ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/29のツイートまとめ

gusinraisan

@tubakijyou 去年か一昨年のでしたかー……とりあえずRT解除しとく~
04-29 21:57

RT @raita_z: 2015/4/29〜5/10 ACT東京にて、みつみ美里、大槍葦人、本庄雷太、redjuiceによるイラスト展「四艶少女画展」http://t.co/oBXgJlO0Bq 本日から開催しております。ぜひぜひ。
04-29 21:50

RT @necomori21_NOT: #TLに太ももを晒してサラリーマンに活力を与えよう http://t.co/lH3Cwkg57u
04-29 21:48

RT @ordan: 久しぶりにオリジナルで!白猫さんと黒猫さん http://t.co/IYvUanAnfB
04-29 20:14

RT @caa_shohishacho: 【リコール製品の火災多発!】セブンイレブンで販売されたスマートフォーン用充電器で年間5件の火災報告!!ただちに使用中止し事業者に連絡を。対象製品は こちら⇒http://t.co/3CV0MepwrH http://t.co/9WkU3
04-29 20:05

RT @fckisn: 橋下市長、特別区以降後の収支の話をしていて、その直後、柳本議員に「大阪市のままの方がさらに収支はよくなる」とグラフでその差を見せつせられると「だからお金の話じゃないんですよ!」って、10秒で前言撤回。矛盾だらけ。 http://t.co/bgMr6HN
04-29 20:03

@JIN_arahoushi ・・・・・・反対派もアホ揃いか・・・・・・・・
04-29 20:02

RT @JIN_arahoushi: @gusinraisan こんばんはです。一方反橋下な平松元市長一派の作った折込広告がこれですからねぇ。バカvs大バカの構図で橋下たんがマシに見えるのが外野からするとニンともカンともですw http://t.co/DTkBJE3QhD
04-29 20:01

@ikutana その辺を理解してないと、「飲みに誘う=飲めば相手は本音話すはず」という単純思考だけで考えてると失敗するんだよなー
04-29 20:01

@ikutana 飲みに誘う、ってこと自体は手段の一つとして有りとは思うんだけど、それは「まず普段の人間関係や酒の場での相手との接し方において、酔った勢いという形で吐き出しても翌日には態度を変えない」という程度の最低限の信頼勝ち取った後の段階のだよね
04-29 20:00

[ 2015/04/30 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/28のツイートまとめ

gusinraisan

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
04-28 19:36

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZglgCy ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
04-28 13:37

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
04-28 07:36

RT @Sankei_news: 【安倍政権考】「教職員の政治活動、取り締まり甘すぎる」自民、日教組監視を強化へhttp://t.co/cVlJDsmSsn http://t.co/20M5lDlFzu
04-28 07:35

@poe_salamander おはよー
04-28 07:35

RT @SASAYUKi_: [R-18]アンナと魔女の触手遊戯 新刊サンプル(Comic1☆9) | SASAYUKi #pixiv http://t.co/M0HMY52ySO 新刊のサンプルを投稿しました。ニュルニュル~
04-28 07:34

RT @SASAYUKi_: 会場ではポストカードがおまけに付くとかー
04-28 07:33

RT @origami_abraham: ついカッとなってやった、今は反省している。 http://t.co/6h2xBUi3Mm
04-28 07:32

RT @sikialice: #kinmosa http://t.co/HxPn4dfzOG
04-28 07:31

.@kurokawa_t さんの「古代ギリシャにおける同性愛上の変態行為、花の性的表現、そしてヘスティア紐」をお気に入りにしました。 http://t.co/tpN0OEprcQ
04-28 07:23

[ 2015/04/29 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/27のツイートまとめ

gusinraisan

RT @_The_cold: やめろwwwwwwwwww吹いただろwwwwwwwwww http://t.co/NaXWVQvbzE
04-27 20:41

RT @168appy74: 久しぶりに艦これワンドロ~めいど龍驤ちゃん#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150425 http://t.co/okwcBx9ZBI
04-27 20:36

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない http://t.co/tnZUOiz6DC #bot
04-27 19:36

RT @doctor_nw: 乳児がいる御家庭はテーブルクロスは使用を控える必要がある。児がテーブルクロスを引っ張る事でテーブル上のスープや熱湯を頭からかぶった重症熱傷が急増と日本熱傷学会は警鐘を鳴らしている。テーブルの上の包丁が落下し突き刺さった症例もあったそう。
04-27 19:27

RT @wakamesoba98: 「秋月」でググると駆逐艦の秋月、艦これの秋月、アイマスの秋月を押しのけてトップに秋月電子通商が君臨しており真の"""""強さ """""を見せつけられている
04-27 18:44

RT @osaka_tokubetsu: 住民説明会においてウチの市長が喋っている大部分が、東京の交通網の話。あれで聴衆の心を掴めるのはすごいけど、大阪が東京のようでないのは制度のせいじゃないことは行政に携わるものじゃなくてもわかること。
04-27 18:40

