ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/30のツイートまとめ

gusinraisan

「失業の気持ち? すぐに分かるよ」http://t.co/Owy7LKIt
10-30 23:51

「gusinraisan」の存在の力→弱■■■■■■■■■■■■■■強【802%】 http://t.co/OngkNnm2 いやいやいや。ナイナイ内w
10-30 23:43

赤峰さんがえっちなバニーのコスプレするそうですよ、みなさん。うpを楽しみにしましょう。 RT @showark: バニーでひとつ(こら RT @gusinraisan: gusinraisanがさせられるハロウィンのコスプレのリストは【エッチなバニーガール】【変態】【かおなし】で
10-30 23:41

gusinraisanがさせられるハロウィンのコスプレのリストは【エッチなバニーガール】【変態】【かおなし】です。 http://t.co/iBA6ptAf かおなしが一番マシそう……
10-30 23:38

100年後、gusinraisanの伝説は『周囲に愛を振りまいた』『超アイドル』として知られています。よかったですね! http://t.co/CIilUKh8 きらっ☆
10-30 23:38

手土産にすることに意義がある、では? RT @mokudo2ch: まさかとは思うのだが、野田総理はTPPに関して「参加する事に意義がある」と思ってるんじゃ無かろうか?
10-30 23:36

私なんて秩序・狂だよwww RT @PCengineerX: @gusinraisan ある意味wしかし、混沌はなかろうよ・・・・・
10-30 23:35

gusinraisanはクラス【セイバー】属性【秩序・狂】 筋A+ 耐A 敏A+ 魔E 幸A++ 宝Eで「高い高速神言スキルを持つ」サーヴァントです。 http://t.co/TZrOlZf7 #fatesaban よわw
10-30 23:34

クラスぴったり? RT @PCengineerX: @PCengineerXはクラス【アヴェンジャー】属性【混沌・善】 筋A++ 耐A+ 敏C 魔B 幸A 宝Cで「高い神性を持つ」サーヴァントです。 http://t.co/TZrOlZf7 #fatesaban おいw
10-30 23:34

ちょい離脱ー
10-30 20:54

スポンサーサイト
[ 2011/10/31 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

gusinraisan

選択肢にそって回答しても面白くないものっ RT @asanohara: なんで皆選択肢以外で攻めて来るの?!w RT@nomugicha ④のはらさんのホイミン初級講座(オマケ本 @gusinraisan ヴィヴィオとミルフィーユ姫さまのクロスオーバーモノ RT asanohar
10-29 23:20

ところでTPPの中身みて、戦前の人らとかどういう感情もつんだろうかなぁ
10-29 23:19

私がきいたやつは一人が複数内定もらったら、累計でカウントw よって120%超えるというw RT @idaten_mr2: @gusinraisan ひとりが複数内定貰ったら、その内定を他の人の内定としてるのなら見ました。
10-29 23:11

おいwww RT @konukopet: ないww RT @gusinraisan: でも、減ったっておもえる変化あったんでしょ? RT @konukopet: 最後の一文に注目w RT @gusinraisan: @konukopet いいなぁ
10-29 23:07

でも、減ったっておもえる変化あったんでしょ? RT @konukopet: 最後の一文に注目w RT @gusinraisan: @konukopet いいなぁ
10-29 23:07

@konukopet いいなぁ
10-29 23:05

#TLから想像した私のCVをフォロワーさんが教えてくれる
10-29 23:05

ギリシャをデフォルト認定 債務50%削減でフィッチhttp://t.co/FWn5XaTo だいじょうぶだ。まだまだこれからだ、EU
10-29 23:05

とのことなので憧れたことがあるフォロワー男子は正直に挙手してみたなさい! RT @tomoppy: メイド服を着ることって男なら誰しもが憧れるよね。
10-29 23:03

@Hisana_ あーつけミスかー。にゃるほど
10-29 23:02

[ 2011/10/30 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

橋下知事、これ問題じゃないの?

t_ishin:実父と叔父が、それでもむちゃくちゃやんちゃくれで、暴力団関係者であったことは周囲の話からは聞いた。
同和地区に住んでいたことも事実。伯父の愛人に子どもいて(僕の従兄)、犯罪を犯したことは事実。
この従兄とは僕が幼少のころ伯父に会わされたらしいが僕の記憶になし。
[http://twitter.com/t_ishin/status/130061017941151744]


t_ishin:母が再婚する前、幼少時代には伯父を始め実父方の親戚筋のところに泊ったことも多かったし、
お世話にもなった。しかし、僕が中一の頃、母が再婚してからは親せき付き合いが疎遠になった。
もちろん完全に切れていたわけではない。
伯父から知事就任時に当選祝いももらった。
[http://twitter.com/t_ishin/status/130064294455943168]


橋下知事のツイートより。


         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ  
   ノ li.゚ ヮ゚ノi   あれ? 暴力団関係者って知ってる人間から
 、 彡(つ愚と)   当選祝い受け取ったんですか。それ問題じゃね?
  ヾ、;,とノ__')_)   なんかどうどうと公言してるけど……
           社会的には普通、公言するもんじゃないんじゃね?政治家なら。
[ 2011/10/29 10:37 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

gusinraisan

光市母子殺害事件 元少年の供述調書などの鑑定資料について「全部読むのは面倒くさい」と証言したという日テレ番組名誉毀損、野田教授の請求認めず http://t.co/1anNVZyl
10-28 21:58

てか、デフォルトじゃん RT @finance_news: ギリシャ債の50%ヘアカットはデフォルトイベントに-フィッチ http://t.co/ejGUIp1g #finance_news
10-28 21:56

口蹄疫…… RT @moltoke_Rumia1p: ( ̄∀ ̄) やばい。山田前農相はまともな民主だ。主張がマシに#NHK
10-28 21:11

そういえば今年の夏コミに来た外国人は、日本の状況みてどう思ってたんだろう。
10-28 21:10

@GenbaKikkyou おやくそくなのです
10-28 21:08

@asanohara よかったじゃないですかw
10-28 21:04

@sukepoppo これね。 http://t.co/98T2QTvf
10-28 21:02

おめでとうございますー RT @SASAYUKi_: 貴サークルは、土曜日 東地区 "ネ" ブロック 46a らしいです。
10-28 21:01

@sukepoppo 朝に言ってたあれ、もううpしといたからー
10-28 20:59

黒の書と並んで出されてたアレですな RT @tyurukichi_AA: 日本には「衝撃・EUパワー」という本を書いた経済評論家が大御所扱いされていましてですな・・・ @moltoke_Rumia1p 欧州当局者(ぁ RT @gusinraisan: ギリシャ人じゃね? RT @
10-28 20:56

