ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/29のツイートまとめ

gusinraisan

てか、どうみても狂人だし。このレアアースのカードつかったのって RT @PCengineerX: @gusinraisan ここまで馬鹿げた利益をどぶに捨てるようなことはしない。むしろ、狂人扱いされる。
09-29 23:54

てか、バカをやっちゃったとしても、それをむしろ利用して利益だしにいくわなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan ビジネスマンはバカではない。そんな間抜けやんない。
09-29 23:50

@forgingheart おやすみー
09-29 23:49

いやさぁ。 ――商売人ってやっぱ怖いねぇ RT @PCengineerX: @gusinraisan @havocmocha それビンゴだ。そりゃ、やるわなー。食い物系は毒餃子やっちゃったし国内で足りないとして無理。そら獲物がキタと思ってやらかしたか。・・・無線傍受の施設、は
09-29 23:43

いやさー、尖閣の事件起きた当日に、経団連、レアアースについて中国と輸出量についての交渉してたもようなのですよwwww あちらがレアアースをカードに使ってきた理由、コレのせいじゃねw RT @PCengineerX: @gusinraisan @havocmocha にゅ?日付がど
09-29 23:34

日中経済協会の代表団 レアアース輸出規制改善を要請 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/worldecon/437431/ ちょうどその日(9月7日)にレアアースの輸出交渉、中国としてたんだねぇ、経団連
09-29 23:29

7日かー でも同じだ。 RT @havocmocha: @gusinraisan 7日っぽぃ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1283953605/
09-29 23:28

@HRS_Chirashi HRSさんー、尖閣のあれが起きたのって、9月8日だったよねー?
09-29 23:26

【政治】日本とカザフ、レアアース開発も合意 官民合同協議会http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285769685/
09-29 23:24

あれ…? ちょい皆に確認したい。 船長の事件が起きた載って9月8日だったよね??
09-29 23:23

[ 2010/09/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

gusinraisan

あらら。長引きそうね。7月に私が罹患したやつじゃなかったらいいんだけど RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan 熱はないのよー。ただ、呼吸器系がやられてる感じね
09-28 22:28

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm マイクロソフト、公式かよ! wwwwwww かわええw
09-28 22:19

いま、体温いくつ? RT @Hisana_Houjou: 寝てるといいんだけど、体起こすと途端にダメになるってのが面倒だわ。明日、熱がなかったらさすがに出なきゃいけないけど、この調子じゃねぇ…
09-28 22:18

スレに沿ってないってわけじゃないからなぁ。焼く要素にはならない、ってのでウザー RT @DAIKAN_CHO: 真紅に通報してアク禁処理してしまえ。ちゃんと対応するまで永久アク禁で。 RT @gusinraisan: 東亜にたてた中川さんを偲ぶスレで、釣りなんだろうけど中川氏のこ
09-28 21:57

東亜にたてた中川さんを偲ぶスレで、釣りなんだろうけど中川氏のことをけなす荒らしがどんどん出てきてる・・・・・・・イラッとくるなぁ。
09-28 21:53

あらら・・・・・・ご愁傷さま。 RT @nekoguruma: 強制リセットかかって翻訳途中の文章飛んだなう
09-28 21:51

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/e/esu-kei/20100517/20100517234804.jpg
09-28 21:50

数があるし。一族郎党連れて脱出するならマンションの部屋だけでは寝床足りない親類もでるかもだしさ。まぁ、そもそもどっちみち描いてつくのか、という話だけど RT @ej9xyyywvm: それだったら素直に別の国にそのまま移住しちゃうんじゃない? そもそも日本でも中国人がマンション買
09-28 21:47

場所はわかってても電話でないなら意味ないよね。で潰せるな。あとそれも「事情わかった上で対処してないよな」で済むよね RT @DAIKAN_CHO: それを言い出すと、サモア地震で深夜に連絡があったのを「公邸では電話が掛かって眠れない」と翌日ホテルに逃げて電話が鳴らないようにした鳩
09-28 21:43

別の国に逃げ出すまでのセーフティハウスとしてとか。 RT @ej9xyyywvm: @gusinraisan 上層部や富裕層が薄い壁に耐えられるのかな?
09-28 21:42

[ 2010/09/29 08:36 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ

gusinraisan

あまりにおどろおどろしくしすぎて、逆にコントになっちゃってるよね。 RT @DAIKAN_CHO: 菊地秀行だからなあ。あの人の恐怖描写は実はあんまし怖くなかったり。 RT @PCengineerX: @gusinraisan ホラーは苦手だよもんw
09-27 22:16

表がすごい豪雨だわぁ
09-27 22:15

よし、上だけ着た姿でうpするんだ。イメージ図を RT @moltoke_Rumia1p: 冬用のバジャマにした(゜∇゜)ノRT @ej9xyyywvm @moltoke_Rumia1p あったかい格好しないと風邪引いちゃうよ(´・ω・`)
09-27 22:15

妖神グルメは、ホラーのフリしたギャグ小説だとおもう。 RT @PCengineerX: @gusinraisan ホラーは苦手だよもんw
09-27 22:14

おもしろいよw RT @PCengineerX: @gusinraisan なんかそれ、すごくこわい。
09-27 22:09

クトゥルフ「うまい飯よこせ」 シェフ「よし、じゃあおまえに一番の料理つくってやるからお前の心臓よこせ」RT @DAIKAN_CHO: まだ読んでいないのだが「妖神グルメ」という単語が脳内に。 RT @obiekt_JP: クトゥルフ蛸カレーを所望と申したか。RT @tareyuu
09-27 21:55

チャイナシンドロームにでもはまったんじゃない?あっちもMMO市場あるから RT @ej9xyyywvm: なんで中国だったんだろ? MMORPGに関しては中国よりも韓国の方に利があるから,開発費削減するにしても中国に依頼する位なら韓国にでも依頼した方が良かったと思うんだけど. R
09-27 21:51

【日中】尖閣諸島を視察へ=沖縄知事、早ければ10月中にも[09/27]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285591555/ そして中国にだ捕されてくれると、さて、日中どうなるだろうw
09-27 21:47

中国にシステム開発依頼したそうだしねぇ RT @ej9xyyywvm: なんかFFに関しては最近良い話を聞かないね…… RT @gusinraisan: スクエニ「FF14で簡単にレベルアップした人は自己申告してほしい。レベル下げるから」 http://bit.ly/9CBKiR
09-27 21:46

スクエニ「FF14で簡単にレベルアップした人は自己申告してほしい。レベル下げるから」 http://rocketnews24.com/?p=48366 わろすwwww
09-27 21:41

[ 2010/09/28 08:23 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

こりゃ戦争回避は、まず無理だろうねぇ。ここまでのできごとがあっさり出てくるんだから

「主権は棚上げできない」=尖閣問題で中国軍幹部

 【香港時事】
27日付の中国系日刊紙・香港商報によると、中国軍系の学術団体・軍事科学学会の副秘書長を務める羅援少将はこのほど、尖閣諸島(中国名・釣魚島)に関し、かつての最高実力者、トウ小平氏(故人)が「論争を棚上げし、共同開発する」との方針を示したことについて、「論争は棚上げできるが、主権は棚上げできない。主権は明確にしなければならない」と強調した。
香港の中国評論通信社の取材に対して語った。

 羅少将は黄海での米韓合同軍事演習に関しても対抗措置を打ち出すよう主張しており、中国軍部強硬派の意見を代弁しているとみられる。 
 羅少将は「釣魚島問題をつくり出したのは米国だ」と述べ、米国が1972年の沖縄返還時に尖閣を日本に引き渡したことを非難。東シナ海と南シナ海の領土・領海問題では、同じ中国人として中台両軍が協力すべきだと主張した。
(2010/09/27-17:57)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092700679



あぁ。軍部がもう完全に暴走モード入ってるな、あちら。
こりゃ共産党上層部が引いたら、軍部がクーデター起しかねない感じだねぇ。
もう完全に話し合いで解決無理だろー。

なんせ、現役の軍幹部が故人の、それも中国の最高級幹部を表立って批判してるんだもの。
そしてそれが取材という形で記事になるということは、中国の党の許可通っちゃってるってことなんだから。
この意味、かなり大きいと思うよー

[ 2010/09/27 18:26 ] 尖閣問題 | TB(0) | CM(0)

