ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




シャープ株の予想外反発が空売り直撃-信用売り残最高水準、でメシウマ

シャープ株の予想外反発が空売り直撃-信用売り残最高水準
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MCQEQ86K510801.html

http://megalodon.jp/2012-1031-2035-07/www.bloomberg.co.jp/news/123-MCQEQ86K510801.html

 10月31日(ブルームバーグ):
 シャープ 株の一段の値下がりを見込み、信用取引で売り建てていた投資家は、
同社株価が今月38年ぶり安値を付けた後に20%上昇する事態に直面している。

 シャープ株下落で利益を上げることを狙う投資家が積み上げた同社株式の
国内における信用売り残 は30日時点で3560万株に増加し、日本証券金融が
1997年8月から1日毎のデータ公表を始めて以降で最高の水準に接近した。

 ブルームバーグが集計した週間データによれば、シャープ株の空売り残高は
先週時点で過去最大の8460万株に増加した。
 株価は30日、前日比6.2%高の172円で終了。
 今月17日には143円と74年以来の安値を付けたが、それ以降20%値上がりした。

 シャープ株上昇の背景には、同社が米アップルなど主要取引先と提携するとの
観測が強まっていることがある。
 ブルームバーグがまとめたアナリスト17人の予想平均 では、シャープの今期
(2013年3月期)の純損益は2960億円の赤字となる見通し。

 ジャガーノート・キャピタル・マネジメントのファンドマネジャー、
ヤシュワント・バジャジ氏(シンガポール在勤)は
「信用売りポジションは厳しい状況にある」と指摘。
「株式投資家は往々にして企業の財務状況に気を取られ、好調時に何がその企業を
 優良会社にしたのかに十分な注意を払わないことがある。
 シャープの場合、極めて優れた技術を有しているという点だ」
と述べた。

 ブルームバーグが継続調査している証券会社22社のうち、シャープ株の投資判断を
「買い」としている企業は1社もなく、「売り」が13社、「ホールド」が9社。
 シャープが今期の利益は2年連続の赤字になるとの見通しを発表した8月2日以降、
少なくとも7社が同社株式の投資判断を引き下げた。

 しんきんアセットマネジメント投信運用部の藤原直樹副部長は、市場参加者は
良い結果を期待していないため空売りは積み上がる可能性があると指摘。
 液晶パネルの値下がりやテレビ販売の不振、欧州の景気減速を受け、決算は
厳しいものになると市場は予想していると話した。




わぁい、空売りどもが樹海行き、わぁい、空売りどもが樹海行き。愚真礼賛、空売り共が樹海行きになるの大好きー☆


という、ブラックなネタはおいといて、このニュースはなかなかおもしろいです。
なぜなら空売り高がまだ8460万株ほど残っているということは、それらの買い戻しの必要から
株価が上がる需要が見込めそうですし。



[ 2012/10/31 20:42 ] new | TB(0) | CM(0)

10/30のツイートまとめ

gusinraisan

@sheepfactry そこまでは知らないw
10-30 22:16

http://t.co/gcy7ND4A
10-30 22:06

@sheepfactry スーパーの店頭で売ってる肉ってのは、実は腐敗寸前にまで置いた肉なんだよね。――それを熟成ともいうんだけど
10-30 22:04

@sheepfactry お刺身たべたいーーーーw
10-30 22:01

負けるが勝ちという言葉をどう説明する? RT @asanohara: 勝つことより大切なことは存在しないッ!!
10-30 21:50

@sheepfactry メガネ屋で買おうよw
10-30 21:46

「そんなことよりお腹が空いたらご飯を食べればいいじゃないか」(CV:塩沢兼人) RT @kamijo_haruka: 『私は九条が嫌いだ』(CV:伊武雅刀) RT @k_kotomine: 「諸君、私は憲法9条が好きだ」(CV:飛田展男) RT @kamijo_haruka 経典
10-30 21:45

@sheepfactry そっちは自業自得だw
10-30 21:43

@sheepfactry 知らない人はカラコンの出荷元チェックしない人もいるからなー
10-30 21:41

おひwww RT @Lynx_nWdF2: @gusinraisan イスラム系のモスク絡みのデモ→バッキンガム宮殿で終わり&解散→そろぞれ記念撮影☆
10-30 20:23

[ 2012/10/31 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

gusinraisan

目が疲れすぎなので、今日は早く寝よう・・・おやすみ
10-29 22:59

@poe_salamander 弱者に限らず怒る時は怒るよー。
10-29 22:56

@arc_U573Xw 初めてきた科目だが、なぜにーw
10-29 22:52

お、初めて来た科目だw RT @poe_salamander: 倫理 RT @gusinraisan: #私が教師だったらどの教科担当だと思いますか 便 乗
10-29 22:51

公民またきたw そんなにそういう感じの印象なのかーw RT @Harrod2: 公民 RT @gusinraisan: #私が教師だったらどの教科担当だと思いますか 便 乗
10-29 22:48

同じ連想二人目w RT @mishio8: @gusinraisan 国語か現社の先生かな
10-29 22:48

@OBHNousyu 本能的にだからなおさらじゃないw
10-29 22:47

IT RT @MIBkai: #私が教師だったらどの教科担当だと思いますか
10-29 22:46

@OBHNousyu 理知的に相手を煙に巻く弁論技術をですねー・・・
10-29 22:46

弁論術 RT @OBHNousyu: #私が教師だったらどの教科担当だと思いますか
10-29 22:44

[ 2012/10/30 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

gusinraisan

@suika_sheep TVのはマスコミの流したいカットやヤラセキャラの場合もあるしなぁ
10-28 22:25

@NukoFujiko ペット!
10-28 22:25

@NukoFujiko そっちは一応、逮捕後の犯人連行とかそういうのを例えるなら有りだから。
10-28 22:21

さっきだした鹿児島3区のスレ、中身が「自民VS民主じゃ自民圧勝がデフォだろ」感な書き込みおおいなー。空気変わってるなー
10-28 22:18

@spa_inquisition うん、だからわけわからないw
10-28 22:12

@tyurukichi_AA いつから現実世界にDQの呪文がw
10-28 22:10

【鹿児島3区衆院補選】自民・元職の宮路和明氏が当選確実http://t.co/jjeEcpht
10-28 22:10

「肉体的強制連行」は理解できる言葉ではまだあるが、「精神的強制連行」ってのは、ほんと今考えてもわけわからん造語だよなー
10-28 22:08

ふと過去のデータ整理してたら、こんなのでてきた。懐かしいなぁ。 【在日】強制連行真相調査団全国協議会各地の報告。強制連行の証言「肉体的」に限らず「精神的」強制も含めると証言増加などhttp://t.co/kykN0Dw8http://t.co/OQU2CRfG
10-28 22:07

中二病のアニメにでてくるものをみて初めて「え、これ中二病行為だったの?」と気づく #今期のアニメ視聴者に有り得そうなこと
10-28 20:30

[ 2012/10/29 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

gusinraisan

@toden8800 梅田ブルグー
10-27 20:26

あ、梅田だとまだ今日、009やってるのか・・・・・・
10-27 19:51

あ、そか。今日サイボーグ009映画公開日だったか。忘れてた。明日見に行こう
10-27 19:07

ポン刀簡単に抜くなwwww RT @htmk73: 【150RT】ニューヨークで謎のサムライが喧嘩を成敗し、乗客の危機を救う! http://t.co/0bJil0x0
10-27 19:06

