ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/29のツイートまとめ

gusinraisan

これは酷い RT @htmk73: 【150RT】ラノベ『男子高校生のハレルヤ!』の絵が某有名ラノベにクリソツなんだがwwwww http://t.co/IYueqMWa
09-29 21:29

一部の連中はやりたいんじゃないかなー RT @nanaha7: @gusinraisan 上海は本気で戦りたいんでしょうかね?
09-29 13:40

【尖閣】「開戦の準備を」「世界5000万の華人が支援」-上海で学術シンポジウム http://t.co/GbHONQD4 http://t.co/iZuUtKdM
09-29 13:36

@Yota_Low 問題は一度堕ちると、彼は再上昇できそうになさそうな点だなぁ
09-29 11:22

@Yota_Low 完全に冷や飯食ったほうがいいんじゃないかなぁ、ゲンダイネタだから8割減で読んでみたとしても
09-29 11:19

【野党】 身内にも呆れられた石原伸晃 地方遊説に向かう車内で「えー、こんな田舎まで行くの?」 田舎を軽視してきたから地方票で苦戦http://t.co/Oy2Vj9mL どんどんネタが転がりでてきてるなぁ
09-29 11:16

【尖閣諸島】都に集まった寄付金、「返して」109件★2http://t.co/aHuODYxX
09-29 11:14

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/UiRrsdKU
09-29 11:11

@tubakijyou だよねー
09-29 11:05

@nekoga おともだちいいたいだけなんだろうけどねぇ。ところでみんなの党党首にはおともだちいるんだろうか
09-29 11:01

[ 2012/09/30 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

gusinraisan

@DAIKAN_CHO 2ちゃんの記者による記事にない文言でのだったので一端削除しておいたー
09-28 22:32

さっきの、なぜ日本が~、ってのは2ちゃんの記者の創作だったか
09-28 22:31

大統領選:安哲秀氏の論文に盗作疑惑 http://t.co/rH45zN18 ほのぼのニュース
09-28 22:30

愚真礼賛と彼女:付き合い始め「今度愚真礼賛の部屋に行きたいな」→1ヶ月後「あたしだけを見ててね」→半年後「ホント?信じていいの…?」→1年後「私の正体は1年前あなたに助けられた狸です」 #loveeers http://t.co/CuBTN6ej 獣っ子ktkr
09-28 22:26

@lyiase 出しまくりなのかー
09-28 22:24

中国修学旅行を台湾に変更 福山市の銀河学院高 http://t.co/AUnHVC1d
09-28 22:24

@PCengineerX これ。 http://t.co/KOyaXpWo
09-28 22:23

@showark ばわー
09-28 22:22

@PCengineerX ニクソン大統領の核心的な尖閣発言でてきてたねぇ
09-28 22:22

@daitojimari 【政治】 小林よしのり 「自民党議員も、ネトウヨも、平和ボケだ!安倍のように新薬アサコールに頼る首相でいいのか?」★2http://t.co/yFc0Aepg またまた酷い言いようするヤツがでてきましたねぇ…
09-28 22:21

[ 2012/09/29 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ

gusinraisan

・・・・・・寝る前にニュー速見るべきじゃなかったな。 【政治】民主・玉置議員の合流を認めない方針-維新・松井氏http://t.co/qCeN94eH なにこの爆笑。 あぁ、今夜はいい夢がみれそうだ
09-27 23:43

さて、おやすみ
09-27 23:41

3分1000円というぼったくり価格払うなら RT @monolith7: 膝枕OKなんですかね RT @yui_azunyan: 秋葉原に「添い寝専門店」オープン 添い寝20分3000円、腕枕3分1000円など - ねとらぼ http://t.co/k8MVGQ2N
09-27 23:41

私も明日の準備して寝るかな、そろそろ
09-27 23:38

@Hisana_ おやすみー。
09-27 23:38

さて、明確に侵略活動するとレベル挙げてきましたね。 RT @GN_JP: 中国国防省、尖閣周辺での海軍活動を常態化 - 日本経済新聞: 【北京=島田学】中国国防省の楊宇軍報道官は27日、沖縄県・尖閣諸島… http://t.co/ZucKdzXh
09-27 23:37

あなたは1時間以内に14RTされたら、天使と悪魔の格好をした咲夜 レミリアの絵を描きます。 http://t.co/C07IqpmA レミリア変わってない気が。
09-27 23:36

愚真礼賛はカツカレーをよそえました。 http://t.co/ZHi2LnO6
09-27 23:34

ヒンドゥー教のだとしたら装飾がなさすぎだしねぇ。たぶんそっちのが可能性高そう RT @Schwarzer_Pfeff: @gusinraisan なんか確かに仏像ぽくはないねー。あの辺の民族の王とかの可能性はないのかなー?
09-27 23:31

資産売却583億円=ビル1棟とデータ事業子会社-東電 http://t.co/0xxmqQ8R
09-27 23:28

[ 2012/09/28 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

gusinraisan

@Lacu_GO 寝落ちー。ということで寝てきます ノ
09-26 23:28

おやすみー
09-26 23:27

【韓国】「日韓海底トンネル建設を再開しよう」 韓国経済界★4 http://t.co/oe5N4OFD http://t.co/swtb2T3C
09-26 23:25

【自民党総裁選】「過去を水に流して」石原幹事長http://t.co/P8c7qrVp おまえがいうな
09-26 23:24

ふう、意識飛んでた><
09-26 23:23

@spa_inquisition ですねー
09-26 23:23

@hanasakimasanao だなー
09-26 22:52

@futtcha 情報は加工・分析することが最大の武器なんじゃない。”出さない”ことが最大の威力となるんだ
09-26 22:50

@jinshiro_ こんばんは
09-26 22:49

@poe_salamander 便乗かー。そっちはあるかも
09-26 22:48

[ 2012/09/27 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

gusinraisan

頭がボーっとしてるので寝よう。
09-25 23:05

無理じゃね? RT @immature2010: 記事を読むと、既に執行部@大阪と離党してきた国会議員とで意見の対立が見られる。纏まるのか? RT @gusinraisan 重要国政を「大阪」執行部で遠隔操作 日本維新、議員の活動に制約
09-25 23:03