武富士が破綻しました。 負債総額は4300億円。 そのうち1700億円が顧客への過払い返還金負債。

武富士、更生法申請へ 過払い金返還重く
負債総額4300億円、さらに拡大も
2010/9/27 2:30

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819694E0E6E2E2828DE0E4E2EBE0E2E3E29F9FEAE2E2E2;df=2


顧客への過払い返還金がその負債のうち1700億円だとのこと。
逆にいうと、それだけの金をこれまで暴利でむさぼり食ってきたゲスだということ。

会長、社長からどんな手使ってでも毟り取ってやってほしいところですね。
[ 2010/09/27 09:12 ] 国内経済 | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

gusinraisan

なんか、vipだけ書き込めない。東亜は普通に書き込めるんだけど。P2使ってみてもアウト RT @PCengineerX: @gusinraisan また?w
09-26 23:55

あらら。崩壊スレっていうかvip規制されてるっぽいなぁ
09-26 23:52

これ、ひどすぎるwwww http://jan.2chan.net/may/b/src/1285507699215.jpg
09-26 23:48

てーかさ。台風で広東省がすさまじいことなったっていうけど、アレでいったいどれだけの田畑つぶれたんだろうねー、中国。たしか1~2ヶ月前は黄河のあたりもぶちこわれなってたはずだしー @PCengineerX
09-26 23:38

あははははははははははは。 これの増援とか?w 【社会】成田空港の検問、乗用車が突破 外国人風の男2人逃走http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285511079/ @PCengineerX
09-26 23:34

そういや、ふと調べてみれば、今日APECの実務者会合閉幕してて、そこで食料事情が議論にあがったみたいだねぇ___ @PCengineerX
09-26 23:32

あらあら。まぁまぁ。くすくすくすー RT @PCengineerX: @gusinraisan シナーの。もしかすると決済外貨もすばらしいことにw
09-26 23:28

えーと、日本の? RT @PCengineerX: @gusinraisan 全く必要ない。それと食糧難確定したかもしれぬw
09-26 23:26

むろん、それ対策もきちんと下ごしらえした上でやるにきまってるじゃないw RT @moltoke_Rumia1p: (>w<;) その場合、高確率で粛清されてしまいそうなので、よかったんじゃないかと;;先鋭化した運動は大抵、ろくなことになりません。RT @gusinraisan
09-26 23:24

【中国】土石流災害、日本政府が援助 総額1億円を上限とする緊急無償資金協力http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285510495/ いまの日中関係状況下で、こんなの擦る必要あんのかね?
09-26 23:23

[ 2010/09/27 08:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

どうみてもハメコミ用です。ほんとうにありがとうございました

中国、国内銀行間市場で銀行の融資売却を許可-工商銀など21行に

 9月25日(ブルームバーグ):
中国当局は25日、銀行21行について国内銀行間市場での融資売却を許可した。政府がこうした措置を認めたのは初めて。
対象となる銀行には中国工商銀行(ICBC)や英HSBCホールディングス、中国建設銀行が含まれる。
中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は上海での式典で、世界的な金融危機によってリスク管理の不手際が表面化したと述べた。
また「融資の移管」計画は国内銀行間市場にとって新しい商品だとし、銀行のリスク管理能力を改善し、人民銀によるマクロ管理に役立つと指摘した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a84rT7SWItDg




なんつーか、全力全開でハメコミ、整理破綻のためのシステムにしか見えないんですが気のせいでしょうか____

巨大化しすぎた地方債務などの爆弾を、まとめて一箇所に集め揚げ、計画倒産させる、っていう手法のための準備にしか見ません。
で、そのために組まれたとしか思えないこのシステムですが……これ、外資系銀行が中国本土からの引き上げのための負債押し付けに利用できるよなぁ。絶対に。

銀行のリスク管理能力を改善し、って言ってるけど、だれがそんな文面を信用するんだ、コレ。
[ 2010/09/27 00:42 ] 中国経済 | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

gusinraisan

教養なんてあんまないとおもうけどなぁw RT @moltoke_Rumia1p: 因果応報(≧∇≦)まぁ、愚さんは基本的に文面綺麗だし。教養高いように見えるよ♪RT @gusinraisan ……モルトケちんもね RT @moltoke_Rumia1p: どう見ても、男の娘っぽい
09-25 23:59

HRSさんのブログ、うちのとこからリンクつなげてOk~? @HRS_Chirashi
09-25 23:57

あ、ブログやってたんだ RT @HRS_Chirashi: blogを更新と。
09-25 23:56

……モルトケちんもね RT @moltoke_Rumia1p: どう見ても、男の娘っぽい。(゜∇゜)ノ私は恫喝無効♪RT @gusinraisan なぁに?(にっこり RT @moltoke_Rumia1p: 愚さん、変態って言うより…o(`▽´)oRT @gusinraisan
09-25 23:51

ご苦労様。でも民主にだすより他党に圧力かけるほうがよくない? RT @moltoke_Rumia1p: そーなのかー。(゜∇゜)ノ飲み屋だと普通にしょぼい予感も♪早速、民主に抗議メールを各所に撒いた。明日は手紙書く。RT @gusinraisan ただいまー。今日は学会の飲み会行
09-25 23:47

【臨時速報】『30回は噛んで食べなさい法違反の容疑により収監中のgusinraisanの裁判の結果、懲役4日、執行猶予2年、及びあらゆる性行為禁止の刑8時間が確定 http://shindanmaker.com/51189 #unkobouei ラストいろんな意味でマテ
09-25 23:47

なぁに?(にっこり RT @moltoke_Rumia1p: 愚さん、変態って言うより…o(`▽´)oRT @gusinraisan だれが変態か!
09-25 23:43

狩人だから?RT @havocmocha: なんでわたしがReすると逃げるんだろう・・・? RT @gusinraisan: なに、また逃亡? RT @closterium03: わかったにょろ。今度から少し泳がすにょろ。RT @SagittariusG6: @havocmoch
09-25 23:40

gusinraisanを漢字五文字で表すと…【 客 観 的 評 価 】 http://shindanmaker.com/50073 物事はなるべくそうなるように努力してます
09-25 23:40

フォローの理由を聞いてみた。その1 大事な人だから。 その2 発想が変態。変態的な意味で。 その1は頭文字がwの人がその2はnが言ってたぜ。 http://shindanmaker.com/16584 だれが変態か!
09-25 23:35

[ 2010/09/26 08:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

gusinraisan

@PANDAMAN17
09-24 23:16

ベッドで横になると眠気すごー
09-24 23:16

それかw たしかにされそうなツイートだね RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan http://twitter.com/Hisana_Houjou/status/25386907051 この発言がたっぷりリツイートを
09-24 22:53

毎日か日経のサイトのどっちか。いきなり動画ソフトが自動で立ち上がり、その直後にウイルス感染の警告が大量に出た。 RT @havocmocha: @gusinraisan まじで?!
09-24 22:52

なんかやっちゃったん? RT @Hisana_Houjou: おい、なにげなくやっちゃった発言がすでに20以上リツイートされてるぞ、どういうことなの…
09-24 22:46

あぁもう、最悪。 日経のサイトだとおもうが、なんかウイルス感染した…メインPC
09-24 22:45

ま、見てたらいいんじゃない?内ゲバ始まるから RT @nekoguruma: @gusinraisan てか、「人民解放軍の前線指揮官」とまで言って中共の犬っぷり示した小沢氏とは違うってところを現政権は見せなきゃいけないわけだし、いくら仙谷とかが馬鹿でもいきなりヘタれるかなとも思
09-24 22:33

民主・小沢元幹事長、将来再び首相のいすに挑む意欲示す「命懸けでまた頑張りたい」http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00185032.html 小沢派の工作って陰謀論がなんかいきなり具体的にwwwwwwwwww
09-24 21:46

@nareane 政府上層部はゆっくり休むつもりみたいw
09-24 21:28

27日に法務省などを聴取=民主http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092400958 3日後ねぇ。 それまでに何人の検察官が謎の首吊りするのかな
09-24 21:24

[ 2010/09/25 08:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

gusinraisan

おつかれさまです。玉子酒でも飲んで活力とりもどしてくださいませ。おやすみなさい RT @daitojimari: あー、風邪気味で調子悪いから、今日も絶好調にしゃべりすぎました。ではお休みなさい。
09-23 20:58

なんせ、いまニュース検索かけてみたら、ほんの20分前にアップされた記事ですらまだだもの。 @ej9xyyywvm
09-23 20:37

しっかし、中国のレアアース輸出規制報道に対する否定報道が出て6時間以上たってるのに、いまだに国内マスコミは否定報道の方は流さず、規制!?って記事ばっかだしてるなぁ なにこのイカレっぷり
09-23 20:32