@OBHNousyu 言っちゃダメ―www
10-27 19:04

@ViSiONeGATiVe 君が主で執事が俺でー☆
10-27 19:04

【マスコミ】韓国人記者「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい。 韓国には産経新聞みたいなのが大手新聞だから(笑)」http://t.co/N1yVZwBL 自国に売国・自虐報道たっぷりな新聞がほしいとな?!
10-27 19:02

@OBHNousyu だにゃー
10-27 19:00

夢スコが夢コスにみえて、「あれ?ゆのかちん、なんでいまごろ君あるボク執??」って思った RT @ViSiONeGATiVe: ちゃんと夢スコで締めよう
10-27 18:56

【海外】国外で売春をする韓国人女性10万人以上、日本同様に米国でも社会問題に…悪質「日本人とやれる」を売りに韓国人女性登場http://t.co/xxBgoLXQ 日頃あんなに日本人毛嫌いしてるくせに、こういうので日本人になりすますよなぁ、こいつら
10-27 18:50

[ 2012/10/28 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

gusinraisan

@_ina_ いまはどうか知らないけど、私が記者やってた頃はスレ速度万単位は当たり前状態だったのですよ
10-26 23:59

@wildkatzeJPN なんでみんな勘違いするんだろうねー。アイコンのせいってのがある程度あるにしても、語ってる内容やつぶやき方でわからないものなのかw
10-26 23:58

@_ina_ あと、東亜でスレの速度3万とか5万、場合によっては10万とかの流れのとこでレスやりとりしてたころ考えたら、余裕余裕w ただしちょこちょこ見逃すのももちろんあるw
10-26 23:57

@aitoiyasiwomoto この世界は問題ばかりなのです☆
10-26 23:55

@_ina_ OpenTweenとかだと見やすいので。
10-26 23:54

#私をフォローして1番衝撃的だったことを教えろください
10-26 23:53

競馬ツイートがとても多いこと RT @konukopet: #私をフォローして1番衝撃的だったことを教えろください
10-26 23:52

3Dプリンターで武器を作ったらどうなる? http://t.co/kPjBtstR そういう利用の方法は実際おきるだろうなー
10-26 23:51

ジョジョの奇妙な性冒険 #名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる
10-26 23:41

タイーホか RT @47newsflash: イタリアのベルルスコーニ前首相に禁錮4年の判決。所有TV局が絡む脱税事件で。ANSA通信。 http://t.co/r6bLq70l
10-26 23:39

[ 2012/10/27 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ

gusinraisan

さて、おやすみー
10-25 23:55

@toden8800 今後がたのしみですw
10-25 23:49

被災地の公共事業費、震災前の2.6倍=復興で急増、人手不足に-検査院 http://t.co/lcm0jLqr むしろあれだけの広範囲、甚大被害の下で、たった2.6倍でしかないってことに嘆きを感じるわ
10-25 23:49

ソフトバンクによる買収に合意した米スプリント、赤字拡大=7~9月期 http://t.co/1HlOnUlO あらあらくすくすw
10-25 23:47

仏原発で放射能漏れ=外部に影響なし http://t.co/SQ7tKPZ8 らららー
10-25 23:45

<石原新党>有権者は「やり散らかした」「行動力に期待」… http://t.co/kWNSVTm1
10-25 23:44

@Lacu_GO そろそろ寝る時間だなー
10-25 23:43

航行の自由で中国けん制=米空母艦長 http://t.co/92J29KWC
10-25 23:42

石原氏、日中関係悪化させかねない…英ロイター http://t.co/PTt7Lpl9 世界各国からこいつ危険だろ扱いされてる石原氏って一体…w
10-25 23:42

中国書記官関与、事業支援打ち切り…出資者怒りhttp://t.co/9PHk7tdH どうせ出資した連中、他所でかわりに騙されるだけだろうなぁ
10-25 23:38

[ 2012/10/26 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

石原氏の都知事辞任と新党たちあげについての影響に対する考察

石原氏の都知事辞任と新党たちあげについての影響に対する考察


【1.国政に対する影響】

 国政に対する影響として考えられるのは、
・民主党、特に野田政権に対する解散圧力の強化
・みんなの党、日本維新の会に対する支持率低下の促進
・次期国政選挙における民主・公明・共産の四党以外の党の議席数の減少
の3つが考えられる。

 特に、現在の国政政党において、最も影響を受けるのは日本維新の会となることだろう。

 なぜなら、政治における「第三の政党」としては、新しいところが常に注目されやすく
(ただし、既存政党からの脱党者たちだけで作られた政党、特に与党からの脱退者たちだけで
作られた党はこの限りではない)、その政党としての政治的色合いとしてみても、
日本維新の会と石原氏のつくる新党(以後、“石原新党”と省略)は、その色合いが
似通うことは避けられないことは確実だからである。

 両党ともに、既存政党との違いを有権者にわかりやすく示すために打ち上げるであろうことは、
既存憲法に対する大幅な改正もしくは新規憲法の採択を進める、という、戦後憲法に対する姿勢を
みせることが考えられる。加えて、「既存の官僚システムが悪」と一方的に断定し、そこを変える、
という風に有権者を扇動して「改革者」としてのイメージ戦略で選挙を戦うことになるからだ。
 さらには近隣諸国との領土問題に関して、強気の姿勢、他国を悪とし、それらと交渉する姿勢で
これまでの国際戦略を進めてきた既存政党を「弱腰」「頼りない集団」として攻撃することにも
なるだろう。
 
 また、維新の会と石原新党はともに「党首」のキャラクター性で浮動票を喰いにかからなければ
ならない。そうなった時に石原氏と橋下氏を見比べてみた場合、器の違いは明白である。
 また、さらにいえば「大阪を変えるために大阪都構想を進める必要があり、そのために国政を変える」
という、いわば一地方都市のローカルシステムを変えるためという理由で出馬・政党成立したのが
“維新の会”という政党なのに対して、“石原新党”は既存の「たちあがれ日本」という政党を
吸収した上で最初から「国政を、国を変える」ということが政党成立の根源となっている。
 この両党の理由を見比べ合わせれば、「国を変える」「日本の既存システムの不満を解消するために
システムを改革する」という「国政の改革者」としての投票先として浮動票が向かうのは、確実に
日本維新の会ではなく石原新党に傾くことは明白である。
(なお、ここでいう浮動票とは、“イメージだけで投票する浮動票”のことである)。

 今回の石原新党により最もダメージを喰らうことになるのは、何度もいうが日本維新の会である。
 ここ最近の橋下氏の改革者としてのイメージよりも独裁者としてのイメージの強化、広まりといった
イメージ悪化状況、さらにこれまでに言ってきた、示してきた自党候補たちに対する態度が彼らの
首を締める結果となっている。
 また、浮動票の移りによるダメージなどもあるが、“日本維新の会”に関しては、今後、
特にダメージとなるのは党としての状態維持に対するダメージが大きく影響することが予想される。
 なぜなら、日本維新の会は、あまりにもバカなことを候補者たちに要求していたからである。
それは、
 ・橋下氏をトップである党首とし、その党首である橋下氏が頷かないかぎりどんな方針も認めて
  もらえない政党構造システム(俗称:橋下の奴隷システム)
 ・候補者に選挙資金協力を党として一切バックアップしない、自己捻出しろと宣言
  (つまり、候補者にとっては金銭的関係がない以上、いつでも「方針が合わない」
   「別の党(石原新党)の掲げる方針がより自分の政治主張にあう」と言って、
   離れても政治的影響が少ないということになる)
などがあげられるからである。
 そもそも日本維新の会から選挙に出ようとしている人たちとしては、橋下氏のいう
「大阪都構想」などにはたいして興味はないことだろう。彼らが興味あるのは、
橋下氏の改革者イメージがあったことによる次期国政選挙における人気のおすそわけを
もとめていただけであるのだから。
 そんな「政治屋」たちは、もはや支持率低迷化、票がもらえるかわからない、といった
現状の日本維新の会よりも、石原新党に籍を移したがることだろう。


