ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/30のツイートまとめ

gusinraisan

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPf9o5t #bot
10-30 22:37

@suika_sheep @Hisana_ 神は我が前に現れる存在全てなり。故に神に頼りもし、神を敬いもし、神を畏れもし、神に抗いもし、神を拒みもするのです。
10-30 19:59

@suika_sheep @usagitoa というか、公式アカウントが宣言してたしw 奇数話の時にコラボイラストするらしい
10-30 19:53

艦これでいう艦娘と深海棲艦ってのが、日本のある宗教の思想に合わせて考えてみると、実はかなーり関係把握しやすいんだろうになー。
10-30 19:51

神は畏レルモノ。神は頼リ払イ打チ堕トスモノ。宗教は生活様式、生活の知恵。 RT @azukiglg: てか「信仰」とは信じ仰ぎ見る気持ちで、その信仰に「規約、決まり事、作法」といった規律=宗を施して体系的にまとめたものが「宗教」。「神様、宗教」を信じる気持ちが「信仰」。日本人は「
10-30 19:50

@suika_sheep タカオがちょろいことで有名なアレですね!
10-30 19:47

@suika_sheep その前に片付けないと気が済まないレベルに散らかり中なのですよ
10-30 19:43

回復してきたからこそ気づくようになったんだろうけど、部屋がゴミのように汚い…………もう少し余裕出来たら片付けしよう
10-30 19:38

ほむ RT @arc_U573Xw: 【MMD艦これ】長門完成だ!胸が熱いな!【モデル配布】 (3:58) http://t.co/REupIdmSmK #sm22141091
10-30 18:42

@uchidahiroki 赤城「慢心……には気をつけないとですね」
10-30 17:52

[ 2013/10/31 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

gusinraisan

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
10-29 22:37

偶像崇拝になるから2次元嫁不可 RT @FKTakao: イスラームでは「複数の妻を平等に扱えないなら1人だけ、または右手が所有するものを娶れ」って話があるそうで。この「右手の~」は女奴隷だそうですが、今後より現代的な、「二次元の女の子」と解釈される日は来るのでしょうか。
10-29 20:20

あっ、ハイ。 RT @sheepfactry: @gusinraisan 起きてないで休もうね
10-29 20:03

普通に薬局とかで売ってるんだけど、これ使う前と使った後じゃ空気が大きく変わった感あった。なお、さらに良かったのは経口補水液。
10-29 20:02

ノーウイルス ゲル http://t.co/HzqWnIF6fW 今回の気管支炎でいろいろ買うことになった中でも、1・2を〆る良品。オススメ。
10-29 20:00

@arc_U573Xw むしろ公式がグッズとしてつくってくれ
10-29 19:57

・・・・・・・・・ハイテンションうふふふふー ふふふー☆ 自分の首絞めたら咳って止まるカナ?
10-29 19:55

大和のおっぱい湯たんぽカバー、愛宕のおっぱい湯たんぽカバー、なのですのおなか湯たんぽカバー、龍驤のおっぱい湯たんぽカバー、これはいけるでーーーーーーーーーーーーーーーー!
10-29 19:54

奥州さん飲みなよ RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼)調子にのられて「おちんぽミルクティー」とか通販で売られても困るだろうが
10-29 19:50

@PCengineerX 腕は絵を描くのに必要だからしょうがないけど、足はもう痛みまぬがれるなら切断してもいいや、とマジで考えた
10-29 19:50

[ 2013/10/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

gusinraisan

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
10-28 22:37

@showark 数日仕事休んで寝続けろ。と言われた
10-28 21:40

@showark 今日の診察では重度の気管支炎、肺炎一歩手前ーだそう。
10-28 21:33

@kiwifruit_cake @dicekicker かな……
10-28 21:10

@showark 行ってるー。
10-28 21:08

@acncagua だねー。とりあえず治ったら体力作りしないと
10-28 21:01

@dicekicker 寝汗はかなりかくけど、熱は微熱かな 、いまは
10-28 21:00

@konukopet 実際、治療のために休み3日取ったし、そう考えて寝続けるー
10-28 20:59

@room303 ですー。とりあえず痰がどんどん色や量が薄くなってはきてる
10-28 20:57

@sigsawa キノとエルメスがたどり着いたその国は、「どうすれば最善のダイエット方法となるか」を考えるために、脳を活性化させるためにご飯やチョコレートなど糖分をいつも食べていられる国でした。エルメス「キノはどう思う?」キノ「やった!当面の食糧を確保だ!」
10-28 20:56

[ 2013/10/29 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

gusinraisan

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
10-27 22:37

RT @nosmokerider: 維新から自民復党「とんでもない」 石破氏の批判伝える - 朝日新聞デジタル (http://t.co/lqloKTzStV) http://t.co/3pLroVnLHa どの選挙区も着々と自民党からの立候補予定者が準備を進める.高槻,東大阪…
10-27 20:46

とりあえず今夜のところは備蓄のリゾット系で簡単におわらせておきますか・・・・・・
10-27 19:48

@Schwarzer_Pfeff ほむー
10-27 19:47

. @tubakijyou @3000115A うむー・・・とりあえずここ数日の食事は、チンするおかゆとチンするコンビニドリアと赤いきつねとポタージュスープと、とかばかりでした
10-27 19:45

@hino_in_giao そのほうがやっぱいいのかな・・・
10-27 19:43

食欲でてきたので夕食を外食でガッツリ食ってくるか、それとも家でチンするおかゆと栄養ドリンクとインスタントスープで終わらせて安静にしておくべきか悩む・・・
10-27 19:41

4000円/hで修羅場中に買い出しやベタ塗り要員呼び出せるってか RT @8zz: 痛いニュース: ボッチ向けに4000円/hで彼女・友人をレンタルするサービス開始! http://t.co/mYZbp1YEbs
10-27 18:01

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
10-27 16:37

RT @Hisana_: 「この人痴漢です」って言われたときに身元を明かしたら現行犯逮捕できないのでそのまま立ち去れるっていうの、それ、30万円以下の罰金拘留又は科料に当たる罪の時だけで、痴漢は各都道府県の条例で大抵6月以下の懲役または50万円以下の罰金になってるので身元明かし…
10-27 14:54

