ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/30のツイートまとめ

gusinraisan

というわけで皆さん、ノシ
08-30 22:23

夏バテ気味なのか若干しんどいからゲームしながら横になって寝てくるー
08-30 22:23

名前とかアイコンの変更はいいけど、IDはそのままのほうがいいなぁ。認識的な意味で RT @Stormbricht: @gusinraisan 禁止すると誤字やらかすと悲惨な事にw
08-30 22:21

あれ? さっきの菅HDDのって嘘記事だったから削除したとおもったのに削除されてなかった??
08-30 22:20

そーなのかー IDも変えれるってのはなんていうかいいのかツイッター…… RT @Stormbricht: @gusinraisan @nakamukae 変えられるよん、自分も一回変えてる
08-30 22:17

@nakamukae あれ?アイコンだけでなくIDって変えられたっけ?名前じゃなくて??
08-30 22:13

ハンガリーにつづいてイタリアもか RT @finance_news: イタリア経済は低迷の恐れ、債務削減目標の達成困難に-中銀副総裁 http://t.co/PDiSGvA #finance_news
08-30 22:13

「わたしメリーさん。手榴弾落としちゃいながらそっちに向かってるの」 RT @Purple_sprout: なんか… 近くじゃないけど、そう遠くないところで連続で爆発音が
08-30 22:08

【ネタ】ほむらちゃんシーンNG集【魔法少女まどか☆マギカ】 http://t.co/Bh5GaB1 おなかいたい!おなかいたい!! 爆笑すぎるwwww
08-30 22:01

@39aoiharuka ……まさかオヌシだったのかや?
08-30 21:55

[ 2011/08/31 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

野田氏選出、英独メディアの反応

野田氏選出、英独メディアの反応


 野田氏が民主党新代表に選ばれたことについて、イギリスとドイツのメディアの反応です。

 BBC放送は東京からの特派員レポートで、「日本にとってはこの5年間で6人目の総理になる」とした上で、「前任者たちはねじれ国会の状況下であまり成果を残せず、それが国民のフラストレーションにもつながっている」と指摘しました。

 タイムズ紙の電子版も野田氏が増税に積極的なことや、原発の新規建設の凍結に賛成していることを挙げた上で、「いずれにせよ、野田氏が成果を出せるかどうかは彼自身の政策アイデアより、国会対策にかかっている」と解説しています。

 また、フィナンシャルタイムズ電子版は、野田氏が「東京裁判の被告たちは、日本の法律では戦争犯罪者ではなかった」と発言したことや、中国の軍備拡張を警戒していたことを挙げ、「野田氏の勝利は、アジアの近隣諸国に懸念を抱かせるかもしれない」との記事を載せています。

 一方、ドイツの通信社DPAは民主党の代表に選出された野田氏にについて、「ビジョンを持っている、カリスマ性のあるリーダーには見えない」とリーダーシップに疑問を投げかけながらも、「意見のまとめ役であり、民主党の混乱を収める可能性がある」としています。

 また、ニュース専門チャンネルのN-TVは野田氏について、「巨額の借金に悩む日本を正しい道に導くことが期待されている」と財務大臣としての手腕を評価した上で、自民党などとの大連立の可能性も指摘しています。(29日22:00)
http://news.tbs.co.jp/20110829/newseye/tbs_newseye4813310.html

なんかもう、出だしから期待されてないな、国内外ともに。
まぁ、そもそも民団とつながりあったり、問題有るところからの献金うけてたりと、当初から叩くポイントありまくりな新総理だし潰れるのも早いかなー?
[ 2011/08/30 01:56 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

gusinraisan

お掘られになられたのですか。ご愁傷様です RT @kir_imperial: 肛門がひりひりする・・・・。
08-28 20:21

http://t.co/AOrRPhb 某所でひろったやつだが、一言感想。「おまえらとりあえず物理的にも火の玉なってから声出しとけ、このボケどもが」
08-28 20:11

っと、食事~
08-28 18:18

結局、そこをどう見るか、だろうなぁ RT @kyuumaruTK: @IngaSakimori @gusinraisan 『開かれた創作表現の場』、すかねえ
08-28 18:18

参加者が今の3倍になったら、もうさすがに場所はビッグサイトじゃ収まらないだろうなぁ。 RT @IngaSakimori: 私は私の物語を書きたいし、それをそこそこに発表したいのだ。ひとさまの作品に載っかったものではなく、私にしか書けない、私の作品をだ。そのためにコミケは必要なので
08-28 18:17

ほむ。んー、たしかに違うんだろうなぁ RT @IngaSakimori: @gusinraisan コミケに大義があるとすれば、『表現の場を提供する』これ以上のものはありません。その点ではまったく考え方が違うようですね。
08-28 18:15

あー…… RT @kyuumaruTK: @IngaSakimori @gusinraisan 企業ブースェ・・・・・
08-28 18:14

@IngaSakimori むなしくても大義を失ったらもうそれ終わりになるとおもうんだけどなぁ。それこそコミケを叩きたい・潰したい連中の突破口にされかねないとおもうし
08-28 18:11

@IngaSakimori んー、それはどうだろう?【同人】である必要がないと前提することは同人誌即売会というコミケの大前提を捨てることになるとおもうんだし。
08-28 18:07

@IngaSakimori うーん……まぁそうなのかもしれないけど、あれは”同人”っていう区分にいれていいのかなぁ、って思うことがあるもんですから。どうしても。
08-28 18:02