RT @osaka_tokubetsu: あれ、ほとんど協定書の説明ちゃいますからね。協定書に書いてあることは何か、それ以外のことはこれまでの維新の姿勢で判断する、そう考えればいいかなと個人的には思います。あんなイメージトークではあきません。
04-27 18:39

RT @osaka_tokubetsu: 維新のタウンミーティングが催眠商法だという記事がありましたが、住民説明会もそうですね。あれはネットにアップされている動画では伝わらないかもしれない異様な雰囲気です。
04-27 18:39

RT @artanart02: 「質問させろ」「これは洗脳説明会か」怒号飛ぶ 説明会http://t.co/KkyCViE5dQ「知り合いに東京の某区の課長さんがいる。逆に、市に戻りたいと言っているが、どう思うか」(略)だが、橋下市長は動じず、そこで時間切れ<予定時間すら配分で…
04-27 18:39

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
04-27 13:36

[ 2015/04/28 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ

gusinraisan

@_____zoe_____ 無いな・・・
04-26 22:31

中迎さんのおかげで日照りから救われました!は・・・・
04-26 22:30

RT @wildkatzeJPN: そいや、相方さんだったヒトが別れ際に「Twitterでカノジョ作ったりしないの?」とのたまっておられたが、すくなくともTwitterでそんな出会いは求めとらんw 「中迎さんのおかげでカノジョができました♪」なんてありえねぇwww
04-26 22:29

RT @singingdog31: 例えば国が二億円かけて作った工場が三千万円分の商品を製造した時点で機能停止するのが当たり前にやられてたらその国どうなるよ。ブラック企業のやってることってそういうことでしょ。単純にGDPの観点からだけ考えてもマイナスしか生んでない。
04-26 22:24

RT @singingdog31: ブラック企業の何が問題かって、薄給激務であること自体よりも、家族や社会が何千万という資金を投入し22年かそれ以上かけて育てた健康で優秀な若者が、ほんの数年・数百万で場合によっては再起不能になるまで使い潰すことにより社会全体に与える負の要素が一…
04-26 22:24

RT @dogwood_rw: 大阪の中3生が切実な訴え。知事・市長はどう受け止める?「内申書革命」急ぎすぎでは http://t.co/JyGX7nwwJX
04-26 21:49

RT @azukiglg: 「政治家はタダ働きしろ」っていう過度なやっかみは、結果的に「タダでも立ち行く人」しか政治に携われなくさせる。だから政党助成金や議員歳費があるわけなんだけど、その政党助成金を削れとかいう共産党は本気で頭おかしい。
04-26 20:58

RT @ariana_9306: これ、何回みてもすごい。笑 http://t.co/mXHYoKrkrv
04-26 20:57

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
04-26 19:36

@toden8800 だって・・・・・・なぁ
04-26 19:18

[ 2015/04/27 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/25のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 速報:ネパールの内務省当局者は、同国の地震による死者は777人になったと明らかにした。 http://t.co/unWPgu51El
04-25 22:24

RT @48sensei: わたしは同人誌感想メール軽率飛ばしマンなのですが、最近「感想の文章って改めてるとどうやって書くかわかんない」って言われることが増えたのでちょっとまとめました。よかったら参考にして感想メール軽率飛ばしマンになってください http://t.co/HmF
04-25 21:52

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  http://t.co/0GsfYccB9h #bot
04-25 19:36

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
04-25 13:36

さて、ちょいおでかけ~
04-25 11:39

官邸の警備担当者および広報担当者の業務は確実にされとるが何か?www RT @motoken_tw: 誰の業務が妨害されたというのか、ちゃんと報道してほしいな。>ドローン事件:「福島の砂や海水入れた」出頭の男 - 毎日新聞 http://t.co/bXVii6l8yb
04-25 11:39

内容によっては雨さんがたのしくスポンサーさんの銀行口座凍死させてくれますの☆ RT @oskarsum1: @gusinraisan 総帥じゃないけど 反社会組織であると判明したところとは 取引できなくなるしね 企業は
04-25 11:37

末端犯をどんどん何度も潰してくと、その裏にいる大ゴミを金の流れから調べれるんですよね。くすくすくす
04-25 11:36

(続き)そいつらは生活できなくなるようになっていくわけで。そうなるとスポンサーがつくか犯行やめてくようになるか路頭に迷った挙句に死ぬかのどれかしないわけで。で、スポンサーがつくのなら、スポンサーへの調査の足がかりになるわけで。
04-25 11:35

ヤの人もそうだし、今回のドローン犯とかの政治犯もそうだけど、末端の端末がちくちく起こせる程度の犯罪は大抵は大した被害はでない。よほど計画的かつ実行犯にスキルと才能がなければ。でも、そういうのをちくちく捕まえて社会的に法律で制裁加えて露頭に迷わせれば(続く)
04-25 11:34

[ 2015/04/26 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/24のツイートまとめ

gusinraisan

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
04-24 19:36

妹はいいものだ http://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
04-24 13:36

こういう報道の機会に、マスコミはこういうのを大きく広報すればいいのです…… RT @edogawaraku4880: @gusinraisan そう言う講習は有るんだが知られていないのが現状http://t.co/xLaZwcKt5a
04-24 07:52

