ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/30のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA ただいまだけど時間的に今日はいったn終わりかのぅ。 #闇鍋討論
01-30 23:17

ごめん、私もちょっとだけ離脱~ #闇鍋討論
01-30 22:34

どぞー RT @tyurukichi_AA まーあたいは橋下をdisるのが目的じゃないので、「現状の大阪が持つリソースを踏まえて何ができるか?」、つまり「大阪の将来についてどうすべきか」に話をうつりたいのですがいかがですかね?>皆様 #闇鍋討論
01-30 22:27

都構想で予算関係的なのっていうと、せいぜい二重行政の解消?でもあれ、はっきりいってホントに解消したいんだったら府が市でやってる事業から撤退するって選択でおわれたんだよね RT @tyurukichi_AA そもそも都構想で打ち出 #闇鍋討論
01-30 22:22

あー、じゃあ平松がっていってたあれは正確ではなかったか RT @shinoyu ソース元はここですが、平松氏が大阪市長を行った2007年以前から再開発の計画はありましたね。再開発に平。 http://t.co/R1uR65vu #闇鍋討論
01-30 22:11

各特別区が各区の財政運用を独自にします。運用する人は区長として選挙で選びます。選挙で選んだ区長が運営するんだから、失敗してもその地区の人らの責任だヨ☆財政ダメになったら?「知るかボケ。その地区の住人で責任とってろ」という投げっぱなしブーメラン策☆ RT @clyule #闇鍋討論
01-30 22:10

任期の間の財政黒字化(帳簿上)は行えますが何か。その後?継の市長の責任っていうんじゃないの? RT @DAIKAN_CHO それって一回やったら即終了なんで、持続的な経済対策にはならんよね? #闇鍋討論
01-30 22:04

あぁ、それに関しては橋下氏、スゲー対応考えてるなぁっていうのあるよ☆ RT @clyule 大阪市財政 http://t.co/BRAU8Zab平成23年度 歳出総額(性質別)1兆7250円扶助費※ 5056億円29.4%※ 生活保護費など,主に~ #闇鍋討論
01-30 22:03

マニフェスト読む限りだと、「外郭団体つぶします」「市の不動産売却して金得ます」だったような。 RT @dicekicker で、橋下市長の経済政策ってなんだろうな? #闇鍋討論
01-30 22:01

最初はそういう計画だったけど、そっちは途中で断念したはず RT @shinoyu あれ、平松氏はスタジアムとか公園作る構想をやってませんでしたっけ?後で商業施設+開発拠点への路線変更したのかしら #闇鍋討論
01-30 22:00

[ 2012/01/31 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

gusinraisan

@kasama_haruna 最初に始めたとかの第一世代と、その次の第二世代の分類っていつごろの時期のひとらになるんだろ
01-29 23:58

そのまともな最初の人材つくるところで躓きそうな気が RT @PCengineerX 雇用増えるよ?指導できる人材育てて派遣するのも有りなんだから。初期人件費はかかるけどね。
01-29 23:56

@futtcha @tyurukichi_AA どもです。もっと参加者いっぱいくるかなー、とおもってたのでちょっと残念ではあった~。それともROMの人が多かったんだろうか
01-29 23:54

なぜwww しかしほとんどサシとなったのは残念だったw RT @tyurukichi_AA ういっす。今回はサシでのお話になりましたな。しかしつくづく、ぐっさんを敵に回したくないなーと思ったwww #闇鍋討論
01-29 23:46

うぃうぃ。ホントはまだまだあるとおもうんだけど、こっちも若干しんどくなってきてるし、お開きしよっか? RT @tyurukichi_AA 個人的にはもう、橋下の功罪、大阪都構想のつっこみどころ、評価すべきところ、言い尽くしたと感じております。時間も遅いですし #闇鍋討論
01-29 23:44

そのへんするとなると、早い予算の成立が望まれるんだけど…… RT @tyurukichi_AA 一番いいのは政府が国債を発行して震災復興して内需を高めてGDPをあげてインフレ誘導して・・・となるわけですが。 #闇鍋討論
01-29 23:43

@tyurukichi_AA いてるよー 
01-29 23:42

2年は長すぎるかー。ほむ。 RT @tyurukichi_AA あとねー、「あくまで一時的なものとしてやること」という事が重要なんですよ。購買欲を刺激するためには。その視点で言うと「2年」というスパンは長すぎさね。結果的にぽしゃった子供手当てとそう変わらないでしょ? #闇鍋討論
01-29 23:34

そそ。そのへんがネックになるだろうなーとかは自分でも思ったw 地方債に関する諸法律との兼ね合いとかが。あと、脱税やら債券としての売買関係とかね RT @tyurukichi_AA 面白い案ではあるが、法律面のチェックが厳しそうね。まず、「この金券がパチ屋などに使われな #闇鍋討論
01-29 23:32

@tyurukichi_AA みたいだねぇ。がんばw
01-29 23:28

[ 2012/01/30 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/28のツイートまとめ

gusinraisan

@satoshi_iida なぜこれをもって「大阪市は市民の再貧困化が進んでいる」という論理の根拠としてマニフェストに維新の会さんは公式に記載されたのでしょうか? マニフェストに記載したのですから、記述する文言は内部で精査・討論した上で記載する文章決められたはずですよね?
01-28 23:59

@satoshi_iida おかしな話じゃないですか?年金受給者や年金までの無職というか退職でのんびりしてる方なら、もちろん「200万円以下の年収」であっても不思議じゃないはずですよね?なのにそれをもって「再貧困化が進んでいる」という論理とするのは変じゃないですか?
01-28 23:56

あ、ご同意していただけてありがとうございます。――では、それなら、同意していただけるのなら、なぜそれを理解できる上で「大阪市は、市民の最貧困化が進んでいる」という論理になるのですか? RT @satoshi_iida @gusinraisan それはそう思います。老齢人口の増加~
01-28 23:55

にゅ? えと、その...は何なのでしょうか?  RT @satoshi_iida @gusinraisan...
01-28 23:52

@satoshi_iida あ、これその推移の資料です。大阪市のHPに公開されてるデータですよね。ここに大阪市の老年(65際以上)人口及び人口比率の推移がありますよね。 http://t.co/Z4jP7uU9
01-28 23:50

@satoshi_iida ちなみに、こっちでちょっと大阪市のネットにもでている公開資料による世帯数の変移をみてみたところ、どうもこの200万円以下の世帯数増加って、「大阪市にすむ60歳以上の老人世帯」が増加してるからじゃないの?って言うふうに思えるんですが 
01-28 23:49