[ 2013/10/28 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
10-26 22:37

. @sleep_sheep2010 @acncagua 今一番ほしいもの:そばにいて看病してくれる家族・・・・・・
10-26 20:31

昼間よくなったかとおもったが、夕方からまた発熱中です。平熱もどったとおもったのに・・・
10-26 20:01

経口補水液がおいしい
10-26 19:59

福島県物産通販サイト http://t.co/HyEbQygiv4 #bot
10-26 16:37

@Fascist_n やっぱそうかなー
10-26 15:55

何故か突然、ふと気になったこと。 日本の義務教育ってのは、子どもに対してでなく、親に「子へ教育の機会を与える義務」を課してるもののはずなので、もし仮に子がアメリカとかで飛び級で大学とか卒業してる場合でも、日本に帰国したら小中学校行かせないといけないとなるんだろうか?
10-26 15:21

講師がアレの時点でダウトだろ RT @SankeiShimbun: 中学生以上対象のお金学校開講: 経営コンサルタントの大前研一さんが代表を務めるビジネス・ブレークスルーは、中学生以上を対象としたインターネット講座... http://t.co/eGjHtH6voh
10-26 15:15

RT @EXCEL__: 最近萌えミリ界隈の狂犬みたいな印象持たれてるっぽいので、冬に向けイチャコラ系作家としてウェイトをきっちり合わせて調整していきたい http://t.co/lMVUGMduQ7
10-26 15:12

@chipauyo 年齢による変化ってのは知ってたけど、体調でもやっぱ大きく変動するものなんですねー……寝汗かきまくってたせいなんだろうけど、ほんとすごい脱水+塩分などの損失してたんだろうなぁ
10-26 15:11

[ 2013/10/27 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ

gusinraisan

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
10-25 22:37

プリンたべるのもしんどい
10-25 21:04

@room303 状況改善まったくしてない。発熱ずっと続いてるけど、もう昨日、さっきいったようなことされたんで救急病院頼るきもうない。経口補水液とくすりのんでぶっ倒れとく。 ノ
10-25 19:58

京都駅側の武田病院。あそこの昨日の当直医たちがしたこと一生忘れないだろうな。
10-25 19:56

頓服の熱冷まし飲んでても38.5℃以上の熱で、かといって救急車で深夜に救急病院行っても点滴だけされて薬だしときますね~→豪雨のなか帰ってくださいねー、傘ないみたいだけどタクシー呼ぼうか?もいいませんが。 とかされる状況じゃ詰んでる。
10-25 19:55

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
10-25 16:37

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
10-25 10:37

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/jbvWcloJLt http://t.co/BnIKwTdsl3 http://t.co/LX8pMGcTED http://t.co/7v2pwismDQ  #bot
10-25 04:37

あれからよこになってたけどねれなjくて、いま熱はかったら39.1℃超えてたので、きゅうきゅうしゃ読んでびょういんいくことします
10-25 02:05

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 今日のおしゃれはモノトーンで。シックにきめて新たな出会いを。 ラッキーアイテム 『ヘチマ』→http://t.co/ZwyuWxqMk5
10-25 01:35

[ 2013/10/26 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ

gusinraisan

未完少女ラヴクラフト http://t.co/zMopZHzG85 http://t.co/SCLmmTFO8E ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
10-24 22:37

. @3000115A @sy_etoh 薬のんだし寝ます―。感覚異常起きだしてるみたい(熱による関節痛が感じなくなってきてる)なので、休まないとですし……
10-24 20:09

記録:現在の体温38.1℃ 痛覚消えてきてるのに熱は上がってるという
10-24 20:06

@acncagua とりあえずポカリ飲んで寝ることにしますよ~……体温はからないと・・・
10-24 20:04

@T_Tomiyama 精神の疲労感との違いが大きすぎて、自分の体を引きずるように歩きながら、「いまならゾンビの役での歩き方、素でできるぜ~」とか思いながらぜぇぜぇ歩いてたw
10-24 20:03

食事とポカリ補給に出かけての感想。――自覚してた以上に疲労きついなー・・・”歩く”でなく”引きずる”って言う方がいいような形でしか移動できなかった。普段1~2分で移動する距離を動くのに5~8分くらいかかってたみたいだし……
10-24 20:01

@poe_salamander りょうかいー
10-24 19:05

雨が止んでるか小雨になったっぽいし、いったんポカリと夕食確保してこないと……一人暮らしはこういう時に不便~……
10-24 19:04

@poe_salamander のどは痛むが水や食料は気合で飲み込む!……風邪の時は特に
10-24 19:02

@oogami_sr 年金に損得はあるとおもうよー。ソフトバンクのブラックリスト登録問題のせいで生命保険に入れなくなったような人でも、万一の時に障害年金っていう保険うけれるじゃないですかー(きちんと払ってたら
10-24 19:01

[ 2013/10/25 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ

gusinraisan

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
10-23 22:37

@acncagua うん。今日はここまでにして寝ます~。 というわけでツイッターも離脱~ ノシ
10-23 20:58

……時雨改二……電探のみ装備なのかー……なのかー……
10-23 20:57

@Schwarzer_Pfeff もともと今日のアップデート前の時点で時雨のLVが58あったのですよー。なのであっさりと
10-23 20:56

さて、改造だけして今日の艦これは終わりで寝よう・・・ http://t.co/4pXVKwDrgs
10-23 20:54

ワルプルギスの夜です RT @mishio8: 最速上映の日に台風が来るんで以外に見に行けそうかもしれない
10-23 20:52

単にフォロワーがいないだけじゃ(禁句?>RT
10-23 20:49

RT @jotun82: 暴言吐いても炎上しないアカウント、人徳があるというより人格に問題があるのでは。
10-23 20:48

@moltoke_Rumia1p @k_kotomine どこまでいけるんだろうかなぁ、アレも・・・
10-23 20:47

俺は20年後の世界から来た。最新のOSを授けよう」「凄え」「お前のパソコン2千台の力が必要」「えっ」「インストーラがお前のハードディスク1万台使う」「そんな凄いので未来の人はいったい何を」「WWⅡの軍艦を美少女化したブラウザゲーに夢中」「( ゚д゚)」
10-23 20:46

[ 2013/10/24 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
10-22 22:37

. @DeadlyRaveNeo @EngineerTyubou 今日は早めにネます~
10-22 22:26

おー……風邪っぽい風邪っぽいとおもってて、いま立ったら膝に風邪の時の痛みあったんで熱はかってみたら37.2℃~。本格的に風邪ひいたかー
10-22 22:21

RT @rakugaki110: 保健の教科書のこいつが、進撃の巨人に見えてしょうがない(´・ω・`) http://t.co/a50wwVIIad
10-22 22:18