@Schwarzer_Pfeff そもそも性犯罪は再犯率がとても高いんだよねぇ
09-25 23:03

@jinshiro_ ばわー。注目ですね。で、残ってるということは撤退時間稼ぎ上手く言ってないってことだろうし・・・・・
09-25 23:02

ドイツの銀行、スペイン向け投資残高1399億ドル-WSJ http://t.co/eFqOfj3z メモ。
09-25 22:46

それどころか衣装が短かったから被害者にも落ち度がある、とかいうのもなかったっけ? RT @hyoma: @gusinraisan 酒を飲んでいる、アルコールで判断能力低下、というのも刑を軽くする手段というのもありませんでしたっけ?
09-25 22:41

【韓国】強姦に執行猶予がつき、釈放されまくる韓国・・・「反省し、示談成立してるし」「初犯だし」 http://t.co/CDPqbRyl ちなみにこういうのもあったりする。過去記事で。
09-25 22:38

@knng_ayr だーよ。
09-25 22:36

・・・・・・・こんなとこに新潟の高校は通訳も大人の付き添いもなしで女子高生たちを送り込む気?
09-25 22:35

【韓国】性犯罪者の8割が高卒、問われる性教育のあり方http://t.co/3lY39cbU ソウル市内の小中高生285人をアンケート調査した結果、男子高校生(100人)の66%が「性欲を強制的にでも解消したいという衝動を感じたことがある」と答えた。
09-25 22:35

[ 2012/09/26 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

gusinraisan

さて、そろそろ寝ます~。おやすみー
09-24 23:51

@OBHNousyu @PCengineerX @Lynx_nWdF2 ぶっ壊したほうがカネになる、と思ったらするだろうしなぁ
09-24 23:51

だろうなぁ・・・・・・言い訳のために「3年は待ってやっただろ」って言うだろうし RT @OBHNousyu: @gusinraisan @cotocoko 出すだろうさ、でも言う事聞くタイプの連中じゃないから臆面もなくぶっ壊して。文句言われたら逆ギレってオチだろう。
09-24 23:49

. @OBHNousyu @cotocoko 世界中の考古学会・歴史学会とかが非難の声を出すべきだとおもうー
09-24 23:47

@Lacu_GO というか、銅の発掘利益が目的らしいね
09-24 23:46

記事読むにそうみたい・・・ RT @PCengineerX: @gusinraisan 目先の利益に目がくらんだ口じゃないかな。
09-24 23:46

タリバンの方というかイスラムは偶像崇拝禁止、偶像を崇めること事態が教義においての悪だからだろうなぁ。中国の側は共産主義においては神は存在しない、っていうスタンスじゃなかったっけ RT @PCengineerX: @gusinraisan というか、文化人類学的に貴重すぎる。なんで
09-24 23:45

@PCengineerX 青銅器具なども見つかってるそうだし、様々な古文書もあるそうだから・・・・・・・考古学的価値膨大っぽい
09-24 23:42

@OBHNousyu というか、タリバンたちが積極的に破壊に走ってるしなぁ
09-24 23:40

2600年前の仏教遺跡、中国企業の鉱山開発で破壊迫る アフガン http://t.co/CyPz1Cim 世界遺産レベル・・・・・・・・・・・orz
09-24 23:39

[ 2012/09/25 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

gusinraisan

@tappatan んじゃ、それほど反発は低いのかー
09-23 23:44

@moltoke_Rumia1p おやすみー
09-23 23:44

@tappatan うん、そうなんだけど>下層 いや、「2000万円以上が中流」っていうそちらの大統領候補の発言、アレってどんな印象なんかなー、って思ってさ
09-23 23:43

見敵必殺 #フォロワーの誰かが目を輝かせる4文字を考える
09-23 23:41

結婚指輪 #フォロワーの誰かが目を輝かせる4文字を考える
09-23 23:41

間違えた、父性 RT @tappatan: @showark 私から悪戯とったら何が残るって言うんだ?
09-23 23:40

母性 RT @tappatan: @showark 私から悪戯とったら何が残るって言うんだ?
09-23 23:40

@tappatan あ、そういやタッパたんにきいてみたかったんだ。「年収2000万円以上が中流階級」だとかアメリカでは当たり前の感覚なん?
09-23 23:40

仕事以外のプレイベートタイムの悪戯は給料&保険外だからじゃない? RT @tappatan: @gusinraisan なのに何故こんなにもボロクソ言われるのか。
09-23 23:37

責任をきちんと取ってくれる上司・社長ってだけですごくいい上だと思うなぁ RT @tappatan: つーかさ、見合った額の報酬出して保険も完備、部下に責任押し付ける事もせずに『責任は私がとるから好きにやれ』って言い切れて、良い上司社長だと思うけどなぁ、私。
09-23 23:36

[ 2012/09/24 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

gusinraisan

そういえば、ふと橋下政策を見ながら考えてみると、彼ら維新の会が政治権力をどんどんつけてったら、「それをお金で買いますか?」のサンデル教授の本じゃないけど、ありとあらゆるものに金額がつけられて金が有る奴が勝ち、ってな社会になってく気がするなぁ、とかおもた
09-22 23:59