あぁ、それできっこが以前バカ言ってたのか、と納得 RT @moltoke_Rumia1p: R-25でフォロアー多い人に敬語で話す新マナーとか頭が湧いてる記事が載ってたりしますね。阿呆かとwRT @kuratan 「いまどきフォロワー数は多いヤツのほうが怪しいのにね」 /
09-23 20:07

マジ変態 RT @Hisana_Houjou: http://bit.ly/b9WMTR マジキチ
09-23 20:00

これは驚きw RT @obiekt_JP: 「日本企業は経済的に中国に偏りすぎたかもしれない」。21日、経済3団体を表敬訪問した民主党の岡田克也幹事長は話した。 http://bit.ly/bIDrSV
09-23 19:16

@PCengineerX 中国商務省、日本へのレアアース輸出を禁止との報道を否定 http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-17345320100923 ロイターでも否定記事きたねw
09-23 16:10

レイアースじゃw RT @nekoguruma: レアアース?知ってますよ。自殺願望のお姫様が自分殺してもらうために異世界から魔法騎士召喚するって救いのない話でしょ?
09-23 16:09

(^Д^)9m はしてあげました? RT @PCengineerX: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p シナーを持ち上げてた連中の顔が青ざめててめっさ騒ぎにwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
09-23 16:09

ところでこないだから気になってたが、なぜ更新通知をFC2の機能でツイッターに自動投稿するようにしてたら、2重で投稿されるのだろうか。
09-23 16:06

[ 2010/09/24 08:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

情報はきちんと自分でも集めましょう、というおはなし

中国:レアアースの対日輸出を禁止、船長拘置めぐる対立で-NYT
 9月23日(ブルームバーグ):中国政府は、尖閣諸島付近で日本の海上保安庁巡視船と衝突した中国漁船の船長が拘置されている問題をめぐり、ハイブリッド車や電子部品などに用いられるレアアース(希土類)の対日輸出を禁止したと、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が報じた。匿名の業界関係者の話を引用して伝えた。

  同紙によると、中国の税関当局は、衝突後に拘置されている船長の釈放要求を日本が拒否したため、レアアースの日本への輸出を全面的に禁止したという。

2010/09/23 12:52 JST
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aeRMEEh.aI6I

                  ↓
      そ の 20 分 後
                  ↓

中国、レアアースの対日輸出を禁止との報道を否定

 9月23日(ブルームバーグ):中国政府は、レアアース(希土類)の対日輸出を禁止したとする報道を否定した。
 レアアースは、ハイテク製品に幅広く使われ、日本が最大の購入国。
 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、尖閣諸島付近で起きた漁船衝突事件をめぐる日中両国の対立を受け、中国政府がレアアースの日本への輸出を禁止したと報じていた。
 中国商務省の陳栄凱報道官は23日、電話インタビューで「中国はレアアースの日本向け輸出について禁輸措置を取っていない」と語った。
2011/09/23 13:11
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aSAJ9i5yZ8bY


おいおい。なんですかぁ?
ニューヨーク・タイムズは飛ばし記事ですかぁ??
これ、レアアースの市場に大規模な影響及ぼす話ですよ?
風説の流布じゃね?


 さらに、この否定報道の1時間以上後になって、日本国内でも時事通信はNYTの記事だけだして、否定報道があったことについては言及してません。
 おーい、なにしてんのマスコミ。
 ちょっとググっただけですぐに気づく話だろうに。
 おたくら、先物やってるような連中とかを樹海or列車の来るホームの線路へダイブさせるつもりですか?



※ ちなみにレアアースについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%8C%E5%9C%9F%E9%A1%9E%E5%85%83%E7%B4%A0


[ 2010/09/23 16:01 ] 中国経済 | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

gusinraisan

び、微妙なw RT @ej9xyyywvm: ペンといえば,こんな物に最近惹かれてる http://bit.ly/cp8LGo なんかもうページ開いているだけで買っちゃいそうで……
09-22 21:00

おかおか RT @Hisana_Houjou: もしもし、あたし久奈ちゃん。今、自分の家にいるの。
09-22 20:44

いいんちょがウンって行ったならw RT @saskango: 看護学生でも大丈夫ですか?w RT @gusinraisan 医療関係者の挙手を待ってあげてる。私がするとか言ってないよ? RT @Hisana_Houjou: 変態だー! RT @gusinraisan: つまりあ
09-22 20:43

医療関係者の挙手を待ってあげてる。私がするとか言ってないよ? RT @Hisana_Houjou: 変態だー!!! RT @gusinraisan: つまりあれか。だれかいいんちょのお尻洗浄+痔の薬塗り係挙手ってことか
09-22 19:47

あぁ、攻殻かw RT @PCengineerX: @gusinraisan 攻殻のOVA第二弾シリーズ。とあるシーンで白いカラスが出てくる。
09-22 19:40

さっさと帰りなさいw RT @Hisana_Houjou: もしもし、あたし久奈ちゃん。今、阪急梅田駅にいるの。 http://bit.ly/9GqSXS
09-22 19:40

フォロワーさんがgusinraisanのツイートを採点すると、【おもしろさ】58点 【読みやすさ】69点 【からみやすさ】80点 です。 http://shindanmaker.com/50549 なにげに微妙な点数だw
09-22 19:39

にゅ?知らない。なにそれ RT @PCengineerX: @gusinraisan SAC 2ndを思い出したのはここだけの秘密だ。
09-22 19:38

gusinraisanをカタカナ7文字で表すと…【 ラ ブ リ ー ベ イ ベ 】 http://shindanmaker.com/50479 だれだきさまー!
09-22 19:38

つまりあれか。だれかいいんちょのお尻洗浄+痔の薬塗り係挙手ってことか RT @Hisana_Houjou: @nekoguruma 痔さえなんとかなれば、腹痛なぞ敵ではないわ!
09-22 19:37

[ 2010/09/23 08:22 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

gusinraisan

超壁サークルになればいけるけどね。だったらまずゲーム会社入るなり、虎なりの流通会社に人脈つくっておいてブーム演出してもらうなりしたほうが早い RT @PCengineerX: @gusinraisan 派手に利益出すていうのは同人では流石に無理だと思う。
09-21 23:57

コピペ本とかだねーw まぁ、だいたいは20~30部数で発注で、それで中小サークルが反応みるため用っぽいけど RT @ViSiONeGATiVe: 10部だったら自宅で刷ったほうがいいw RT @gusinraisan: 小数部数でなら、10部からってのとかもあったりするよ。オフ本
09-21 23:56

だよねぇ。 RT @ViSiONeGATiVe: どういうものを描くかわからんけど、売上気にしてたら遣ってられんwww RT @gekijounouta: @gusinraisan @ViSiONeGATiVe ありが㌧ 自費出版のページも見てるけど、お金かかるのねw 赤がでなけ
09-21 23:55

トレモンティ伊財務相:アイルランドの銀行に「暗雲」―オッジ誌 http://bit.ly/bJk45V こーとしーの秋はーなつかしさをー感じーる秋ーにー★ りーーーーいーーーーまーーーーーーん★
09-21 23:53

イベント配布なら、冊数+種類が何冊くらいなのか、で大きく変わる @gekijounouta
09-21 23:47

ジャンル効果+表紙絵レベル+印刷がカラーorモノクロ+ RT @gekijounouta: @gusinraisan @ViSiONeGATiVe ありが㌧ 自費出版のページも見てるけど、お金かかるのねw 赤がでなけりゃいいと思ってるけどw
09-21 23:47

おやすみー 良い夢を RT @moltoke_Rumia1p: (=w=)ノ それでは皆さん、おやすみなさい。
09-21 23:46

よっぽど美麗だとかでもなきゃ、最初に50部以上刷ったらまず赤字終了となると思え★ RT @gekijounouta: @gusinraisan @ViSiONeGATiVe ありが㌧ 自費出版のページも見てるけど、お金かかるのねw 赤がでなけりゃいいと思ってるけどw
09-21 23:45

しゅらしゅしゅしゅー★ いやぁ、楽しいねぇ。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 修羅場みてもらおーよ。のんきなことを考えてたところには。
09-21 23:28

小数部数でなら、10部からってのとかもあったりするよ。オフ本印刷受け付けてくれるとこ RT @ViSiONeGATiVe: @gekijounouta オフセットだとだいたい200部から、オンデマンドだと50部からとか可能。
09-21 23:28

