ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/26のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p そだねー。そこがタイトルの「魔法少女まどか」と「マドカ」の意味合いになってくるのかも
02-26 23:35

@moltoke_Rumia1p そだねー。そうしよう
02-26 23:29

使い魔は魔女から分離し、ある程度成長すると独自の結界張って自立する、っていうことだから性能自体は分離後どれだけ時間経過したか、じゃないかな。そしてエネルギーは「人の魂」なんだろうと思う。7話でのQBのセリフに注目ポイントあるから。 RT @lyiase:
02-26 23:29

この影の魔女がサヤカとなんだかだぶりすぎるなう http://www.madoka-magica.com/special/dic/card15.html
02-26 23:22

ありだろうねーw そしてそこで生きてくるのが、杏子の「使い魔に人を食わせて魔女にすれば」というセリフ。 RT @lyiase: @gusinraisan そうだね。古来の黒魔術はどちらかというと生命のエネルギーをそう言うものに源に使う魔術だよね。それだと、現代の魔法としては成立し
02-26 23:19

死んだのは車に轢かれてだそうで。 RT @coppola54: え、一人で済んでるの?なんか怪しいな RT @gusinraisan: 中国で住民5万人と警官隊が衝突、1人死亡 http://bit.ly/eOytxU
02-26 23:17

中国で住民5万人と警官隊が衝突、1人死亡 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110226-OYT1T00640.htm
02-26 23:15

あと、古来の黒魔術型の術法も大抵そういうやり方だよね。贄を用いて自らの起こす奇跡の代償とする、っていう点で。贄は使用前には聖別するから、この聖別=魔法少女、と考えると RT @lyiase: ふと思った話、まどかマギカにそんな設定があるかは知らないが、魔法使いの素を振りまき、人間
02-26 22:57

@Hisana_ 胸がえろす
02-26 21:52

そういえば、QBが予想通り元凶だったねー RT @moltoke_Rumia1p: @meganex_or_lucy (´Д`) マミられる~。首が落とされてマミられる~(ぁ
02-26 21:52

[ 2011/02/27 03:42 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ

gusinraisan

そのままお茶にお呼ばれしたんですね。強引にw RT @tappatan: @PCengineerX 綺麗な公園だなーと思ってウロウロしてたらカモッラのお宅だったとか。
02-25 21:08

関西全域が恐怖圏? RT @lt_echizen: 京都よりはマシですお。路地を疾走するタクシーとかマジ絶叫マシンクラス RT @gusinraisan: 大阪普通にそう言うのなしで高速で割り込みかけてくるよ。――トラックが RT @nukomiti: 伊予の早曲がりとか車線変更
02-25 20:58

だよねw RT @PCengineerX: @gusinraisan @nukomiti 結構危ないよw関西の高速はw
02-25 20:36

今日、大阪付近の高速だけで3回くらったw 4kmの距離内だけで RT @nukomiti: あんまり見たことないです。RT @gusinraisan: 大阪普通にそう言うのなしで高速で割り込みかけてくるよ。――トラックが RT @nukomiti: 伊予の早曲がりとか車線変更でウ
02-25 20:23

大阪普通にそう言うのなしで高速で割り込みかけてくるよ。――トラックが RT @nukomiti: 伊予の早曲がりとか車線変更でウィンカー出さないとか、怖いですお。大阪は上品だと思いますお。RT @gusinraisan: 大阪とは違って車が運転しやすそうだったw主にマナー的な意味
02-25 20:17

ミネアポリス? RT @sugar110: 脳内に一つしか出てこなくて止めたwRT @man_co: ミは?ww RT @sugar110: ドーはドーイツのドー♪ レーはレバノンのレー♪
02-25 20:13

美人若妻の場合のみ写真付き、ただし価格100倍!とか? RT @sugar110: 誰のおちちかは気にしないでねっw【おっぱい】“母乳アイス”ベビー・ガガ発売 創業者も「革新的」と自賛 ロンドン - MSN産経ニュース http://t.co/4dnOpK2
02-25 20:13

大阪とは違って車が運転しやすそうだったw主にマナー的な意味で。あと路面電車とかが有るのが昭和っぽくてロマン感じたーw ただ、ちょっと中心?から離れると田畑がいっぱいみえるねw RT @subaru_k: ニアミスだったんですねえw松山市内はどうでした? RT
02-25 20:12

@tappatan おつかれさま。無事に任務終了したら温泉旅行でもどうぞー
02-25 20:10

23日は鳴門大橋で時間費やして、あとは移動とホテルだけでした。24日は松山城とか言ったりしてましたけどw RT @subaru_k: www 地元で楽しんでいただけたようで何よりですよw23日あたりに私も道後でうろうろしてたからすれ違ったかも…w RT @gusinraisan:
02-25 20:03

[ 2011/02/26 03:42 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/24のツイートまとめ

gusinraisan

@sleep_sheep2010 今回は大学の仲間と集団で行動中なので、どっちみちアウトかなw おみやげでなにかお勧めあったらDMで送ってくれるとうれしいかもーw (けっこうモバイルの回線が切れがちなのでRTとか@だと見逃しかねないので)
02-24 17:38

@sleep_sheep2010 あ、別子かw そっちは素でまちがえてたw
02-24 17:28

. @moltoke_Rumia1p @emesh 誤変換しちゃったなのです
02-24 17:08

別府銅山にいったなう。 水木奈々が案内のナレーションしててビックリしたなう。というか水木奈々って新居浜出身だったのね
02-24 17:00

@Nb27_9 白と紅の梅がちょっと咲いてたー。綺麗だったよw ソメイヨシノも咲いてたらもっとよかったんだけどw
02-24 14:58

写真大量に撮ってるよー。帰宅したらうpするw RT @konukopet: 写真は~? RT @gusinraisan: 松山城なう 本丸に行くためのロープウェイの入り口が上にあるとおもって登ってきた道が、本丸への登城道だったなう。 登城道は角度がきつかったなう・・・・・・・
02-24 14:51

