ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/30のツイートまとめ

gusinraisan

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
05-30 23:36

RT @1dtsa: 労働!タノシイ!お客様!ブッダ!ウレシイ!人工羊水で育ち、3年で成人となる彼らの精神はスナオ子供である。彼らは週に100時間働き、ザンギョさえこなす。全て無償!スナオ子供はザンギョ・サラリの存在すら知らない。なんたる所業かワタミコーポ!だがクローンシンソツ…
05-30 21:26

@hanasakimasanao ジミンガー以外に存在理由なくしてるしねぇ
05-30 20:52

@hmx17b うん、まだ自民党政権。その時から民主党に接触してたらしい。ていうかたぶんそれよりもっともっと前からだろうな
05-30 20:47

@reach_refine あぁ、居たなぁ……存在忘れてた、完全に
05-30 20:43

あと、この記事、民主党にそれが伝えられていたって話ってことは、これでもって民主党は自民党を叩けなくなったね。叩いたとしたら「以前からそういう接触あったのを無視したり潰したりして拉致被害者放ってたってこと?」ってなるわけで
05-30 20:41

対日関係改善、07年に指示 金正日氏”遺訓”と北朝鮮高官 http://t.co/q72IA0y6fH >「07年7月に当時の民主党政権の有力者に伝えていた」 ……民主党のって、白眞勲?
05-30 20:40

サッカー日本代表「戦犯旗」ユニホーム、米紙に批判広告 http://t.co/kaFQXUeFpL ……日本差別っていうふうに韓国が叩かれるだけじゃね、これ?
05-30 20:31

???「この磁気リングをHDDにつけると、貴方が打ち込んだ過去の黒歴史テキストエディタが消去されます!」 RT @WATERMAN1996: 取り敢えず、20代までに黒歴史を積み上げておくと、ナントカリングだのナントカネックレスだのに入れ込まずに済む。
05-30 20:28

@Elder_sister_A あー、してるポーズからか……
05-30 20:24

[ 2014/05/31 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

gusinraisan

福島県物産通販サイト http://t.co/vdcODfqVBw #bot
05-29 23:36

今回のエスカ&ロジーのアトリエ、作画減らしたっぽいなぁ。てことは今後の回に力回したってことなのかな
05-29 22:19

エスカはあれか、エスかっパイなのか。 #エスカ&ロジーのアトリエ
05-29 22:12

エスカってすごい巨乳っ娘だったのかーwww
05-29 22:11

エスカ&ロジーのアトリエ、今回は温泉回かwwww
05-29 22:05

@daitojimari <日朝協議>合意事項の全文 http://t.co/qaM28vKyLt
05-29 21:47

@daitojimari こんばんは。日朝協議の合意事項全文が公開されましたが、日本・北朝鮮ともに大きく相手に譲歩しあい、互いに大きな実利を互いに取りあった内容となりましたね
05-29 21:47

@PCengineerX なんだ、つまらな……いいえ、ナンデモナイデスヨ?
05-29 21:42

襖ズバぁの党 RT @nakamukae: 日本一新の会 #石原新党の名前を考えよう
05-29 21:39

RT @oiroppa: 株式会社白元民事再生法の適用を申請 負債227億8100万円 http://t.co/1yej3lulJt "服用防虫剤「パラゾール」、使い捨てカイロ「ホッカイロ」、ピレスロイド系衣服用防虫剤「ミセスロイド」、保冷枕「アイスノン」など"
05-29 21:32

[ 2014/05/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

gusinraisan

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
05-28 23:36

RT @fujisobar: ハラルメニューを作っています!ハラルフードとはイスラム教の方が食べれる料理です。イスラム教の方は食べ物に規制があり、日本での食事には不自由をしているとハラル関係者の方より、呼び掛けを頂きまして... http://t.co/FsmgCRfMdb
05-28 22:07

RT @info_PW: 「会社のためにオマエの個人の時間で技術習得と勉強してこいよ」という台詞もよく聞く。はいソレ「社命」の扱いになって「在宅就業賃金手当ての義務」が発生します。当たり前ですな。個人の家は会社ではないし、会社の労働時間外で会社への貢献を家でやれ!、とい…
05-28 21:42

@Harrod2 了解~
05-28 21:39

@moltoke_Rumia1p とりあえず収まったけど、一応冷やしてみるよ~
05-28 21:39

くっ、ちゅるやの祝いかっ! RT @tyurukichi_AA: 中二病の後遺症とか?RT @gusinraisan: なんか急に左手首のとこに深く切ったような痛みが走ってる。 こう、なんていうか自殺とかであるような横一文字の感じでの痛みで。でも外傷まったくなし・・・・・・・
05-28 21:37

オン カルマ アハティア ソワカ…… RT @nakamukae: ただの霊障(*´∀`) RT @gusinraisan: なんか急に左手首のとこに深く切ったような痛みが走ってる。 こう、なんていうか自殺とかであるような横一文字の感じでの痛みで。でも外傷まったくなし・・・・・・
05-28 21:37

@Harrod2 筋の捻れかな。とりあえず5分位で収まりはしたけど、そのへんが可能性高そうですねぇ・・・
05-28 21:36

@PCengineerX 時間がないときしかしないなぁ…
05-28 21:36

美味しんぼの鼻血のアレを批判したマスコミ各社は、どうせならドラマでそばもんみたいな感じで、放射脳啓蒙のための福島を舞台にした、放射性物質に関する検査体制やその結果、どれくらいの低さなのかとかを取り扱ったドラマつくれば視聴率稼げるんじゃね? いい意味でのつくったら。
05-28 21:36

