ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




英ロイズ保険組合:10年決算、44%減益-チリ地震やBP事故が響く

英ロイズ保険組合:10年決算、44%減益-チリ地震やBP事故が響く

3月30日(ブルームバーグ):世界最古の保険市場、英ロイズ保険組合の2010年通期決算は、44%減益となった。チリの地震やメキシコ湾での英石油会社BPの原油流出事故などに関連する保険金支払いが響いた。
ロイズが30日発表した決算資料によれば、同年の税引き前利益は22億ポンド(約2900億円)となった。前年は39億ポンドだった。純利益は開示していない。
ロイズのリチャード・ウォード最高経営責任者(CEO)は発表資料で、「自然災害が平年より若干多かった年としては堅調な結果となった。日本やニュージーランド、オーストラリアなど災害に見舞われた国が復旧、復興できるよう迅速に保険金請求に対応していく」と述べた。
チリやニュージーランドでの地震のほか、メキシコ湾でのBPの油井からの原油流出事故、豪州での洪水被害の関連支払いがロイズの負担となった。
災害モデリング企業AIRワールドワイドによれば、今月11日に発生した東日本大震災に伴う保険業界の負担は最大2兆5000億円となる見通し。ロイズは東日本大震災に関する保険金請求の詳細は示していない。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aUDy9G1qO4T4

今年もNZや東日本、ミャンマーなどでの大地震とそれによる経済影響でロイズ減益になりそう。この要素で減益ってこと考えると
[ 2011/03/31 08:02 ] 世界経済 | TB(0) | CM(0)

03/30のツイートまとめ

gusinraisan

あー、いま若干意識飛んでた。 なので寝てきます……明日は仕事の準備してこんとなぁ
03-30 23:49

尖閣「日本領土はでたらめ」=教科書検定、事を荒立てず―中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000222-jij-int 中国はこの件に関しては相変わらず面の皮厚く言ってくるねぇ
03-30 23:35

@tappatan タッパ嬢のマイカー=戦車じゃなかったの!?
03-30 23:31

@konukopet 花粉症じゃないとおもうなー
03-30 23:30

@moltoke_Rumia1p @showark とりあえず軽く目を洗って目薬さしてきておいた。まつげっぽいかな
03-30 23:30

なんか急に両目が痛み出した。 まつげでも同時に入ったのかな?
03-30 23:24

そして「規制値以上になったら規制値あげるから心配すんな」とつづく…RT @norton_orz: @gusinraisan @Nb27_9 結論から言えば「規制値以上になったら言うから心配すんな」かなぁ…?
03-30 23:23

あとは海水と海流でどれだけ拡散されるかだなぁ RT @mixedchoir2000: @gusinraisan マグロのような大型魚も色々とやばそうですね。
03-30 23:21

言われて気づいた。鈴木→魚のスズキ 失礼しました。 RT @sabakumaguro: その誤字は全国の鈴木さんに謝るべきw RT @gusinraisan: ブリ・カツオ・鈴木が貯めこみやすいっぽいのか… RT @norton_orz: @gusinraisan
03-30 23:21

うーん、どっちが正しいんだろう? さっきみた論文のだと蓄積するっぽいように思えるが……水産庁のは「蓄積しません!」って言い切ってるし RT @Nb27_9: こんなページもあった。http://bit.ly/hY3TV1 説明会の資料が出てないので真意はなんとも RT
03-30 23:19

[ 2011/03/31 03:54 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/29のツイートまとめ

gusinraisan

部屋に溜まってる雑誌類を切り抜き以外廃棄処理中。 結構時間かかるなぁ
03-29 22:30

どうだろうか…… RT @showark: @gusinraisan まあ、向こうはほれ、王様が鶴の一声発したら万事解決の国だから誰でもいいのかもwww
03-29 21:35

管首相、タイで高評価? あるべき国家指導者の2位 http://www.newsclip.be/news/2011329_030448.html ('A` )ハハッ ナイスジョーク
03-29 21:29

膝まづけじゃないんだw RT @coppola54: 座れ! RT @showark: ガタッ RT @lyiase: ガタッ RT @gusinraisan: RT @coppola54: 【急募】1RTで写メ公開します。イケメンなので要注意
03-29 21:29

「政府は甘い」批判続出=小沢系が会合 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032901026 #seiji はーい、民主党内で権力闘争の芽が出始めましたよー あらあら、こんな時にねぇ
03-29 21:28