[ 2011/10/29 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

gusinraisan

さて、ちょっと離脱して絵でも描いてくる。
10-27 23:12

さっきの@させぼさんがやってくれたまとめ、ページ更新してみたら0だったのが一気に68View超えてるとかワロス
10-27 23:08

そういえば最初の方で言った「既得権益ガー」の人に「既得権益の中身って何?」って尋ねてあることについてなんの返答もなかったり。うむ。 RT @jinshiro_: @Atsasebo @gusinraisan まとめ軽く見てきたわよ!ああ、感情論で逝っている時点でお察しですな。こ~
10-27 23:06

@jinshiro_ とりあえずまとめてくれてた人が居たので、まとめ紹介しとく http://t.co/4RzadE3G
10-27 23:04

.@Atsasebo さんの「公務員制度についてのあれやこれや」をお気に入りにしました。 http://t.co/4RzadE3G
10-27 22:57

www おつかれさまですw 「あー、だれかまとめてくれたら楽だなー、けどめどいー」とか思ってたとこなので感謝www RT @Atsasebo: すみません、ひそやかにまとめておりました(汗 http://t.co/eHN86KiL RT @gusinraisan: いやー、お役所
10-27 22:57

@jinshiro_ ちなみに橋下支持者らしく、区長についてで言ってたことが超爆笑。「全ての業務の許認可は勝手にできないように区長の許可を取らせるっ(キリッ」てなことも言ってたりして……ツッコミ対象として楽しい方でした。
10-27 22:53

大阪府の府庁選も市長選もゴミ溜め化しかかってるのは事実だのぅ……いやー、お役所は業務マニュアル化したら経費削減できるフンダララ!(ドヤッ ってコをおもちゃにしてますた。 RT @jinshiro_: @gusinraisan おや、何かあったの?あと大阪府の市長選がゴミ溜め化しつ
10-27 22:51

TTP?TPPなら反対意見ってこと言ってるし、今日も政府のいうGDPより個別所得での支出増の方がでけぇwwwっていうようにわかりやすい話紹介したりしてすたけど★ RT @ButterflyTOM: .@HoryuM @gusinraisan では問うが、君達はTTP交渉問題を、こ
10-27 22:50

木道さんが見つけてきた本。 http://t.co/WoVw0oIz うん、木道さんが言うようにすさまじくなんともいえない気分になったwwww
10-27 22:48

[ 2011/10/28 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

韓中通貨スワップ枠、284億→568億ドルへ拡大 もうそのまま中国に頼ってろよ、こっち見んなwww


韓中通貨スワップ枠、284億→568億ドルへ拡大
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011102775718

OCTOBER 27, 2011 04:10
韓国と中国は26日、両国中央銀行間の通貨スワップ枠を、現在の1800億人民元から3600億人民元(約568億ドル=約64兆ウォン)へと拡大することで合意した。

金滉植(キム・ファンシク)首相は同日午後、韓国を訪問した中国国務院の李克强・常務副首相と会い、このように合意した。これを受け、韓国銀行と中国人民銀行は14年10月までに、計3600億人民元の範囲内で資金を交換することができるようになった。韓中通貨スワップは、グローバル金融危機に見舞われた08年12月、同規模を1800億人民元へと増額したものの、来年4月、スワップ契約の期限が切れる予定だった。

両首脳は通貨スワップを含め、△雇用許可制、△韓国生鮮農産物の中国向け輸出と関連した検疫への協力、△電子商取引・政策協議会の設置の4分野について覚書(MOU)、または約定に署名した。

李明博(イ・ミョンバク)大統領は同日、大統領府で李副首相と会った席で、「スワップ枠の拡大が両国をはじめ域内金融市場の安定に貢献するものと期待する」と述べた。

李大統領は、李副首相が23日から25日にかけて平壤(ピョンヤン)を訪問し、金正日(キム・ジョンイル)総書記と会見したことに触れ、「両国の指導者が頻繁に行き来するのは、北朝鮮が中国の改革開放の成功事例を学ぶということでよいと思う」とし、「中国が、北朝鮮の非核化や改革開放に引き続き重要な役割を果たしてほしい」と述べた。李副首相は「金総書記と会って、踏み込んだ意見の交換をした。彼に韓半島の非核化実現や平和安定を守ることが重要だと、数度に渡って強調した」と話した。

当初、30分と予定とされていた今回の面談は、1時間近く行われた。しかし、大統領府の関係者は、「李副首相が金総書記と交わした具体的な会話の内容については説明しなかった」と伝えた。




もう中国のスワップに頼って、日本に頼らなくていいってことになれよ、韓国。
あれだろ、人民元取引に移行しようぜ、ってこないだ言ってたんだしさwww
[ 2011/10/27 07:45 ] 世界経済 | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

gusinraisan

さて、唐揚げTLから逃れる意味も込めておちるw おやすみー
10-26 23:47

【企業】 セブンイレブン、弁当1個でも送料無料で宅配…来春から全国でhttp://t.co/09OeyqL9
10-26 23:46

@konukopet おやすみー
10-26 23:45

揚げ出しってか揚げダシね。揚げ出し豆腐みたいにダシ汁かけてある唐揚げ。鶏がらスープベースにしょうが、ネギと片栗粉でトロミつけただし汁を、唐揚げにかけるというもの。
10-26 23:45

ちなみに今日の夕食には揚げ出し唐揚げがでてた。美味しいよ。
10-26 23:43

さて、どんないたずらを想像して人を変態呼ばわりなのかしっかりとご説明を。(nyny RT @Meta_Material: @gusinraisan 変態の思考ー!
10-26 23:42

<八重山教科書問題>竹富町、自費購入に反発http://t.co/oggEFqOd これ、決着つかなくて勝手に買えよしるかボケって文科省したのかよ。ダメだろそれ。
10-26 23:41

醤油かけるやつなら知ってる。 RT @lyiase: とりあえず首差し出せ。 RT @hummingbirdtako: 居酒屋で唐揚げ出てくるといきなりレモン絞るヤツらは前にでろ!
10-26 23:39

落ちてたらのんびり。受かってたら地獄の始まりだ。 RT @lyiase: あさってコミケの合否発表か…。
10-26 23:37

@SASAYUKi_ がんばってください~w
10-26 23:37

[ 2011/10/27 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ

gusinraisan

りだつー
10-25 22:08

トルコ地震:泥ブロックの家「ほとんど倒壊」 支援届かずhttp://t.co/pavcAQFI
10-25 22:07

@dagasikasi_krw こんばんわ。
10-25 22:06

フェチだったから? RT @KIRINtarou: 以前に乳袋の話出たときにキレた俺が言った内容 「お前ら俺らが描いてるキャラクターの目も髪も全部漫画的表現のくせになんで乳とその上にある衣服だけ無駄なリアリティ求めるんだよ!!!」
10-25 22:00