[ 2010/09/22 08:24 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

ロボット事業、日本の“お家芸”活用…キヤノン

ロボット事業、日本の“お家芸”活用…キヤノン

 キヤノンがロボット事業に参入するのは、産業自体の急成長が見込めることに加え、自社で培った技術力を存分に生かせると判断したためだ。

 日本メーカーは薄型テレビなどの分野で韓国勢に押され気味だが、ロボットでは、日本が優位を保つ制御技術などを生かせるとみて、自動車・電機メーカーも続々と参入している。キヤノンの参入で企業間競争が激しくなりそうだ。


 2007年まで8年連続で増収増益を続けてきたキヤノンだが、カメラやプリンター、複写機など主力の精密機器市場の成熟化や世界的な景気後退のあおりを受けて、08、09年と2年連続で売上高が落ち込んでおり、新たな成長戦略を築く必要に迫られていた。

 そこで、11年から始まる新中期経営計画を年内にまとめ、「ロボット」を医療やセキュリティーと並ぶ新規事業の柱に位置付ける。

 デジタルカメラは、周囲の明るさや環境を瞬時に分析して適正な絞りやシャッタースピードを設定する。キヤノンが自社工場向けに作っている産業ロボットに、デジカメの画像認識や情報処理技術を応用すれば人の動作を分析し、介護や緊急時などに対応できるロボットを作ることができると判断した。


 ロボット産業は、日本が得意とする緻密
なモノづくり技術を生かせる成長産業として期待されている。政府が6月に閣議決定した新成長戦略でも、医療・介護ロボットの開発、実用化を進める方針が盛り込まれた。大手メーカーは続々と参入している。ホンダが二足歩行ロボット「ASIMO(アシモ)」を開発したほか、トヨタ自動車は、バイオリンが弾けるほど関節を細かく動かすことができるロボットを完成させた。
パナソニックは、介護支援用として、ベッドと車いすが一体化したロボットについて、15年頃の発売を予定している。

 海外でもロボット産業を育成する動きが進んでいる。米国では、ロボット関連の新興企業が次々と誕生している。韓国政府も半導体や液晶に続く成長産業としてロボットを位置づけており、本格支援を始める方針だ。(岩崎拓)

(2010年9月21日 読売新聞)



キャノンがロボット事業に参入かー。
記事にもあるけど、画像処理やカメラ機能分野での強みがキャノンにはあるから、すごくwktk。
いまのロボット技術って、動作性能とかに力入ってるけど、同時に画像処理機能、特に情報分析による把握機能とかが重要な研究対象になってると思うし、これは期待が高い。
 介護や緊急時に対応するロボット、ということは、病院や家庭内などを着目分野に考えてるだろうし、ということはそういった分野の会社などとも提携が見込まれるのかな?

[ 2010/09/21 20:21 ] ロボット | TB(0) | CM(0)

外国人地方参政権問題について、昨夜、大阪市議の方とツイッターで議論してみました

 昨夜、ひょんなことから大阪市会議員の辻さんとツイッター上にて外国人地方参政権について、議論をする機会がありました。
 そこでの議論を通じて感じたのですが、”何故、外国人地方参政権推進の方々は、法的根拠や国民の受ける損失・リスク以上の利益・利潤ではなく、感情論での賛意のみを用いる”のでしょうか?

 辻さん曰く、「外国籍であっても、日本人以上に日本のことを愛し、敬い、日本のことを考えてくれている人がいる。一方、日本国籍者であっても、日本のことに興味がなく、参政権を得ていても使おうとしない人がいる。前者のような外国人が日本人でないというだけで参政できないのは問題ではないか」とのことですが……個々人で良い人がいる、日本を愛してくれてる人が外国籍でもいる、ということは否定しません。むしろ肯定しましょう。
 ですが、個々人の良し悪しと集団としての相手との対処というのは、まったくの別モノで考える事柄ではないでしょうか?
 さらに、個々人に関して言及してみても、今が善き人だからといって、未来もずっと善き人であるとは限りません。

 外国人に地方とはいえ参政権を与えるということは、すなわち自分たちの未来に対する選択権を他人に委託するようなものです。
 辻さんは、1億人のうちの40万人程度だ、と述べていましたが、それは在日韓国・朝鮮人だけの数字です。
 国内で居住している外国籍者とは在日韓国人だけでなく、中国籍、米国籍、台湾籍、インド籍、ブラジル籍……他にも多数存在しています。
 また、仮に在日韓国・朝鮮人だけに限定してみても、40万という数字は、地方都市などでは簡単に選挙のキャスティングボードを左右することになる数字です。
 先の参院選においては、たった2000票で当落が分かれました。
 また、大都市でも、たとえば大阪では生野区などでは、日本国籍者よりも在日外国籍者の方が割合が多いなどというように、地区によっては日本国籍者の方が少数となりうる地区が多々存在しています。

 ところで、在日韓国・朝鮮人ということや、中国人という、俗に”特亜”と呼ばれる方々のことがこういう反対論では主に取り上げられますが、少々私にかんして勘違いしていただきたくないのは、私は別に特亜の方々だけを指して問題視し、反対しているわけではありません。
 外国人地方参政権に関して議論する際、最も推進に積極的になっているのが”民団”と呼ばれる在日韓国人集団であるため、特に槍玉に挙げることになるのが在日韓国人の人たちですが、私は彼らだけでなく、また中国などだけでもなく、米国およびロシアなども含めた、全ての対外国をこの件に関しては危険視対象とした上で反対意見の立場にたっています。

 たとえば、外国人地方参政権が確立された場合、将来的に日本が自主軍備を整え、米国に対し在日米軍の撤退を交渉しようとしたとしましょう。
 ですが、そこで住民投票により米国籍外国人住民により「在日米軍基地の撤去反対、逆に半永久貸与を」というような採決が市議会を通じて行われたらどうなりますか?
 たとえば、北方領土問題に関して、外国人地方参政権が施行去れた後、北海道にロシア国籍者が集まり、「北方四島の放棄の代わりにロシアとの経済・技術交流を求める議決」などというようなものが議会を通じて国に挙げられたらどうなりますか?
 そこまで大規模なものでなくても、たとえば特定の外国企業に対してのみの補助金や企業誘致金、免税などというような形で国民の資産を外国へ流出させられたらどうしますか?
 外資を含めた募集、という形で、水やガス、電気などのインフラ事業の管理権や税率決定も含めた徴収権の民間委託、という形で外国に生命線を握られることを推進されたらどうしますか?

 軍事でいえば、一時期騒動になった無防備宣言都市構想を自衛隊や在日米軍基地のある都市議会で打ち上げられ、無防備宣言を議会可決→自衛隊基地などの市外への撤去を求める、などの騒動を起こされたらどうなりますか?

 仕分けの名のもとに災害時用の備蓄などはごく僅かで良い、などと言って、緊急時に死者増大となるような方針を取られたらどうしますか?

 息のかかった議員による市議会占拠により、独立宣言などの内乱騒動を起こそうとされたらどうしますか?



 上記には極論も入れてありますが、全て危惧できる話です。
 外国人に地方であれ参政権を付与するということは、そういった危険性を自ら招く、という問題が在ります。
 国の舵取りを間違え、悲惨な環境に陥ったとしても、国籍保有者はそう簡単に他国へ国籍を変えて移住する、などという手は使えません。
 ですが、外国籍であれば、在住国の国内情勢がダメになったら、自分の国籍国へ帰国し、そこで新たな生活をすることは、そのダメになった国籍国者よりは遥かに簡単におこなえるようになります。なにせ国籍国に対し国民としての保護、受け入れを求める権利はあるのですから。
 その国をどうしていくか、ということは、その国の国籍を持つ者たちが選択し、その結果による責任を負うものです。
 外国人に地方であれ参政権を渡すということは、自分たちの未来に対する選択権を外国人に委託し、放棄してしまうことです。

 なにより、単に地域にすむ外国籍者の声を聞く、ということだけならば、別に決定権、選択権を与えなくても、オブザーバーとして発言を許可するだけで問題ないのではないでしょうか?
 その上で、その外国人の意見について、採択するしないはこちらで判断する、というだけのことでは、いったい何がダメだというのでしょう?