ド・ド・ドスランド!! 「おりゃー!死ねやぁぁぁぁ!」「がぁっ!舐めんなぁぁぁこん餓鬼やぁぁぁぁあぁ!!」
09-22 23:48

ふと、最近のラノベって、そういう黒歴史ノートの公開販売してるようなもんじゃないのかな、とか思ってしまった。特にハーレム系最初から俺強ェェェェェ!系主人公がでてくるやつとか RT @MIBkai: 中二病でいいじゃない。HNに?を付けてた皆様。?を付けてドヤ顔をしながらオグリッシュ
09-22 23:42

@kirero なお、厚みは、専用皮ケース(付属品でついてくる)の幅を合わせて、だいたいコミックス単行本1冊くらいの厚みです。電撃コミックスとかウルトラジャンプのコミックスくらい。
09-22 23:22

あ、電気屋ではまず置いてないかと。ネット通販で購入するのが一番手っ取り早いと懐います、この機種は。ちなみにB121のサイズはA4サイズと思えばいいかと。持ってる機種なので。 RT @kirero: @gusinraisan この発想はなかった・・・!電気屋さんで漁ってきますです!
09-22 23:19

@kirero ちなみに、さっきのB121のドライバの入れ替え方法はここ。 http://t.co/z4YkUCXf
09-22 23:13

@kirero ちなみにどうしても迷う場合は、これとかオススメです。http://t.co/47N36t9X WACOMのペンタブ式・ガラス面。ペンタブのドライバをちょっと手動で変える必要ありますが、それやればどこにだって持ちだせるタブレットPCで筆圧感知機能付き、になります
09-22 23:13

ちなみにどうしても分からない場合は、これとかオススメです。 http://t.co/47N36t9X WACOMのペンタブ式・ガラス面。購入後にペンタブのドライバをちょっと手動で変える必要ありますが、それやれば持ち運びできるタブレットPCで筆圧感知機能付き、というものになります
09-22 23:09

@kirero 画面の大きさと、持って動かせるかどうかで選ぶのがいいですよー。
09-22 23:05

@SASAYUKi_ メールで連絡とりあってですね~、待ち合わせ場所は
09-22 22:54

[ 2012/09/23 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

gusinraisan

@hanasakimasanao 逆神なみにないよねぇ・・・
09-21 23:52

【社説】軍事費を削って国民生活予算に回せ 長距離攻撃能力を持つF35戦闘機は憲法違反の疑いが濃厚-赤旗★2 http://t.co/Ptj9Ie8A ――寝言だな。
09-21 23:41

野田首相 輿石幹事長に続投を要請http://t.co/O9Nefh5P 興石は留任か…
09-21 23:38

原口一博氏 “日本維新の会”ステッカー大量作成も目算狂うhttp://t.co/VKRCn2eO は ら ぐ ちぇ www 光の戦死、何やってんのwwwwwww
09-21 23:34

あったあった 中央政界を揺さぶる「維新の会」「民主党政権を倒す」橋下大阪市長が〝宣戦〟 http://t.co/midBLUWp あらあらw それがいまやこんなことにw 「政策合えばタッグ」=野田首相の民主代表再選で―橋下大阪市長 http://t.co/Dt80E057
09-21 23:32

@Gazel_alex 言っちゃダメw
09-21 23:30

「政策合えばタッグ」=野田首相の民主代表再選で―橋下大阪市長http://t.co/Dt80E057 前に野田民主党は絶対にぶち倒す、とか息巻いてなかったっけ、この人
09-21 23:29

深セン反日デモの暴徒「とても後悔している」=中国報道http://t.co/qJS0t8Qk
09-21 23:27

中迎ちんが非公式RTしてくれたののRTされた分だけで800RT突破か・・・
09-21 19:38

@nakamukae TLのRT埋まり凄いねー・・・
09-21 19:32

[ 2012/09/22 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ

gusinraisan

「経済制裁強化すれば多くの中国人が職失う」影響懸念する一般市民 http://t.co/m7zTEO7U あっちでも経済損失からの雇用懸念の声が出だしたみたいだけど、遅いと思う
09-20 19:00

美味しくできたよ!? RT @headline: 【海外】レストラン経営の料理人、「妻の遺体を4日間煮続けた」 無罪を主張・アメリカ: http://t.co/4Zhh02xk via ロイター #hdln
09-20 18:41

@sleep_sheep2010 おつありーw
09-20 17:33

@kok_ism ポカリスエットとかのタイプのドリンクなんだけど、パッケージが萌え絵っていうやつ
09-20 17:32

. @fujiwaratakaaki @ODORUSAMURAI @staneda @seraphish おつありーw
09-20 17:31

さて、退社しよう
09-20 17:01

恥じらい #自由であり続けるために20代サークル活動で捨てるべきこと
09-20 16:50

こんなタグを用意してみる #自由であり続けるために20代サークル活動で捨てるべきこと
09-20 16:50

単にファミ通殿堂入りってだけ…? ファルコムなめてんの?? RT @htmk73: 【50RT】日本ファルコムが『イース セルセタの樹海』に関するサプライズを発表!! http://t.co/6lSUTHoi
09-20 16:49

大きいほうが便利ですよー。ツールパレットとか配置すると小さいのだとそれで画面が埋まって、拡大しまくらないと書きづらかったりしかねないですし RT @kirero: 液タブ大きさちがうだけで倍近く値段違うのね・・・・どっちにしよう
09-20 16:47

[ 2012/09/21 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ

gusinraisan

私に神の祝福は要らず、私は神を言祝ぎましょう。――ええ、神の行いは素晴らしいのですから。(血と喧騒的な意味で RT @k_kotomine: 貴方に我が神の祝福をw RT @gusinraisan ええ、そうですね RT 私は正直で誠実で心優しいです(迫真) RT
09-19 22:38

http://t.co/i4weydc9 なんか、昇竜拳からジャンブ大キック大キック、ってかんじだなー
09-19 22:36

ええ、そうですね RT @k_kotomine: 私は正直で誠実で心優しいです(迫真) RT @gusinraisan . @MIBkai @PCengineerX あ、ちなみに私は清純で清楚で心優しいです。
09-19 22:34

