日のネットユーザーが「サイバー戦争」
http://megalodon.jp/2010-0304-2133-46/www.chosunonline.com/news/20100302000008

キム・ヨナを誹謗した日本サイトが‘ダウン’
http://megalodon.jp/2010-0302-1141-35/japanese.joins.com/article/article.php?aid=126743&servcode=400§code=430

3・1節の日、ネットーでは韓日サイバー戦争
http://megalodon.jp/2010-0303-1403-07/japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2010030208388

2ちゃんねる、大規模なDDoS攻撃を受けダウン
http://megalodon.jp/2010-0304-2141-53/slashdot.jp/it/10/03/02/0118247.shtml

2ちゃんねるサーバーダウン続く 韓国紙「大規模サイバー攻撃計画」を報道 原因は金ヨナ批判 - MSN産経ニュース
http://megalodon.jp/2010-0302-1140-16/sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021130000-n1.htm

日韓サイト、一時接続困難に ヨナ選手非難発端か
http://www.asahi.com/national/update/0302/TKY201003020174.html

2ちゃんねる、韓国ネットユーザーのサイバー攻撃でダウン-金ヨナ中傷に反発=韓国メディア報道
http://megalodon.jp/2010-0304-2201-14/jp.ibtimes.com/article/biznews/100302/51417.html

2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃?
http://megalodon.jp/2010-0304-2203-15/www.j-cast.com/2010/03/01061197.html?ly=cm&p=1


日韓サイバー戦争?「2ちゃんねるはダウンも大統領府は無事」?韓国 2010/03/02(火) 13:09:31 [サーチナ]
http://megalodon.jp/2010-0302-1627-33/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0302&f=national_0302_017.shtml

2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に - MSN産経ニュース
http://megalodon.jp/2010-0302-1541-36/sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021424001-n1.htm

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ - ITmedia News
http://megalodon.jp/2010-0302-1835-41/www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html

「2ちゃんねる」ようやく復旧 日韓「サイバー戦争」勃発の末
http://megalodon.jp/2010-0304-2214-30/www.j-cast.com/2010/03/02061365.html

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円 - MSN産経ニュース
http://megalodon.jp/2010-0302-2055-53/sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm


キム・ヨナ批判が発端の「日韓サイバー戦争」、中国でも大きく報道
http://megalodon.jp/2010-0304-2218-27/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0302&f=national_0302_030.shtml

【産経抄】謀略のにおいさえする「2ちゃんねる」攻撃 - MSN産経ニュース
http://megalodon.jp/2010-0303-2001-42/sankei.jp.msn.com/economy/it/100303/its1003030245000-n1.htm

日韓サイバー戦争、韓国団体「日本は自ら威信を失墜させた」と批判 2010/03/03(水) 09:15:17 [サーチナ]
http://megalodon.jp/2010-0303-1411-18/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0303&f=national_0303_002.shtml

中央日報 - 【社説】日本ネチズンの行きすぎた行動…勝った私たちが負けよう
http://megalodon.jp/2010-0304-1812-28/japanese.joins.com/article/article.php?aid=126804&servcode=100§code=110

「2ちゃんねる」最大のサイバー攻撃、キムヨナ中傷で韓国反撃、米FBI捜査へ
http://megalodon.jp/2010-0304-2229-14/www.zaikei.co.jp/article/biznews/100302/44700.html


2ちゃんねる攻撃「日韓サイバー戦争は度が過ぎた愛国心」-韓国
http://megalodon.jp/2010-0304-2231-41/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0303&f=national_0303_019.shtml

2ちゃん攻撃受け障害発生!韓国からのサイバーテロ? 2010/03/03(水) 18:58:16 [サーチナ]
http://megalodon.jp/2010-0303-1921-18/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0303&f=national_0303_021.shtml


2ちゃん攻撃は国際犯罪 FBIが首謀者割り出し捜査へ (1/2) : J-CASTニュース
http://megalodon.jp/2010-0303-2148-24/www.j-cast.com/2010/03/03061510.html


ムカついたら...韓国=日本へ攻撃/日本=チリに募金活動 AKB通信
http://megalodon.jp/2010-0304-1503-23/www.akb-tsushin.com/news_idn9MVoPI.html


愛国の志士連盟協会が2ちゃんねるに再び攻撃か?
http://megalodon.jp/2010-0304-2240-48/www.akb-tsushin.com/news_ioKnzWZ6e.html

2ちゃんねる攻撃「私も参加した」 韓国人留学生がブログで告白
http://megalodon.jp/2010-0304-2245-02/www.j-cast.com/2010/03/04061609.html
[ 2010/03/05 07:28 ] 2ちゃんねる | TB(0) | CM(0)

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は3日午後の参院予算委員会で、民主党の運営をめぐり、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識を示した。改革クラブの大江康弘氏の質問に答えた。
 大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から除籍処分となったことに触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が同党から「何も問われていない」と首相にただした。これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と答弁した。 (2010/03/03-19:23)

http://ow.ly/1dCbJ


……さすがは犯罪総理! そこにしびれるあこがれるぅ!


・・・なワケはなく。
なめとんのか、このクソボケ総理は!

法治国家の首相としての存在価値無しだろーが!!



[ 2010/03/03 20:54 ] 国内政治 | TB(0) | CM(2)