考えることがみんな一緒すぎるw >民主党後継政党→維新・みんな・生活
10-22 22:09

なんという・・・なんというアメリカンフレンドシップ
10-22 22:08

アメリカに漂着した高田高校の実習船が戻る http://t.co/02UFbz87SI >船には海藻や貝が付着していたものの大きな損傷はなく、現地の高校生が返還を呼びかけ、日本郵船などが輸送を支援して、震災から2年7か月を経て戻ってきた。
10-22 22:07

みんなの党「ちらっ」 RT @heu_ge: 「賞味期限切れてるやん!」 RT @gusinraisan: 維新「すでにいるぞー!」 RT @heu_ge: みんしゅとうの断末魔「死を目前にしようと…… 我々の野心は変わらぬ。必ずや第二第三のみんしゅとうが現れ…… 混沌の政治を実
10-22 22:07

維新「すでにいるぞー!」 RT @heu_ge: みんしゅとうの断末魔「死を目前にしようと…… 我々の野心は変わらぬ。必ずや第二第三のみんしゅとうが現れ…… 混沌の政治を実現しようぞ!」
10-22 22:06

爆散 RT @Harrod2: 黒ストで、下のお口を、さるぐつわ #電波
10-22 22:04

[ 2013/10/23 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ

gusinraisan

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
10-21 22:37

@blueorma あんまり酷いと救急車呼びなよー。尿管結石とか盲腸だったりすることもあるんだから
10-21 20:59

RT @htmk73: 【100RT】女児先輩が闇のアイカツおじさんに苦言「大人なのにずっと機械占領とか恥ずかしくないの?」 http://t.co/HixqCiMJ76
10-21 17:52

RT @satellite_2012: そこのあなた。落ち着いて、うつ伏せになって下さい。呼吸は苦しくないですか?両肩がぺったりつきますか?苦しくもないし、ぺったりつくというあなた。安心してください。貧乳です。
10-21 17:52

まともじゃないのが来る方に一票!(期待込めて RT @nanjyo_tadashi: @gusinraisan 「爆発しない」、「バウアーたんが明後日な事してない」、「性的な事されない」、「トレマーズ出てこない」、「何故か源文絵になってない」あたりが定義だと思いますw
10-21 17:50

RT @psychotaiga0831: 【悲報】もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)明日は私の命日なんじゃないの~ http://t.co/KuS7YvyCvw
10-21 17:34

妹はいいものだ http://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
10-21 16:37

”まとも”の定義を・・・ RT @nanjyo_tadashi: EXCELさんがまともな漫画描いているかどうかでトトカルチョしたい。自分は書いてないに1000ペリカ(去年の肝練りの件があるしな……)
10-21 15:58

RT @mediotantou: なっ!? スポーツ報知でまたしても「劇場版 まどか☆マギカ特集新聞」を発売するだってーーーっ!? http://t.co/W2W39uLYK0 発売日はまだ決まっていないようですが、これは絶対に確保するってレベルじゃねぇぞwww
10-21 15:54

RT @kama_iruka: 書類上数十発の核弾頭が行方不明になってたロシアだけど核弾頭が流出したとか盗まれたとかではなく単に核弾頭の生産工場が納品数に届かなかったけど書類上は作った事にしてしまえと虚偽申告してた事が原因だったと書かれてて草不可避
10-21 15:53

[ 2013/10/22 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

gusinraisan

だがそれがいい! ……んじゃないの? RT @nekoga: 胸周りが切ないからやめたげてよお RT @gusinraisan: そういえばキルラキルの皐月さまと名前つながりってことで、艦これの皐月にあの純潔着させたら・・・・
10-20 22:52

RT @chu2word_bot: fate(フェイト) 〔名〕(人知を超えた避けられない)運命の力
10-20 22:48

@Knife02 おめでとー!
10-20 22:48

@Yaki_sover なんとなく。
10-20 22:45

そういえばキルラキルの皐月さまと名前つながりってことで、艦これの皐月にあの純潔着させたら・・・・
10-20 22:44

RT @Yaki_sover: ちんぽ
10-20 22:42

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
10-20 22:37

RT @centurio_P: 心理関係で狩猟民族だとか農耕民族だとかはどうだろうか。アメリカ人だとか日本人だとかっちゅーのならまだわかりますが。番組見てないからなんともかんともではあるんですけど
10-20 22:07

RT @centurio_P: 古代だと精神疾患のいくつか(あくまでそれらしい、ですが)が認められた場合、神や精霊が降りているとして神官や巫女として歓迎されたりはしてますねー
10-20 22:06

RT @legohonki: 【艦これ】レゴで艦娘たちを再現した結果wwwwwwwwwwwww http://t.co/W8NIrsq8kd #艦これ http://t.co/tkBZavNVb5
10-20 22:03

[ 2013/10/21 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

gusinraisan

対潜水艦攻撃備えた戦姫・・・ RT @nanjyo_tadashi: ……しかし、5-3ボスの護衛で南方棲戦姫(前回E-4ボス)が出たって事は、次期イベントではそれを上回る新ボスが出てきても全然おかしくないんだよな……
10-19 22:58

RT @ark_akiba: 【店頭デモ情報】アーク店頭にて展示中のタブレットに、デモとして「艦これ」起動してます。お客様の手で『アーク提督』と『アーク艦隊』を育て上げて…って、アイエエエエ! ナガトサン!?ナガトサンナンデ!? http://t.co/RSezyqHW5u
10-19 22:55

@tappatan メルったー
10-19 22:53

@tappatan りょうかいー
10-19 22:50

@tappatan 日本語文なら読むのOK。英文なら読むの無理だがっw
10-19 22:49

@tappatan それならまぁ、だいじょうぶかなー。私はけっこう遅筆だしコミケ原稿とかも(サークル受かってたら)あるから、短かったらダメだったけど。
10-19 22:47

RT @DAITOTETSUGEN: アメリカのSMの女王様のtwitterを見ていたら、「負け犬ども金を払って私の写真を買いな!」「人間ATMにしてやるわ!」などのハードな呟きに混ざって「ハローキティが超可愛い!」という呟きがあって、ギャップ萌えと言うのを噛みしめました。
10-19 22:44

@tappatan あー、なるほど。って、作画期間とか締切は? 内容云々よりそっちのが気になるんだけど
10-19 22:44

おひwww RT @8zz: アルファルファモザイク: 【AKB48】神奈川県知事 「税金を投入して1500人でAKB踊ってみたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/Tj0eVqqb3h
10-19 22:42

