ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




11/29のツイートまとめ

gusinraisan

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @takeyas2000 @yanagimotoakira
11-29 07:52

中古車だとメーカー収益関係あんまりしないからなぁ RT @kamiyubiataka @gusinraisan @headline 新車はねw 経済が崩壊したら日本の中古車の方が売れると思うがw まぁ、ロシアって言う先客があるけどね。
11-29 07:46

@moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO でも、投資ってそういうもんだよなぁ、本来。
11-29 07:43

どっちみち売れんようなるだろ。経済が崩壊したら市場として終わるんだし RT @headline 【経済】中国経済崩壊なら日本車は韓国車より先に売れなくなるの指摘: http://t.co/XHK7zGVJ #hdln
11-29 07:42

おー。三井住友、動いてる動いてる RT @WSJJapan バンク・オブ・アイルランド、貸出資産を三井住友銀に売却〔有料〕 http://t.co/4EZlEFJ1
11-29 07:40

@moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO 中東情勢やら考えてみても、金価格は長期でみるなら上がるだろうからねぇ。短期には向かんが長期でみるなら買いではありそうだよね
11-29 07:36

@Fascist_n おはよー!
11-29 07:35

@HIROIV9 @masahiro_x そもそも、まともにマニフェストとかチェックしてる人がどのくらいいるのかが疑問だからなぁ……顔とマスメディアやその投票者自身の周囲から聞こえてくる「噂」で決めてるだけがほとんどじゃないかな
11-29 07:34

「面白がって」と「なんとなく変えてくれそうだから」以外のはどのくらいかねぇ RT @masahiro_x なぜ大阪市民は4年前は関氏でなく平松氏を選び、今回は平松氏でなく橋下氏を選んだのか、理路整然と説明できる人は少ない。
11-29 07:30

@moltoke_Rumia1p 笑うのではなくネタにするだけかとww
11-29 07:27

[ 2011/11/30 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/28のツイートまとめ

gusinraisan

@PCengineerX @OBHNousyu にゃるほど…
11-28 19:34

@PCengineerX @OBHNousyu そっちのがおすすめかー
11-28 19:29

@OBHNousyu そか。ありがとー。いやさ、今ヨドバシいるんだが、そこの4Gメモリ×2が3280円で、ADATAのだと11160円と値段差ありすぎでびっくりしてさー
11-28 19:28

@OBHNousyu うん。RAM。 PATRIOT MEMORYって会社のことしりたいんだが。
11-28 19:24

@OBHNousyu おうしゅうちん。メモリ会社の評価ってわかるー?
11-28 19:23

.@JDSDE214 さんの「さるPCエンジニア氏、エネルギー問題を振り返る」をお気に入りにしました。 http://t.co/CMzxWUvR
11-28 16:59

さて、仕事あがろう。 
11-28 16:57

書きあげたら読ませて― RT @Yu__st 友達がラノベ書いてるらしいから僕も書く
11-28 16:52

gusinraisanさんは、最近「弟キャラ」に目覚めました。 http://t.co/afulgLkH #YourChara 生まれた時から弟キャラ!
11-28 16:45

どんどんどみのー RT @nanatsubo 一歩一歩、地獄への歩みを。 - ユーロ圏のデフォルト多発、可能性もはや無視できず-ムーディーズ(1 - Bloomberg http://t.co/eWTTfdPc
11-28 16:24

[ 2011/11/29 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/27のツイートまとめ

gusinraisan

セガールはライダーだろ RT @asanohara セガールをアサシンとして召喚したらいいんじゃね?ww
11-27 21:58

あぁ、高いな―。普段より。 RT @headline 【大阪市長選】投票率60.72%(確定値)!前回より17.31ポイント増=今回選挙の関心の高さ如実に: http://t.co/z8DXx2fU #hdln
11-27 21:46

@DAIKAN_CHO @tappatan 加えて、大阪市の世帯は「1人世帯or2人世帯が大多数」。さて、年金暮らしや定年退職後の世帯って年収どのくらいになるとおもう? けらけら。
11-27 21:42

@DAIKAN_CHO @tappatan 恐ろしい話をしよう。彼のいう大阪都構想のしなきゃいけない根拠の一つに「年収200万円以下の世帯が25%を占めてる」というのがあるが、大阪市の17年度の老人世帯は20%を占めていたりするのだ。で、その後に団塊の世代の定年退職がくる。
11-27 21:41

@tappatan 平松は地味。ひたすら地味。主義主張があるのかないのかもはっきりしないがこつこつこつこつ計画練って、小規模実験したり調査して、結果よさそうなら政治の場で調整型で進めてくって感じの事務方で地味だけで仕事するタイプ。華がない事務員型ってかんじ。庶民受け要素は無いな。
11-27 21:38

@tappatan 主張したことをコロコロ変える、主義主張に筋がない、敵対関係者はひたすら貶して自分が正義ってだけ叫ぶ、そういう政治スタイルじゃなきゃ、まだみれるんだけどねぇ。全部なんだわ
11-27 21:33

大阪民としてはおkと思ってるから当選させたんじゃね?私個人ではあれはダウトって観たけど。理由はあれの本質はアジテーターであって政治家ではないから。マニフェストですら矛盾させてるの堂々とだしてるんだし RT @tappatan
11-27 21:29

@tappatan 財政に関して言えば、他にも教員の非正規教員を一気に解雇したりとか、不動産の売却とかはしてるんですよね。一方でWTC購入に100億円つかったりとかしてたり。
11-27 21:25

@tappatan んーと、まず大阪府下の「河川・海岸の地震対策予算」が4割カット、ほかに小中高の学校の耐震化とかみたい。ちょい細かく調べてみるね
11-27 21:21

@konukopet みたいだよ。07年と比べると6割カットみたい
11-27 21:14

[ 2011/11/28 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/26のツイートまとめ

gusinraisan

【三重】 "市が外国人に乗っ取られる" 松阪市まちづくり基本条例案の「外国人住民投票権」に反対が殺到、暗礁に…毎日新聞★2http://t.co/P6B3RzHN 反対されんのあたりまえだろ
11-26 23:58

@PCengineerX @dicekicker そもそも00年代初期にでてたノーパソもってたユーザーにしてみれば、今のPCは排熱も重量もかなり軽減・・・
11-26 23:47

そういえば葬式や披露宴の署名するノートがもしもデスノートだったら・・・・・・
11-26 23:45

排熱かの。となるとタブレットの背面側をそのうち多層網目状にしての排熱構造なPCとかもできそうだのー RT @PCengineerX @gusinraisan @dicekicker タブレットの開発としての壁は温度らしいのよ。
11-26 23:42

今後のPCのOS展開って、機能ごとにデスクトップの設定ガジェット状況およびデスクトップから選べるアイコンが設定されてる状態で、ログインユーザーデスクトップ切り替え観たいにデスクトップの状態切り替えて、最低限メモリ消費で常に望む機能活用式になってくんだろうかなー
11-26 23:41

@PCengineerX だねぇ。
11-26 23:38

@dicekicker なりそうかなー。あと、機体開発がノートやタブレット重視に移行してくのかも。ほかに8でおもしろそうな話なのは、「テーマ」式になりそうってことかな。具体的には7とかのガジェットのデスクトップ全面Ver切り替え動作的な。
11-26 23:37

@PCengineerX ん。だからそろそろ御臨終かな―、とか思ってたり。たしか海門かウェスタンのとこだったはずなんだけどねぇ(無論シールチェックはしてる)
11-26 23:34

@dicekicker Win8なら、メトロとかいう様式はいってくるはず。タッチパネル対応式になってて、スマフォとおなじように扱える形式にしてるはずなので
11-26 23:33