RT @edogawaraku4880: @gusinraisan そう言う講習は有るんだが知られていないのが現状http://t.co/huN0NShgHH
04-24 07:51

@mofmof1111 テレビのドラマでみて「おお、カッケー」とか思ったDQNに限ってやりたがるのは、マンガやゲームに影響受けて恥ずかしいセリフ言う中二病の対の病として、「DQN病」って呼ぶといいと思うのですw
04-24 07:47

あ、ちなみに「土下座するか誠意をみせて何かよこせ!」とか言ってタバコとかお菓子とか持ってった場合は、恐喝罪が。土下座させたりした上でさらに「謝罪の品としてこれ持ってくからな!」とか言ってチロルチョコとか飴でも持ってったら強盗罪がセットで成立します。にぱー☆
04-24 07:45

RT @Jewish_proverb: 男は両頬の間と両足の間で評判が決まる。
04-24 07:43

RT @akisama8455: #実際に言われたクレーム晒すお客様「昨日ロッカーに入れた荷物がない!」僕「申し訳ございません、閉店時に忘れ物として回収させていただいてますので、ロッカーの番号をお教えいただけますか?」お客様「○番」僕「あっ…(インカム飛ばし)」警察「…
04-24 07:42

ちなみに強要罪には「会社が労働者に対して、『解雇か一身上の都合での退職を選べ!』と選択を迫って退職願、それも会社都合でなく”一身上の都合にて”と書かせた場合も含まれます☆
04-24 07:41

接客業の方々へ。ご参考に。 http://t.co/slOvp9ST3j
04-24 07:38

[ 2015/04/25 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p まぁ、慣れはするがw
04-23 23:15

忍殺、Flashアニメだよなぁ・・・・・・・・
04-23 23:13

サヨナラ! 【ニコ生視聴中(5分経過)】 【世界最速】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 2話 http://t.co/L6sbGy5erg #忍殺アニメイシヨン
04-23 23:05

一瞬、アナルリスト青木の、と空目してしまったが、まぁ青木さんだから問題ないな RT @FumiHawk: 今日の『アナリスト青木の「社会の窓の裏側(仮)」』は、1時間遅れの0時から放送します。 #大人の社会科チャンネル #大人の社会科
04-23 23:02

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
04-23 19:36

日本人の怒りの最終形態は、最初の笑顔と何ら変わりないのに目だけが笑ってない状態じゃろうと
04-23 19:15

( ゚▽゚) 最終形態はこっちじゃろう >RT
04-23 19:14

RT @TwitAA_bot: 日本人怒りゲージ (*´▽`) ⇩ (´∀`) ⇩ (・∀・) ⇩ (・ω・) ⇩ ( ・_・) ⇩ (゚ω゚) ⇩ (♯゚Д゚) ⇩ (♯゚言゚) ⇩ ( ^ω^) ⇩ ( ^ν^)←最終形態
04-23 19:14

RT @nekoga: 北区の区割りがそもそもおかしい、ってかどこの区割りもおかしいから議論にすらなりませんよね、ちなみにうちも貧乏区、だけど維新の議員は選挙カーで北区の税金も使えますとか言ってたよ RT @tohohodan: うち、貧乏区\( 'ω')/ http://t.…
04-23 19:09

RT @wazakita: DMMゲームズさんの『千年戦争アイギス』【竜姫アーニャ】覚醒実装されました!覚醒後はアビリティのウインドウがひとつ増えるので、見えやすい様に少し変則的なポーズにしてみました、是非覚醒まで育ててみて下さい!#千年戦争アイギス http://t.co/P
04-23 19:09

[ 2015/04/24 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/22のツイートまとめ

gusinraisan

RT @tyurukichi_AA: 放射脳「まだ避難生活の人もいるし自殺した人もいる。放射能は危険。だから原発再稼働反対」 (´・ω・`) 自殺も過剰避難もてめーらの流したデマによる風評被害のせいだろうがヴォケが。
04-22 21:01

@norton_orz 国会の費用全額野党が持て、と言いたくなるアレは
04-22 21:01

きさまら・・・
04-22 20:59

#5RTもされずにTLを華麗に流れれば超健全アカウント ふふふっ
04-22 20:58

@norton_orz 捜査状況とか。そもそも犯人捕まんなきゃ、官邸も与党も答えムリだろうにwww そして警察は捜査段階の情報をどこで犯人に漏れるかわからんのだし伝えられるわけねーですぅ
04-22 20:57

自民&国民「警察に聞けよ」 RT @headline: 【官邸屋上に「ドローン】民主党、維新の党、共産党の野党3党、説明要求へ 不十分なら集中審議求める構え: http://t.co/yS8skgr80C via 産経 #hdln
04-22 20:55

@suika_sheep うん。そもそもこっちとしちゃ艦これのついでで処理できるレベルだったし、ホロン以下だった。
04-22 20:54

@panamabou 自殺した人の中には、反原発・放射脳の連中による福島への蔑視、科学根拠に基づかない福島産物の購買忌避活動で絶望して、って人が居たこと、忘れちゃダメなのです。
04-22 20:51