[ 2011/08/29 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

gusinraisan

ぱるぱるぱるぱるぱる……は、私もすることがあるからわかるw RT @tyurukichi_AA: ういうい。そのほうが健全ですお。ただ、「有能な人は些細なことで多くの人に嫉妬される」という危険も踏まえていてくださいとだけ。 @gusinraisan うーん、私の考え方はそういう「
08-27 23:20

@Hisana_ おかえりす
08-27 23:19

てかむしろ表社会のほうがある意味陰険だろうしなぁ RT @tyurukichi_AA: 本職の人とおつきあいするとままありますが、表社会でも「トラップを用意しないと即死する」ケースは多いですよ。能力の高い人の場合。 @gusinraisan: 責任回避というか責任押し付けられ回避
08-27 23:19

というか、そもそも自分と違う過ごした時間、物事を見てる視点、抱く感情、構築した思想・主義・思考、技術、経験、そして残余の時間、がある時点で「他人」って自分には無いものを持ってるんだしなー、っていう考え持ってるからなぁ、私。
08-27 23:18

あー、そもそも上司や同僚ってのに関しては「無能」で処理はしないかなー。どんな人でも直接間接的に関わりあえるなら有効利用の仕方で測る方を優先するし。 RT @tyurukichi_AA: 「つるや」、ではなく「私」として忠告しておきます。ぐっさん程の人の場合、無能とみなせるような視
08-27 23:16

うーん、私の考え方はそういう「奴隷がどうこう」よりも「世界の美しさを愉しむ見方・味わい方を身につけようぜ」式の思考だしなー。そのための一環に自己の限界と限界から見る視点からの世界ってのがあるからなー RT @tyurukichi_AA: 世の中の人間は、80%が、「奴隷であること
08-27 23:13

責任回避というか責任押し付けられ回避のトラップは重要ですよ。 RT @futtcha: 仕事にトラップ仕込み必要があるのか? RT @gusinraisan: 仕事に関しては、だからセーフゾーンを大幅に取ったり、トラップ仕込んでおく癖がついてる
08-27 23:11

つるやさんじゅうごさい? RT @tyurukichi_AA: おおお。しゅげええ。おめでとっす! じゅうごさいのつるやさんには就職活動はまだまだ未知のりょういきでございまする。 @gusinraisan 今年の春に卒業してるよ! RT @tyurukichi_AA: ありゃ、ぐ
08-27 23:10

今年の春に卒業してるよ! RT @tyurukichi_AA: ありゃ、ぐっさん大学生とか言ってませんでした? @gusinraisan 仕事に関しては、だからセーフゾーンを大幅に取ったり、トラップ仕込んでおく癖がついてる RT @havocmocha: まぁ それでも仕事はう
08-27 23:00

まず「自分が強い」っていう幻想抱かなきゃ誰でもできることじゃないのかなー RT @tyurukichi_AA: しかしそれができるのは「自分の弱さを認められるほどに強い」人だけですね。 @gusinraisan 人は自らも含め全て愚かであるという認識で見てると、ある程度までの事柄
08-27 23:00

[ 2011/08/28 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

gusinraisan

さて、コミケ81オンライン申し込み〆切まであと1時間です。みんなちゃんと手続きしましたか?
08-26 22:57

どういう落ちになるかは期待だなぁ。 QT @ashcat9999: @gusinraisan 今回はオチつけるんじゃないでしょうかね
08-26 22:56

【神奈川】日本史の授業でハングル教えた女性教諭「韓国人に生まれたかった」 生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚★2http://t.co/KbOx2m7 韓国に帰化してくれば誰も迷惑うけなかったよな、このババア
08-26 22:54

あ、マミられた
08-26 22:40

ちなみにホモってカヲルくんのことね。
08-26 22:29

あ、ホモきた
08-26 22:28

@Hisana_ そりゃ、エヴァに言及したからじゃない?
08-26 22:25

なんとなくうまい棒が食べたくなった。
08-26 22:17

@Hisana_ つまり、いまおかえりーと言っておくといいのですね
08-26 22:04

てか、エヴァの映画ってちゃんとオチつくの?
08-26 22:03

[ 2011/08/27 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ

gusinraisan

@Kaassaint_Allen どうだろうね? 私にはわかんないw
08-25 22:07

てか、あそこの党全体でどかーんなの出てきても驚かない。たとえば民主党本部からクーデター計画と重火器がでてくるとかあったりしてもw RT @dagasikasi_krw: スッカラ缶やぽっぽ、お縄どころじゃない( Д ) ゚ ゚な爆弾ががが!!!www RT @cla11x2:
08-25 22:06

締める時の鳴き声っぽい…… RT @Gazel_alex: @gusinraisan @youknow_tente_ うさぎは「キュッキュッ」です。
08-25 22:05

菅総理の同様の問題もありました。よって彼一人のゴタゴタではありませんね。その言い訳は使えません。ということで却下w RT @knng_ayr: @gusinraisan (むー。なんかないかな) 早急に通すべき法案なのに私一人のごたごたで遅くなるのは問題だ というのは(じゃあ今ま
08-25 22:04

うさぎの鳴き声しらにゃいwww RT @youknow_tente_: @gusinraisan じゃあウサギにワンと鳴けというのに変更で。
08-25 22:03

さぁ、そうなると今度はその「もっともっと大きな問題」とはなにかw という追求になっていきますよね☆ RT @cla11x2: もっともっと大きな問題でつつかれる前に逃げたのだと思います。RT @gusinraisan: ところで前原議員が「在日韓国人から献金を受けていたこと」につ
08-25 22:02