松山城なう 本丸に行くためのロープウェイの入り口が上にあるとおもって登ってきた道が、本丸への登城道だったなう。 登城道は角度がきつかったなう・・・・・・・
02-24 11:33

奥道後温泉から松山城へ向かって移動中なう。昨日は鳴門の渦を見てきたあふ。 写真も撮ったりしたので後日うpしよう。
02-24 10:45

oku
02-24 10:44

[ 2011/02/25 03:52 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ

gusinraisan

奥道後温泉なう
02-23 18:42

津田の松原SAなう
02-23 16:01

さて、旅行いってきます。 2~3日TLほとんどでなくなると思いますのでご了承をー
02-23 08:13

あるのかっ!やはり日本人おそろしいですぅ @Hisana_
02-23 08:04

@Hisana_ うぃw
02-23 07:59

そして光秀の反乱は蘭丸への寵愛ぶりへの嫉妬説とか @Hisana_
02-23 07:58

いっそ蘭丸美少年・信長実は女性説を…… @Hisana_
02-23 07:58

蘭丸は美少年だからいいんじゃないのかー? @Hisana_
02-23 07:53

たまにそういうのも合ったと思う。ただ、その場合蘭丸が実は魔人だとか悪魔だとかいう設定が大半w @Hisana_
02-23 07:51

もうすでに、次の大統領候補はイスラム信仰者じゃないとダメとか要求されてきてたり、宗教勢力が食指のばしまくってたよーな RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan スエズ運河をイランの軍艦が通過したり、革命後に宗教勢力の力が伸びそうで怖いなぁ;(´Д`)
02-23 07:40

[ 2011/02/24 04:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ

gusinraisan

ばわw RT @havocmocha: @gusinraisan こわーぃー(笑)
02-22 23:50

喪やし民と書くと喪男集団のイメージw RT @tappatan: @havocmocha 『萌やし民』と書くと萌えキャラみたいだし、『燃やし民』と書くと朝鮮人になる。
02-22 23:49

リビアに特別機派遣=ロシア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000147-jij-int
02-22 23:48

王政打倒ねぇ……これ裏で煽ってるのいるだろ RT @GN_JP: バーレーンで1万人デモ 「王制打倒」訴え行進 - 47NEWS{21:44} http://j.mp/gSqL4u
02-22 23:47

@moltoke_Rumia1p おやすみーw
02-22 23:46

汚染拡大とも言えるし、濃度低下による無害化とも言えるだろーし。基準しだい? RT @Lynx_nWdF2: @tappatan @gusinraisan それって汚染が拡大するって意味じゃねーの?
02-22 23:45

いまでも現代ラノベでは愛用されるネタ場所w RT @tappatan: @Stormbricht 廃墟マニアにはたまらんと思うわアレはw
02-22 23:42

放射能って、実際のところは3日ほども過ぎたら、かなり激減してるんじゃなかったっけ。 RT @tappatan: @Stormbricht @meganex_or_lucy 何年か前に遊びに行ったけど、良い所だったよ。
02-22 23:39

千葉県総務部長「健全性疑われる」県議会で説明 千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)に対する補助金支出見送り http://bit.ly/gW2971 見送りでなく廃止に。むしろ返還請求してもいいんじゃない?
02-22 23:38

傭兵がかなり流入して混乱に拍車かけてるって報道、そういやあったねー RT @tappatan: @gusinraisan @Lynx_nWdF2 データもそうだし、傭兵とかも流入してるから、あそこ。ウチも斬りこみ隊長の弟投入しようかね。
02-22 23:35

[ 2011/02/23 04:31 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ

gusinraisan

菅×仙してなきゃいいとおもうけど?w RT @aya100355: @gusinraisan こんばんは、ここでダジャレ。最近、民主政権だから「細菌」が多いなあw
02-21 18:48

というか、区議会おいて区議も選挙制とするのなら、議員数が増加するだけですねぇ。そして状況はどれだけ変わるというのやらw RT @konukopet: 区長公選にして区議会おかないのもおかしな話になりそう 置いたら置いたで経費は膨大に… RT @gusinraisan: そういえば
02-21 18:37

橋下さん、それは”知事”としての問いかけですか?それとも”維新の会代表”としての問いかけですか?そこをはっきりしろと昨日、あなたが問いかけてる平松氏から返答だされてることには気づいてないのですか? RT @t_ishin: @hiramatsu_osaka 平松市長の、区役所に1
02-21 18:36

おぉ、そうなのかーRT @lyiase: 正解はもっと単純。物理法則に反する動きが全てそう見えるらしい。例えばビルが崩壊する映像を逆回しすると生物らしく見える。 RT @gusinraisan: 目・口が有り、メタリックカラーじゃない表面組織を持つのとか?
02-21 18:33

目・口が有り、メタリックカラーじゃない表面組織を持つのとか? RT @lyiase: さて問題。人間はどういうものを生物的に生物と認識しやすいでしょう?
02-21 18:31

そういえば橋下知事( @t_ishin )の区長公選制を聴いててふと思うこと。 あれって実質選挙回数増やすってことになるから、無駄な区長選挙費が発生しまくって大阪の赤字状況の悪化招くだけなんじゃないのかなー
02-21 18:30

さて、一時TL離脱ーノシ
02-21 12:40

あぁ、うん、これは……後日ネズミやからかさにタッグ組んで復讐たくらまれても仕方ないwww RT @lyiase: http://bit.ly/hR9inP こんな感じ RT @gusinraisan: そんなに酷いのか…… RT @lyiase: 発言だけ見て、星蓮船の早苗のあれ
02-21 12:36