リア彼から別の男性を紹介されて、「実は私、この人と…………貴方の絡んでる姿を資料に見たいの!やって!!」と依頼される祝福を贈ってあげやう RT @MIBkai: @PCengineerX @gusinraisan やめて!冬が近いのよ!
09-19 22:33

くすっ、ほら同意が得られましたね RT @PCengineerX: @gusinraisan なんでもないですー(両手挙げて降伏状態
09-19 22:32

なんか、フィリピンと訓練してた米海軍の船が抑えるために尖閣近くで演習訓練してるって話がありましたが。RT @daitojimari: へぇRT @kok_ism: 朝鮮日報なので余り信頼してませんが、
09-19 22:31

@PCengineerX なにか?(にっこり
09-19 22:29

@bin_ary_data 実際、それが可能性たかいんじゃないかなぁ
09-19 22:29

. @MIBkai @PCengineerX あ、ちなみに私は清純で清楚で心優しいです。
09-19 22:28

@bin_ary_data BDディスクおまけストーリー
09-19 22:27

[ 2012/09/20 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

gusinraisan

NHKの時事公論、これどこの国の番組?
09-18 23:55

お風呂湧いたので入ってこよう。
09-18 21:08

笑えるよりもその場合、後が怖そうw 片方ぷーたんなんだしw RT @shibuya4649: 二重譲渡だったら笑えますね。"@gusinraisan: それ、中国がとっくに権利がめてなかったっけ? RT @FTgigin: @gusinraisan @headline 多分、北朝
09-18 21:07

@cozycube まぁ、使わないのは使う気がないからなのか、使ってないだけなのか、は向こうの人間じゃないからわかんないけどね。懸念の種があることは知っておいて損はないと思うけど、私は。その辺は思考の違いなのかな?
09-18 21:06

あ、CLANNADの方とかんちがいしたw RT @sheepfactry: @gusinraisan @Kotaro 課金?
09-18 21:04

一人クリアするたび350円・・・ RT @sheepfactry: @gusinraisan @Kotaro iOS版、落としましたw
09-18 20:58

それ、中国がとっくに権利がめてなかったっけ? RT @FTgigin: @gusinraisan @headline 多分、北朝にある未開鉢の資源でしょうね(。・ω・。)
09-18 20:58

なんかまるで、1匹みたら10匹はいる、なGの様相を示してきたな RT @47newsflash: 尖閣諸島付近の接続水域で、新たに中国の漁業監視船。領海や接続水域に入った監視船は12隻。 http://t.co/r6bLq70l
09-18 20:57

シベリア伐採奴隷か…… RT @futtcha: 人間じゃないの QT @gusinraisan: おー。代わりに何を要求したのだろう RT @headline: 【海外】ロシア、北朝鮮の債務9割を帳消し…旧ソ連時代の累計分(8658億円) 影響力強める狙いか:
09-18 20:55

まぁ、実際問題は条文よりも現実的な日米の武力・経済力・国際影響力がモノを言うのはわかるんだけどねー。ただ、死文化していても完全に死んだわけじゃないことも注意居るってことです。特に大義名分とか理屈必要がるとこには。 RT @cozycube: @gusinraisan 死文化してる
09-18 20:54

[ 2012/09/19 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

gusinraisan

@onoderamasaru あ、日本政府として、です。
09-17 23:58

@onoderamasaru 小野寺さん、ちょっと確認したいのですが、明日、尖閣諸島で日中間で衝突が起き、その結果として日本側の海保職員などに死者や重傷者などが出てしまった場合、「日本」がどう対応するのか、といった声明は中国側へすでに警告してあるのでしょうか?
09-17 23:57

そして、もしも犠牲がでてしまったら、日中ともに引けなくなってしまうとおもわれる。国民感情的に。煽る新規政党予備軍もいるのだし、日本側には。
09-17 23:55

「犠牲者が日本側に出た場合に、どう対応するのか」ってのは、実際に衝突して犠牲出る前に相手側に示すことが大事なんだけどね。そのへんを出そうとしてないし、報道も言及しないから。これだと中国側も自制させる術がないかと RT @Yota_Low: そっちか……。こっちはあくまで海保だから
09-17 23:54

うーん、あの子からフォロー外されちゃったか。残念。
09-17 23:52

@Yota_Low それはすでにする発言でてたからなぁ。やる気はあるかと、あちらがわに。
09-17 23:48

ていうか、明日の尖閣衝突で懸念すべきことは、尖閣上陸されたらどうする、とか、尖閣から退出されずに居座られたらどうする、じゃなく、仮に「日本の海保の船が故意の衝突とか繰り返されたあげくに沈没させられたり、海保の職員が殺害されたらどうするのか」っていう日本側の態度の姿勢じゃなかろうか
09-17 23:47

@PCengineerX そっちのはありそうだなぁ。特に先日声明だした少将とかの手下とかあたり。
09-17 23:45

@PCengineerX だいじょうぶじゃない? ヤル気がないなら、あまりに騒ぐようなら報道させず、騒ぎすぎる人はいつの間にか(ヾノ・∀・`)ナイナイされて静音化するでしょ、アソコの国は
09-17 23:42

てか、兵装とか兵站の物資状況チェックしたら、泡食うんじゃないかな、あそこ RT @moltoke_Rumia1p: @IngaSakimori (・д・;) 中国国内は権力移譲時期+欧米の景気後退が自分達にどんな影響を及ぼすかを把握してるので、ここで戦を始めだすような無謀な連中
09-17 23:40