RT @amatou111: http://t.co/LK4zk39ypY ニッセンでパジャマ探してたら魔理沙がいた
10-19 22:41

[ 2013/10/20 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

gusinraisan

なにその黒歴史ノート朗読バイト RT @tochuo: 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集 http://t.co/t8WiMSiNHc 「声フェチのお客様に~お客様の作られた脚本(セリフ)などをセクシーボイスで朗読して楽しませるお仕事です」。
10-18 23:15

RT @tochuo: 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集 http://t.co/LowEmoUqMr 「声フェチのお客様に官能小説やアダルトなライトノベル、お客様の作られた脚本(セリフ)などをセクシーボイスで朗読して楽しませるお仕事です」。時給3,000円~…
10-18 23:14

RT @wata_ruh: らくがき。金剛さん大破ラフのラフ。ここから、どんどん直すと思う。#艦これ http://t.co/dQhbPfVeOv
10-18 23:13

@PCengineerX だよね。てかこの分だと他にも不完全燃焼起こしたりとかいろいろありそう
10-18 23:03

火事なるじゃん・・・ RT @headline: 【経済】コーナン、韓国製ストーブ自主回収 転倒後も消火せず: http://t.co/FxQvB3Q1WH via 朝日 #hdln
10-18 23:02

RT @headline: 【経済】コーナン、韓国製ストーブ自主回収 転倒後も消火せず: http://t.co/iY028Hvs48 via 朝日 #hdln
10-18 23:02

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
10-18 22:37

【報ステ辞書】(語)早期に検討する:(意味)先送りにする だそうです
10-18 22:34

著しく不当な方法によるもの=女性官僚を犯して脅して情報とるとかだろ #tvasahi
10-18 22:28

RT @kyouji0716: なんだこの広告… http://t.co/dmB0bOGPBk
10-18 22:24

[ 2013/10/19 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
10-17 22:37

RT @katoyuu: 艦これ白書の騒動で一番驚いたのは誤植の多さではなくて発売日が明日ということです。
10-17 22:27

@dicekicker うむ。
10-17 22:14

@dicekicker というか、海外のはIAEAでいいと思うの。噛ますも何も
10-17 22:13

RT @ku_ro_kuro: 頂き物の長良。 http://t.co/9fcgxClTr2
10-17 22:11

@showark だよねぇ
10-17 22:10

@dicekicker してるうえ、案の中味みるに日本の国費と電力会社の金で外国の原子炉問題、つまり韓国とか中国のにも金とか技術出させようとしてるようにみえる
10-17 22:06

@tubakijyou 酷いのです(´・ω・`) 私は純情で健全なのにっw
10-17 22:03

@tubakijyou ほら、私って純情だしっ
10-17 22:00

ナイスツッコミ RT @panamabou: それはせんなり RT @gusinraisan: ひょうたんです RT @DD_usio: ふたなりってなんですか?
10-17 22:00

[ 2013/10/18 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/16のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
10-16 22:37

RT @miko2inverter: ファミマにすっげぇエロいのが売ってたから買ったったwwww #艦これ http://t.co/sb6Zha131k
10-16 22:32

@blueorma 暗黒医院長?
10-16 22:22

@acncagua ありありーw
10-16 21:56

@3000115A 旗艦にしてたからなー。そのせいかと
10-16 21:55

[速報]一昨日やってきた陽炎ちゃん、改に昇格
10-16 21:50

@enogu ほむー。まぁ、しっかり自己をもってそうなのが好きってかんじだなー。見た目より中味っていうか。
10-16 21:26

@enogu んー、お姉さん属性なんだろうか・・・? そこらはわからないw
10-16 21:24

@enogu 待ってww その@だと私がロリコンのようじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10-16 21:20

RT @iphoneayane: 女子高生のコスプレしました!!似合いますかね? http://t.co/jRE11VyY4i
10-16 21:20

[ 2013/10/17 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/15のツイートまとめ

gusinraisan

#mynavinews 京都府を走る叡山電鉄に『魔法少女まどか☆マギカ』ラッピング電車が登場! http://t.co/VUOlebjNaG
10-15 23:22

@shibanago 頭痛薬飲んでお風呂入るとけっこうましになる
10-15 23:21

@sy_etoh 地方の銀だことかレベル低すぎと思うの。大阪市内のに比べて
10-15 23:19

#他地域に住んだ大阪人が納得いかないもの 大阪より価格高いのに個数少なくて、そのくせべちゃっとした水っぽさがあったり、逆に焼き過ぎで硬いたこ焼きが平然と売られており、さらにそれを買う人がけっこういること
10-15 23:18

@sigunerion いや、御坊、仏像これくしょんの企画進めてたはずだしw
10-15 23:14

RT @semimaruP: さて、連絡先は…と 仏像これくしょん想像図(13.10.13) / 松竜 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) http://t.co/RHDBsPaZMO
10-15 23:14

暗算:即効性・秘匿性に優れた計算技術  電卓&Excel:(式を間違えない限り)正確性・繰り返し処理に向いた計算道具  紙の辞書:単語学習に向いた道具  電子辞書:文章読解の補助として向.. http://t.co/JpksYycIRG
10-15 23:10

一方で電子辞書などでは、調べたらサッと出てくる。こっちは長文読解や英字記事和訳などの、単語でなく文節として、全体文としての読み取る力を鍛えるのに向いてる道具です。それぞれの長所を把握して使い分け.. http://t.co/NBWtGiygOj
10-15 23:06

あと、紙の辞書と電子辞書について。たとえば英語じゃ紙の辞書を手で引く、というのは引いてる間、引く言葉の頭文字やスペルを口付さんだりする人が多い。その無意識の行動で脳に記憶されやすい。つまり、初期の単.. http://t.co/NUym22qyUz
10-15 23:04

ていうか、家族で食事とかした時に、いちいち電卓出してナンボナンボって計算するより、大雑把に何千円くらい~、とかってやるっしょ。請求書に総額書いてない店じゃ。あと、暗算ができたら、上司とかにおごっ.. http://t.co/v1oCelk389
10-15 23:01

[ 2013/10/16 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ

gusinraisan

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 http://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
10-14 22:37