というより、維新の会だけPush、他政党はディスるバランスとれない答弁じゃダメ、ってこと。 RT @_____zoe_____: 「知事として」だと、つまるところ「府」組織の長としてだから、権限を奪われる側の主張を代弁しなければならない立場ってことでおkなのかな? RT
02-21 12:27

う、イーモバの端末の電源が切れそう。充電もっとしてくるんだった。
02-21 12:23

[ 2011/02/22 04:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ

gusinraisan

政策で正々堂々勝負っていうスタンスは好評価。あとはその肝心の政策の中身がどんなのくるか楽しみにしてます。 RT @mikiya_tanaka: @yanagimotoakira 柳本先生ご無沙汰しております。新生大阪自民党は政策で正々堂々と勝負し旭区で市会と府会の議席を奪還してみ
02-20 23:23

全国行脚したら距離かなりいくからなぁ。 RT @necraROMancer: そういや阿闍梨だか山伏だか、複数回全国安行した人の移動距離が凄いらしいね。 .@keychiku @gusinraisan
02-20 21:00

あと、日本の馬っていまの競馬の馬とかとは違い、どっちかというとロバに近いのだったみたいだし。ほとんどが。荷運び用とかに使われるののほうが多かったんじゃないかな RT @necraROMancer: 日本は普段から馬を抱えておけなかったから人になったのかな。山の尾根突っ切れるし .
02-20 20:56

gusinraisanにまつわる都市伝説とは、『gusinraisanの秘密を知った者は天国にいける』です。 http://shindanmaker.com/90452 くすくすくすくすくす
02-20 20:55

「ねえ! 私とモンハン、どっちが大事なのよ!」 gusinraisanは満面の笑みを浮かべて、「モンハン」と答えました。 http://shindanmaker.com/90377 #d_taisetsu だがモンハンやったことないけどな!
02-20 20:51

だねー。駅とかの。モンゴル帝国が同様のを馬でやって情報伝達早くしてたし RT @necraROMancer: 飛脚が早かったのってリレー式だかららしいしね .@keychiku @gusinraisan
02-20 20:50

あとは当時の道は自然道ってのも影響大きいかと。自然の道はわりと足腰への負担がアスファルトの道より少なかったかと RT @necraROMancer: 海外で1日で100だか150キロ歩くレースがあったような。民族によっては道に迷わなければ初回参加民族サンダルで上位に入りかねない。
02-20 20:49

あと、そもそも宮中とかでの裾を引きずる長さの和服とか、ああいうので歩くには裾を手にもって歩く、とかのがベストなわけで。それに沿う形で普段からそういう歩きになったとかもあるんじゃないかな RT @necraROMancer: そうだね。古武道なんかにあるらしいけど、無駄のない重心を
02-20 20:37

200kmってのは居たかもしれないけど極わずかな特例じゃないのかなぁ。42.195kmのフルマラソン4時間とかって選手が丸一日かけて走り続け、とかって事考えたら不可能じゃないだろうけど普段からしてるとはおもえないし。てかそれなら早馬だすだろ、っておもうし RT
02-20 20:35

ナンバ歩きだっけ?昔は歩法自体がいまと違ったし、摺り足気味だったんじゃなかったっけ。 RT @necraROMancer: 西洋人より歩幅狭いのは昔小さかったからというけど、その前は普通だったわけだから、民族的に歩幅が狭いのがデフォなんだろうね .@gusinraisan
02-20 20:29

[ 2011/02/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

gusinraisan

給与明細みたことあるけど、私がみたやつだと60の定年間近、20年以上ずっと勤めてて30万ほどだった。ちなみに長いこと働いてる分の昇給があるってこと、諸手当の分も入ってだったとおもう、アレ RT @ashitaninareba7: 恥ずかしくて言えないんじゃないの?・・まぁ、私も給
02-19 23:33

どうやら何かネタが浮かんだようでwww RT @wako3999: ああああああああちょっと徳間行ってページ貰ってくる RT @gusinraisan 対するは少年レジスタンス。美青年独裁者に家族を処刑された元大統領一家の生き残り。昔は独裁者青年を兄と慕っていたことも――とか付け
02-19 23:17

これ、減債基金からの借入ってことは、利息つきます?つくとしたらどのくらいの率かわかりますでしょうか? RT @ytsuji2001: 大阪府の財政事情... http://fb.me/P10R1SkJ
02-19 23:16

できるんじゃないかなー。なんだったらもういちどツイッターでタグつきURLツイートしてみるといいかも RT @keitoht: やってしまいました。 R_JPNでタグつけてみたけど、このタグで検索できるのかな? RT @gusinraisan: やってみるとおもしろいかもねー。なん
02-19 23:10

【政治】与謝野氏「マニフェスト通りやれというのは現実からの逃避だ。要するに楽な道を行こうという事だ」http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298043635/ は?
02-19 23:06

.@keitoht さんの「橋下知事の語る日本再生の法則」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/103051
02-19 23:04

食料高騰、打つ手見えず 「新興国vs先進国」利害対立、G20揺さぶる http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110219/fnc11021920440009-n1.htm くすくす あらあらw
02-19 23:03

おつです。 RT @keitoht: 橋下提言をトゥギャってみた。ただあれだけのことをワクワクすると簡単に言えるのは、彼らしいと思う。無責任という声はでそうだが。
02-19 23:01

対するは少年レジスタンス。美青年独裁者に家族を処刑された元大統領一家の生き残り。昔は独裁者青年を兄と慕っていたことも――とか付け加えるとさらに悶々? RT @wako3999: おい、眠れなくなっちまったじゃねーか RT @gusinraisan 20代の美青年独裁者。鋭い眼光と
02-19 23:00

だって、都合が悪くなると悪くなった事態からは距離おいてだんまりきめこんで、代わりにそれから目をそらすためなのか別の大風呂敷をどんどん広げるものw で、敵役として官僚や大阪市とか国とかを罵倒して「僕、正義!」を演じてるし RT @youknow_ten: @gusinraisan
02-19 22:55