[ 2014/05/29 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

gusinraisan

福島県物産通販サイト http://t.co/vdcODfqVBw #bot
05-27 23:36

愚真礼賛が生まれた時神様は、愚真礼賛に【ずるさ】を与えるのを忘れたようだ神:|д・)ソォーッ ゴメン http://t.co/aMaU2lKxuu だからか。
05-27 21:50

@GenbaKikkyou 怖いね―(´・ω・` )
05-27 21:47

RT @GenbaKikkyou: この早さなら言える㍉㍑㌢㌧㌢㌧
05-27 21:45

RT @Schweinefarm: これもうわかんねぇな http://t.co/UZ1GSNmUTy
05-27 21:45

RT @aomuro: 就業時間中にいやらしいWEBサイトを閲覧して思いっきりウイルスに感染して1時間に1万通のメールを発信し続けて会社のサーバーをダウンさせた上司から『お前には責任感ってものが無いのか?』と問いかけられたので反射的にビンタしそうになりました
05-27 21:36

RT @iimo: 郵便局のオリジナル切手作成サービス、作った切手を(本人なら)売ってもいいと知ってめっちゃ驚いてる。これは同人切手いけるで……!!(二次創作はやめとけ) http://t.co/reI9bcoiSl
05-27 21:19

@mougennsya まぁ、給与が偽札で払われたりしない分では日本は保証はされてるんじゃないかなぁ
05-27 20:47

@NukoFujiko そのあたりしか思いつかないw
05-27 20:47

@NukoFujiko EU以外にどこがあるのかな……
05-27 20:43

[ 2014/05/28 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

gusinraisan

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzb1uU2 #bot
05-26 23:37

RT @Oifk: 福岡においでよ ロケットランチャー
05-26 23:00

RT @Oifk: 福岡においでよ 自主的においでよ 手荒な真似はしたくないから
05-26 22:59

RT @headline: 【国際】南シナ海の西沙海域にて、ベトナム漁船が中国船に体当たりされて沈没: http://t.co/07ZgPU4tAv via 時事 #hdln
05-26 22:59

@3000115A おめありです。がんばれ~
05-26 22:24

ボーイング、インド海軍に4機目のP-8I哨戒機を引き渡し http://t.co/KamyUhyUv5
05-26 22:23

本国で資格取り、日本で看護師に…8割が中国人 http://t.co/o6D9TQeqSy
05-26 22:20

@showark おめありです~
05-26 22:19

@xiaoke_As ありがとう&そちらもおめでとうございます~!
05-26 21:42

@panamabou 龍驤は可愛いのでけっこうあげてたのですよー。でもまだ利根と筑摩のレベリングがががが
05-26 21:41

[ 2014/05/27 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ

gusinraisan

福島原発行動隊 http://t.co/4uvI4Hxd8J 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
05-25 23:36

2-5、少なくとも艦隊索敵合計値が330以上ならボスには行けるみたい
05-25 23:36

@moltoke_Rumia1p 仕事で大きく予定変わる日とかにならなかったら、この日程なら参加かと。日程とか確定したら連絡よろ~ http://t.co/9yVnGvqRfA
05-25 23:04

おぉ、どんどん健全だということが証明されていきます。うむうむw
05-25 22:23

RTされたので健全ということが証明されましたね。やはりです。
05-25 22:21

#1RTもされずに流れたら非健全 やってみる
05-25 22:20

RT @komi1114: #1RTもされずに流れたら健全やってみる。
05-25 22:20

RT @si_ccute_: #1RTもされずに流れたら健全さあどうなる
05-25 22:18

(実物を)触らずに物体の形と硬さがわかる NHKと東大が触感覚伝達システムを開発 http://t.co/Qu2xSbdat9 あー、これで大鳳とRJの胸の硬さの違いが判明するのですね
05-25 22:15

@hideoutK 普通にそのへんの人が襲われる危険もあるしなぁ、刃物振り回すヤツの場合だと。
05-25 20:21

[ 2014/05/26 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

gusinraisan

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 http://t.co/v62RGSOGXw http://t.co/o9CXDcWHf2 #bot
05-24 23:37

RT @asanohara: 闇の書からとれた乳液
05-24 23:26

@konukopet ただいまー!
05-24 23:25

@futtcha ただいまー
05-24 23:21

@tokaov ただいまですー
05-24 23:20

帰宅ー
05-24 23:18

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
05-24 17:36

RT @hokkyokusei1: きょうあたしが面接した子。もうすぐ大学を卒業するらしい。履歴書をなぞって成績と特技を確認している最中に、彼女の携帯電話が鳴った。その子はあたし(面接官)に黙って電話を取って、『ああ、うん、だいじょうぶ。さっさと終わらせて合流するから(原文英語…
05-24 16:04

・もういいです、話の通じない人とこれ以上やっても疲れるのでリプしてこないでください←絡んできた側から RT @tyurukichi_AA: 【ツイッターで絡まれた時のやりとりあるある】・オレの言うことは正しい。これは自明であるので証拠はお前がググれ ・専門家はこう言っ
05-24 16:01

RT @ahmadzakijp: 艦これで最近はそれなりに人気のある旧海軍の重巡洋艦、羽黒:1945年にペナン沖海戦で沈没したわけですが、最近マレーシアの違法スクラップ業者に密かに引き上げられて解体、売り払われているそうです。http://t.co/eKND0gy5p8
05-24 14:51

[ 2014/05/25 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

gusinraisan

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
05-23 23:36

未完少女ラヴクラフト http://t.co/zMopZHRPmd http://t.co/hTTcZ4KBo3 ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
05-23 17:36

gusinraisanさんの脳内は「妄」15%「希」10%「勇」20%「楽」10%「廃」10%「月」15%「壊」15%「暗」5% ポイント:3305pt ランキング:3952位 http://t.co/OaojUZA0h1 #twimaker
05-23 15:56

