ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/28のツイートまとめ

gusinraisan

gusinraisanはフォロワーさんに、実はニートなのではないかと疑われています。 http://t.co/lBv2LDpm ニートやってられるような経済力ある家だったら楽だったなー
02-28 21:14

『Q.白い液体といえば何ですか?』gusinraisan「うーん…(小一時間)…ッ!! シチュー!」 http://t.co/tBDKjVO4  昨日と今日の夕食がシチューでした
02-28 20:13

ミクすげぇ
02-28 19:40

ミク演歌www
02-28 19:38

音が変化する部分に切り分けつなぎ合わせてるのか―
02-28 19:37

@1306topix してるしてるw
02-28 19:34

ちょ、クロ現ちからいれすぎだろーw
02-28 19:33

あー、やっぱ医療現場にもつかわれはじめてるのか #クロ現
02-28 19:32

クローズアップ現代、初音ミクきたねぇ
02-28 19:30

@konukopet 前の子猫写真からアイコン変わってたから、いっしゅんわからんかったw
02-28 19:23

[ 2012/02/29 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/27のツイートまとめ

gusinraisan

あ、寝る前に1つだけ毒吐き。市バス運転手のくせに高給取りだ、っていう主張は、職業差別じゃないんですかね、弁護士の橋下さん
02-27 23:00

さて、飲んだ頭痛薬のおかげか頭痛が若干ましになってきたので、今夜はいつもより早めですがそろそろ落ちて寝ます~ みなさん、おやすみっ☆
02-27 22:58

@dicekicker 経営や商人として考えたら当たり前の手ですしねぇ
02-27 22:57

関電原発ゼロ、八木社長「広域的停電は避けたい」と話したが、方策は限られるhttp://t.co/EMPDCSdb  こういう状況です RT @DAIKAN_CHO 関電からの今冬の15%節電要請が解除された話は聞いてないんですが、そんな状況で本社移転できる訳が無いかと。
02-27 22:55

@DAIKAN_CHO あー、それはさすがに懸念しすぎじゃないかなぁ
02-27 22:53

てか、大阪に東京の大企業の本社機能移転!とかいう妄想抱く前に、大阪に本社や主力工場ある企業が大規模停電での影響考えて海外に拠点移そうと考えてる現状に危惧を抱けっての。
02-27 22:52

大規模停電の恐怖高まってきてる状態でそれはないでしょ。>大企業の本社機能の大阪移転。 もし移すなら中部電力などのまだ停電可能性低いエリアになると思います。反原発脳で影響考えず馬鹿げたこと言ってる議員がいるうちはね。 RT @ytsuji2001 人・モノ・金が集まる大阪をど
02-27 22:50

うわぁ…… RT @GN_JP 給食食材に、たばこの吸い殻…広島の小学校3校 - 読売新聞: 広島県福山市教委は27日、市立小学校3校で給食の食材にたばこの吸い殻が混入しているのが見付かったと発表した。 そのうち1校ではおかずに… http://t.co/fPY0t6uN
02-27 22:48

弁護士事務所からの収入とかもあるんじゃないかな。 RT @scidreamer 確かによく考えたら橋下さん自身はあれだけテレビ番組に出ていた分、貯蓄もたくさんあるでしょうから、給与を下げても生活出来ますけど、おかげで後続の貯蓄の少
02-27 22:47

@DAIKAN_CHO 勤務時間中にやってたなら、やってたやつ本人については叩きのめしていいとは思う。でもそうでないなら公務員の選挙権についての問題になるよねー
02-27 22:46

[ 2012/02/28 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/26のツイートまとめ

gusinraisan

@acer_x 休日は仕事用のは完全電源オフにして連絡受け付けないようにしてるのでその問題は回避するっ
02-26 23:44

@havocmocha 見えても寝れるので問題ないっw
02-26 23:37

さて、みなが月曜日の来襲がまもなくと怯える中、わたしは代休で休みなのでのんびりとアーマードコアVでも眠気くるまでプレイしてみるとするか。
02-26 23:36

@PCengineerX だいじょうぶ。がなーちんならきっと萌えキャライターつかって「モエ燃えキュン☆」っていっても、皆「あぁ、うん……」って一歩引いて生暖かい目でみるだけで受け入れてrくれるはずだよっwww
02-26 23:33

