ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/30のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-30 23:46

@Fujishiki 書かない人は読み過ぎの反動ということで・・・
01-30 19:34

@Fujishiki レズかきまくる反動じゃね?
01-30 19:33

@t_unchiku 本来はそうなんですよね。マナーを最初に教えるのは家庭でのことで。
01-30 19:31

@lady_smoker_ いまの教師って、親からの期待度が激しく高いのに、その期待のための手段については手足縛り付けまくってるように思えるんですよねぇ。さらにそれなのに一方で蔑んでみたりとか
01-30 19:30

外交文書閲覧、大幅に制限=尖閣「沖縄の一部」報道影響か―システム理由に・中国 http://t.co/U71Sb0QM 必死だな、中国
01-30 19:28

箸の使い方とかまでいまは教師に求めてる親多いよね RT @lady_smoker_: 極論ついでに言えば躾は教師の仕事じゃないんだ、本来は。
01-30 19:28

@sigsawa キノの家計簿
01-30 19:24

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/R8jaTBX8 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
01-30 17:46

@PCengineerX がんば・・・(ノД`)・゜・。
01-30 15:33

スポンサーサイト
[ 2013/01/31 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

gusinraisan

【社会】ラモス監督「日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。日本人になった期間は短いけどオレは日本人だよ」★2http://t.co/4Sg3gOpu
01-29 23:58

そうなの? RT @_ina_: @gusinraisan それ脅迫状関係ないっぽいよ
01-29 23:57

未完少女ラヴクラフト http://t.co/p5q1zEQB http://t.co/UYlIJIhT ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
01-29 23:46

またか・・・ RT @acncagua: @gusinraisan 例の事件の余波が更に。例大祭は無事に行われて欲しい RT @yarare_kanrinin: 東方Project同人イベントがまたもや中止に! 同人誌即売会「紅月ノ宴」 http://t.co/qGBnQCVI
01-29 23:44

@kuroazisai 今日はいろいろ楽しかったねぇ。ツイッターで話すにはらいんひきがムズいけど
01-29 23:43

@kuroazisai ばわおつー
01-29 23:33

@j_pinehill 名前なんてべつにええやん・・・っておもうのになぁ
01-29 18:15

【社会】まんだらけ、違法就労訴訟で敗訴! 過酷な「長時間強制タダ働き」の実態http://t.co/NhJaPBtf ブラックー
01-29 18:13

【裁判】 在日韓国人の男性 「仕事で、通名を強要された」→ゼネコンや日本相手に慰謝料請求…大阪地裁http://t.co/5tAEyRMb こういう事件もあるんだから、通名完全禁止でよくね?
01-29 18:11

目からうろこきたkr RT @hanasakimasanao: @gusinraisan 子供は自分の所有物だから他人が叩くとムカつくせつ
01-29 18:10

[ 2013/01/30 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/28のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p そもそもECB、英が離脱したりしたら動くにも動けるん?って疑念あるんだが。
01-28 23:59

逆にだからこそどこかが投下しようとしたら余所がチャチャ入れるとこでもあるかと RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 紅海の入り口ねぇ・・・・。資本が投下出来れさえすれば資源豊かな地なのに・・・。 RT @gusinraisan: @FumiHawk ばんわ。ソマ
01-28 23:58

つまり、プーチン最強 RT @Niccolobot: 怒り狂った民衆に平静さを取り戻させる唯一の方法は、尊敬を受け、肉体的にも衆に優れた人物が彼らの前に姿を現すことである。
01-28 23:57

@moltoke_Rumia1p というかしたくてもベルギー単体でできるんかなー
01-28 23:56

@kamijo_haruka ロシアさんのRPG連撃ち映像がまた見れるのかなぁ
01-28 23:55

@FumiHawk ばんわ。ソマリ警報発令、スエズ運送にレッドカラー
01-28 23:54

@daitojimari 中国、信用取引の対象銘柄数を500にほぼ倍増へ 流動性向上狙いhttp://t.co/olk6YdLV ロイターに無料記事ありました。
01-28 23:52

@kamijo_haruka スエズ運搬事業部たのしいねー
01-28 23:50

出口だのぅwww RT @kamijo_haruka: @gusinraisan ……そいつに関連して一個指摘。『ソマリランドの位置』を考えてみ?
01-28 23:48

@daitojimari 中国、信用取引・空売り対象の原証券の数をほぼ倍増へ http://t.co/Zp2aXBeJ WSJの有料記事ですが、なんか面白い話きてましたwww
01-28 23:47

[ 2013/01/29 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/Ksc2zM9U http://t.co/J1VEyash http://t.co/9aZbHFwn http://t.co/4gdIa9Ez  #bot
01-27 23:46

そっちを取り上げて報道してあげればいいのになぁ RT @conan015: 意欲ある人は産学官のキャンパスいるよRT @gusinraisan 大学で論文や研究、勉学きちんと習得しようとおもったら、時間なんて足りないくらいだと思うんだが。レポートやノートのコピーとか他人に押し付け
01-27 22:59