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
05-23 11:36

@acncagua 朝に演習でキラ付け→進撃→12時間以内の大破は入渠→帰宅後に演習でキラ付け→進撃~のサイクルw
05-23 07:08

@holy_area @azukiglg ですねー。ただ、同人の場合、それをやるといって「編集」として乗り込んできて、上っぱねはねようとするのがやたら多いのが、薄い本とかの方だと距離置かれる理由なんだろうなぁ、と
05-23 06:43

シムシティやると、エネルギー政策と交通網の整備と予算の重要性理解できるよね。あと税収 RT @azukiglg: それは素晴らしい QT @sheepfactry: @azukiglg @gusinraisan シムシティは非常に効果高い教材ですね。ウチの息子は小学生の時からDS
05-23 06:17

@nakamukae おはよー
05-23 06:03

@3000115A おはありー
05-23 06:03

@panamabou @sheepfactry とりあえず半日様子みてみる~
05-23 05:58

[ 2014/05/24 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ

gusinraisan

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
05-22 23:36

.@nakamukae さんの「粛清候補者リスト @初夏」をお気に入りにしました。 http://t.co/U3eKdvttWY
05-22 23:02

@showark @zakmustang @nakamukae @futtcha 小迎ちゃん「早明浦ダムだってー」 サウジアラビア「よし、場所は分かった。Mr中迎を連行しろ」
05-22 22:55

中迎さん「小迎ちゃん、こんどどこか遊びにいこうかー?」 小迎ちゃん「どうせ雨なるでしょ? いらなーい」 ( ´;ω;`)カワイソスギル RT @zakmustang: RT @nakamukae: RT @futtcha:
05-22 22:49

RT @enraku02983: 9条の会の人が大宮でチラシ配りをしてたら、50代くらいの男に「売国奴!」と呼ばれてショック受けたそうだ。#心温まるエピソード
05-22 22:42

RT @hubbled: ゴジラ、制作費160億、しかし公開3日で200億回収してソッコー続編の制作決定ってすげえ。日本のヒーローとして史上最大の売れ方したな。
05-22 22:39

RT @netpeni: 「残業は当たり前!」「親の死に目に会えると思うな!」って実際に部下を親の危篤でも働かせてた上司が中学生の娘が妊娠しただけで部下を残して家に帰りやがってバブル世代は怖いって思った
05-22 22:34

三人リンカとか美味しすぎる #エスロジ
05-22 22:25

RT @foktr: @foktr これの続きですね!!!工作艦明石が提督を修理する漫画を描きました!! http://t.co/q19G2zkKz6 @TwitPicさんから
05-22 21:55

RT @mgk6455: 【※R18】三年後にはこう http://t.co/PaZkfwvRTl
05-22 21:55

[ 2014/05/23 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
05-21 23:37

@mofmof1111 いるだろーねー。もしくはガセをつかまされたか。あとは盗んだかだし
05-21 22:21

RT @uchidahiroki: #大和レイプ目クラスタとは
05-21 22:19

@mofmof1111 いや、朝日は入手した、と言ってるので伝聞ではないだろう~
05-21 22:18

公布は平成25年12月13日にされてる。公布から1年以内に施行されることにはなってるけど、まだ施行はされてないんじゃないかな RT @Miyabi002: @gusinraisan そういえば、特定秘密保護法案って施行されているんでしたっけ?してたら自分達が言っていたことが間違っ
05-21 22:16

@acncagua 無いよなぁ、存在の必要性がそもそも>規制委
05-21 22:14

@k_kotomine 批判することでの人格権の侵害ありうるから、発言することそのものを規制しないとw
05-21 22:12

……? 吉田調書とかいうの、政府は公開しないとされてるのにそれを朝日新聞が入手した、って、それ…………国家機密を朝日新聞が盗みだした、もしくは盗み出されたものを金銭で購入したってこと?
05-21 22:11

@lyiase ていうか、万物全て規制できるとおもうんだよなぁ、アレでOkなら
05-21 22:08

@hmx17b まぁ、即時抗告されるだろうけど、高裁の判決がでるまで時間かかるわけで。それまで関西の電力状況苦しくなるねぇ
05-21 22:06

[ 2014/05/22 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
05-20 23:37

艦娘、天妃の実装はよ!>RT
05-20 23:00

RT @kankore_news: 台湾の艦これオンリーがまさかの政府公認www http://t.co/5O2x3oq3LT
05-20 22:59

小林さんちのメイドラゴンおもしろー
05-20 22:38

@moltoke_Rumia1p 資源の消費があるからねぇ……ビスマルクだすのに浪費してたのでw
05-20 22:19

内容は……政府批判してるだけだった。政府や閣僚は美味しんぼ叩くなー、ってかんじの
05-20 22:18

ていうか、朝日新聞の美味しんぼ騒動への立ち位置はこういうのでした 美味しんぼ騒動、県内記者はこう見た http://t.co/ETLzIEYCDB
05-20 22:17

だよ。なので、なんていうか美味しんぼ手法の真似だろうなぁ、と思える RT @konukopet: 本当のスクープなら予告しないと思う… RT @gusinraisan: 震災3日後、住民にかかわる重大事実 吉田調書から判明。21日付朝刊で報じる予定
05-20 22:17

震災3日後、住民にかかわる重大事実 吉田調書から判明。21日付朝刊で報じる予定 http://t.co/MZuiHfJoel
05-20 22:13

@moltoke_Rumia1p ランキングは放置して資源貯めにうごいてるのです(´・ω・`)
05-20 22:11

[ 2014/05/21 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ

gusinraisan

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ http://t.co/iQVyRQAiSE #bot
05-19 23:37