@PCengineerX え? そうなん??
02-26 23:29

@PCengineerX @spa_inquisition これか!
02-26 23:27

@tyurukichi_AA 乙カレールー風呂!
02-26 23:25

@PCengineerX @spa_inquisition 今度夏コミかそれまでにオフ会でもする時があったら、その時にビンゴでもして景品にするかー
02-26 23:22

@DAIKAN_CHO @youknow_tente_ 他におれ妹の桐乃のメイド服姿フィギュアとか、Fateのセイバー・リリィ絵の壁掛け時計とか、バカとテストと召喚獣の霧島のバニーガール姿フィギュアとか、Rewriteのルチアの抱きまくらとかをゲットしてる 
02-26 23:21

昼間言ってたゲーセンで今日ゲットしたライターBox。いや、こんなにあってもタバコ吸わないからまったくの持ち腐れという……どうしたもんかw http://t.co/AK6qUL4J http://t.co/usiL7dPD http://t.co/sdVhmUjR
02-26 23:17

[ 2012/02/27 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ

gusinraisan

@OBHNousyu 明日にプレイしてみるつもりなので、どのくらい工夫してるかまずは楽しんでみるw
02-25 23:17

@OBHNousyu ばんわー。まだ起動させてないけど、AC5買ったよー
02-25 23:14

togetterにブロック機能くみこまれたってことは、政治家とかが問題発言ツイートしてもtogetterでまとめておいて記録しとくとかの手法できんようになる確率大になったってことだよなぁ。
02-25 22:52

まじか。無い方がよかったなぁ、この機能 .@togetter_jp さんの「トゥギャッターにブロック機能がつきました」をお気に入りにしました。 http://t.co/TA8LtrXt
02-25 22:49

「はじめて買ったCDはなんですか?」に答えました http://t.co/rRkJpPmJ #theinterviews
02-25 22:47

「漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。」に答えました http://t.co/4YIuM4sK #theinterviews
02-25 22:38

@deny_religions うーん、審査はされてるとおもうけどなぁ……そうでなかったら、学術雑誌の一角絞められないと思うんで
02-25 22:26

【教育】 「留年」廃止をOECDが提言 初・中等教育「非効果的」 留年の欠点としてコスト4%増、問題行動に出る傾向など列挙http://t.co/dyduW0x3
02-25 22:15

うーむ…其れで上手くいってるなら、まぁ血液型知らなくても問題ないのかぁ RT @Siranlre 献血しない派だけど(中国で。まぁ輸血の前に検血するから心配いらないと思うよ
02-25 22:12

とりあえずパッと思いつかなかったので貯金 RT @MIBkai HD7990二枚と電源 #二十万円有ったら何を買う?
02-25 22:08

[ 2012/02/26 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/24のツイートまとめ

gusinraisan

さて、明日はいつもよりさらに朝早いので、そろそろ寝ます~ おやすみ~
02-24 23:14

@nakamukae @konukopet ときたま出品者が釣り上げのためにちょこちょこ上げる場合あるからなぁ。 でもまぁ、適当とはいえ自分の中で「ここまでならまぁいいか」という基準での上限ですんだのならまだマシかも
02-24 23:08

はっ、そうか! これも憲法9条が原因だと思いますっ  #語尾に全ては憲法9条が原因だと思っていますをつけると橋下徹
02-24 23:00

しかし、なんかここ数日、というかこの数週間、ほぼ毎日だれかとなんらかの議題で真面目な討論状態なことになっちゃってるなぁ……私としては「おっぱいおっぱい!」とか「ギリシャ爆弾で欧州プギャー!」とかってののほうが気楽なんだがw
02-24 22:58

んでもまぁ、根本部分で私にまず有るのは、犯罪すな、って話なんだけどね。 まぁ中にはどうしようもない事情があり、したっていうのもあるんだろうけど、考え方の基本としてね。
02-24 22:55