[ 2011/02/20 04:05 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ

gusinraisan

ん、そろそろ寝よ。おやすみー
02-18 23:55

ふむ。USTでの中継してたの気づいてなかった……動画アップされたらみてみよう。 RT @mitani2: @gusinraisan そんな感じです。要は黒字の裏で借金は増えてますという指摘でした。知事は、国の指示だから仕方なくそうしていると答えてました。USTで中継していたのです
02-18 23:45

【政治】 民主党内、解散反対! 「今、解散すれば民主党は90議席台まで落ち込む」http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298036680/ 90も取れるっておもってるところがすごい自信だねぇ
02-18 23:44

てことは、討論会でもきちんと明確には答えてなかったのですか、あのひと RT @yanagimotoakira: 橋下知事も同じ。普天間基地機能一部関空移設。USJへの府下小中学生招待。裏切の言葉は数えきれない。てか、こんな批判合戦は止めませんか?実りのある議論がしたい。質問には明
02-18 23:39

ほほぅ。黒字の中身についてのお話ですか。ということはすでに柳本市議なども指摘してた実質借金の表記替えの指摘されたのですね RT @mitani2: @gusinraisan 今日の討論はJC主催による6党合同のもので、最初は各政党がそれぞれ主張を述べていたのですが、後でフリートー
02-18 23:38

@ViSiONeGATiVe にょろにょーろ♪ 今日振込みしてきたぉー。 2時過ぎてたからそっちに反映されるの月曜かもだけど
02-18 23:36

http://bit.ly/ezxLSb らくがきならぬらふがきチルノ。 ロリ系は描くの苦手だのぅ。
02-18 23:35

おつかれさまです。今日の討論って橋下氏と直接やったのですか?どんな討論されました? RT @ytsuji2001: 借金がが増え続けていることが琴線に触れたのかもしれません“@mitani2: @t_ishin @yanagimotoakira 本日の政策討論会、会場で見た者で
02-18 23:29

なぜかうんこーとさけんだのがばれた ?RT @showark: ちょw RT @poe_salamander: ばれるに決まってるだろうw RT @kusamusirier: Tょ世〃ヵゝぅω⊃→`⊂±けωT=〃σヵゞ|ょ〃れT=
02-18 22:52

鳩山氏「菅政権は米国追随」 香港のテレビで発言 http://www.asahi.com/politics/update/0218/TKY201102180392.html こいつは黙ってることができないんだろうなぁ。くすくす
02-18 22:48

[ 2011/02/19 04:06 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

gusinraisan

●持ち急げ!! 気に入らない奴を書き込み不可に出来る「すいとん」機能が追加!!http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297884502/ ……2ちゃんねるがどんどん変な方向に突き進んでってる気がする。なんの得あるのこれ?
02-17 20:01

おお、実が大きい!おいしそう RT @daitojimari: 蛤が口をあけました。もうすぐ食べます。 http://twitpic.com/40oszs
02-17 19:50

あー、はいはい。 RT @ASPEnoELDER: @gusinraisan あ、ぐっさん好きだ。tween軽い!
02-17 19:48

予算委員長についての処理の隠語かと一瞬おもいましたw RT @daitojimari: 蛤 焼いて食べます。 http://twitpic.com/40oree
02-17 19:43

なんという同時思想w @Gazel_alex RT @SkiMario: IZAMUさんとか。RT @gusinraisan それだとビジュアルロック系が男の娘の走りとなってしまうんじゃ RT @Gazel_alex: 男は化粧しない→化粧して無くても(一部)イケメン→なら化粧
02-17 19:42

それだとビジュアルロック系が男の娘の走りとなってしまうんじゃ RT @Gazel_alex: 男は化粧しない→化粧して無くても(一部)イケメン→なら化粧をさせてみたらどうなるのか、というのが男の娘の発症起源なんですか?
02-17 19:37

.@a_nightbreed さんの「ネットワークエンジニアの間で流れるコワい噂」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/101396
02-17 19:17

参加費とればいいじゃないw 指導料込みで必要経費と RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan けど致命的な、「お金が落ちない」という弱点がっw ただでさえ苦しい自衛隊の予算が、さらに……w
02-17 18:46

@PCengineerX あぁ、そだ。ガナーちん。軍で思い出した。 これ見てw 爆笑きっとするから 【韓国軍】軍病院の恥ずべき実態[02/17]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297912309/
02-17 18:44

ん、それはやるといいんじゃないかなー、ともおもう。お花畑部隊がギャーギャーいうことだろうけど、開かれた自衛隊w という名目でいいんじゃないかなーw RT @meganex_or_lucy: となると陸自の駐屯血祭りで射撃可にしたほーがいいんですね!何とも夢のある話ですの。阿呆とし
02-17 18:43

[ 2011/02/18 04:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ

gusinraisan

【政治】外務省は中国へのODAを継続したい方針 GDP世界2位だが、「一人当たり」のGDPは低いので「途上国扱い」http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297866343/ ……アホか。
02-16 23:58

http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/7/7/773be8de.jpg なんだこれは。
02-16 23:55

@yanagimotoakira 疲労からくる免疫低下でのインフルエンザや風邪などにはお気をつけながらがんばってください。
02-16 22:39

@konukopet やっぱりそう思うよね。
02-16 22:37

ふと、民主党の議員が昨年、長崎県に対して言った脅迫を思い出した RT @yuun08: 橋下施策 中学給食など目玉事業から大阪市堺市外し 朝日 http://bit.ly/ijkCs3 大阪市民は府税全体の6割を負担しても府民の普通のサービスから外される。少なくと大阪市民・堺市民
02-16 22:07