だよねぇ。 RT @moja_co: たったの2.7兆円。麻生首相下で施策したエコポイントは約5兆円 RT @gusinraisan: TPP参加交渉「経済効果2.7兆円」民主党経済連携PT総会で政府試算 http://t.co/ZY9rcsKv
10-25 22:00

損失のほうがでかいとおもた RT @Stormbricht: @gusinraisan 少なくね?
10-25 22:00

TPP参加交渉「経済効果2.7兆円」民主党経済連携PT総会で政府試算http://t.co/0EemAsgP
10-25 21:57

ときどき久奈っちの頭の回路ってショートしてんのかなー、とか思いながら、エロ系の原作家向いてんじゃね?とか思う時あるなー RT @Hisana_: 銀行破たん「はやくぅ…?中にたっぷり公的資金ブチこんっでぇええっ?!!きたぁ?!公的資金きたのぉぉっ!!ぎひぃっンっ!!らっらめ!スト
10-25 21:53

うん。かなり前だよなぁ、と。 RT @nyao4: 記事の日付w RT @reenpop RT @gusinraisan: もしかしてとはおもうが……まさかこれか? 事実上の「外国人参政権」市民投票条例案に抗議殺到 奈良・生駒 http://t.co/XfmB8T7X
10-25 21:50

もしくは聞き耳たててたよね RT @KuhoinZero: @gusinraisan 宿屋の主人覗いてたよね...
10-25 21:49

[ 2011/10/26 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

欧州で銀行債70兆円が来年満期、政府支援必要にも-クレジットサイツ

欧州で銀行債70兆円が来年満期、政府支援必要にも-クレジットサイツ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aaCpA9M4v52g
 10月25日(ブルームバーグ):
欧州の銀行は2012年に優先債6550億ユーロ(約70兆円)が満期を迎えるため、債務危機によって市場からの資金調達が難しい状態が続けば政府の支援が必要になる可能性がある。独立系調査会社クレジットサイツが指摘した。

 同社のアナリスト、サイモン・アダムソン氏は「資金調達市場の環境が改善しなければ銀行は再び政府の保証を必要とするかもしれない。借り換え必要額を減らすための資産圧縮を迫る圧力が増すだろう」と指摘。
「発行市場は7月以降、事実上の閉鎖状態だった。期限前に手当てした部分はほんのわずかだろう」と述べた。

 ブルームバーグのデータによれば、西欧の銀行は今年これまでに約800億ユーロの無担保優先債を発行した。前年同期は970億ユーロ
 ソブリン債危機の悪化で銀行が損失を被る懸念が高まり、発行が細った。

 欧州連合(EU)のファンロンパイ大統領は23日、銀行の資本増強と資金調達の改善に向け協調した計画が必要だと述べた。
 バークレイズ・キャピタルの指数によれば、欧州の銀行優先債の国債に対するプレミアム(上乗せ利回り)は4日に過去最大の360ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)となった。
 24日は318bp。2008年9月のリーマン・ブラザーズ・ホールディングス破綻の影響が強かった時期の最大は325bpだった。
[ 2011/10/25 21:49 ] 世界経済 | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ

gusinraisan

そうなん? RT @PCengineerX: @gusinraisan 魔王なら今頃、某所の所行に切れて突撃しとるよ。
10-24 21:44

えー……とりあえず魔王ってのはあってるじゃないですか RT @PCengineerX: @gusinraisan うん。だって流石にないっしょー?
10-24 21:38

え、それを聞くのっ? RT @PCengineerX: @gusinraisan なして?
10-24 21:37

gusinraisanにぴったりなあだ名『極 々 普 通 の 一 般 市 民』 http://t.co/o6AM89Is #bunsyousin 事実だしね!
10-24 21:36

あはははははははは。ぴったりじゃないですか。 RT @PCengineerX: @PCengineerXにぴったりなあだ名『混 沌 の 魔 王』 http://t.co/o6AM89Is #bunsyousin ・・・・おい、流石にこれはないだろう?(´・ω・`)
10-24 21:36

ちょっと離脱。
10-24 21:17

する前に言うなよ……介入……
10-24 21:16

【円高】安住財務相、円売り再介入の準備を指示 http://t.co/LWxO37wV
10-24 21:15

お寿司 焼き鳥 ビール お蕎麦 うどん インドカレー! RT @mitsumi_m: だめだ、まじお腹すいた帰る!三(;^ω^)何食べるかは決めてない
10-24 21:14

あ、いまTVタックルもう始まってたのか。
10-24 21:11

[ 2011/10/25 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ

gusinraisan

げ、被害まじでかい。 RT @47newsflash: トルコ地震でアパート25棟と寄宿舎1棟が倒壊。AP通信がトルコ赤新月社の話として伝えた。 http://t.co/3SnpqoGU
10-23 22:12

うーーーーー!奥州っちもやってどんなのでてくるか公開しろにゃん RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)キッチリやらせた上でなんの損も無いんだからやらせるに決まってるにゃん
10-23 22:12

トルコのNHKにあたるTRT (Turkish Radio and Television Corporation)ニュース・文化専門局のTRT HABER、ライブ中継中:http://t.co/sXCyTOb0
10-23 22:11

正直、みんながそう思ってスルーすると思ってたにゃん RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)でも「あぁ、コレはやることになるんだろうな」と思いながらツイートしてたんでしょ?ホントのトコw
10-23 22:10

いや、もうすでに5RT以上確実にされてるから……そんなに語尾つけさせたいのかにゃんっ! RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)公式RTでいいんだよね?
10-23 22:09

ま、まさか5RTどころでなくされるとは……おまえらひどいにゃん!
10-23 22:06

. @arc_U573Xw @poe_salamander ま、まだだ、まだ慌てるような時間じゃないっ
10-23 22:04

「gusinraisan」は「5RT」されたら、今日一日語尾に「にゃん」を付けてツイートしてください。恥ずかしがってはダメですよ。 http://t.co/NRjKd70D ははっ、されるわけがない。
10-23 22:02

@daitojimari 戸締りさん、トルコでM7.2の大地震発生だそうです。建造物が多数壊滅の状態だそうです。
10-23 21:59

被害のあった震源地のヴァンって地域は、こんなとこなんだって。 トルコ大使館HPより http://t.co/7yyfmTWg
10-23 21:48

[ 2011/10/24 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ

gusinraisan

ちょい目が疲れたので休憩ー
10-22 22:24

いえいえー。てかしてたと思ってたんでしてなかったと気づいてむしろ「あれ?」って思ったりしたのでした。 RT @sugoisekiseiink: @gusinraisan ところでフォローありがとうです。実は、昔OBHNスレにいました。
10-22 22:23