@suika_sheep @Yamtya8686 人聞きの悪い。勝手に壊れるのが悪いのです。 http://t.co/AFyCIlBBGe
04-22 20:49

つか、絡んできたのはテメェだろ(´・ω・`)と言いたい。 http://t.co/onQX9Xr4cw
04-22 20:46

[ 2015/04/23 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/21のツイートまとめ

gusinraisan

両方重なってる層がいるからわからない RT @konukopet: 艦これ勢力ととうらぶ勢力って、いま何対何くらいなんだろ?
04-21 19:55

RT @yiziyoshiko: 小泉郵政民営化劇場、民主党「財源はあります」詐欺、橋下「デメリットなんてない」ってどこまで愚民は騙され続けるのか。
04-21 19:54

RT @development_05: この情報操作、バレたら恥ずかしいよなあ(笑) http://t.co/cLZtlv6FoD
04-21 19:48

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
04-21 19:36

妹はいいものだ http://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
04-21 13:36

. @rickdiascom @matarikisou @aiba_saku おはよー
04-21 08:01

@EXCEL__ なんということだろうか、ママトモ=サンは嘆きのあまりニンジャソウルに目覚め、ニンジャスレイヤー=スレイヤー=サンとして目覚めたのであった。なんというマッポの世界、なんというインガは巡る世界か!
04-21 07:58

@EXCEL__ ニンジャスレイヤー「ニンジャ、死スベシ!慈悲ハ無イ!!」 ママトモ=サン「アイェェェェ!? アナタァァァァ!アナタァァァァァァァァァ!!!!」 ママトモ=サンは悲嘆に泣き叫び、気が付くとニンジャソウルに目覚める。 ママトモ=サン「ニンジャスレイヤー死スベシ!」
04-21 07:56

RT @robertask: アパホテル、「安くて綺麗なホテルなのに、社長の写真とか置いてあるタモさんの本がおかしい」と捉えるよりも、「ちょっと変な宗教だけど、一般の人も教団の施設に安く泊めてくれる」と捉えた方がきっと正しいんだと思う。
04-21 07:51

RT @hamakei: ▽赤レンガでドイツの春祭り「ヨコハマフリューリングスフェスト」 80種類のビールを提供http://t.co/GcanF0ra8z #横浜 #yokohama http://t.co/OOTMkNe4UA
04-21 07:44

[ 2015/04/22 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/20のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p ……もるもる泣いていい
04-20 23:55

RT @sikonngou_pso2: 伝説の生身仮面ライダーことスーツアクター高岩さんは仮面ライダーウィザードを演じる際に『ただのライダーキックじゃ面白くない』と言う提案を出した上まずは開幕側転して次にバク転してからのライダーキックを着ぐるみを着た状態でやった。な…
04-20 23:39

RT @fukazume_taro: 痴漢に関して「尻を触られる程度なら、ちょっと我慢して次の駅で降りればいいじゃん」と言ってる人がいたんですけど、あれは、ケツを触られることよりも、公共の場で欲望を即実行してしまうような頭のイカれた人がそばにいる、って事実が猛烈に怖いんですよ。
04-20 23:21

RT @yosdady: 中国の佳兆業がデフォルト、ドル建て社債の利払い不能を表明 - Bloomberg http://t.co/PDTQGSV98rあらら、きたねーー
04-20 22:44

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない http://t.co/tnZUOiz6DC #bot
04-20 19:36

gusinraisanさんの脳内は「妄」80%「夜」15%「柔」5% ポイント:3475pt ランキング:3066位 http://t.co/OaojUZhR2T #twimaker
04-20 14:16

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
04-20 13:36

RT @Strangestone: 月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします その9 http://t.co/HMtJiC4dmQ
04-20 07:57

RT @teracy: サラリマンが体売ってるとは失礼な。我々は魂と寿命を売っている
04-20 07:56

RT @bibiru_ri: 「体を売ってお金を稼ぐのは良くないこと」って風潮で水商売が下に見られたりするけど、残業のし過ぎで体壊して辞めてく人を何人も見てきた身からすればサラリーマンの方がよっぽど体売って稼ぐ商売だろと
04-20 07:56

[ 2015/04/21 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/19のツイートまとめ

gusinraisan

@OPERATORCHAN 銃器の使い方の授業?
04-19 21:41

RT @OPERATORCHAN: ポーランドの中学校はどんな感じって気になる人に http://t.co/hol8e8hZaU
04-19 21:41

とりあえず夕食食べよう
04-19 21:36

@tappatan @showark そもそも法律関わらせずに「いないいないばあ」ってのもあり得ても不思議じゃないかもーかもー。めったにないだろうけど
04-19 21:36

RT @shin_keihan: #今の子供鉄たちはこれを知らない置き石の恐ろしさを知るべき http://t.co/QRhjDIBMwA
04-19 21:34

@tappatan @showark 最初のCM入ったとこでもう切っちゃったんだけど、普通にあの時点で銃刀法違反・火薬類取締法違反だと思うの。
04-19 21:33