大学で論文や研究、勉学きちんと習得しようとおもったら、時間なんて足りないくらいだと思うんだが。レポートやノートのコピーとか他人に押し付けしてるならともかく。
01-27 22:53

慶応大学まで行って缶蹴り、とかってことで批判したりするのが出てきそうだが、それ以上に「慶応大学通ってて缶蹴りしてて、彼ら論文や大学の勉学きちんとしてるのか?」という大学生としての本分をきちんとしてるのかどうか不明なのが慶応大学の学生レベルになってる、っていう点で大学側を心配しよう
01-27 22:51

@showark 短絡的というか、卑怯、の二文字しかでないというか。
01-27 22:47

@showark 連想しちゃうよねぇ
01-27 22:38

桜宮高校に関しての、高校生への暴言・自転車へのパンクとかの攻撃っての聞いてて、なんかふと、東電の社員への暴言や車への落書きとかの事件あったの思い出した
01-27 22:38

@tyurukichi_AA @konukopet そもそもいまの若い政治的意見発信者で、右翼だの左翼だのとかいうのに捕らわれて意見発してる人間いるのかね。そもそれらの言葉の語源すら知らないのがほとんどだと思うし
01-27 22:31

一番は領土問題抱えてる東南アジア各国と植民地問題続いてる欧州各国への説明だろうなー。国連認定無視だぜアレって。っていう風に RT @Sueso_ACT2: @gusinraisan 日本はこの誘いに乗らないのが一番です。領土問題すらないのですから。しかしそれじゃ竹島問題での韓国と
01-27 22:29

【アレルギー女児死亡】 「これ打つのか」 「違う、打たないで」 自己注射薬、迷ったら打て http://t.co/xZfg9I2X スレにも出てるけど、いっそ重度のアレルギー症状持ってる子用の学校用意したほうが早いんじゃないかな。1つの県に1校くらいで
01-27 22:26

[ 2013/01/28 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/26のツイートまとめ

gusinraisan

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
01-26 23:46

@kissaka 見た目重視です。自分が蒸れ被害くうわけじゃないから見た目を追求していきたくなるのです。ろまんです____
01-26 22:36

@futtcha もしくは、非戦闘員と戦闘員の区別つかないのかな
01-26 22:35

@kissaka 黒ストッキング、黒ストッキング!
01-26 22:33

それともあれか。戦争になる時は宣戦布告即攻撃の真珠湾式するつもりなのか?
01-26 22:29

@showark なんだかなぁ…そもそも戦争になったら、開始前に事前に退去通告でるだろうに
01-26 22:29

【尖閣】 「戦争が始まったら、中国人はどんな目に遭わされるかわからない。早く帰ってこい!」家族に帰国迫られる在日中国人たちhttp://t.co/5MgcFR5n 自分らがするから相手もする、って思ってんのかな・・・?
01-26 22:27

ゴスロリ 履いてない ケモミミっ娘 日本酒 いやらしく 上気した頬 ナイフ 赫 銀の懐中時計
01-26 22:24

@tyurukichi_AA そこ、デマをながさないwww
01-26 22:15

元・少年 いま 男の娘 で RT @yahataa: @gusinraisan え、男と男の娘は違う性別じゃないんですか!?
01-26 22:14

[ 2013/01/27 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ

gusinraisan

年間0.1Sv以下では被曝量が2倍になっても発がん率は2倍にならない。人体への影響はまったくない。数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年に渡って綿密に調査した結果、一般人の平均と比べ被曝量は数倍~10倍だったが、癌による死亡率は変わらなかった by国連科学委員会報 #bot
01-25 23:46

おなじタチの連中がくっついたか RT @YOL_politics: 民主党と日本維新の会、通常国会対応で連携確認 http://t.co/sfr7mQ3p
01-25 20:57

@panyanyan_dar @OBHNousyu うん。だろうなー
01-25 18:24

http://t.co/75pTdxUK ほむ・・・・・・・・アルジェの件でのちら裏うふふ
01-25 18:21

. @OBHNousyu @panyanyan_dar 人にもの頼むというか仕事依頼するなら最低限罵声浴びせるなよと思うなぁ
01-25 18:19

@SilvAutumn HAHAHAHAHA・・・だよね、そんな人いないよね?
01-25 18:15

そんな失礼なの断ってあたりまえだし、なにも悪くない・・・>RT
01-25 18:14

えっ?! まさか中国の経済発表を信じて円売り元買いしたとかいう人がいたの?
01-25 18:11

東証大引け、反発で1万600円台に戻す 円下落で後場に一段高 http://t.co/Tcy6UWgy >市場では「日本の金融緩和だけでなく、前日の米株高や中国のPMI改善など世界的な景気の回復傾向が円安・株高の根底にある」
01-25 18:11

@Lion_Maru_GX というか、むしろ「1月以降だろタヒね」ですしおすし
01-25 17:58

[ 2013/01/26 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/24のツイートまとめ

gusinraisan

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/R8jaTBX8 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
01-24 23:46