@PCengineerX HDDは再起動エラーチェック前に容量みたけど、500GBで使用領域は168GB程度だったかなー
11-26 23:31

[ 2011/11/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/25のツイートまとめ

gusinraisan

@nasu_CEO だいじょうぶー?
11-25 22:22

【政治】「大阪都」実現へ法改正必要の壁、東京以外想定ない現状http://t.co/6bsCa4B2
11-25 22:15

ものごころついたころからガスで沸かすお風呂なのですー ロマンにおもってるー RT @A_yokotani @gusinraisan 温度調整難しいですよ~。二十年くらい前まで、おばあちゃん家は蒔でしたw
11-25 22:14

またキャップ階層へのクラック? RT @konukopet ほよ… RT @ASPEnoELDER: どうやら2chでキャップで書き込みできない事態があるようです
11-25 22:12

@arc_U573Xw ないない☆
11-25 21:56

薪で炊いたお風呂とか楽しそうーw RT @tappatan @gusinraisan 米農家が実家の人に米迄持って行ったりと、微妙に空回りだったwwwそして陸前高田に薪買いに行ったら、セシウム検出で販売中止とか連絡しろやカスがと。あげるって言うからトラックに積み込んで持って帰った
11-25 21:56

ほむほむだけのけもの…… RT @QB0 さやか「いやー、やっぱコナンくんってかっこいいねえ」杏子「はあ、こんなのただのちょっと頭いいだけのガキじゃん」まどか「そうかな。私はいいと思うけど」マミ「ええ、私もかっこよくていいと思うわ。阿笠博士って素敵よね」 #金曜ロードショー
11-25 21:54

@PCengineerX @shinoyu 持続能力もってる相手に、時間切れ狙うとか「しばきタイム延長おねがいします」としか受け取れないもの……
11-25 21:53

その節は本当にありがとうございました。日本人の一人として感謝なのです! RT @tappatan @gusinraisan ふと思い立ってとうほぐ迄物資届けに行ったりとか、確かに無駄にフットワークは軽い。
11-25 21:51

こwwwらwwwwwww まぁ、たしかに時効www RT @shinoyu 某スレ数ランナースレで、典型的ホロンになりすましてスレ燃やしてたらぐっさんに消し炭にされた #時効だから告白する
11-25 21:50

[ 2011/11/26 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/23のツイートまとめ

gusinraisan

今日はそろそろ寝ます~ おやすみ~
11-23 22:33

@havocmocha http://t.co/HOAtz4u8これー
11-23 22:27

んで、その中国がつぎこんだのがギリsy… RT @jinshiro_ @gusinraisan そもそも中国、投資の意味で英仏との繋がりがががが・・・。特に中国にイレこんでいたのが今、懸念の仏蘭西ですし・・・・。世界の貯金箱・中国にも限界があるのだ・・・!(棒
11-23 22:26

@havocmocha 今日はイラクが復興ノ影でアメリカに財産不法にもってかれたー!って騒ぎ出したし
11-23 22:26

@havocmocha 中国とベトナムなど東南アジアもそうだし、中東もあやしぃし・・・・・・
11-23 22:24

欧州飛び地にミサイル配備=米MD計画に警告―ロシア大統領http://t.co/cP0AYk3C なんつーかさ・・・WW3おきんの?
11-23 22:23

@jinshiro_ こんばんわです。実際、これまでその役を民主党政権後は中国が代わりにしてた感がありますがあそこももう吹き飛びかけですし時間稼ぎ無理でしょうね
11-23 22:21

@moltoke_Rumia1p ドイツもこいつも尻に火がついてるものねぇ
11-23 22:20

だのぅ。 RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan  こんな話もある。ECBの正当性、最後の貸し手となれば疑義=独連銀総裁| Reutershttp://t.co/PSRYwjXm この期に至ってもドイツはこんな感じ。
11-23 22:05

ソウルで行方不明になっていた日本人女子大生、「誘拐ではない」として警察が捜査を打ち切り http://t.co/Rszd62K4
11-23 22:03

[ 2011/11/24 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/22のツイートまとめ

gusinraisan

寒いしそろそろ今日は寝ようかなー。
11-22 23:51

恥ずかしがりっぽいコだったっけ?  RT @asanohara: @gusinraisan Vividのインターミドルチャンピオンのジークリンデですー 日曜ストレス発散に落書きしたのを流用しましてw
11-22 23:50

あら、アイコンかわってる  RT @asanohara: 元気ないときは寝なしゃい(´ω`
11-22 23:42

というか、アメリカだし気にしてないw  RT @lyiase: でもそれ削減されると困るよ?w RT @gusinraisan アメリカの国家債務が15兆ドルhttp://t.co/QbifkJ2I
11-22 23:33

アメリカの国家債務が15兆ドルhttp://t.co/QbifkJ2I IRIBが伝えたところによりますと、アメリカの国家債務は現在、同国のGDP国内総生産の99%に相当する15兆ドルに達しているということです――楽しいなぁ。AHAHAHAHAHA___
11-22 23:30

@knng_ayr んで利用されてますた回答だと申請者たいーほ(公文書偽造) わかってて貸してますと民主党ぐるみwww
11-22 21:58

仕事の勤務規則しだいでは? RT @___Think___: 勤務中に市職員がキャッチボール 神戸、上司は指導できず http://t.co/AOhBFwid (゚Д゚) 私は勤務中にゴルフしたりしてましたが。何かダメなの?
11-22 21:55

なんというトラップwww RT @knng_ayr: @gusinraisan この件で「住所を偽られ利用されている可能性がある」みたいなことを遠まわしに指摘するメールをサイト経由で投げてみた。わくわく
11-22 21:54

いいんじゃね?どういうことするいなのか知らないけど。  RT @PCengineerX: @tyurukichi_AA @gusinraisan 大人しくするのもうやめても良いよな?
11-22 21:51

あー、あと、あの男の娘☆を登録したやつ、以前に「巫女の日(3月5日)」も登録してたやつみたい http://t.co/WKtw706H ここのまとめ参照
11-22 21:46

[ 2011/11/23 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/21のツイートまとめ

gusinraisan

ということで、みなさまおやすみ。
11-21 23:06

っと、そろそろ今夜は落ちて寝ます~
11-21 23:05

口三味線したことに関しての言い訳つくりかな? RT @jinshiro_ @gusinraisan いらんことと言えば、これも。(棒*ソフトバンクがメガソーラー設置、10数カ所以上で事前申請http://t.co/hxlXaJ98
11-21 23:05

まぁどっちにしてもいえることは、「いらんことしてるなぁ、こいつら」かな。 RT @jinshiro_ @gusinraisan 商登録見た感じだと、”男の娘☆”なので、☆無しであれば違反の可能性にはしにくそうですねぇ・・・・。☆を含めての登録ぽいので。
11-21 23:03

にしてもなぁ……2006年っていうと5年前だけど、その頃にはすでにふたばや2ちゃんで時々みかけてたんだがなぁ、すでに RT @arc_U573Xw 公証とかやってないと思う
11-21 23:00

まぁ、「本や同人誌への名称の使用については関与しないのでお問い合わせなく使ってください」とはしてるみたいだけど。でも一番の問題は「自分たちが言い始めた起源ニダ!」って言ってるとこかと。
11-21 22:53

@jinshiro_ 「『男の娘』や『オトコノコ』などに類似する名称と内容で利用すると不正競争防止法違反となる可能性」を警告--だってさー。
11-21 22:52

硝煙と危険にまみれたPC屋さん。 RT @PCengineerX #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:50

@___Think___ 公式RTってのは、相手の発言そのままRTしてるやつ。RTされた相手のアイコンのまま流れてくるやつね。非公式ってのはRT内容+発言者のセリフ付きのやつ。
11-21 22:48

おいおいおいおいおいおい。こいつら自分たちが創りだした!とかいってるよ。 RT @enganbus 「男の娘☆」の商標登録が認められていた - ITmedia ニュース http://t.co/vISExaT5
11-21 22:46