下谷神社が支援物資募集-神社ネットワーク生かし被災地に直接届ける http://ueno.keizai.biz/headline/803/ #hisai
03-29 21:24

【急募】1RTで写メ公開します。絶世美女なので要注意 http://shindanmaker.com/46954 ヒント「誰が」とは言ってない点に注目
03-29 21:22

@minasunasera いや、デマソースのとこジャッキー・チェンの写真付きで記事だしてたから。悪質。
03-29 21:02

釣られたねぇ。心臓麻痺ってのが普通に人間だとありえることだから止して欲しいわー RT @sigunerion: @gusinraisan 見事に釣られました…;;
03-29 21:00

英語版の否定ソースだとこれね。Jackie Chan not dead http://www.3news.co.nz/Jackie-Chan-not-dead/tabid/418/articleID/204662/Default.aspx
03-29 20:58

[ 2011/03/30 03:47 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/28のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p まぁねぇ。 さて。今夜はコレで落ちて寝ます。おやすみー
03-28 23:34

【原発問題】 2号機の水、致死的放射能…人が4時間で死亡する値[3/28/5:08]★2http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301321957/
03-28 23:30

情でなく理性で完全管理する社会だしー。アレ。 RT @DAIKAN_CHO: 典型的なディストピアやんけ。幸福は義務です。市民。ってか。 RT @gusinraisan: 映画リベリオンの世界? RT @boketsukkomi: さらにいえば、心のない社会って何よ
03-28 23:24

つ【お見合いパーティー】 RT @DAIKAN_CHO: 頑張って働いてる労働者が、食っちゃ寝の無職ババアに毎食焼き肉食わせる豊かさじゃねえの?心あるというのならせめてウリに三次元の嫁をくれorz RT @gusinraisan: そもそも心ある経済成長ってどんなモデルなんだろう
03-28 23:22

映画リベリオンの世界? RT @boketsukkomi: さらにいえば、心のない社会って何よ RT @gusinraisan そもそも心ある経済成長ってどんなモデルなんだろうか? RT @nekoguruma: 心のない経済成長はいらないって、あたいにとっては死ねって言われてる
03-28 23:20

んー、というか心の豊かさとかって言う面でいえば、これまでの日本も他所の多くの国に比べれば、他者への思いやりとかちゃんと持ってる人は多く板と思うんだけどねぇ RT @nekoguruma: @gusinraisan 心の豊かさなんて、個人がそれぞれに追求すればいいだけの話
03-28 23:18

そもそも心ある経済成長ってどんなモデルなんだろうか? RT @nekoguruma: 心のない経済成長はいらないって、あたいにとっては死ねって言われてるに等しいんだよね。今だって健康不安は常にあるし。
03-28 23:15

@lyiase おやすみー つ「ホットミルク」
03-28 23:14

あー……ご愁傷さまです。 RT @PCengineerX: @gusinraisan ばわ。犠牲者確認。いろいろと知人とか亡くなってた・・・。完全に犠牲になってた人確認終わってこれから大変w
03-28 23:14

@PCengineerX ばわw
03-28 23:12

[ 2011/03/29 03:49 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/27のツイートまとめ

gusinraisan

まさに民主党 RT @_Luxion_: 「俺の手柄は俺のもの、お前の手柄も俺のもの」ですね。更に「俺の責任はお前のもの、お前の責任もお前のもの」RT @gusinraisan: がれき指針で自民反発http://goo.gl/lbWCF いい案出たら俺(民主党)のモノ! って
03-27 20:04

すやすやすや……RT @coppola54: @gusinraisan 俺の眠気を差し上げましょう。
03-27 20:03

中途半端に眠気きてるなぁ
03-27 20:02

待機所つくったりして、整理券や記名順制にしたらこういう事件減らせそうだけど無理なのかなぁ、やっぱり RT @Yamtya8686: @gusinraisan 場所によりますが行ったとこは列待ちずーっとつくってました
03-27 19:50

ちなみにガソリンスタンドとか、整理券とかで順番流すんじゃなく、列待ちずーっと作る? RT @Yamtya8686: @gusinraisan たしかにねぇ・・・・ウチの家族は無駄に防寒グッズ持ってるから借りてこの前ガソリン入れに行きましたわ(1時間くらいかな?並んだの
03-27 19:46

がれき指針で自民反発http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032501148 いい案出たら俺(民主党)のモノ! って、そりゃ反発くらうこと理解しろよ、民主党
03-27 19:45

