ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/29のツイートまとめ

gusinraisan

電撃の新雑誌、「コミック電撃だいおうじ」っての買って読んでみたが…………次号からは買う気が発生しない中身の作品ばかりだったなぁ……
09-29 23:15

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
09-29 22:37

RT @headline: 【政治】甘利大臣、企業に従業員の賃金引き上げを求める 「減税するから金を出せ」: http://t.co/1R3uXco9XM via TBS #hdln #seiji
09-29 22:21

@tyurukichi_AA 8時半の会見の放送しなおしじゃなくて?
09-29 22:03

@konukopet きっと邪馬台国の時代から・・・?
09-29 21:51

ま、若き日のおもいひでということで
09-29 21:47

そういや、いまふと気づいたこと。高校生のころ、夏~今ぐらいの気温のころ、よく夜中に近くのコンビニに買い物シたくなっていった時、艦これの雪風みたいな格好(おっきなダボダボのシャツ)姿で行ってたなぁ……丈はさすがにもうちょいふとももの真ん中あたりまであるやつだったけど
09-29 21:47

RT @sasadebris: なんか、ずっと、そのことが刺さっている。連投失礼しました。
09-29 21:43

RT @sasadebris: 会場はバリアフリーなのに、作品は車椅子に座ったままではまともに見られない位置なんだよね。
09-29 21:43

RT @sasadebris: で、会場に行ってわかった。作品は全て、立った人の目線でしか展示されてないんだよね。心底自分の浅はかさを呪った。
09-29 21:43

[ 2013/09/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

gusinraisan

RT @YOKOYAMAmasato: 自民党大阪府連がいわゆる「大阪都構想」に真っ向から反論しています。よくできたページ、必見です。 http://t.co/pfKjKghPmZ
09-28 23:53

したんだろうか?しらないけど・・・ RT @Necologie: @gusinraisan 盟主、このまえ艦これのツイートしてたけど、始めたのかな?
09-28 23:33

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
09-28 22:37

RT @pio_69: 弟にレミリアこすしてもらった http://t.co/R9AWOVjdqS
09-28 22:12

これがまだ、他の2枚のように綺麗に飾るだけ、ってのならまだしもなぁ・・・
09-28 22:08

@kincade1918 観光呼ぶための催しでやるんだって
09-28 22:01

@panamabou そのへんはさすがに野外だからバッテリー車とかからだろうとは思うけど……なめてるなぁ、としか
09-28 21:57

@dicekicker CG投影でこういうのを見せるっていうのなんだろうけどさぁ……喧嘩売ってるとしかおもえんのだがね、これ
09-28 21:55

大阪城にCGイルミネーション…この冬開催 http://t.co/oE3c3xd2Z8 ……イメージ図らしいんだが…… http://t.co/IdiOsHHaTi 大阪人に喧嘩うってんの?
09-28 21:54

RT @oosakahaoosaka: 維新が恐ろしいのは、当選=白紙委任、だからです。当選したとたんに、自分に反対してきた人達を粛清し、自分の周りをイエスマンで固めました。自分が当選した=都構想が信任された、というすり替えの元、「市」立、「市」営のものが次々と壊されていきまし…
09-28 21:44

[ 2013/09/29 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ

gusinraisan

RT @co50502010co: 【速報】 フランスの原発が1京ベクレルの汚染水を放出、福島原発の580倍wwww http://t.co/IFgblQwVj6世界最強の海洋汚染国家のロシアをなめてもらったら困る。燃料棒ごと原子炉を海洋投棄だからな! http://t.co/
09-27 23:57

艦これの演習だけ消費したら寝よう…
09-27 23:57

愚真礼賛は金剛に三式弾を耳に叩きつけられました。 http://t.co/6ZAMvNvjOo
09-27 23:14

RT @Chiyoda_1: 堺市長選、橋下氏進退に直結せず 維新幹事長(産経) http://t.co/yWOOeKTjsF投票箱が開く前から、もっともらしい理屈を付けて橋下・松井の責任を回避するセコさ。さては終盤の票読みで竹山市長に惨敗と出たので、予防線を張りだしたか。
09-27 23:09