それもあるよ。だからこそ、そのへんの対処に対する整備がなされてない以上、法的な基準や分類に基づいて対応してくべきだと考えてるわけ RT @Yota_Low ふと思った。メンタルフィーメールの方でなく、メンタルメールの問題はどうなって.@konukopet @wako3999
02-24 22:52

@konukopet @wako3999 けれど一方で、もし丸刈りであることに合理的な理屈、たとえば刑務所内での防犯上の理屈や、何らかの心理学的な根拠やら衛生的な根拠やらとかがきちんとあり、その理屈や根拠に納得がいくなら規則による丸刈りとかは維持でも可と考える
02-24 22:51

@konukopet @wako3999 言っておくと私は、高校野球の球児たちにたいしてもそうなんだけど、丸刈りが精神を整える!とかいう戦前くさいあの思想自体は大ッキライです。 でも、それと拘束される立場にいる者たちが規則に従わなくてもいいかどうか、などのことは別と考えてる
02-24 22:49

@konukopet @wako3999 うん、だからそこを議論して改めたりすること自体は構わないと思うよ。でも、いまの規則がそうなら従えというだけ。そういった規則下で拘束をうける立場である受刑者である以上は。
02-24 22:47

@wako3999 そういう考え方なわけなのですよ。
02-24 22:45

[ 2012/02/25 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ

gusinraisan

これかー。 RT @DAIKAN_CHO @PCengineerX @gusinraisan 劇場版レイハさん[http://t.co/N0VUZ0GR]なら、後ろのボックス部にこれ[http://t.co/M7weTFC9]仕込めないかな?と思うが、電源がなあ。
02-23 23:42

だめかー RT @PCengineerX @gusinraisan ないない。それ多分どえらく金飛ぶ。みんなそろって銭をまず積めと言われるな。
02-23 23:40

@PCengineerX ここはあれか。ガナーちんにおともだち価格として5万円くらいでIntel Corei5のCPUスロットとか、DDR3スロットとか付きのそういう超縦型マザボ(縦10 横1くらいの比率の)つくって☆とか頼むといい流れなんだろうか
02-23 23:38

@PCengineerX だよなー
02-23 23:35

要は、なのはのレイジングハート(ワンド状態)のとか、あーいうのが欲しいのさっ RT @futtcha @gusinraisan マザボがハマるケースを自作するってことじゃないのか
02-23 23:35

@PCengineerX 無茶だとはわかってるが、ロマンじゃないですかーーーー! 直径15cmくらいのワンド型で欲しい。 いまなら簡単なのはWindows Phoneぶちはめたので造るのが楽だろうけど
02-23 23:33

SFちっくな、空中にウインドウが出るかわりに、本体の棒からスリット式で出し入れ可能なディスプレイつかっての携帯ワンド型PCとかほしいです、安西先生!
02-23 23:31

@shinoyu やっぱりかー……残念。
02-23 23:29

ケースっていうか外装の棒なら、旋盤やらつかって自作する程度のはやりゅ。問題はマザボ。 RT @futtcha @gusinraisan ケースは自作する
02-23 23:28

単体販売はやっぱないのだろーか RT @shinoyu 曲げれる製品はないですが、VitaとかHMDとか、スマホ辺りに使われてたと思います。 @gusinraisan: "以前発表
02-23 23:27

[ 2012/02/24 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ

gusinraisan

だって、別に「何でもかんでも改革しないとダメ」っていう主張って、そもそもおかしいはずなんですよね。
02-22 23:59

ところで、時々気になってたことなんだけど……橋下の「自分の○○という案に対して反対なら代案を出せ!」っていうのについてですが、「現状の制度維持」ってのも実は橋下の「○○という案」への代案としては正しいと思うのですが、そうは思わない人大杉なんだろーか?
02-22 23:58

パッと聞いた時のインパクトじゃないですかねぇ。あと、金もってるジジババやその家族を妬め論でもだしたいか。 RT @umayado17 何考えてんでしょうかねぇ・・・ 
02-22 23:55