【2.石原新党は、今後の国政を任すに足る政党となりえるか?】

 答えから述べよう。

 現状において判断するならば、否、である。

 なぜなら、石原新党は、というよりも基盤となった「たちあがれ日本」という政党には
それほど大きな日本全土に対する地盤が無いからである。
 さらにいうと構成している政治家たちの年齢構造も問題である。
 たちあがれ日本、という政党にたいしては、揶揄で立ち枯れ党、などという侮蔑的渾名が
与えられていたくらい、高齢政治家たちばかりで成り立っていた政党である。
 党首となる石原氏にしてみても80歳という高齢である。
 国政を彼らに任せた場合、政党の上位構成者たちには年齢による突然死などといった懸念が
どうしても付きまとうことになる。
 さらに、今後の国政にむけて若い政治家を呼び集め、後継者といった形をつくったとしても
それらの者たちを鍛え、頼り甲斐のある者たちにするには2度3度の選挙を超える程度の時間は
必要となることは明白である。

 また、今後として動向が注目されることになる人物として、石原氏の息子である石原伸晃氏が
この政党に自民党から脱党して合流するかどうかというのが挙げられるが、もしも彼が次期選挙までに
石原新党に合流したならば、これは完全に石原新党は今後の国政を任せるに値しない政党、
と判断してよいことになるであろう。
 なぜなら、石原伸晃氏は、先の自民党党首選挙において、大恩あるはずの谷垣前自民党党首を
背後から裏切って蹴り倒し、その座どころか党首選候補から引きずり下ろしたために、
現在、自民党内での立場は完全に白眼視、冷や飯食いの立場に居るので、そんな伸晃氏が
石原新党に合流するという裏には、「石原元都知事による自分の息子を政治の表舞台に
再登場させるための親バカ的行為=今回の都知事の座の投げ出し、新党の結成」という動きと
なったとみていいであろうことからである。


【3.石原新党は今後の国政においてどういう役割となるか?】

 石原新党が今後の国政において、どういう役割を果たすものとなるか、についてであるが、
予想されるのは次の通りである。

 一、 自民・民主・公明・共産を除く弱小政党の議席の減少、喪失化。
   今後の政治の場における自民・公明の与党の座挽回の促進。
   (民主党はこの数年の与党としての“実績”により、次回の選挙では議席の
    破綻は確実である。公明、共産は固定支持者層がいることにより議席はそこそこ
    確保することであろうが、単独与党化は難しい。
    また、それ以外の弱小政党は維新の会、石原新党に票を食われ破綻する。
    自民も票は食われるが、しっかりとした支持層は他党よりも大きく、
    また、イメージ優先で一度離れた支持者たちも昨今は若干戻ってきているため、
    結果として最大議席となることが予想される)

 一、 自民党との次期国政選挙後における連立先としての候補。
   (竹島の奪取や尖閣諸島に関しての防衛、電力問題における原子力発電の必要性の認識、
    9条改正の必要性の認知、そういった面においては自民党とは連立を組める部分は
    石原氏、という人間性からすればあることが予想される。
    また、橋下氏と異なり、強硬な意見や発言は多々あるものの、石原氏には
    政治的妥協や許容ができ、現実重視という視点がある。
    橋下氏は反原発、という姿勢があることや大風呂敷を広げる事が多いという悪癖で
    わかるように、現実重視ではなくアジテート重視なだけなので、現実派な自民とは
    本質的なところで立場が合うことはないだろう)

 一、 国家における極端な排外主義意見の表明、提言政党化。
    それによる過激的意見・思想者の集団化のシンボル政党化、という方向性の確保。
    そしてそこからもたらされる近隣諸国に対する戦後に植え付けられた謝罪国家像、
    自己批判・自己侮蔑的国家像の内外への破棄への道筋の構築

 今後の国政においてで、石原新党が単独与党化するなどという極端な事例が発生したりしない限り、
石原新党自体は泡沫政党の中でちょっとおおきい泡、となるだけで終わるであろうことが予想される。
 ただ、それでも上記にあげたような方向性・影響性を国政に与え、結果、「日本」という国の
戦後における自虐史観・自虐政治観への打ち崩しといった影響を与え、憲法改正へのキーの一つとなる
政党として国家に影響を与えていく役割を果たすことになるだろう。

 本日の時点で私が彼と彼が作る新党がもたらすであろう影響はそういったものになることだろうと分析する。

[ 2012/10/25 20:56 ] new | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ

gusinraisan

@dagasikasi_krw うむー・・・頭がぼーっとしてるというか、締め付け感が若干あるから、ベッドはいってくるー
10-24 23:18

いつのまにやら意識飛んでたー
10-24 23:16

@j_pinehill ですです。
10-24 23:15

@kamijo_haruka フランスがいちゃもんつけに行きます
10-24 22:53

ボムだけじゃなくて炉心もなー。時期によっては。なんせ韓国が受注して作ってる最中のあるし RT @k_kotomine: …ギャラリーの為に言っておくけど、今度の中東の運動会じゃあ三本目のきのこ雲が立ってもおかしくないんだよ?この会話に参加してる人間は、それを解ってて「それどころじ
10-24 22:52

「全国人間のクズランキング」 愚真礼賛 【対象外】(高潔な魂の持ち主) http://t.co/a55edc9u 当たり前です。
10-24 22:51

お。見逃してただけかー。 うん、それです。 RT @nekoga: @gusinraisan http://t.co/q2Zofviw これやね?
10-24 22:50

ごはんもぐもぐ RT @dagasikasi_krw: (確か、えうの送付細菌学って3京円規模超えてた希ガス・・・。w) RT @k_kotomine: あっはっはっは、中東の運動会どころの騒ぎじゃねーや\(^o^)/ RT @gusinraisan フェイクマネー何割かなー、そ
10-24 22:48

@nekoga ネットにはなんでか記事上がってないんですよね。なので紙面でチェックしとくのがいいかと
10-24 22:47

むしろ、だからそっちで運動会の準備中 RT @k_kotomine: あっはっはっは、中東の運動会どころの騒ぎじゃねーや\(^o^)/ RT @gusinraisan フェイクマネー何割かなー、その内の RT @kamijo_haruka: もっぱら外債。EU圏内だけじゃなく米国
10-24 22:46