 こう言うと、参政権推進派の人たちは、「オブザーバーでは黙殺されて終わりになってしまうことが多々ありすぎる!」という論理を持ち出してきます。
 ですが、外国人地方参政権について市議会での反対意見書の採択などに対し、現状でもすでに民団などは神奈川県の都市などで市議に対し接触し、活動することで採択を否決させたりといった、参政権がなくても影響を及ぼせるということを事実として行ったりしています。
 否決させるようにもっていくなど、すでにオブザーバーとしての立場、参政権がない立場でも影響可能だという逆証明をしたではありませんか。
 おかしく有りませんか?


 国民とはなんなのでしょう? 国籍とはなんなのでしょう? 国家とはなんなのでしょう?

 国民とは、国籍とは、国家とは――運命共同体のことです。
 特定集団に属する者たちということです。
 その集団としての積み重ね、行動、思想について、ひとかたまりで見られうる集まりとその区分となるモノのことです。

 「個々人ではいい人がいる」「日本人よりも日本を愛してくれている人がいる」
 だからどうしたというのでしょう。
 そんな感情論で物事を語るのは、哲学者か宗教者だけで結構です。
 政治家は現実を踏まえ、現実主義者として政策を、物事を語ってください。
 現実主義だけで理想をもたない政治家は二流ですが、理想だけを目にし、情念だけで物事の是非を語る政治家は、二流三流どころかただの害悪、犯罪者のようなものでしかありません。

 私は外国人地方参政権に反対です。
 自主選択ゆえに自己責任の考えを持つが故に。

 この文章を読んでくださったみなさんはどうですか?
 長文を読んでくださり、ありがとうございます。


ちなみに、昨夜の議論の状態はこちら。
http://togetter.com/li/52232







追加。
 私は外国人地方参政権について反対の立場ですが、(まぁ東亜とかツイッターで煽ったことから言う資格あるかわかんないけど)外国人地方参政権について反対する同様の立場の人で、単に推進派の多くが「在日だから」「朝鮮人や韓国人、中国人だから」という理由だけで参政権批判してる連中のこと、うざったく感じてます。
 反対するなら、きちんと意見を述べろ、と。
 チョン・チュンだから、とかいうのだけが理由なのは特に眉を潜めざるをえません。
[ 2010/09/21 10:54 ] 参政権問題 | TB(0) | CM(2)

09/20のツイートまとめ

gusinraisan

錯覚するのは個人の自由だけど、それ使われたからってこっちが付き合ってあげる必要ってないんだよねぇ @DAIKAN_CHO @wildkatzeJPN
09-20 23:59

なんか、すっごく「いとあはれ。」なブログを目にした。 http://blog.livedoor.jp/nyankotokenken/ ――FXとか株に手をだそうとしてる人は見ておくべき。(´・ω・`)
09-20 23:54

それなんて韓国との歴史論争? 最終的には「●●に愛はないのかー!差別主義者かー」で論戦放棄?ってだけだよね。その手法が通じたのは、1990年代までだと思うしなぁ RT @wildkatzeJPN: 結果論ありきの議論だとすると、理路整然と説明できるか疑わしいですね、なんとなく。R
09-20 23:52

特段ないとおもうよー。てかむしろ私より上手く議論してたんじゃないー? RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (=w=)<そーなのかー。市議は黙ってしまったし、本日は論戦に参加させてもらってありがとう。愚さんから見て、私の話で何かおかしい点はあった?
09-20 23:49

おなじだよー。ちょい改行を削除したりして、あと尖閣タグを付け加えただけー @moltoke_Rumia1p
09-20 23:44

尖閣問題に関する、地球の裏側さんの面白い指摘話★ (cont) http://tl.gd/64hjdd #senkaku
09-20 23:41

尖閣問題に関する、地球の裏側さんの面白い指摘話★534 名前:地球の裏側 (cont) http://tl.gd/64hjdd
09-20 23:40

無事に発見されたんですね。よかったです。おめでとうございます @norikomiya
09-20 23:39

いやー、選挙手法だとしても、「個人でいい人いるから!(キリッ」って言われても、そんなんで政治スンナ、ってしかならない話だし。政治家なら感情論を組み込むにしても、根本に法律や国民が受ける利害論を用いてきちんと説明してくれないとなぁ RT @wildkatzeJPN: 大阪市政の話だ
09-20 23:38

だよねぇ。あれからまたなんか変化でもあったのかとビックリしたよー RT @kamijo_haruka: ガセです。何度も訂正して回ってるのに…… RT @gusinraisan: や、徴兵義務ってのはガセだったよーな。 RT @hirokkondo: それと同時に徴兵義務も伴った
09-20 23:35

[ 2010/09/21 08:29 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ

gusinraisan

人民解放軍は、共産党の私兵です☆ RT @toredo1492: @gusinraisan ありゃ、シビリアンコントロールはどこへやら。
09-19 23:38

だろうねぇ。 RT @moltoke_Rumia1p: RT @gusinraisan: まぁ、現在の日本政府があれな感じなので、より現実な対応でしょうね;
09-19 23:22

【尖閣問題】米司令官、中国軍監視強化の考え示す 「自衛隊の要請があればいつでも協力する」[09/09]http://bit.ly/cf3iLO 日本国政府の要請が、じゃなく自衛隊の要請が、というのが注目点だな。
09-19 23:18

みてらー★ RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan 東京が出てくるらしいな!とりあえずプレミアシートで一人で見てくるわ!
09-19 23:17

ゲームやったことあるなら、ニヤリとさせられるシーンが多くてよかったよー。一番初期のころのゲームの雰囲気を再現してたと思う、アレ RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan おもしろいのかー。じゃ、のんびり見てくるか
09-19 23:15

船長うんぬんより >羅援少将の「日本が東シナ海の海洋資源を握れば、資源小国から資源大国になってしまう」などとする発言を掲載。 が全てだろ、あいつら
09-19 23:14

【尖閣問題】中国外務省が「強い報復措置をとる」と警告。また、中国軍の強硬派である羅援少将が軍事介入を示唆[09/19]http://bit.ly/932cOl
09-19 23:14

印、発砲で台湾観光客2人けが 最大級モスク付近 http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100919182703.html たしか昨日か一昨日にも、テロあったよなぁ、スリランカで。
09-19 23:09

良作だったよー。 RT @Hisana_Houjou: なんでいまさらバイオシリーズ全作品放送とかやってるんだろうと思ったら今映画やってるのね。明日見に行こうかしら、一人で。東宝シネマズのプレミアシートで。
09-19 23:04

あいあいw RT @PCengineerX: @gusinraisan うーん・・・オイラはまだいいや。処理速度が今でも足りないの動かすし(遠い目
09-19 22:52

[ 2010/09/20 08:07 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

昨日、映画バイオハザード4を観てきました

昨日、映画バイオハザード4を観てきました。
結論を最初に言うと、前作の3と異なり、すごい良作でした。

というか、これまでのシリーズ全部を通して、今回のが一番、演出、映像効果、展開、全部一番ゲームの1~3の雰囲気を上手く再現してたんじゃないのかな、アレ。

画面の端に一瞬だけ映る影、とか、ストーリー進行上の中ボス的存在との殺らなきゃ逃げられない、という中での決戦とか、暗い廊下とか、随所にゲームの時のシーンを彷彿とさせる場面が多々有って良かったです。

3Dシネマという方でも良作だったと思いますね、今回の映画バイオ。
アバターを観に行った時、あまりの映像の奥行き感活かせなさすぎのショボさに3D映像だ、というのに幻滅していたのですが、今回の作品では上手く奥行き・飛び出し演出を活かしていたため、実際にこちら側へモノが飛んでくる空気を味わうことができました。


以下、ネタバレ含みますので追記側に書いておきます

[ 2010/09/19 13:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

gusinraisan

まぁねーw @moltoke_Rumia1p
09-18 23:39

だが、一言いいたい。……わたしは単に、率直におもったことを一言つぶやいてるだけなのに。なぜそれでまいどまいど「記者がスレを終わらせるな」と言われなければならないのか(´・ω・`) たった一言だけしかつぶやいてないのに RT @konukopet: 自分のスレでそれは反則にゃw せ
09-18 23:31

名無しの方にーw 「記者が>>2で終わらすなw」って RT @konukopet: 誰に?w RT @gusinraisan: スレで、「その時点で読む価値ないモノだと理解した」って書いたら怒られた-w RT 保坂かぁ…@gusinraisan: 【竹島問題】独島は韓国の領土、そ
09-18 23:24