@dagasikasi_krw やっぱそうとしか評価できんよなぁ
02-22 23:44

@dagasikasi_krw とりあえず、あれツッコミどころばっかでどうしようもないんだけど。もうね、つかれるよ
02-22 23:35

@dagasikasi_krw 橋下の大阪維新の会が維新八策とかいうのの骨子だしてきてたから、評論しておいたよー。 んでその評論はまとめてくれたひとがいたよー
02-22 23:22

攻撃は最大の守りという言葉が日本にはありましてですね…… RT @kyuumaruTK @gusinraisan それが専守防衛です(ドヤ顔
02-22 23:20

シー・シェパードがエアガンなど使い妨害行為、けが人なしhttp://t.co/GoXWkRHU けが人でてから対処しても遅いんだよ?
02-22 23:17

シー・シェパード、乗組員に酪酸…発炎筒もhttp://t.co/03KT6xYf だから、もうこいつらテロリスト扱いで一度現場で処刑するのが一番だって。
02-22 23:16

@dagasikasi_krw ばわりー
02-22 23:14

[ 2012/02/23 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ

gusinraisan

さて、なんだか疲れてるので今夜は寝ますー。おやすみー
02-21 23:13

@dagasikasi_krw @___Think___ あ、近代より前のっていうべきだったかな?
02-21 23:12

@dagasikasi_krw @___Think___ 大日本帝国憲法の明治は近代っしょ。
02-21 23:12

関西に関してはねぇ…大飯原発の3・4号機が再稼働できるかが重要ですし RT @haruna822 @gusinraisan もはやなるようにしかならんでしょう、私はあきらめた訳じゃないですが。
02-21 22:48

石油値段あがるしねー。そして輸送量があがってったりして値段があがると投資ゲーで使われて、貧困国ではパンが食べられない、とかいう自体になってったりしても不思議でなくなっていくという RT @jinshiro_ @gusinraisan 原発停止は日本だけでなく諸外国も迷惑なんよね。
02-21 22:47

ま、とりあえず今日はここまで。 ふっ、っと思って電力の件についてちと、つらつらとつぶやいてみました。
02-21 22:46

いまの日本の社会や社会システムは、電力を基盤にした技術体系によって成り立っています。そのことを思い出し、反原発脳の方々は、自分の周囲にいったいどれだけの電気で動いている品物があるかとか、把握しなおしてみてはいかがでしょうか?
02-21 22:45

足の不自由な人、けがで松葉杖で歩いてる人、老人、車椅子の人、そういった人たちにとっては、エレベーターやらエスカレーターが動いてなければ、移動にも大変な労苦が発生すること理解してますか?
02-21 22:43

反原発脳の方々はよく、「不幸な人を救いたいんです!」みたいなことをおっしゃられますが、エスカレーターやエレベーターが停止していても階段があるからいいや、という主張は、あくまで健常者の視点でしかないことに気づいてますか?
02-21 22:42

それに、冬場のことだけで考えても、エスカレーターやエレベーターが停止することは、素晴らしい偽善の持ち主たちが保護・救済したがる「弱者」にこそ打撃あたえることを理解してるんでしょうかね?
02-21 22:40

[ 2012/02/22 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ

gusinraisan

制服だけじゃないですが  RT @nishihajime1 @gusinraisan 制服フェチのくせに~
02-20 23:57

@konukopet って、4:4から始めても軽重わからなかったらやっぱ4回必要な場合でるんじゃない?
02-20 23:57

なるほど。 RT @konukopet 最初に4と4から始めればいいにゃ♪ RT @gusinraisan: あー、それがあったか。 RT @kagami_2009 @gusinraisan @moco470  右6左6 右3左3 右1左1 釣り合ったら余ったのが重さが違う。
02-20 23:54

@lyiase @moco470 軽重がわかってなければやっぱそうなるよねぇ
02-20 23:45

@ViSiONeGATiVe ばわー。アイコンがサークルカット絵にかわた?
02-20 23:45

フォロワーたちの黒歴史ノートを1冊にまとめた同人誌(私のは除く) #言うだけならタダなので出したいオフ本を言いまくる
02-20 23:44

腹の場合はどうすべか RT @kussytessy 「スク水越しの( )の膨らみ」( )に乳房やおっぱいを入れた人は正解です。( )に股間を入れた人はちょっと頭を冷やしてください。
02-20 23:41