@mishio8 体調は今のとこ熱は昼過ぎちょい頃から下がってて微熱程度まで収まってるー。予防接種受けてたのと、早めの受診・薬の服用が良かったのかな? 頭痛は夕方には収まってたんだけど、アイツラから送られてきたパワポみて再発。たぶんこれはインフルのせいじゃない―――
02-16 21:33

@lyiase まぁ予算は殆ど無いに等しかったけどねぇ。
02-16 21:31

@takeo3dayo ばんわw
02-16 21:25

@mishio8 どーだろーねー(遠い目) なんせ卒論も卒論概要も私一人だけで拵えたようなもんだしー。 概要の時なんか提出締切日になってもアイツラ状況確認の一つもしに来てなかったのも居たしねー。
02-16 21:23

@lyiase んー、ロボットに関することー。
02-16 21:20

[ 2011/02/17 03:58 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ

gusinraisan

寝ようとしたらいきなりこんなニュースきてた 朝になってから様子追おう。 RT @GN_JP: 日本の漁船に照明弾発射か - NHK{22:25}15日昼すぎ、北方領土の歯舞群島付近で、日本の漁船とみられる船が、ロシアの国境警備隊に… http://j.mp/edryml
02-15 22:47

さて、昼間寝てたからてのでちょいツイッターしてたけど、そろそろまた寝直そう。 おやすみー ノシ
02-15 22:46

@havocmocha ちなみにこの記事ね。 第2次大戦の結果受け入れを=北方領土めぐりロシア外相 第2次大戦の結果、ロシアの領土になったことを認めるよう求めた。http://bit.ly/ihgZGo
02-15 22:45

@havocmocha ばんわ。北方領土に関してロシアが日本に諦めろヤ発言したよ
02-15 22:44

@Hisana_ おやすみー
02-15 22:38

そういえば先日うちのポストに入ってた民主党議員からのチラシ、民主党の名前は裏面のみでした RT @okudanao: 書く場合は極力小さくしましょう http://iup.2ch-library.com/i/i0243654-1297776778.jpg
02-15 22:38

gusinraisanは『太もも!黒髪ロング!薔薇!制服!』です。 http://shindanmaker.com/88091 薔薇は無いなー。
02-15 22:30

第2次大戦の結果受け入れを=北方領土めぐりロシア外相 第2次大戦の結果、ロシアの領土になったことを認めるよう求めた。http://bit.ly/ihgZGo はい、武力奪還以外に日本に変換させる気ないぉ、というロシア側からの明確な回答がでましたね 民主党のおかげです
02-15 22:29

高速無料化の影響?対象区間の事故が急増 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000895-yom-soci あらあら
02-15 22:24

gusinraisanはフォロワーに2歳くらいだと思われています http://shindanmaker.com/4110 #nenreitter ありえなーいw
02-15 22:22

[ 2011/02/16 04:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ

gusinraisan

@konukopet よねぇ
02-14 23:44

マジなら面白いけど RT @arc_U573Xw: 【政治】小沢氏側近、新党結成を明言 「首相が辞めないのならば党を割って新党を作るまでだ。座して死を待つよりはその方がいい」http://bit.ly/hLedpG産経ソースか…見てきたように書いてあるからどこまでほんとか分からん
02-14 23:41

@votoms_museru 本スレで伝えてあるならわかってるんじゃないかなー
02-14 23:30

了解~ RT @votoms_museru: @gusinraisan 遅レス。マビは続けたいけどWIN7に入れようとしても受け付けないのよ・・・まあ近いうちに復帰するので。
02-14 23:28

ところでCircle.comつかってコミケ申し込もうとしてる人へ。 明日の23:59までに決済だけは少なくとも終わらせないと申し込めなくなりますよー
02-14 22:55

首都の人らへ。 RT @47newsflash: 首都高速道路会社によると、首都高速埼玉新都心線は、積雪のため通行止めになった。 http://bit.ly/17n4iz
02-14 22:32

@konukopet 多分男の人限定じゃないかな
02-14 22:30

@meganex_or_lucy ただのサービスだとおもうの
02-14 22:30

家の近所のファミリーマートで買い物したら、店員の女の子が「バレンタインなので・・・」とチョコをおまけでくれたなぅ
02-14 22:03

@takeo3dayo ばわばわーw
02-14 21:54

[ 2011/02/15 03:52 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ

gusinraisan

アメリカとの距離さえ間違えなければいいけどなぁ。いちおう軍部はまともだと見てるんだが。 RT @MAD_DEMON: エジプトは議会も解散だそうです。軍政となるといろいろ問題が出そうですね。http://wapo.st/gwJkkZ @gusinraisan
02-13 23:31

さて、帰国後になにやらコメントするそうだけど、いらんこといわなきゃいいがw @havocmocha
02-13 23:29

杉浦元法相が韓国の元慰安婦訪問 若者に正しい歴史を(02/13 21:27) http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CN20110213/wo2011021301000493.shtml さて、いったいどんな妄想を聞かされてきたことやら
02-13 23:20

@futtcha ソレに合わせての半年間の期間もうけ、なのかなー
02-13 23:19

ほむ。てことはさっきのと合わせたら半年間、憲法停止状態になるの?エジプト RT @47newsflash: エジプト軍最高評議会は13日、新政権発足までの移行期間は6カ月と発表した。 http://bit.ly/17n4iz
02-13 23:15

あら。 RT @47newsflash: エジプトの軍最高評議会は13日、憲法の停止を発表した。 http://bit.ly/17n4iz
02-13 23:13

出てるのか……まぁあの主人公、男女ともに喰っちゃう天然ジゴロだけど。 RT @IngaSakimori: 零の軌跡のエロ本が出ていると聞いて、本当にFalcomのファン層って空の軌跡以降で激変したんだなあ、と驚く夜
02-13 20:11