さて、そろそろ寝ますノシ
01-24 23:02

@ishida5235 まぁ、たしかに
01-24 23:01

@j_doby それでやると今度は生徒や保護者におもねろうとするのがでてくるしなぁ。
01-24 23:01

@tappatan ヘタすると親なんてアホ、と断定しきってる場合もあるしねぇ…
01-24 22:59

じゃあ、部活のスポーツなんてやる時間与えるくらいなら補習補習補習の詰め込みする教師が良い教師、になっちゃうね☆ RT @SudokuSmith: テストの成績でしょ。最高点か、分布か、最低点か制度設計に工夫はいるけどね。“@gusinraisan: その”成果”は何で測る? RT
01-24 22:59

@j_doby 教育・防衛・公共の事務、こういったのは「成果」で測るの難しいからなー
01-24 22:58

その”成果”は何で測る? RT @j_doby: 教師だって成果に応じて給与が上がっていいと思う。
01-24 22:55

@tappatan だって子どもまだいないもの・・・弟とかもw
01-24 22:54

まぁ、そもそものそれまでの教育と躾が重要だしなぁ…… RT @tappatan: @gusinraisan それで理解出来るなら賢いな。
01-24 22:52

[ 2013/01/25 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ

gusinraisan

@SASAYUKi_ なんなんでしょうね……うーむ
01-23 23:47

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
01-23 23:46

@SASAYUKi_ こちらはそういった変化は起きてないかな。なんでだろ?
01-23 23:14

あと、クリスタ、DL素材は別PCからDLできなくていちいち入れなおさないとダメなのかしら
01-23 23:13

@SASAYUKi_ ですねー。もしくはロック。いや、実はあの電源ボタン、カバーにいれててもヘタすると振動でオンオフ鳴っちゃうというwww
01-23 23:12

@SASAYUKi_ デジタイザの後さは特に気になることはないですね、こちらでは。
01-23 23:11

@SASAYUKi_ @PCengineerX ところでTF810ですが、電源ボタンがやたら感度良過ぎないですか?
01-23 23:09

なのかなー・・・ RT @PCengineerX: @gusinraisan @SASAYUKi_ スタンバイの機能が新しく追加された分みんな手間かかっているみたいよ?
01-23 23:07

きちんと初期発売期にでてたら文句なかったのです!www RT @PCengineerX: @SASAYUKi_ @gusinraisan タブレット系は本当に波が激しいというか手に入れるの難儀ですねw
01-23 23:04

@PCengineerX あの時には実はすでに注文した後だったのですよ
01-23 23:01

[ 2013/01/24 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
01-22 23:46

@tama_horihori カオスキャラです☆
01-22 21:11

おやすみー。今日は一日じっくり寝て寝汗かきまくって体調かなり回復しました
01-22 21:11

南シナ海問題で仲裁裁判請求へ=中国に通告-フィリピン http://t.co/IXoIC6Pk
01-22 21:07

安倍首相「金融政策の集中審議、四半期ごとに」http://t.co/uln6Lv9S
01-22 21:06

えっ!? RT @headline: 【政治】「地方公務員の給与削減、国による搾取だ」全国知事会、国の要請に反発: http://t.co/CI46vC28 via 時事 #hdln #seiji
01-22 20:59

@nakamukae そーなのか。百三十六条の二の2の5項とかあたるかな、ってもおもったけど
01-22 20:57

@moltoke_Rumia1p おや、以前から有ったのか
01-22 20:55

@asanohara 情報しっかり集めて分析して、自己判断でw
01-22 20:54

ちなみに先日の「お年玉」というのはこれね 【民主党】 衆院選落選者に「お年玉」 前職200万円、新人100万円 離党阻止狙いhttp://t.co/BW4AZy1c
01-22 20:52

[ 2013/01/23 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/21のツイートまとめ

gusinraisan

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
01-21 23:46

さて、頭痛が強くなってきてるし、寝ます。ノシ
01-21 22:00

つーか、スポーツマンシップねぇ……ぶっちゃけ、ドーピングだのホルモン改造だのが大っぴらに行われてるオリンピックがスポーツの祭典(笑)って時点で、スポーツマンシップってなんなんだろうなーwww って笑えるのに
01-21 21:57

新しい運動理論wwwwww 言われてパッと出てくるとかこれまでのが運動理論無視だったとでもいうのだろうか。それの裏付け調査したのか?www スポーツマンシップ盛り込まれてなかったとかいうのかwww
01-21 21:54

何いってんのコイツwww RT @headline: 【体罰問題】桜宮高の体育系入試中止決定 橋下市長「新しい理論とかスポーツマンシップを盛り込んだ新しい教育を作ってほしい」: http://t.co/3XMYFyOu via NHK #hdln
01-21 21:52

@ayatan_nagi 大阪市長の支持率とかいうのはニュースで見たことないw
01-21 21:49

@ayatan_nagi というか、リコール運動し始めたらいいんじゃないかなー、彼ら。とも思うが。校内生徒+その両親&親族だけでも4桁行くと思うが
01-21 21:49

@ayatan_nagi 問題はそういうパフォーマンスを見て、やんやきゃっきゃと喜ぶ層がいることなんだよねぇ。
01-21 21:47

自分の言うとおりにしたら「素晴らしい」。自分の言うとおりじゃなかったら「馬鹿な話ですよ」がパターン RT @bungoemon: 橋下が「素晴らしい決定」とする理由が分からんw∵【讀賣】市教委によると、体育系2科から振り替える普通科は、体育系2科の試験日程のままで、試験科目も
01-21 21:46