[ 2011/11/22 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/20のツイートまとめ

gusinraisan

40兆円で全世界に核爆弾と感染能力改造ペスト菌とばらまけば…… RT @HandledRoughly: 40兆円で全世界の飢餓と貧困を救えるってマジデ?(・ω・`)
11-20 12:23

いいなぁ!うらやましい!! たのしんでらー!RT @subaru_k: ランチのあと霜月はるかさんのライブにいてきまーす( ´ ▽ ` )ノたのしみー!
11-20 12:17

わたしもシャワー浴びて出かけてこよう。 今日のたかじん、別に見る価値なさそうだし
11-20 12:15

@tyurukichi_AA いてらー。
11-20 12:12

@tyurukichi_AA 面白い話。 2ちゃんの大阪市長選挙関係スレの橋下ageレス、あの頃の民主党支持レスにそっくり
11-20 12:11

@tyurukichi_AA 両者の政策比較って点では、平松政策について言ってきた相手のにあわせて、橋下のマニフェストからの抜粋比較した私のが>>339のレス番のとこにあるなぁ、そういえば
11-20 12:10

@tyurukichi_AA 前に大阪市長選スレで橋下信者を相手してた時の私のそのスレレス一覧→ (cont) http://t.co/Cw89Obgs
11-20 12:07

【レス抽出】対象スレ:【大阪W選】 (cont) http://t.co/Cw89Obgs
11-20 12:06

@tyurukichi_AA あ、そうそう
11-20 12:05

@tyurukichi_AA お好きにどーぞーw
11-20 12:05

[ 2011/11/21 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/19のツイートまとめ

gusinraisan

@youknow_tente_ そんなことないです////
11-19 23:14

@Hisana_ おはよー
11-19 23:11

gusinraisanが言われたらショックを受ける嫌な言葉『逞 し い 身 体 で す ね』 http://t.co/y5ESHb7p #bunsyousin やだ…狙われてる?!
11-19 23:11

#私が今までツイートした迷言をフォロワーさんが教えてくれる --なんかあったっけ?
11-19 23:10

つまり運命としてそうなったと RT @2wiki: 狙ってねぇしwww RT @futtcha: @2wiki わざわざ801を狙ってェ…
11-19 23:07

なるほど。 RT @claw2003: @masahiro_x @gusinraisan 新潮45が出たからじゃないですかね(@∀@)精神科医の野田正彰先生の「前大阪府知事はやっぱり『病気』である」という論考はすっごく納得できますよ。「言われてもいないことを『言った言った』と言
11-19 23:00

ほほぅ。今日はほとんどチェックできてなかったからなぁ RT @masahiro_x: 今日のTLみると維新関係で同時多発的に誹謗やら論争やら多くて RT @gusinraisan: @masahiro_x そういう状態なってるん?
11-19 23:00

@masahiro_x そういう状態なってるん?
11-19 22:28

@A_yokotani おつありー
11-19 22:23

@kyuumaruTK どーなるのかなー
11-19 22:04

[ 2011/11/20 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/18のツイートまとめ

gusinraisan

gusinraisanはフォロワーに2歳くらいだと思われています http://t.co/LF4J9wEK #nenreitter マジか?!
11-18 23:18

ちっちゃい男のこ。 昔、鉄人28号の正太郎くんという主人公にハマってはぁはぁしてた人たちをさしてロリコンの対義語としてショータコン→ショタコンとなったという RT @yosdady: ショタって、なーに?
11-18 23:01

だが無理だろう RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan ( ̄∀ ̄) ある程度は規制も必要だね。危機が連鎖しないように
11-18 22:59

@kissaka いいなぁ。山海の珍味いいなぁ!
11-18 22:58

どかーんどかーんw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 金融自由化の行き着く先→リーマンショック。大小の異なる規模の経済圏が連合した結末→欧州債務危機( ̄∀ ̄)何が起きるかは火を見るよりも明らか。みんな吹っ飛ぶ。
11-18 22:52

子ぬこ嬢が黒スト足をうpしてくれるそうです RT @konukopet: |゚、。`フ RT @gusinraisan: 黒ストッキングは?! RT @lyiase: 重要だろ。むしろエプロンは要らんw RT @gusinraisan 靴下フェチだーーーーー!(゜Д゜ ) RT
11-18 22:51

戸締りさんと伊勢に旅行に行くとかっ! RT @kissaka: そう言えば、昨夜、南紀白浜の地元居酒屋で、20代そこそこの若い女の子のグループのテーブルに、普通に伊勢エビの刺身が鎮座ましましてた件。...あっちじゃ割と普通に食べられるらしい。東京の負けを思い知った夜。
11-18 22:50

黒ストッキングは?! RT @lyiase: 重要だろ。むしろエプロンは要らんw RT @gusinraisan 靴下フェチだーーーーー!(゜Д゜ ) RT @maido53: 裸エプロン 靴下ありでw RT @ いや、理系といえば白エプロンだろ。裸で。 RT @lyiase:
11-18 22:49

@moltoke_Rumia1p かのぅ
11-18 22:48

日本ほどの規模があるなら、参加しないで距離おいといて、それぞれの同盟・連盟がほどよく経済まとまったところで、ちっちゃいとこを経済的につぶしにかかって連鎖破綻で他所の経済大国つぶしにかかるのがベストじゃ?
11-18 22:48

[ 2011/11/19 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/17のツイートまとめ

gusinraisan

サイキックフォース。わたしが同人誌作成に手を出すきっかけとなった罪深い作品。 #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう
11-17 20:29

晩さん会、総務相も欠席=「深く反省」と陳謝http://t.co/Q4j4MqPq 防衛相だけじゃないとさ
11-17 19:55

@futtcha 必要ないから。
11-17 19:53

「gusinraisan」 【意味】 (1)勤勉な (2)誠実な (3)イケメン http://t.co/q0Dyn03i 勤勉で誠実です★きらっ
11-17 19:41

@kadena_m そういう可能性もあるじゃないかっw
11-17 19:39

貴方は、精神年齢は60代以上で、気質的にはS・M両面持ち、エッチ度は人並みです。異性が人生の落とし穴になりやすく、自滅度は20%くらいです。 精神的プロフィール診断:http://t.co/G9QUckuV なんというか悟り気味?
11-17 19:38

@kadena_m 行方不明だから生きてる可能性もっ
11-17 19:35

そのくらいの規模なのかなー RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)OVAジャイアントロボ顔負けの声優陣と見た
11-17 19:34

納得できるのかw RT @Fuwarin: @gusinraisanhttp://t.co/2kmmyTbB
11-17 19:32

@tyurukichi_AA どうかなー。微妙。
11-17 19:31

[ 2011/11/18 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/16のツイートまとめ

gusinraisan

@MTA_CROWLEY 今日の面接で~ってあほうなツイートしたバカなのがいて、それを見たツイッターユーザーが遊び兼皮肉でパロディ化したのをいいだしまくったのがきっかけだったような。
11-16 23:03

向こうで野田扱いなのかなぁ RT @knng_ayr: @gusinraisan 9月における世論調査 支持率35%
11-16 22:43

メルケルの支持率が今どうなってるのかをマジ知りたい。 RT @finance_news: ドイツ首相:EU統合とユーロ圏強化に向け一部国家主権の移譲も http://t.co/uqaBwbrK #finance_news
11-16 22:41

@tyurukichi_AA ちゅるーや。面白い記事きたおー
11-16 22:40

ゆる墓 #黒ニーソ少女をメインテーマに置いた絵になりそうなシチュエーション
11-16 22:37

#(ゆる募)黒ニーソ少女をメインテーマに置いた絵になりそうなシチュエーション
11-16 22:36

米国「オマイラ対策だから黙ってろ」 RT @GN_JP: 中国、米海兵隊の豪北部駐留方針に反対姿勢 - MSN産経ニュース: 中国外務省の劉為民報道局参事官は16日の定例記者会見で、米海兵隊のオーストラリア… http://t.co/j8vS5chx
11-16 22:29