はい、一気に維新の会のうさんくささがグレードアップwww まぁ、もともとの橋下のがうさんくさせーwって感じでしたが RT @world_news_jp: 佐賀でも「維新の会」 民主・原口前総務相が主導: http://bit.ly/erRySL
02-13 20:10

一方でイスラム原理主義が偶像破壊するラムー!って言いながら入手しようと争奪戦をおこすのですね、わかります RT @moltoke_Rumia1p: gusinraisan んで、エジプトの新政権が多額の資金をかけて買い戻すとw
02-13 20:07

要は昔の幕藩体制復活!ってスローガンにしたら? その方がわかりやすいですよ、貴方が言いたい目論見は RT @t_ishin: 首長・議会がともに責任を負い、現在の自治体組織に指揮命令できる。この命題を満たす手法は議会内閣制しかないでしょう。繰り返しになりますがチェックだけしていた
02-13 20:06

[ 2011/02/14 03:47 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ

gusinraisan

ある程度使えるのは、どうしてもいい値段するよねぇ。 ジョーク系ででもさがすか…RT @PCengineerX: gusinraisan ダブルタップとか機能がジェスチャ化しているタッチパッドつきのワイヤレスキーボードなんかは便利だったが・・・・・これ1万くらいしちゃうのよね(遠い
02-12 15:06

@PCengineerX んじゃ別でさがすかー。いや、うちの教授へのプレゼントなんかいいのないかなー、と探しててねー
02-12 15:04

返還請求はしてるんだろーか RT @ronchantw: 朝鮮学園側、補助金二重取り認める 福岡県と北九州市が制度見直し検討 - MSN産経ニュース http://t.co/KO1qavM
02-12 15:01

@PCengineerX なるほどーw あ、そだ。なんか5000円~7000円くらいの価格で他人にプレゼントするのに面白いガジェットのオススメって無い?
02-12 15:00

つ【キーボード+マイナスドライバー】 RT @ViSiONeGATiVe: nareane [Command][Control][Apple]ってだけのキーボードでねーかなーw
02-12 14:51

@PCengineerX マジックパッド?
02-12 14:50

だれを調教するのですか RT @nareane: 銀座で秘密兵器ゲット(*´∀`*)
02-12 14:46

@PCengineerX マニュアルはどーか知らんけど、あっち買うほうが実際の部品再入手とかはしやすいんじゃないかねぇ。
02-12 14:45

@PCengineerX アッチで買うほうが早いw 値段も大差ないだろうし
02-12 14:43

@PCengineerX うってるよw
02-12 14:43

[ 2011/02/13 03:45 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/11のツイートまとめ

gusinraisan

産学官連携での新規分野開拓や、人材育成が必要、かな。とは思います。あとは新規事業の開拓というのであれば、今度開発されたうめきた、あの大阪駅北側ビルの一部を学生や若手に安価で貸付るなどして若手の起業のしやすさ育成などを後押しするのも手かと RT @yanagimotoakira:
02-11 23:58

だねー。あと公務員じゃない人たちが公務員や官僚=悪とか市民の敵、とかいうレッテルで見るのもやめないと。 RT @gar_osaka: ytsuji2001 yanagimotoakira gusinraisan もう少し公務員は自分の仕事に自信と誇りを持っても良いと思う。別に
02-11 23:50

電車の吊革広告とか、あと例えば携帯のカメラで撮ればサイトにアクセスできるQRコードの活用で、市の各種発行用紙(例えば住民票の写とか)の片隅にQRコード印刷しておいて、接触しやすくするとか、そういういろんな技術の活用必要ですよねー @yanagimotoakira
02-11 23:48

しかし、雇用の創出のために公共事業の増加や補助金、減税を行えば市の財政負担が増えることでしょうし……あと、新規雇用への補助金、というのであれば補助金目当ての仮面雇用的な問題もでてくるでしょうから仕組み作り大変ですよね @yanagimotoakira
02-11 23:44

民間の雇用創出となると、今度は企業の業績・体力維持が必要になりますよね。かといってそうなると企業は公共事業などの発注増やして欲しいとか、企業の市税減税とか企業の雇用に対する補助金とかを求めることになると思われます。 RT @yanagimotoakira: gusinraisan
02-11 23:42

@gar_osaka うぃw
02-11 23:39

@yanagimotoakira コストですかー。 んーむ。 Ustremの他にはネットラジオとかもありですね。大阪市の観光名所や行事紹介、店舗紹介や地域紹介を発信するのとか。
02-11 23:38

@Hisana_ あれだな、インスタントのカップの底に水がかかると反応して発熱する物質いれといて、水を注げばそれでできるやつとか。
02-11 23:35

そういえばいまふと思って調べてみたら、大阪市としてもツイッターしてるのね。 http://twitter.com/#!/DO_KYOUDOU でも、ぶっちゃけこのアカウントじゃ分かりづらいとおもうw @ytsuji2001 @yanagimotoakira @gar_osaka
02-11 23:33

@Hisana_ お湯を入れなくても作れるラーメン! とか?
02-11 23:32

[ 2011/02/12 04:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/10のツイートまとめ

gusinraisan

ガンパレードマーチ最新刊読書中なう。
02-10 21:01

@Hari1000Bom やっぱだめかーw
02-10 19:51

gusinraisanは70%のフォロワーからエッチな意味で求められています。 http://shindanmaker.com/87024 おぬしら・・・・・・
02-10 19:48

@Hari1000Bom んー、3D処理とかをノーパソでやらせようとすると排熱が極増するみたいだからそれをどーにかできんかなー、とってのだから、モニタ表示とかはどうでもいいかなー
02-10 19:42