@nisenhyaku 因縁つけ→見せしめの極端な制裁→他に対しても恫喝→支配、が彼の基本手法
01-21 21:45

[ 2013/01/22 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ

gusinraisan

福島原発行動隊 http://t.co/vNfIQVtf 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
01-20 23:46

さて、寝よう。明日には体調治ってるといいんだが・・・・・・・
01-20 22:56

@02b5 ですですw
01-20 22:55

@Schwarzer_Pfeff 実際、逃げたんじゃないかなぁ。投票状態みて
01-20 22:53

@02b5 日本人のアサシン(ハッシシ)とかへの一種の憧れや、騎士・貴族のとおなじじゃないかなw
01-20 22:52

<未来の党>嘉田知事が共同代表を辞任 阿部氏が単独代表に 毎日新聞 1月20日(日)19時38分配信 http://t.co/JMiH470k こっそりw
01-20 22:49

@02b5 ちなみにイスラムの女性たちの間では、忍術訓練が実際に流行してるとか。見た目的にも忍者装束、顔隠すのが基本衣装なので受け入れやすいというオチからw
01-20 22:45

@02b5 や、ニンジャスレイヤーネタw
01-20 22:35

ニンジャ!?ナンデニンジャ?!?! RT @headline: 【アルジェリア人質事件】アルジェリア軍特殊部隊 「ニンジャ」突入 人質処刑が契機か: http://t.co/WBvlL4xH via 産経 #hdln
01-20 22:32

@showark @futtcha 久奈嬢もそれ言ってるけど、相手国側で先に無能認定完璧に貼られてるのにやっても効果ないとおもうの
01-20 22:31

[ 2013/01/21 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ

gusinraisan

なお、体温は37度1分。微熱ー
01-19 23:57

@showark とりあえずおふとんもどるー
01-19 23:57

次の日銀総裁について、みんなの党とかから竹中平蔵を、って声があがってたりするそうですが、浜田宏一氏がなるのが一番よさげな気がするんだが。
01-19 23:56

【経済】「日本銀行がエルピーダをつぶしたと言っていいと思う」…安倍首相の金融政策ブレーン・浜田宏一氏(米エール大名誉教授)★2http://t.co/9kW6M53B
01-19 23:55

とりあえず体温はかってみよう
01-19 23:53

@havocmocha とりあえずおふとん入るが、眠気がびみょー・・・
01-19 23:52

風邪のせいで寒気と熱っぽさがひどいー
01-19 23:50

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-19 23:46

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/R8jaTBX8 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
01-19 17:46

朝日といい、毎日といい、戦争させたいんだろうかなぁ RT @ICQ_aisinn: 戦争しろとけしかけているのか? RT @gusinraisan: 【尖閣】元毎日新聞記者・板垣英憲「鳩山元首相の発言は極めて正しい。領土問題が存在しないなら、なぜ威嚇射撃しないのか?」http
01-19 16:13

[ 2013/01/20 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

gusinraisan

未完少女ラヴクラフト http://t.co/p5q1zEQB http://t.co/UYlIJIhT ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
01-18 23:46

@acncagua いや、たぶん今日の職場で感染った。インフルちょこちょこ出てるみたいで休んでるのおおかったのですよ
01-18 21:06

@ayatan_nagi 韓国、飛べばらくになるのにねw
01-18 21:05

. @Hiro_Eclipse @okudanao @poe_salamander とりあえず今日は早く寝ますw
01-18 21:03

【円安】 韓国銀行総裁 「許さない」★2http://t.co/8w16RBjl 知るかばーか
01-18 21:03

くしゅんくしゅんってくしゃみ出る
01-18 21:02

風邪引いたー
01-18 21:02

@PCengineerX うんw
01-18 20:56

あぁ、吸収される準備が着々と整っていってるのね RT @hdoy: 韓国輸出企業 中国でウォン建て決済可能に | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/2nWX8gnF
01-18 20:54

@PCengineerX まぁ、無事救出が一番では有るよねぇ。
01-18 20:53

[ 2013/01/19 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ

gusinraisan

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/tXjHcMLS 財務省HPの解説 #bot
01-17 23:46

実際それだとおもうが。もちろん経済協力とかもあるだろうけど RT @ayatan_nagi: @gusinraisan 安倍さん、実は中国包囲網共同作戦について話しつけに行ってるんじゃないかなとかちょっと期待をしているw
01-17 23:10

ベトナムの「領海内」で中国漁船急増 1カ月で昨年の2倍超 http://t.co/tsLROkmU さぁて、中国は多方面戦争する気かねぇ
01-17 23:07

@yuun08 ありがとー!
01-17 23:05

あれ?アルジェリアから軍が動いたと官房長がいまコメントしてるけど RT @hino_in_giao: アルジェリア外相が否定 RT @gusinraisan: アルジェリア軍が行動したみたいだねー
01-17 22:34