[ 2012/09/18 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

gusinraisan

うん、というか過去作おまけとかキャラ絵つけますとかはファルコムのお家芸だし・・・ RT @ocu_p1: @gusinraisan それ既にイース6ナピシュテムの匣のPC版の時にやってる…… >これまでの全シリーズおまけでつけます、とかだと笑うw
09-16 23:26

@zengshan いや、さすがにこれまでは死人はだしてなかったのでは?
09-16 23:18

そのアドル・クリスティンは鬼畜王ランスだとか言ってはいけない_____
09-16 23:17

というか、これで「今度のイースは18禁エロ描写ありです! とかだったら、別の意味で祭で売り切れなるだろうな
09-16 23:17

これまでの全シリーズおまけでつけます、とかだと笑うw RT @htmk73: 日本ファルコム「『イース セルセタの樹海』、4日後にあることが発表されます。売り切れ必至」 http://t.co/etENPDNd
09-16 23:16

@Strangestone 酒精切れ?
09-16 23:15

【社会】西安の反日デモで死傷者か…「理不尽な犠牲」に怒り、地元メディア報道せず - 中国http://t.co/yUcGBIR2 ……自国民殺して愛国無罪って叫ぶのかなー、あちらさん
09-16 23:15

@mishio8 ていうか、これで3以降の世界が全部「仮想現実でした―♪」とかいわれたらどうしよう?
09-16 23:09

さっき放送してた回の作品では一応つかまってなかったかな。 RT @mishio8: @gusinraisan 気のせいじゃなく、毎回捕まってません?<バイオ
09-16 23:06

@k_izumi99 変わった口でのプレイ?
09-16 23:05

[ 2012/09/17 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ

gusinraisan

. @FruhlingLied @toden8800 仕事をしたことがあればどれだけ間抜けなこといってるかわかるだろうになぁ
09-15 21:56

アホだろ。人に作業頼んだ時点で相手が要求する報酬を払うか、無理ならアキラメロってだけのが当たり前 RT @hotimakikou: なんで切れてるかいうけど、裏でアイコン製作を依頼したんです。そしたら0円では作れないとかほざいたので切れてるんです。その方はプロではない素人です。
09-15 21:54

@ODORUSAMURAI 排泄されたのか、いまのとこはだいじょぶ・・・・・・・けど、石みたわけじゃないからわかんない
09-15 21:40

「発言者が物笑いの種」って意味もー RT @chipauyo: いつからだろう?「友愛」が「抹殺・廃除」と同義語になったのは… RT @gusinraisan: 友愛の精神wwww あかん、お腹痛いwwww
09-15 21:39

@tomo1018co 吉田茂のドラマのねw
09-15 21:37

@tomo1018co 鳩山ぱぱーん発言
09-15 21:37

@Kakemiy お。この時期なのかー あと、落ち着けていそうでよかった。
09-15 21:36

@Kakemiy そっちは無事? 荒れてない??
09-15 21:35

@boketsukkomi うぃうぃ
09-15 21:34

友愛の精神wwww あかん、お腹痛いwwww
09-15 21:34

[ 2012/09/16 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ

gusinraisan

「民主党はちょっとおかしい」経済3団体が批判http://t.co/qTwclB6m …え、いまさら? ていうか、「ちょっと」?? http://t.co/W0yzfiuw
09-14 22:40

古館、「選挙はマスコミの使い方が大事…」って言いそうになって慌てて「マスコミの伝え方が大事ですよね」って言い換えた
09-14 22:35

@SilvAutumn おやじのいいとこ受け継いだ子は、あの兄弟にいたっけ……?
09-14 22:28

@HRS_Chirashi むしろア管とはらぐちぇを足した感じになってきてる。ダメな意味で
09-14 22:25

@showark 安倍さんたちが逆の立場だから、逆張りして俺目立ってやるぜ!なのかも。
09-14 22:24

領海基線海図を国連に提出=中国http://t.co/8eiyQqNY 【北京時事】中国外務省は14日、李保東国連大使が潘基文国連事務総長と会い、尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺に独自に設定した領海基線を記した表と海図を提出したと発表した。はい、来たよー、竹島と同様くるよー
09-14 22:24

……なんか、石原、ここまでくると自殺したいのか、もしくは病んだか?って思えてきてしまうな RT @headline: 【政治】自民・石原伸晃氏「河野談話はよくできていた」: http://t.co/DFJtB4IM via 時事通信 #hdln #seiji
09-14 22:22

> 理由に関係なく、特定国に対する恨みをこのように外交官と公館への攻撃で晴らそうとしてはならない。 http://t.co/RGxik4Cz ……うん、わかってるならなんで前から自分たちに向かって言わない?
09-14 22:18

いつもおまえら韓国が日本に対してしてることなんだけどなぁ。やっと気づいたのかね、それが野蛮な行為だということに。
09-14 22:17

【社説】(米国大使館にたいするイスラム圏での暴動に関連して)外交官と公館への攻撃は野蛮だ=韓国http://t.co/HyDWMxCo http://t.co/0prU8rMS
09-14 22:16

[ 2012/09/15 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

gusinraisan

@kissaka 小野寺さんとかは?w
09-13 23:55

愚真礼賛が妖精さんになったー。髪は白色 頭に黄色帽子 体には黒に銀の服 好きなお菓子はパウンドケーキ 、おやくだちするのがマイブーム☆ ・ヮ・ #妖精さんになってみたー http://t.co/DptcFkoP
09-13 23:51

@kissaka 法相は?
09-13 23:48

人類総幼女猫耳化計画 RT @Kakemiy: 人類は羊になるのかね。 RT @OBHNousyu @gusinraisan Kakemiy 人類総もふもふ化計画
09-13 23:46