RT @moltoke_Rumia1p: 3年間の間に残留放射能や低線量被ばくの影響に関して議論や報道が激減したとスピリッツ編集部は見解として書いてるけどデマが淘汰され、実態が明らかになったため、風評被害がようやく収まってきたって、側面がそもそもあるわけで、彼らがやったのは再…
05-19 22:43

@moltoke_Rumia1p 時雨
05-19 22:14

@panamabou 熊野は根が素直な天然お嬢様なので、気にせずドラム缶で深海凄艦たちを殴り倒していますw 最近はドラム缶の紐でヨーヨーするのが密かな特技として胸を張ってたりw そしてドヤ顔で「鈴谷!ほら、すごいでしょう?」と見せに行くという
05-19 22:08

Lv92:最前線軽空母。5-5に行ってはレ級エリートに大破させられ、いつかギャフン!と言わせてやるぅ~、と精進中。 RT @todo08: @gusinraisan 瑞鳳
05-19 22:05

@panamabou ほら、那智って割烹着と長箒が似合いそうじゃないかw
05-19 22:04

@meganex_or_lucy 暇な日は縁側でのんびりひなたぼっこ中
05-19 22:03

Lv47:熊野がドラム缶爆積みで5-4に行かされてるのをみて、「ヤダ……あれ私のキャラじゃない……」って言って提督から逃げまわっている。おかげでいつの間にか熊野に倍ほどレベル差つけられてしまい涙目 RT @panamabou: @gusinraisan 鈴谷
05-19 22:03

Lv89:不幸姉だけど実は凄腕。のんびりまったり駆逐艦たちを引率する保母さん RT @Citrus1120: @gusinraisan 翔鶴さん
05-19 22:00

Lv32:鎮守府の重巡寮管理人。今日も今日とて洗濯物干しに生きがいを感じている RT @meganex_or_lucy: 那智 RT @gusinraisan: #リプで言われた艦娘のレベルと鎮守府での立ち位置を言ってく
05-19 21:58

[ 2014/05/20 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Tanuki_nippon: 日曜だし、もうみんな寝てるよね #RTされずに流れたら健全
05-18 23:52

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPeSl3t #bot
05-18 23:37

18禁同人作家は、死後、閻魔大王の裁きで生前に自分が描いた同人作品の衆人環視の中での朗読会をされたり、作品の内容通りのプレイをされたりする地獄におちる――とかいう展開になるとされたら、どんな状況におちいることだろうか? とかふと思った
05-18 23:10

@showark ばわー
05-18 23:03

RT @aki_55p: 覚せい剤、若年層の使用が減って中高年の使用が増えているってそれ同じ世代が使い続けてるだけやろ。
05-18 22:56

@PCengineerX ばわー
05-18 22:56

@tubasa_gekitui ただいまー!
05-18 22:55

SASAYUKiさん、今日はいろいろ話せて楽しかったですー にょろーん
05-18 22:53

@_ina_ ただいまですー
05-18 22:52

ただいまー
05-18 22:52

[ 2014/05/19 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ

gusinraisan

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)http://t.co/N2BjZES4SX #bot
05-17 23:37

・・・・・・・は? RT @mallowleaf: …え?RT @junhiyoh: 「何の為に米軍基地があるのか。自衛隊は軍隊じゃないんだから米軍に血を流させればいい」……は? #MBS #TBS #報道特集
05-17 23:31

さて、お風呂はいってこよう
05-17 23:30

今回の美味しんぼ騒動、ビッグコミックスピリッツ編集部にとってみればあれか、炎上マーケティング美味しんぼ☆ ってところか
05-17 23:30

この初春、ちょうかわいい RT @koala0024: 初春と伊58です。どっちも描きたかったので苦肉の策の衣装チェンジネタ。セーラー服がベース同士なので相性は良いですね。 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/oR8wiCbad0
05-17 23:22

RT @yuumeijinbot: 彼女はオセロに負けた腹いせに、弟をミンチにしました。英文:She minced up her brother out of spite to loss of the Othello game.
05-17 23:02

@sigunerion とっくにでてるー
05-17 22:51

>安倍晋三首相は17日、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味しんぼ」で主人公らが東京電力福島第1原発を訪問した後に鼻血を出す場面が描写されたことに関し「根拠のない風評に対しては国として全力を挙げて対応する必要がある」と述べた。
05-17 22:49

首相「風評に国として対応」 美味しんぼ描写 http://t.co/Ea5WRKsJp3
05-17 22:48

@tttehn ほう・・・・・・いい度胸だ……
05-17 22:47

[ 2014/05/18 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

gusinraisan

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
05-16 23:37

@rickdiascom @Sougintou ですよー。とりあえずこれで逃げれると思ってるだろうから頭痛い……
05-16 21:59

@rickdiascom @Sougintou むしろ、こんなので危険域に発展した表現の自由への法規制制定の流れが怖い
05-16 21:57

@rickdiascom @Sougintou 徹底的に追い詰めないと、そのうちまたやらかすからなぁ、こういうことを
05-16 21:55

@redtrain2100 ですね
05-16 21:52

@hanasakimasanao @yossy89 今回の件、一番迷惑受けたのは福島県の人たちだけど、ビッグコミックスピリッツの他の連載作家陣も迷惑くらっただろうなぁ。
05-16 21:52

. @rickdiascom @Sougintou 編集長もバカンスもらうんじゃね?
05-16 21:50

今回の一件、ビッグコミックスピリッツ編集部としては美味しんぼ使った炎上マーケティングで、批判が高まったら「美味しんぼは休載させました、編集長も責任とるとして交代します。なので禊はすませたよね(/ω・\)チラッ……(/ω・\)チラッ」ってやって逃げる気だろうな
05-16 21:50

福島県を使った炎上マーケティングだわ、マジで RT @yossy89: 美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ - SANSPO.COM http://t.co/rLdq28HoET 「編集部によると休載は以前から決まってたという」
05-16 21:47