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPf9o5t #bot
09-27 22:37

@thplayer 2-1おすすめ>敵空母クエ
09-27 21:09

RT @daitojimari: お待ちしています。 講演ではなく勉強会です。個別のご質問にお答えします。 ★プライベートセミナーのご案内 会場:新宿区津久戸町3-11飯田橋TH1ビル7F 日程 10月5日(土)14時30分開場 15時~18時 http://t.co/RQJ
09-27 20:18

RT @ikaduchi_genkou: 漫画もイラストも個性よ! ただ上手いだけじゃ駄目だと思うの。ね、司令官!
09-27 20:12

閃の軌跡、4/18(夕)の隠しクエみっけ。 夕方に町の喫茶店のマスターと話しかけることで始まる #閃の軌跡メモ
09-27 20:11

これ、維新じゃなく他党の政治資金パーティーでのことだったら、もうはんぱなくはしゃぎまくって批判してたことだろうな
09-27 20:08

[ 2013/09/28 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

gusinraisan

@ayatan_nagi なのですよねー。なのでロード中に艦これ指令だしてるww
09-26 23:40

とりあえず序章終わらせたが、なんていうか戦闘とかの際のロードが一番の敵だな、このゲーム #閃の軌跡
09-26 23:36

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
09-26 22:37

閃の軌跡、メガネキャラのホモ臭さが異常
09-26 22:31

@ayatan_nagi タイトルごとに別の話になってるので、どれから遊んでもいけるとおもうよー。オススメは空からだけどさw
09-26 21:22

あ、閃の軌跡ね
09-26 21:20

ちなみに女教師、そのなんというか・・・すごく性的です
09-26 21:20

閃の軌跡、映像は綺麗なんだけど、そのせいか戦闘に入るときに5~10秒毎回待たされる・・・
09-26 21:16

閃の軌跡のヒロインたちがまるで軽巡洋艦にみえるw
09-26 20:58

RT @1106gi_kun: 301/31/502/400で6時間がでると聞いて嘘だろどうせと思ったらどぉおあおおぉおおおお!?!?!? http://t.co/yOzqqtl3Zq
09-26 20:34

[ 2013/09/27 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

gusinraisan

意識が若干飛んだので寝よう。おやすみー
09-25 23:52

タッパたんは無事に艦これ始めれたんだろうか?
09-25 23:44

RT @nikumush: 何重にも測定しているからこそ「安全」と生産者が自信持って出荷します。それを「安心」して買うか買わないかは消費者のことなので何も言いませんが、ノーチェックみたいに言われるのは心外だし、検査結果は常に発信してます。
09-25 23:43

どうみてもサドとマゾ RT @yarare_kanrinin: 【艦これ】月刊コミックアライブで艦これコミカライズ決定!主役はこの二人・・・ふふふ(ry http://t.co/0I9AMRV4ZF http://t.co/OvbknIw6L9
09-25 23:34

RT @j_doby: 家に帰るとGoogle Nowが「お前の家は表参道だろ?」って言ってくる。そこは会社です家じゃないですやめてください。
09-25 23:33

@noblerotgt 爺なのです。えろえろなのです。――だが同士が最も多いのもくりぃむレモン連想者なのでご安心を、なのです
09-25 23:29

@Hanamizuki_yori くりぃむレモンは、判定「爺(おきな)」となっております。 ――――そして反応がもっとも多いのもくりぃむレモンwwwww
09-25 23:27