そういや、大阪都構想ってのも、あれって手段が目的になってるよね。 RT @mimikanmimika: @gusinraisan @thoton民主党政権下での教育、怖い((゚Д゚ll))ですね♪(・o・)ノ。目的が手段になってるし(´Д`;)
11-16 22:10

つ【缶の淵】 RT @tappatan: @gusinraisan 煙草を置ける蓋とかが無いぞ。
11-16 22:09

灰皿にも便利!RT @tappatan: @gusinraisan 食べた後はコップや小物入れとして使えるんだぜwwwww
11-16 22:07

[ 2011/11/17 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/15のツイートまとめ

gusinraisan

お風呂はいってこよー
11-15 22:42

慰安婦賠償問題 韓国政府が日本に再び協議要求http://t.co/EPSL0EaW 条約で解決済み。黙って帰れ。
11-15 22:37

「外国人に参政権を認めることで、積極的に社会に参加してもらえ、自治体が活性化する」→自治体に外国人の意見を、というのであればオブザーバーでいいだろ。決定権与える必要無し
11-15 22:31

「日本にずっと住んでいながら選挙権がなく、税金の使い道を決められない」→帰化しろ。しないorできないならあきらめろ。「納税の義務を負っている以上は、参政権も認められるべきではないか」→納税は公共のサービスへの代価。参政権とは関係ねぇよボケ
11-15 22:30

定住外国人の地方参政権と憲法:名城大教授が現状報告 /福井http://t.co/bRTkRQKQ 記事にある意見とやらが、どれもこれも過去にたたきつぶした意見ばかりな件について。
11-15 22:29

ギリシャ、新緊縮策には協力せず 連立与党党首が方針表明http://t.co/42i1y5DG ・・・・・・・死ぬ気でがんばれー
11-15 22:28

韓国で、イスラム教への改宗が増加http://t.co/VTEx6vrB コーラン焼いてた連中が?
11-15 22:24

がなーちんは知識や聞こえてくる人脈的に、ふつうじゃない気が……あ、ちなみに私は一般人ですよ☆ RT @PCengineerX: @gusinraisan え?
11-15 22:23

@PCengineerX え?
11-15 22:20

一番のムダは民主党政権だろ RT @GN_JP: 衆院委が国会版「事業仕分け」=16日から2日間 - 時事通信: 衆院決算行政監視委員会の行政監視に関する小委員会(新藤義孝小委員長)は16日から2日間の日程で、国の予算の無駄遣いや… http://t.co/NHGIPLa8
11-15 22:20

[ 2011/11/16 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/14のツイートまとめ

gusinraisan

意識とびまくってるので寝ます~
11-14 23:57

というか、まだもってたのに驚いたり RT @jinshiro_: @gusinraisan それは売り時期やロックアップ期間すぎたからなのでしょうなぁ・・・。つーか、支那株、ロックアップすぎたら即売るよね。普通。
11-14 23:39

だって、今の執行部、党内運営すらできてないじゃないwww RT @DAIKAN_CHO: っつーか、民主党が日本をさっぱりまともに操縦できてないからなあ。 RT @gusinraisan: 実際、まずそれなんだよねぇ。そも、それ以外にも在日米軍基地問題といい、しなければいけない話
11-14 23:31

実際、まずそれなんだよねぇ。そも、それ以外にも在日米軍基地問題といい、しなければいけない話はいっぱいなのですが RT @jinshiro_: @gusinraisan @PCengineerX 、それはさておき、TPPに関して、震災により国内が不安定、足元もおぼつかないのにTPP
11-14 23:29

跳んで飛んで翔んで笑って笑ってわらーおぅー RT @finance_news: バンク・オブ・アメリカ:中国建設銀株、大半を売却-資本強化 http://t.co/OrisNwG0 #finance_news
11-14 23:26

jinshiroさんがPCengineerXさんに潮をふかさせてもらいたいそうです RT @jinshiro_: @PCengineerX @gusinraisan いやいや、そこは潮を吹かせてナンボ・・・、やだっ!BANされちゃう~。
11-14 23:25

え、それって基本すぎるのでは。って思ってしまった。 RT @_____zoe_____: あと、相手の人種・外見等に基づいた罵倒禁止も必要うかなー RT @gusinraisan 基本ルール続き「・途中参加可、途中離脱も可。 ・議論中のネット使用可 ・物理的な喧嘩はしない」かな?
11-14 23:24

リアルで泡ふかさせたことあったんじゃなかったっけ? RT @PCengineerX: @jinshiro_ @gusinraisan オイラの場合、左右ともにヒステリーおこしそーだw
11-14 23:22

@jinshiro_ リアルでその様子を見るのもまた一興____
11-14 23:21

基本ルール続き「・途中参加可、途中離脱も可。 ・議論中のネット使用可 ・物理的な喧嘩はしない」かな?
11-14 23:19

[ 2011/11/15 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/13のツイートまとめ

gusinraisan

【韓国経済】大韓民国は「負債」共和国……債務2千兆に肉迫[10/13]http://t.co/dFvVLszG 慌てる必要はないぞ・・・・・・・・・もう死んでんだしw
11-13 20:04

これは良い資料のようなので拡散 RT @momohama: @gusinraisan もしかしてお役に立つかも...^^ 【拡散希望】原子力発電を考える http://t.co/N2BUqlPp
11-13 18:06

【ネタ】円環の理に導かれたNG集【魔法少女まどか☆マギカ】http://t.co/mvDIwerD おなかいたいwww
11-13 12:54

おー。これかー RT @hon_no_mushi: @gusinraisan http://t.co/agxe5KcO これです?
11-13 12:33

【政治】野田首相、米国産牛肉の規制緩和手続きを始めたと表明→オバマ大統領「歓迎する」http://t.co/V41Hm9eV 国内のどこでこれの議論あったっけ?
11-13 12:31

尊敬するのはカルタゴ滅ぼした時のローマのやり方☆ RT @futtcha: @gusinraisan ぺんぺん草すら生えていなくなる…
11-13 11:54

ちなみに私は人畜無害で心優しいのですよ____
11-13 11:51

相手を壊しにかかる時は、相手の周りも粉砕しなきゃ気を緩めてはいけないよっ♪ ぐっさんとの約束だっ☆
11-13 11:51

事実っしょw RT @PCengineerX: @gusinraisan @tyurukichi_AA wwwwwwwwwwwwww
11-13 11:49

「つるやよ、知っているかね?相手を潰す時は徹頭徹尾、最初から最後まで気を抜かず処理しきっても、その相手の周辺も擦り潰してからやっと『あぁ、手加減してあげようか?』と心にもないことをつぶやいていいのだということを」 RT @tyurukichi_AA: せんせー、「水におぼれた犬を
11-13 11:47

[ 2011/11/14 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/12のツイートまとめ

gusinraisan

つぶさんと駄目だのぅ RT @___Think___: 【毎日新聞】 "ネット上で在日外国人を排斥する書き込み目立つ今だからこそ" 外国人参政権を考える 市民団体が会合…福井★2http://t.co/HlZ0OnKS排斥されてるのは朝鮮人だけでしょ?何言ってんだか。
11-12 23:51

さて、しばらくTL離脱。
11-12 18:36

石原自民幹事長、野田首相問責に言及=「時が来れば意思表示」http://t.co/es6dbZ6w
11-12 18:33

いろいろおかしい RT @akibablog: [再掲] 商品名が けいおんっぽいオナホール「放課後オナニータイム」。なぜかイラストはまどかマギカ #akiba http://t.co/YSvCslmn (1,368Views)
11-12 18:28