雨とか雪降ったら、また同様な事件起きそうだねぇ…… RT @Yamtya8686: @gusinraisan っても1,2時間は並ぶんです さすがに前日からって言うのはなくなったようですが
03-27 19:41

@MTA_CROWLEY ご老人だったそうだから、一人暮らしだったのかもねぇ。で、渋滞列で動かないから他の車が文句言いに行って気づいた、ってパターンかなぁ
03-27 19:40

輸送運搬体制の整備って重要だよねぇ RT @Yamtya8686: @gusinraisan 1週間くらい前だったかな・・・・今はそんな並ばなくてもある程度入れれるようになってきたからありがてぇ・・・・・・・
03-27 19:39

みなさーん、血反吐ちゃんがメイド姿をうpするそうですよー RT @varentain: @gusinraisan メイド姿うpうp!
03-27 19:37

[ 2011/03/28 03:42 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/26のツイートまとめ

gusinraisan

増税増税♪ 子ども手当とか高校無料化だとか高速無料化とか潰しした上でならしょうがないだろうけどねぇ。それら残したままで増税ってのは勘弁してほしい RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 信じられるかい?この期に及んで政府や財務省は出来るだけ国債発行し
03-26 23:55

【東日本大震災】震災復興支援 政治主導こだわり、提言受け入れず 政府と野党、対応に「壁」 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110326/mca1103261623007-n1.htm
03-26 23:53

梅雨の時期になったら、関東での洪水警戒必要になるなぁ。
03-26 23:52

巨大地震で河川の堤防など損壊2000か所以上http://bit.ly/g6yq2w 東日本巨大地震の影響で、東北や関東の河川の堤防などが少なくとも2000か所以上で損壊したことが、国土交通省のまとめでわかった。
03-26 23:51

それはどうだろう? RT @varentain: @gusinraisan @coppola54 不謹慎とおちんちんも似てるよね
03-26 23:50

@coppola54 たしかにw
03-26 23:47

音が? RT @coppola54: ファッキンと100均は似てる…
03-26 23:47

【大震災】辻元清美首相補佐官、大阪でボランティア勉強会に出席★2http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301149706/ 大阪に逃げてきてたのか。
03-26 23:43

人気タイトルはけっこうベストでるからねぇ。 RT @havocmocha: @gusinraisan なるなる けっこうBest版でてるんよねー
03-26 23:41

震災選挙も民主逆風に変わりなし 原発対応などで世間冷ややか http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110326/elc11032622210001-n1.htm 当たり前っしょ。
03-26 23:40

[ 2011/03/27 03:52 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/25のツイートまとめ

gusinraisan

んー、それはどうなのかわかんない。 RT @havocmocha: @gusinraisan なるなる そゆとこの国連加盟のたすけになってるのかしら
03-25 23:58

とはいえ、あれは当時の農水相とかのの方が問題大きかったと思うけど。対応。 RT @norishiroyukiya: 政治家に求められるのは泥縄式の努力ではなく、有事を想定した関係作りです。口蹄疫が蔓延した理由の一つは有事の際のパイプを作らずに毎週の様にテレビ出演をしていたアホ知事
03-25 23:58

アフリカとかちっちゃいとこもけっこうしてるしねー RT @havocmocha: @gusinraisan 193カ国目とか けっこう承認してるですねぇ
03-25 23:57

あ、中性子だけか。ふむ。 RT @nobody_YM9XTiim: 硼酸は中性子の吸収剤です。こちらは炉の寿命には影響しません。海水注入すると塩で錆びが急速に進むから嫌がったのです。塩は確実に寿命を縮めますから QT @gusinraisan: ホウ酸じゃなかたっけ?で、それやる
03-25 23:56

クック諸島を国家承認=政府http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032501021
03-25 23:53

ホウ酸じゃなかたっけ?で、それやると廃炉にするしかない、っていうので当初拒んだんじゃなかった? RT @Hiroaking_BC5: 冷却剤を持っていくって言う話があったけど何を持ってくるのかイマイチはっきりしていないんですよね。GEの原子力部門は日立との合弁になってますね。 R
03-25 23:49

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%9F%B3 ウィキの誕生石のとこの宝石画像がどれも綺麗。
03-25 23:48