@satoshi_iida あ、もひとつ。その「200万円以下の世帯が増加している」の増加数について、「定年退職して2年目とかの、年金受取開始まで未受給退職者の世帯」については割合とかどうなってますか?
01-28 23:44

@satoshi_iida この「200万円以下の世帯」のうち、”年金受給の老人世帯の割合”はどれくらいの割合を占めてますか? あと、「赤字の自営業世帯」の割合はどの程度になるのでしょうか?
01-28 23:42

@satoshi_iida では質問を変えて……えっと、「第1 マニフェスト総論」部に「大阪市における年収200万円以下の世帯は、約4分の1を占め(32万8千世帯:全世帯126万世帯)~」とありますが……これについてちょっと質問したいことがあります
01-28 23:41

了解ですw もしわかりましたら教えていただけるとありがたいですw  RT @satoshi_iida @gusinraisan 発送電分離は・・・私の意見はあるんですが、古賀顧問を中心にやっているのでその結果をお待ちいただけましたら幸いでございます。
01-28 23:40

[ 2012/01/29 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ

gusinraisan

@OBHNousyu 両方やったことがないな、それw
01-27 22:16

@cocoa_maemae 食べれるメニューの種類としての差が大きいからなー。 ピザ・パスタばっかとそうでないってので。
01-27 22:15

ちなみに私が生まれてはじめて、そして後にも先にも3D酔いというのをしたのは、アーマードコアがはじめてだったw RT @OBHNousyu @gusinraisan まだその変まで戻って来て無いんだよ。動かし方が戻って来た感じだから対応し辛い角度
01-27 22:14

んー……一人~二人でいくならゼリヤ。みんなでわいわいするならラ・パルゼ、かなぁ RT @cocoa_maemae @gusinraisan そしてサイゼリヤでたらふく食って帰ってきたとこですw どっちが美味しいですか~??
01-27 22:13

それ、あのゲームにおける最低限の基本レベルじゃね?  RT @OBHNousyu @gusinraisan (´◎ω▼`)見えない角度から弾が飛んでくるのが分かる程度まで戻らんと出来ないだろ対戦。
01-27 22:12

@OBHNousyu ブレードでヘッドスラッシュを99%で成功できるまでまずは鍛錬だ。
01-27 22:11

@Siranlre これは新しい。ただいま
01-27 22:11

@cocoa_maemae あやややや。金曜の夜だからかなぁ
01-27 22:10

@tyurukichi_AA つるやさんの耳元でささやいてあげようw 「んっ、やだぁ……そんなおっきいのダメぇ…………AAで画面埋まっちゃう~」
01-27 22:10

@OBHNousyu だってアレ買おうかどうか迷って、とりあえずバイオ新作買ってあっちは明日買おうと決めて位だものっ この私ですらっw
01-27 22:09

[ 2012/01/28 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/26のツイートまとめ

gusinraisan

さて、お風呂はいってこようー
01-26 23:14

@Yota_Low まだ間に合うんじゃなかったっけ?
01-26 22:55

@V2ypPq9SqY つかわないとだよーw
01-26 22:54

@asanohara 集中線の使い方が上手いよねw
01-26 22:52

@asanohara あの人の描く女の子スキw
01-26 22:46

@asanohara 機構魔術師の時からスキだぜーw
01-26 22:44

好きな漫画家さんがツイッターしてたことに気がついたのでフォロー。 RT @k_izumi99 φ(´・ω・`)… φ(´・ω・`)… φ=φ(´・ω・`) φ=φ(`・ω・´;) φ=φ(((´;ω;`))) φ=φ((((@q@)))) ⊂⌒~⊃。Д。)⊃φ=φ 0(:3 )~
01-26 22:41

そういや、まだエコポイントほったらかしにしてる人はいてる?
01-26 22:38

@moltoke_Rumia1p 上越自動車道かー
01-26 22:28

@PCengineerX @showark @moltoke_Rumia1p ばんわー
01-26 22:27

[ 2012/01/27 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ

gusinraisan

面接官も好みとかあるし―。それに面接の採点基準と受験者の受け答えわかんないとなんとも… RT @asanohara @gusinraisan 若干違いますけど、うちの師匠が今横浜市の公務員試験なうしてるのですが、面接一次二次では男性が圧倒的過半数なのに最終試験でなぜか比率が半々に
01-25 18:32

@Mochigai いや、日本は儒教の文化圏ではあるよ?江戸時代とか儒学者多かったし。ただし、大陸での儒教とは別物になっちゃってたがw
01-25 18:29

「儒教文化圏の日本では、女性の国会議員は増えてはいるが、衆院ではまだ11%しかいない。お隣の韓国より低い」http://t.co/626sLqE7 単に立候補者が男性の方が多いからというだけのことで、女性議員が絶対有る程度の割合でいないといけない!という論理の方がおかしい
01-25 18:22

@OBHNousyu 求人誌だかサイトだかの方も、なにか言わなかったのか、それとも言ったがアレで行ったのか……たぶん後者だとおもうけど
01-25 18:02

そこはより紳士らしく「下着姿で」と言ってあげないと。んで、ふぁさぁ……と自分が羽織っているコートを相手にかけてあげるのが変態紳士。 RT @tyurukichi_AA しかし、女の子のヒキニートが2chで「就職活動する服
01-25 18:01

そだよー。で、日本の国債の購入者における日本人の割合はどのくらいでしょー。そして、その場合、それはその人たちの借金となるのでしょーか?それとも財産となるのでしょーか?というお話☆ RT @nakanoshima3052 貸し手って国債を買ってる人たちかと...違ったらすみません。
01-25 17:59

病んでじゃなかったら、完全にヤバい人間関係つくってたことだろう、この店長とやらw RT @OBHNousyu @gusinraisan 「実は過去二回失踪し~」:;(∩◎?▼∩);;コレ確実に病んでる…
01-25 17:57

大阪のアルバイト求人がヤバイwwwwwwwwwww http://t.co/ie10O927 うん、ちょっと待て。まずこれで応募するやついるのか? てかこの店、絶対行きたくねぇwww
01-25 17:55