@youknow_tente_ できないことはないんじゃないかな、それw
08-25 22:01

@knng_ayr では、「問題ないこと」で「ゴネる」のなら、「ゴネる野党が問題あるはず」となりますよね。そうならむしろ民主党に野党攻撃の材料となるのだからぷらすになりこそすれ迷惑にはならないはずです。論理的におかしい。
08-25 22:00

@Fuwarin あいさーw
08-25 21:59

@knng_ayr じゃあ、なぜ「民主党に迷惑をかける」ことになるのか、という疑問が起きますね。
08-25 21:58

[ 2011/08/26 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ

gusinraisan

なんか妙にしんどいのでベッドでやすんでくるー
08-24 22:26

あ、再起動したら上手くできたか。
08-24 22:15

投稿がなんかエラー出る?
08-24 22:15

戸締りさん並の白さなのですね。黒さを極めすぎてホワイトホールになってるという噂の RT @ViSiONeGATiVe: @showark @gusinraisan @lyiase どこを見ても真っ白で健全ですよ。|*’ヮ’|
08-24 22:03

@ViSiONeGATiVe 嘘だっ!!!!!
08-24 22:01

ちなみに「 senior to 代名詞 」で「(代名詞)より年上」って意味になる。
08-24 22:00

@lyiase じゃあ上だw あと、さっきの英文は、 He is senior to me. ってolderじゃなく senior to で、ageは要らないんじゃない? 彼は私より年上だ、ってしたかったんでしょ??
08-24 21:58

@lyiase そっちの年齢知らんからなぁ。なんとも。
08-24 21:55

@sinyou3 だって戸締りさん、秋葉原の近くに拠点構えてるし……
08-24 21:55

gusinraisanの黒い交際度は→■■■■■■■■■■■(45000%)【アウト】 http://t.co/QLzYS6l 戸締りさんがいるから?
08-24 21:54

[ 2011/08/25 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

ブラック★ロックシューター限定版(フィギュア付き)がまだ予約可能だと……



『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


限定版売り切れてるかなー、と思って調べてみたらまだ予約可能だたw
明日発売だというのにw

[ 2011/08/24 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ

gusinraisan

てか、代表経験者の間での4年間の間での総理の座交換会なんじゃね? RT @Nb27_9: @gusinraisan 野田があまりにもふがいない。1年持たないかも。小沢派には渡せない。といったあたりで方針転換らしいけど。前原がなっても1年持たないと思うから、菅と一緒で思い出総理大臣
08-23 23:50

つーか警戒警報は外国人地方参政権かなぁ RT @tuiltuta: 総理になれるならなんでもやるだろ RT @gusinraisan: 前原はアレ自身は乗り気じゃないとおもうんだよなー。でもアレの周りが持ち上げて引けなくなってるんじゃないかねぇ RT @boketsukkomi:
08-23 23:49

え、盾の内側に爆薬仕込んであって内側に指向性爆発する盾に何の意味が? RT @boketsukkomi: @gusinraisan にゃるほど。まあ、ほかの民主党議員の盾になって爆散する運命でしょうな
08-23 23:48

前原はアレ自身は乗り気じゃないとおもうんだよなー。でもアレの周りが持ち上げて引けなくなってるんじゃないかねぇ RT @boketsukkomi: @gusinraisan 前原って自殺願望でもあるのかな?公民権停止のはずなのに何やってんだよ、と集中砲火食らって終わりのような気がす
08-23 23:42

そうでもないと思うがw まぁそれ以前に他所があそこと協力しづらいけどさw RT @Lynx_nWdF2: そもそも共産党がどこかと協力ってありえないような><RT @gusinraisan 前原が代表なったとしたら、正直、菅の時以上に野党は協力できなくなるとおRT
08-23 23:41

@yosdady 普通に産経新聞朝刊に載ってたんだけどね。ちっちゃかったけど。んでもって続報がほとんどないし。
08-23 23:40

前原が代表なったとしたら、正直、菅の時以上に野党は協力できなくなるとおもうんだがなぁ。特に共産党とかが RT @MTA_CROWLEY: @gusinraisan 私はこの紳助引退騒動で国民の前原への注意をそらさせて新代表に前原を据える民主党とマスゴミの心算ではないかとつい勘繰っ
08-23 23:39

@yosdady 知らなかった? 今朝、スマトラ島でM6の地震あったんだよ。 現地いまどうなってるだろうか……
08-23 23:37

菅首相「宇宙飛行士になりたかった」=国際基地の古川さんと交信 http://t.co/0zIcwXV 身近に金星人がいるじゃないか。
08-23 23:36

です。というか……紳助のことでこれだけ特集するくらいなら、みんなスマトラ島で今日の朝3時頃にM6の地震あったことに注目しようよw って言いたいw http://t.co/6pSjlq1 RT @MTA_CROWLEY: @gusinraisan 確かにそうですね。まあ紳助ならヤ
08-23 23:33

[ 2011/08/24 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ

gusinraisan

@boushiya3 というより、触れたモノとある程度の領域内のモノには時間停止無効効果あって、ある程度の大きさのある別のものと接触した時に初めて停止もどるのかもなー。10話のほむほむが銃撃って銃弾動いてたのとか見ると
08-22 22:41

「フジテレビは韓流やめろ」 6000人がデモhttp://t.co/udVJWaw
08-22 22:34

いちおうそのへんはアニメとしての「魔法」の一言ですっきり解消されてるんだよねぇ。 RT @___Think___: @DAIKAN_CHO @gusinraisan @boushiya3 時間が停止したとして、たとえば停止していない意識があったとしたら…手をちょっと動かした時
08-22 22:33

戦後補償未決着の日本企業を排除へ=約1000公共機関の入札で-韓国 http://t.co/EAtqC4J これ、緩慢どころでない奴らの自死選択じゃないのか?
08-22 22:32