あ、今年もやるのか。ありがとーw RT @hda12401: @gusinraisan 神戸のルミナリエは今年もやります。元々阪神大震災の鎮魂という意味で始まったイベントなので、今年は東日本大震災支援の目的でもやるそうです http://t.co/8s3K3DLj
10-22 22:21

そういえば例年であればそろそろルミナリエとかの話題の時期だけど、節電ー!で神戸や大阪でのルミナリエは今年度以降なくなるんかな?
10-22 22:18

【中国】中国の大手不動産開発会社が経営破たん、負債260億円―福建省[10/22]http://t.co/EtBxstsa なぁに、まだまだ序の口序の口。慌てるような規模じゃない(マテ
10-22 22:13

さぁ? RT @boketsukkomi: @gusinraisan 上杉隆って、記者クラブに入れなかったやっかみ以外のことで何かまともな報道してたっけ?放射脳に侵された方々が奉ってはいるけど
10-22 22:11

「どんなにあり得なさそうなことでも、他の可能性を全部無くした時残っていたことが真実なんだよ」「ハオの卵理論だな」 RT @IngaSakimori: @gusinraisan しかし私が変質者というのはもっとアリエナーイ
10-22 22:11

「記者クラブ問題ほか、日本の偏向報道について」ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm93475891:20あたりから上杉隆、いいこというなぁ。ところでお前はどうだったんだ?とツッコミ入れちゃダメかな?
10-22 22:09

そんな日本語は無いですよ? RT @IngaSakimori: @gusinraisan 健質者ですよね?
10-22 22:07

起こってないですよ(にこにこ…… RT @poe_salamander: 怒らないつーたのに怒った^^;→ RT @gusinraisan: …… RT @poe_salamander: (お約束なので)男の娘(棒読み RT @gusinraisan: #怒らないからぶっちゃ
10-22 22:06

[ 2011/10/23 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ

gusinraisan

お断りされた在特会とチーム関西の都落ち鶴橋デモ http://t.co/EGMzm27T このまとめをみて在特会も完全ただのバカ集団化に立派に進化かー、って思ったけど、それ以上に最後のとこ読んで「在特会の動画に映りにいって20~30万ゲットするオフ」とかしたら面白そうっておもた
10-21 22:54

余裕のないときほど笑顔を忘れずにっ★ RT @boketsukkomi: @gusinraisan 笑えんな。そうなった場合の世界情勢なんてまったく予測できん
10-21 22:42

ほほぅ RT @teppooo: なるほど… RT @lyiase: RT @ima_3016: (ΦωΦ)なるほど、FRBが緩和するのか。 ドル安はWSJのジョン・ヒルゼンラースの記事が原因 http://t.co/NFUgAmTk via @hirosetakao
10-21 22:41

てか、政府に革命おこそうとした時点で内乱状態w EU軒並み打撃くらってだいきょー★こー再来かな RT @boketsukkomi: @gusinraisan ヨーロッパがそうなった場合相当しゃれにならんと思うんだけど(汗)
10-21 22:40

南米とかの通貨の動き、どんな感じだろ RT @tyurukichi_AA: 「ユーロがあらゆる通貨に対して買われている」ので、EFSFへの期待は「全くない」とすると、「欧州圏の国々がロールオーバー用の借金調達に失敗したから、対外に逃避させていた資産を引きあげた」結果のユーロ高にし
10-21 22:39

国の政府を民衆が革命起こして死亡w 死亡すれば血と硝煙と他国の介入の混ざるヒャッハーの世界にw RT @boketsukkomi: @gusinraisan どうやって死ぬの? 死んだらどうなるの?
10-21 22:38

010年のユーロ導入国全体の財政赤字は対GDP比で6.2%と、前年の6.4%を下回った。債務比率が最も高かったのはアイルランドの31.3%、ギリシャが10.6%で続いた。
10-21 22:37

ユーロ圏:昨年の公的債務GDP比85.4%、過去最大-危機解決に重しhttp://t.co/1NPb1nx0 氏ねば楽になれるよ?
10-21 22:36

@tyurukichi_AA こういう記事もあるし、そうっぽいねー 欧州の債務問題への警戒感から対外債権国である日本の円への資金流入が加速した。http://t.co/vp6Oj1p5
10-21 22:35

これかなー ユーロ圏首脳、包括策結論を先送りhttp://t.co/v8luiEJ0
10-21 22:34

[ 2011/10/22 03:14 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

gusinraisan

やっぱそういうのかなー、とは思ったがwww RT @dagasikasi_krw: ああ、これねぇ。w (あの国のインフラとか利権とかかなりがっつり陶器に買われちゃってるから、なんて言っちゃダメだお?) RT @gusinraisan @dagasikasi_krw ひとつめー。
10-20 23:13

@dagasikasi_krw ひとつめー。 これの裏情報ってなんかもってる? 人民元建て貿易決済の積極的検討を=韓国経済団体 http://t.co/ZnqDkKF8 ふたつめはDMで尋ねる~
10-20 22:32

穴のなかだと、まるでフセインだなぁ RT @gloomynews: アルジャジーラはカダフィ大佐は穴に隠れているところを発見され殺害されたとする一方で、逃亡中の車列がNATO軍の空爆で破壊され死亡とも言っている。またチグハグな・・・
10-20 22:19

子猫いいよねーw RT @Senami_: @gusinraisan うさぎも良いけど、猫も好きー
10-20 22:17

@dagasikasi_krw ばわばわ。質問なげかけてだいじょうぶかーい?
10-20 22:15

わーいw もふもふー うさぎーw RT @Senami_: お絵描き終わり、もふもふしたもので、うさぎが出てきましたー http://t.co/X9EfD3cS
10-20 22:14

あー、その辺は同意。典型的なワンマン社長タイプだからなぁ。 ロンメル「ブラック総統の下で働いてるんだが、俺はもうダメかもしんない」 RT @tyurukichi_AA: まあでも、ヒトラーって人事が下手すぎたんですよね。双子を解体して「物理的に一つにした」医者を使ったり、有能な軍
10-20 22:07

@dagasikasi_krw あ、駄菓子ちん、駄菓子ちん。ふたつほど聞きたいことがー
10-20 22:02

テイクアウトなのでしたか。ほむー。(もぐもぐ RT @SASAYUKi_: @gusinraisan あ、テイクアウトしてきました:汗汗 お気に入りのフレンチクルーラーが売り切れでなかったんですもんっ!
10-20 22:02