RT @daitojimari: 美味しんぼ問題 整理しましょう。 美味しんぼにより経済的損失を受けた 小学館に対する損害賠償及び信用毀損罪業務妨害罪などの成立要件 美味しんぼの内容が公共の利益になるかどうかは 科学的な合理性が必要 国連報告書以上の権威はない
05-16 21:29

[ 2014/05/17 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ

gusinraisan

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
05-15 23:36

@ikutana あー、うちの初風着任運と、そっちの浜風着任運を交換して欲しいw
05-15 22:47

@ikutana こっちは一人目もこないってのにっっっっっっ!
05-15 22:46

@ikutana いいなぁ・・・
05-15 22:45

@Meta_Material @PCengineerX いつものことです(´・ω・`)
05-15 22:43

@PCengineerX だいじょうぶだいじょうぶ。平和ってのは戦争準備期間なんだから
05-15 22:42

@PCengineerX めんどくさいなら手綱外しちゃってもいいんじゃね? ただしその後、「退避ーーーーー!」ってしないといけなさそうだけどさ
05-15 22:40

@PCengineerX 怒り狂ってる連中の?>手綱
05-15 22:39

@PCengineerX とりあえず、苦労貯めこみそうだねぇ
05-15 22:35

ロリカ! #エスカとロジーのアトリエ
05-15 22:01

[ 2014/05/16 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ

gusinraisan

.@cladegifan さんの「美味しんぼ問題が全くナンセンスである医学的理由」をお気に入りにしました。 http://t.co/cGSGEPi6SW
05-14 23:53

@tyurukichi_AA かまわぬw
05-14 23:51

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
05-14 23:37

放射脳の人は反証データ掲示された場合に印象操作としてのコメント以外できなくなっちゃったり、科学的根拠に乏しい「ネットでみた」「知人が言ってた」レベル以上のソースを掲示できないのって基本なのでしょうか? http://t.co/lW9xXJKOGB
05-14 23:13

犬の人は「工作員ガー」ってあの後もどうやら言い続けてたようですが、このまとめのをみてて思うんですが、こっちを批判してたツイートのどこにも根拠となるソースの掲示とかがないのですが、これは放射脳の基本仕.. http://t.co/gZ4d5ygjf2
05-14 23:12

.@tyurukichi_AA さんの「国連の科学委員会は御用科学者。福島と政府は放射線量を隠蔽している。(キリッ」をお気に入りにしました。 http://t.co/A9GYNxG1TR
05-14 23:10

@futtcha ほむ。じゃあ遠いだけってかんじなのかな
05-14 23:10

@tyurukichi_AA おつ
05-14 23:07

@showark @futtcha 海のほう(いわき市)と山の中(飯坂温泉)みたいだしなー
05-14 23:05

@futtcha うん、近かったらいわき市のあたり観光して、それからキャンセルとかおきたっていう飯坂温泉に宿取ろうかなとも考えてたんだけど、移動時間がかなりかかったりしそうなので、今度の土曜の訪問はいわき市中心で回ろうかと計画立ててる最中なのです~
05-14 22:58

[ 2014/05/15 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ

gusinraisan

気づいたらPC前で寝てたので、ベッド入ってきます。おやすみー
05-13 23:58

@yahataa おー、レースがかわいいし透明感というか儚さ感ある
05-13 23:50

RT @yahataa: 【お仕事情報】オリジナル楽曲『Finale』 #sm23372531 http://t.co/6H3AuearNT 結城京華さん(@keikachin の楽曲にイラスト描かせていただきました!マジ鳥肌ものなんでぜひ! http://t.co/1lc6
05-13 23:50

RT @chiha_another_: 怒らないから本当のことを言いなさい http://t.co/U0zmog8Uzc
05-13 23:44

@hda12401 ヲ級かわいいwwwwwwwwww
05-13 23:41

RT @hda12401: @gusinraisan http://t.co/ttACkPQwUP
05-13 23:41

@DAIKAN_CHO つまり…… 霧島「提督、朝の提督のマイクチェックの時間です♡」と提督の寝所に入っていったら、そこには事後で完全熟睡してる提督と、その提督に裸で腕枕されながら勝者の笑みで「はい、榛名は三人でもだいじょうぶですw……お姉さま♪ くすくす」と笑う榛名がいると
05-13 23:38

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
05-13 23:37

@meganex_or_lucy そっちかよwwwww
05-13 23:36

@meganex_or_lucy 眼鏡だから?
05-13 23:35

[ 2014/05/14 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
05-12 23:37

@showark @ViSiONeGATiVe @moltoke_Rumia1p @panamabou とりあえず政治が表現規制法とか言い出す前にさっさと処理してもらいたい、出版社に自主的に
05-12 23:06

RT @nitaka_i: 電ちゃん32歳 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/9MvS9b0Qry
05-12 23:04

RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p @panamabou おもいっきり晒しておる...。http://t.co/0koDCtgbt4
05-12 23:01

あらー… RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p @panamabou 地上波はしらんけどBS1ではおもいっきりw
05-12 22:58

@ViSiONeGATiVe @moltoke_Rumia1p @panamabou NHK晒したのか・・・
05-12 22:57

RT @terize_c: なんか口に違和感すると思ったらなんか生えてたwwwwwwwwww http://t.co/Sm8p7RcNj5
05-12 22:50

セガ、またか
05-12 22:07

RT @SEGA_OFFICIAL: 【不正アクセスによる一部公式サイト停止のお知らせ】(2)速やかに各サイトを再開できるよう対策を実施いたしますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。尚今回の不正アクセスは公式サイトへのもので、個人情報の流出等はございません。htt…
05-12 22:07