ってあれ?それだったら最初の段階でズレできるんけどどっちがかは不明じゃね? 重さの軽重わかってないと RT @kagami_2009 @gusinraisan @moco470  右6左6 右3左3 右1左1 釣り合ったら余ったのが重さが違う。
02-20 23:39

あー、それがあったか。 RT @kagami_2009 @gusinraisan @moco470  右6左6 右3左3 右1左1 釣り合ったら余ったのが重さが違う。
02-20 23:38

重いと判明してる場合だとこの逆かな。量って下がった方のグループで量る
02-20 23:37

[ 2012/02/21 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

gusinraisan

あ、終了していいの? そっちが質問投げかけ続けてきてるから相手してるだけだったから、それならもう相手するのやめるけど。北朝鮮の拉致のことも知らんバカみたいですし RT @Anonymous_jp_ @gusinraisan
02-19 23:58

ニュースも見てないのか。というか、北朝鮮が拉致実行したと金正日が認めたってことも知らんなら拉致問題を話題にもってくんなドアホウ。さすがに怒るぞ? RT @Anonymous_jp_ @gusinraisan いいえ。北朝鮮は拉致を命令したとは認めてませんよ
02-19 23:54

今度は脳内法律もちだしたりしてるようで爆笑 RT @Siranlre @gusinraisan しつこいな…
02-19 23:53

おまえの脳内法律もちだすなw もう寝なさいw RT @Anonymous_jp_ @tyurukichi_AA @gusinraisan 脳内の架空法律が施行されれば、という前提条件で「罪になる」と言っているだけです。匿名の人に対するストーカー行為での法があるというのは知りません
02-19 23:52

@Anonymous_jp_ @tyurukichi_AA もっとも、1度や2度のからみでは動かないだろうけど。あくまで基本的に現行法で関わらせれる法だし。
02-19 23:51

@Anonymous_jp_ @tyurukichi_AA 実名を晒す晒さない関係なく、「特定の個人」につきまとうなら関わるよ?
02-19 23:50

だからそれは金正日が認めた時点で終わった話。あとそれ国内の社民党だったかが言ってた発言のことの勘違いじゃね? RT @Anonymous_jp_ @gusinraisan 北朝鮮の「拉致は日帝の陰謀」だという発言を記憶しているのです
02-19 23:49

@korindo なんかストーカー的なのにツイッターで絡まれてるとかっての、某まとめサイトでみかけました。もしそうなら、あまりに悪質なつきまといなら、ネット上でもストーカー規制法の3・4・7号とかで警察に相談なされてはいかがでしょうか。
02-19 23:48

まぁ、ツイッターの場合、より簡単な対策手法としてブロックって手段ありますけど。 ……あ、こないだ見かけた東方の神主のトラブルについて、これ教えてあげたらよかったかな。
02-19 23:45

まぁ初対面でってのでとか1度とか2度ではならないだろうなー。正直サイバーストーカーに関してはまだまだ最近出てきた犯罪だから、法整備追いついてないから。ただし悪質であれば現行の法でも対処できるの示しただけですし RT @tyurukichi_AA @Anonymous_jp_
02-19 23:44

[ 2012/02/20 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ

gusinraisan

@DAIKAN_CHO うーん……
02-18 23:48

気分が良いから殺す、気分が悪いから殺す、目に入ったから嬲る、面白そうだから滅ぼす、つまらないから支配する、うざったいから愛でる、愛してほしいから壊す、そういうのだと大した話にならんからかなー
02-18 23:47

敵が全力全開で「悪」っていう敵って最近そういや少ないよなぁ。
02-18 23:44

まぁ私は第三者的立場で「抜剣滅敵」とか言ってる立場かな。その場合 RT @DAIKAN_CHO @tyurukichi_AA @gusinraisan @blue_blue_s @daitojimari 戸締氏がアーカードの旦那で、
02-18 23:43