[ 2012/10/25 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ

gusinraisan

寝る前に、本日言ってたまどマギグラスの写真をうp☆ http://t.co/72VCuxF9
10-23 23:49

さて、おやすみー
10-23 23:41

@nakamukae ちがうちがう。――中迎ちんの出すリンクだから警戒されてるんだろう
10-23 23:32

@Schwarzer_Pfeff 世の中、身の程知らずは毎年生まれ、毎年死んでいくのです
10-23 23:31

たのしいねー(明日の電車が止まりそうな意味合いで RT @tyurukichi_AA: 反転ハジマタ\(^o^)/ RT @gusinraisan: FXで樹海行き何人発生かな☆ RT @47newsflash: ニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、下げ幅を拡大し、一時
10-23 23:30

逢魔は去りて明星はやがて来たれリ それまでこの帳の下でその身を横たえ休まれよ #夜という文字を使わずに夜が来たを文学的に表現してみろ
10-23 23:29

FXで樹海行き何人発生かな☆ RT @47newsflash: ニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、下げ幅を拡大し、一時200ドル超下げた。 http://t.co/r6bLq70l
10-23 23:26

これかー http://t.co/taFW4ubs
10-23 23:26

【おやつ】カルビーが“脱ポテト” 野菜チップス事業を強化へ http://t.co/ABV4mp5e
10-23 23:25

@dagasikasi_krw いや、むしろ遡及法やっちゃったほうで明博の評価マイナスなのですよ
10-23 23:19

[ 2012/10/24 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ

gusinraisan

安易な言葉と速攻改革に魂と未来を多くの人が売っちゃったから RT @ayatan_nagi: @gusinraisan なんで生まれちゃったんだろうね、民主政権。
10-22 23:44

@k_izumi99 大学とかだと当たり前になるので、そこで高校時代勉強甘く観てた子は( ゚д゚)ポカーンってなって地獄ひぎぃの旅に・・・
10-22 23:43

学校差じゃないですかね。学校によっては30点未満欠点から60点未満欠点まで幅広いそうですし RT @k_izumi99: 私高校の時は40点未満が赤点だったんだけど 地域差なのか 世代差なのか こわい とても
10-22 23:41

あれが続いてたら、世界は変わったかもね RT @ayatan_nagi: @gusinraisan 麻生政権時の外交政策か・・・
10-22 23:41

@tyurukichi_AA いや、実際、最初はそんな印象だったw 初めて見た時の書き込みだったかツイートが「にょろーん」だったし
10-22 23:40

マジ止めて、マジ止めて。高校生の時寝てる最中に喉元がこそばくて寝ぼけながら弾いたら・・・べちゃって音がして電気つけたら床にミンチになったGの姿が・・・・・・ひぎぃ RT @tyurukichi_AA: ぐっさんの枕元でGがカサコソと・・・ RT @gusinraisan: そして
10-22 23:40

へんな人 RT @tyurukichi_AA: #怒らないから第一印象言ってごらん -y( ´Д`)。oO○知的か健全が大多数だろうな
10-22 23:38

窓の外から普段は聴こえない猫の鳴き声と風の音が聞こえたら…… RT @ayatan_nagi: @gusinraisan や・・・やめてくださいよあはははは・・・・(電気消さずに寝るかな…)
10-22 23:38

インドと次官級対話 中国を牽制 豪州、欧州とも連携強化 http://t.co/ogcLoB7a 自由と繁栄の弧…
10-22 23:37

そっちでしたか。お疲れ様です。これまでの疲労とストレスがふきだしちゃったのかもしれませんね RT @SASAYUKi_: @gusinraisan 修羅場というか、季節の変わり目で体調が崩れて大変でした(;´Д`)
10-22 23:35

[ 2012/10/23 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ

gusinraisan

@gusinraisanさんのTwitter利用料金は,516,605円(超超超超廃人プラン)でした。 #twitter利用料金 #ツイ廃 http://t.co/sp1cCa4n 高っ?!
10-21 23:54

って言ったらどうなるだろう? って気になった。うん、まぁ99%ファビョられるだろうけどさ
10-21 23:49

ふと「自衛隊は軍隊でなく災害救助隊といったものに行動を制限したらいい!」というサヨの方々の言葉が思い浮かんで、「じゃあその代わりに一定年齢以上の全国民に入隊&訓練受講義務付けな。災害救助技術は一人でも多くの者が持ってる方がいいんだから異論言わねぇよな?」
10-21 23:48

花火はまだですか? RT @GN_JP: 北の攻撃警告で韓国軍が住民避難へ 軍事境界線近くで緊迫 - MSN産経ニュース: 韓国の団体が22日に南北軍事境界線近くの臨津閣から北朝鮮の体制を非難するビラを大型風船につけて北朝鮮側に… http://t.co/HqgzuesN
10-21 23:39

小平国家公安委員長が資金パーティー http://t.co/A6fStVOk 閣僚と副大臣、政務官が対象の「大臣規範」は、大規模なパーティーの開催を「自粛する」としている。へー(棒
10-21 23:35

@asanohara 残念だが……デマじゃないんだな、これが
10-21 23:21

@RBKazu つ【ゆんける】
10-21 23:18

@asanohara 知ってるか、のはら。コミケまであと70日ないんだぜ?
10-21 23:17

このナイチチスキーめ!RT @asanohara: 好きなキャラなんだけど、おっぱいあるせいでモチベがあんまり上がらないしゅ...φ(・ω・`)
10-21 23:13

中小企業、金融支援後の倒産2倍 円滑化法、改善進まず(北海道新聞 10/21 18:56)http://t.co/NA7owja8>金融円滑化法は来年3月末で終了する予定。中小企業は金融支援の後ろ盾を失い、倒産件数が大幅に増える可能性がある。 ――世界同時大破綻フラグ
10-21 23:10

[ 2012/10/22 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

gusinraisan

HPは更新されてるのですが、代表のあいさつとしてのところはそのままになってる状態でした RT @daitojimari: HPが更新されていなかったのですね。これはこれで問題 RT @gusinraisan: . @daitojimari @onoderamasaru 今月5日時
10-20 20:43

. @daitojimari @onoderamasaru 今月5日時点であの医療法人の理事を辞任してたようです。お騒がせしました。
10-20 20:06

. @onoderamasaru @daitojimari 三井厚労相が医療法人理事長を辞任2012.10.5 12:06 http://t.co/GzKc4G33 すいません、チェックこっちでも続けてたらこういう記事が発掘となりました。
10-20 20:05

――って、あ。辞任してたっていう記事が発掘できた。 三井厚労相が医療法人理事長を辞任2012.10.5 12:06 http://t.co/GzKc4G33 今月5日でか。 戸締りさんと小野寺さんに謝罪&訂正の連絡しないと。
10-20 20:04

@onoderamasaru なお、ちなみに2012年10月11日時点では理事長のままのようですね http://t.co/AHCpvoLf の「ごあいさつ」のページ参照
10-20 20:01

だよねぇ RT @hda12401: @gusinraisan 「国政は喧嘩をするところではござらぬ」
10-20 19:15

橋下氏「けんかだけには自信がある」=日本維新が全国遊説開始 http://t.co/NbJndJCq ――治世、政治には自信はないことでしょうね。なにせ大阪市政すら満足に結果だせてないようですし
10-20 19:10

@onoderamasaru ――国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範によれば、国務大臣等の在任期間中は営利企業の役職員の兼職、公益法人等の諸団体の役職員を兼職することは禁止されているはずですよね。
10-20 19:06

@onoderamasaru あ、小野寺さん。ちと現職の厚生労働大臣について気になる情報を見つけましたのでご連絡しておきます。 http://t.co/kDhtZrco
10-20 19:06