あー、そこんところはどうなんだろう。わかんないや。 RT @nobody_YM9XTiim: @gusinraisan いや、単純に1日で装備整え、大量の水を運ぶ事が物理的に可能だったか?って点。(図面は日立や東芝も持ってます。いまのGEの原子力部門は日立との合弁会社になってた筈
03-25 23:47

gusinraisanを宝石に例えると【 エメラルド 】です! エメラルドグリーンの心を持つあなたは、大地であり海であり壮大な優しさを持つ人です。 http://shindanmaker.com/60992 ちなみにわたしの誕生石はラピスラズリだったかな。12月。
03-25 23:45

おまえかーーーー!w RT @varentain: ギクッ RT @coppola54 @gusinraisan このTLに一人はいるんじゃない?
03-25 23:41

[ 2011/03/26 03:48 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/24のツイートまとめ

gusinraisan

さて、今夜はこれで失礼~ おやすみー
03-24 23:07

公平に計画停電を!首都圏の選出の民主党議員が決起へhttp://www.sanspo.com/shakai/news/110324/sha1103242151034-n1.htm とりあえず、まずおまえんとこのビラ配ってたあのアホを吊るし上げる内ゲバでもしてれば?
03-24 23:02

@Lynx_nWdF2 だいじょうぶだいじょう。さぁ腕を生やせ、使い魔を召喚しろ。 ハリーハリーハリー! って迫られてる状態でしょ? まだ。
03-24 23:00

@coppola54 そうだったか。勘違いしてた
03-24 22:59

麻生太郎元首相、被災地・福島で相馬市長ら現地スタッフを激励 http://news.nicovideo.jp/watch/nw45146
03-24 22:59

@coppola54 あんま欧州経済には興味なかったっけ?
03-24 22:58

@PCengineerX らららー たのしいなー 世界経済大火傷だねー
03-24 22:58

@coppola54 @PCengineerX ポルトガル:公的債務の対GDP比率を90%強に修正へ-プブリコ紙 http://bit.ly/g4Enpv やぁ!たのしいね!! あはははははははははははははははははは!!!
03-24 22:55

【原発問題】松本准教授(東京工業大学) ホウレンソウなら300年食べ続けても健康に影響がない[03/23 18:18]★2http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300974005/
03-24 22:53

【東日本大震災】菅首相、被災者生活支援特別対策本部を初めて訪問・滞在時間4分 [3/24 21:13]http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300969902/ 顔だして終わり?
03-24 22:48

[ 2011/03/25 03:52 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/23のツイートまとめ

gusinraisan

ガナーさん風味の男の娘か…… RT @PCengineerX: まどマギ世界でのPCengineerXは性別♂、16歳のOLです。イメージカラーは白金でさやかに命を救われます http://shindanmaker.com/94957 カオスw
03-23 23:18

まどマギ世界でのgusinraisanは性別男、10000歳のまどかの遠い親戚です。イメージカラーは水色で杏子に殴られます http://shindanmaker.com/94957 もうわけわからん
03-23 23:15

【政治】 「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」 ~菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300885922/ 日本国民は?
03-23 23:13

自公、子ども手当つなぎ法案に反対へ「ポルポトに与しない!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000648-san-pol 謝れ! 民主と一緒にするなんてポル・ポトに謝れっ!
03-23 23:12

トイレいってきなさい。 RT @tappatan: 【速報続報】実と言うか汁も出た。
03-23 23:11

リアル社会と同じw RT @coppola54: @showark ツイッターはマジキチが多いしw
03-23 22:43

発売日ずらしたりするんじゃないかなー、その場合w RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan ( ̄∀ ̄) 調整がうまくいくように。このままだとコミック三巻が先に出ちまうしさ
03-23 21:28

おぉ、続きはDVDで!じゃなく4月か。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan http://t.co/obil0QG 四月中放送を目処に調整中です。
03-23 21:14

ワルプルギスの魔女の世界がアレだからなー。 RT @NanasiNoInm: @gusinraisan 建物が破壊されるような表現があるからかな?
03-23 21:14

10話は「よい最終回だった!」となるのか。つまり。 ――とか言っちゃダメか。
03-23 21:13

[ 2011/03/24 03:47 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/22のツイートまとめ

gusinraisan

冗談発言 岡田氏が本紙に抗議 岡田「アリーナには人もモノもあり~な、とか私は一切していない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000669-san-pol もっと周囲を冷やすジョークでも言ったん?
03-22 23:59

@tappatan みずほはしばらくしたらさすがにシステム復旧するだろうけど、中長期でみたら信用失って他に食われる運命だろうなぁ、もうこれは。 デイトレのいいおもちゃにされるのが運命かなぁ。
03-22 23:56