@PCengineerX モラル以前の段階でお断り物件だなぁ……
01-25 17:55

@tyurukichi_AA @cocoa_maemae 無理じゃね? 素直に。
01-25 17:53

[ 2012/01/26 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/24のツイートまとめ

gusinraisan

@cocoa_maemae おつかれさまですー
01-24 21:00

@futtcha ただいまw
01-24 20:53

@dicekicker おつあーり
01-24 20:52

@mixedchoir2000 ただいまですw
01-24 20:51

今日は帰りによったゲーセンで、マミさんフィギュアと美琴フィギュアげっとなう
01-24 20:50

@showark ただいまー
01-24 20:49

@seraphish @hdoy @Stormbricht @tyurukichi_AA ただいまー
01-24 20:48

きたくきたくーきたくなーう
01-24 20:46

【社会】 韓流ドラマ抗議デモ主導の無職35歳女、また逮捕。他人の保険証使用した詐欺容疑…大阪★4http://t.co/rVARpfJg おひおひw
01-24 19:21

とりあえず番組考えてたプロデューサーの頭おかしいだろ【マスコミ】 朝から膣トレーニング番組、過激な性描写ドラマ「カレ、夫、男友達」…NHKのエロ路線、終了へhttp://t.co/h23X9k6K
01-24 19:14

[ 2012/01/25 03:08 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ

gusinraisan

威嚇交渉しだした時点で\(^o^)/か… RT @dagasikasi_krw 封鎖するぞー、と言い続けてるだけで伊蘭に有利になる。経済的負担を色んな視点で考えてみ?
01-23 20:57

@dagasikasi_krw ばんわー。まぁ自分からは戦端開く気ないっぽいし、いまはまだ威嚇段階なのかなー
01-23 20:53

@Hisana_ それは屋敷じゃないんじゃね?
01-23 19:22

おひ……高知県、なにやってんの? RT @headline 【政治】高知県、女性向け恋愛ゲーム開発…イケメンとたくさん付き合って振りまくる「小悪魔」ゲームをグリーから。音楽は植松伸夫: http://t.co/BfV8rQxT #hdln #seiji
01-23 19:21

ほむー。まぁ参加者がどの程度いるのかが見ものかなー RT @Meta_Material @gusinraisan どうなんでしょうね? ターゲットをどっちにおいてるかが問題だねー。
01-23 19:17

どうせ桜つかってキャッチするなら、料金を男女同額とかにしたほうが実際は釣れる数増えそうにおもうけど RT @Meta_Material @gusinraisan 魚釣りと違って、キャッチしたらリリースしてまた同じ魚を釣り上げるほうが儲かるからねー。 むしろ魚が料理
01-23 19:14

【国際】 "アラビア海に米空母「リンカーン」到着" 空母「カール・ビンソン」と合流、ペルシャ湾への展開の準備整うhttp://t.co/lgIGdtSn アメリカ「お船をいっぱい浮かべてみたよ!」 イラン「ぐぬぬぬぬ……」
01-23 19:12

そんなにはなかったかー RT @Stormbricht @Yota_Low @gusinraisan @lyiase 英国はそれ程災害自体は無かった気が為るがねえ…
01-23 19:10

これ、前に大阪で企画されてたとおもうけど成功したとかのその後の話まったく耳にしなかったヤツじゃね? 【社会】集え!出会い求める男女…盛岡で1000人気規模の大型“街コン”開催(男性6500円、女性3500円)http://t.co/ess2BY8Z
01-23 19:10

@07naka26 で、RTはしておいたが、その某コスプレ衣装広告バナー店ってどこのショップよ? 
01-23 19:08

[ 2012/01/24 03:39 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ

gusinraisan

@asanohara いや、ふと思っただけで。牛乳風呂があるんだからココア風呂があってもいいよね!
01-22 23:50

@asanohara ココア温泉世界?
01-22 23:30

九州「シナ産―――」 RT @___Think___ @DAIKAN_CHO 「じゃあどこのは危ないんだ?」って聞きたくなるね。
01-22 23:30

食べたくなるね……深夜なのにw RT @___Think___ @gusinraisan 味噌鍋もいいねー
01-22 23:29

@moltoke_Rumia1p おやすみんもす
01-22 23:28

殻付きのカキを網に載せて食べるの美味しいんだよね……たしか RT @___Think___ カキ大量死…養殖の湖、海水流入不足が原因?http://t.co/aa5S8ExQ(゚Д゚) カキオコがーーーっ!
01-22 23:28

gusinraisanは『クーデレ属性』です。 http://t.co/nxyPbHME そんなことは無いわ
01-22 23:26

【毎日新聞】 斎藤環「慢性被爆による大きな実害報告は、ほとんどない。深刻なのは、外部からの批判や報道による“放射能トラウマ”だ」http://t.co/kepf86Yy
01-22 23:06

@hiranokohta あれは針についた血でショートさせてるっぽいですが、ちゃっちすぎですよね
01-22 23:03

映画1作目はこの救いのないエンディングが最高だよな
01-22 22:57

[ 2012/01/23 03:34 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/21のツイートまとめ

gusinraisan

まぁねw でもどっちかというと平時の方が裏の手つかえる人間って必要だとおもうw 政治だと。平時に民衆が理想を言えるのは、裏で手を汚してくれてる人がいるからなんだし  RT @Gekijounouta 他の人とも話したけど、平時と戦乱時でも求める能力違ってくるねw #闇鍋討論
01-21 23:57

あめりかも内部分裂とかして複数国家に別れたら別だけど、いまだとセットでいるほうが安全なんだよねぇ RT @Lion_Maru_GX 外交:中立外交。東アジア共同体なんてもっての外。米国は付かず離れずの関係。東アジアとも距離をとる。 #闇鍋討論
01-21 23:55

そっちだとやっぱり「綺麗事だけじゃなく汚い手段使ってでも理想を現実にする能力」かな RT @Gekijounouta ROMってるけど「政治家が持つべき能力」って事じゃないのか・・・ #闇鍋討論
01-21 23:51

まぁ特亜に媚びるように見えてる連中にしてみれば、彼らは「発展中であり、経済市場として開拓できる余地がある(ように見える)中国や韓国との仲をカイゼンするほうが国益になる」って考えてる方もいるんだろうけど……それすらなくやってるのもいるよなぁ @cocoa_maemae #闇鍋討論
01-21 23:49

まぁ、特亜に媚びるように見えてる連中にしてみれば、彼らは彼らで「発展中であり、経済市場として開拓できる余地がある(ように見える)中国や韓国との仲をカイゼンするほうが国益になる」って考えてる方もいるんだろうけど……それすらなくやってるのもいるよなぁ @cocoa_maemae とい
01-21 23:47

ips細胞で弾くの……? RT @havocmocha @showark そろそろ 爆撃もとのipsではじくべきだとおもうんだ
01-21 23:42

逆に言えば、いま、#闇鍋討論 に参加してる多くの人が「政治家が国益を第一に政治してない」って感じてるってことだよね RT @KC_Satsuki なんてレベルの低い…。売国でも政治家になれるのは日本ぐらいかと。
01-21 23:41