RT @SEGA_OFFICIAL: 【不正アクセスによる一部公式サイト停止のお知らせ】(1)本日弊社の一部ウェブサーバーに不正アクセスが行われたことが判明したため、現在公式サイトの閲覧を一旦停止しております。ご不便をおかけし大変申し訳ございません。(続)詳細→http://…
05-12 22:07

[ 2014/05/13 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/11のツイートまとめ

gusinraisan

福島県物産通販サイト http://t.co/vdcODfqVBw #bot
05-11 23:37

RT @KATSUDANSOU: 七六さんの献血ポスターだーい!!!わいわいわいヾ(:3ノシヾ)ノシヾ(:3ノシヾ)ノシ http://t.co/RLsfTP3c9t
05-11 20:20

RT @nocua_kancolle: 無改造まるゆLv150がようやく完成!Lv150なのに装備スロット0とか、かわいい。 #まるゆ #艦これ http://t.co/Rxu1OwiBZq
05-11 18:01

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzb1uU2 #bot
05-11 17:37

RT @DAIKAN_CHO: http://t.co/2uCuHW8bln 昨日は反応が薄かったので駄コラを再掲載。本来、福島県の人が美味しんぼに望んでたのってこういう展開だったはずなんだよね。カリーはそこから読み違えてるんだよ。
05-11 15:34

ひっさびさにPSO2しようとしてソフト立ち上げてデータDLしてスタート押したらブルースクリーンエラー発生。HDDダメージ考えるとやっぱ無理だな―、アレやるの
05-11 15:27

@Meta_Material http://t.co/gbjriQuDt0 そして、コスを。
05-11 15:04

@Meta_Material だが拒否権は認めない(DIO様顔
05-11 15:03

RT @ohira_y: コンビニに行ったがスピリッツはなかった。しかし、ビックコミック(無印)は置いてあった。今回も「そばもん」が素晴らしい内容だったので購入。 http://t.co/kYfBJwyTTc
05-11 15:02

@Meta_Material あらら。お仕事そんなに忙しいのかー。でもまぁ、もし参加できるならよろしくー!なのです(鬼
05-11 14:57

[ 2014/05/12 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ

gusinraisan

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
05-10 23:37

RT @akikonishi: きららを読むたびに、そう!そうだよ!可愛い女の子ってこうだよ萌えってこうよほんわかふわーん行ける…行けるぜ今なら描ける!って思うのに、出来上がったらエロ漫画家が欲求に負けて姫騎士がエロ妄想しててアレッてなる
05-10 22:05

港湾泡姫「モ、モウ来ルナ……ト……言ッタノニ……」 提督「ははっ、キミに会いたくて……」 港湾泡姫「ソ、ソウカ……トコロデ……背後ニ気ヲツケタホウガイイゾ……」 提督「え?」 ??「Hey、提督ゥ……」 RT @hda12401: 港湾泡姫(ヤメレ
05-10 20:58

RT @mitukiyuya: 明日はI-15b武士的魂にて橙の萌え漫画をば出しまーす!よろしくでーす! 【例大祭新刊】『ウルヴァニャンSAMURAI』映画風予告 | 御月ユウヤ@例大祭I15b #pixiv http://t.co/rFCSYoN5sR
05-10 20:54

RT @mtk0319: 美味しい物が出てこない美味しんぼの話題より、美味しい物沢山ある現実の福島の話をしよう。
05-10 20:53

@panamabou あきつ丸いると、1-5はボスいけるよ、ルート確定。
05-10 20:41

ふと、利根と筑摩の関係もそうだよなー、とか思いました RT @fatalpulse: 港湾棲姫と飛行場姫。お姉ちゃんより背の大きい妹って可愛いですよね。 http://t.co/OVnoVG9tlY
05-10 20:38

@panamabou 1-5回しにつれてくw
05-10 20:38

追加3: 今回の件について早売りとかでの入手がネットに流れる前にビッグコミックスピリッツ編集部がだしてたコメントページ(の画像キャプチャ) http://t.co/GlpTVSJNL8
05-10 20:36

@Polaris_sky かもねー。というわけで、とりあえず削除される前にあの編集部コメントを画像コピーしておいたw
05-10 20:33

[ 2014/05/11 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ

gusinraisan

赤字国債と建設国債の違い http://t.co/cjaoQMm4jr 財務省HPの解説 #bot
05-09 23:37

@sleep_sheep2010 ただいまー
05-09 23:12

@acncagua ただいまー。残業というか飲み会強制参加というか
05-09 23:10

@panamabou ほほう
05-09 23:09

@konukopet 編集部がOK出してるので、責任自体は編集部と編集長にいくとおもわれ
05-09 23:09

お仕事終了。帰宅ー
05-09 23:08

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
05-09 17:37

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
05-09 11:37

@Lacu_GO おはよー!
05-09 07:09

@seraphish おはよー!
05-09 07:05

[ 2014/05/10 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/XKhB7gj8nm http://t.co/BnIKwTvBzb http://t.co/LX8pMGv2SL http://t.co/0s2krvdg5D  #bot
05-08 23:37

切ったら切ったで雁屋がブログで告発記事書いて恨み事公にして反原発派が炎上させに動くから、もはや遅しw RT @acncagua: @gusinraisan どっちに転んでも、炎上確定だと思いますけどね(w 発刊停止して雁屋を切る、ってのが炎上を抑える近道な気がしますが、切ったら切
05-08 22:02

@acncagua かと言って今から回収騒ぎや出版停止騒ぎ起こしたら祭りにされて炎上確定なるだろうしねぇ
05-08 21:54

ところで美味しんぼの件で一番気になるのは、ビッグコミックスピリッツに連載してる他の作家陣はどんなコメントだしてんだろ、ってことかなー。出してないで無言貫いてるのが基本だろうとは思うけど
05-08 21:53