@tappatan あった。 みずほ銀行が23日からの完全復旧を断念。法人向けのネット取引の一部に障害残る。http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2011/03/2011032201001118.html
03-22 23:54

@tappatan 1時間くらい前の記事で、みずほが明日の復旧も諦めたとかって記事あったよーな。ちょい見てみる
03-22 23:53

<みずほ銀障害>決済漏れか 116万件「送金」、一部苦情 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000156-mai-bus_all あらら……
03-22 23:51

@nekoguruma んや、別にそういうこと言ってるわけじゃないけど、最近けっこう強い口調というか文調で他者とやりとりしてるの見かけること多いから、荒れてる?って思っただけなんだけど。
03-22 23:50

@_Luxion_ 今回は本国の方の中国人でも、嘲笑ってきてるのと、そういうのを嫌悪して日本援助する方に動いてるのといるから、個人の性質じゃないかなぁ。どっちかというと。
03-22 23:49

<福島第1原発>放水、真水に切り替えを…有冨内閣官房参与 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000157-mai-soci 言ってることはわかるが、真水を運ぶ余裕あるのかなぁ? ってのがすごく疑問
03-22 23:47

東日本大震災:「一日も早い復興を」華僑らが中華街挙げて募金活動/横浜 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103220047/
03-22 23:46

@nekoguruma なんか最近荒れ気味?
03-22 23:45

[ 2011/03/23 03:48 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

地震被災者のために支援などに関するニュース。3/22 時事更新有り。

あしなが育英会、震災孤児に特別一時金
 奨学事業をしている「あしなが育英会」(東京)は22日までに、震災で保護者が死亡した子どもらに、返済不要の40万~10万円の特別一時金を給付することを決めた。
 地震や津波で保護者が死亡・行方不明となるか著しい後遺症を負った場合が対象。4月時点で在学中の大学生、専門学校・各種学校生、大学院生が40万円、高校生30万円、小中学生20万円。未就学児は10万円となる。
 問い合わせは被災者が専用フリーダイヤル(0120)778565。
 被災者以外は電話03(3221)0888。
 募金も受け付けており、振込先は
郵便振替口座「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」00130-7-776732。
(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110322-751738.html



日弁連など、被災者無料電話法律相談受け付けへ
 東日本巨大地震を受け、日本弁護士連合会(日弁連)と日本司法支援センター(法テラス)などは23日から、
被災者の無料電話法律相談(0120・366・556)を行う。
 土地境界の確認や各種保険の受け取り、相続など被災で生じた問題について、弁護士がアドバイスする。
受け付けは平日午前10時~午後3時。
(2011年3月22日20時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110322-OYT1T00886.htm


ヤクザの災害支援活動、海外メディアが報道
 決して日本では公に語られることのないヤクザの災害支援活動を、海外メディアが報道し注目を集めている。
アメリカ人ジャーナリスト、ジェイク・エイデルシュタイン氏の報道によると、指定暴力団である山口組と住吉会は、最初の揺れが襲った数時間後にはすでに行動を起こしていたという。
 まず、東京の街にあふれる帰宅困難者に事務所を開放。そして食料・水・毛布など支援物資を何台ものトラックに満載し、被災地に向けて送り出した。
住吉会は、外国人コミュニティに避難所を提供。そして稲川会は、地震の翌12日、4トントラック25台に支援物資を満載して、東北に向かった。
 特に活発に支援活動を行っているのが稲川会。東京ブロック支部は13日早朝までに、高速道路を使わず12時間かけてトラックでひたちなか市に向かい、計50トンもの物資を市役所に運び入れた。その際、受け取りを拒否されないよう、決して身分は明かさなかったという。
 支援物資を運んでいたある組員は、「普通にみんなができることをやっている。それ以上のことは報道しないで欲しい。誰も私たちと関係を持ちたくないだろうし、支援物資を突き返されたくない」と語った。
 また、神奈川ブロック支部は茨城と福島の放射能汚染地域に物資を届けるため、70台ものトラックを送りこんだ。
 ジェイク・エイデルシュタイン氏は、「任侠道の精神は日本人の精神。これが、日本人がこの災厄を乗り越え、より強くなって復活すると私が信じる理由なのです」と締めくくっている。
参照元:businessinsider(英文)
http://rocketnews24.com/?p=82037



東北地方太平洋沖地震、シリコンウェハ生産量の25%に影響――米IHS iSuppli
信越化学工業と米MEMCのシリコンウェハ工場が操業を停止していることで、
世界生産量の4分の1が供給されなくなっている
http://bit.ly/fR9ZEx


