FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




EU「おぃ、世界! ユーロ助けろヨー!! さもなきゃおまえら道連れDA・ZE☆」

ユーロ圏の債務問題は世界各国への警告=ビーニ・スマギECB専務理事
2010年 05月 28日 20:01 JST

 [フランクフルト 28日 ロイター]
 欧州中央銀行(ECB)のビーニ・スマギ専務理事は28日、ユーロ圏の債務問題は、世界各国への警告とするとともに、危機を煽ったとしてドイツを批判した。

 配布された講演原稿は「ユーロ圏の緊張は世界の政策責任者が今後直面する試練の『炭鉱のカナリア』と言える」とし「(危機の)波及がみられており、それは金融システムを通じてユーロ圏周辺国だけでなく主要国にも広がっている」と指摘した。

 ギリシャ支援めぐるドイツの対応について、メルケル首相の5月19日の発言を取りあげながら、「あるユーロ圏主要国では、『ユーロは危機にある』などとおおげさに訴えなければ国民の理解を得られないと考えられていた。しかし、金融の混乱のさなかではそれは実現せず、危機を煽っただけで、支援策の負担を重くしただけだった」と指摘した。

 今回の問題で、ギリシャが債務不履行に陥るとの見方も批判。

 「国際通貨基金(IMF)、ユーロ圏各国政府、ギリシャ政府、ECBは異なる見解をとっている」と述べた。

 さらに、ECBは政府債の実質価値を損ねるインフレ上昇を容認しないと強調した。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK870598520100528



EU「おぃ、世界! ユーロ助けろヨー!! さもなきゃおまえら道連れDA・ZE☆」

……すいません、こう言ってるようにしかみえないです。
わたしの読解力不足なのだろうか?

てーか、危機じゃない危機じゃないって言っても、説得力なさスなんですが……スペイン、ポルトガルも吹っ飛びそうだってのに……
スポンサーサイト



[ 2010/05/28 20:46 ] 世界経済 | TB(0) | CM(0)

赤松農林大臣「だから早く殺せって言ってるのに」

赤松農林大臣「だから早く殺せって言ってるのに」



……笑いながら言い放つかコイツは。
[ 2010/05/28 20:34 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)