@sleep_sheep2010 ありがとー
09-13 23:46

「母」ってすげぇな…… RT @Lynx_nWdF2: @gusinraisan 結石ってそれでも子供を産むときと同じ程度の痛みらしいぜ…
09-13 23:46

@norton_orz にゃるw
09-13 23:44

@Kakemiy 人類総もるとけ化
09-13 23:44

現時点では今日発生した尿管結石が痛みとして一番きついけど、生命的には41.8度まで熱が上がった小学生の時の風邪。 #おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ
09-13 23:43

@norton_orz ん?w
09-13 23:42

[ 2012/09/14 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ

gusinraisan

今夜中にPSO2のアップデートできるかは微妙だなー。眠くなったし寝るか。
09-12 23:53

@azukiglg や、アップロードともなうツイート自体がエラーなってたのですよ。TwitterとTwiPic宛だとGIF画像は。
09-12 23:41

@azukiglg アイコンじゃなくて普通の投稿だったからなのかなー。重さ自体は42.8KBの画像だったんだけどw
09-12 23:37

そっちもいいなぁw RT @tubakijyou: @gusinraisan 私は目があって、うぶくはにかんで笑って、なんだか恥ずかしいね…とか言うほうが好みだわw
09-12 23:35

この店の前、けっこうよく通るんだよなぁ RT @headline: 【社会】「むしゃくしゃ」天王寺、駅ビルで女性客刺される…4人搬送、無職(64)逮捕 - 大阪: http://t.co/6130JAzb via 47NEWS #hdln
09-12 23:34

@tubakijyou さらに、いい女はそこで元に戻そうと仕掛けたところで手を止めて、相手に背中を向けて「ね、直してくれる」と誘うのですね!
09-12 23:32

@DAIKAN_CHO ん、いけたw 送り先変えたらだったけど
09-12 23:27

お、いけたwww
09-12 23:26

ツイッターにはGIF画像は挙げれないんだったっけ……
09-12 23:25

北朝鮮が受け入れ拒否 韓国の水害支援物資http://t.co/EMaIFTJd http://t.co/E4exQW0R
09-12 23:24

[ 2012/09/13 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ

gusinraisan

さて、寝よう。おやすミスタードーナッツ!
09-11 23:38

尊厳死は本人の意志によるものは認められるものだとおもうけど(例外・植物人間の身内の選択も認められていいと思う)、それを「社会保障費が~」とかって政治的な意図で発言しちゃったのはOUTかと RT @meganex_or_lucy: 尊厳死って、そんなに悪いものかな……。あくまで自由
09-11 23:36

あー……うん…… RT @nekotausagi: でも切らせる時まで間がもたん人らが選ばれてるみたい。RT @gusinraisan: 最初からわかってた話じゃないのか―w RT @nekotausagi: 公募区長なんて何かあった時に詰め腹切らせるためやん。市長の身替わりやろ
09-11 23:33

つまり、新刊ストーリーは露出調教プレイですか。鬼ですね RT @bolze_doujin: 紳士たるもの杏ちゃんケースを剥き出しに外出なんてミスを二度とすまいと思うが当然。巾着に入れれば万全…のハズだったのですがね。外から戻ったらいつの間にか巾着だけ落としていたみたいでしてねえ…
09-11 23:31

毎日が金曜日は?(つまり希望だけがあるが休みはこない) RT @nakamukae: そんな夢も希望もない社会はいらない(´・ω・`) RT @chinotetsu: いえ、毎日が月曜ですよRT "@nakamukae: 今日は火曜だから明日は日曜か!ヽ(´ー`)ノ"
09-11 23:25

@tubakijyou あまりにもあたまがなぁ
09-11 23:19

最初からわかってた話じゃないのか―w RT @nekotausagi: 公募区長なんて何かあった時に詰め腹切らせるためやん。市長の身替わりやろ。
09-11 23:19

あとさ、気になること。「自己責任で借金して当選した泡沫議員」が、「議員の議席数半減」とかいう自分が削除されかねないことに同意・実行するんかねwww
09-11 23:15

ありえそうだからなー RT @staneda: @showark @gusinraisan 吉本興業の資金回収システムの政治版?橋下の息のかかった街金から借金させて雁字搦めにするのかぬ。
09-11 23:09

いいえ、ウシジマくんでは RT @showark: @gusinraisan 党首が萬田に名前を変えるのか-___
09-11 23:08

[ 2012/09/12 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ

gusinraisan

それは癌ではなく膿だから。 RT @komi1114: つ「河野太郎」 RT @gusinraisan 石原・山本一太、この二人は自民党の中でも有数の癌だなぁ。あと進次郎も癌候補だけど
09-10 22:11

@boketsukkomi おやすみー
09-10 22:10

@tomo1018co 謙虚さもそうなんですが、ソレ以上に空気よむ能力だろうと思うのです。
09-10 22:09

石原・山本一太、この二人は自民党の中でも有数の癌だなぁ。あと進次郎も癌候補だけど
09-10 22:08

一太……こいつはもう謹慎くらっとけ。マスコミ会見するとか目立ちたいだけだろ
09-10 22:07

@boketsukkomi りょうかいー
09-10 21:45

@boketsukkomi あ、ゆうっち。キャラはカヴァー以外はフル制作OKなん? あと作成ポイントは+有りなの?無し?
09-10 21:42

TVタックルは原発派も反原発派もひどいのがいるから観る価値あんまないな
09-10 21:41

@nukopechi でもあれが反原発の最先端なんでしょw
09-10 21:40

タックルみてたけど、反原発派が感情論でしか物言ってないので観る気なくしてきたなぁ
09-10 21:33

[ 2012/09/11 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ

gusinraisan

さて、そろそろ寝よう……おやすみー
09-09 23:55

面白いので見ることおすすめー RT @kitokumae: @gusinraisan 1期すら見てないぃ(HDDの肥やし
09-09 23:46

@kitokumae そういえばココ・ヘクマティアルの2期はいつからだったかなー
09-09 23:36

@kitokumae それもだけど、武器商関係とかじゃなーいのかーなー、これ(棒
09-09 23:34

海運会社、欧州委もカルテルの疑いで調査 http://t.co/gGUyu3g4 あら、なにやらきな臭い匂いがwww くすくすくす……(暗黒笑い版)
09-09 23:32