まぁ、逃がすよりは死んでもしゃあないべ、レベルじゃないかな RT @knng_ayr: @gusinraisan いやー難しくないか。 もともと半殺しで回収して治療するつもりがあったならまだしも
10-20 22:00

[ 2011/10/21 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

gusinraisan

ということで一旦おちるなう。 ノシ
10-19 17:01

さて、お仕事終了。かーえろっと
10-19 17:00

「中国は北朝鮮を軍事的に支援しない」http://t.co/Pf3xT9wB
10-19 17:00

むしろそれ知らなかったorz RT @misticriver: @gusinraisan 高橋がなりの国立ファームくらいしか知らない…(;´∀`)
10-19 16:59

チェーン店系だと大阪だと印度倶楽部っていうカレー屋さんおすすめー。おいしいよー RT @DAIKAN_CHO: 大阪だったらインディアンカレーで十分でしょ。 RT @gusinraisan: 京都までカレー食べるためだけに行くのもなぁw RT @lyiase: 京都だけみたいだね
10-19 16:58

ちなみに側近関係のでは、マキャベリはこういうのも言ってたり。 「賢い君主がよい助言を受ける」 ちなみにこれ、続きがあって、その中に「だからといって賢明でない君主が複数の人物に助言を求めたりすると、意見は決してまとまらず、君主も纏める力を持たない」とあったりw
10-19 16:53

もともと農家がするもの、農家でないとダメなもの、というイメージがあるのが壁にもなってるsなぁ。農業って。 RT @tyurukichi_AA: 現状、農業をする株式会社は少数すぎます。また、やってもほとんどペイしないから事実上規制されてる感じはあるかと。確かに存在はしますが、民主
10-19 16:50

@tokai_yukiko たしか以前ニュースでみた会社概要だと、サラリーマンとおなじような週休二日制だし給与もわりかし安定で今後の農業を”農家”の生業としていくのではなく、”企業”の産業化していくモデルケースとして面白い構造にしてるところでしたよー。
10-19 16:49

京都までカレー食べるためだけに行くのもなぁw RT @lyiase: 京都だけみたいだね。カレー屋で一番旨い。 RT @gusinraisan: ゴーゴーカレーは関西でみかけたことないぉ…… RT @lyiase: @gusinraisan @tokai_yukiko ゴーゴーカ
10-19 16:44

さて、野田総理始め民主党の歴代党首の側近の程度ってどんなもんだっけ?
10-19 16:44

[ 2011/10/20 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

gusinraisan

頭痛いので寝るかなぁ。昨夜は睡眠時間2時間半くらいだったからか、今日一日ずっと眠気がヒドイw
10-18 21:07

また新たな伝説を抱いてるし、この人www RT @tappatan: @Stormbricht 前のはNHKすらビビらせたからなwww
10-18 21:06

あれ?そうだったっけ?てことはずっと見逃してたのかなぁ RT @tappatan: @gusinraisan あれ、結構前よ、これ。
10-18 21:01

古米の可能性はあるが、さすがにーw RT @DAIKAN_CHO: まあ、これくらいはやって欲しいところではあるがあえてツッコミを。2011年産だよね? RT @gusinraisan: 【原発問題】「官邸で私の食べる米は福島産にする」野田首相、おにぎり食べて安全性をPR ht
10-18 20:59

おひさー。アイコンがまた変わってたんだ RT @tappatan: A字開脚とB字開脚について市ヶ谷にて熱い議論を交わした初冬。
10-18 20:56

【週刊ポスト】韓国の学者による「○○の起源は韓国」発言は愛国者として評価されるため―黒田勝弘氏[10/18]http://t.co/OUOSDIdE
10-18 20:55

【原発問題】「官邸で私の食べる米は福島産にする」野田首相、おにぎり食べて安全性をPR http://t.co/710r7UUZ
10-18 20:54

本会議では討論が行われ藤倉知格議員(自民)が賛成の立場から「菅前首相が説明もないまま一方的に手続き再開を指示したのであり、野田佳彦総理はこの負の遺産を直ちに撤回すべきだ」と訴えた。また、反対の立場から遠藤いく子議員(共産)が「すべての高校生に学ぶことを保証するのは当然」などと指摘
10-18 20:45

「国民の理解を得られぬ」「朝鮮学校無償化」で討論 宮城http://t.co/071p2usm 18日の宮城県議会本会議で可決された「朝鮮学校授業料無償化審査手続き再開の即時撤回等を求める意見書」は菅直人前首相が退任前日に突然手続き再開を指示したのを受け自民党から提出された
10-18 20:44

てか、自分たちで用意くらいしろとw RT @ViSiONeGATiVe: わざわざぱくってまーすって宣言しなくてもw RT @gusinraisan: 【ネット】 サムソン、Galaxy Playerのプロモ画像でiPhoneの画面流用http://t.co/T2CrZFqS
10-18 20:38

[ 2011/10/19 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

gusinraisan

さて、作業してくる。
10-17 20:36

麻生・中川コンビはちゃんと苦言を彼らに言ってたんだが「HAHAHA」って笑い飛ばしたんだよなぁ、アイツラ RT @misticriver: @gusinraisan これ、麻生前首相が前回のG20サミットで話した内容そのまんまな気がする…。http://t.co/lFx9Es5U
10-17 20:33

国や市町村、都道府県の問題って、結局、根本はシステムがどうこうじゃなくて、ちゃんとした政治家を国民が選んでいるのか、きちんと彼らの主張や行動をチェックしてるのか、というのが問題なのに、なんで「市役所が~」「公務員が~」ていう人多いんだろう?
10-17 20:31

なら、そもそも市会議員や市長をちゃんとしたの選んで、そいつらに市役所の内部の事務の効率化や人員の調整などの問題をしてもらえばいいだけじゃない。わざわざ商社にとかいう必要ないってならない?結局はそこだよー。 RT @chipauyo: 結果的にそれでも良いでしょ。市レベルなら。選挙
10-17 20:28

保守用車両の脱輪 原因は「連結ルールを定めていなかった」JR東海 http://t.co/6amk5FtK ちょっとまってwwww
10-17 20:25

欧州債務危機との最後の戦い、圧倒的火力の武装が不可欠-社説 http://t.co/OgZgmdI4 ユーロ先生の次回作にご期待ください。
10-17 20:23

ばわー。 RT @dagasikasi_krw: ばんわー!w 免許と仮免許は違うとわからんのかぬ。wwww RT @yosdady: 仮処分の意味が分からない奴に絡まれた。仮を取ったら処分じゃん!だってwww
10-17 20:18