RT @neon_shuffle: 【問 以下の発言でヘイトスピーチに該当するもの、しないものに分けなさい】「オウム真理教は西荻窪から出て行け」「米軍は沖縄から出て行け」「朝鮮人は日本から出て行け」「東京電力は福島から出て行け」「ネトウヨは大久保から出て行け」「中核派は京都大…
10-14 20:46

@oogami_sr 信者って、大阪以外にもいきてるのかな?
10-14 20:45

@oogami_sr いまさら地方でいてるんかねぇ? 人気も信用も利用しがいもないでしょ?
10-14 20:44

日本維新の会 統一地方選に向け「地方政治塾」 http://t.co/z0sb3AsRyC 参加する馬鹿っているん?
10-14 20:42

@PoisonKoala ばわー
10-14 20:35

RT @ayana_maria: 【定期POST】声のご依頼お待ちしております(*^^*)商業・同人(成人・全年齢向け)、作品ジャンルは問いません。私で少しでもお力になれる事がありましたら、お声をかけてやって頂けると嬉しいです(*´▽`*)ノ http://t.co/gYIaK
10-14 20:30

めんどくさいので大井botに関しては、OpentweenのID振り分け→新規タブに移動で公式RTも大井bot自身のも見えないように排除することにした
10-14 20:29

http://t.co/hTdlAzrASD あかんwwww 吹いたwwwww
10-14 20:23

@suika_sheep 文字通り取る必要はないとおもうなー。ただ、その1割くらいはいそう
10-14 20:06

[ 2013/10/15 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ

gusinraisan

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
10-13 22:37

@acncagua うん、公式RT避けれないの前から。
10-13 21:36

@acncagua たまにあるよね、見たくないからブロックしててもRT出回ってくるやつが入り込んでくるのって
10-13 21:29

RT @soramimisan_: 「ストパン3期ってマジっすか!?」というリプを相次いで頂いておりますが、こちらは『ストライクウィッチーズ』の公式アカウントではなく『機巧少女は傷つかない』の公式アカウントになります。
10-13 21:07

@KotoyukiYayoi 普通の運動でも起きるんなら、酸素不足じゃないかなぁ。頭痛しだしたら深呼吸したり、腹筋鍛えてみるのはどう?
10-13 21:05

@KotoyukiYayoi 頭痛するのは走ったら? それとも長時間の歩行でも?
10-13 21:00

RT @earthwata: 今月のWin7のアップデートで、「WindowsUpdateで既に不要となった更新プログラムの削除」という機能が加わったと知り、早速大学の自室のデスクトップで試してみたら、6.9Gもありやがった… Win7でCドライブが圧迫されてる人は是非お試しを。
10-13 20:59

@yahataa 11月ですよー。jigokuにならないよう、コンテだけでもやらなきゃですね……
10-13 20:53

RT @headline: 【社会】たこ焼き粉1グラムあたり9000匹のダニ…ミックス粉、ダニ原因のアレルギー症状に注意: http://t.co/sThMA4n0zf via 毎日 #hdln
10-13 20:52

親孝行ですね! RT @EXCEL__ ロマンチックなレストランでメシ食いました_人人人人人人人_> 母ちゃんと < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄http://t.co/BvKH2PO8eU
10-13 20:49

[ 2013/10/14 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

gusinraisan

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
10-12 22:37

@3000115A そうしてみます~
10-12 22:14

@3000115A レントゲン撮ってないけど、とりあえず抑えると痛むので、テーピングで固定してる
10-12 22:09

@3000115A 親指は付け根がけっこうまだ痛む感じー。
10-12 22:06

RT @asurokku: 色々と待てwww カードキャプターさくらちゃん | 上山道郎 #pixiv http://t.co/vXpKg1pueE
10-12 21:57

20分ほど窓あけて、いまはエアコンと台所の換気扇全開中~ RT @3000115A: @gusinraisan 換気しっかりお願いしますね。意外と強い成分ですので。
10-12 21:57

RT @oi_bian: 羽黒さんが沢山、睡眠薬をくれました。何に使えばいいんだろう。「ちょうど、北上さんぐらいの体重の人が、昏倒する量ですよ……」アッハイ。
10-12 21:54

しかし、最近……左手首怪我したり右手親指突き指したり、部屋にゴキが窓から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン って飛んで侵入してきたり、陽炎撃沈させてしまったり、変にツイてない
10-12 21:35

@PCengineerX うん。遠征とキラキラ化周回だけで。
10-12 21:24

@GenbaKikkyou だなぁ……
10-12 21:23

[ 2013/10/13 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ

gusinraisan

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
10-11 22:37

@matarikisou 命中率とダメージだとそっちが対抗になるんだよなぁw
10-11 20:59

@futtcha 鬼だものなーw
10-11 20:55

@kitokumae てかね、甲の千歳・千代田だと瑞雲積めるから、開幕空爆2艦+開幕雷撃6艦という鬼攻撃なるの
10-11 20:55

3隻くらいけっこう沈むw RT @kitokumae: @gusinraisan ただし、雷撃は全艦ばらけることが少なく、集中攻撃になりがちです
10-11 20:53

なにげにこの開幕6雷撃砲って鬼だったりする。ダメージ量的にも。
10-11 20:52

#艦これ小テクニック 艦これでは北上・大井のコンビと、潜水艦シスターズによる開幕雷撃が有名だけど、実は千歳・千代田も甲までの改造段階では甲標的を装備できるので、開幕雷撃可能なのです。 つまり、北上・大井・千歳甲・千代田甲・伊168・伊58の編隊だと開幕6雷撃という鬼艦隊でます
10-11 20:51

@dagasikasi_krw ばわー
10-11 20:48

要約:ヤマンバギャルより黒髪大和撫子のが萌えるRT @NewTestamentBot: あなたがたの装いは、編んだ髪や金の飾り、あるいは派手な衣服といった外面的なものであってはなりません。むしろそれは、柔和でしとやかな気立てという朽ちないもので飾られた、内面的な人柄であるべきです
10-11 20:45

RT @electonemusic: 久しぶりに会った友人「俺も噂の艦隊これくしょん始めたよ」私「珍しいじゃんゲームなんて」「敵が人型の人外だって聞いてやってみたくなったんよ。ネットでコスプレの写真みかけてさ」「コスプレからって随分な変化球だな」「これなんだけどさ(スマ…
10-11 20:27