@takeshi108 んで、岩屋んは何か行動おこすの?
08-22 22:31

竹島問題で国際司法裁判所付託を求める決議を採択 超党派議員連盟 http://t.co/imLxD3R #政治
08-22 22:30

でも、ほむほむ、火薬の銃器とか使えるからなぁ。RT @boushiya3: @gusinraisan どんな料理も三分で。ほむほむの提供でお送りしました。 でも時を止めてしまったらガスコンロやレンジまで止まってしまいそうだ…
08-22 22:28

サントリー「東海」表記問題 今度は韓国で製品不買運動始まる http://t.co/dNPl1cv さて、これでサントリーは選択を迫られるのか。 単に日本では日本海、韓国ではハングルで東海って書いとくって選択に落ち着きそうに思うけど。
08-22 22:28

gusinraisanのゲーム世界での使用武器『尾行』『脅迫』『調教』 http://t.co/VPJU9B4 #gemusin どうみても犯罪臭ですwww あとは狩りとテイム系w
08-22 22:22

gusinraisanの場合、[羊の皮をかぶった狼]というよりも、[人間の皮をかぶった鬼]です。 http://t.co/qiCAJCC くすくすくす……そんなことないですよ♪ ――あは♪
08-22 22:20

[ 2011/08/23 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ

gusinraisan

@PCengineerX きょうはおつかれ
08-21 23:23

「ロボットスーツ」欧州で臨床試験へ 筑波大発VB http://t.co/Wz8Fxf8 おー。アレ海外に売り込みだすのかー
08-21 21:28

オフ会やってた間にスーパー美少女&アニメ系萌え声な久奈嬢にコスプレさせる陰謀が広まっていたと聞いて。
08-21 21:24

大阪駅到着なう
08-21 18:16

被災地から「復興トマト」=通行人に無料配布―東京 http://t.co/zcDmufA フジのデモ参加者の一割でもいいから、この人とか被災地の農家さんたちに応援のお手紙かメッセージ伝える運動とかもしてほしいな。
08-21 17:51

@mokudo2ch なんかよくわかりませんが、フジテレビデモの件、アルジャジーラだとかAFPだとか外信も撮りに来てたと聞きました。 韓国がってのは、韓流がほったんですからわかる気がしますが。あちらの国、国を挙げての売り込みかけてますから、これが他所の国にも伝われば影響でますし
08-21 17:48

京都出てまもなく大阪に到着なーう
08-21 17:46

ないわー RT @minasunasera: 淫乱 RT @gusinraisan: #きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
08-21 17:27

貴様…… RT @GenbaKikkyou: 男娘 RT @gusinraisan: #きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
08-21 17:27

#きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
08-21 17:26

[ 2011/08/22 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

gusinraisan

ですね。そもそものそこが外れてる感は与野党というか政治家全体にあるとおもう。 RT @lm700j: @daitojimari @gusinraisan そもそも子ども手当ってのはパーツであって、国が子育てをどう支援していくかのビジョンがないんですよね。与野党とも議論するのはそこ
08-19 20:44

@daitojimari こんばんわ。 民主機関誌でも「子ども手当存続」http://t.co/BDKLYyK ビラだけじゃなかったそうです。
08-19 20:31

@Tanaka_Kei @wako3999 肌が?
08-19 20:26

@Yamtya8686 しっかし、これローマ教皇の護衛させないでテロとかでローマ教皇死んだらスペインどういう状態に陥るかとかわかってんのかねぇ。 まぁ現教皇猊下なら暗黒の波動でどんなテロもカウンターしちゃいそうだけど
08-19 20:24

@kikirarasama ただいまー
08-19 20:20

警備費用もったいない ローマ法王訪問で抗議デモhttp://t.co/1Aez83v 信仰よりも金とは異教徒也。AaaaaaaaaaaaaaaaaaaaMmmmmeeeeeeeeeN!!!!!!!!!!!!(某神父)
08-19 20:20

民主機関誌でも「子ども手当存続」http://t.co/BDKLYyK さぁて自民の出方はどうなるかなーw
08-19 20:17

@yosdady ただいまー☆
08-19 20:16

@GenbaKikkyou ありありw
08-19 20:14

. @heu_ge @Miyata_Iori ばわりー☆
08-19 20:14

[ 2011/08/20 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

gusinraisan

ううむ、なんかフォロワーが多いせいで他の人とごっちゃになっちゃってるんだろうか。アレー? RT @pianist_danna: @gusinraisan @lyiase 少なくとも自分からネタを振った事はないおw 軍事ネタは好きだけど。
08-18 21:35

あれ?そうだったっけ?? RT @MTA_CROWLEY: @gusinraisan え?私は大阪府政にコメントした事は多分1~2回程度しかなかったと思うのですが…大抵の場合は国政ですし…
08-18 21:34

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーーーー!!! RT @pianist_danna: @gusinraisan @lyiase 軍事話できまへんw
08-18 21:28

んー、政治ツイート多いけど特にご自身でコメントしてるのに関しては橋下関係での大阪市府の政治に関することが7割以上に見えてるからかなー RT @MTA_CROWLEY: 大阪かい!www政治クラと言われるとは思ってましたけど参考までに大阪の理由を伺ってもよろしいでしょうか?RT
08-18 21:28

@Yamtya8686 だのぅ
08-18 21:27

要取り扱い注意だけど、便利なんだよね。 RT @OBHNousyu: (´◎ω▼`)毒 @gusinraisan #きっとフォロワーさんが私に似合う武器を教えてくれる
08-18 21:27