@Hisana_ 嘘だっ!
11-12 18:27

@Hisana_ ツイッター上でいろんな人といちゃいちゃしてるからw
11-12 18:25

@Meta_Material あきらめるとは情けない
11-12 18:24

@Hisana_ じゃあ久奈っちはリア充
11-12 18:23

おいまて辞めろ RT @HiraiUMA: 暁美ほむらの末路、言われてみればその通りだ。 http://t.co/a7aNQ7GM
11-12 18:20

http://t.co/H8s0tU9P あいつら必死だのぅ
11-12 18:13

[ 2011/11/13 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/11のツイートまとめ

gusinraisan

@PCengineerX あと、人権関係の問題への口出し交渉権のこともあるからじゃないかなー
11-11 21:46

@PCengineerX そりゃそうさー。すでにイタリアとかギリシャの国債は多くが中国に渡されてたはずだしー
11-11 21:44

ところで昨日のうちにこういう忠告しといたんだが、フォロワーさんはちゃんとしておいたかい? http://t.co/zCmZhTUQ
11-11 21:43

それは野田の方だwww RT @ddd23: ( ´ー`)つ 不逮捕特権 RT @gusinraisan: 警察への通報。これでOkだろ。 RT @JMNCR: #野田の殺し方考えようぜというハッシュタグ考えた奴の殺し方考えようぜ
11-11 21:42

いまニューヨークとかヨーロッパの市場あいてるんだよねぇ RT @PCengineerX: @gusinraisan あららららら?
11-11 21:41

警察への通報。これでOkだろ。 RT @JMNCR: #野田の殺し方考えようぜというハッシュタグ考えた奴の殺し方考えようぜ
11-11 21:40

おかえり原稿! RT @asanohara: スタイリッシュただいま!
11-11 21:38

中国の欧州支援が暗礁に、IMFが人民元のSDRバスケット入りなどの要求拒否=関係筋http://t.co/IICQAYAA さぁて、来週の月曜日は?―――第2次ブラックマンデーの放映予定?
11-11 21:37

TPP交渉参加表明 農業の現場から「消費者と農家、価値観共有を」http://t.co/rONp2X9a
11-11 21:35

ベルンカステルこと梨花のアイコンつかったら、似合うかな?
11-11 21:34

[ 2011/11/12 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

2011年11月9日 まだ告示前だよね、橋下さん。最後のそれ、「選挙運動」じゃね?

2011年11月9日 まだ告示前だよね、橋下さん。最後のそれ、「選挙運動」じゃね?
http://togetter.com/li/212172

ツイッター上での橋下氏のつぶやきですが、選挙運動にあたるんじゃないの?と疑問感じたのでまとめてみたもの。
ちなみに公職選挙法では、告示前の選挙運動は禁止行為です。
[ 2011/11/11 19:57 ] 国内政治 | TB(0) | CM(0)

11/10のツイートまとめ

gusinraisan

……韓国産のものはとりあえず排除したほうがいいんじゃないか、畜産の方々。なんか宮崎の口蹄疫の悪夢再びが起きそうっておもってゾッとしたよ。
11-10 22:12

口蹄疫の豚を肥料にリサイクル…波紋広がる http://t.co/rOFBu9ES 京畿道(キョンギド)南揚州市(ナムヤンジュシ)が口蹄疫埋却豚を掘り出した後、肥料として活用していたことが確認された。―――おい、ちょっと待て
11-10 22:10

だって政府、むしろこのサッカーの試合を理由に北朝鮮への渡航制限撤廃しようとしたくらいだぜ? RT @showark: @gusinraisan ばんわー。観光業者も観光業者だけど、政府も政府だねこりゃ。
11-10 22:04

ほむ。 RT @keychiku2: @gusinraisan うちの市長は「貧困の連鎖を断ち切り、将来の納税者を育てるために教育に金を使う」施政方針。ゼロベース積み上げ予算作成、折衝までやるので、投げ渡し配分の自治体の学校事務とは、きつさの次元が異なる。
11-10 21:58

平壌観光やめて=W杯ツアーに拉致家族-旅行会社「配慮不足だった」 http://t.co/QCs2Lbxo そも、行く奴は帰ってこれなくても自業自得と思えるやつだけが行け。あと遺書用意しとけ
11-10 21:58

チベット僧が焼身自殺図る ネパールhttp://t.co/LMMszho3 ネパール警察当局によると、首都カトマンズ郊外にあるチベット仏教の巡礼地ボーダナートで10日朝、チベット仏教の僧侶が焼身自殺を図った。~僧侶は「チベットの自由」を叫ぶなどして、僧衣に火を付けた。
11-10 21:55

【韓国】性犯罪:電子足輪を装着したまま犯行、今年に入り急増 http://t.co/YvztUhJ1 だから強姦魔は去勢するか処刑するか額に獣って刺青しこんじゃえって
11-10 21:54

人員減らすってのも数だけで言ってるとそうなるんだよね RT @keychiku2: 経常赤字自治体から予算をもぎ取るという事は、こういう事なんよ RT @gusinraisan: よくぶっ倒れないね RT @keychiku2: 往復90キロと、いつもの倍の仕事時間(15時間。睡
11-10 21:52

ゲームの世界でのgusinraisanの職業『ジェネラル』 仲間三人の職業『僧侶』『バトルマスター』『忍者』 http://t.co/Vhaqa67O #gemusin 権謀術数かー
11-10 21:50

なんていうか触手神が出てないのが不思議です RT @SASAYUKi_: ゲームの世界でのSASAYUKiの職業『変態神』 仲間三人の職業『淫乱神』『性欲魔神』『自慰魔神』 http://t.co/Vhaqa67O #gemusin 職業って言うか神!いろん
11-10 21:49

[ 2011/11/11 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/09のツイートまとめ

gusinraisan

その前の段階までなら、政策を述べただけだ、とか、愚痴を書いただけだ、とかでグレーゾーン化ですませられるかもですが、それらと一連の流れの上、名前出して投票日だして投票促してるというのはw RT @j_pinehill: 候補者届出前の段階で、政治団体が選挙の事前運動をしちゃったケー
11-09 23:59

デコったりしてみた http://t.co/tX8cjGqJ
11-09 23:57

「2011年11月9日 まだ告示前だよね、橋下さん。最後のそれ、「選挙運動」じゃね?」をトゥギャりました。 http://t.co/tX8cjGqJ
11-09 23:51

ありがとうございます。お尋ねさせていただいた理由は、橋下氏のつい先ほどの23時08分のツイートが「アウトでは?」と気になったものでして。 RT @j_pinehill: 129条(選挙運動の期間)の規制違反ですね。罰則は239条1項1号。1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金。
11-09 23:47

ありがとうございます。やっぱり129条ですか。 RT @Cal215: @yf1970 さんが 129条と指摘されてます。 RT @ytsuji2001: RT @gusinraisan 公職選挙法においての、告示前の選挙活動って、公職選挙法第何条の違反行為だったか憶えてますか?
11-09 23:44

@ytsuji2001 ありがとうございます。えーと、質問した訳は橋下氏のツイートみてもらえば分かるんですが、23時04分のツイートが、「これ選挙運動じゃね?あれ?告示日まだだよね。アウトじゃね?」って思うものだったので。たぶん公職選挙法第13章第百二十九条だとは思うんですが
11-09 23:43