震災復興用トレーラーハウスの貸与支援を申し出で --社団法人 日本トレーラーハウス協会
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201103225331


首都圏ガソリン不足、週内にも解消へ 製油所操業再開
 一連の取り組みで、月内にも国内製油所の生産量は日量340万バレルに回復する見込み。これは地震前の8割程度の水準で、需要(330万バレル)を上回る見通しだ。経産省幹部は「首都圏ではガソリンなどの供給不足が数日内に正常化に向かうだろう」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032220570030-n1.htm



「第2回 救援物資ホットライン便」へのご協力のお願い
http://www.keidanren.or.jp/japanese/news/announce/20110322.html
 経団連では、東北地方太平洋沖地震による被災者に救援物資を送るため、関係する都県(青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、秋田県、山形県、東京都)の知事等と相談し、被災した県から要請のあった救援物資に係る支援スキーム(「救援物資ホットライン便」)を立ち上げました。
 今般、その第二弾として、秋田県ならびに自衛隊、全日本空輸(ANA)のご協力を得て、「第2回 救援物資ホットライン便」を東京と秋田間で運航することにいたしました。
 具体的には、秋田県を通じてご要請のあった救援物資について、経団連会員企業・団体等にご寄付を募り、全日本空輸(ANA)の定期便を利用し羽田空港から秋田空港まで空輸し、さらに秋田県・自衛隊等のご協力を得て、被災地にお届けするものです(別紙「第2回救援物資ホットライン便のスキーム」をご参照ください)。



[ 2011/03/22 20:43 ] 東日本大震災の頃の記事 | TB(0) | CM(0)

03/21のツイートまとめ

gusinraisan

うー、このペンタブドライバってどうなってるんだろ…
03-21 23:36

@heu_ge リュックに画像が、ってのだからなぁ。
03-21 22:44

北朝鮮のテレビにミッキーマウスが出現 http://rocketnews24.com/?p=80327
03-21 22:43

@poe_salamander あれのラストの全員集合が良すぎたw
03-21 22:06

@Yamtya8686 売れてないのか…w
03-21 22:05

@Yamtya8686 きのこの山大人気ktkr?!
03-21 21:58

すごすぎる。これ公式で使われていいレベル。 RT @5bows: これは凄過ぎる・・・【MAD】魔法少女まどか☆マギカ 「10話のOPみたいなこねくと」 (1:32) #nicovideo #sm13864048 http://t.co/a1MFvOX
03-21 21:57

物資不足やっぱりまだあまり改善されてない? RT @Yamtya8686: @gusinraisan 節電とかより冷凍庫の中身等を消化することを考える母上 かなり綺麗になってきた
03-21 21:54

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1300621971/672 ……つ『トンカチ』
03-21 21:54

アロマもほんといろいろ種類あるよねー。避難所でストレス溜まってる人増えてるそうだから、こういう手当も大事だよね。 RT @norishiroyukiya: 日本アロマセラピー協会という医療従事者が参加している団体が推奨しているのはプラナロム社
03-21 21:53

[ 2011/03/22 03:40 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/20のツイートまとめ

gusinraisan

……社会の暗部? RT @tappatan: フォロワーさんが選んだタッパたんのイメージカラーは、『絶望的な黒』です。 http://shindanmaker.com/90519 おいちょっと待て。
03-20 22:05

gusinraisanは『ファーストキス:200億円 ディープキス:200億円 フレンチキス:7万円』です。 http://shindanmaker.com/98171 ファーストキスはとっくに無いなぁ。
03-20 22:03

QB「すばらしいよ。gusinraisanのソウルジェムは肌色なんだね。悲しいよ。 君なら、世界一の魔法少女であり、最強の魔女になれるよ。」 http://shindanmaker.com/98640 #soulgemtter
03-20 22:02

フォロワーさんが選んだgusinraisanのイメージカラーは、『暗い黒』です。 http://shindanmaker.com/90519 まて、それはもっとふさわしい人がいる
03-20 22:00

たぶんネタバレに本格的になるとこまではツイートまだしてなかったと思う。……やー、ほんとすいませんorz RT @pigmyowl: 現場の士気に大きな影響がw RT @gusinraisan: 了解ですー。あの直後にちょっとツイートしてしまったけど今はもう削除しました RT
03-20 21:57

了解ですー。あの直後にちょっとツイートしてしまったけど今はもう削除しました RT @jaguar321: @gusinraisan 東北で活躍中の自衛隊の方がヽ(;´Д`)ノヤメテと言ってますwwww
03-20 21:52