@showark @tappatan ぶっちゃけ国の組織に定まらないのに勝手に民間人に武器訓練やる集団=民兵って、その国にとってテロリスト養成機関でしかなくて叩き潰しにいくか要監視敵対組織以外の何物でもないと思うのだけど
04-19 21:31

RT @lantern_gojo: 僕の知っている基礎英語と違う..... http://t.co/kcw2SQ0vxM
04-19 20:57

@ZEQU_ ほむー。
04-19 20:18

@ZEQU_ 「痛い」っていう成長痛じゃないのかー
04-19 20:17

[ 2015/04/20 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/18のツイートまとめ

gusinraisan

神様「ふむ、愚真礼賛に与えられる恋人は…」1.「17歳・143cm・ギターが得意」2.「29歳・183cm・知的」3.「10歳・165cm・腐女子」神様「3にするか…」http://t.co/DMZx0Dujs6 そして鍛え上げろと。
04-18 20:29

@Miyabi002 @moltoke_Rumia1p めんどいから。あれ一度でも復活してしまうと、その国、その後世界中からの”処理”がめんどくさいことになるから・・・・
04-18 20:28

@Miyabi002 @moltoke_Rumia1p 蛇に噛ませておくのでいいんじゃね
04-18 20:21

@OBHNousyu @tyurukichi_AA http://t.co/LmHYWPws11
04-18 20:20

@tyurukichi_AA @OBHNousyu http://t.co/ti9hdCFPqf
04-18 20:18

@moltoke_Rumia1p いざ感染症とか流行って大問題となったら、対応が遅い!とかいって医療関係者叩くだけだろうしねアレらは
04-18 20:18

人生はどれだけチャレンジするかで楽しさが変わるぜ…… RT @OBHNousyu: @gusinraisan 味付けでナンプラーかけるのはサラダとかにあるけどそこまでアヴァンギャルドな食い方はわらわはしTONIGHT
04-18 20:17

神様「ただし性別:同性な」 RT @hirobty: 神様「ふむ、hirobtyに与えられる恋人は…」1.「19歳・137cm・マゾ」2.「18歳・160cm・ドS」3.「7歳・140cm・エロい」神様「2にするか…」はよwwwwwはよwwwwwww
04-18 20:15

RT @redcrab_library: ダメだこいつ(船橋市議会の高橋宏議員)早くなんとかしないと>ワクチンは例外なく劇薬なので不要https://t.co/t8ZPvlNNME http://t.co/WsXhmU3uX6
04-18 20:13

RT @nakasone_haiji: そろそろアノ業界が動き出すと思うのでパッケージ作っておきました http://t.co/M0GR68Yoyg
04-18 20:12

[ 2015/04/19 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/17のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
04-17 19:36

@SASAYUKi_ 了解です。じゃあ26日あたりに~
04-17 07:37

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) http://t.co/10J3HEXECN #bot
04-17 07:36

@mikaguramai おはよー
04-17 06:40

@Countess_Hojo 伯爵なのに!伯爵なのに!!
04-17 06:38

ライオンの赤ちゃん可愛い。もふもふ
04-17 06:21

@Countess_Hojo 目を覚ますためにメイド服着て朝の散歩してくればいいんじゃない?
04-17 06:18

@panamabou そして押し流されてアイゴー、と
04-17 06:10

@ayatan_nagi 行ってた
04-17 06:09

@ayatan_nagi おはよー!
04-17 06:09

[ 2015/04/18 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA @MIBkai 美少女だろJK
04-16 21:22

@MIBkai @tyurukichi_AA (´・ω・`)ほむ。
04-16 21:21

@MIBkai @tyurukichi_AA MIBさんはロリコンですかペドですか?
04-16 21:19

シビリアン・コントロールの本質について言及、小沢代表 http://t.co/PbYYib6gT4 あ、すげぇ。すげぇ久々に小沢一郎の生存確認記事みっけた
04-16 21:09

2015/04/15に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
04-16 20:38

@nakamukae 小迎ちゃんに「イアイアはすたぁ イア 黄金の蜂蜜水」ってプレゼントすればいいの?
04-16 20:36

RT @jmaw203: ニセ三菱UFJから緊急通知なんて来たから試しにやってみた。もちろん全部デタラメな数字でw 乱数を1行ずつ10行まで打ったあと暗証番号を入れるとタイムアウト表示。最後の「戻る」を押すと本物の三菱UFJサイトに行く仕掛け。これはひどいww http://t…
04-16 20:31

RT @asahayaiP: スマホいじってた女子学生を教授が退室させようとしたら女子学生が「誰にも迷惑かけてないのになにが悪いんですか!?」という怒涛の逆ギレ。それに対して教授が「そうですね…強いて言うなら頭でしょうか」って返したのが今日のハイライト。
04-16 20:23