とりあえず削除されないうちにさっきの橋下の、togetterにまとめてこよう。
11-09 23:35

あ、自己解決かも。これかな 公職選挙法第十三章 第百二十九条 (選挙運動の期間) http://t.co/e1LwiDj8
11-09 23:34

@ytsuji2001 公職選挙法においての、告示前の選挙活動って、公職選挙法第何条の違反行為だったか憶えてますか?
11-09 23:31

@ytsuji2001 あ、辻さん。ちょいとお尋ねしたいことが。
11-09 23:31

[ 2011/11/10 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/08のツイートまとめ

gusinraisan

@jinshiro_ USDJPYのチャート見るのおすすめ。たのしいよ(悪夢的な意味で
11-08 23:23

@jinshiro_ これですよー → . @oneosaka
11-08 23:22

@jinshiro_ こんばんわ。維新の会の公式アカウントなるオモシロ……もとい楽し……もとい、質問に答えてくださいそうな素晴らしいアカウントを知ったので、ちょっち質問を投げかけて見ましたがお返事が返ってこなくて寂しいのです
11-08 23:20

よし、謝ってやるからアレら以外の金星人を私の前に連れてこい____ RT @Stormbricht: 謝れ!謝れ!金星人に謝(ryRT @gusinraisan: 宇宙人がいる証拠、何もなし…米政府が公式見解http://t.co/sptRDLk0 意義あり!日本に金星人いるじゃ
11-08 23:19

うぼぁー RT @t_doppelganger: あれ、割れた? RT @47news: NY円、77円後半 小幅な値動き http://t.co/W1w0F6JL
11-08 23:10

宇宙人がいる証拠、何もなし…米政府が公式見解http://t.co/RNZ82T3C 意義あり!日本に金星人いるじゃないですかー___
11-08 23:09

さっそく情報が寄せられたようで橋下さんも大満足でしょうね____
11-08 23:04

HAHAHA 黒くなーい黒くなーい(くすくす RT @showark: 黒いジョーク入りニュース RT @gusinraisan: #私はTLで何担当ですか
11-08 23:00

うん。 RT @yosdady: 男の子 RT @gusinraisan: #私はTLで何担当ですか
11-08 23:00

えー…… RT @GenbaKikkyou: エロ可愛い RT @gusinraisan: #私はTLで何担当ですか
11-08 22:58

[ 2011/11/09 03:15 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/07のツイートまとめ

gusinraisan

軽い頭痛がするので寝てきます。ノシ
11-07 23:33

だなー RT @jinshiro_: @gusinraisan その混合診療で一番儲けそうなのが保険会社、とくに強欲ヲールストリートの銀行・金融機関でしょうなぁ。
11-07 23:29

映画化するの?! ほむほむのTV版その後・円環の理についてマミさんによる説明講座・さやかの一人芝居・杏子のお菓子批評、の4部作? RT @ddd23: まどマギ映画化って何やるんだよ…(´_ゝ`)
11-07 23:29

混合診療、全面解禁の議論の可能性も=TPP交渉で―政府http://t.co/FV6eUx65
11-07 23:26

日本がスワップのアレしたからかな? RT @finance_news: 韓国の格付け見通し「強含み」に引き上げ-フィッチ http://t.co/bNjZdJRw #finance_news
11-07 23:25

白将軍はあの国の英雄とされていいとおもうんだがねぇ。話聞いてる限りだと。伊藤博文殺したあれがってのはマジ謎ですが RT @ddd23: 名前知らないけど日本人いっぱい殺した人が英雄扱いされてたはず(´_ゝ`) RT @kai_nico: なに、韓国に世界的に有名な英雄()なんてい
11-07 23:22

あー、サブプラ資産には手を出してなかった会社の方?それだとそれは自己責任ではないものの、そこは銀行との間の問題だと思われるが。 RT @myth21hide: @gusinraisan えっ自己責任?優良企業で運転資金さえ引き上げられなければ、倒産はなかったよ。
11-07 23:21

@ddd23 あー。思い出した。
11-07 23:19

@ddd23 あれ? そうだっけ?
11-07 23:16

@daitojimari 年末にかけて大忙しですか?>仕事ってまとめて
11-07 23:16

[ 2011/11/08 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/06のツイートまとめ

gusinraisan

「gusinraisanの10年」 1年後【王者】2年後【王者】3年後【王者】4年後【王者】5年後【王者】6年後【王者】7年後【王者】8年後【王者】9年後【王者】10年後【王者】 http://t.co/7cHnvj2Z 11年後【一般人】
11-06 23:58

真ん中に入るのはOだよ。 RT @HandledRoughly: 「はんどるとらふりぃの10年」 1年後【S●X】2年後【S●X】3年後【S●X】4年後【S●X】5年後【S●X】6年後【S●X】7年後【S●X】8年後【S●X】9年後【S●X】10年後【S●X】
11-06 23:56

@asanohara ありあり
11-06 23:42

あー、まだ支持率高いからかー RT @tyurukichi_AA: 支持率が十分に下がってないと、不信任は出しにくいですよ。「国民は貴方を見放している!」って大義名分はかなり重要 @gusinraisan TPPの件で、なんで野党や与党反対派が内閣不信任案出す動きみせないんだろ、
11-06 23:38

気がついたら意識が若干飛んでた
11-06 23:38

みの党か…… RT @Feynman_L: 前回、絶対に通ると思われた不信任案が通りませんでした。民主党というのは自己保身の本能だけはずば抜けていて、自己に危機が迫ると驚異的な保身本能で一致団結するのです。それに今はみ党がTPP賛成で足を引っ張ってる@gusinraisan
11-06 23:29

@moltoke_Rumia1p よろしくー
11-06 23:27

民主党は議論してなかったっけ?党内で RT @ICQ_aisinn: @gusinraisan だって、正式に閣議にかけたわけでもなければ、党で議論したわけでもないはずですから、正式に反対もできないと思います。噂と空気だけで不信任はできませんし。‥首相は、このまま、なし崩しにいく
11-06 23:26

交渉開始してからじゃ遅いと思うんだが…… RT @tm2501: 就任してからさほど時間がたっていないから様子を見ていたというところじゃないですかね?本当に交渉開始したら出す…とか @gusinraisan TPPの件で、なんで野党や与党反対派が内閣不信任案出す動きみせないん
11-06 23:25

だとしたら、正直野党も野田と同じということに生る気が。 RT @havocmocha: @gusinraisan そりは いまいち内容を理解しきれてなくて 反対といいつつ 内心反対し切れてないんじゃない?
11-06 23:25

[ 2011/11/07 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/05のツイートまとめ

gusinraisan

さて、寝ますー おやすみー
11-05 23:59

リアルに会ったことがあれば、きっと逆になるのですよ____ RT @tyurukichi_AA: フォロワー数もその順番だから、単純な数値だけでは比較でけへんがなww @moltoke_Rumia1p @gusinraisan この三人の中では愚さん>みどりのあくま>私の順で一
11-05 23:59

んで幸福の科学とか…… RT @tyurukichi_AA: 一般人「次の選挙から本気出す! 今度は民主党には騙されない! みんなの党に投票する!」 @gusinraisan 能力はみんな有ると思うよ?ただ、やる気を出す人が少ないってだけで。 RT : 国民の過半数がそういう風に
11-05 23:57

なんか既得権益が、って言ってるねー。とりあえず毛髪が危篤圏に入ってると思うんだけど、あの人 RT @burnedstutter: @gusinraisan なんか、今元宮崎県知事がお花畑状態になっておるww
11-05 23:40

能力はみんな有ると思うよ?ただ、やる気を出す人が少ないってだけで。 RT @tyurukichi_AA: 国民の過半数がそういう風にできる能力があるなら、維新の会は支持されてないし民主党も過半数とることはないと思いまする。いや、笑えん話。 @gusinraisan データを元に叩
11-05 23:37

【大阪W選】 橋下氏「日本の政党が何のビジョンもなく反維新、反橋下でまとまるという恐ろしさ。政治の弱さの象徴」http://t.co/0nhrJ2m1 いあ、普通にあのマニフェストの中身見たら、「こいつに天下取らせたらヤベェ」ってくらいはどこの党でも思うんじゃないのか?
11-05 23:37