つか、現場全部抑えられたら議会での支配なんて無理だろ。常識的にかんがえて。議会に送り込まれるのは現場支配してる連中の息がかかったのになるだろー。 RT @chipauyo: ちょw議会運営と選挙管理くらい市民の手でやろうよwww RT @gusinraisan: 市役所の運営なん
10-17 20:17

いいえ、どうどうと非公式RTしたのですよw RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan こっそりRTしないw
10-17 20:15

サムスンとしてはどうにかしてクロスライセンスで~ってしたいんだろうけど、アップルがマジガチバトル方針だしなーw RT @shinoyu: 通信の基幹特許で勝利を確信してたみたいなんですが、その特許は複数の会社で決めた標準規格で、サムスン帰属と見なされなかったようで。今の状況は単に
10-17 20:14

[ 2011/10/18 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/16のツイートまとめ

gusinraisan

@showark 昨日今日だけかなー、こっちは。イベント会場でひがな1日座ってるお仕事なのですよ
10-16 08:29

@Fascist_n おはよー!おつあり!
10-16 08:22

@A_yokotani @ikarugakun @showark @seraphish @39aoiharuka おはおは。 適当に1日頑張ってくるぉ(´Д`)ノ
10-16 08:00

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @flekto_gon @39aoiharuka
10-16 07:51

おはよー!今日も昨日に続いて休日出勤なう
10-16 07:44

[ 2011/10/17 03:16 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/15のツイートまとめ

gusinraisan

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @marman_band @xephyr2009
10-15 07:52

おはよー。お仕事に向かって出発なう~
10-15 06:46

[ 2011/10/16 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ

gusinraisan

そうなんだけど、あれはそれがベストな表現って思える代物だったからなぁ…… RT @tyurukichi_AA: あえて言えばその「ゲス」って言葉もこき下ろしの一種ですお。こちらも気をつけないと。 @CEOinOmotesando つまりゲスなんだね RT @私 プロデューサー「だ
10-14 21:49

だろうなー。てか良く最後までみれたね。すごいわ。 RT @happiness0511: @gusinraisan そうですよ。あのあともさらにひどかったんです!!気分悪いです!(-。-;
10-14 21:25

それより、まだ10人いくということにびっくりだわ RT @___Think___: 鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人 http://t.co/NwPAvLkN(゚Д゚) 宇宙人…終わったなw
10-14 21:22

結局は使い方次第なんだよなぁ。 RT @Meta_Material: @gusinraisan まぁ、普段の大人達の自分の欲望を隠す言い訳を聞いていれば、子供も我侭を言いたくなるし、悪知恵もつくのですよ。
10-14 21:22

携帯でゲームするんでなく、調べ物とかに使うってならまだしもなー。遊ぶだけだろうに。 RT @OBHNousyu: 【教育】「学校に携帯禁止」はおかしい 京都市内の高校生アンケート http://t.co/GmH5HCqt (´◎ω▼`)授業に携帯って必要なのか?
10-14 21:18

. @yosdady @shiyuki25 @hdoy だよねぇ
10-14 21:18

じゃあ別だね~ RT @hda12401: @gusinraisan 虫垂炎は右下腹部~鳩尾に痛みが出るはず
10-14 21:09

@sumeragitec 盲腸ですか?
10-14 21:05

欧州危機、リーマン破局を想起させる段階に-G20が最後のチャンスかhttp://t.co/MUlSr1kK 防ぐチャンスとっくに過ぎてると思う人は挙手 ノ
10-14 21:05

メシ食ってた場所で流れてたんで2人目の途中までしか見聞きしてないけどあのあとも酷かったんだ、やっぱ。 RT @happiness0511: ですよね。いじめのようで気分悪いです。影であれこれ言って、笑って。39の人、可哀想。お前のがシワシワやんけ!とムカムカ。 RT
10-14 20:55

[ 2011/10/15 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ

gusinraisan

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @arc_u573xw
10-13 07:52

さて、離脱
10-13 07:34

欧州の破綻銀行、佐賀県債200億円を一時保有http://t.co/OiAH7hlO
10-13 07:34

@keychiku おはようですー
10-13 07:29

【大阪】生活保護受ける34歳男性「就職決まったが、1日7時間の労働は『厳しすぎる』ので辞退した」 パチスロで遊ぶ日々★2http://t.co/tmD04iKq こういう奴は保護するべきじゃないとおもう。
10-13 07:21

. @Miyata_Iori @Hisana_ おはよー
10-13 07:21

【選挙】羽柴秀吉氏、大阪府知事選に出馬表明http://t.co/tNnTxLcu あ、また来るのかこの芸人
10-13 07:21

@kyuuiti ありあり。
10-13 07:18

@daitojimari おはようございます~
10-13 07:18

不気味の谷、乗り越えられてるのかな RT @nhk_seikatsu: 【人間そっくりロボット】茨城県つくば市の産業技術総合研究所で、外見を男性に似せたロボットが完成。男女2体のロボットが~ http://t.co/KpSposyY
10-13 07:17

[ 2011/10/14 03:14 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

gusinraisan

そうとしか見えないよねぇ RT @konukopet: 橋下が求めてるのは自分への賛同者(維新の会会員)からの意見だけだったんだね
10-12 21:57

その後、その新郎と男友達が手に手を取って逃避行へ? RT @dagasikasi_krw: 友人にケコーン式で彼女の夫(となる人)に「彼女の男友達」が愛の告白をした、という素晴らしい経験をした人が居る。wRT @gusinraisan 元カレとやらの招待客が全員元カノだけの結
10-12 21:52

無償の奉仕を求めるのって、結局は使い捨て・早期潰しにしてまうだけなんだよねぇ RT @keychiku: @konukopet たぶん、橋下が求めてるのって、俺のここ10レスくらいの内容なのかなー。かえって、統制がきかなくなりそうなんだけど。
10-12 21:50

ほむー……なら、その状態で辛いっていま感じてるなら、早めに寝て体力回復させて、運動してみることおすすめー RT @solanin_ninini: @gusinraisan 相談できる内容じゃないし俺はいっぱいお母さんに隠してることがあるから主にそのあたりで今つらいから自分でどうに
10-12 21:49

ないないw ブロックされてたら知らんが、それだとこっちも見れないだろうしw RT @asanohara: @gusinraisan フォローしてないからリプライ見れない…な~んてことはないですよね…(^^;
10-12 21:46

だわなぁ。つかキチガイに自分から関わりたいとおもう人間あんまいないだろ。 RT @OBHNousyu: (´◎ω▼`)まーね、親の立場からするとマジであんなの関わりたくないわ。だって騒いで逆恨みするの分かりきってんだもの。だから大多数の親は「公権力」に何とかして欲しいと願う気持ち
10-12 21:45