@SASAYUKi_ おはですー。今度の日曜にでもそちらに出向きましょうか~?
04-16 20:22

RT @sabimask: 村人と仲良くしたい赤鬼に、「俺が村で暴れるからお前は俺を退治しろ」と青鬼は言いました。そして打ち合わせ通りに青鬼が村で暴れていると、偶然通りかかった桃太郎が青鬼を瞬殺。仇を取ろうとした赤鬼もまた返り討ちに遭い、鬼退治をした桃太郎は村の英雄となりました…
04-16 20:18

[ 2015/04/17 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/15のツイートまとめ

gusinraisan

RT @sango_jp: 痛いニュース(ノ∀`):報ステの古舘氏、14年度の出演料は12億円強 ジャーナリスト上杉氏がテレ朝内部資料入手 http://t.co/CwvegPaV6s TVであの時間帯を押さえるにはこれ位かかるのですね。
04-15 22:18

RT @sanomadara: シンガポールでIEが擬人化されてたことを初めて知った!!w http://t.co/4Na6jyPlQf
04-15 22:11

RT @minouaki: なんか描いたのである!ヽ(・∀・)ノ http://t.co/csNh8u2KOb
04-15 21:45

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
04-15 19:36

総括原価方式における事業報酬についての説明 http://t.co/mI6aviUQyB #bot
04-15 13:37

RT @maname: 山手線の車内CMで「残業でドラマも見れず心折れ」というのを見て、「深夜アニメで心ぴょんぴょん」という下の句を思い浮かべた。
04-15 07:52

@rickdiascom おはよー
04-15 07:46

RT @Polaris_sky: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 有価証券購入時の手数料には消費税、株の配当金にも課税、売却益にも課税、債券でも利子にも課税されるから、市場の動きが活発になるとそのまま税収増えるし株価が上昇して利益や配当金増えれば増…
04-15 07:41

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  http://t.co/0GsfYcucxR #bot
04-15 07:36

@moltoke_Rumia1p @Polaris_sky ですです。
04-15 07:35

[ 2015/04/16 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/14のツイートまとめ

gusinraisan

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
04-14 19:37

RT @cassandra0412: 大鯨のケッコンセリフ「提督…こんな私を、生まれたままの姿で育ててくれて、本当にありがとうございます…」って、調教済みって感じが半端なくてヤバいでしょ
04-14 18:27

維新の会でも同じだなソレ。民主党から乗り換えたのは野党にはたくさん居たりするから RT @mikaguramai: やめてくれ~:(;゙゚'ω゚'): RT @ewa_nwd @mikaguramai 民主党が再び政権に就いたら…
04-14 18:19

ビラもCMも選挙費用も無制限 大阪都構想の住民投票運動「解禁」 http://t.co/LnsdhFWn2s 税金の無駄遣いを言うなら政治家は、むしろこれの政治資金の使い道に意見出すべきじゃね?
04-14 18:17

@showark けっこう多数の国がジョージア呼びしてはいたみたいだね。
04-14 18:12

@Miyabi002 それだけ末期ってことではあるんでしょうねぇ
04-14 18:11

「グルジア」→「ジョージア」に 国名呼称変更の法案成立 http://t.co/8jOp2JTaR2 へぇ、こんなことってあるんだのー
04-14 18:11

@Miyabi002 恒例行事だね―
04-14 18:08

@tks_skmt3 ですよのぅ。
04-14 18:05

朴政権、李明博前大統領を“生け贄”捜査か 前任者の失政を延命に利用のフシ http://t.co/tgmuY8S9kU あははははははははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwww ちょwww 恒例行事ktkr!!!!
04-14 18:05

[ 2015/04/15 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/13のツイートまとめ

gusinraisan

RT @smith796000: RT @uzu_are: 浜矩子さんはこの画像で事足りるのでhttps://t.co/o7ZQN0sFsW #紫 #primenews #bsfuji
04-13 21:49

RT @de__n: 使用期限が3年前の栄養ドリンクには何の問題も無いと言い放ったワイルドな化学畑の人が100均のメイク落としシートは「こんなもん使ったらアッカーーーン!!!!!」と叫びながらゴミ箱にダンクしたので化学の世界は奥深い
04-13 21:49

@OBHNousyu @azukiglg 性癖だからどっちゃでもいいんじゃないかなー。未成年売買春がダメだってだけで
04-13 21:25

RT @eiitirou: なんか話題になってるけども、レンズの存在は紀元前から、眼鏡の概念は1000年前後にハイサムが、眼鏡そのものの発明は1285年前後にイタリアで成され、1300年頃にはもう粗悪品が出るほど量産されてるので、「中世」ファンタジー世界に眼鏡はあるどころかめっ…
04-13 21:22

@OBHNousyu @azukiglg 奥州さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
04-13 21:21

RT @OBHNousyu: @gusinraisan @azukiglg どっからツッコんだモンかなとか思ったけど既にこいつらがケツにツッコんだ後だったのでオレはそのうち考えるのを止めた
04-13 21:21