@panamabou カバンにぬいぐるみかなんかのも有ったと思うんだけど、そっちは憶えてなかったのですよ
01-17 22:34

アルジェリア軍が行動したみたいだねー
01-17 22:33

. @t_unchiku @panamabou 18~19くらいの黒髪ロングの娘だったのです。とりあえず服のコーディネートが可愛かったのでした。
01-17 22:32

@panamabou 耳あてカチューシャがもこもこっとしたうさぎかなんかの顔っぽい形になってて、そこに黒いリボンがついてたのですよ。で、スカートが端っこレース付きのふわふわ。
01-17 22:30

12月に電車の車内で見かけた可愛い服装の娘、を記憶を頼りにラフで描いてみた。 http://t.co/uM1x0LYm
01-17 22:27

[ 2013/01/18 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-16 23:46

お風呂はいってこよー
01-16 23:08

http://t.co/FGMkvIxr ……16分目から後のとこ、これエロゲーよりえろくないかwwww
01-16 23:05

@insane_u どうなんだろうなー。そもそもよっぽどのじゃなかったら、生徒のほうが時間や熱意あって教師より部活動関係の最新情報得てたりするのってよくあるとおもうし
01-16 23:02

http://t.co/FGMkvIxr ・・・閃乱カグラVita・・・・・・パンツ拾いゲーなのか
01-16 22:59

@ayatan_nagi 買うわけがない
01-16 22:58

もともと部員数が少ないから(共学だがほぼ女子校状態だったので)個人で強い生徒が結果だしてた、そうでない子はまったりしてた、というかんじでした RT @Cloud_pedia: @gusinraisan @insane_u 校風やな……(;ω;)強かったですか……(;ω;)うちの高
01-16 22:56

@Cloud_pedia とりあえず卵アイコン(デフォルトの)以外はかたっぱしからフィルタで弾いたらたぶん成り立つんじゃない?
01-16 22:55

@koutaro1942 ちなみに「社会的影響が大きい問題の事件」という点では、どちらも同じく大きな社会的影響あたえた事件ですね。とも付け加えておきますね。そのこと理解できないなら黙ってな
01-16 22:52

個人と組織の関係の問題、としてでいま論議してるんですが。死者が出てることは問題が大きくなってる点ではありますが、それと個人が引き起こした問題に対する組織の責任問題、という論点とは関わりずれてます。 RT @koutaro1942: @gusinraisan 生徒が死んでいるんだよ
01-16 22:51

[ 2013/01/17 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/15のツイートまとめ

gusinraisan

未完少女ラヴクラフト http://t.co/p5q1zEQB http://t.co/UYlIJIhT ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
01-15 23:46

もう今年は4月以降にいろいろ地獄みるか、とかは思ってる RT @Meta_Material: @gusinraisan あとにはひけなくなりました。
01-15 22:21

@Meta_Material とりあえず申し込むだけ申し込んでおくかー…
01-15 22:19

勢いで咲夜さんカット描きはしたが、例大祭申し込むだけ申し込むか止めとくかどうしようかのぅ・・・
01-15 22:18

両方アリですか! RT @honndamaria: @gusinraisan アリです!
01-15 22:12

@honndamaria 腹黒アリスと清純アリスとかは・・・
01-15 22:08

愚真礼賛は『妄妄萌妄妄妄妄萌妄妄』です。 http://t.co/xyH4h98S 間違ってない
01-15 20:51

違和感ない RT @tyurukichi_AA: あ っ て る RT @tappatan: タッパたんは『闘打練克闘戦勝闘闘王』です。 http://t.co/xyH4h98S 何でこんな好戦的なの。
01-15 20:51

@moltoke_Rumia1p おめでとー
01-15 20:34

@hda12401 受けてみるといいとおもうー。今回、私はモルトケハウスで指摘うけたからってのでいってみたから判明したけど、自覚症状なかったですし
01-15 20:33

[ 2013/01/16 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/14のツイートまとめ

gusinraisan

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/tXjHcMLS 財務省HPの解説 #bot
01-14 23:46

のんびり絵を描こう。
01-14 21:32

@asanohara まおゆうの簡単なキャラ紹介:まおう:駄肉 ゆうしゃ:童貞 女騎士:ひんにゅう 執事:えろ爺 青年商人:はらぐろ
01-14 21:27

@Schwarzer_Pfeff んでもって、具体的政策実施はまだこれからなんだぜ…
01-14 21:23

@Schwarzer_Pfeff にゃるほどw
01-14 21:20

@t_unchiku むなしすぎるwww
01-14 21:17

@hda12401 行く気しにゃい
01-14 21:17

や、それは今もだよ?急激に変動しすぎるとそれはそれで輸出入ダメージいくもの。ただ、余裕がでてきてるほうになってるのが幸いなだけで RT @Schwarzer_Pfeff: @gusinraisan いくらまで静観すべきかとか、為替介入すべきかどうかなんてやってたのが馬鹿らしくなる
01-14 21:15

バレンタインデーに愚真礼賛に起こるイベント 「 セ ッ ○ ス 」 http://t.co/xtxSGfbj 相手いないとできないこと出されても…
01-14 21:13