スレで、「その時点で読む価値ないモノだと理解した」って書いたら怒られた-w RT @konukopet: 保坂かぁ…w RT @gusinraisan: 【竹島問題】独島は韓国の領土、その明白な証拠[09/19]http://bit.ly/b3TFAX > 保坂祐二著 ―
09-18 23:22

【竹島問題】独島は韓国の領土、その明白な証拠[09/19]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284819420/ > 保坂祐二著 ――この時点で読む価値なかった
09-18 23:18

【大阪】知恵の結晶40万点「誰か引き取って」特許情報センター 橋下行革で処分http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284818031/ ……橋下はホントにいらんことするなぁ。 中韓がおもいっきり食指を伸ばしてきそうだぞ
09-18 22:59

また銀河の歴史が一ページ……w RT @ej9xyyywvm: そして歴史は繰り返す…ってどこのRPGかな!? RT: @gusinraisan: 立てよ労働者諸君! ですね RT @HandledRoughly: 国内の格差から考えれば最早共産革命が起きても不思議ではない状態w
09-18 22:55

猫車嬢はあれですよね。 猫車タイプ というそれらとは違う専用狩人リストで区分けされる立場ですよね。 具体的にいうと(返り)血と(相手の精神崩壊による)狂乱 っていう部類の RT @nekoguruma: ところで軍事系とかピラニアとか戸締り団構成員とか、全然イメージとは違う怖い人
09-18 22:54

立てよ労働者諸君! ですね RT @HandledRoughly: 国内の格差から考えれば最早共産革命が起きても不思議ではない状態wRT @gusinraisan: 結局、私兵集団だからねぇ。アレ
09-18 22:52

んー、それは実際は古代を除けば、農民が反乱→治安に行った軍の司令官が国を裏切って農民側と合流→ってのが実情。てか、要は力をつけた地域の実力者が利用するんだよね、大義名分として RT @Intercandle: 重税に耐えかねて農民が反乱→国滅亡のパターンも多いですね。中華人民共和
09-18 22:39

[ 2010/09/19 08:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

gusinraisan

ちょいツイッター離脱。
09-17 22:07

え、マジで削除したん、あいつ RT @konukopet: アカウント削除したみたい~ RT @meganex_or_lucy: あれ?そういえば、高田は。。。
09-17 22:00

……w RT @touanomisumi: @gusinraisan すごい人もいるんですね。私なんてただの空戦魔導師なのに…
09-17 21:33

評価おかしい! RT @konukopet: やぱりww RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan ここで話す前の東亜で見た時期からランキングの評価は変動してないです。愚さんがランクS
09-17 21:33

技術関係とか群を抜いてると思うの。 RT @PCengineerX: @gusinraisan むしろオイラが入ってないと思うのよ。
09-17 21:32

入ってないとおもったもの RT @konukopet: なぜ自分をはずすw RT @gusinraisan: みすみ嬢・真紅嬢・いいんちょ・猫車嬢・ガナーちん・戸締まりさん・・・は確定だろうな RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (゜∇゜)ノモルト
09-17 21:25

政府として、でなく党内権力対策で、で組まれたとしかおもえないし RT @dfnva: この局面で、内閣のメンバーをほぼ総入れ替えは、政府として機能するのか?と疑問。いままで野党で、大臣経験が無い人がおおいんじゃないの。まあ、官僚がしっかりしてれば大丈夫か。
09-17 21:12

【中国】抗議船を立ち入り調査=香港当局[09/17]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284725291/ あー、中国、対応に苦慮してるのがよくわかる記事だw
09-17 21:09

@Knife02 まぁ、あれだ。 なのはでいうと「ちょっと頭冷やそうか?」って言ってる時のなのはさんクラスな程度の方だから、葉っぱの彼と相性いいんじゃないかな。
09-17 21:02

猫車嬢の上をいくレベルの人。Vip板でお花畑たちを1スレ分、('A` )-=y ターン の嵐で自分たちの愚かさを自覚させたという程度の伝説を持つキャラってだけですよ RT @Knife02: 勧めてる相手がどのような人かはわからんが、普通の人がアレみたら… RT @gusinra
09-17 21:00

[ 2010/09/18 08:15 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

gusinraisan

んー、一言でいうと「底が浅い連中だから」じゃない? RT @wildkatzeJPN: なんで、こういうところだけは予想の範囲内なんでしょう?w RT @gusinraisan: どうみても民主党、党内闘争がおさまるどころか激化していってます。 ほんとうにありがとうございましたw
09-16 23:59

どうみても民主党、党内闘争がおさまるどころか激化していってます。 ほんとうにありがとうございましたwwww
09-16 23:52

あららら。 RT @47newsflash: 柏崎刈羽原発で気体廃棄物中の放射線値が通常の約2100倍に上昇。外部への影響なしと東電。 http://bit.ly/17n4iz
09-16 23:52

http://nanashi-unko.dyndns.tv/upload/img-box/img20100916223126.jpg 前原確定か。
09-16 23:36

たいしたことないっしょw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (=w=)ノ 記事収集のプログラムいただきました。ありがとーw
09-16 23:34

原口氏は観念、山田氏は未練 小沢氏支持の2閣僚http://www.asahi.com/politics/update/0916/TKY201009160454.html 裏切り者と口蹄疫の下衆は首かw
09-16 23:34

というか、岡田が幹事長、前原が外務大臣だとなると、防衛大臣がだれになるかが見物。それ次第で新内閣の対特亜対応が大きくかわる
09-16 23:28

【在日】「例えばオウムが学校作り教義で人殺し肯定した場合国は補助金出すか、だめに決まってる」 朝鮮学校無償化問題で安倍氏[09/16]http://bit.ly/aB4ATe あ、やっとこういう論理が表で言われだしたか
09-16 23:25

なんか、しゅれとかいいんちょたちの集まりのとこで非想天則やってたら、そのあいだにそんな情報でてたというツイートが22時頃に RT @nanashi_srsy: @gusinraisan え?前何とかさんが?
09-16 23:23

え、前原が外務大臣?!
09-16 23:21

[ 2010/09/17 08:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ

gusinraisan

政府・日銀、日欧で単独介入 円売り1兆円規模にhttp://s.nikkei.com/dpCLuy
09-15 23:55

まぁ、基本あの人の考え方、見方は合うとおもうなー。 RT @meganex_or_lucy: 難しいところですが、たとえばタロサの作った新党が、阿呆の思想に合致する物であれば、投票します。そうでなければ、今まで通り自民でせう。RT @gusinraisan: 麻生太郎氏の支持者に
09-15 23:24

麻生太郎氏の支持者に質問です。仮に麻生氏が自民党を離党し他党に移籍又は新党を設立した場合、どちらを支持しますか?(選挙区・比例代表は考慮せず、一人一票と考えて下さい)  政党に関係なく麻生氏 http://vriend.jp/t/1284542589/ 拡散
09-15 22:41

あらら……残念…… RT @mixedchoir2000: @gusinraisan うーん、それがまた暗礁に乗り上げつつあったりで、まだなんとも。。。とりあえず先の事業仕分けによる、現在の日本の文化事業(とりわけ音楽への)削減は、経済破綻を起こしたラトヴィアと同じ状況である
09-15 22:26

あんまり大きくはとりあげられてないのですか。ちょっと意外。あ、ところで日本公演って次はいつ頃~? RT @mixedchoir2000: @gusinraisan TVの方は観てないのでなんともいえませんが、少なくとも大手の新聞では経済欄に書かれているだけで、それほど大きくは扱わ
09-15 22:19

やほー そっちで日本の日銀介入の件って、やっぱトップニュースレベルでした? RT @mixedchoir2000: しかし昨日は洗濯に5時間以上もかかるとは思いませんでした。。。シャツやシーツのアイロンがけだけで1時間以上もかかったため、全てが終わったのが深夜2時。もうなんだ
09-15 22:00

日☆銀「にじゅうよじかん、ほうげきするよぉ~~♪ せかいのとうしかさんたち、まっててねっ?」
09-15 21:11

財務省は、欧州市場でも円売りドル買いの為替介入を断続的に実施。必要なら米国市場でも介入 http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2010/09/2010091501000934.html どかどかどかんっ★
09-15 21:08

小さくなるってことは、それだけ消費電力も小さくなるんじゃないかな? RT @Whirlzwei: @gusinraisan それよかバッテリーの改善を…2時間ネット使うだけでバッテリー切れを起こすのは勘弁
09-15 21:05