再送:「亜美ちゃん」でくりぃむレモンのを真っ先に思い浮かべた人は爺となっております。診断。
09-25 23:25

大破五十鈴改二。 おー、いろっぽい。 http://t.co/NwtO4nos7p
09-25 23:04

@tubakijyou だねぇ
09-25 23:03

[ 2013/09/26 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

gusinraisan

@osaka_red 翁ということでw そして絵師ならこの機会にその子描いちゃいましょうwww
09-24 23:46

ただの魔人じゃんね RT @tappatan: @TonsLChCWU 私は悪魔でも死神でもないわ!
09-24 23:45

マッサージ効果なのかなー。疲れがどかっと出てるようで、いま、寝落ちしてた
09-24 23:45

@panamabou OPENTWEENとかだと、画像のミニ表示機能あるからさー
09-24 23:27

@edgarpoetsnel 爺です。 そしてみんなにつっこまれてます、それは?ってorz
09-24 23:24

@panamabou さっきのツイートのだと、てっきり自分で描いたのかと勘違いするよーw
09-24 23:24

@panamabou ちがうんっ!?
09-24 23:22

@PaperWasp14704 お。そのニュース見逃してたー
09-24 23:18

@ankokuseidan @takawata19 翁です
09-24 23:16

RT @tochuo: [東京] 志村けんの運転手兼付き人を募集 http://t.co/s4DlR73TVW 「志村けんを自宅から都内テレビ局、ロケ現場、駅、空港、事務所などへ送り迎えしてください。番組の収録中は、スタジオ内で付き人業務をしていただきます」。正社員としての募集…
09-24 23:12

[ 2013/09/25 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

gusinraisan

@k_kotomine 決定でるまでは推測から「可能性低い」ってのは言えても、「ありえない」はないんだよねぇ
09-23 23:16

@PANDAMAN17 ここ最近、お酒に急激に弱くなった―w 飲むとすぐ眠くなってくるw
09-23 23:15

@PANDAMAN17 しかも戦艦の攻撃くらったせいでHP1だったというw
09-23 23:12

ビール飲みながら艦これしてて、あやうく大破中のLV83加賀がいる艦隊を進撃させてしまいそうになったwww
09-23 23:11

RT @sirokagiB17: 今年の冬のコミケから参加する人!コミケがどんな感じか分からない人!そんな人の為に分かりやすくまとめました!しっかり覚えよう! http://t.co/Wehn7uw1E4
09-23 23:08

@votoms_museru よくわからんが大変そうだのぅ
09-23 23:03

@votoms_museru あや。おつかれさまです
09-23 23:00

@votoms_museru おやすみー。自衛隊駐屯地なのかな
09-23 22:59

RT @tonden2: やっぱり政令指定都市の市長の風格じゃないな…@sakai_ishin: 殿馬場中学校の個人演説会私の出番が終わり橋下代表が代表が話しております。私は出口でお見送りの準備をしています。http://t.co/DfzUKpGHtU
09-23 22:46

未完少女ラヴクラフト http://t.co/zMopZHzG85 http://t.co/SCLmmTFO8E ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
09-23 22:45

[ 2013/09/24 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

gusinraisan

RT @llcabR18: http://t.co/l45f6XdLi6(R18)日向ちゃん描いた。いきなりエロかよ俺。おっとりクールなトコとか、言葉使いが数パターンある感じが、えろいです
09-22 23:28

@913555 むぅ、発破かけるのって難しいw
09-22 23:23

@913555 とか言われるとどうでしょうか・・・
09-22 23:22

@913555 「人柄がよく出てる作品ですね!」
09-22 23:21

RT @55nekopunch55: 【拡散希望】本日(9/22)中山競馬場において「ネコパンチ」号の横断幕が盗難に遭いました。勝負服カラー(青地に赤)です。持ち主はもとよりオーナーさん、厩舎の方も大変悲しんでます。情報をお持ちの方はご一報を。#keiba #jra #ネコパン…
09-22 23:19

まぁねw RT @lyiase: @gusinraisan そりゃあそうだが、それはそこそこのバリューが無いと不可能だしなあ。ゲームの資金をメディアミックスで回収するのは色々リスクが高いしなー。
09-22 23:16

現職やや優勢 維新新顔、激しく追う 堺市長選情勢調査(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/CPurDW27FT
09-22 23:14