@PCengineerX @moltoke_Rumia1p まじかー!
09-09 23:30

日本の「お手本」ドイツで太陽光発電大きく後退 家庭用中心に電気料金高騰、供給に対する不安も http://t.co/BHqdKeV3 ウェブ魚拓
09-09 23:28

うん、まぁそれも同意。ただ、麻生さんとかだと国内事例を出してきちんと上層部は説得できたんじゃないかなぁ RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan ( ̄∀ ̄) 聞いたかと考えると凄まじく悲観的だったり。ユーロ圏への貸出も大規模なそれは国内からの反発やユ
09-09 23:26

一方、日本ではソフトバンクこと孫正義に買取代金貢ぐようにするんですよね?
09-09 23:24

2000年に導入した再生可能エネルギー法を12年6月末に改定し、太陽光発電の買い取り価格の20~30%の引き下げと、太陽光発電の累計設備容量が5200万キロワットに達した後は太陽光発電の買い取りを中止することを決めた。
09-09 23:23

[ 2012/09/10 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ

gusinraisan

@boketsukkomi 日朝はセイヤはみてるけど、基本8時台は政治みてるか食事ー
09-08 21:03

@boketsukkomi あ、そのことだけど、ペルソナ3はわかるけど、フォーゼはわからんよw まぁ、3の雰囲気で演じるw
09-08 21:01

@boketsukkomi りょうかいーw
09-08 20:59

@boketsukkomi 1:なぎのさん 2:黒胡椒さん 4:書守さん でいいんだよね、ハンドアウト
09-08 20:58

@boketsukkomi ログ観たよー
09-08 20:57

@boketsukkomi ばわ
09-08 20:45

要は維新人気便乗のために離党しますた、な人→ RT @adachiyasushi: 本日、みんなの党本部に離党届を提出いたしました。これまでご支援くださった党員の皆さま、そして何よりご指導いただいた渡辺喜美代表に~ http://t.co/5muzlDtz
09-08 20:33

. @_ina_ @takeo3dayo ばわー
09-08 20:25

用事から帰宅ー
09-08 20:21

@sheepfactry おはよー。お仕事がんばw
09-08 09:50

[ 2012/09/09 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ

gusinraisan

魔法学校の劣等生7巻と楽聖少女2巻購入ー。 読書タイム入りますです ノ
09-07 19:56

http://t.co/IizdFO4E RT @ardbeg32: んじゃあ異端審問?w 商売とは思えません。単純に世間が狭いだけじゃないのかと RT @gusinraisan: @ardbeg32 十字軍にあやまれwww アグネスのはただの商売でしょ
09-07 19:48

@FruhlingLied タッパたんに聞くといいよ!
09-07 19:44

@ardbeg32 十字軍にあやまれwww アグネスのはただの商売でしょ
09-07 19:43

@ardbeg32 ていうか、このやりとりいいかげんうざい。
09-07 19:42

現実にいるモノから救え RT @ardbeg32: 「救えるところから救ってるんだ」「アレが救えないからと言ってこっちに口出すなは横暴だ」 RT @gusinraisan: なら仮想存在のもの以前に実際に被害受けてる現実の中東の子を救えボケ、でそれも終わるね RT
09-07 19:42

だってオバマのあだ名は黒ノム…… RT @FruhlingLied: @gusinraisan なるほど。では世間一般の目ではオバマはアレでアレってことですか。まあクリキントンが「キョウワガー」とかぬかしておりましたからね。
09-07 19:41

@Yota_Low たぶん、そうだろうとおもう……w
09-07 19:40

@FruhlingLied いや、日本で言えば韓国や中国が「野田首相はすばらしい、信用できる。谷垣はダメだ」とコメントしたようなもんでしょ、これ
09-07 19:40

オバマ氏は「誠実」、ロムニー氏は「間違っている」―プーチン大統領が評価http://t.co/kIttQKZe これ、オバマにとっては逆風なるんじゃないかなぁ……
09-07 19:38

[ 2012/09/08 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ

gusinraisan

@sukepoppo 全話見てるし、そもそも小説1巻初版から全部持ってますが何か
09-06 23:59

@dagasikasi_krw やっちゃったねー、欧州(遠い目
09-06 23:59

懐かしい名前がいっぱい……w RT @bolze_doujin: 芝村舞さんもそうですねー。あとはー…おんぷちゃんとももこちゃん、わー太の委員長、ゆりさん、ビリビリさん、黒子ちゃん、黒雪姫様、ミントはん、はがないのマリア・幸村・小鳩、ベッキー、氷麗ちゃん、グラドリエル様、イサミち
09-06 23:58

それを浄化するんじゃないのかっーーーーー?! RT @DAIKAN_CHO: 薄い本でバッドエナジー放出するから駄目だろ。 RT @gusinraisan: 夏のコミケで…… RT @108_go: プリキュアになれる!( ? ?ω?? )? RT @aono124: そこに気
09-06 23:55

Unlimited Money Works! RT @finance_news: ECB:無制限の国債購入決定、市場のゆがみ正しユーロ守る http://t.co/JnUAUhrx #finance_news
09-06 23:54

札幌中1自殺 通夜で女子生徒「誕生日祝ってあげたかった」http://t.co/GaeYazSp
09-06 23:54

夏のコミケで…… RT @108_go: プリキュアになれる!( ? ?ω?? )? RT @aono124: そこに気づくとは QT : ちょっと待てよ。「人殺しをするゲームで遊んでると人殺しになる」のであれば、「プリキュアを見てる人は犯罪者ではなく"プリキュアになる"」の
09-06 23:53