なんという名言 RT @giteki フランス人の投票行動について『有能な汚職政治家と、清廉だが無能な政治家なら前者を選ぶ。汚職は防げばいいが、無能はどうしようもない』 #闇鍋討論
01-21 23:38

みんな政治家について求めるものは「国益」みたいだなー。 あたりまえといえば当たり前ですが #闇鍋討論
01-21 23:37

そこで「会社は社員の給与をいまの2倍払わないといけない」とかいうのがでてきたら楽しいことになるな…… RT @moltoke_Rumia1p ( ̄∀ ̄)もう一度所得倍増やってくれるような政策出きる人。池田勇人的な #闇鍋討論 
01-21 23:36

[ 2012/01/22 03:43 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ

gusinraisan

わたしもしたことあるなぁ。たしか RT @RBKazu @gusinraisan 昔おーしゅーどんをおにゃのこ化したなぁ~と遠い目w
01-20 22:55

飛びます飛びます!な銀行どのくらいでる? RT @Reuters_co_jp ギリシャ債務交換協議、民間部門損失は65─70%の可能性 http://t.co/5sIFSkmV
01-20 22:51

最高だなぁ RT @boketsukkomi 最高だなぁ、君は! 萌え化奥州さん良いね! RT @maru_neco: @boketsukkomi http://t.co/CD39s5oM (ノーコメント)
01-20 22:50

gusinraisanがTwitterで秘密にしていること 「 実 は 魔 王 」 http://t.co/zJb22eCG わたしのモノになれ、勇者よ!
01-20 22:42

自分が欲しいツイッターブラウザの要素 (cont) http://t.co/eCURJmYC
01-20 22:42

(cont) http://t.co/eCURJmYC
01-20 22:41

@showark ただいまー
01-20 22:37

@moltoke_Rumia1p ただいまー!
01-20 22:36

@PCengineerX @futtcha ただいまー!途中でモバイルの電源切れたw
01-20 22:35

@nukopechi ただいまー!
01-20 22:34

[ 2012/01/21 03:34 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ

gusinraisan

こないだリク受けてて、今朝言っておいてた杏子の線画~ http://t.co/kNhvAX8f
01-19 23:33

こないだリク受けてて、今朝言っておいてた杏子の線画~ http://t.co/KwzTdHEV
01-19 22:47

gusinraisanさんに質問です。 ①「動物に変身できる」②「透明人間になれる能力」③「うんこしなくても良い身体」 どれがいいですか? http://t.co/2XsB6gZI ①でいいや
01-19 22:26

48くらい?  RT @Ura_sige_OBHN #実年齢はさておき私のイメージ年齢っていくつですか
01-19 22:24

ドイツ:釣り許可証不所持 北朝鮮大使を検挙http://t.co/ETcClROk
01-19 22:24

ローランド・バーク東京特派員「日本は20年も停滞していたようには見えない。往来は活気に溢れ、女性の半数はルイ・ヴィトンやその他のブランドものバッグをもっている。ミシュランの星がついたレストランの数はパリより多い」とリポート
01-19 22:21

日本経済はひたすら悪化し続けているという一般イメージは間違っているし、日本は確かに1990-2000年に経済停滞を経験したが、その最中にあっても「アメリカがいま経験しているほどのすさまじい苦しみ、人的被害を日本は免れた」ともクルーグマン教授は言います
01-19 22:20

ノーベル経済学賞受賞者でプリンストン大学教授で名物コラムニストのポール・クルーグマン氏:「日本が衰退しているというありがちな指摘は大げさすぎる、というのはその通りだ」とした上で、「日本の経済成長が停滞している最大の原因は人口減だ」
01-19 22:19

日本の失われた数十年は作り話か?経済危機直面の欧米で議論 http://t.co/KZmEuZvl 色々な指標で計れば、1990年1月の株価暴落で始まったいわゆる失われた数十年といわれる期間に日本経済はとても好調だった。重要な指標を見るなら、日本はアメリカよりずっと好成績を残し…
01-19 22:18

訂正: あ、面白い記事を見つけた
01-19 22:17

[ 2012/01/20 03:34 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

gusinraisan

なんという合一。まさに世は奇妙なり____  RT @lyiase おお、適当に言ったのに年の差がほぼ合ってる! RT @mise_koumuten 35歳でFAですか RT @tyurukichi_AA @moltoke_Rumia1p @lyiase: 緑の悪魔が15歳なら
01-18 21:12

@moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA つるやさんじゅうごさい?
01-18 20:47

@wako3999 RTされてきたのを見て、目が点におもわずなったわー
01-18 19:45

さて、離脱ー
01-18 08:00

朝鮮学校補助金 国や地方も東京都に続けhttp://t.co/8i5NPYN2朝鮮学校補助金、来年度予算に計上せず…東京都http://t.co/sSZeiM5J
01-18 07:59

ギリシャ国債 100万円が1年で230万円になる可能性もhttp://t.co/m5omCeyp (その分リスクあるよ?)
01-18 07:54

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ceoinomotesando @arc_u573xw
01-18 07:52

北朝鮮の1人当たり所得、韓国の19分の1http://t.co/89r88rh4 南北統一したら超貧困層を抱えることになる韓国www 
01-18 07:52

了解w ありがとーw RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan 財務省の同統計にリンク張っといたから見てみるといいよ。( ̄∀ ̄)新聞の話の元を確認すると読みにくいけど面白いね
01-18 07:49

まぁ、参加したりして熱中してる時は気づかないんだろうけどねぇ RT @dicekicker @gusinraisan @lyiase @PCengineerX ミイラ取りがミイラになったっていう.基本的にああいったものに参加して,先鋭化した人たちはそういうものだと思うております
01-18 07:49

[ 2012/01/19 03:49 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ

gusinraisan

@tomokity コンデンサー周りをチェックしたほうがいいと思う~。自分で見たりできないなら、一度メーカーチェックしてもらうだけでもいいかもとも思うけど。
01-17 23:57

@lyiase @PCengineerX @okudanao  死ぬまで理解しないの多いんじゃない? 困窮はきっといくらしても「○○が悪いせいだ」で脳みそ固定だろうから
01-17 23:55

@mokudo2ch こんばんわ。そんなのだしてたんですね、朝日w
01-17 23:54

で、その報酬の中から議員事務所の秘書たちの給与や、事務所経費などが払われているのですが、議員秘書たちも無給で働けというのですか?お猿さん脳ですか? RT @watanabe_miki 議員給与5割カットしても、一般の会社員の給与に比べば、十分です。お金以上のありがとうという~
01-17 23:52