[ 2013/10/12 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ

gusinraisan

しかもけっこうでっかかったんだよね。大人の人差し指分くらいは大きさありそうなゴキだった・・・
10-10 23:56

洗剤とって戻ってきた間にどっか隠れたみたいだけど……マジ泣きそう。高校生の頃に寝てる時に喉元を這われた事があって以来、Gだけはマジでダメなのですよ。蜘蛛はだいじょうぶなんだけど
10-10 23:53

ハイター持ってくるっ!
10-10 23:48

Gがっ!Gだけはダメな私の家にっ! 私の部屋に出やがった! おそらくは窓っ! 開けっ放しの窓っ!!!!
10-10 23:47

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ヤツが、ヤツがいるっ!!!!!!!!!!!!! あの黒い悪魔がっ! この部屋にっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!
10-10 23:45

なのにそれが、だれがいつ上からモノ捨ててくるかわからない橋の下でですよ RT @hundred_smile: @gusinraisan @plquplque @nekoga 実際に入れ替えしたことが2回あります。一回は照明が割れた時、もう一回はハードのコンタクトレンズを落とした人
10-10 23:22

ガラスなんか割れて破片が水の中に入ったら、ヘタしたらそれを飲み込んで死亡とか失明とかありえますしねぇ RT @plquplque: プールサイドパーティーで割れたグラス1個のために水全入れ替えって話を読んだことがあります。衛生も安全も…。@nekoga RT
10-10 23:14

RT @dededededenso: グッ鉄カフェで10月16日から艦これカフェ…だと…!? http://t.co/i1T9DUyY7z
10-10 22:59

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック http://t.co/xhTjFfEGT2 http://t.co/zaNhp6kz6l #bot
10-10 22:37

RT @14exam_bot: センター試験まであと2387時間(100日),前期試験まであと3299時間(138日)です.
10-10 22:30

[ 2013/10/11 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ

gusinraisan

先日、後援会のとこらしいのがアホなその写真うpしてたの見かけたけど?w RT @Taka0275: @gusinraisan @j_pinehill @Tomarana その話は直接、美延氏に確認するべき話です。ちなみにその場におられた上で発言されているのですね。当然の事ですが
10-09 22:59

私はあなた方の議論に情報を提供しただけですがーw RT @Taka0275: @gusinraisan @j_pinehill @Tomarana では美延氏に直接取材されたらいかがですか。なぜ自分に問いかけるのか理解出来ません。
10-09 22:39

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
10-09 22:37

高校生たち、制服姿だったので、すぐに気付けたよね RT @j_pinehill: 美延氏はあのパーティの主催者ですが? RT @Taka0275: @Tomarana 高校生をパーティーに利用したのではなく、それに気付かなかったと報道されています。
10-09 22:33

@matarikisou バケツ400個ある~。のんびり~
10-09 22:30

バイオハザードの気分だな―
10-09 22:15

@XDAY20220216 ありありw
10-09 22:10

当たることもあるけど、旗艦以外全員クエで手に入れてる応急手当つけて中破までなら進撃、でやってる。キラキラ状態で斜めの陣形ならけっこう当たらないことも。 RT @3000115A: @gusinraisan ありがとうございます。長門さんがいるということは、潜水艦ルート突破です
10-09 22:09

RT @asock9562: 1限始まる前の休憩時間にノートPCで艦これしてたら教授(30歳前後)が後ろを通った時に『へーい提督!艦これ楽しいけどさー、時間と場所はわきまえて授業始まったら切ってねー!』って言ってきて!???!??!??!!!ってなりました
10-09 22:08

@3000115A ちなみにクリアに向かった編成はこんなんだった http://t.co/EfIlSzxBVr
10-09 22:04

[ 2013/10/10 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ

gusinraisan

@asurokku まぁ、するなら覚悟しておいたほうがいいかとー。
10-08 23:14

RT @8zz: はちま起稿: 総務省「ペースメーカーに携帯の影響ほとんどない。鉄道会社には見なおしてほしい」 http://t.co/WEZTXptXqN
10-08 23:09

@kappa3200 いや、こっちもあまりの惨状に頭に血が登ってたみたいだし。因果さんに怒られてしまいました。
10-08 23:07

@meganex_or_lucy あ、見たよー。質問への解答、結局なかったん?
10-08 23:04

RT @market_online_j: 米政府支払い予定額と日程 http://t.co/jJyImZmTku
10-08 23:01

とりあえず閃の軌跡に関する話題終了にしときます。ただホント酷かったのでこれから買おうか迷ってる人には次のがでるまで買わない方がオススメです。とだけしときます。
10-08 22:57

@IngaSakimori あ、ごめん・・・
10-08 22:56

@kappa3200 でてくるだろうなぁ。ストーリーの時間軸的には、ロイドたちの事件(前作)が終了したのと同じ時間帯で終了したから。
10-08 22:55

@hino_in_giao ポケモンしたことないのでわからないけど、たぶんピカチュウが出てきたところでなぜかサトシとタケシ(だっけ、アニメで最初行動一緒にしてた幼なじみの少年)が直接殴り合いはじめて「続きは次の販売作でね!」って感じです
10-08 22:54

今回の閃の軌跡をFate/Stay Night でいうと、言峰神父が初登場したところで「次回作に続くよ!」ってされた感じのところです。
10-08 22:52

[ 2013/10/09 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ

gusinraisan

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
10-07 22:37

@_Vanirra_ おつかれのようですね。お風呂入って寝ることおすすめしますw
10-07 20:56

@asurokku 最後は壊しちゃうのかぁ・・・
10-07 20:55

教授「実験器具は女性を扱うかのように扱って下さい」 学生「教授、それが実験器具にコスプレ衣装風飾りつけてるいいわけですか?」
10-07 20:49

@asurokku おひwwww
10-07 20:48

教授「実験器具は女性を扱うかのように扱って下さい」 論理学系学生「つまり裏は女性は実験器具を扱うかのように扱え、ということですね」
10-07 20:48

教授「実験器具は女性を扱うかのように扱って下さい」 学生「では中古は廃棄で」教授「この・・・・・・・処女厨どもがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
10-07 20:46

教授「実験器具は女性を扱うかのように扱って下さい」 学生「では3次元に実験器具なんて存在しない事になります」
10-07 20:42

教授「実験器具は女性を扱うかのように扱って下さい」 学生「教授!どうやって扱えばいいのかまったくわかりません!!」
10-07 20:41

@kirero なりますよね・・・
10-07 20:36

[ 2013/10/08 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ

gusinraisan

RT @KanColle_STAFF: ヒトナナサンマル。提督の皆さん、お疲れさまです!「艦これ」提督数が、そろそろ大台に達する様相となってまいりました…この状況に対応にするため、現在設営中の最新大型第12サーバ群「パラオ泊地サーバ」を来週中に開放すべく、現在鋭意準備を進め…
10-06 23:54