え、軍クラダってずっと思ってたけど違うの? RT @pianist_danna: @lyiase @gusinraisan それ、軍クラの意味が違ってない?w
08-18 21:25

<就学支援金>被災小中高生向け、底突く…文科省積み増しへhttp://t.co/cTJN67g
08-18 21:23

大阪政治クラ RT @MTA_CROWLEY: #何クラスタだと思われてるかフォロワーさんが教えてくれる
08-18 21:22

片面は少数、もう片面は多数で打撃用と叩きつけ用に交互使用型 RT @heu_ge: 釘は数本の打撃系?それとも多数のクラッチ系? RT @gusinraisan: 釘の打ちやすさ的に。 RT @otamajakusiiiii: デザイン的に?色合いなら確かに木かなあwRT
08-18 21:19

[ 2011/08/19 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

gusinraisan

現実に居た人の伝記を読むのも面白いよねー。ただあまり読んだりすることが少ないけど RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 断続的に続きが出てるなぁとね。こちらは積本が増えた。高橋是清の伝記が面白いんだけど、真面目に彼みたいな現実主義者が蔵相やってた時
08-17 23:48

実はあの作者の他のシリーズは大半読んでるのに、リセット・ワールドだけは読んでなかったりw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 大人のみがかかる疫病で子供しか生き残りがいない世界で残ったインフラで文明を再興していくリセットワールドはなかなか面白かっ
08-17 23:38

ですね。ただこれ、フランスに将来ブーメランで返っていきそう、っていうのが私とフォロワーさんたちの多くの意見にw RT @daitojimari: ムチが来ましたね。RT @gusinraisan: @daitojimari 戸締りさん、こんばんわ。 独仏、赤字削減策順守しない
08-17 23:34

そうだよー。戦闘とかについてはたいしてどーでもよい感じなんだけど、キャラの掛け合いとかがいいので読んでるーw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (・д・) あー、リセットワールドの作者のラノベ。鷹見一幸さんの?
08-17 23:33

@daitojimari 戸締りさん、こんばんわ。 独仏、赤字削減策順守しないユーロ圏加盟国へのEU構造基金による支援凍結を提案 http://t.co/NgTVlJo
08-17 23:28

【生物】 "節電の夏"で、ゴキブリ大量発生http://t.co/iFS0u6T ひぎぃ!?
08-17 23:26

@asanohara こんな時間に食べるとぷっくぷくぷー☆になっちゃうぞw
08-17 23:25

@havocmocha ばわー
08-17 23:25

@moltoke_Rumia1p ばわー。TLが更新悪かったので離れて「ご主人様は山猫姫」っていうラノベの最新刊読んでたw
08-17 23:24

@tappatan こんばんわー。
08-17 23:23

[ 2011/08/18 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

gusinraisan

gusinraisanが執筆したラノベのタイトルは『俺の友達が女神で神様なわけがない!』です。 http://t.co/aVJq2SU 女神なのに神様なわけがないってどういうこと・・・?
08-16 19:34

gusinraisanが『◯んこ』と聞いて最初に思い浮かんだのは、「がんこ(頑固)」です。素直になってください。 http://t.co/x5HReqq 一徹!
08-16 19:17

ところで最近のTVゲームのRPGのヒロインって勝気とか強気でないヒロインってあんまりいなさそうだなぁ。
08-16 19:16

がんばー。コスメ買うの? RT @Purple_sprout: やはりイベントのコスプレは無謀なのか
08-16 19:15

眼鏡嬢ならしってるかもだけど、JR西日本のマスコットキャラ、イコカのデザインの駅弁ってあるんだねー
08-16 19:13

さぁ軍クラ萌え化サイトにだれか企画をwww RT @wako3999: @gusinraisan アンソロジー企画とかあるなら描くよwww
08-16 17:56

戦国時代だとgusinraisanの能力は『政治(58)戦闘(80)教養(21)魅力(98)野望(95)義理(57)貴方の親友は毛利元就です』 http://t.co/SDUf2Dr 結構廃スペックw
08-16 17:52

@wako3999 つ【軍クラ萌え化キャラマンガ本】
08-16 17:49

ニンテンドー3DS、値下げ効果で販売58倍にhttp://t.co/SqYxHQO 減額効果すげぇ
08-16 17:49

@GenbaKikkyou どこがだーーーーー!
08-16 17:47

[ 2011/08/17 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ

gusinraisan

. @kikirarasama @poe_salamander @Purple_sprout @nattosansai とりあえずおまえらシュノーケル無しで潜水3000秒実行な。
08-15 21:19

@yosdady どこでみれたっけ?
08-15 21:12

健全なはずなのに……
08-15 21:11

#1分以内にrtされなかったらあなたは健全です
08-15 21:10

え? 尖閣の映像って国会に未公開部分の提供が先週されてたの? 国民にはされてたっけ??
08-15 21:04

@Purple_sprout ちょ、いつの間にそう変わったのかwwww
08-15 20:56

@Purple_sprout ほむほむ。だがそもそも私、軍オタじゃないから当てはまらんだろう。
08-15 20:55

たしかに納得 RT @mokudo2ch: 終戦記念日の関係でちょっとだけ、仲間内で会をやっていたんですが、「マスコミさんが必死で煽ってる大連立って何だろうね?」って話題で「簡単な事だよ。出来そうも無い大きい話が好きなだけさ」って言われた。「覚えてるだろ?「あの」マニフェストを絶
08-15 20:53