地震・津波・原発・節電などのファイル名を使った不正プログラムに注意 http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/17568/ #jishin
03-20 21:51

@moltoke_Rumia1p んや、そこまでじゃないのでやめとくよー
03-20 21:50

さらに能力解除きたのですね RT @tappatan: 地震を感知する精度が上がっているような。
03-20 21:49

アリスは精神一部やんでるけど常識人、でも文はどーだろう? 椛とか妖夢のほうが常識人の気が。 RT @nakatsukuniaki: 個人的にアリスと文は幻想郷では常識人の部類だと思ってる
03-20 21:48

[ 2011/03/21 03:45 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

被災地・被災者のためになりそうなニュース一覧 3/20 時事更新有り

国交省が地震の被災者向け住宅情報を提供
http://www.hikkoshijoho-now.com/news_IDQe6oQ0F.html?right
地方自治体への電話転送サービスなど提供
国土交通省は3月18日、東日本大震災の被災者に対し、公営住宅の問い合わせ、および申し込み業務を一元的に行うコールセンターを名古屋市内に開設することを発表した。全国に約20000戸存在する公営住宅や都市再生機構の住宅情報の提供や、受け入れがある地方自治体への電話の転送サービスなどを進めていく。
原発事故の避難住民も対象に
コールセンターの運営を行うのは良好な住宅・建築・まちづくりを推進するための一般社団法人「すまいづくりまちづくりセンター連合会。物件の受け入れは乳幼児、妊婦、障がい者、高齢者が含まれる世帯を優先する。また、福島第一原子力発電所の事故に伴う避難住民も対象となっている。
国交省によると、現在、公営住宅では全国約1万7000戸、URの賃貸住宅で約2500戸が確保されている。

すまいづくりまちづくりセンター連合会
http://www.sumaimachi-center-rengoukai.or.jp/
国交省
http://www.mlit.go.jp/



家族や友人の安否を調べるツール!「YouTube 消息情報チャンネル」を開設
http://news.livedoor.com/article/detail/5428272/
東北地方太平洋沖地震により、家族がバラバラになった人々にとって、家族の安否はもっとも気になるところだ。そうした人々に向けてGoogleは、動画共有サイト「YouTube」を使った新たな展開を開始した。
YouTubeは、東日本大震災において被災した人々のメッセージ動画を集めて紹介する「YouTube 消息情報チャンネル」を開設した。
現在、チャンネルでは30本の動画を紹介しており、これらはTBS 系列のJNN 取材団が取材した安否情報をYouTube の公式パートナーであるTBS News-iがYouTubeにアップロードしている。
チャンネルで紹介中の消息情報は、Googleが提供中の、被災された家族や友人の安否を調べられるツール「パーソンファインダー(消息情報)」にも反映されている。
テレビ朝日系列のテレビ局によって掲載される動画についても、近日中に掲載を予定しているとのこと。
Googleは今後も、公式パートナーやユーザーから届いた動画を、継続的に追加するとしている。

YouTube 消息情報チャンネル
http://www.youtube.com/user/shousoku
[ 2011/03/20 17:26 ] 東日本大震災の頃の記事 | TB(0) | CM(0)

地震被災者のために支援などに関するニュース。3/17

「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで助かる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000573-san-soci


【被災地の方々へ】 お風呂、少しのお湯あれば工夫を 地震による断水
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601000679.html


枝野長官会見 買い占めに「被災地に迷惑かけないで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000572-san-pol













[ 2011/03/20 06:39 ] 東日本大震災の頃の記事 | TB(0) | CM(0)

03/19のツイートまとめ

gusinraisan

ほむ。そーなんだ。 RT @jinshiro_: @gusinraisan 様、今晩はでございます。被曝色々調べてみたよ!色々な人が色々言うけど、ぶっちゃけ杞憂やで~。数十年後のガン発病を心配してるだけだもん。(数十歳後なので、80とか90でガンちゅうことも)
03-19 23:59

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1300466045/221
03-19 23:59

@jinshiro_ こんばんわー
03-19 23:57

「放水直後に放射線量ゼロに近いくらい下がった。命中していると思った」東京消防庁隊員http://bit.ly/gmHBpj ……んー、それ逆になんかおかしくないか?って思っちゃったのはひねくれてるんだろうか?
03-19 23:55