総括原価方式における事業報酬についての説明 http://t.co/MSyovtyE3M #bot
10-06 22:37

RT @ShoutedSteel: 面接官「当社の志望動機は?」文系「御社の社風と将来性に云々」理系「御社の製品の○○という点が素晴らしいので」体育会系「オッスオッスwww」面接官「む、元気と根性があってよろしい。体育会系くんは最終面接に来るように」日本の企業はホン…
10-06 22:07

アカツキちゃんやっぱり可愛いw
10-06 22:00

ログ・ホライズン、1話見始めたけどOPソングがすごくダメっぽ感…
10-06 21:51

RT @zgmf_x13a: 隠さなくなってきたね RT @hal9200 RT @47newsJP: 中国バブルの懸念、IMF警告 3百兆円損失の恐れ http://t.co/CnkOppSIZW
10-06 21:46

RT @Arachis_hypogae: 〆切近いのに何やってんだ俺・・・ http://t.co/4qxIjbipug
10-06 21:45

@iga4777 なら、事前に「この条件でのゲームに同意し、その結果失われる財産には一切の文句を言いません」という誓約書つければOk http://t.co/rbsBuXru4G
10-06 21:16

診断質問数5個しかないとか(´・ω・`)
10-06 21:12

愚真礼賛さんは『アブノーマル偏差値60』アブノーマル界の貴族階級に生まれたアブノーマルエリートです!その道の王道を歩むあなたは、ある意味オーソドックスッ!! - アブノーマル偏差値 https://t.co/KjhSkVVMeU #診断ティキット
10-06 21:11

[ 2013/10/07 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

gusinraisan

. @sy_etoh @redcrab_library とりあえずググって写真みてみたけど、それでもわからなかった。
10-05 23:08

. @arc_U573Xw @XDAY20220216 ほむー。
10-05 23:06

やっくんとかいう芸人が事故でお亡くなりになったそうだが、だれかわからん
10-05 23:05

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
10-05 22:37

2013/10/04に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
10-05 19:32

. @PoisonKoala @OBHNousyu わらうよねw
10-05 19:22

金で動員って、デモの意味がねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
10-05 19:21

RT @toua2chdqn: 【無職速報】しばき隊デモ参加者に日当18000円支給!!!!!! おまえら急げ!!!!!!:http://t.co/pvFq6DjklG #保守 #嫌韓 #反日 #特亜 #在日 #売国 #2ch
10-05 19:20

@w2hack2 @tyurukichi_AA @abigail9801 @azukiglg YES!
10-05 18:09

@abigail9801 @tyurukichi_AA @azukiglg こしあんとつぶあんをMIXさせたらいいんじゃね?
10-05 18:06

[ 2013/10/06 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ

gusinraisan

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
10-04 22:37

RT @kujouitiso: ついった見てる人だけに説明しますがあの髪の耳みたいなのはスパーサイヤジン的なイメージもありますが史実の狂犬的なイメージを形にしたものです
10-04 20:11

RT @kujouitiso: 改二はあの子ですけど見た目ガラッと変わりすぎてももちろん同じ人が描いてますよ!
10-04 20:11

RT @sleep_sheep2010: また不謹慎な! 集中治療室…酸素マスク姿で意識失ったしぐさの写真をネットに掲載 京都府立医大病院研修医 http://t.co/omb8FLb5cV 「写真を掲載したのは20代の男性研修医…マスクは医薬品メーカーから無料で提供された試供…
10-04 19:49

@meganex_or_lucy おつですw
10-04 19:47

@meganex_or_lucy まぁそれは、知ってるようなのならそもそも型番くらいしってるだろうし・・・
10-04 19:19

@meganex_or_lucy トカゲの尻尾きり用なんだろうなぁ……参院選の時も類似行為してたし
10-04 19:16

@MiakiKeiyomiya TLに流れてきた情報だとLv55だとか
10-04 19:10

@meganex_or_lucy えーと、コント?
10-04 19:10

@MiakiKeiyomiya 夕立っぽい?
10-04 19:09

[ 2013/10/05 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/03のツイートまとめ

gusinraisan

RT @tochuo: 女性と添い寝するアルバイト募集!日給1万円より ※ただしイケメンに限る http://t.co/VgfCXtBMmN
10-03 23:28

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
10-03 22:37

@tubakijyou しかたないのかーwww
10-03 21:41

@PCengineerX そっちもなのかー・・・
10-03 21:17

@PCengineerX さすがに宮城は遠いなぁ
10-03 21:16

@PCengineerX ツイッターでもあそこ遊んでるけど、まさかサイトでまでとはおもわなかったわw
10-03 21:15

@PCengineerX ばんわー。飲み物口に含んでこれを見て― 艦艇広報見学を楽しむために ~自衛隊宮城地方協力本部~ http://t.co/OMPuDTg6N5
10-03 21:14

@dagasikasi_krw けど、そもそもの雇用状態のキツキツさってのは、それだけ行動制限かけるわけでもあるから機会損失発生させてるだけにおもうけどなぁ
10-03 21:09

@tappatan http://t.co/J8FnIqGiMM
10-03 21:03

RT @damedameikazuti: え?会社で嫌なことがあったの?良いのよ!会社なんて行かなくても。あなたは私の大切な司令官なんだから!!
10-03 21:02

[ 2013/10/04 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

10/02のツイートまとめ

gusinraisan

【政治】「新党なら出て行け」 渡辺代表、江田氏けん制http://t.co/r29lyUujzB また、「出てけ」かよ
10-02 23:57

@moltoke_Rumia1p だよなー。あ、ブログを久々に更新してみたー
10-02 23:51

むしろ30年たてば団塊世代死滅するよなぁ、と RT @Schwarzer_Pfeff: @gusinraisan 30年もありゃ、対策打てば何とでもなるなという印象しか受けないw
10-02 23:51

【社会】年金博士「このままでは25~30年先の破綻が現実的ライン」http://t.co/dLJT0rDaaD 破綻するするって、なんど言われてるんだろ、年金
10-02 23:49

RT @nosmokerider: 大阪都構想の節約効果、94億円分過大 大阪市が認める - 朝日新聞デジタル (http://t.co/lqloKTzStV) http://t.co/rxI2COi8DJ 粉飾。4000億円からどんどん萎んでいく。
10-02 23:33