@okudanao とりあえず、いまそいつの発言をリツィートしてみた。時間をおいてみてみてもやはりアホだろとしかいいようがない。
01-17 23:50

@okudanao こいつのこと?議員報酬半減じゃなくて「議員は無報酬で」発言だったはずだけど。 @watanabe_miki
01-17 23:48

@PCengineerX @okudanao @lyiase でも、してる連中には無理心中押しかけてる意識は無いと思われ。
01-17 23:47

コンデンサーの不調かな?でもそれ、気を付けないと発火したりしかねないかも。 RT @tomokity ぶっ壊れたと思ってたiPodを1年ぶりに充電器に繋いでみたら普通に動いた。1年前はいくら充電器に繋いでもウンともスンとも言わなかったのに。電子機器って不思議。
01-17 23:46

なんかこうして見てると、ほんと今の日本って「足の引っ張り合いで憂さ晴らし」思想がはびこってんのかね。  RT @okudanao @lyiase 豪華だから削れとかなんとか。浅ましいことです。
01-17 23:43

@wako3999 あれ? 会ったことある人はターゲットにいれてなかったのかw
01-17 21:40

[ 2012/01/18 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ

gusinraisan

@A_yokotani あー、ヒロインと言う名のヒーローかw でもミラちんは髪が描きづらい……w
01-16 22:08

@A_yokotani ミラ様がだれかわからない
01-16 22:06

杏子かー……がんばってみるー RT @mishio8 @gusinraisan |ω・)まどマギの杏子お願いします。他の方いたらそちら優先で構いません
01-16 22:04

私は悪鬼羅刹です #心にもないことを言おう
01-16 22:03

ちょっくら落書きタイムにはいろうと思うんだけど、「このキャラ描いてっ!」っていう要望キャラはいる?
01-16 22:02

@ddd23 最近は新規作品は4巻以上継続でないと手にもとらなくなってきてる
01-16 22:01

表紙と挿絵の絵だけでもう買うかどうか決めかけてきてる。ここ数年ずっと。ハズレひきにくくなったけど、代わりにヒットも見逃しやすくなっちゃったんだよなぁ、おかげで RT @ddd23 @gusinraisan そういうのが存在するのはいい
01-16 21:58

むしろ、買ってくれる人減れば作る人の給与減ったり亡くなったりするよね RT @obakadamon 買ってくれる人増やさないと、作る人の給料が増えるわけないよね。
01-16 21:57

@ddd23 最近、表紙もどんどんエロ化されてたり、キャラ立ち絵だけの手抜きちっくなのとかも増えてきてるよねぇ
01-16 21:55

@ddd23 とりあえず、これ、タイトルの時点で本をレジにもってかないやつ多数いるとおもうんだけど
01-16 21:52

[ 2012/01/17 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/15のツイートまとめ

gusinraisan

@OBHNousyu @EbiTenko @Sanapet_ www 巻き添え食らう前に脱走できておめw
01-15 23:55

知り合いの関電面接官が言ってたのは、「トラブル発生時にドモらない・パニくらない・キョドらないヤツかどうかを見てる」だったなぁ  RT @OBHNousyu @EbiTenko @Sanapet_ (´◎ω▼`)仕事やるとなるとコレを要求されるんだけど、このコミュ力って
01-15 23:53

【阪神大震災17年】 乾パンよりチョコやアメ、意外に役立つ生理用品…「非常持ち出し品」見直そう…人と防災未来センター★2http://t.co/pBkhT9AF
01-15 23:51

@A_yokotani ただいまw
01-15 23:49

@futtcha ただいまー
01-15 23:48

お風呂からあがったけど、もうすぐ0時か……仕事に備えてやすまなきゃ><
01-15 23:48

おふろあがたw
01-15 23:48

さて、そろそろお風呂はいってくる。ノ
01-15 22:50

コストと宇宙デブリ。 RT @havocmocha @gusinraisan @futtcha やっぱ 軌道上発電よのさ! いくらかかるかしらんけど(笑)
01-15 22:50

現状だと採掘コストがかかりすぎる。でFA? RT @futtcha @gusinraisan メタンハイドレートも否定して欲しい。
01-15 22:48

[ 2012/01/16 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/14のツイートまとめ

gusinraisan

@asanohara 書いていいと思うけど
01-14 23:44

@asanohara http://t.co/ndHTXanJ http://t.co/br6PaEu6 普通に目にハイライトはいってるねw
01-14 23:40

カワサキのバイクっていうと、デザインかっこいいってイメージがある RT @IngaSakimori でも、カワサキか・・・と馬鹿にされるけど、カワサキのバイクはホンダヤマハスズキと比べるからカワサキか・・・なのであって、それ以外のメーカーと比べれば壊れない高性能なバイクである。
01-14 23:39

おひwww RT @PCengineerX @gusinraisan @GoldenRough そうでもなかった。オイル漏れの直らないのとかもあったし、新車で雨漏りもあったw
01-14 23:36

アメ車は耐久力だけは高いんじゃないかなぁ。だってあのアメリカの国土で使えないといけないんだよ。 RT @GoldenRough 昔、アメ車は壊れるけど、走れなくなるようなところはなかなか壊れないなんて聞いた事あるけど、どうなんだろ(^^;
01-14 23:35

@nakamukae 次にやるときは議題は「欧州経済の危機状況からくる波及影響の想定」とか「いまの自民党への問題点や期待点」とかってのでやってみたいなー、って思ってるw その時は参加よろw
01-14 23:32

@nakamukae 昨日とかおとといとかに、TL上でこんなことしてたw http://t.co/bFlZoMzt http://t.co/mppWyItw 見てたかもしれないけど
01-14 23:27

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe ばわw
01-14 23:24

ジョジョ的「ドッギューーーーーーーンン」とかって効果音つきそうなやつかw  RT @DAIKAN_CHO 後クソでかい。3ナンバーどころの話じゃ無くて全幅1800mmとか RT @gusinraisan: 燃費パフォーマンスがわるいんだっけ RT @GoldenRough
01-14 23:24

@cocoa_maemae 一説にはヒトラーがオカルト組織に所属してたとか、そういうネタまであるからなぁ。
01-14 23:23

[ 2012/01/15 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/13のツイートまとめ

gusinraisan

うん。①の職業保証と②は重要だと思う。そうであるからこそ将来を見据えた経済予測から、消費購入とか促進されると思うし RT @tyurukichi_AA ともあれ、景気のよしあしに話を戻すと、①職業が適度に保証されていること ②未来の収入が今よりもあ #夜の黒討会
01-13 23:48