@OPERATORCHAN 夕張「おぺちゃん提督の身体で色々試してみてもいいかしら?」(拷問器具とか性具片手に
04-13 21:21

男性巡査も、それを楽しそうに強調してツイートするazukiんもw
04-13 21:19

腐ってやがる…… RT @azukiglg: 【腐】 巡査が買春容疑=書類送検、免職-大分県警 http://t.co/MXCWcw8HSq #スマートニュース 男性巡査が男子高校生を!男子高校生の援交書き込みで、男性巡査が!
04-13 21:18

電・雷・愛宕・榛名は鉄壁 RT @OPERATORCHAN: 「がんばれ♥ がんばれ♥」言いそう艦娘リスト作りたい(使命感
04-13 21:11

[ 2015/04/14 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/12のツイートまとめ

gusinraisan

@konoha_zilf つまり、60台の夜間JKやJDとでいいということかーいいということかー
04-12 22:33

RT @Tomatsu_A_Tick: 館ミステリの見取り図を見て「トイレどこにあるの」とか訊くような大人にはなりたくないんだ、僕は。
04-12 22:31

@konoha_zilf ちょっと待った、JKも法律上アウトじゃね?
04-12 22:30

RT @loveearthSKIP: 近所のスーパーが本気出してた http://t.co/nX8G7dNM5U
04-12 22:25

http://t.co/ebwqY4Quze
04-12 22:12

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください http://t.co/CYUPmAraL8 以前より、弊社サイトのスクウェア・エニックス アカウント管理システム(https://t.co/UAZkw1RrF5)を偽装したページに誘導して会員情報を~
04-12 22:10

私はドラクエⅩ、マジでやったことも登録したこともないので、「あ、これ釣りメールだ」ってあっさり気づけたけど、人によっては気づかずにクリックしに行っちゃう人いそうだなー
04-12 22:00

[警報]ドラクエⅩ、やったこともアカウント登録したこともないのに、ウチのメールアドレスの1つに「他社でアカウント情報が数千万件規模で漏れたりしたとの情報があったから認証メール送るから記載してるURLくりっくして!」とかいうのが来てる。ドラクエⅩユーザーの皆さん、気をつけてください
04-12 21:59

RT @todo08: 司令官が来なくなって | 沢村青 #pixiv http://t.co/cnAoKBLGziせめて元絵から流そうよ…
04-12 21:46

@KotoyukiYayoi ツインテールは一定年齢超えると痛いだけですからの・・・・・・・リアルでも2次でも・・・・・・
04-12 21:43

[ 2015/04/13 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/11のツイートまとめ

gusinraisan

RT @s_i_s_i_n: 「女神がおっぱいを強調する斬新なデザインの服を着ている!」というと3600年前のギリシャではこれでしたが、今新時代のおっぱい強調法に震えています "@no_eL_t …藤村シシンさんや黒川巧さんはダンまちのヘスティアについては…" http://…
04-11 21:40

そもそも都構想言い出した時は府知事だったしねぇ、アレ下 RT @toronyan_s: 橋下:自民党、民主党、公明党、共産党が必死になって票を集めています。大ピンチなんです。大変厳しい選挙になってますこの都構想言わなければ、楽して市長やれてたんですけど↑橋
04-11 21:07

RT @toronyan_s: 橋下:自民党、民主党、公明党、共産党が必死になって票を集めています。大ピンチなんです。大変厳しい選挙になってますこの都構想言わなければ、楽して市長やれてたんですけど↑橋下は嘘まで吐いて必死やろ٩(๑`^´๑)۶「公務日程なし」で、今…
04-11 21:07

RT @uturobuneco: 外人「エロ同人を買うような人は危険!」 腐女子「せやな(鼻ホジ」 外人「この男性だって本当はモデルが居るんでしょ?」 腐女子「元ネタはあるよ」 外人「ほら見なさい!実在するなら被害者だっているでしょ!この陵辱されてる男性の正体は誰!?…
04-11 20:46

RT @TikiTikiChicken: 安定期って!やめませんか!!安定期なんてないですから!!!
04-11 20:30

RT @TikiTikiChicken: 北海道とか九州とかからの人でも持ってきてもらうしかない。それが結構いるって。しかもそういう人は大抵母子手帳持ってきてないから、経過も何もわからなくて病院サイドとしては毎度毎度「またか…」らしいよ。「安定期にはいったから大丈夫だと思った…
04-11 20:29

RT @TikiTikiChicken: 以前某ネズミの国近くの某病院に勤務してた同期助産師が言ってたけど、少なくとも2週に1回は某ネズミの国から妊婦の救急搬送が来てて、かなりの赤ちゃんがだめになっちゃうって。切迫早産でも入院になると1ヶ月とかは帰れない。でも荷物なんて持ってな…
04-11 20:29

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/2EGxPf9o5t #bot
04-11 19:36

@choco_mugi 一方、「はぁ? 例の紐がショップで売ってる? おいおい、そんなの買いに行くより布地屋行ってサテンでも綿でも絹でも買ってきて自作するぞ」は職人父さんになる人?
04-11 18:55

RT @choco_mugi: 例の紐1000円?! オイオイ原価は○円だろうが!きたねぇ商売してやがって。一方あっちの店はタダで配ってるそうじゃないか、当然俺はそっちで貰うぜ! <貧乏父さんになる人
04-11 18:54