@PCengineerX じゃあ、ぽん酢!
05-08 21:50

@acncagua でも、もう時期的に印刷所回してるだろうから修正不可だと思われ
05-08 21:50

@PCengineerX 塩。
05-08 21:49

移籍で済むかねー RT @take_judge: もう小学館は頭を下げるしかないね。雁屋は金曜日か通販生活に移籍でしょう。RT @gusinraisan RT @flower_ak: 美味しんぼ問題で環境省がコメントを出しました http://t.co/mgUoGYm34q
05-08 21:42

あらあら RT @flower_ak: 美味しんぼ問題で環境省がコメントを出しました。ついに国を巻き込んじゃったか、小学館。 http://t.co/mgUoGYm34q
05-08 21:40

@Sougintou おめっとー!
05-08 20:42

[ 2014/05/09 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/07のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 http://t.co/XKhB7gj8nm http://t.co/BnIKwTvBzb http://t.co/LX8pMGv2SL http://t.co/0s2krvdg5D  #bot
05-07 23:37

. @panamabou @bin_ary_data @_ina_ とりあえず寝てくるw おやすみ~
05-07 21:05

体温測ってみたら37.3℃。風邪っぽいので暖かく着替えてお布団入ってきます~
05-07 21:05

. @dicekicker @meganex_or_lucy @poe_salamander かぜ薬とビタミン剤飲んで布団はいったほうがいいのかなー。とりあえず熱測ってみる
05-07 21:03

風邪引いたんかな、頭痛い
05-07 21:02

@okudanao 支援も全キラオススメ。支援攻撃の命中度合いが桁違いに代わる
05-07 21:01

RT @omi_: 米軍基地の思い出 http://t.co/AI1ht8zOKn
05-07 20:59

中国で、肺炎で死亡した男性からH5N6型の鳥インフルエンザウイルスが検出されました。人への感染が確認されたのは世界で初めてとみられます
05-07 20:53

死亡男性からH5N6型鳥インフル検出 人へ初の感染例(05/07 18:58) http://t.co/bzUuFnWfkl あらあらあら・・・・・・・・・(・_・;)
05-07 20:53

絵師や関係者はプライベートで仕事に関係した絵を描いたりしてはダメなんだろうか……? 別にええやん。 http://t.co/U2MYfjkySr
05-07 20:49

[ 2014/05/08 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ

gusinraisan

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] http://t.co/miHAP6xQiz #bot
05-06 23:37

@moltoke_Rumia1p 今日、描いたので変えてみたー
05-06 21:37

……遺骨って庭に撒くの? え?
05-06 21:37

防護服きててもフード外してたら意味なくね? #nhk
05-06 21:33

RT @tsukako: 入渠後の大和さんwith駆逐艦ちゃんズ http://t.co/LbrOhq8D7M
05-06 21:28

ペンタブ練習落書き http://t.co/WGdaEXdlxe
05-06 21:26

@EXCEL__ にとりたち河童によるサバゲ(公式でも河童がサバゲしてるという話でてましたし)
05-06 20:49

@KotoyukiYayoi そこからだと余程運が無いとたしかにきついか……でもまぁ、E-5はクリア報酬考えると無理してやるほどの価値は無いかと……酒匂自体はそれほど強くないし、たぶん2ヶ月くらいで建造落ちすると思うし
05-06 20:04

@suzumenopapa あれ基準だとみんなマシじゃ?
05-06 20:01

@KotoyukiYayoi 資源がもう無いの?
05-06 20:00

[ 2014/05/07 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/05のツイートまとめ

gusinraisan

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
05-05 23:37

RT @_sakiden: ((((;゚Д゚))))))) #おいでよドール沼 http://t.co/foVzyDVwUD
05-05 23:32

RT @sameduma: 扶桑さん #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/SQOifPDBcy
05-05 23:26

RT @yukibu_03: 提督、凝ってるの?イクが足ツボマッサージしてあげる!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/lYc0uqroz1
05-05 23:16

RT @TANITAofficial: あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ慢心ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…
05-05 23:15

RT @TANITAofficial: 赤城改Lv46があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…
05-05 23:15

RT @tyurukichi_AA: Twitterで馬鹿やって追い詰められた頭弱そうな中年が苦し紛れにする痛い反論ランキング第1位「文句があるなら実名で言えや」
05-05 22:57

@teruTRPG その程度考えてくれ。
05-05 22:54

@teruTRPG だからデスよ?反抗戦よりT字不利のほうが両陣営ともに攻撃力倍率60%の補正かかるから、反抗戦より20%被弾ダメさがる可能性が出る。だからE-5道中での被弾ダメ下がるからってので出したんですよ? ”道中突破”ってのならダメージ下がる方が突破しやすくなるやん
05-05 22:54

@teruTRPG 一応、Wikiにも出てる情報なんですが、それ http://t.co/Oaa59gs9bf
05-05 22:45

[ 2014/05/06 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/04のツイートまとめ

gusinraisan

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)http://t.co/vYKmfGg86O  #bot
05-04 23:37

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」では、ゲームオリジナルサウンドトラックを制作準備中です。詳細は別途お知らせ致します。今夏リリースを目指して現在作業中です。ぜひ、お楽しみに!#艦これ
05-04 23:07

おめおめ! RT @Hisana_: 金剛おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおよくやったああああああああああああああああああ http://t.co/ETzsAP79Ja
05-04 23:07

「赤旗や聖教新聞じゃないからセーフ」… 靖国参拝批判出題を容認する発言を繰り返した都立高校長 http://t.co/CFkxNlRwIb
05-04 23:02