@tyurukichi_AA データを元に叩くことなんてっていうけど、あのマニフェストの内容だったら、ちゃんと目を通せばだれでもできると思うんですがー
11-05 23:35

だってー……コテはトテモイイエガオさんのイメージイラスト描いたせいで周りから付けたらー、って言われてつけたのだものー。 RT @sleep_sheep2010: @gusinraisan 2chでコテ名乗ってる時点で一般ピープルから逸脱してるかとw 善良な一般人は2chでコテなん
11-05 23:33

いえいえ。落選もあるからこそコミケの申し込みは楽しめるものですしw 次回も申し込みしますーw RT @barubarubatta: @gusinraisan 今回は落選となってしまい申し訳ないです。次回C82の参加をお待ちしています。ちなみに申請サークルのうち、三分の一ぐらいが落
11-05 23:31

目が腐ってるのですよ…… RT @GenbaKikkyou: @gusinraisan アイコン通りエロ可愛いかったじゃないですか~!
11-05 23:30

[ 2011/11/06 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

「大阪維新の会 秋の市長選マニフェスト http://oneosaka.jp/news/市長選マニフェスト.pdf ※←PDF注意 」を読んでののツッコミポイント&疑問ポイントのまとめ。

「大阪維新の会 秋の市長選マニフェスト http://oneosaka.jp/news/市長選マニフェスト.pdf ※←PDF注意 」
を読んでののツッコミポイント&疑問ポイントのまとめ。




前書き部
 「2.公務員制度を変える職員基本条例」部
  ・「明治時代から続いてきた公務員制度を大転換。特権的な身分制度を廃止し~」
    →「特権的な身分制度」ってのの具体的例示なし。公務員=特権的身分という印象操作?

     →4P目にある「(1) 公務員改革」で公務員について、
      「これまでの公務員制度では、身分保障の名の下に、一度公務員になれば、公務員という地位が保障され、成果を上げずとも、年を重ねれば昇給する年功年功序列型の人事がまかり通ってきました。」ってのはある。
       もしもこれが「特権的な身分制度」ということの内容だとしたら、事実誤認じゃないのか?
        ・公務員でも問題や事件を起こせば地位は剥奪される。これは民間でも同じ。
         というか民間でも正社員は身分が保障されているのですが。
        ・「年を重ねれば昇給する~」……普通に民間でもハロワでの募集条件に昇給について年いくらっての書いてるとこあるけど?


 「4.エネルギー供給耐性を変える関電株主権行使」部
   「~発送電分離などで新規事業参入を促し、真に強い電力供給体制を作り~」
    →「発送電分離」で「強い電力供給体制」ができてる事例って海外含めあったっけ?
     てか、ここ( 【問われる発送電分離】(中)安定供給懸念 議論は尚早 (2/2ページ)
      http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110629/cpd1106290503006-n2.htm )にもあるが、発送電分離は電力の価格競争による消費者の安価は期待できても、供給に関してはむしろ不安定化を招くとおもうのですが。
     具体例を出して欲しいものです。

1P目
  「第1 マニフェスト総論」部
 ・「大阪市における年収200万円以下の世帯は、約4分の1を占め(32万8千世帯:前世帯数126万世帯)~」
    →その200万円以下の世帯のうち、年金受給の老人世帯の割合はいくらを占めてる?
     あと赤字の自営業世帯の割合はどれだけ?
     大阪市の市民の再貧困化が進んでいる(キリッ っていうけど、その割合次第じゃ前提がおかしくなるのだが。
     あと、定年退職して2年目とかの年金受け取りまでの未受給退職者の世帯も年収200万円以下の世帯に入るよね?

3P目
  「大阪市の抜本的改革」部
   ・「現在の平松市政における職員優遇型の縮小改革
    →「職員優遇型」という具体例の提示が無し。どこがどう「職員優遇」な「縮小改革」なのか述べてもらわないと、このままだとただの印象操作

   ・「経済発展や産業インフラ等の広域業務については大阪都に、住民に優しいサービスを実現するための基礎自治体業務については特別自治区に再編する」
    →……そのまま大阪都を大阪府、特別自治区を大阪市、って置き換えたら、別に都にする必要無くね?


   ・「その改革は、職員組織や既存政党としがらみがなく~」
    →橋下維新の会、民主党小沢氏やその周辺と協力関係結んでたよね。アレ? なかった事にするの?


4P目
  「②大阪市職員の現状」部
    ・「現業職員の給料についても、同種の民間企業の給料よりも高いという現状~」
     その比較対象モデルの「民間企業」とはどういう情報からなのか、という資料が抜けている。
     比較対象の市職員側の給与モデルについても同様。
     あと、初任給などで比較すると公務員と民間企業のは大卒や高卒では基本、差が無いって状態だと思うんだが。


5P目
  「職員数の削減および給与の適正化」部
    ・現業職員の給与を民間の同職種程度にします。」
     →その「同職種」という基準はどのモデル?


  「経営形態の変更」部
    ・「職員の人件費等の経費を大幅カット、不要となった不動産等の資産を売却することなどで財源を生み出します
     →人減らし、資産の現金化が財源という効果は極短期モノでしかない。
      この前述に「外郭団体の全廃」という項があり、外郭団体には大阪城ホール㈱なども含まれる。
      ゆえに、それらと併せて考えると大阪城ホール㈱の民営化or廃止→大阪城ホール=不要の不動産→大阪城ホール売却されるん?


  「地下鉄・バス」部
    ・「完全民営化し、民間に解放~運賃の値下げを行います。
     →税収捨てるん? あと、民間になるってことは運賃が引き下がるのではなく、引き上げが起きる可能性の方が高いのでは?

6P目
  「下水道」部
    ・「民間のノウハウを導入して、管理運営コストを下げます。」
     →「民間のノウハウ」とやらの具体的中身の例示・資料無し。「管理運営コストを下げる」という根拠は何だというのかがまったくの不明。


  「ゴミ処理」部
    ・本文に「現在はごみ収集量122万トン、処理量118万トンとあるが、一方で「不要な焼却場を削減すると共に」とある。
     →すでに現時点で「収集量>処理量」と処理が追い付いてないという資料を出しておきながら、「焼却場を削減する」のであれば、それは「収集量>処理量」の差をさらに拡大させるのでは?
      だとするとその余剰収集分はどう処理するというのか。他市にカネ払って処理してもらうっていうか押し付けるん?
      てか、春の大阪都構想マニフェストの時に、特別区になったらのメリットとして、住民が自治により「ゴミ回収日を増やせたりするよ!」って謳ってたよね。収集量が大阪都になって特別区の自治の中で回収日増やされて増えたら、その増えた収集量は他市に押し付けるん?


  「港湾」部
    ・「港湾法に基づいた港務局により府市統合し一体運営を行うことで~」
     →春の統一地方選時マニフェストからすると、阪南港と大阪港の管理を一元化し~っのことなんだろうけど、だとするとそもそもすでにもともと阪南港=堺の工業地帯で作られた工業製品の輸出港、大阪港=大阪市内の商業向けの流通物の輸出入港、って役割の違いがもともとあるし、意味なくね?


  「大阪市立大学」部
    ・「大阪都公立大学法人により、大阪府立大学と一体経営することで~」
      →府大と市大の合併をするのであれば、受験生の受験戦争の倍率上昇するよね。
       あと、後述で教育について学校間での競争が望ましいこと言ってるが逆になるんじゃね、これ?


  「市立動物園、図書館、博物館、体育館」部
    ・「箱物中心の文化振興から、芸術家、利用者中心の文化振興を目指します」
      →「箱物中心の文化振興」とは何か、という定義無し。


7P目
  「教育改革」部
    ・「各学校が切磋琢磨し、学校ごとに学校の特徴を発揮できる教育の仕組みが必要」
    ・「①現状
       人材と生る大阪市内の児童生徒に対する充実した教育を行い~」
     →なのに、前述の大阪府立大学と市立大学合併で競争相手減らさせるん?