でもたぶん、キミのお母さんは「つらい」ってことに気づけるだけのメッセージをすでにキミから受け取ってるのだと思うのですよ。なので心配してると思うのですよ。泣けないのならせめてどう苦しんでるんか相談という形で吐露する方がお母さん安心させれるとおもうよ @solanin_ninini:
10-12 21:45

維新の会にだけ意見だしてというが有権者って維新の会にしかいないとでもおもってるんかな、この人。もしくは賛同者だけが有権者といいたいのかな、コレ。 RT @t_ishin: 維新の会のメンバーの皆さん、ツイッターミーティングで意見を出してもらえること期待しています。
10-12 21:42

そういう時は泣いた方が早く楽になれるし問題解決も早くなること多いよ? RT @solanin_ninini: さっきお母さんになんかつらいことあった?て背中さすられたけど涙我慢した
10-12 21:41

てか、返事がきたことがないのですが。 RT @konukopet: 橋下がツイッターで意見くださいとか言ってるけど、今まで人のツイートなんていっさい読んでなかっよね…
10-12 21:40

[ 2011/10/13 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ

gusinraisan

さて、明日にそなえてそろそろ落ちます~ おやすみ~
10-11 22:50

てか、異性装ってのは、恥ずかしがったり照れてたりするとこをにやにやと眺めるのがいいんだよね。 RT @solanin_ninini: @gusinraisan 見た目男の娘じゃなくても照れる子はわりとかわいい
10-11 22:45

グロいじゃないですかー RT @masahiro_x: マツコ・デラックスは???@gusinraisan @solanin_ninini 美形じゃなきゃ見た目グロだから。
10-11 22:44

いや、それでも「あー」で終わると思う。 RT @asanohara: @gusinraisan もはや中国は原発が爆発した、くらいじゃないともう驚かないですね。日常茶飯すぎて・・・
10-11 22:43

見た目が男の娘なら問題ないってことだよ(きっぱり RT @solanin_ninini: @gusinraisan ただの偏見じゃないですかぁ!!
10-11 22:43

美形じゃなきゃ見た目グロだから。 RT @solanin_ninini: 男装はいいのに女装がだめな理由はなんですか!!!!!
10-11 22:41

つか、海とつながる湾の側でさらに埋立地★ あは、液状化とか津波とか楽しそう♪ RT @showark: @gusinraisan アレを府庁舎にするってのはまだわからないでもなかったけど、高層ビル災害拠点にしてどうするよと。
10-11 22:41

3ページ目:目次『フィッシュ・アンド・チップス 4ページ 以下白紙』 RT @mayousa_desuga: 『世界の料理 イギリス料理編』、入金すませちまったぜふへへ…
10-11 22:40

中国「豪華客船」、進水式でまさかの沈没 / ネットユーザー「さすが中国クオリティ」http://t.co/GP3VoJGC 待て!まだ爆発がしてないからまだまだだ!!
10-11 22:39

後は災害関係でいえば、WTCを災害時の司令基地にするー、とか言ってた点が橋下は痛すぎる。 もうね、アホかと。
10-11 22:36

[ 2011/10/12 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ

gusinraisan

紳士さが大事なのですよ RT @Yota_Low: 下心無くても睨付けられそうな気がする自分…… QT @gusinraisan @tyurukichi_AA
10-10 19:44

単に下心とか無く接したからだろう。うむ。 RT @tyurukichi_AA: そりゃぐっさんがイケメンだからさ。 @gusinraisan 1ヶ月くらい前に駅でスカートが背負ってるリュックに引っかかってパンツ見えてた女子高生に忠告したことあったけど恥ずかしそうにしながら「あ、あ
10-10 19:24

まぁ別段そういうつもりなかったしでかまわないんですがねw RT @asanohara: @gusinraisan 残念でしたねぇ・・・翌日再会できていたら立ったかもですねw
10-10 19:23

それは見せてるんだろうから注意しなくていいかと。 RT @nonameagent: @gusinraisan @akiba_nippoh 駅のホームでウンコ座りパンモロのJKには声を掛けられなかった件に付いて、だって「もしもし見えてますよ」「この人痴漢です」のコンボが恐ろしいから
10-10 19:22

で、結果つぎの国会で叩かれてまたさっさと閉じようとして……そうして総理の座に居れなくなって辞任劇、と。あぁ、なんて簡単に予想できる未来図 RT @Feynman_L: 国会を急いて閉じて野党の批判も国会での議論も説明も封じた状態で、勝手に外交して売国約束をしていく。鳩山小沢菅と続
10-10 19:22

@asanohara 立ちませんでした。たぶん立ってない。
10-10 19:20

ただでさえ支持無いのにねぇ。 RT @knng_ayr: 民主党内でも反対意見が出てるのに勝手に推進したらどーなるやら RT @gusinraisan: 全くないよねぇ RT @toden8800: 全くない。国民が震災と原発に気を取られている間に一気にって感じですかね。
10-10 19:20

全くないよねぇ RT @toden8800: 全くない。国民が震災と原発に気を取られている間に一気にって感じですかね。 RT @gusinraisan: 急ぐ必要が日本のどこにあるん、これ? RT @Yomiuri_Online: 首相、TPP参加へ「早急に結論」指示: htt
10-10 19:19

1ヶ月くらい前に駅でスカートが背負ってるリュックに引っかかってパンツ見えてた女子高生に忠告したことあったけど恥ずかしそうにしながら「あ、ありがとうございます」って言われて終わったけどなぁ。 RT @akiba_nippoh: 男「パンツ見えてるよ」 女子高生「キャー変態!」 →
10-10 19:19

急ぐ必要が日本のどこにあるん、これ? RT @Yomiuri_Online: 首相、TPP参加へ「早急に結論」指示: http://t.co/QkXk8rrR
10-10 19:16

[ 2011/10/11 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ

gusinraisan

gusinraisanの本当の姿は『SM女王』ですね。隠しても無駄ですよ・・・ http://t.co/Rf00bdT2 ないわー
10-08 16:31

部隊に居た時でそれだと腹筋? RT @ddd23: ハワイ旅行から帰った親父が持ってきた射撃の的。さすが元陸自である http://t.co/rqmGsEVO
10-08 16:27

きゅぽっ(空気穴に蓋をする音) RT @SASAYUKi_: ぶくぶく… (潜る音)
10-08 16:25

@maru_neco ちはー
10-08 16:25

本屋にいったら電撃の新刊売ってたので、シャナ・ホライゾン・ラッキーチャンスを買ってきた
10-08 16:25

こんにちおはよろりー
10-08 16:24

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @azukiglg @ddd23
10-08 07:52