出来ないこともないかもねぇ。頭蓋に穴開けて埋め込むとか方式、そのうち人類やりかねん気がするw ただ、その時には倫理とかそういうことが大きな議論になるだろうけどね RT @hiro_hiro_ggg: 最終的には脳の中に埋め込むのですね! RT @gusinraisan
09-15 21:05

[ 2010/09/16 08:27 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ

gusinraisan

枝野幹事長は交代の模様。
09-14 23:05

ほむ。まぁとりあえずしっかりやってほしいものです RT @Nb27_9: @gusinraisan もともと、省庁ごとに組織していた部会の名称変更見たいですね。部会長が、ネクスト大臣になるそうです。
09-14 23:05

仙谷は留任か。まぁそうだろうなぁ RT @47newsflash: 菅直人首相は14日、仙谷由人官房長官を留任させる方針を固めた。政府筋が明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
09-14 22:04

http://www2.oninet.ne.jp/tsubame/Top_2010_06_0.jpg このミクはいいミクだ☆
09-14 22:01

まぁねー。ただ、そうだとすると独自性のある名称のがいいと思うんだけどなぁ RT @Gazel_alex: @gusinraisan まともな政策を提言し続ければ、変な名前だろうが良く見えてくるものです。格好良かったり耳障りの良い言葉でも、悪い意味として取られる事もあるわけですし。
09-14 21:59

「はーい、じゃあ適当に二人組作ってー」 gusinraisanさんとペアになりたがる人は20人いました。 http://shindanmaker.com/48646 多いな、おい。
09-14 21:59

だとしても、ネーミングがなぁ。 RT @Gazel_alex: @gusinraisan 本物のシャドウキャビネットを発信することで、差別化を計るのでは。
09-14 21:54

【政治】自民、影の内閣を新設 谷垣総裁が「首相」にhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284467881/ 自民、民主の馬鹿なことをマネしてどうすんのさ
09-14 21:47

狩人の名に恥じない評価ですね!RT @nekoguruma: .@t_shimaya さんの「勝見貴弘氏と、猫車嬢と愉快な仲間たちによる小沢一郎氏にまつわるツイートを集めてみた」をお気に入りにしました。 あたいだけタイトルに名前が出てる~http://bit.ly/9yi64m
09-14 21:39

そもそも私は優しいのです。勘違いされがちだけどっ RT @kyuuiti: やさし~w ぐっさんツンデレっすねw RT @gusinraisan: http://bit.ly/btc50P ここ読んで来いw
09-14 19:41

[ 2010/09/15 08:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

gusinraisan

てか、なんで高金利なのか、というそもそものこと忘れてる人多いよね。利益だけ寄こせ、リスクは一切被せるな!っていうのが。 RT @nekoguruma: リスクは金利に比例して上がるってのをそろそろ皆思い知るべきだと思うんだ RT @gusinraisan: 【社会】 「これなら株
09-13 23:56

【社会】 「これなら株を買った方がマシだ!」 1000万円超預けた人々、怒り…破綻の振興銀、営業再開http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284348003/ 高金利につられてだしなぁ。株やってたのと同じじゃね?
09-13 23:44

普通に国会でズタボロにされるだろう。自民が国民新党と民主党をシバキ上げる絶好の材料だし RT @39aoiharuka: @gusinraisan それ埋蔵されてへんで て誰かツッコミ入れてくれんかね・・
09-13 23:43

【事業仕分け第3弾】 超ド級の埋蔵金発見 その名も「ゆうちょ銀行」http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1284369430/ まて。それ国民のお金だろ
09-13 23:37

さぁ? 生き延びるも続けるも、どういうツイッター生活するかも、全部彼の自由だしRT @wildkatzeJPN: いきなりぐっさんフォローされましたか。彼はどれくらいTwitterで生存できるのでしょうねえ。 RT @gusinraisan: http://bit.ly/abtL
09-13 21:28

あぁ、そうか。ホロン語の「論(理)破(綻)」という意味の論破なのかな、彼が言ってるのって
09-13 21:13

https://twitter.com/takadamakoto527 これ。論破されまくってるのに論破してる!といきなり叫んでる RT @closterium03: え?インテリア高田君?どこどこ?RT @gusinraisan: てか、タカ坊、ツイッターしてたのか。
09-13 21:12

てか、タカ坊、ツイッターしてたのか。 寝言を東亜で飽きたらず、ツイッターでもさらけ出してるん?
09-13 21:07

議員たちがどう動くかだねぇ。 RT @takadamakoto527: @gusinraisan小沢さんが勝つだろ
09-13 21:06

小沢の党内発言力弱まるし、小沢派にながれた議員たちが冷や飯喰いにあうから、内部分裂の火種が炭を燃やしたようにじっとり燻る RT @yukku_ree: 管さん勝っても小沢さん党割らないんだっけ?なにもかわらないのなぁRT: @obiekt_JP: 普通の結果だなァ。RT @gus
09-13 21:03

[ 2010/09/14 08:29 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ

gusinraisan

川上稔は、しかし相変わらず分厚いな……
09-12 23:34

おやすみなさいませ、良い夢を RT @daitojimari: さて、お休みなさい。 良い夢を
09-12 23:33

昔は面白い。最近はちょい罵り合いだけで終始するのが多いから……RT @heugemon11: 毎日平壌運転(ピラホロごっこ)してますね。唯、ピラニア側に博識な方が多々いるのが面白いです。 RT @ardbeg32: 東亜ってそんなに面白いんですか?自分昔は整理板でコテ張ってました
09-12 23:33

記者キャップもってる新人って……あ、そだ、東亜でちょいトラブル先日あったんで、念のために記者キャップ生きてるかスレ立てやってみておいたほうがいいかもー RT @nekoguruma: はじめまして!あたいも新人です☆ RT @closterium03: @maru_neco 東亜
09-12 23:25

ていうか、代表戦を口実にして対応から逃げてるんじゃないのかなぁ。菅も小沢も。ただ、動きが微妙に気になるのは鳩山かな。ロシアに行ってるのだし、この件についてロシアの協力求めようとしたりしてそう。で、その魂胆バレテーラってのあって会ってもらえてないw RT @nekoguruma:
09-12 23:23

こんばんわー @misogra
09-12 23:19

逆にいえばここで日本が引くと、それは日本の領海ではなく中国の領海だという根拠を与えてしまうことになるかと思われます RT @ytsuji2001: 国務委員、「政治決断」要求=丹羽大使を深夜呼び出し―漁民釈放へ異例対応・中国http://j.mp/cQDIw6
09-12 23:16

中国側としてみれば、日本の排他的経済水域どころか、自国の領海内だという主張をだしてますから。それゆえ日本の取締りを認めることはできず、こういう対応してきているのでしょう。 RT @ytsuji2001: 国務委員、~
09-12 23:16

性的な意味でか、社会的な意味でかで、こういうのって意味合い大きくかわるよね! RT @nekoguruma: 【今更】実はドMなんです。だから、いつも以上にいじめてください。 http://shindanmaker.com/46954 誰が天子か!
09-12 23:07

gusinraisanを平仮名6文字で表すと…【 に だ ん が ま え 】 http://shindanmaker.com/48150 こんなこともあろうかと!
09-12 23:06

[ 2010/09/13 08:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ

gusinraisan

中国「日本の測量船、沖縄近海で測量スンナ!」 海保「だが断る」http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284185681/
09-11 17:41

前期比年率成長率http://upload.jpn.ph/upload/img/u66457.jpg 麻生政権時の成長率はバケモノかwww
09-11 17:36

攻略可能キャラの1人は、心優しくて魔族迫害反対運動から魔王になっちゃった娘とかかな?
09-11 14:01

gusinraisanの作るエロゲーは異世界が舞台の王道ラブコメです。攻略可能キャラ全3人の内大半がボクっ娘で、何を間違ったのか昼ドラになります。 http://bit.ly/cgZE7p #erogetter 勇者さまどいて!そいつ殺せない!!がでるんですね。
09-11 14:01

そういや今年はあまり911テロ振り返り報道はないなぁ
09-11 13:59

そもそも、菅やその周辺はまともな対策持ってないんじゃないのかなー。注視する、とはいうけどそれって何もしてないってことだし RT @plusofall: @gusinraisan 政治家が政治を進められるのが一番良い社会だけど、現実に選挙に勝ち数を集めないと、政治は前に進みませ
09-11 13:57