    ・「総論
        保護者、周辺地域住民等が参加する学校運営協議会により地域の声を教育に反映させます。」
       →モンスターペアレントが要求しやすくなるシステムつくります?
      「 教員が授業に専念できる体制を整えます」
       → があるのに専念できる体制つくれると思えませんが……?


8P目
    ・各論部
       「 小学校区隣接選択性を採用し、一定隣接区域で~」
       →「一定隣接区域」の「一定隣接」との定義はどこまでとするのか?
        単に隣の区域とかでもというのであれば、「隣接している区域内で」となる文面がなぜ「一定隣接区域」なのか?説明ないよ?


    ・「財政改革」部
       「①大阪市の財政状況
         「市税収入についても、平成21年時点で合計6236億円であり、平成8年度と比較して~6割程度の大幅減収となっています」
         →そもそも国内自体が大幅減収じゃなかったっけ?

      「財政改革」
        「 大阪市は大阪市内の約約4分の1の土地を保有しているところ、不要な資産を売却し、未利用地を売却することで財源を捻出します。」
         →その「不要な資産」のリストはどこにあるの?
        「 大阪市が所有する公共建物の管理形態を改め、管理費コストを改善します」
         →どのくらいのコストカットが行えるかが見込みすらかかれてない

        →その他の項目、努力目標以上の内容なし


9P目
  「子育て支援」部
    ・「①保育所、幼稚園を民営化し~」
      →保育料の値上げ、保護者負担の増加につながるのでは?
    ・「③中学校卒業までの通院・入院の医療費を無償化し、所得制限は撤廃とします。」
      →都がその費用負担なら、財政に負担がのしかかることに。
       実施時の予想負担増はどのくらいと見ているかの説明なし


  「教育」部
    ・「⑥市内各ブロックに教育委員会分室を設置し、周辺地域住民や保護者の意見を教育に反映しやすい体制を整えます」
      →これやるなら、前述の「学校運営協議会」は必要無いのでは?


  「福祉」部
・(高齢者向けの敬老パス制度について)「敬老バス対象外の市民から制度の理解も得られるよう、利用実態に応じた上限額の設定
      →つまり、条件によっては高齢者の負担増加


  「住民生活」部
    ・「③ 住基カードを利用し、コンビニエンスストアでの住民票、印鑑証明書の発行を可能に」
      →個人情報保護の観点から問題視され、立ち消えになった案のはず。
       そも、公務員と違いアルバイトなどでなれるコンビニでは秘密保護の問題や悪用に対する対策ができないのでは?


11P
  「①ハイエンド(高付加価値創造)都市」部
    ・「 高度専門人材の育成・集積・交流」
      →でありながら、府大と市大を統合し大学を減らすのですね?


その後のページ
  全力で目標「~~します」「~を目指します」「~をつくります」とあるが、正月の書き初めレベル。どれもこれも具体的根拠資料やデータ示さず。あくまで努力目標。
[ 2011/11/05 13:55 ] 国内政治 | TB(0) | CM(3)

11/04のツイートまとめ

gusinraisan

大阪維新の会の秋の陣マニフェストとやらを読み始めてみたんだが、なんか1ページ目からもう頭が痛いんだが
11-04 22:33

@showark ありありー
11-04 22:30

無事にあのあと夜行バス乗って、朝方に関西戻りましたー。そのまま仕事に直行しましたwww RT @nakamukae: @gusinraisan お疲れ様でした~!無事帰れました?
11-04 22:28

@nakamukae 昨日はおつかれさまでした。
11-04 22:25

そっちかwww RT @OBHNousyu: @gusinraisan @DAIKAN_CHO @heu_ge @Kazzy65536 (´◎ω▼`)リアルサイキッカーだから地球の裏側に居る春麗に危害を加え、まともに戦えば基本性能がパンチ光速というチートぶり、ようするにあの露出狂
11-04 22:24

@ikarugakun おめでとう
11-04 22:22

加工できないから意味ないかも。あ、切削工具に使えばいいのか。 RT @keychiku2: オリハルコンくず売れば1兆くらい? RT @gusinraisan: 黄金聖闘士「取り上げてくのなら証文置いてけ!」→黄金聖衣の自動帰還能力発動→黄金聖闘士「うはw」 RT
11-04 22:20

対スペクターとしては最強技もってたんだよなぁ、先代。今代には伝わってなかったんだろうけど RT @OBHNousyu: @gusinraisan @DAIKAN_CHO @heu_ge @Kazzy65536 もともと技の関係上、どうやっても弱くなりづらい黄金聖闘士だからな。蟹座
11-04 22:19

デスマスクは内装自分で凝ってるからなぁ。 RT @g_tsugano: レオならまだしも、デスマスクみたいなDQNまで優遇してたら国庫も破綻しますわな RT @gusinraisan: 各黄金聖闘士の宮って、各々に与えられてる邸宅でもあったみたい、レオのアイオリア主人公の過去マン
11-04 22:18

チリの特殊のをもって言ってるのかもだけど、厳しいだろうなー。 RT @t_doppelganger: 議員の殆どもこんなレベルの認識じゃ… RT @konukopet: こんなのが外相なのか… RT @nekoguruma: ねーよばーか RT @nhk_news: 外相“TPP
11-04 22:14

[ 2011/11/05 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/03のツイートまとめ

gusinraisan

@lyiase そう。
11-03 23:59

ですです。そのあたりに伴うとなると、さてw だし RT @joulli: @lyiase @gusinraisan あぁ、なるほど。例えばブルネイ国民とは…であるッて書いてあるですね。
11-03 23:59

. @lyiase @39aoiharuka んで、これ日本に当てはめると「国家元首である天皇の臣民である」となれば騒ぐだろうし、そうでなくても日本国籍を持つ~、だったとしても在日って「帰属国の未選択者」であることが要件だとなると、立場どうなん?そろそろ決めろやの論理のきっかけに
11-03 23:58

. @lyiase @39aoiharuka 日本国民として在日が扱われるかどうかはわからんのだが、ブルネイだったかの国民の定義に、「ブルネイの国民とは国家元首であるブルネイ国王の臣民であること」ってなってたのよね。で、他の国についても国民の定義をきちんと記してた。
11-03 23:56

@papadamon 盛り上がってたよ―。電話した時も皆がまだ楽しく歓談してるようでしたー
11-03 23:52

今日、ちとモルと話しててTPPについて気付いたこと。あれの規定条項の一つに各国の国民の定義があるんだが、これ、在日の連中についてのトラップなるんじゃないのかな。
11-03 23:52

@papadamon 携帯の電源切れてたの―。いまとりあえず途中のパーキングエリアで休息の停止したので、荷物とりだして会場に連絡とってみたー
11-03 23:50

@papadamon 無理なのですか……戸締りさんかきっさか姐とは?
11-03 23:29

@papadamon あーーーー!ぱぱさん、紫陽花さんに連絡とれる!
11-03 23:26

あ、確定。引き出物袋に紫陽花さんの名前入った札が入ってる。完全にドボン。
11-03 23:26

[ 2011/11/04 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

11/02のツイートまとめ

gusinraisan

つーかtogetterの纏めみたが、防災重視はいいが予算どこから?とか、原発零にするとかマジメに言ってる時点でアウト
11-02 23:18

QBは取引とか情報の提供に関しては自分に不利なことでもきちんと(聞かれれば)話す程度に取引の信用を大事にしてるから RT @todo08: 何で政府よりQBの方が正論を語れるんだよ…w
11-02 23:16

まぁ、どっちみち共産党系ってだけで支持候補外なんだけどね。 RT @DAIKAN_CHO: @