@Purple_sprout 例の軍クラ萌えwikiってのが何かわかんない。 コレとは別? http://t.co/fuNB6cS
08-15 20:51

@Purple_sprout ほへ?
08-15 20:49

[ 2011/08/16 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

gusinraisan

やはり今日もサークル部の暑さ大変だったですか。あー!私もせっかくだからお願いしとけばよかった・・・ RT @SASAYUKi_: 死ねました… おかげでスケブを宿題に貰いましたw
08-14 23:33

そばの座席にどっかのサークル集団が居て申込み関係の話してるw
08-14 23:28

@konukopet 今度はチケットなくさないように気を付けてるw
08-14 23:25

あの3週目の寝起きの「みんなキュウベぇに~」の顔で興奮しながらクリックしまくってそうw RT @kir_imperial: @gusinraisan DLサイト常連なメガほむらさんw
08-14 23:20

ムーンライトながら乗車なーう 東京ε=┏( ・_・)┛ みんなお疲れさま~♪
08-14 23:16

マミさんはコミケ常連でほむらは入院長かったので通販ばかりでコミケ未経験な印象w RT @kir_imperial: ほむらとマミさんは、普通にコミケとか行ってそうな感じがする。
08-14 22:29

徐死部? RT @Tanuki_nippon: むしろ女子親衛隊かな。 RT @OmegaForceZero: RT @dagasikasi_krw: 婦人部でなく腐(女)人部になるニカ?w RT @daitojimari: そろそろ女子部を作る時期なのかなぁw
08-14 22:22

あー、着替えにいっちゃってた時かな・・・C81も申込みさせていただきます~♪よろしくです☆ヽ(▽⌒*) RT @barubarubatta: @gusinraisan ありがとうございます、二日目は休憩が遅い時間帯だったので、間の悪い時間にサークルスペースに行ってしまったようで~
08-14 21:56

え?ちがうよ?? RT @GenbaKikkyou: ぐっさんもモルトケ小隊の一員!RT @Purple_sprout: ドッグキャリアーかよ>< RT @gusinraisan: モルトケ小隊がひとつになる→一つ→連結→ @GenbaKikkyou @Purple_sprout
08-14 21:51

モルトケ小隊がひとつになる→一つ→連結→ @GenbaKikkyou @Purple_sprout
08-14 21:46

[ 2011/08/15 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ

gusinraisan

@konukopet おめでとー
08-13 20:34

@IngaSakimori おつかれさまでした&売上おめー☆
08-13 20:22

@Yamtya8686 ノートパソコンの蓋の防護シートをほむほむシルエット式にしてるだけなう
08-13 20:09

また~りは「ん」と「そ」の違いを読み取るべき RT @matarikisou: @Stormbricht エロ可愛いぐっさんのノーパンがほむほむ仕様だってー!!
08-13 20:06

まじか☆マテヤwww RT @hateboo: [はてブ:A&G] 明日もやられやく:『まどか☆マギカ』とんでもコスプレ!「きただにひろし」がまどか、「影山ヒロノブ」がマミ、「遠藤正明」がほむらのコスプレ http://t.co/mKApnP1
08-13 15:09

暑くて死にそうなう
08-13 12:05

@lyiase あがったとこ
08-13 07:57

車輪がわからなくてそこまで行っちゃった@lyiase
08-13 07:56

@lyiase だよ。車輪がわからなくてゆりかもめの改札通ってホームのとこにいるよ 全身真っ黒の服装
08-13 07:55

烏なんとかっていうのがわかんない とりあえずゆりかもめの列車に乗るホームの西口ってかいてある看板したにいる
08-13 07:52

[ 2011/08/14 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ

gusinraisan

@wako3999 今日はお疲れさまでした
08-12 22:20

. @wildkatzeJPN @hamumu10 あのつい―とのあとにlyiaseっちと会ったよー☆ 心配してくれてありがとう
08-12 22:19

新宿南口付近で道に迷い中なう
08-12 18:51

え?カタログチェックしてなかったんだけどそうなん? @lyiase
08-12 18:32

@lyiase ほむ。ホテルで傘かりていこう・・・
08-12 18:02

@lyiase え、マジで?
08-12 18:00

gusinraisanの印象ベスト3 三位「存在がエロい・43票」二位「ド変態・758票」一位「ドS・4558987票」 http://shindanmaker.com/146042 さて、みなさんに抱いてもらいたいものがあります つ【石畳】
08-12 17:56

@lyiase ですね。じゃあ7時~7時15分で新橋で待ち合わせしましょうか。
08-12 17:55

@lyiase 確認したら7時半~9時です~ サークル入場。
08-12 17:53

@matarikisou 明日のサークル入場時間まちがえないようにね~
08-12 17:51

[ 2011/08/13 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ

gusinraisan

自転車? RT @ViSiONeGATiVe: 何を使うんだよwww RT @marblep: 使いすぎなんじゃない? RT @ViSiONeGATiVe: しっかし…久しぶりの自転車はケツが痛いw
08-11 22:47

大垣なう
08-11 22:42

んでは、ノシ
08-11 18:16

@lyiase 参加するよー。朝に東京ついてコインロッカーで荷物整理したらそのまま会場いくー
08-11 18:16

@Purple_sprout 持ったよ。
08-11 18:15

さて、それじゃ今から出発します。途中でご飯たべていこう。
08-11 18:14

ちょい離席
08-11 17:05

了解ですー☆ ありがとう。 RT @suomi_hosi: @gusinraisan 500 300 300の3冊買うと1000円にしますよ、とかですねー
08-11 17:04

メモメモ。 RT @suomi_hosi: @gusinraisan 単品は「100 200 300 500 1000」で選択。高い方に合わせる。 グッズや複数の本をまとめ買するとで切りの良い数字に割引的なのがいいと思いますよ。
08-11 16:58