RT @nigaihito: やられたらやり返す。恩返しだ!!_人人人_>いい奴< ̄Y^Y^Y ̄
09-22 23:14

中国いつまで持つんかな、今の体制…… RT @mayousa_desuga: もう何年かして、いよいよ中国と日本の軍事力の差がなくなるか越えられるかって状態になって、しかもアメリカが世界の警察する気ないって状態になってからが、本当の9条議論地獄だ。
09-22 23:05

@lyiase てかゲームの最高の課金策って、ゲーム内容についてでじゃなくて、本やグッズ販売といった”応用商品による課金”に持ち込むのが一番じゃないのかな―
09-22 23:04

[ 2013/09/23 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

gusinraisan

そもそも、例えば医者ならドイツ語(痛みなどの症状が特に多いので現在も主流のはず)とか、多言語選択可にするとかそっちから勧めるべきだとおもうんだよね、言語教育改革って本来は RT @ayatan_nagi: @gusinraisan うん。英語は確かに人口多いけど、英語偏重はおかし
09-21 23:58

ネットに「デマ流した」と中3拘束 中国の公安当局、「社会の安定に深刻な影響もたらした」 http://t.co/UMqs2id5Y3 中国だったら英雄橋や有田とか逮捕?
09-21 23:56

ジワジワ来るw >RT
09-21 23:54

RT @at801179: 長財布ってこんなんだっけ https://t.co/dtvGeJHpnJ
09-21 23:54

@ayatan_nagi その英語も、イギリス英語には欧州との長い時間の関係性から影響多々受けてるしな―。
09-21 23:52

@t_unchiku 必要があってこそ人は力を身につけるw
09-21 23:49

ラテン語は派生語が多々ありすぎて鬼言語ではあるが、あれから欧州各国の言語って派生発生してってるんだし。
09-21 23:45

うん。実際知り合いの散髪屋さんがそれで英語おぼえてたりしたなぁ。あと本格的に欧州系多言語能力者作りたいなら、英語よりむしろラテン語しろよとおもう。 RT @t_unchiku: @gusinraisan むしろ本当に学生の英語力伸ばしたいのなら、文法どうのという教育やめて、台詞に
09-21 23:44

数学とかだって同じ。図でみるとすごく理解しやすくなる。 例えばこれとかオススメの本。 親子で学ぶ数学図鑑:基礎からわかるビジュアルガイド [単行本] http://t.co/be0QPsS9qj ウェブ上でも中身の試し見ができるので、興味あったら見てみるといい
09-21 23:42

http://t.co/CSGDLaxqPx ちょっと前に話題になった画像だが、こういうのを見せるだけでも英語ってイメージで把握しやすいのですよ。――言葉って映像とセットで脳に入れるのが一番覚えやすい。
09-21 23:39

[ 2013/09/22 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ

gusinraisan

RT @otomoneko: コンビニや牛丼屋のバイトでよくあるけど、休みを入れたい時に店長に言っても「休んでもいいけど、代わりに入る人を自分で見つけてね。でないと休めないよ」。これ、労働基準法違反だからニャー。豆ニャ。
09-20 23:56

フォロワー増やしてから広告ツイートで稼ぎたいんじゃないかな RT @colorfulpastel: ワロタbotとか作ってる人何がうれしいんだろうね。
09-20 23:50

@asanohara おかえりー
09-20 23:44

5-2の潜水艦マスかー。 RT @acncagua: @gusinraisan 5-2の道中でDrop(北ルート2番目の潜水艦マスでBクリア)しましたから、5-2廻してたら入手出来るかとー。
09-20 23:41

5-2クリアー。 でも2回もボスS勝利の時に艦隊MAXなってたせいでドロップのがした(TAT )
09-20 23:41

@acncagua なにそれ早く会いたいw
09-20 23:39

. @XDAY20220216 @havocmocha 腰というか背中の筋肉の張りもひどかったみたいだし、ちょこちょこいこうかな、とは思ってる
09-20 23:36

RT @acncagua: @gusinraisan なんか艦これのサントラが出るらしいですよ。 http://t.co/greI8t3PNH
09-20 23:35