そうともいえるけど、むしろどっちかというと心理学の分野じゃないかな。たとえば、どんな人でも毎日「根暗」「キモイ」「つまんないやつ」とかって何度も何度もマイナスイメージの言葉を聞かされたら、欝になってくように RT @dicekicker @Lynx_nWdF2: #夜の黒討会
01-13 23:38

@okudanao おつかれさまですー
01-13 23:33

9当たりのころからの雪崩がそれでも大きいなぁ。15から後は定年退職世代のとかでっていう感じでもあるけど  RT @Lynx_nWdF2 とりあえず即席で作った労働人口と人口の比率。これ見るとひどいねぇ。ただ高齢者の退職も~ #夜の黒討会 http://t.co/Fdp5PIXk
01-13 23:33

ところで日本の「中間層」って、年収はどのくらいの範囲を刺すのだろう? なんか前に海江田万里が「年収1500万円は中間層!」って言って批判食らってたよね #夜の黒討会
01-13 23:31

@konukopet スルーしてればいいんじゃない? 無視してれば大抵は離れてくから。
01-13 23:29

年功序列による問題点は、けっきょくのところベビーブーム世代などの大人数年齢層が社内における長老クラスになってきたときに、会社が支払わなければならない給与負担が大きくなることだよね。 RT @Yota_Low 年功序列も。~ .@gusinraisan #夜の黒討会
01-13 23:26

所得はともかく、将来想定所得、というのに関していえば、そういう点では日本が誇っていた正社員=定年までの継続雇用制度状態ってのはかなりの強みあったよねぇ RT @Yota_Low 所得や将来想定所得・潜在的必要出費と購買力というのもあるかな。携~ #夜の黒討会
01-13 23:21

その件に関しては個人的には「公僕」→僕(しもべ)とある→下僕(げぼく)→下僕=奴隷という意識→奴隷には何言ってもいい、という思考とかからでは?という気が RT @salvere_001 というか、公務員よりもろてる業種なんて他にもあるだろうになんで公務員だけ~ #夜の黒討会
01-13 23:19

ほむ、じゃあ食えない人が過去に比べて今は多く出てきている原因はそもそもなんだろう? と、ネタを投げ込んでみる RT @dicekicker 結局、食えない人が今まで以上に出てきてるから、不況だと言ってるだけかもしれない・・・ #夜の黒討会
01-13 23:17

[ 2012/01/14 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/12のツイートまとめ

gusinraisan

まぁねぇ。だからそのへんの計画段階でのチェックは必要だろうけど。 RT @chipauyo 子供の仕事館とか作ったあとあまり使われないと効果薄いの RT @gusinraisan: 公共事業ってぶっちゃけ簡単にまとめるとこれだよね、本来 #夜の黒討会
01-12 23:58

いてらーw てか22時から始めたから、そろそろ2時間経つのかーw いつの間にかガナーさんとかいなくなってたしっ RT @cocoa_maemae ジョギング行くので一旦離脱ww 戻ってきてまだやってたらまた参加します。#夜の黒討会
01-12 23:56

んー、というか景気がよくなって皆の懐が暖かければ、多少の税が上がっても皆文句言わないと思うんだよね、そんなには RT @take88 景気が良くなれば、全部可能かと。@showark @gusinraisan ~#夜の黒討会
01-12 23:55

公共事業ってぶっちゃけ簡単にまとめるとこれだよね、本来 #夜の黒討会
01-12 23:53

城(お上)が事業を回し、回された事業の中で職人が食事や遊興、商売で金を落とし、落とした金で民が潤い、潤った民から城が税を得る。そして成した事業で社会が発展し、さらなる利を国が得て潤う RT @Yota_Low @showark @Keloring #夜の黒討会
01-12 23:53

つまり、「公務員は給与が!」とか批判する、非難するならその理由をきちんと述べてねwと言ってるの。言っても理解しないし、納得もしない~とかいって終わられたら、そりゃ議論する気が相手にあっても理解できんって指摘w RT @genzaikouanchu2 だからなに? #夜の黒討会 
01-12 23:50

@cocoa_maemae 何故話が大きくなっていくのだろうかwww
01-12 23:48

だから私はなるべく@アカウントをつけて発言してるw RT @cocoa_maemae 誰が誰にリプライしてるのかがわからなくなってきたwww #夜の黒討会
01-12 23:46

少なくとも、言われなきゃずっと無理だろうなー。エスパーでもないんだからw RT @genzaikouanchu2 言っても理解しないし、納得もしないだろうよ #夜の黒討会 @gusinraisan それが公務員給料!となる理由は?@cocoa_maemae
01-12 23:45

マルサ「きゅぴーーーーんっ☆」 RT @j_doby 「タンス預金を一回銀行に持ってこさせる」だけじゃダメか. #夜の黒討会
01-12 23:44

[ 2012/01/13 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ

gusinraisan

@futtcha 腹黒じゃないもん! 魂が黒いだけだもんっ!!
01-11 23:32

さて、酒のせいか寝不足のせいか頭痛してるので寝ます。おやすみ。 ノ
01-11 23:32

@chipauyo 否定を要求する!
01-11 23:31

@moltoke_Rumia1p おやすみー!
01-11 23:30

「gusinraisan」という名前の隠された意味 「 腹 黒 」 http://t.co/gc4fYjmz  ―――おかしい
01-11 23:29

なんとぴったり RT @dagasikasi_krw ガンメタルブラックで♪ RT @moltoke_Rumia1p 腹黒にみえるとRT @PCengineerX: 「@PCengineerX」という名前の隠された意味 「腹 黒」 http://t.co/gc4fYjmz 
01-11 23:28

@asanohara ザヴィーラ「ぺろぺろ」
01-11 23:25

人を殺す理由?そんなの無いさ。けど、殺さない理由もここじゃ無いってだけだよ #戦場で言いたい台詞
01-11 23:23

@jinshiro_ ツヨクイキロ
01-11 23:21

前から言ってたようなw>ジャマ RT @wildkatzeJPN ギリシャ、今年ユーロ離脱も…格付け会社 http://t.co/vGZ01ioa :フィッチさんが「ギリシア」ジャマって言い出しました。マジでハブってますwww
01-11 23:19