@lyiase あ、あと一番くじのキュウベぇくじを3回やってきたけど、ぬいぐるみ当たらなかった―。
08-11 16:56

[ 2011/08/12 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ

gusinraisan

ゆだってらー 私もお風呂ー RT @Hisana_: さて、わたしはお風呂に入ってくるの。もし質問がある場合は今のうちにまとめてしておくと答えるかもしれない!明日になったらわたしバカに戻ってるからね!
08-10 23:11

校長がパッと出で鳴られる方が大変じゃないかな RT @masahiro_x: 権限がないからお互いさんでやってこれたのに、校長に権限与えたら教員の競争圧力増すだけで全体のパフォーマンスは落ちていくかと。@gusinraisan 正直、校長によっぽどの権力与えなければ、教職員から無
08-10 23:10

あとは塩味の飴なども持っていくことオススメ。
08-10 23:09

@ViSiONeGATiVe じゃあ、ロリスさんの外見的にアリス=マーガレットとか
08-10 23:08

そういえばコミケに行く人は、ポカリスウェットかお茶などと、日焼け止めとは持って行きましょう。また、外周サークルや企業ブースに並ぶつもりの人は、100円ショップででも売ってる携帯椅子や帽子、タオルは持って行くことをオススメします。
08-10 23:07

@Gekijounouta おお。じゃあ出来たら教えてw
08-10 23:02

@boketsukkomi てか、彼女と無事に仲戻せたようだね。おめでとう!
08-10 23:00

がんばれ。 RT @boketsukkomi: 自分ぜんぜん似合わないのに彼女にメイド服着せられそうになってる…… RT @gusinraisan: するべきなのです。具体的には魔理沙あたりとかアイコンの子とか RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan しね
08-10 23:00

正直、校長によっぽどの権力与えなければ、教職員から無視とか突き上げとか軽視くらって倒れるだけになるよなぁ、校長 RT @masahiro_x: 校長を公募・任期付き職員にするって言うことは、教育能力を問わない使い捨てのマネージャーでいいってことだな。一方で、いまの教諭は絶対に校長
08-10 23:00

@Hisana_ togetterでまとめよろしく!
08-10 22:58

[ 2011/08/11 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/09のツイートまとめ

gusinraisan

おじいちゃん大ハッスルか RT @QB0: 視聴者から。うちのお祖父ちゃんは「魔法少女まどか☆マギカ」が大好きです。とくに美樹さやかちゃんが好きなようで「一途な子はええのう」といつもいっています。私が「さやかちゃんの薄い本が夏にたくさん出るよ」といったら、ぜひ買ってきて欲しいと頼
08-09 22:17

【政治】菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える…長崎原爆遺族会「情けない気持ちでいっぱいだ」★2http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312894060/ これだけでパフォーマンス・政治利用で行ったと判断できるな
08-09 22:10

<関西電力>供給力を上方修正 火力発電所の一部復旧http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000096-mai-soci やっとちょっとホッ
08-09 22:07

カーネリアンかぃ RT @arc_U573Xw: 【初音ミクおわた】ボーカロイド3、新キャラ名が『蒼姫ラピス』に決定! http://t.co/tBIRN0d会社の昼休み中に軽い気持ちで公式開いて背筋が凍った
08-09 22:03

死者出たよ ニートどもだと言われたよ RT @ViSiONeGATiVe: そういやぶりてん暴動はどうなった???
08-09 22:00

www チ キ ン ゲ ー ム www RT @finance_news: ECBイタリア、スペイン債購入はチキンゲーム敗北-ウニクレディト http://bit.ly/oRr3Bc #finance_news
08-09 21:59

@kir_imperial 了解です☆
08-09 21:58

一般でしたか。残念。 RT @kir_imperial: @gusinraisan 一般でございます。
08-09 21:52

それ抱っこじゃない(´・ω・`)RT @nakamukae: ギュッとするのは頸動脈でいいのかな? RT @gusinraisan: gusinraisan「抱っこ~」相手「はいはい、抱っこね(ギュッ」 http://shindanmaker.com/145421 抱っこ~
08-09 21:48

@kir_imperial 夏コミはサークル参加ですか?それとも一般orスタッフ参加ですか?
08-09 21:46

[ 2011/08/10 03:07 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ

gusinraisan

フランスが最上級格付け失う可能性、最も高い-「米国の次」との観測 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a78SA46tT9NY おフランスwww
08-08 23:52

たのしいねっ! RT @lyiase: @showark @gusinraisan みたら350ドル越えたって言う記事が追加されてた。
08-08 23:51

@havocmocha おやすみ
08-08 23:51

@lyiase おつだよ
08-08 23:46

どどーーん! RT @47newsflash: 8日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均の下げ幅は一時、前週末比350ドルを超えた。 http://bit.ly/17n4iz
08-08 23:46

どーーーーん! RT @47newsflash: 8日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均の下げ幅は一時、前週末比300ドルを超えた。 http://bit.ly/17n4iz
08-08 23:45

Lとかならそこそこ。 RT @arc_U573Xw: ポムの樹のオムライスってそんなにでかいの?
08-08 23:39

税金の代価は社会サービスです☆ 道路などのインフラなどで使われてます☆ 参政権は税金の代価じゃないです☆ 理解しましょう♪
08-08 23:05

【コラム】人口減少で岐路に立つ日本の移民受け入れ政策http://bit.ly/qh1NiJ 日本が、日本人と全く同じように税金を支払いながら暮らす在日韓国・朝鮮人に参政権を与えないなどの差別政策にこだわるのも~ ……差別じゃねぇよ、ボケ
08-08 23:03