RT @sleep_sheep2010: 「顔は撮影しないで!」 園児たちの取材で意外な注文が…約束破って抗議され、分かったこと http://t.co/t2zvkJeNLa 「写っている子が父親の家庭内暴力から逃げていたとしたらどうする? 小学校名と一緒にこの写真が載っていれ…
10-02 23:20

RT @mangaohclub: 「艦隊これくしょん-艦これ-」のコンプティーク編集オフィシャルブックが発売決定!艦娘達のイラスト、設定と共にモチーフとなった艦艇の史実等も解説。大ボリュームでお届けする艦娘型録。カバーは公式イラストレーター描きおろし!コンプ10月号付録、艦娘型…
10-02 23:18

RT @wacom_info_jp: #mynavinews 大阪府などの同人誌即売会でワコムのWindows8搭載液晶ペンタブレット体験会 http://t.co/2YxI0IYjsH
10-02 23:15

RT @kani_biimu: 暇なので落書き http://t.co/5uru2i3jZe
10-02 23:15

RT @k_karyu: 原稿これくしょん「原これ」始まります!「いいこと?真っ白の原稿用紙にトーンを刻みなさい!」「徹夜の本気を見るのです!」「オレの名は締切、フフフ怖いか?」「入稿しまーす。追加修正はどこかしら~?」「新刊が出てる方が珍しいサークルって…ひどい言い…
10-02 23:07

[ 2013/10/03 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

消費税増率について。 ――私見。

消費税増率について。 ――私見。


 今回の消費税増率について、マスコミやネット上においては、目的は年金資金の原資である、
ということなどを述べています。
 が、個人的にはこの意見には疑問を多く感じています。
 年金資金の原資、という点で言えば、今回の増率でなくても、景気上昇を刺激し続け、運用益を出すことで
大規模な黒字化、というか資金調達をすることは可能であったと考えられるからです。
 事実、アベノミクスと呼ばれる現象により、この半年の間に公的年金の運用益は大きな利益を出していました。




 公的年金運用益、2.2兆円 4四半期連続の黒字 2013/08/31
  http://www.asahi.com/business/update/0831/TKY201308310012.html

 厚生年金と国民年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は30日、
今年4~6月に2兆2100億円の運用益が出たと発表した。4四半期連続の黒字で、運用利回りは
1・85%だった。6月末時点の運用資産額は121兆116億円となった。

 資産別の利回りは、
  国内株式が9・70%
 ▽外国株式が6・14%
 ▽外国債券が4・01%
 ▽国内債券がマイナス1・48%だった。
 国内債券が赤字になったのは、金利が上昇して国債が値下がりしたためという。

 全体の利回りは、株価が急上昇した今年1~3月(6・86%)や昨年10~12月(4・83%)より
下がったものの、国内株式を中心に好調を維持した。




 では、運用益による年金資金の場合の問題点はなんだろうか? と、考えると、次の点が挙げられる。

 ・運用であるので損失を出すこともある。
 ・運用であるため、計画的な定期収益とならない。

とはいえ、この2点については、消費税増税による景気悪化感や停滞感といった”意識への影響”による
税収の減収や景気停滞による損失などを考えれば若干首を傾げてしまいそうになる。

 では、年金目的以外ではどのような目的が実施にあるだろうか? と考えると、巷で言われている
   ・民主党が国際公約しちゃったから
といったもの以外で思い当たるものは多数あることに気がつくことがあった。

 まず、米国の財務問題。
 この消費税増率とタイミング合わせて起きている米国の財務問題である。
 このせいにより全世界的な為替への影響、国際経済へのダメージによる新たな米国発ショックが
起きることが考えられる。折しもQ3決算時期に重なりますしおすし。
 そして、このことによりやってくる世界経済不安定化への国家財政としての耐久力作り、加えて
政府の国債問題へ税率増による信用維持、が狙いではないかという点が考えられる。

 次に、今後の大規模国家規模公共事業についての予算作り。
 これは国家としての五輪関連の公共事業予算の他に、耐久年数超えが全国的に発生している・
しかけている橋梁・トンネル・道路の整備・改築のための予算としての用意としての必要性が
あることが考えられるためである。

 さらに、ここで意識しておかなくてはならないことがある。
 それは、『消費税●%』と言った時、その●%とは全てが「政府に入る税収」では”無い”という点です。
 消費税とは国税オンリーなのではなく、『国税+都道府県&市町村の税の和』である、
というシステムであることを理解しておく必要があるのです。

 そして、このことを踏まえて考えると、消費税増税というのは、都道府県や市町村の財政に
とっても税収増を促すことにつながりますので、地方としての道路整備や今後の五輪に向けた
地方施策の重要な資金源となることも狙いに込められている、
ということが読み取れるかと思います。

 また、これら以外に増税した要因として考えられるものに、上記の都道府県・市町村の財政対策
ということが考えられます。

 一時期、夕張市の件で話題になったものの、今は話題としてはピーク超えしたからでしょうか、
忘れている方が多いような気もしますが、大阪府などを始め、都道府県の中にはけっこう、
財務状態的に実質赤字経営、財政再建団体転落まであと一歩、な状況に追い詰められている
ところは多数あります。
 そういった都市にとってみれば、今回の消費税増税による、システム的な自己の収益増というのは
とてもありがたいことでしょうし、これによる税収増に胸を撫で下ろしている知事や市長などは多いのでは
ないでしょうか?

 こういったことから、今回の消費税の増率についてですが、その目的は単純に年金資金目的だ、
とは思いづらいところがあります。
 もちろん、根本的なものは民主党政権による国際公約をしやがったことのせい、ってのが
一番大きな理由だとは思いますが、目的は多々あるんだろうなぁ、と。

 あとは財務省ですかね。帳簿上の財政健全化にこだわる派が「消費税増税するするするする」と
騒ぎ続け、マスコミを煽りまくり、マスコミ(の中の一部)も、
安倍首相=自民党=増税だ!大企業重視で庶民イジメ政権だ!
と騒ぎたいがために連日、安倍首相はするする!って煽り続けたことも、結局、このタイミングで
しなければもう増税タイミング失うという危険性を作ったから、っていうのも原因なのかなぁ、
とは思いますが。

――まぁ、駄文ではありますが、今回の増税について、私見など。

[ 2013/10/02 23:03 ] new | TB(0) | CM(1)