@panamabou 男の娘かもしれない。
09-06 23:50

わかんない。それにあったとしても、中学デビューとか高校デビューするやつもいるだろうしなぁ…… RT @OM_Droit_Au_But: @gusinraisan @dagasikasi_krw @headline 入学する前の生徒の素行調査って今は無いんですかね?(私の時代はあっ
09-06 23:49

グーグル先生で「男性用スクール水着」で検索ショッピングかけると、一番最初の画像候補でこれを出してくるぐーぐるせんせーはHENTAIだとおもうのです https://t.co/rLVyDqWd
09-06 23:48

[ 2012/09/07 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

橋下氏率いる維新の会、橋下氏が党首だと問題な点について

橋下氏率いる維新の会、橋下氏が党首だと問題な点について

1.党首討論はどうするのか?
国会でおこなわれる党首討論はどうするのか。選挙で選ばれた議員ではない人間が国会で他党の選挙で選ばれた国会議員と討論するのか?


ちなみに、国会とは次のような定義が法律によって決められています。
国会
-.国民の代表機関
-.国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成し(42条)、
-.両議院は「全国民を代表する選挙された議員」(国会議員。衆議院議員及び参議院議員。)でこれを組織すると定める(43条1項)。

2.権限の構造上問題について
仮に党首討論について、維新の会が野党であり党首討論はしない、というなら1の問題は無視できるかもしれない。
だが、与党、もしくは連立与党のトップの党となった場合はどうなるか? 与党代表として党首討論からは逃げられない。
だがソレ以上に大きな問題が発生する。

それは、「総理大臣」というポストについてである。
総理大臣は法律により「国会議員の中から」選ばれることになっている。慣例では与党の党首である国会議員だ。
だが、橋下氏は市長であって国会議員ではない。少なくとも彼がいま口にしている通り、衆院選に出ないのであれば。

さて、そこで疑問が発生する。では、維新の会当選議員のうち、だれかが「党首である橋下氏によって与党代表として選別され、それが総理大臣になるのか?」
というものである。

この場合、2つの問題が確実に発生する。
まず1つは「”総理大臣”という天皇陛下の次に日本国の代表となる立場の人間の上にたかだか一介の都市の市長でしかない者が置かれる」という権力構造上の問題だ。

それはすなわち、国の方針、法律提案、制定などの国会の活動に、ごく一部の都市の市長が”党首”として指示できる歪な権力構造を認めるのか、
という話になる。

2つめに、「そんな総理大臣に外国の要人が会って、会談や外交交渉、条約などの取り決めを行うだろうか?」という問題だ。
お飾りとなるTOPに会い、まともに交渉しようとするだろうか? わたしが他国の要人であればしようとは思わないだろう。

「党首討論だけ橋下が国会に出て他党党首と議論すればいいじゃないか」という意見がでるかもしれない。
だが待って欲しい。

「選挙で信託を得て議員にもなっていない人間が代表として出て、他の選挙で選ばれた議員と議論しても構わない、国の方針を決める討論をしてもかまわない」

という前例をつくってもいいのだろうか、そういう意見の人は。

それは引いては、「国の方針を決める権利を選挙で選ばれて与えられた者でなくてもしてもいい」という話になるわけだが。

なお、橋下氏がこれを回避するための策として、次に言い出すのは、以前からあれらが言っている以下の2つの提案になるだろう。
一.首長の国会議員兼務の容認の法律化
一.首相公選制

これらを認めた場合、独裁につながっていきかねないがそれでいいのだろうか?

特に首相公選制が実施された場合、「自分は大多数の信託を得たのだから」といって、それをフリーハンドの手形として行動するのは、
橋下氏の場合、大阪での政治を見ていればだれもが解ることじゃないのだろうか?

私は危惧する。故に、橋下氏の国会に出る政治政党としての維新の会党首につく、というのは皆が反対スべき事柄ではないのだろうか?と提言します。
[ 2012/09/06 23:31 ] 国内政治 | TB(0) | CM(2)

09/05のツイートまとめ

gusinraisan

さて、それじゃ眠いので今日はここでねますー おやすみw
09-05 23:00

@dagasikasi_krw 了解w
09-05 22:59

@PCengineerX にひw
09-05 22:59

今日は眠いのでいいw RT @dagasikasi_krw: タグ作って語り合うニカ?w RT @gusinraisan: @yosdady @dagasikasi_krw てか、ギリシャがドラクマの再印刷構造仕上げる事になってた時期って、10月からだったよねー……意味深だなぁ、
09-05 22:58

むしろこっち連想 http://t.co/n9fYhHeP RT @dagasikasi_krw: にしても、ドラギ総裁ってドラクエの新ラスボスみたいな名前だよなー、と。w RT
09-05 22:58

@yosdady @dagasikasi_krw てか、ギリシャがドラクマの再印刷構造仕上げる事になってた時期って、10月からだったよねー……意味深だなぁ、この符号の連鎖w
09-05 22:57

@_____zoe_____ ついさっきのツイート参照w
09-05 22:55

@dagasikasi_krw どうなっていくかが見ものですー(ビール片手にw
09-05 22:54

@yosdady @dagasikasi_krw そこで今日夕方のギリシャの発言をですね・・・
09-05 22:52

ていうか、最初にやるべきことだったよなぁ、アレはむしろ RT @dagasikasi_krw: だって、あれを発表したってことは逆に、「もうユーロはこれ以上の方法はない」と宣言したのと同じでそ。w RT @gusinraisan: @dagasikasi_krw ドラギ総裁おもい
09-05 22:52