日本の政治家と外交官は百回音読すべし RT @Niccolobot: 謙譲の美徳をもってすれば相手の尊大さに勝てると信ずる者は、誤りを犯す破目に陥る。
10-20 18:57

[ 2012/10/21 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

gusinraisan

目がちょっと疲れてるので休憩してくる
10-19 22:50

@ikutana あそこが酷いのはいつものことですしw
10-19 22:50

@ikutana アメリカだと累進刑だし、レイプ犯は一番嫌われるし、生きてけないんじゃない?
10-19 22:49

@DoDokenki そっち系の思想家なのかも。美味しんぼの作者とか、漫画家でも痛い人はおおいし
10-19 22:47

@Schwarzer_Pfeff ありあり
10-19 22:47

@ikutana イメージ操作されてるいい例だよねぇ
10-19 22:46

てーか善も悪も表裏一体なのにねー RT @k_kotomine: 何故人はこれだけ世に犯罪が溢れているにも関わらず人間性善説を信じられるのか、私はとても不思議である RT @gusinraisan 被害妄想だし、そもそも屑もまともなのも立派なのもいるのが軍隊って組織だろうし。 R
10-19 22:46

さすがにマンガと現実は別で考えたほうがー RT @DoDokenki: @gusinraisan そう漫画雑誌です。「キーチvs」って漫画で今は確か、首相と経団連会長と在日米軍のお偉いさんをパクってリンチしている所です。
10-19 22:39

とりあえずレイプ犯なので死刑でいいです RT @ayatan_nagi: @gusinraisan @DoDokenki 今回の事件は、どこにいってもクズでしかない軍所属の人間が、たまたま沖縄でやらかしちゃった、ってだけな気がします。さっさと厳罰に処罰されろー。
10-19 22:38

このへんの「不名誉除隊者のその後」ってのについては、後でタッパたんに聞いてみるw RT @yazakiryuza: @gusinraisan 不名誉除隊は履歴書にも明記することを義務づけられていますからね。海兵隊では元海兵隊員を名乗ることさえ許されないくらい文字通り不名誉なことで
10-19 22:37

[ 2012/10/20 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

gusinraisan

駄目だ、意識飛んでた。寝よう おやすみー
10-18 22:40

無線LANというかモバイルルータ。けっこう届くもんだと思ってたが・・・
10-18 22:32

無線LAN繋がらないんですか?>カラオケボックス RT @mokudo2ch: 某ハンバーガー店の一角がいつの間にか勝手に私設選対本部になっていたのだが・・・ちょっと長居し過ぎて、ついに怒られたでござる。昔はカラオケボックスを使っていたんですが、ネットが繋がらん。まぁ、何とかする
10-18 22:30

【IT】中断した特許庁のシステム開発、「費用54億円全額が無駄」と検査院--うち30億円余りはコンサルタント費用 [10/13]http://t.co/CIUDY5E9 うわぁ・・・
10-18 22:28

@tubakijyou だろうにゃー
10-18 22:27

@tubakijyou おかえりー
10-18 22:25

三つ星区役所は?橋下市長がミシュラン流調査へhttp://t.co/Huj6sa9O 歴史ある禿(かむろ)政策ですね、わかります____
10-18 22:20

@Schwarzer_Pfeff 多そうだよねー。そして同人の中身は紅魔館モノだったのだけど、顔芸がやっぱりすごかったw
10-18 22:06

なんか見覚えある絵柄だなー、っておもって200円で買った中古東方同人誌、中身みると、まどかマギカのスピンオフ作品のおりこ☆マギカ描いた人の作品だった。
10-18 21:43

再婚禁止期間は合憲=「女性差別」訴え棄却-岡山地裁 http://t.co/FEFpvG99
10-18 21:02

[ 2012/10/19 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

gusinraisan

おふとん入ってそろそろ寝よう
10-17 23:55

や、もう何年も前から覚悟してるから、それ起こること RT @Greece_Topics: ギリシャのユーロ離脱、世界経済危機招く恐れ=独有力シンクタンク - ロイター http://t.co/Zufxu0wG #greece
10-17 23:50

ネアンデルタール人の謎、解明進む http://t.co/wKLKCLhs ホモ・ネアンデルタールとホモ・サピエンスの間に異種間交配の可能性でてきたのか……
10-17 23:48

か、可愛えええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 小犬にタジタジのトラの子ども http://t.co/kkZ38Ese
10-17 23:42

落ちたら……ひぎぃ http://t.co/LYckbgvW
10-17 23:38

@kaibarakenei なぜなら、彼自身が過去において、前市長の活動に関して「市長の業務時間である住民報告などの場で自分の政治活動をしている、これは問題だ」と攻撃していたからです。市長の立場と党首の立場が完全に分離していないから、自分はOKというのはダブルスタンダードでしょう
10-17 23:31

@kaibarakenei では、「完全に分離していない」としての前提で話をするにしても、それと「維新の会の活動のために市長の職を休んでまで党の活動優先させること」への許容性というのはダメだと思われます。
10-17 23:29

@dagasikasi_krw ほほコケてるなぁ…
10-17 23:21

「維新の会の党首」としてなんて選ばれてないよ? 「大阪市の市長」として選ばれただけだよ? そこはごっちゃにしちゃダメ。事実、「維新の会だから」ってので選ばれたというのであれば、それなら市議会が維新の会単独過半数議席取れてるはずだもの RT @kaibarakenei:
10-17 23:19

@nns_blackhand 木道さんはコミケの政治ブースもチェックしてたりするんだろうかなぁ…
10-17 23:15

[ 2012/10/18 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/16のツイートまとめ

gusinraisan

【政治】麻生元首相「維新もやるやる詐欺」「2回引っ掛かったらあほうだ」http://t.co/FB3dPH1l
10-16 23:53

イイネ! RT @dagasikasi_krw: うん、とっても___ RT @DAIKAN_CHO: 米軍ってゲイも多いんだよなあ(棒) RT @dagasikasi_krw: 先ずは手脚縛ってハッテン場に放り込んでおいたらどうかぬ?RT @gusinraisan: そいつら死
10-16 23:46

@boketsukkomi あぁ、そっちかw
10-16 20:18

@boketsukkomi ガチ悪口なっちゃうんだっけ?
10-16 20:17

やーいお前の母ちゃんマリアさまー RT @2Dnovels: 「やーいお前の母ちゃん……殺されたんじゃ!?」「残念だったなぁ、トリックだよ」 #やーいお前の母ちゃんに続く言葉で一番斬新なフレーズにしたやつの優勝
10-16 20:16

編集部「じゃあ読み切りと単行本用修正と通常連載をおねがいしますね」 RT @k_izumi99: 一ヶ月四週で72枚はいけるはずなんだよ!(理論値)
10-16 20:00

@Hiro_Eclipse じゃないかなー?
10-16 19:29

おー、そうなんだ RT @sheepfactry: @suika_sheep @gusinraisan @nakamukae 「口で」のにマジレスすると、古代エジプトとかで儀式の一環みたいにやってたらしいよ。戦争よりも宗教と結びついてる。
10-16 19:28

