FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




次期哨戒機など自衛隊機が売りに出されるそうです。 海外含めて



鳩山内閣は、自衛隊の飛行機を民間売却(海外含む)可能にするつもりだそうですね。


自衛隊機を民間転用 次期哨戒機を旅客用に輸出、政府方針

政府は自衛隊が使う輸送機などの民間転用を進める方針を固めた。
第1弾は哨戒機や輸送機などの国産3機種で、4月にも関係省庁による検討会を発足させる。
民間機と仕様が変わらないため、武器や武器技術の海外輸出を禁じる「武器輸出三原則」には抵触しないと政府は判断した。
財政事情などで防衛費は減少しており、輸出の実現で防衛産業の活性化と技術レベル維持を狙う。

3機種のうち、次期哨戒機XP1と次期輸送機XC2は川崎重工業が防衛省と開発し、飛行実験を進めている。
救難飛行艇US2は新明和工業が製造し、海上自衛隊で実際の運用を始めている。
(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100322ATFS2001U21032010.html


 ふーん、つまり第三国経由で、中国や北朝鮮、ロシアなどの他国に対し、日本の哨戒機などのスペックなどを把握できるようにしちゃうんですねー☆
 わぁい、中国やロシアとか、日本に敵対したいなー、って思う国にとっちゃ両手をあげて歓迎したいお話だー☆

 おまけにどんな技術がつかわれてるかってのを分解研究されたりもするだろうし、もしも公開技術でないのが含まれてて、相手国が保有してないものとかあったら、すっごいお宝だねー☆




……財政事情? そんなの気にするってのなら、愚にもつかん子ども手当や高校無償化、調査報告そのものの信用性に疑問が浮かんできてる温暖化対策、そういうのをしなきゃいいだろうがボケどもが(怒)


スポンサーサイト



[ 2010/03/22 08:22 ] 国内政治 | TB(0) | CM(1)