@Hisana_ うぃ。
02-10 19:38

@Hari1000Bom そうなんだよね。うーむ、ノーパソ用にいいのがあったらいいのにw
02-10 19:36

@Hisana_ ばわー
02-10 19:34

だが、一兵卒の返事は「だが断るw」 RT @yuusya_KANMAL: gusinraisan これ面白いですね。首相、小沢氏に自発的離党を直接要請http://tinyurl.com/4r9kgdf一兵卒w~
02-10 18:56

@yuusya_KANMAL bわばわ
02-10 18:43

小沢の擁護 RT @clla1122: そういや谷亮子議員って何してるのだろう?
02-10 18:40

[ 2011/02/11 03:48 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ

gusinraisan

けが人がいなくて幸いです RT @CNFJ: 本日午後7時頃、拠点とする米海軍厚木航空施設へ帰投中の米海軍ヘリに機械的異常の兆候がみられたため、既存の安全手順に従い平塚市の相模川河川敷サッカー場に予防着陸を行いました。けが人はありません。今回の予防着陸により周辺にお住まいの皆様に
02-09 23:09

@takeshi108 北方領土、トラブルが危険水域突破? RT @47news: 速報:ロシア大統領が北方領土を含む千島列島を「わが国の戦略的地域だ」と発言、とインタファクス通信。 http://bit.ly/17n4iz
02-09 23:07

裏取り・内偵しまくってたのかなー、やはり RT @aya100355: gusinraisan むしろ今まで捜査されなかったのが凄いw
02-09 22:47

買収疑惑 山岡氏の秘書聴取 運動員2人も 栃木県警http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000005-maip-soci あらあらくすくす
02-09 22:40

さっき菅が「俺、党首討論はじめてだしぃ」って公明に言ってたけど……あれ? あいつ前に民主の党首やってなかったっけ? あの時って党首討論なかったん?
02-09 16:43

できたら奇跡w RT @hajimeni3939: 無理じゃない? RT gusinraisan: というかまさにそのままのセリフ言ったようなw RT wako3999: 谷垣「はやく俺らのレベルに追い付けよ」(←ほぼ意訳無し)
02-09 16:42

というかまさにそのままのセリフ言ったようなw RT @wako3999: 谷垣「はやく俺らのレベルに追い付けよ」(←ほぼ意訳無し)
02-09 16:34

なにこのちゃっちいの。むしろ議員辞職しろ RT @headline: 【政治】小沢チルドレン「予算関連法案採決のとき腹痛くなってやる」: http://j.mp/fKxyci #hdln #seiji
02-09 16:32

ネックリフレってどんなもんだろう・・・・・・・
02-09 13:46

それこそ買っても海賊に近海でとられたりとかの危険もねー ○に赤星マークの海賊にw RT @PCengineerX: gusinraisan 輸送の動脈が閉鎖されたときの危機感もあるだろうねー。買ったとしても運べないもん。
02-09 13:29

[ 2011/02/10 03:48 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/08のツイートまとめ

gusinraisan

@Hisana_ おやすみー
02-08 22:49

@ViSiONeGATiVe だいじょぶ、私は友達だものw
02-08 22:46

一番はパチェリーなきがする。 RT @showark: 制服のスカートの下からジャージが見えてたりとかw RT SekiyaHiroshi: showark 確かにw霊夢は凄い似合いそうw
02-08 22:18

@takeo3dayo ばんわーw
02-08 22:17

というかエコポイントとかのが昨年9月からどんどん消えてってますしー。そして民主になってからの実質増税な各種控除廃止がこれから表面化してって「なんでこんなことに!」と叫ぶ衆院選民主党投票者たちの声が各地ですることでしょうねー RT @mimikanmimika: gusinrais
02-08 22:13

@konukopet ・・・・・・末端のにもそういや行ってなかったんだっけ。
02-08 22:11

ですよね。いまのままではいつまでかの見通しすらできそうになさそうですし…… RT @daitojimari: 先が見えないのが危険RT gusinraisan: daitojimari 戸締りさんこんばんわ。出始めますよねぇ 零細小売業の不況型倒産顕著…1月企業倒産集計 http
02-08 22:09

@Miyata_Iori いまの与党内部はドスグロイ駆け引き状態になってそうw
02-08 22:08

<中東諸国>食料買い付け加速 政情安定は胃袋から http://bit.ly/eJDNzM 昨日の中国の水不足による小麦ヤバイぉニュースといい、みなさん食糧の貯蔵はいまのうちにしっかりとしておきましょうね
02-08 22:07

@daitojimari 戸締りさんこんばんわ。出始めますよねぇ 零細小売業の不況型倒産顕著…1月企業倒産集計 http://bit.ly/hOUTBp
02-08 22:02

[ 2011/02/09 03:50 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ

gusinraisan

なんとw RT @dx_rascal_xb: konukopet gusinraisan 筑波大学が介護目的でパワード・スーツを作ってしまう国ですから、MSくらいならありえるだろうねw事実、俺の友人で大学でMS作りを研究している奴がいるからw そいつのロードマップでは、ダグラム→
02-07 23:40

まだ制御とかモーター関係とかでのがダメじゃなかったっけかなー。でもこれみたら…… RT @konukopet: えっ、なかったっけ? RT gusinraisan: http://bit.ly/g7Fc4p なんつーか、日本がマジモンで次の戦争時にMSだしてきてもだれも驚かないと
02-07 23:32

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13326942 なんつーか、日本がマジモンで次の戦争時にMSだしてきてもだれも驚かないとおもた。
02-07 23:27

なんかすごい動画みつけた。
02-07 23:24

@ViSiONeGATiVe あいさー。それじゃよろしくお願いなのですー
02-07 23:17

前米高官、日本に憲法改正促す 「普通の同盟」訴え http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020701000610.html
02-07 23:02

@ViSiONeGATiVe んー、どうしよう? 先に有るか確認してもらってからにする? 必要なら今DMで教えるけどー
02-07 23:01

@havocmocha 降らない雨…水だけでなく穀物までも不足を招く可能性―中国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0207&f=national_0207_116.shtml これ
02-07 22:58