@acncagua ほほう。
09-20 23:35

@havocmocha かなぁ
09-20 23:35

[ 2013/09/21 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ

gusinraisan

てーか、仮にそんな理由だとしたら、昨日あった「大阪市・大阪府の今年度の新規採用の8割が女性」ってのの意味がすごく非道にみえてきそう RT @TonsLChCWU: @gusinraisan 既婚者だと後が大変なんじゃないかな?独身だったら自由恋愛ですませるとか
09-19 23:56

無理じゃないかなぁ、いまのご時世 RT @TonsLChCWU: @gusinraisan 既婚者だと後が大変なんじゃないかな?独身だったら自由恋愛ですませるとか
09-19 23:55

RT @to_tsukiji: 正式発表前に俺が艦これのノベライズをやると見抜いた知人がいて、訳を聞いたところ「艦これを始めたと思ったら口数が少なくなったので、なにか仕事をやるなと感じた。作戦行動前に無電封鎖するのと同じ」ってお前は米軍の無線傍受班か。
09-19 23:55

接骨院かー。なるほど RT @ahiru119: @gusinraisan @jentleman10 @blueorma ぎっくり腰は接骨院に限ります
09-19 23:54

未婚でも同じでは? RT @TonsLChCWU: @gusinraisan 飲み会の後に上司と消えて行くらしい。既婚者だったら訴えられたらまずいからとかあるかもぬー
09-19 23:54

クッキーババアの同人イベント主催者は、ぜひ開発者に前日までにこれる日本行きチケット送付すべきw RT @kireina_mochi: クッキーババァの同人イベントがもうあると聞いて「いやー、日本って平和。地球って広い。宇宙って寛容だなー。」と思いました
09-19 23:53

RT @nyokki5090: イネの遺伝子の研究してる研究者さんが言ってた「遺伝子組み換えに猛烈に反対してた理解なき『職業反対家』の人たちが今は原発反対に集中してるから少しありがたい」って言葉、インパクトがありすぎて忘れられない
09-19 23:53

いや、そういうのはあるんだろーけど、結婚の有無を聞く必要がなんであるのかと。仮に結婚してるなら早めに上がるようにとかなら、男性教職員にはなぜ問わない?ともなるんだし RT @TonsLChCWU: @gusinraisan あの世界はドロドロしてるって同級生の教員が言ってた
09-19 23:52

……女性教職員になぜ個別に「結婚してるのか」と問いかける必要があるんだよ?
09-19 23:50

公募校長、不祥事新たに3件/大阪の橋下市長主導で採用 | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/xKjb4e66GG 公募校長が(1)女性教職員に個別面接し「結婚しているのか」などセクハラに当たる質問をした(2)教頭を土下座させた(3)学校から無断で外出した
09-19 23:50

[ 2013/09/20 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

gusinraisan

@lyiase ありありー
09-18 23:42

そのくらいに見られること多いねー、TwitterRT @kandogawa: @gusinraisan 20代後半…ですかね
09-18 23:41

手も腰も痛むし、今日は演習させたら寝よう
09-18 22:57

RT @uchidahiroki: #艦これ そういえば今更気づいたんだけど、大和の電探=花魁の簪って、日本海軍の初期の電探が、当時の海軍将兵たちには不恰好に見えて、「花魁の簪」よばわりされたことに由来されるんだよね。だから大和は芸者さんみたいなデザイン、と。よくもまぁこんなエ…
09-18 22:49

そういやここ、クッキーもつくってくれるはずなので…さぁ、クッキーババアにハマってた連中、何が言いたいかわかるね?___ RT おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴などをつくってくれるメーカーさん http://t.co/DuQLUM0sA6
09-18 22:47

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
09-18 22:45

@lyiase てかキャラのレベル値部分照会で出そうw
09-18 22:43

@DJ_KAZAMIYUKA Twitter上では、ねw
09-18 22:42

RT @zenmaiissihikih: @gusinraisan 年下だとは思うが…三十路
09-18 22:42

#実年齢はさておきtwitter上では何歳に見えますか
09-18 22:40

[ 2013/09/19 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

gusinraisan

@Necologie 相手いないから、ってのでし始めるのは多いんじゃないかな
09-17 23:54

@Necologie 余力がなぁ
09-17 23:51

@matarikisou ほむ
09-17 23:50

RT @CA_atago: 愛宕 は7RTされたら「愛してるよ?///」をツイートしてください!!必ず実行してください http://t.co/BiiBcIE1NRさて、何秒くらいかかるかしらね?
09-17 23:48