[ 2011/10/09 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ

gusinraisan

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @xephyr2009
10-07 07:52

ほう。 RT @Reuters_co_jp: ソニー、エリクソンとの合弁解消に向け交渉=報道 http://t.co/fQpAozK9
10-07 06:34

@Hisana_ おは
10-07 06:33

@meganex_or_lucy おはよー!
10-07 06:33

それどこのズサーーーーw RT @SASAYUKi_: ワロタ。次登場する時は車椅子で意味なく点滴している様な気がする RT @gusinraisan: 都合悪いので仮病入院しますですか? RT @GN_JP: 小沢氏、救急車で病院に搬送…腰に痛み訴え - スポーツニッポン: h
10-07 06:33

. @hon_no_mushi @kirin1970 おはよー!
10-07 06:17

都合悪いので仮病入院しますですか? RT @GN_JP: 小沢氏、救急車で病院に搬送…腰に痛み訴え - スポーツニッポン: http://t.co/uvAPtJ8H
10-07 06:17

. @toden8800 @teppooo おはよー!
10-07 06:16

最近は水曜に持ちあげて木金で叩き落すパターンが多いなぁ RT @BloombergJapan: 欧州危機でトレーディング急減、銀行が債券投資敬遠-クレジット市場 http://t.co/PmgbwDqZ
10-07 06:15

. @SASAYUKi_ @seraphish @3asyk おはよー!
10-07 06:15

[ 2011/10/08 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ

gusinraisan

ほほう。ニラって煮込むとすぐに崩れるからそういうふうにしてるんかな。 RT @___Think___: @gusinraisan んだ。「ニラ味噌汁」ってなんだと思ったら、イリコだし味噌汁に生のにらをブチ込んであるだけだったw ニラがしなびてから食べると…これがおいしいのよw
10-06 19:53

かねぇ……まぁ観光資源だからってのあるんだろうけど、だったら日本人が反発して観光いかなくなったらどうすんだろね、あそこw RT @dagasikasi_krw: タヒなせて欲しいんジャマイカ?w RT @gusinraisan 豪、日本に南極海での捕鯨に関し警告japanes
10-06 19:52

ん。中国だと龍の造形とかすごいよね。そういう点で言うと日本は料理の飾りは四季や小さな花など、中国は大きな造形物とかあるから、併せるとかなり楽しいのできそうだとか思ったり RT @Siranlre: あ、これなら中国の高い店でもこうしてるね。職人しかできない感じ RT
10-06 19:52

あんまりないなぁ RT @___Think___: (゚Д゚) 最近は「イリコだし」の味噌汁にめぐり合わない…レトロ昭和風な「食堂」ではポピュラーだったのにね。「ニラミソ」がおいしかった^^
10-06 19:50

まぁ、失敗はし辛いわなw RT @Stormbricht: @gusinraisan @konukopet 正直な所誰がやっても美味くなるって最大の利点が有るからねえ
10-06 19:49

てか、使い方次第なんだよねぇ RT @Stormbricht: @gusinraisan @konukopet 実際は自然に有る物を大量に使うよりも安全なのにねえw
10-06 19:46

口に入れるものに対しては、日本はなんか過度の自然崇拝がある気がw RT @Stormbricht: @gusinraisan @konukopet 後は化学調味料に関しては妙な拒否感が有るからねえ
10-06 19:43

@Siranlre あと、日本料理って、ランク上がれば切り方とか盛り方で四季を表現しようとしたりとか、「目で味わう」が入ってくるからなぁ
10-06 19:43

日本料理は美味いものを食べたければ高い店よりそこらの定食屋に行くほうが量も味も食べれるかとw 高いとこの場合は味は薄味だから舌が敏感でないと淡白な味って感じになりやすい RT @Siranlre: 私の感じはむしろ中華料理は味に拘りすぎて味が良ければなんでもおk。でも日本料理は作
10-06 19:42

かつおだし取りやすいように、かつおぶしの削りを中に入れて鍋に放り込める袋とかも市販されてるよねー RT @kuma_XXP: @Siranlre @gusinraisan 日本には、かつおだしパックというモノがあってだな、家ではそれで出汁を取るのじゃよ
10-06 19:40

[ 2011/10/07 03:13 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

gusinraisan

なら大丈夫か。ほっ RT @Ura_sige_OBHN: @gusinraisan 桜島は震度1以下なんで大丈夫かと
10-05 23:38

九州で震度5強の地震かぁ。桜島だいじょうぶかな
10-05 23:38

@keychiku だいじょうぶかーい?
10-05 23:35

銃弾という名の鉄拳w RT @finance_news: サウジ政府「鉄拳制裁」も辞さず-原油生産地での治安部隊襲撃を非難 http://t.co/uFLXiNGq #finance_news
10-05 23:11

あぁ、あったあった。他にもいろいろ罪付けられて乗っ取られたところがあったみたいだよね RT @Feynman_L: あの頃は、ガスプロムのトップをプーチンが追い落として国有化しちゃったころじゃなかったでしたっけ@gusinraisan @kamiyubiataka
10-05 23:10

最近かぁ……まぁ石油がかなり値下がりしてるみたいではあるが……長期視野だと経済連盟は盟主の立場でやるには損失の方が多いんじゃないかなぁ、あそこ RT @Nb27_9: @gusinraisan 資源輸出国だから、最近はキツイのではないかと。
10-05 23:02

あの時はロシアがちょっと経済難に陥ってなかったっけ? RT @kamiyubiataka: @arc_U573Xw @gusinraisan @daitojimari 資源輸出計画も信用度の低い南北朝鮮と組む位落ちぶれたしね。なぜ日本とのサハリン2共同開発計画であんな詐欺行為を働
10-05 23:00

資源はこれからどんどん価値あがるだろうからなぁ。んじゃ経済同盟にかこつけた囲い込みかなぁ RT @arc_U573Xw: GDPの大半?が資源輸出だったような。 RT @gusinraisan: てか、ロシアっていま経済やばいんかな。他を入れようとするってことは RT
10-05 22:53

てか、ロシアっていま経済やばいんかな。他を入れようとするってことは RT @kamiyubiataka: @gusinraisan @daitojimari プーチン氏はまた大統領に復帰しますしね。またこれで旧ソ連で経済ブロックを作ってまた経済崩壊するときが、領土返還の絶好の機会
10-05 22:50

んー、てかそれより外国人に選挙活動支援されて代価として外国人に参政権やろうとしたりする与党とかってことじゃないのかなー RT @kamiyubiataka: @gusinraisan @Filia_Ped クーデーターおこす理由なら尖閣沖衝突事件の犯人釈放とか、そういう外国に屈し
10-05 22:49