どれも好きだがあえていうならロングっ RT @iki_fujita: どの長さが好きですか? http://t.co/SayTaQTA
01-14 21:12

[ 2013/01/15 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/13のツイートまとめ

gusinraisan

@havocmocha じゃねぇwww
01-13 23:53

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/R8jaTBX8 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
01-13 23:46

@___Think___ うぃうぃー
01-13 22:46

大学生が教科書発行=検定合格、4月授業に―経験生かし「電気基礎」 http://t.co/bNRJKVqA
01-13 22:46

安倍内閣の支持率68%…読売世論調査 http://t.co/4YSpz1ko 前回(12月末)は65%
01-13 22:44

新党改革、安倍政権に協力=首相が荒井氏と会談 http://t.co/A9zHrdJ4
01-13 22:44

【アメリカ】小学校乱射事件から1カ月…教員が射撃訓練、学校の清掃員を銃で武装、「学校の武装化」進むhttp://t.co/zRrLaTJh 清掃員のおじさん「俺は……スイーパーだからな・・・」
01-13 22:26

@DAIKAN_CHO ていうかスポーツ部活の顧問だろうと問題だと思うんだがな
01-13 22:20

@NukoFujiko なるとおもうよー
01-13 22:20

@aiba_saku ばわばわ
01-13 22:20

[ 2013/01/14 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/12のツイートまとめ

gusinraisan

@fonofol 私が読んでるのは主にこれー http://t.co/l0dJj73J 石田あきらさん作画の
01-12 23:47

@tyurukichi_AA イラッとキタ☆
01-12 23:46

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
01-12 23:46

うがーーーーーーー! 5時間やってたプレイデータが全部ふっとんだーーーーーー!
01-12 23:45

【東京】カメラの三脚を拾おうと線路に入った男性、特急にはねられ死亡http://t.co/MTrz0D6Z 線路上に落ちた物は駅員さんに拾ってもらいましょう、っていう基本ルールすら守れんのか、撮り鉄は
01-12 20:18

元からキチの気あったひとだし RT @tappatan: 小林よしのり激怒 「河西智美の手ブラ写真は聖母と天使の宗教画。これをポルノ扱いする日本はおかしい」 ←頭おかしいんじゃねぇのこいつ。
01-12 20:16

【社会】 「Javaを使わないで!」 日米の公的機関が警告…外部から攻撃の恐れhttp://t.co/RDJcuHh1
01-12 20:15

gusinraisanさんの脳内は「昼」45%「金」15%「恋」10%「×」20%「□」10%で布教指数が最高値 ポイント:385pt ランキング:1815位 http://t.co/oLYp45Er #twimaker
01-12 17:56

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ http://t.co/WmDbqJEw #bot
01-12 17:46

ですねぇ。貧富の差が大きいですし。あとサウジ方面に出稼ぎにいくフィリピン女性メイドとかも多いそうで RT @kurosati_: 東南アジアでは一般家庭でもいるみたいですよ。 RT @gusinraisan: 使用人、世界に5200万人=3割は労働法の保護なし―ILO報告 htt
01-12 15:42

[ 2013/01/13 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ

gusinraisan

さて、おやすみなさい ノシ
01-11 23:54

シースルー・チャイナドレスって水着姿よりエロい でも綺麗。http://t.co/5QDQfMJV
01-11 23:53

全身入れ墨の異色候補=チェコ大統領選 http://t.co/xgVwFynN http://t.co/zrxCCpG5 …………どこの異星人かとおもた
01-11 23:52

@tyurukichi_AA 縦軸逆じゃね? 民主党の場合
01-11 23:49

日銀総裁は「英語ができる人」 自民、塩崎氏 http://t.co/aAKNirvD や、その前に「マクロ経済政策が分かる人」って条件つけてんだからそっちも出そうよ。そっちのも重要だろうし
01-11 23:47

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
01-11 23:46

@tyurukichi_AA 両親と村長がもうちょい対応知ろというはなしだからなぁ。ただ、海外なんだし契約概念からするとなんとも言えん
01-11 23:45

@choco_mugi 先ほどのの一番良さそうな点は、お湯を使わない足湯という点です(それを足湯と言っていいのかという疑問はありますが)。なので、お湯を床にこぼしてそこに原稿落ちてヒギャァ!?といった事態を避けれそうなところが。
01-11 23:43

給食費未納で5歳児排除 仏で反発広がる http://t.co/AtFAndcX
01-11 23:42

@tyurukichi_AA それはつるやだろうからー
01-11 23:41

[ 2013/01/12 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/10のツイートまとめ

gusinraisan

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/H5Q3277d
01-10 23:46

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/tXjHcMLS 財務省HPの解説
01-10 23:16

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ)
01-10 22:46

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪
01-10 22:16

gusinraisanさんの脳内は「星」70%「RT」15%「暗」15%で布教指数が最高値 ポイント:345pt ランキング:2111位 http://t.co/oLYp45Er #twimaker
01-10 22:10