@ViSiONeGATiVe 了解
02-07 22:55

@havocmocha 中国の雨降りなし穀物ニュースみた?
02-07 22:44

[ 2011/02/08 03:46 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/06のツイートまとめ

gusinraisan

@tappatan フォローさせていただきました。 よろしくですー
02-06 23:32

@PCengineerX なので伝説の人w
02-06 23:16

むかしなつかしタッパ嬢伝説がわかるページ http://www6.atwiki.jp/news4p/pages/245.html @PCengineerX @konukopet @showark
02-06 23:01

@touanomisumi ところでみすみん。最近の東亜ってすこしはきちんとスレに沿った議論できる環境に戻ってるの?
02-06 22:53

@PCengineerX アメ軍系の女傑。すごいお
02-06 22:52

@touanomisumi え。伝説のタッパ嬢生きてたんだ
02-06 22:50

@konukopet ほむ
02-06 22:42

@Hisana_ おやすみー
02-06 22:34

@konukopet にゅ?
02-06 22:34

現在全力でFBIが洗浄中? RT @PCengineerX: gusinraisan しかもNGOとかのためのお墨付きとろうとしていた節があるのでさらに怖いんだおー。(スマートグリッドの管理メーター関連でも一部、抜かれそうなのあったりと素直に喜べんのですよ。規模にしろ危険性とかあ
02-06 22:34

[ 2011/02/07 03:45 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ

gusinraisan

@forgingheart ありがとうなのです。
02-05 23:27

@Chiara_Karn ありがとーw
02-05 23:18

@nipopon ありがとうですー
02-05 23:17

@Linda_7788 祖父に変わってありありw
02-05 23:13

こんばんわ。今日は祖父の100歳の誕生日を親戚と集まって祝ってきました。 うちの爺さん、そういや明治から数えて4つの元号の中で生きてるんだよなぁ。
02-05 23:09

ドカーンドカーン♪ RT @finance_news: ソロス氏:欧州ソブリン危機、「第2のリーマン」への脅威高める http://bit.ly/hB3hv9 #finance_news
02-05 02:27

あー、そっかw RT @raymkw: gusinraisan DMは相互フォローしてないと送れなかったような。彼は誰もフォローしてませんから。Twitterがあまりにも選挙意識してて、市会選挙が難しそうとの指摘を受けての活動だから、煽られる人多発したら嫌ですね…。ある意味、市と
02-05 01:17

かなー、やっぱりw RT @moltoke_Rumia1p: gusinraisan いや、DM見てないどころか、知らないんじゃあるまいかw
02-05 00:58

RT @moltoke_Rumia1p: gusinraisan いや、DM見てないどころか、知らないんじゃあるまいかw
02-05 00:58

というか、設定たぶんこのぶんじゃいっこも弄ってないだろーから、橋下氏に直接連絡とりたきゃ彼にDM送ってみるというのが効果的なんじゃなかろうかw
02-05 00:43

[ 2011/02/06 03:45 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/04のツイートまとめ

gusinraisan

相互配慮が必要とわかってるなら、俺の言うことを聞け!だけな態度は改められたほうが良いかと RT @t_ishin: しかも官僚と専門的議論ができるまでの勉強もしない。政治家はばらまき予算ばかりを要求する。これでは公務員組織が自分たちで判断・決定までしなきゃならない、政治家の言うこ
02-04 23:57

橋下氏は後者となることを望んでるようですねぇ RT @yanagimotoakira: gusinraisan Yesマンしか回りにおかない体制は危険ですよね。私は、優しい言葉を届けてくれる支持者以上に厳しい言葉を頂ける支持者を有難いと思います。
02-04 23:43

昔から賢王は道化を側に起きましたが、あれは道化には王の判断への異議を言えるようにさせておくことで自己を独善・独裁にしないための手段でした。逆に愚王はおべっか使いのみを重用し、やがて国を荒れさせました。 RT @yanagimotoakira: gusinraisan Yesマンし
02-04 23:43

@yanagimotoakira というか、意見をきちんと言ってくれる職員って大事だと思うんですけどねぇ。その内容が理にかなってるかどうかは判断必要ってだけで。
02-04 23:34

? 彼らは自分の主人は市民だと思ってて、貴方ではないと思ってるだけでは? 貴方は公務員は俺様の下僕だ、とでも勘違いしてるの? RT @t_ishin: これが日本の公務員システムの問題点の全て。彼らは自分の組織内で物を考える。僕は市役所の仕事には何の権限もないから、彼らにとって僕
02-04 23:33

橋下氏は職員に文句いうな、反論するな、批判するな、という主張を垂れ流してる。でも部下にある立場の人らが反論をしてくれる、批判をきちんとしてくれるってのは、それは「言えばきちんと直してくれる、意見を聞く耳を持ってる」と思ったりはしないのかねー。
02-04 23:32

@konukopet だろーなーw
02-04 23:29

で、それを貴方は府職員には要求してないの? RT @t_ishin: かわいそうなくらいペコペコしてご機嫌取り。腹の中ではアカンベー。なぜ市役所幹部は市議会議員にペコペコするのか。民意を重視しているからではない。人事を含めて機嫌をとっておかないとややこしいから。議員の機嫌を損ねる
02-04 23:28

それで十分な費用対効果なだけのモノ描くなら別だろうけど、まず普通に考えて「なめてんのかw」ってなるだろうなー RT @konukopet: 某週刊誌の編集者に聞いた話思い出した 2ページものの連載の原稿料の値上げ依頼が直木賞作家の5ページ並みにしろって言われたらしいw RT gu
02-04 23:22

ところでBOSSの新しいCM、橋下氏をデフォってるよな、アレw
02-04 23:17

[ 2011/02/05 04:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)