[ 2012/01/12 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/10のツイートまとめ

gusinraisan

明日も早いし、今日はなんだかやけに疲れてたしそろそろ寝よう。おやすみ~
01-10 22:55

@A_yokotani ほむ。あー……配布家電とかはありそうだなぁ……使い方とかでなく値段で決めてそうだし
01-10 22:52

うん、それ全力全開でふざけてる作品。だがそれゆえに面白いよ? RT @nakatsukuniaki 春アニメ「這いよれ!ニャル子さん」アニメビジュアル公開!ニャル子が可愛すぎる : オタク.com http://t.co/nMLqoMLv 
01-10 22:50

いつも講義室で一人だったとかをみられてたんじゃない? RT @itukamata35 今日の出来事… 自分「レポート提出しに来ました」教授「受け取りました。ところで君は友達は、(ここで一回顔を見る)、、いないよね?いたらレポート提出はあと10分
01-10 22:48

【震災】「仮説住宅の風呂に追い炊き機能を付けてほしい」 被災者の声、受け止める態勢に…野田首相 http://t.co/ZaX6HbT0 風呂工事より断熱工事するのが先なとこいっぱいあるんじゃ……
01-10 22:43

さて、お風呂はいろう。
01-10 22:08

@Siranlre もう開き直ったんじゃね?
01-10 22:07

バカじゃね、飲酒無免をツイッターで自白とか
01-10 22:07

関東で被災したら東京メトロの各駅に行くのもいいようです。
01-10 22:06

10万人分の水や毛布 東京メトロ、各駅に備蓄http://t.co/3rBZ36c4 関東の人は知っておくと心安らかになれるかも
01-10 22:05

[ 2012/01/11 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/09のツイートまとめ

gusinraisan

的確すぐるwww RT @komi1114 的確な表現www『48 名無しさん 金の無い鳩山由紀夫 』 RT @gusinraisan: 【政治】 横粂議員「私は30代のうちに総理になる」http://t.co/EaaNtJlg 
01-09 23:53

あらあら。通常国会前になにしてんのかね、こいつ  RT @GN_JP 中井氏、北と中国で極秘会談 - MSN産経ニュース: 民主党の中井洽(ひろし)元拉致問題担当相が9日、… http://t.co/6LdBW7pR
01-09 23:39

@nukomiti おまんまの食い上げなっちゃう><
01-09 23:35

@cocoa_maemae @shoccker5 けど、面白いからってそういうやつに日本の国政運営まかせようとおもうかい?w
01-09 23:35

明日から仕事かー……めどい気分。
01-09 23:34

@cocoa_maemae @shoccker5 とりあえず夜中に大爆笑しかけたのですよ。次回選挙すら無理だろwwwってのなのに。
01-09 23:31

横条ってのはこいつね。当選後の小沢訪中についてったやつでこのコメントどうどうとしてたやつ http://t.co/7KFbkfTO
01-09 23:30

【政治】 横粂議員「私は30代のうちに総理になる」http://t.co/HmwqovQk 夜中に爆笑しかけたw
01-09 23:28

【社会】台湾留学生2人殺害、SKE48劇場で容疑者確保→任意同行中に自殺★3http://t.co/V3jjM1zz あら。
01-09 23:26

さて、ちょい日中風呂してから明日からの仕事の準備してこよう。
01-09 10:05

[ 2012/01/10 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/08のツイートまとめ

gusinraisan

判決では「参政権は国民主権に由来し、憲法上日本国籍を有する国民に限られる」とし、原告側の敗訴が確定
01-08 23:59

@chipauyo @havocmocha 状況的には、北よりイランのほうが可能性あるかと
01-08 23:58

外国人の参政権 「容認」導く設問 昨年の公務員・行政書士試験http://t.co/7QjWVtmP 外国人には認められてねぇよ。
01-08 23:58

@havocmocha 「戦争しねぇw」とは言ってないもんなーw
01-08 23:56

@havocmocha いやー、記事書いた記者の願望記事タイというのがよくわかる一文が記事の中に… オバマ大統領「イラクやアフガニスタンでの戦争のように、2つの戦争を同時に開始する力はない」と強調――裏を返せば、「一個ずつならするよ?」だとおもうんだが、これ
01-08 23:55

アメリカ大統領、「新たな戦争開始は無理」http://t.co/omxPklmU
01-08 23:54

@moltoke_Rumia1p @PCengineerX 谷垣総裁 東南アジアへ出発http://t.co/V1S7a2bL 行っちゃったねー
01-08 23:53

@mishio8 喪中でお返事返せませんが、ありがとうございました~とかのほうでいいんじゃないかな。私はそういう感じで伝えるつもり。
01-08 23:52

よし、次は打ち返せw  RT @headline 【国際】正恩氏「日本がミサイル撃ち返してきたら戦争してた」☆3: http://t.co/MPRf7w9S #hdln
01-08 23:51

@buti_nk あ、ごめ。まちがえたツイッター版魚拓サイトはこっちだたw http://t.co/cEBF9YUS
01-08 23:45

[ 2012/01/09 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/07のツイートまとめ

gusinraisan

さて、ちょっとゲームして休憩してくるw ノ
01-07 22:36

@showark おかえりー
01-07 22:36

@dicekicker でもあれだ。たとえばローソク足の頂点座標を微分化していって直線にして、その直線のラインの逆側へとそれまでの流れがある時期にいっきに超えたら、そこから反転した流れになる!とかの株式伝説はまさにそれかと。
01-07 22:32

@dicekicker だってそういうのよりも数式的だったりグラフ的だったりといったやつのほうが「なんとなく理屈っぽい」とかでもてはやされるだろうしw
01-07 22:29

@dicekicker 心理経済学は統計形式であるていどすでに確立してるとおもうけど
01-07 22:27

@dicekicker まぁ、そうともなるw あとはそれに情報制御技術系のが加わったらかなw
01-07 22:27

gusinraisanの短所は腹黒すぎるところです!さらに自分に甘いです!しかもつまらないんです!いやーほんとに最悪な人だ! http://t.co/xeEHdNzh 腹黒じゃないもんっ
01-07 22:25

@moltoke_Rumia1p 無事帰京おつw 
01-07 22:22

@dicekicker @futtcha あーw うん、ステルスマーケティングも入るw 
01-07 22:21

@futtcha @dicekicker ほへ? スマホとかの存在以前から自己内では分類してたけどw
01-07 22:20

[ 2012/01/08 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/06のツイートまとめ

gusinraisan

@spa_inquisition みてないけど言ってたんかな。
01-06 22:28

【話題】 年賀はがきが金券ショップに大量流出! 犯人は、販売元の郵便事業会社の社員http://t.co/XDvT69Jo 若手はもはやメールでやるのが多いからなぁ
01-06 22:24