微妙な気が。 RT @tyurukichi_AA 三橋貴明さんに決まってるじゃないですか。 RT @gusinraisan ガッツはだれだろう。
02-18 23:41

@DAIKAN_CHO @tyurukichi_AA セイントセイヤのはその前だっけ?
02-18 23:40

@tyurukichi_AA ガッツはだれだろう。
02-18 23:39

そのうち仕事来たりして? RT @PCengineerX @gusinraisan フィールド持ちのショップからフォローされてたwwwww
02-18 23:39

@tyurukichi_AA @blue_blue_s @daitojimari すでに変質後のような気が。
02-18 23:38

百人で済むの? RT @tyurukichi_AA たった一人で百人を論戦をして斬り殺した、「黒い剣士・代表戸締り役」・・・やだなに、かっこいい RT @blue_blue_s @daitojimari @tyurukichi_AA ベルセルク好きの僕としては黒い方が好きですがw
02-18 23:35

[ 2012/02/19 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

gusinraisan

さて、今夜は落ちます。おやすみー
02-17 23:15

@Yota_Low まぁ、まとめだからあとで読んで理解さえできればそれでいいってことでw
02-17 23:14

@Yota_Low こういうのは、「だれかが言った」ってことじゃなくて、「きちんと拾われてるかどうか」のほうが大切だとおもうので。
02-17 23:01

@Yota_Low あ、じゃあそっちのでやってくれたほうがいいかな。こっちは昼間のはほぼ把握できてないから。
02-17 23:00

@namishyma 問題は巨悪とは立場を変えれば大いなる庇護者や善人であることがほとんどってことだけどね。
02-17 22:51

@Yota_Low @FumiHawk @Wingd_Dragon @koya__ おちゅです。こっちが今朝つぶやいたののほうはここにまとめといたー http://t.co/Eb42sjfX
02-17 22:49

@masahiro_x ですね。まさにそうなる。というかそうしないと都市部住人はホームレス一直線かのどっちかかな
02-17 22:44

@showark かなー。あとは対象が限定されるのか、複数同時操作可能なのかで使い勝手かわりそうだが
02-17 22:41

gusinraisanの特殊能力は、射程距離25m、心を操る能力。持続時間は36秒。再使用は33秒後です。二つ名は心の真理(アナーキー・ウェーブ)です。 http://t.co/y7Ep3Y9g 36秒も操れるあやつれるならやりたい放題できるな
02-17 22:37

@masahiro_x 硬直化するうえに、あれってセーフティネットの破壊をもたらすから、次の関東大震災とか東南海地震までに導入ってなったら、阿鼻叫喚の地獄絵図をみんな見れるようになるよ☆ 特に被災地と商取引して売掛金とか回収できなくなる企業関係者とか☆ 楽しそうだねッ
02-17 22:35

[ 2012/02/18 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ

gusinraisan

@PCengineerX おやすみー☆
02-16 23:52

がなーちんとの1対1になってるみたいだし、そろそろ全力まかせして私、寝ようかな。
02-16 23:51

@tyurukichi_AA つるやちんおやすみー☆
02-16 23:46

@konukopet 日刊ゲンダイは金もらってるんじゃないの?小沢事務所から。以前から小沢機関紙と称されるほどに偏ってるし
02-16 23:44

@cocoa_maemae @PCengineerX @Wingd_Dragon サウジw アラブマネーの連中の使い方の話w
02-16 23:42

@Wingd_Dragon @PCengineerX さらには「特定特殊業種を除く制作現場や工場での臨時雇用・契約期間雇用の制限や禁止」とか。ただしこれは見積もり間違えると企業が今度は死ぬが。
02-16 23:41

@Wingd_Dragon @PCengineerX たとえば、「企業規模に応じての一定年齢区分内での若年齢層の全従業員数に対する一定割合の雇用の義務化」とか、「特殊事例を除く企業内平均年齢の基準策定」だとか
02-16 23:39