さぁ、もるぱがいったいどんなソフトを持って行ったのか、性癖はなんなのかをバラすのです(マテ RT @matarikisou: もるぱ、エロゲー持っていくのはいいけどちゃんとクリアしろよ~
09-17 23:48

ここにも一人、金の魔力に囚われた人がいた~w RT @sheepfactry: @Sacrako13 @gusinraisan 金なら「メープルリーフ金貨」がイイね。1オンスを2枚ほど所有。かれこれ20年ほど持ってるw
09-17 23:47

@Sacrako13 現物取引の強みは、多少さがっても放置待ち(銀行扱い)しとけるところだとおもうのです
09-17 23:40

@Sacrako13 デイトレでやらずに中長期的にやるなら儲けえられると思うよー。あと、毎日のニュースチェックしてると
09-17 23:38

その分析も間違いではないだろうからなー。 RT @kincade1918: <シャープ>9月中間予想を上方修正 営業黒字300億円にhttp://t.co/TI6bZWRsO9毎日
09-17 23:37

RT @headline: 【教育】大阪府・松井知事、松竹芸能の井上社長を教育委員に起用へ「新しい視点を教育に導入したい」: http://t.co/41qqvFznjm via 読売 #hdln
09-17 23:36

[ 2013/09/18 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

gusinraisan

遠征だけ行かせて寝よう…
09-16 23:13

気づいたら寝落ちしてた
09-16 23:11

RT @WnWnO: 台風来るたびにパネルが吹っ飛んで首都どころか日本中がブラックアウトする未来の主力発電、それがスーパー太陽光発電さまだよー。反原発派からの期待度は圧倒的と言われていたけれど、コスパと頭の悪さを克服できなかったんだ、ちぇっ。
09-16 22:47

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
09-16 22:45

.@Atsasebo さんの「とある政令市長の災害対応」をお気に入りにしました。 http://t.co/PCrm0tbuSq
09-16 22:35

.@Rie9125 さんの「2013/09/16 台風18号上陸 (9/13発生→接近→9/16上陸→……)」をお気に入りにしました。 http://t.co/7FZpBaatvU
09-16 22:34

電波をあえて浴びようとするのかー RT @nm1995831: @edonotanuki @gusinraisan 毎日に「では東京ではダメな理由をまともな日本人ならだれでもわかるように、また簡潔に、そして筋が通った正当な理由を述べてください。」って送ってみようかwww 返信が
09-16 22:33

RT @lyiase: @gusinraisan あとアナログ無線は容易に通信可能な代わりに帯域の使用効率が極めて悪いから、災害時には他の通信手段が全く無い前提じゃないと使う意味が無い。基地局として一般向けに多く確保するならパケット交換式の電話回線の方が安定するだろうね。
09-16 22:32

そういうの考えても、災害時に「メールで指示できるっ(どやっ」って間違いだよね RT @ahiru119: @gusinraisan @acncagua すぐに通信容量超えるからな、メールの数時間遅延なんて当たり前だし防災無線の親局なり、災害用衛星電話がある執務室におらんと
09-16 22:31

いいなー。おめでとうございます RT @SASAYUKi_: 8月報酬ktkr! …そして9月は大将落ち(ノД`) マジプレイ出来ないよ… http://t.co/fVpZllwXo1
09-16 22:30

[ 2013/09/17 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ

gusinraisan

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
09-15 22:45

@xiaoke_As けど、マスコミだからなー。やっててもいわかんない
09-15 21:26

@xiaoke_As うむw
09-15 21:26

ところでいまふと思ったんだが、みのもんたの「セクハラは一人でできるもんじゃない」って発言は、勘ぐり入れるとこれまで「複数人で共謀して女子にセクハラしてきたことはある」っていうのにも受け取れるよねぇ。たとえば実行者・録画担当・見張り担当とかで
09-15 21:21