全年齢版でてなかった? RT @Hiro_Eclipse: 大空寺あゆはNHK的にいいんですかね(原作のレーティングの意味で)
10-16 19:27

K国 偽の公務員身分証、300円前後で作成可能 http://t.co/MlFyxHPI 北のスパイ活動しやすぎw
10-16 19:23

[ 2012/10/17 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/15のツイートまとめ

gusinraisan

ていうか、ソフバンの拡大路線はやがて崩壊することは確実です。そしてその時には世界に大きな経済ダメージを産むことでしょう。ええ、あのリーマン・ショックの引き金となったフェイクマネーのように。
10-15 23:51

災害時の状況みるに変わってないと思われ RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan 2GまでしかソフトバンクというかVodafone使ってないから今のソフトバンクがどのくらい繋がるかは知らないんだけどね。3GにするときにソフトバンクにNMP。でも災害時にi-phon
10-15 23:49

数年後の返却時期に風呂敷広げんと死亡へ☆ RT @iina_kobe: 大丈夫なの?これ? RT @gusinraisan: ソフトバンクの買収資金、3メガ銀など1.65兆円の緊急融資=関係筋
10-15 23:49

@k_izumi99 で、もしそれが無いとしたら……ってことですが、XYとXXのコードのXとYの部分にそれが含まれるということになりますから、そこから特定されてって、結局は可能になるんじゃないでしょうか?
10-15 23:48

@k_izumi99 精子卵子の分化条件と分化のトリガーとなるキーが判明してあれば、精子のコード自体は父母の父側からの受け継ぎ部に含まれてるんじゃないでしょうか?
10-15 23:47

いちおうこういう記事はありましたねー http://t.co/Zh8nLE5p 精子・卵子の分化条件や分化させるためのキー物質が判明してれば出来るんじゃないでしょうか? RT @k_izumi99:
10-15 23:42

今回のソフバンの買収劇をみての私なりの感想。「――柔らか銀行頭取、ホリエモン手法したのね。ふふ」
10-15 23:40

ソフトバンクの買収資金、3メガ銀など1.65兆円の緊急融資=関係筋 http://t.co/kypPhEO8 ソフバンの今日の買収劇は借金しまくり増大でのか。――あらあら、利息が大変そう。くすくすくすくすくす
10-15 23:38

最小ロット5冊からつくれる同人誌の印刷所みっけた・・・・・・ほほぅ・・・
10-15 23:33

@konukopet おやすみー
10-15 23:32

[ 2012/10/16 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ

gusinraisan

現場知らないと簡単に言っちゃうんだよねぇ RT @Emmanuel_Chanel: @gusinraisan 原発も怖いけど、停電だって怖いですしねえ。そして、 #放射脳 、狂信的 #反原発 批判で、原発事故の放射能より停電の方が余程沢山の人の生命・生活に打撃を与えていると指摘さ
10-14 23:12

@sk1112t01272 そのゲオのDVDの袋などを明日にでも警察に持って行くといいと思います。できればビニール袋などに入れて。指紋などがあれば犯人に前科があれば、そこから犯人逮捕につながるかも。
10-14 23:11

理解してたら発言してないかと RT @konukopet: 電気が足りる論の人って、原発にはもしもの事故があっても許さないゆえに原発反対してるのに、火力にはもしもの事故は許さない上に休ませることすら許さないんだよね これがどんな意味を持ってるか理解してるんだろうか?
10-14 22:57

だって、生きてる限りは絶望しないって決めたもの。 RT @showark: 糸色 望「絶望を忘れたお前らに絶望した!」 RT @gusinraisan: 絶望 #おまえらがもう忘れたもの
10-14 22:55

@Polaris_sky もしそうだったらお腹イタすぎる
10-14 22:52

絶望 #おまえらがもう忘れたもの
10-14 22:52

【政治】菅直人・前首相「無責任政党=自民党だ」http://t.co/LGk9ykYp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
10-14 22:51

@Polaris_sky 申請に行った時の彼の気持ちはいったいどんなだったのでしょうねwww
10-14 22:50

ギャグ漫画でも出しそうにないネタなのにwww RT @Polaris_sky: 「何も言いたくない」中核派活動家が生活保護不正受給で逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/eH2s654r革命家が国から養ってもらってたって事かwwww
10-14 22:48

COOLだ・・・ RT @raipanda_TB: 帽子売り場にナチュラルにこれがあったんだけど、どういうこと…? http://t.co/76tWuiui http://t.co/gha4Ndk0
10-14 22:35

[ 2012/10/15 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ

gusinraisan

強いw RT @tappatan: @gusinraisan 当時近所で有った泥棒騒ぎの時、逃走する泥棒に未開封のミルク缶ブン投げて制圧してた。
10-13 23:32

@tappatan 気丈な奥様だな……自分も怖かったことだろうに。
10-13 23:31

野田さんなんだよね… RT @lady_smoker_: これを麻生さんで見たかったなあ RT @gusinraisan: 新鋭艦が一堂に! ネット中継もある平成24年度観艦式 http://t.co/LWIzEgp6
10-13 23:28

【新製品】撮れる、作れる 玩具レゴブロック型デジタルカメラ http://t.co/rxkFatr6 これはひどい。気づきにくいだろうなぁ。
10-13 23:28

@tappatan www
10-13 23:26

新鋭艦が一堂に! ネット中継もある平成24年度観艦式 http://t.co/LWIzEgp6
10-13 23:25

@tappatan や、思慮不足だったから。
10-13 23:19

@tappatan あ、ごめん。了解。
10-13 23:18

. @tappatan @PCengineerX まぁ気のせいの可能性が高いだろうけどねー。ただ、機会に非常用物資のチェックしとくのはいいのかも
10-13 23:18

タッパんは、日本国内にもセーフハウスは複数用意しておいてあるんだっけ? RT @tappatan: @DAIKAN_CHO 備蓄増やしておくかな。
10-13 23:17

[ 2012/10/14 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

gusinraisan

世界中のほぼ全ての人があなたに興味も関心もなく、極一部の人だけが興味関心を持っている。――人口比率的に RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・)だれしもいつかしぬのだ。RT @Meta_Material: この世界において最も信頼できる仮定って何でしょうね。
10-12 20:15

ノムたんより正日ちんへ「首都圏から在韓米軍を追い出す」 http://t.co/LjkPiIyG ノムたんだからなぁ・・・言ってても不思議じゃないしなぁ
10-12 20:12

藍「橙に決まってるじゃないですか。何を言ってるんですか?(マジ顔」 RT @Fujishiki: 八雲紫「この世で最も美しい式は?」鏡「藍様です」八雲紫「くっ…藍め…」
10-12 18:39

マスコミが報道しないだろうし。 RT @himazins: @nekoga @gusinraisan @headline そもそもオスプレイより報道ヘリの方がずっと危険なんだが、なぜ中止させないのかな?
10-12 18:37

@tyurukichi_AA つるやの結果はどうなんだwww
10-12 18:34

@ankokusai あるかもなぁ・・・
10-12 18:34

愚真礼賛に似合う服装 似合う→「宇宙服」 とても似合う→「バニーガール」 似合いすぎる→「ナース服」 最高→「ビキニ」 http://t.co/JNeol4YW いろいろ頭湧いてる診断結果
10-12 18:28

@XDAY20210216 家庭教師は、まぁそもそもの構造が派遣やアルバイト的なとこがあるからまだ分かる。
10-12 18:28

そのうち派遣労働企業の事務員を派遣する派遣労働社とかもできて循環構造できるんだろーか RT @sleep_sheep2010: 10年前には既に予備校が派遣使ってたな。RT @gusinraisan: 教師まで派遣労働者の時代なのか……派遣会社のマージンぼったくりどのくらいなって
10-12 18:27