@Wingd_Dragon @PCengineerX だから、そういうところに観点を持ち、問題だとして考えるのであれば、考えるべき政策はBIによるバラマキではなく、若年者への雇用対策の政策と給与体制政策にするべきとなる。
02-16 23:37

@Wingd_Dragon @PCengineerX 多人数を雇えば税金が安くなる、とかはあながち間違いじゃない政策ではある。ただし、「長期安定雇用で」とじゃないとダメだけどね。そうでないならただの使い捨て大量雇用が発生するだけだから。
02-16 23:34

そう。だからこそ国内雇用の拡大、国内生産と其れに伴う付加価値の増加、内部投資の循環が必要となっていくのであって、金のバラマキと外部からの購入じゃ方針がまずおかしい。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @PCengineerX
02-16 23:31

[ 2012/02/17 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ

gusinraisan

@havocmocha とりあえず久々にデスクトップのモニタで塗りしてみたら、なんか筆圧感知が今日まったく働かなかったので、まずはそこを調整してからだなぁ
02-15 23:58

@havocmocha これまでのほむほむのあたりからは自作ー。
02-15 23:57

@havocmocha とりあえずザラッと下塗りしただけみたいなもんなんで、またあとで着色だけ変えるとはおもうけどね~ 夏コミあたりまではこれでいくかとー
02-15 23:56

ということでアイコン変更。
02-15 23:54

なんかすごそう RT @tyurukichi_AA #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 22:36

すげぇ。だが納得できる RT @norton_orz @gusinraisan @showark 地味にグラミー賞とか取ってますからのぅ。
02-15 22:18

こういうのをこそ、アーティストとかって言っていいとおもう。 RT @showark すげえ RT @gusinraisan: 楽しすぎるwww もういっぱつでファンになっちゃったじゃないか!http://t.co/anAgCePv
02-15 22:16

@___Think___ あー、あとサービス精神豊富な人だなぁ、ってのは、しばらく分析してて感じた印象だったかな
02-15 22:13

@Yota_Low ほむw
02-15 22:12

楽しすぎるwww もういっぱつでファンになっちゃったじゃないか! RT @burnedstutter @gusinraisan この人達は・・・いつもそんな感じwwhttp://t.co/anAgCePv
02-15 22:11

[ 2012/02/16 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ

gusinraisan

だってこのままで0時すぎたら仮面外していままでの全部私自身で叩き潰す気だもの……どうせなら他の人にしてほしいもの。 RT @konukopet むりにまとめることもないような…
02-14 23:59

貧乏人はベーシックインカムをコツコツためて医療費に使ってね☆ そうじゃないなら死んでね☆ えへっ☆ RT @DAIKAN_CHO @gusinraisan @KAI_TT @sciencedreamer 考えてみると皆保険制度までなくなるなら、 #闇鍋討論
02-14 23:58

さて、だれか纏める人はおらんのかー もしくは一言で賛成派意見叩き潰す人はおらんのかー #闇鍋討論
02-14 23:56

ところで夏コミのオンライン決済申し込み、あと少しで〆切だけど忘れてる人いないよね? 23:59までだよ
02-14 23:54

@KAI_TT @sciencedreamer いえ、日本でのベーシックインカム論は「社会福祉の一本化」も目的の一つですから、医療費補助・年金・生活保護の廃止はセット視野で語られてます #闇鍋討論
02-14 23:53

ところでそろそろあと残り10分きったし、まとめだれかしてよ。 #闇鍋討論  あ、私? めどいというか疲れてるからヤダ。ストレスマッハ溜め込み中だし
02-14 23:51

どっちにしても働くなら問題ないっ(爆 RT @a_alpha_m 「ベーシックインカム受け取れるようになっても堕落せず人はより良い生活を求めて働くはずだ」という性善説よりも、「ベーシックインカム受け取れるようになっても堕落した人間はその程度の質素な暮らしでは満足で #闇鍋討論
02-14 23:50

複雑化してきているそういう制度の壊体もBIの目的の一つです☆ RT @sciencedreamer BIよりも子供(18歳以下)の生活費・教育費・医療費などの無償化で良い気が。子供を育てるのに負担が掛からなければ、障害者・老人以外の大人は自力で生きていける。 #闇鍋討論
02-14 23:49