……放送事故?>RT
09-15 21:15

RT @nikuneko: これは恥ずかしい… http://t.co/bZWIZQXi17
09-15 21:14

@sassaokoko ホントだ……悪役なんかいなかったとおもうんだが……
09-15 21:05

@sassaokoko その下のはかぐや姫じゃない?
09-15 21:03

http://t.co/G8u1xHD2yG 鶴の恩返し……だと……
09-15 21:01

パリは萌えているか? 日台仏合作? フランス製萌え萌え日本昔話絵本 MANGA王国 ジパング/ウェブリブログ http://t.co/iBYxBnOf2i  なにこれ綺麗
09-15 21:01

[ 2013/09/16 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ

gusinraisan

ところで艦これアンソロジー、購入した人はちゃんとカバー外してみましたか? 鎮守府通信が載ってますよ!
09-14 23:59

@kamijo_haruka ツイートしまくりすぎるとなるときがあるよ
09-14 23:54

RT @ahiru119: @ikutana @gusinraisan まあ、民間労働者は強くてやる気のある組織に護られてます匿名でも動くし、そうでなくても誰が漏らしたか解りません身を護るために勉強して労基署を積極的に利用したほうがいいですその為にある組織なので使わない…
09-14 23:22

RT @ahiru119: @gusinraisan 本件で問題なくても別の問題をみつけ、是正指示、日を改めて、また点呼と是正確認、その他の調べもの道路使用許可条件違反の警察官の取り調べより、遥かにキツいややこしい人がいる業界では気を付けたほうがいいです
09-14 23:22

@ahiru119 まぁ、訴えるほどに追い込まれた人は、勉強するからねぇ。
09-14 22:54

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)http://t.co/KMy3p8WFHI #bot
09-14 22:45

@ahiru119 基本的に日本じゃ労働基準法の条文読んだこともなく働いてる人は多いと思うー
09-14 22:40

@ahiru119 知らない人多いと思うー
09-14 22:37

RT @ahiru119: @gusinraisan 労働基準監督官は司法警察職員です従わない場合は徹底的に捜査され検察官送致されます民間の使用者の方々は労働者が訴えないとタカをくくっていて、労働基準監督署の案件になれば刑事事件になる知らないだけでは民間労働者も知らない…
09-14 22:37

@sheepfactry つ「それをお金で買いますか? マイケル・サンデル」
09-14 22:32

[ 2013/09/15 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

gusinraisan

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
09-13 22:45

RT @yahataa: 【お仕事情報】桃色大戦ぱいろん様で、褐色けもみみ娘・パピルスのanotherが実装されました!よろしくお願いします!画像右のへそ出しっ娘です///// http://t.co/RHg9n4J2aE #pairon http://t.co/gt2VYC
09-13 22:18

ニンジャ?! ナンデニンジャ!!>RT
09-13 22:16

RT @mark_n2084: 今日も日本は平和なようである。 http://t.co/eUCCbOD5Kz
09-13 22:16

艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム http://t.co/cwAAngvkDU 画像 http://t.co/FwWYEAPnl6 http://t.co/BjZWWDJqIy なにこれ可愛い #艦これ
09-13 22:14

http://t.co/u2eY9ARPMN 70万達成したのか…… #艦これ
09-13 22:10

@OsaruzReport だろうなー。迷惑きわまりない
09-13 22:08

@momoi1118 びっくりしたわw
09-13 22:08

戦国ランスのあの人がかwwww RT @momoi1118: 【艦これ】元アリスソフトの作曲家・shadeさんがアレンジ曲を作成wwww 他 http://t.co/mqmtzJx67R @otakomuさんから
09-13 22:06

RT @momoi1118: 【艦これ】元アリスソフトの作曲家・shadeさんがアレンジ曲を作成wwww  他 http://t.co/AzVWcRePhP @otakomuさんから
09-13 22:05