ちょっとお風呂はいってきます
01-10 22:09

@OBHNousyu おつー
01-10 22:09

@SASAYUKi_ あのサイズと解像度で筆圧感知付きWinタブレットでたらいいのにですよね
01-10 22:08

外務省幹部「安倍麻生のAAコンビが再稼働したということだ、自由と繁栄の弧の再稼働ということだ」 #報ステ
01-10 22:05

それデカイですよねwww RT @SASAYUKi_: @gusinraisan あー、なるなる。どーせなら母艦をhttp://t.co/mi6Vtd1Dこの位の大きさにした方がインパクトがあって良いかとww
01-10 22:03

[ 2013/01/11 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/09のツイートまとめ

gusinraisan

さて、おやすみー 明日に備えて寝ますー
01-09 23:50

これは大統領辞めた後だったっけ。 RT @tappatan: @gusinraisan http://t.co/3KuL0Bhy 花畑じゃなかったし麦藁帽子でもなかったwww
01-09 23:46

@burnedstutter 両方じゃないのかなぁ。私立校と私塾両方。あと家庭等によってはお稽古事とかへのもなるのかも。どこまでを認めるのかが謎になりそう
01-09 23:45

@tappatan たしかコラw
01-09 23:43

@tappatan それは知らないw 菜の花畑でうふふふってしてる画像はよく見かけてたけど
01-09 23:43

@tappatan http://t.co/ZG8reHbo 写真みっけたw
01-09 23:41

@moltoke_Rumia1p うん、それ受けてのだった。
01-09 23:39

@tappatan あった。それの写真がコマ撮りされてて赤ん坊が( ・ A ・ )って顔してるのあったよねwww
01-09 23:38

@ayatan_nagi まぁ、そういうのがあったのです
01-09 23:38

あー、学習塾とか教育関係株が上がったのか。なるほど、こう来たか
01-09 23:37

[ 2013/01/10 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/08のツイートまとめ

gusinraisan

@___Think___ おめおめー
01-08 17:49

あそうたんAAでよくね? RT @nakamukae: 日本に氾濫する「ゆるキャラ」、自民党も参戦 http://t.co/IUEzvM9O さいたまさいたまでいいじゃないか・・・(´・ω・`)
01-08 17:39

@PCengineerX ちははー
01-08 14:55

@tappatan 路上販売はうさんくさいもんだと相場がwww
01-08 14:24

@tappatan 違法路上販売だから1000円とかじゃないのかなー。それも無知な連中相手用の商売だろうし
01-08 14:23

@tappatan たぶん出てくると思う。それどころか焼いて路上販売しようとする連中もでるんじゃねーかな
01-08 14:21

米家電見本市でシャープが“復 活”をアピール http://t.co/UmruL3GA
01-08 12:41

さて、お仕事
01-08 08:07

@machi_usagi おはー!
01-08 08:01

@nakamukae おはようございます
01-08 07:59

[ 2013/01/09 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/07のツイートまとめ

gusinraisan

一点の曇もない白という恐怖… RT @daitojimari: 純白の騎士でつ RT @tyurukichi_AA: 腹黒術師ですよね RT @daitojimari: 私は腹話術師ではないRT @happy6kaeru: 日本経済の腹話術って空目しちゃった~>< 動体視力が弱っ
01-07 23:23

@arc_U573Xw あら、じゃあけっこう余所でもあったのか。
01-07 22:33

撃ち抜き(物理)? RT @tappatan: . @gusinraisan @PCengineerX ふとした瞬間に相手のツボを撃ち抜く表情仕草をするのが効果的!
01-07 22:33

@tappatan すげぇw
01-07 22:31

なんかみんなその”逸般人”っていう私がつくった造語気に入ったみたいね RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan @PCengineerX @tyurukichi_AA @tappatan @kamijo_haruka みんなまとめて逸般人じゃないですか。やだー。(
01-07 22:30

@PCengineerX @tyurukichi_AA @tappatan @kamijo_haruka (ヾノ・∀・`)ナイナイ
01-07 22:27

@tyurukichi_AA @tappatan @kamijo_haruka まてまてまて。私は少なくともこの国のいっぱんじんレベルだよ
01-07 22:25

@kamijo_haruka だよねぇ
01-07 22:24

人生? RT @tappatan: @kamijo_haruka じゃあ私のどこが非常識なんだ!
01-07 22:23

本田さんの百合シチュ期待!上司ちゃんと部下さんとか RT @honndamaria: ただの腐女子だったはずがどうしてこうなったかなぁ!!おかしいな!!
01-07 22:23

[ 2013/01/08 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/06のツイートまとめ

gusinraisan

@SASAYUKi_ ですねーw
01-06 23:59

@tappatan 事務方に回すとか・・・
01-06 23:59

@SASAYUKi_ んや、これはクリスタつくってるプログラマーとそれに関わってるデザイナーのミスだとおもうのですよー。
01-06 23:57

@SASAYUKi_ その結果としてペーストで呼び出されるコピーデータがコピー1になっちゃう、って仕様なんだとおもいますねー
01-06 23:57

@SASAYUKi_ 判断して、クリップボードへの空データの送信ストップをかける。ここにより写真屋とか普通のなら行われる「クリップボードに空データが入る」(コピー2)が作成される処理がキャンセルされてなくなっちゃう
01-06 23:56