@tubakijyou おつありですー。ハーブティー・・・・・・ミントのとか飲みたい
10-12 18:25

[ 2012/10/13 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ

gusinraisan

出すし、出さざるを得なくなる。プライドの問題になるしね RT @hanasakimasanao: @gusinraisan こういうことやると警察本気だすよね
10-11 22:59

【話題】電話代「11,721,000,000,000,000ユーロ」の請求書に仰天、フランスhttp://t.co/zfoGDnMV 世界経済が崩壊するwww
10-11 22:59

@OBHNousyu まぁ、後日の泣き言コメントを楽しみにしとこうw
10-11 22:57

【ネット】 「人のパソコンを踏み台にしてるから無能なお前らには捕まえられない」…自民・安倍総裁殺害予告メール、警察庁に届く★2http://t.co/ZVcPo3DR アホが出たか・・・
10-11 22:56

【教育】 「修学旅行で韓国に行き土下座強要…まるで洗脳。これが教育か?中国・韓国より被災県に行くべき」…千葉・黎明高の西村理事長http://t.co/BVpQet2Q
10-11 22:53

@Schwarzer_Pfeff @ayatan_nagi @boketsukkomi @youto_syomori ikiro
10-11 21:26

QT @ayatan_nagi: @Schwarzer_Pfeff @boketsukkomi @gusinraisan @youto_syomori 21時いこうならー
10-11 18:40

@nekoga 黒字倒産さえ起きなければw
10-11 18:37

ないないない RT @headline: 【政治】鳩山元首相「中国との関係が心配だ。きちんと外交問題を担当させてもらえるか」 民主党最高顧問への復帰を打診される: http://t.co/QyEZHYur via NHK #hdln #seiji
10-11 18:32

愚真礼賛の女子力は4.4、細やかでしっかり者タイプで女性タレントに例えると菅野美穂になります。 http://t.co/IWtnxWVG 名前だけは知ってる>菅野美穂
10-11 18:23

[ 2012/10/12 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ

gusinraisan

ちょっちTL離脱。
10-10 19:31

@_ina_ 買ったのはとある魔術の禁書目録・ガンパレ・ホライゾン・あなたの街の都市伝奇・烙印の紋章・マグダラ・ソードアート、の6冊。
10-10 19:30

@_ina_ アレ読んだこと無い
10-10 19:27

今日発売の電撃文庫の新刊6冊買ったらほぼ5000円ふっとんだー
10-10 19:26

金 RT @tappatan: @DAIKAN_CHO @gusinraisan ああいうので名前出して太鼓判押してる科学者医者研究所って何考えてるんだろうか。
10-10 19:22

@ASPEnoELDER おひさー☆
10-10 18:54

@Meta_Material おつかれー
10-10 18:54

ロリババア好きってことでは? RT @NukoFujiko: @ASPEnoELDER ロリか年増好きかはっきりしてください(´・ω・`)
10-10 18:53

ならんよ。RT @tappatan: @DAIKAN_CHO @gusinraisan そもそも活性酸素って酸素じゃなくて既に他と化合した状態じゃん?そこに水素加えても単純に水にってならなくね?
10-10 18:52

もぐもぐ(´・ω・`)つ= RT @ayatan_nagi: ゆうごはんはキャベツとシャケとキノコで鍋です!
10-10 18:51

[ 2012/10/11 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ

gusinraisan

@boketsukkomi りょーかい。
10-09 22:00

愚真礼賛が主人公になれるアニメは『魔法少女リリカルなのは』、敵役になれるアニメは『ひぐらしのなく頃に』です。 http://t.co/XnGQktEb 悪魔だっていいよ♪
10-09 21:58

@boketsukkomi って、”使う”前提なのかー
10-09 21:58

@boketsukkomi 気が向いたら買っとくー
10-09 21:57

@boketsukkomi 280点? かなり強力になるなぁ・・・
10-09 21:43

もしくは互いに情報を交換する関係とか RT @ayatan_nagi: @gusinraisan @boketsukkomi @Schwarzer_Pfeff @youto_syomori そしてときどき報償品リストちらつかせながら、情報提供させる、と。
10-09 21:41

@boketsukkomi うぃうぃ。
10-09 21:41

@ayatan_nagi @boketsukkomi @Schwarzer_Pfeff @youto_syomori ミヒャをUGN側のパイプとして置いとかせそうな気がw そのくせ戦場では手加減抜きで対戦し、でも命を奪わず逃がすとかでやるキャラタイプなw
10-09 21:40

@ayatan_nagi @boketsukkomi @Schwarzer_Pfeff @youto_syomori もっとも、アリアのキャラを考えると、ミヒャには「――貴方はUGN側に残りなさい。いつか、それが私にも貴方にも救いになることがあるかもしれないから」とか含み持たせて
10-09 21:39

@ayatan_nagi @boketsukkomi @Schwarzer_Pfeff @youto_syomori むしろミヒャは「貴方もついてくるかしら?」ってアリアが何気なしに言ったら「ハッ!」とかいってついていきそう。
10-09 21:37

[ 2012/10/10 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ

gusinraisan

@insane_u うん。だからきちんとした教師なら教科書の相互関係とかもちゃんと話すんだよね
10-08 15:01

@takeshi_nogami こんにちは。 衛生兵ってどんな仕事? 在日米軍が医療訓練で野戦病院を展開http://t.co/8UQgDBC9
10-08 14:53

その経営者が維新の会の上層部に RT @htmk73: 【150RT】ワタミ、過労死遺族との話し合いを拒否!ツイッターで苦境を訴えるワタミ従業員も・・・ http://t.co/mi2E6kgl
10-08 14:52

@insane_u @ant_onion 世界史の流れって、影響しあってるのが解るんだけどなぁ。ちゃんと学べば。年号暗記じゃなく、時系列による事象・因果理解の方針に学業変えていけばいいのに。
10-08 14:52

ソッチのほうがまだマシなんじゃないのかなぁ RT @Cloud_pedia: @gusinraisan 最近の朝日新聞の言論は大学生サークルの新入生呼び込みのチラシレベル。
10-08 14:50

男性側が何人も相手したら勃たなくなるから無理なんじゃねー? RT @hosotaka: 性風俗をサービス業の一部だと考えている僕は、男女の非対称を解消することで、女性向けを拡大したら良いのにと考えている。肩が凝ったら、揉んでもらい対価を払うように、性欲が沸いたら、スッキリさせても
10-08 14:40

現状の授業が世界史の流れだけだけど、それで精一杯だからなぁ RT @ant_onion: @gusinraisan 世界史の中の日本と言う感じに義務教育の歴史を再編していくなら賛成だけどそれをまともに教える時間も教師も圧倒的に不足しそうな・・・。
10-08 14:39

【オスプレイ】「沖縄は振興策目当てにごねているだけ」との差別的な意見がある。県民投票ではっきりさせよう-琉球新報 http://t.co/kr7hF9xm 県民投票でオスプレイ配置受け入れな結果が出たら、琉球新報は「ヤラせだ!」とか言うんだろうな。その時には
10-08 14:36