絵を描くときに便利なTwitterボットを作ってみた http://t.co/sElaDxA ほむ。フォローしとこう。
08-08 22:59

[ 2011/08/09 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ

gusinraisan

眠気きてるしそろそろ寝るのー おやすみー
08-07 22:03

@dicekicker @Hisana_ ツイッターでじゃないや、tweenで、だw 誤字ったw
08-07 21:44

@Hisana_ ツイッターでやってるから、そもそもプロフページみてないw
08-07 21:42

そういやいまでもう40時間ぶっ通しで起きてるのか。明け方に飲んだユンケルローヤルVのせいだとしたらむちゃくちゃ効果でかいなぁ、アレ
08-07 20:54

@takeshi_nogami 蒼海の戦記2巻かいましたー。来月にはもう3巻なんですね。まさか再来月には4巻?
08-07 20:48

@HandledRoughly 孫だけ長いとねwww
08-07 20:47

@kyo_shu_ シチリアマフィアktkr!
08-07 20:47

@A_yokotani よろー☆
08-07 20:47

. @A_yokotani @nattosansai @Hisana_ 照れ照れ。
08-07 20:46

そういやSASAYUKiさんからこのアイコン使ってもいいよって言われてた許可期間もうすぎちゃてるか……
08-07 20:44

[ 2011/08/08 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ

gusinraisan

ちとオフロー
08-06 23:31

@matarikisou そんなの無いよ
08-06 23:31

@asanohara そもそもアリシアって出番がないからなぁ
08-06 23:12

@DAIKAN_CHO ネット回ってて見つけただけなのでよくしらにゃいw
08-06 23:04

@arc_U573Xw どうしてもなー
08-06 22:57

@Hisana_ http://item.rakuten.co.jp/yuhojp/4020-180/ 9000円だった。
08-06 22:54

という回答がでたので、骨さんは夏コミに来て女装コスすることが確定いたしました。皆さん拍手を! ぱちぱち~♪ RT @Yamtya8686: @gusinraisan ・・・・(・∀・)イイ!!
08-06 22:47

コミケ召喚、女装コス命令。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan メジャーを持ってゆっくりと近づくぐーさんを妄想して何かいやらしいことに
08-06 22:38

@Purple_sprout 間に合わないなら着て写真とってネトうpでいいジャマイカ。 わたしは御免被る話出が。
08-06 22:38

@Purple_sprout トラップは二重に貼ってこそのとらっぷなのです
08-06 22:37

[ 2011/08/07 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/05のツイートまとめ

gusinraisan

@sumeragitec つ【バルサン】 というか最近近所で引越した家とかあったら、そこから移ってきたのかも
08-05 21:27

TUBAKIのシャンプー&リンスとかボディーシャンプーで洗顔して、あとはたまにベビーパウダーつけることがあるかどうか程度☆ RT @nareane: @tyatora1gou, @hatsuyuki0713, @gusinraisan オルラーヌと肌ラボのコンボです( ´ ▽ `
08-05 21:25

ピチピチのお肌には必要ないんじゃ RT @konukopet: やっぱりいいのかな? ← 未経験 RT @nareane: SK2を買いたい衝動を堪えるw
08-05 21:18

@nareane http://www.sk-ii.jp/shop/online/pes.jsp;jsessionid=03772E76888B45CB25CB341A45D6463E.el63 マックスファクターのこっちでしたか
08-05 21:17

@takeshi_nogami おやすみなさいませ。良い夢を
08-05 21:14

何故に泣くのですかw RT @nareane: @gusinraisan 。・゜・(ノД`)・゜・。
08-05 21:14

@nareane 資生堂の?
08-05 21:12

@sumeragitec あぁ、黒い悪魔ですか。とりあえずまずはドアか窓を開けましょう。
08-05 21:11

@sumeragitec どしました?
08-05 21:09

@lyiase おかえりなう。ぎゅむ
08-05 21:07

[ 2011/08/06 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/04のツイートまとめ

gusinraisan

@kasama_haruna イタリアとかの件があるから、ただの報復をするにはタイミング悪いとおもうのですよー。
08-04 21:22

@Fuwarin じゃあ つ【がりがりくんソーダ味練乳掛け】
08-04 21:22

ネカマのロールプレイに負ける程度の萌え力しかない連中の力? RT @NanasiNoInm: 女子力って何だろ♪女子力ってなぁに♪
08-04 21:21

@Fuwarin おつかれさまです つ【冷酒】
08-04 21:19

@kasama_haruna どうだろう? 欧州の状況考えると微妙だけど
08-04 21:18

IMFwww RT @47newsflash: フランス共和国法院は、IMF専務理事のラガルド氏の職権乱用疑惑で、捜査開始が妥当と判断。 http://bit.ly/17n4iz
08-04 21:09

家族「美味美味……ん?」 RT @amato_harumu: もう、やだ! 秘蔵のガリガリ君(なし味)を食べないと、シャツ5枚のアイロンがけなんて、できるわけないじゃないっ!!
08-04 20:55

@kamiyubiataka 短いんじゃない? てかそもそも死刑ないしねー
08-04 20:54

gusinraisanの精神年齢は「 1 2 歳 」です。実年齢は幾つですか? http://shindanmaker.com/144245 禁則事項ですw
08-04 20:48

異性「エッチなこと好き?」 gusinraisan「ちょうど相手を探してたんだ」 http://shindanmaker.com/143028 どんだけ男前セリフwwww
08-04 20:48