あ、BIすれば医療費補助なんて福祉は消えるぉ? RT @sciencedreamer BIよりも子供(18歳以下)の生活費・教育費・医療費などの無償化で良い気が。子供を育てるのに負担が掛からなければ、障害者・老人以外の大人は自力で生きていける。 #闇鍋討論
02-14 23:48

おつおつー。こっちもつかれてきてるwww RT @lyiase 疲れたから撤退。 #闇鍋討論
02-14 23:48

[ 2012/02/15 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA てか、宮川さんはお話きいてると推進でも否定でもまだなくて、現行の「国に依存型精神」な国民の意識改革が必要で、その手立てとしてつかえないか探ってみてるってかんじかなー
02-13 23:58

人口で計算するなら32兆はるかにこえるw RT @B_I_YOSHIDA @G3104 @toden8800 @gusinraisan 現在赤ん坊から老人までいれての年間所得平均が250万円くらい、とすると5万x12で60万なら、所得の24%。
02-13 23:57

ドイツの鉄血宰相ビスマルクの言葉だったと思いますが、「国民に言いたいことが3つある。働け、働け。もっと働け」を地で国がいう形で「遊んでもらえると思うな生活保護」っていう価値にするのがベストかと。BIはむしろこの逆では? RT @norikomiya @gusinraisan しか
02-13 23:56

そもそも価値観転換、ということであれば生活保護の制度に関して、重度身体・精神障害者や高齢者の場合を除き、一定の労働も課すなどの制度変換を行う方が早いかと思われますが。 RT @norikomiya @gusinraisan しかし、現行制度はお金
02-13 23:54

それだと現行の生活保護と変わらなくなりますよね。BIにする意味はどこに?となると思われますが RT @norikomiya @gusinraisan 重度の障害を抱えたり難病などで莫大な医療費がかかる方々、本当に働けない方々にはBIを補完するセイフティーネットが必要になるとは
02-13 23:51

それだとだれもがほとんど入らなくなるんじゃないかなー RT @take_tk 「税総額÷人口=支給額」でなければ国民が納得しないでしょう。BI税
02-13 23:51

これはほしいwww RT @akibablog 【もうすぐ100RT】 光る1/1ほむほむボム 「ほむらの爆弾型懐中電灯」 http://t.co/UfU3WBVj
02-13 23:31

@tyurukichi_AA おつー。よい夢をー
02-13 23:26

税収の上がる産業体制としては、地方の刺激が重要じゃないかと思われます。現状、大都市に国民も政府も目が行きがちだとおもわれますが、地方の中小企業の連携・情報網をより整備するとかが今後の発展には重要じゃないでしょうか RT @norikomiya 現在の財政状況を見れば
02-13 23:24

@moltoke_Rumia1p 帳簿改善だけのためのだよねぇ。まぁある程度のスリム化は必要だろうけど、小さな政府って叫んでるのって手段が目的化してるっぽいしなぁ
02-13 23:20

[ 2012/02/14 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ

gusinraisan

さて、今夜はそろそろ寝ます。おやすみー
02-12 22:00

gusinraisanの能力は、「魔理沙な程度の能力」のようね by.wakimiko http://t.co/lbELsMnz 魔法使いってかw
02-12 21:55

@OBHNousyu 幽々子が食べ物を他人にあげるとかすごすぎる好かれようだねw
02-12 21:54

家宅侵入した男、掃除どころか警察が絶賛するほどの料理までしていたhttp://t.co/68D3SAnb
02-12 21:53

@OBHNousyu 義経には影武者がいた説もなかったっけ
02-12 21:26

@OBHNousyu どこのラノベ主人公だwっておもったわwww
02-12 21:23

http://t.co/CwMkcS9Q 面白かったwwww
02-12 21:19

着色されるとこれはすごくかわいいw RT @pimopimo かわいいっ!RT @yukiusan: 担当しました、タカムラマサヤさんの絵のタマ姉、イルファの監修中原型もあったり。ちっこいです。 http://t.co/D60qvxZe