【朝日新聞】 「近隣国民と健全な関係築くため、近現代と東アジア中心に世界の中の日本を学ぶ。そんな歴史教育に見直してはどうか」★2http://t.co/2JDV0WJf 近隣国民と、ってつける理由ないよね。歴史学ぶのに。
10-08 14:35

@Meta_Material おはよーw
10-08 12:19

[ 2012/10/09 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ

gusinraisan

マギ1話録画するの忘れてたー。ちっぱいちっぱい
10-07 17:29

@Atsasebo つまりさせぼさんは男性がお嫁さんにいく国の人なのか・・・
10-07 16:51

@Yota_Low そういうことする前に司会からお持ち帰りしてくださいね~♪って、空気読まずに言われたし・・・
10-07 16:42

@ayatan_nagi @Atsasebo お前たち私の性別云ってみろー
10-07 16:40

表情が硬直してたの、その人たち・・・ RT @fonofol: @gusinraisan おお。。。。めでたいやらこわいやら。。。
10-07 16:39

友人の結婚報告会終了。なんの因果か他のひと差し置いてわたしの手元に花嫁のブーケが当選・・・あの瞬間のわたしの周囲にいた女性陣の目だけ笑ってない顔はコワカッタ・・・
10-07 16:35

@showark @ayatan_nagi 行ってくる~♪
10-07 11:42

ダサい感覚だなぁ、トヨタ・・・ RT @sabakumaguro RT @2chradio: (916res/h) 【東京】トヨタ社長「クルマを持てば女性にもてると思う」 若者の車離れを防ごうと、自動車メーカーがPRイベント http://t.co/GiBjaU98
10-07 11:39

友人の結婚報告会に出席するために移動中なう
10-07 11:38

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @boketsukkomi
10-07 07:48

[ 2012/10/08 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ

gusinraisan

冬の病、早くも猛威 マイコプラズマ肺炎、RSウイルスが流行 http://t.co/ZRqqvnLf うがい手洗い休息はしっかりとりましょうー
10-06 22:52

橋下氏「国会、地方議員は対等」 維新の会が初の全体会議http://t.co/WDvfjlMs 「国会、地方議員は対等(にボクの奴隷です。反論は許しません)」 でしょ?
10-06 22:48

あくびしただけで首の筋肉がゴリゴリゴリゴリゴリって鳴るとか、どんだけ首の筋肉固まってるの( ;^ヮ^)
10-06 22:41

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @C_Sirayuki @sukepoppo @sabakumaguro
10-06 07:48

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日ほど第六感の存在を感じる日はないでしょう。何もかも第六感でうまくいく! ラッキーアイテム 『掃除機』→http://t.co/FYcFPOjT
10-06 02:12

いまのとこ起きてないw RT @SilvAutumn: @gusinraisan 電気消してプレイしてたら後ろから猫に襲われて、ビクッ 的なイベントは発生しますか?
10-06 00:53

バイオ6は楽しめるわーw ・・・しっかし、近接攻撃が強すぎ&便利すぎる
10-06 00:46

レオン編クリアなう
10-06 00:45

[ 2012/10/07 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

gusinraisan

@ayatan_nagi 明日w
10-05 23:28

@ayatan_nagi ばいおー
10-05 23:26

バイオハザード6、レオン編だけで過去作1本並のボリューム感あり。これにほかキャラストーリーもついてくるってことかんがえると価格とあわせてですごいお得感
10-05 23:26

どんな環境なの… RT @tappatan: @gusinraisan ツェツェバエじゃねぇwww日本だwwwww
10-05 21:28

@tappatan アフリカ?
10-05 21:09

@boketsukkomi そのはずなのにねぇ。おまけに最近の日韓関係悪化して死にそうになってる中小企業とかの原因つくったの彼のはずなのにw
10-05 20:38

さて、バイオハザードしてくるw
10-05 20:37

サムスンふっとぶとそれだけで韓国の輸出額の16%ちょいが吹っ飛ぶし RT @tokyokotarou: @gusinraisan 韓国は潰そうと思えばいつでも潰せる。http://t.co/wrUM8Jqe韓国は
10-05 20:36

「政府は企業の苦しみに耳傾けるべき」=李大統領 http://t.co/AUDFErEx なんか他人事みたいにいうなー、としか見えなくて苦笑するw
10-05 20:36

WW1終了~WW2の頃の経済追いながら今との共通点・非共通点探ると楽しくなりそう RT @boketsukkomi: @gusinraisan @kamijo_haruka フランスの悪口はそこまでだ(棒 歴史は繰り返すってのを地で行ってるね
10-05 20:33

[ 2012/10/06 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ

gusinraisan

今回のバイオハザード、死にまくるwww
10-04 23:14

バイオ、やっぱ電気消した部屋でやると迫力あるw
10-04 20:52

さて、バイオ6るw
10-04 20:22

児童5人死亡、14人不明=山崩れ、小学校襲う-中国雲南 http://t.co/iV4OZ53T 亡くなった子どもたちの冥福を祈る。
10-04 20:14

@___Think___ 民主党のお手のものだし
10-04 20:12

しんく、しんく。騙されてるんじゃなくてキックバックもらうためにやってるんじゃね? RT @___Think___: 【日韓経済】日韓通貨交換協定(スワップ) 民主党城島新財務相、拡大措置延長を検討★3[10/03]
10-04 20:11

ユーロ圏「共通予算」構想-EU大統領、各国に打診 (10/4 19:27更新) http://t.co/6IytWsRg とっととEU脱退しないと、ドミノ倒しでヨーロッパ地獄行き☆
10-04 20:11

レオンですね RT @meganex_or_lucy: 牛乳命なロリコンの殺し屋の話 #好きな映画を雑に紹介する
10-04 20:08

大阪府メルマガ、個人情報が2年超も閲覧可能に http://t.co/NtLTKh9c あらあら、まぁまぁ
10-04 20:08

変態エロ海外向け嘘記事ありましたし RT @mokudo2ch: 「嘘つきは泥棒の始まり。相手の気持ちを考えて行動する。日本が本当に民主主義の国なのか分からなくなる」【毎日新聞】 http://t.co/CnztbGF8 つまり「最低でも県外」を絶賛した毎日新聞はどうなんだろうと
10-04 18:03

[ 2012/10/05 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/03のツイートまとめ

gusinraisan

@OBHNousyu しらないや・・・
10-03 22:19

マインスイーパー? RT @OBHNousyu: 爆弾をサーチしながら解除したり、ソレを邪魔したりするボンバーマン #好きなゲームを雑に紹介する
10-03 22:17

@boketsukkomi @ayatan_nagi @Schwarzer_Pfeff 了解。ってもうだしてくれてるけどね。
10-03 21:51

@boketsukkomi @ayatan_nagi @Schwarzer_Pfeff 特に無いよー
10-03 21:50

@nukopechi ふたばとかネット巡ってたりとかして時々拾うw
10-03 21:50

@nukopechi ツイッターアカウント名みてこれ出したくなったw http://t.co/hy85YqsC
10-03 21:47

@nakamukae http://t.co/mhChl6RS こういうのふと見つけた。中段
10-03 21:43

@nakamukae ただ、乳児期の飢餓は脳に悪影響のはずだから、ちゃんとおなか減らさないであげたほうがいいかと
10-03 21:42

@nakamukae そっか・・・
10-03 21:40

@ayatan_nagi @Schwarzer_Pfeff @boketsukkomi おかえりー!
10-03 21:21