@havocmocha 有名じゃないからだろうなぁ。
03-19 23:53

@coppola54 そういうことで地名憶えてたw
03-19 23:53

@coppola54 んや、そうでもないけど、確か白虎隊で有名な城じゃなかったっけ?
03-19 23:51

@coppola54 なんだ、残念。
03-19 23:51

@coppola54 お城は?
03-19 23:50

@coppola54 むしろ会津若松の人口の少なさにびっくった。
03-19 23:49

[ 2011/03/20 03:44 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/18のツイートまとめ

gusinraisan

ちょい睡眠取ってくるなう。
03-18 22:48

@saito_tatsuya_ ですね。自民の判断はこの場合正しいと思います。が、問題はそれを無碍にする与党でないかどうかですが・・・・・・
03-18 22:41

解散戦略を見直し=復興急務、今国会中は困難―自民方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000216-jij-pol
03-18 22:32

@coppola54 た し か に wwww
03-18 22:30

<日本大地震>地震で朝鮮半島が東へ移動http://japanese.cri.cn/881/2011/03/18/145s172281.htm>><丶`∀´> >>>>>竹島 >>>>>>>>>>>>>>>>>日本
03-18 22:27

@tappatan ポックリ逝っちゃう人もね。 転居先に馴染めずに。
03-18 22:24

@Yamtya8686 経団連が直行便だすそうです。そっちを期待。
03-18 22:24

@tappatan 官僚に丸投げします(キリッ! だと思う
03-18 22:22

地震被災者、全国で分散して受け入れ…首相表明http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00958.htm #jishin
03-18 22:22

@coppola54 それはおかしい!
03-18 22:20

[ 2011/03/19 03:46 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/17のツイートまとめ

gusinraisan

明日5時半出なので今日はこれで落ちる~ みんなおやすみ~
03-17 22:07

『あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。』 by”菅直人” 2004/10/23 の発言 RT @minasunasera: @gusinraisan 今必要なのは政権交代だ。
03-17 21:56

本部長じゃないや本部www
03-17 21:54

「予防的な避難指示を」「専門家活用を」野党が次々提案http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103170441.html #jishin もう野党を対策本部長にさせろよ
03-17 21:53

おお、そっちw RT @toden8800: @coppola54 @gusinraisan これか!http://bit.ly/g8Yout
03-17 21:52

@coppola54 あ、県庁なのかな。 とりあえず記事あった http://rocketnews24.com/?p=80932
03-17 21:50

@coppola54 んや、現場からの逃亡。
03-17 21:48

USA! USA!! うーさうさ!! RT @johnpaul1004: @gusinraisan #jishin アメリカ軍は事前連絡なしでも降りれるところにはヘリで降りて物資を届けて... http://bitly.com/g6SsxU
03-17 21:47

@coppola54 全員とっくに避難していなくなってたはずだよ
03-17 21:46

@coppola54 ちなみに在日も脱出してるな http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1471533.html
03-17 21:44

[ 2011/03/18 03:27 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/16のツイートまとめ

gusinraisan

http://epcan.us/jlab-ep/s/ep88269.jpg まじ感謝!
03-16 23:56

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1300282010/54 事実なら米軍GJ
03-16 23:55

自分で自覚してた以上に自分がストレスたまってるんだなぁ、と実感した……
03-16 23:47

……そか。うん、了解。 RT @tappatan: @gusinraisan ああ、うん、今その話題はしたくないんだ、ちょっと色々聞いてしまって。
03-16 22:17

菅降ろしじゃなくて菅挙げのタイミングはいつ?だろ。 ――絞首台への。 RT @VvHortensiavV: 菅降ろしのタイミングはいつになるか。
03-16 22:17

@tappatan やぁ、タッパたん! ヘリで水ぶっかけろ言った菅曰く、「ボクはものすごく原子力に詳しいんだ♪」だそうだよ☆ すごいね!
03-16 22:16

首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす http://bit.ly/e3lyA8 #jishin えーと、俗にいうTVの評論家・専門家ってやつか?
03-16 22:14

@minasunasera きちんとしない制限かけたらされないはず。去年問題でたから制限くわえてると思うが……ただ、国内にいる外国人子女には渡されそうな気が
03-16 22:09

子ども手当「つなぎ法案」、来週中に衆院通過へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000664-yom-pol 未だこだわるんか、あいつら
03-16 22:05

@shell6210 いま、多くの人が見たいのは絶望じゃなくて希望だと思うんだよねぇ。もしくは正確なだけの情報。
03-16 22:05