@tappatan 何を仮祓いするつもりだったん?
01-06 22:19

@showark あー……んじゃもうビッグカメラあたりにするか。詳しい場所はDMで送ろう。
01-06 22:18

@PCengineerX あー、みたい。じゃあ私はB121もっていこうw
01-06 22:15

@DAIKAN_CHO @PCengineerX ご愁傷様です。
01-06 22:14

@PCengineerX 時間は12時ってことで、場所は……てきとうにきめて後でDMでおくるー
01-06 22:13

@PCengineerX こっちも正直、地盤は天王寺とかなんばだからなぁ。まぁ、じゃあ明日はあそこでいいか。うぃ、了解。 あ、待ち合わせは12時頃でいける?
01-06 22:11

メモメモ RT @oekaki_bot お兄ちゃん。神社の写真をまとめてある記事を見つけて来たよ。資料として使えると思うよ♪「【お絵描き資料】神社 まとめ」http://t.co/fPGC3CO7
01-06 22:10

@PCengineerX あ、こっちの出した店、ランチ土曜日もやってるの確認。
01-06 22:07

[ 2012/01/07 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/05のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA @___Think___ のぶた「お前のいう民意ってなんだよ?」 ぽっぽ「金星人の民意DEATH」 えだのNERO「もういや、こんな生活……」
01-05 21:16

民主党だと逆じゃね? @tyurukichi_AA @___Think___ 似非人権派「だから君達みたいな殺人犯擁護の低能は相手にしてられない」 こうですか、先生!
01-05 21:14

@tyurukichi_AA @___Think___ てか、「民意」をお題目に正義を主張してる政治家って、実際の民衆の意志じゃなくて、自分たちが思い描く使いやすいもの=民意 って言ってるだけっしょ。
01-05 21:11

@___Think___ ああいうので見るところっていったら、料理のメニューと代金と場所だけw
01-05 21:09

@___Think___ ぐるなびとかああいうところって、「近場で探してるようなジャンルのやってる店ない?」って探すためにだけ使うもんじゃw
01-05 21:07

@___Think___ 「民意とは、俺たちが想定する民意が民意だ!」という迷言が―――
01-05 21:06

てか、しんく。あれの運営会社の「カカクコム」っての自体がもともとがwww っていうツッコミ禁止? RT @___Think___ 「食べログ」の順位操作 消費者庁が調査 http://t.co/RnF4KTMU
01-05 21:06

@___Think___ だって当初の時に「郵便貯金を財源として使えばよくね?」って発言あったじゃない。まぁ、あれは与党にした亀井からだったとおもうけどw
01-05 21:04

@Wingd_Dragon たぶん、あれでも「内諾」ってあるところからみて、正式決定や認証あたえたとかじゃないだろうから、まだ表の情報探してもソース出てこないと思われる。現状はチラ裏待機段階でいいんじゃね?
01-05 21:03

@Wingd_Dragon あー、出所っぽいの発見。http://t.co/98aivAZe 日本会議のサイトのこれみたい。
01-05 21:00

[ 2012/01/06 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/04のツイートまとめ

gusinraisan

@CEOinOmotesando あ、反橋下なのは間違いじゃないwww 
01-04 22:20

@CEOinOmotesando さすがにという意味がわからんが、あれ肯定できるのは当事者たちくらいしかいないんじゃね?
01-04 22:07

@koumuinhasuteki 了解ー!
01-04 22:05

@tappatan いちおう去年祖父が亡くなったので喪中なのですのー。天寿だけど。 そしてあいかわらずなので安心。
01-04 21:35

【社会】大崎署入口わからず、情報ダイヤル繋がらず、警視庁本部で追い返され、丸の内署で女性警官に「うそ」と言われた平田容疑者★2http://t.co/bU3op4oo なんかここまでくると警察おまえらちょっとは信じてやれよって思ってしまうな……
01-04 21:34

@tappatan あ、新年になって初めて見かけたー。ばわー。
01-04 21:32

あ、イラスト、神様のメモ帳の人だ RT @femalepop 霜月はるか「泣かない蝶々」 http://t.co/W89MhcHP http://t.co/BM6Ig8cD RT @konekotumeawase: @femalepop 先日はありがとうございました。~
01-04 21:30

@futtcha おー。それは良さげw
01-04 21:27

@futtcha 付箋みたいな感じかぁ。てことは全面じゃなくて片面だけくっつくって感じなのか。使い方次第かな…
01-04 21:27

@futtcha ちなみに私の方のアレは、スケジュール帳とかに書く内容ので貼って書いて、予定が変更とかの時に別のとこに貼り直ししたりできるように、っていうのが主な目的として買ったのですよ。
01-04 21:12

[ 2012/01/05 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/03のツイートまとめ

gusinraisan

ただし、私の休みは5日までだ!(ドヤッ
01-03 23:59

仕事始めDownload【■■■■■■■■■■■■■■■■■】99%
01-03 23:59

あ、もうあと3分で正月3ヶ日もおわりかぁ
01-03 23:57

有名無実だよね、アレ  RT @nanatsubo つ 通称:宇宙条約 @国連 http://t.co/RIFbnwdb RT @gusinraisan:ところで宇宙空間の軍事利用禁止ってなんの話だったっけ_____
01-03 23:55

ところで宇宙空間の軍事利用禁止ってなんの話だったっけ_____
01-03 23:52

【宇宙】日本政府がJAXA法改正へ 平和目的規定削除で情報収集衛星の研究開発も可能にhttp://t.co/lhD81tff ほほぅ
01-03 23:52

ですね。普通に考えてもそうなると思います RT @tubakijyou @dagasikasi_krw @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 宮城福島県民は故郷を見捨てて、北方領土に行こうとはこれっっっぽっちも思わないと思いますけどね…。
01-03 23:45

ドイツ:ギリシャ債保有者との協議終了近い-損失負担増に言及せずhttp://t.co/wqrU7IKJ 民間債権者がギリシャ債で75%の損失負担に応じる案をドイツ政府が検討中だと~……眉唾だが、マジならおいw
01-03 23:45

なにその恐怖orz  RT @dagasikasi_krw @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 恐ろしい事に、ガチで其れが出来ると信じている馬鹿者が政財界の其処彼処に・・・orz
01-03 23:43

八坂神社 平安装束でかるた始めhttp://t.co/sJVG7lNk 平安装束でかるた始めする諏訪子さまたち……東方キャラでかるた大会したら、さとりは詠み手一択なんだろうか。そしてパルスィは1枚もとれなくてパルパルパル言うんだろうか
01-03 23:42