@misogra おはおはー
09-11 13:55

ポリティカルコンパス( http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html )やってみた。 結果は私は保守左派(政治的保守リベラル度5.4 経済的市場信頼派・政府介入派-2.41)でした。
09-11 09:45

空気扱いなんじゃないですか RT @AkiHatsushika: おはようございます。今日の朝日新聞の朝刊に代表選挙に関して支持を明確にしている国会議員のリストが掲載されていましたが、私の名前は入っていませんでした。HPであれだけ明確に理由も示して態度を明らかにしたのに…マスコミ
09-11 09:25

そう考えるとすごいね!>一太でも RT @HandledRoughly: まあ群馬は元々自民が強いので…一太でも磐石なんだよ…wRT @gusinraisan: 【群馬】県内首長アンケート 政権運営「評価せず」6割 民主連立1年 http://bit.ly/dfiChH
09-11 09:25

[ 2010/09/12 08:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ

gusinraisan

てか、普通にとりあげていいレベルじゃないのかなー RT @nanashi_srsy: @gusinraisan そら公式大会はチートに厳しいよ、ポケモンはw 発覚したら即失格
09-10 22:59

【ネット】マジコンでポケモン大会に出場できず参加賞ももらえなかった! 親が激怒し賠償金を要求 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284122050/ アホだーーーーー!
09-10 22:39

こやつは何をいっておるのじゃ? RT @HRS_Chirashi: 菅首相、円高で「日本からもっと明確なメッセージを出すべき」http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-17184720100910はぁあ?
09-10 20:54

事実だとしたら小沢投票する議員は、金で魂買われた連中と確定?
09-10 20:44

なんかこんなチラ裏が。 924 日出づる処の名無し sage 2010/09/10(金) 17:30:04 ヨミウリ朝刊に「クダ支持を表明してた議員が態度を急変させた。どうやらオジャワに“選挙んときに融通してやった金返せ”と言われたらしい」とか書いてあって吹いた。
09-10 20:43

SouthでなくNorth? RT @ayaxxxvenomxxxn: まあわたしSじゃなくてNですから
09-10 20:24

猫車にダンプで轢かれてるほうじゃないのかな…… RT @ViSiONeGATiVe: 翌朝、猫車を引くサラリーマンの姿が随所に見られるようになるのですね。 RT @nekoguruma: ネコカー減税と聞いて RT @todo08: ネコに自我が芽生える瞬間である_ QT @na
09-10 20:23

質問です。小沢さんは党首選において「民主党一丸となって!」とさんざん連呼されていたようですが、それならばなぜ菅総理を支える方に回らなかったのですか? 言動が矛盾してませんか? @ozawa_jimusho
09-10 20:18

小沢のアドレスはこれか。ツイートみるに事務所の秘書が書き込み閲覧自体はやってるみたいだなー http://twitter.com/ozawa_jimusho
09-10 20:16

今度は本物! 「小沢一郎事務所」がツイッター開設 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/79938/ リツイートが全部「さっさと辞職しろよ」で埋まってたりしたら爆笑。
09-10 20:15

[ 2010/09/11 08:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ

gusinraisan

わりと難易度たしか高かったよね RT @2wiki: 電験三種 RT @gusinraisan: なんの資格~? RT @2wiki: 資格試験の勉強をはじめてみた。之は面白いw *Tw*
09-09 23:58

なんの資格~? RT @2wiki: 資格試験の勉強をはじめてみた。之は面白いw *Tw*
09-09 23:27

……おーい、3ヶ月前なんのためにやめたんだお前 RT @world_news_jp: 民主代表選:入閣「白紙で考える」 小沢氏発言に鳩山氏: http://bit.ly/cVBR8p
09-09 23:16

【朝鮮学校無償化問題】朝鮮学校無償化問題 --民主党 衆議院議員 長尾たかし-- [09/09]http://bit.ly/agJsvx スレたてさせていただきました。許可ありがとうございます。 @takashinagao
09-09 23:11

了解です。ではいまからスレたてしてきます~ RT @takashinagao: @gusinraisan よろしくお願いいたします。
09-09 23:07

橋下、区長が予算編成する? は?? 予算編成は市長・市議会でやるのでいいんじゃないの??
09-09 22:52

NHKで今日の橋下氏と平松氏の意見交換会が流れてる。
09-09 22:46

故人献金の名義と同じとこから来てたりするんじゃないw RT @nekoguruma: 【民主代表選】自民支持者にも投票用紙!? 心当たりなく「不気味」…流出元を直撃http://bit.ly/bfFiU4夏もそろそろ終わってほしいのに、怪談とかで引き伸ばすのやめてください
09-09 22:45

寝不足? RT @konukopet: 一瞬、意識が飛んだ
09-09 22:44

業務としてならできるっしょ、ガナーちんならw ライフワークってだけだとムリかもしれないけどさw RT @PCengineerX: @gusinraisan あそこまで無双は出来ないw
09-09 22:14

[ 2010/09/10 08:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ

gusinraisan

やってたらブログで何か語ってるんじゃないかな RT @nekoguruma: @Gazel_alex うーん、やってる気配はないかな?
09-08 23:59

【日中】尖閣:「人と船を即時返せ。事態エスカレートするぞ」=中国政府[09/08]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1283953605/ 戦争する気あるん?
09-08 22:47

【野党】自民党、5兆円規模の経済対策を発表…財源は子ども手当て執行停止、予備費などhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283948030/ こっちのが実行力高いんじゃない?
09-08 22:44

ホーキング博士「宇宙誕生に神は不要」http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1283951669/1 ホーキング博士 VS 宗教家 大戦はっじまるよー
09-08 22:37

ネタゲットおめでとう! RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan まぁ、どっちにしろネタにするんですけどね!
09-08 21:07

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=ag44dEOcWCsQギリシャ:債務隠しに利用の金融取引、依然詳細公表せず-EU当局者 ・・・おひw
09-08 21:06

小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!? http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100908/plt1009081651004-n2.htm
09-08 21:05

小沢氏記者会見要旨 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090801021 女系天皇や外国人参政権や内閣法制局についてのアレの持論が述べられてます。アレを攻撃する側もマンセーする側も見ておくといいかと。
09-08 21:03

@ej9xyyywvm なんか心臓がひっかかったとか聞いた。
09-08 21:02

身体に問題抱えてるなら、ウケておいて損はないと思うよー。なにもなかったら安心を1万円で買えるって話になるだけだし、なにか爆弾あったら早期発見で助かる芽がでるかもしれないのですから RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan 1万円でいけるよーって案内が来てたの
09-08 21:02

[ 2010/09/09 08:18 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ

gusinraisan

おやすみスミー RT @Hisana_Houjou: さーてもうこんな時間だし、寝ますか
09-07 23:21

ハン板はほとんどいってないw RT @konukopet: ハン板はお仕事スレしか行かないなぁ… RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan あのとき2ちゃんねるのハングル板に足を踏み入れた理由がボクにはもうわからない
09-07 22:19

あ、物理的故障なのか。RT @konukopet: 物理的故障って聞いたけど… RT @nanashi_srsy: ああ、サッカーで鯖落ちしたのか!kamome
09-07 21:56

そして短期間でここまで成長と。うん、素質すぐれたものをもってたんだねー RT @Hisana_Houjou: @nanashi_srsy ボクがヲタになったのは高2の終わりにPC買ってもらってからだから!
09-07 21:55

他のとこも落ちてるとこからみると、尖閣とマンガ規制のあれかなー? RT @yosdady: 尖閣漁船?ネタが分からんぞ? RT @Whirlzwei: あれま、通りで繋がらん訳だ。@konukopet: 落ちてるっぽい~ RT @gusinraisan: なんか東亜につながらない
09-07 21:54

東京都は補助見直しへ 朝鮮学校公金補助 石原知事が家族会に伝える http://sankei.jp.msn.com/life/education/100907/edc1009072053007-n1.htm
09-07 21:34

おつかれさまです。発売直後の預言書とまたなるのですね。リーマンの時のようにw RT @daitojimari: 本当にヤバイ世界経済崩壊の凄さ やっと第一部完 16000字近くになった。 第二部を週末までに仕上げないと、、、、
09-07 21:29

あらら。カモメ鯖ふっとんじゃったのか。データやばいかな @arc_U573Xw @sabakumaguro
09-07 21:28

@Gazel_alex @ej9xyyywvm あらら。やっぱ落ちちゃってたのかー。
09-07 21:27

なんか東亜につながらないなー。 もしかして落ちてる?
09-07 21:24

[ 2010/09/08 08:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)