@SASAYUKi_ んで、どこかの「画像ありレイヤー」がコピー処理されると、それがクリップボードに送られる→それが保存される(クリップボードコピー1とする)。 その後に「透明部分を選択してコピー」とすると、クリスタが「何もデータないぉ?」と認定して「処理無駄じゃね?」と勝手に
01-06 23:53

@SASAYUKi_ だから、最初から真っ白なところ(立ち上げたばかい状態)で透明部分をコピー・ペーストしたら「何もないレイヤーが作られる」。これはそもそもクリップボードに「何も送られてないから」「空のレイヤーが作られる」形になってますね。
01-06 23:52

@SASAYUKi_ SASAYUKiさん、どうやらまったく透明な部分をコピー処理した場合、クリップスタジオ、現状だとそのコピー命令をPCのクリップボードへ送る前にキャンセル処理を内部でかけてる。
01-06 23:50

@SASAYUKi_ あ、なるほど。やっとわかった。こっちでもでてくる。これは理由が解読できた。
01-06 23:49

@SASAYUKi_ コピーしても前の部分のが出る、というのは、PCのクリップボードに最新のコピー命令でのデータが送られていない→結果、貼り付け(ペースト)処理で呼び出されるデータがクリップボードに”最後に”送られた”ことになっている”データ、ってなっているんじゃないかな、と。
01-06 23:45

[ 2013/01/07 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/05のツイートまとめ

gusinraisan

@lyiase ぶっちゃけ、SAOを初めて読んだ時の感想が「あ、これクリスクロスのパクリじゃん」だったほど。
01-05 21:24

@lyiase クリスクロスはぶっちゃけSAO。全感覚体験型オンラインRPGゲームのプレイヤーたちがログアウト不可となり、ログアウトのためにはラスボス倒す必要が有ると言われる。ゲーム中の死はそのままユーザーの死。オチが超鬼
01-05 21:24

@lyiase そそ。
01-05 21:21

@lyiase わたしは.hackより、クリス・クロスかなぁ。あれが電脳世界囚われモノの先駆けだと思う。
01-05 21:19

@lyiase じっさいそんなかんじw というかSAOと.hackを足して、メインストーリーにからまないサブキャラたちの生活を描いた感じになるかな
01-05 21:16

@lyiase ログ・ホライズン漫画版おもしろいよー。これー http://t.co/NwZzJ7jK
01-05 21:09

@lyiase うん、まおゆうの作者の。番外編としてのサブキャラのひとり、マリエールを主人公にしたギルドの漫画があるんだけど、面白いw
01-05 21:04

@lyiase 話としては、あとはログ・ホライズンが面白いんだよねー。最近はまってるのだと。
01-05 21:01

@lyiase はたらく魔王さまは、電撃大王のコミカライズのは読んでる。あれもなかなかおもしろいんだけど、いまいち同人とかしたいってとこまではおもわないなー。ささみさんはサンデーの読んで「絵がかわいいけどそれだけでどーでもいいぉ」って思った。
01-05 21:01

@lyiase カグラはそのためだけに発売時にDS買ったw まおゆうはネット版のは全部読んでる。メイド姉大好きw
01-05 20:57

[ 2013/01/06 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/04のツイートまとめ

gusinraisan

つるやの自己紹介がどうしたの? RT @tyurukichi_AA: ( ̄∀ ̄)やあ、オープンエロ @gusinraisan
01-04 14:29

(^o^)「公務員の給料が高すぎるので引き下げさせました!!」 (゚ロ゚ )「すばらしい。どうなりましたか?」 (^o^)「うちの会社、給与増減基準が公務員の給与平均から算出だったんだと気づけました」
01-04 14:27

ほむ。 RT @hyoma: @gusinraisan @nakamukae 韓国では放火の被害の程度に応じて刑が異なるらしいですhttp://t.co/F5fA3JsG
01-04 11:27

靖国神社放火の中国人容疑者、上海行きの旅客機で韓国を出国 http://t.co/Hf1EHmpS
01-04 11:25

@suika_sheep @norishiroyukiya 鬼女こわいw
01-04 11:23

というかそれ、芸能人が「バラエティ嫌いなら見なければいい」で炎上したのが去年だったよねー。それと鏡なこと言ってるのがいるんだ。 RT @kahundame1: 「ボカロ嫌いなら聞いたり、見なければいい」の反論 ・アニメイト、とらのあなでは必ず流れてる・テレビCMで流れてる・テレビ
01-04 11:23

@nakamukae 韓国の場合はそれほどじゃないんじゃね? 習慣のように放火記事あるんだし
01-04 11:22

@kazuyan30 シャープにしろトヨタにしろパナにしろ、円が上昇してったら為替差損益によるこれまでの業績不安は…なので、中長期的にみたら悪くないかと思うよw デイトレするなら危険地帯だけどw
01-04 11:19

ひどっ>RT
01-04 11:15

言っちゃダメw RT @sakuran_purple: @gusinraisan 会話する前に犯されそうです
01-04 11:14