@lyiase おお、クリアできたんだ。おめでとー!
05-04 22:47

@3000115A 立ち読みは増えるだろうけど、買うとこまでする人はいるかは微妙な気が
05-04 22:46

@si_ccute_ それすら考えてない天然の気が
05-04 22:45

@Sougintou 仮に小学館が切り捨てても、反原発放射脳が大挙して抗議に来るし、庇えば逆から白い目で見られていく。詰んでるね
05-04 22:44

「真実しか言ってない・続きではもっとはっきりしたことをいう」……雁屋、火に油注ぐ気まんまんだなぁ
05-04 22:36

@Stormbricht @lyiase @moltoke_Rumia1p おつかれさまでしたー!
05-04 22:25

[ 2014/05/05 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/03のツイートまとめ

gusinraisan

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] http://t.co/miHAP6xQiz #bot
05-03 23:37

RT @serizawaken: 今日いただいた差し入れの中では、やっぱりこれがインパクト大きかった。 http://t.co/9h9Ep2CCC3
05-03 21:26

RT @kk_JN424: 2014年阿波踊りポスター展示きたぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/ http://t.co/NZ53A1jSaM
05-03 21:17

一日部屋に居たんだけど、あまりに暑くて汗かいてたのでお風呂ったらすごくスッキリ!おまけに風呂入る前にクーラー入れておいたから涼しくて快適!
05-03 21:16

RT @animenews0000: これ全国に設置するべきだよな http://t.co/Q9xbFoPdnr
05-03 20:59

@sheepfactry 後日、裏金もらってるとかのネタが出てきても驚かないレベルの状態だものなぁ
05-03 20:54

RT @hitononaka: 今日、オデッサとスラヴャンスクで犠牲となった全ての人々に黙祷を。また、ウクライナの紛争や衝突が直ちに終わる事と、91年から今回の発端を作った米国に天罰が下らん事を願います。
05-03 20:53

RT @hitononaka: オデッサにて反ロシア派(ネオナチ、右派セクター、暫定政権派)に火あぶりにされた親ロシア派の負傷者を緊急搬送。RT @NOVORUSSIA2014: #ОДЕССА СЕЙЧАС http://t.co/IoO2WCIBhc
05-03 20:52

RT @hitononaka: オデッサで反ロシア派(=暫定政権支持派、ネオナチ)に焼かれ死亡した親ロシア派の人々。RT @myrevolutionrus: Обгоревшие трупы пророссийских активистов в Одессе. http:/…
05-03 20:52

RT @muddoll: ウクライナ、バイオハザードみたいになっとる http://t.co/8ExDEpzOZE
05-03 20:50

[ 2014/05/04 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/02のツイートまとめ

gusinraisan

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
05-02 23:37

眠いので寝よう~ お休み~
05-02 23:25

眠い
05-02 23:23

@art_ov_painting 観光客だけじゃなく、在住の外国人が狙い目なのですよ
05-02 23:23

@art_ov_painting ん、だからもしやるなら代わりに、所得税の減税や、もしくは免税金額ラインの調整が必要になったりします。
05-02 23:14

RT @gendohki: ずーっとヨメ(カリ)艦を見て、なんとなく感じていた既視感が今、判った。 #艦これ http://t.co/lBjzmR2L4w
05-02 23:09

@futtcha うん。あと、中間経験者年齢層が失われてるってのが痛いんだよねぇ。
05-02 23:07

@art_ov_painting 3.法人税や所得税では、所得隠しや帳簿操作的手法による税金逃れが発生することが多いが、消費税だと購入時にかかるので、そういう隠しをするのが割りとしづらかったりする。 とかあるのですよ
05-02 23:06

@art_ov_painting 2.「消費税」っていうのは、全額国庫にはいるわけでなく、その一部は「都道府県」に回収される都税・県税などである。故に、消費税増税ってのは、国の紐付きでない資金として各地の都道府県が独自の案件や整備のために使用することができる税収となる。
05-02 23:05

@art_ov_painting 実はビミョーだったり。法人税・所得税を下げて、代わりに消費税を挙げるっていう手もあって、実はそれは悪手じゃないってのがあるのです。理由は複数有って、1.消費税は常時滞在の外国人や旅行で訪れる一時滞在外国人からも徴収できる税である
05-02 23:03

[ 2014/05/03 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/01のツイートまとめ

gusinraisan

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] http://t.co/miHAP6xQiz #bot
05-01 23:37

@tappatan 金もらってる工作員じゃね?
05-01 22:29

@KotoyukiYayoi うぃうぃ。りょうかいー
05-01 22:20

@KotoyukiYayoi 朝のレシピどうだった?
05-01 22:19

RT @47news: 国会図書館、古文書の転載自由に サイト掲載分、手続き不要 http://t.co/Y7Da0LvBJx
05-01 22:04

RT @MIBkai: 外国人の地方参政権の何がやばいのか、たかが地方議会じゃないか、といわれると、選挙で地方議員が協力しない、とかそんな話になると有力候補が落ちる、みたいな事もよくあるわけで、選挙に落ちるか落ちないかが権力に直結する国政にも恐ろしく影響があるわけよ。たかが、で…
05-01 21:07

中ロが合同軍事演習・・・中国報道「尖閣諸島近くの海域、5月下旬」 http://t.co/64yYBeWYLe 米イージス艦隊「またカレー祭りするぉ」
05-01 21:02

@3000115A だよねぇ。さっきの記事見て初めて知って「え、そうなの?」っておもわずびっくりしたし
05-01 21:02

日本で報道でてたっけ、この安倍さんの発言>RT
05-01 21:00

安倍首相に注文 誠意ある歴史の反省と謝罪を=韓国 http://t.co/Z3RpyOBhEU >安倍晋三首相がドイツ紙とのインタビューで、ドイツが戦後に行った和解や謝罪などの取り組みを日本はできないと表明したことについて述べたもの。
05-01 21:00