[ 2015/04/12 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/10のツイートまとめ

gusinraisan

RT @rbdp_hatsuyuki: 日経平均が2万円突破したら、口からカルボナーラ食べる。
04-10 21:21

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 http://t.co/yVaHN34uHL http://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
04-10 19:36

3Dフリーソフト Sculptris 。 ZBrushの機能限定フリー版ソフト。メモ。
04-10 14:59

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
04-10 13:36

労働時間法制違反の罰則も知っておこう http://t.co/ExGgky3zwd #bot
04-10 07:36

RT @0ay__: 御徒町で火災発生 http://t.co/Qpc9RwkQ6S
04-10 06:53

RT @obiekt_JP: ロンドン郊外に油田 埋蔵量は「北海」上回る規模  :日本経済新聞 http://t.co/kC0KmSDRVJ 景気のいい話だなー
04-10 06:47

@tks_skmt3 おはー
04-10 06:34

RT @radiomikan: こんなんやられたら死ぬ。 http://t.co/PoK6j1ZRHG
04-10 06:17

@suika_sheep おはよー。今日正確には起きたのは5時10分でした。夜中に消防車がカンカン鳴り騒いでうるさかったよ……
04-10 06:06

[ 2015/04/11 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/09のツイートまとめ

gusinraisan

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない http://t.co/tnZUOiz6DC #bot
04-09 19:36

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 http://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
04-09 13:36

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) http://t.co/L3XhxCLGIR #bot
04-09 07:36

RT @Lynette_Ellils: 上西議員、「維新除名で年収増」のカラクリhttp://t.co/yrZPVGD3g2「橋下氏が年収の多さを批判しようとも、その原因を作ったのが大阪維新の会であり、橋下氏である事実は紛れもない」「維新の党には当事者意識がなく、真剣さも…
04-09 07:33

RT @null_e1000: ちなみに医者は「普通の生活送ってればまず起きないから」と言っていたが、医者の言う普通の生活は・1日3食食べる・22時には就寝して8時間くらい眠る・20時には晩御飯を食べる・適度な運動をしている・デスクワークは3時間くらいだったぞ!難易…
04-09 07:07

RT @null_e1000: 若いのに運動しなくて寝不足気味でデスクワークの時間が1日5時間以上の人は脳血管疾病の可能性がグンと上がるからマジ注意な!夫が居る時に倒れなかったら危なかった私が医者に怒られたときに言われた言葉だからある程度の信憑性はあるぞ!
04-09 07:07

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
04-09 01:36

[ 2015/04/10 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/08のツイートまとめ

gusinraisan

RT @bianchi_02: とうらぶの原作や本家や史実どうこう言うてる人を見てると空知先生のこの質問思い出す http://t.co/0oDFBB0rrf
04-08 20:15

@fonofol 玉子と砂糖と牛乳と水があればプリンは作れるので正義。カラメルもつくった
04-08 20:15

帰りに買ってきた玉子のパックを、床に袋おいた時にバランス崩してパックに入ったまま4個ほど割ってしまった(というかヒビが入った)ので、急遽自作プリンつくることに。
04-08 20:12

2015/04/07に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
04-08 19:52

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
04-08 19:36

gusinraisanさんの脳内は「楽」15%「恋」10%「疲」20%「暗」10%「廃」10%「夢」15%「壊」15%「怠」5% ポイント:3475pt ランキング:3061位 http://t.co/OaojUZzsrt #twimaker
04-08 15:10

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 http://t.co/IaKiFeTHWK by国連科学委員会報告 #bot
04-08 13:37

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
04-08 07:36

RT @aosorayuri24: ヘスティア様の可愛いいいってなってから昨日から作業の合間にちまちま描いてたはずなのにいつのまにかヘスティア様の方が先に出来上がってた不思議… http://t.co/65fY6wDV9H
04-08 07:24

RT @Strangestone: おやすみなさい http://t.co/NGlyyskMDp
04-08 07:24

[ 2015/04/09 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/07のツイートまとめ

gusinraisan

@kuroshioshio ありがとー!今日行った医者からは10万くらいって言われてたから、となるとやっぱり同じ手術っぽいですの
04-07 21:28

RT @kuroshioshio: @gusinraisan http://t.co/PZiPFFZOLn 9万円ぐらいだそうです。お大事に。なお月末入院、手術、翌月退院だと請求書2枚になって高額医療制度対象外になったりしますので、アテにする場合はご注意を。
04-07 21:27

@kuroshioshio 麻酔が効きにくい体質の人とかだとそういう経験多いらしいですね……ご愁傷さまです……
04-07 21:15

RT @nakamukae: 7時?
04-07 21:11

RT @Rina_ishino: 新入社員歓迎会を前に、「いい?お前酒強いかって聞かれたら絶対に好きだけど弱いんですって答えて。強いなんて言ったらだめ。次の日も仕事なんだからね。弱いって言っときゃ少し飲めば許されるけど、強いなんて言おうもんなら潰される。明日も7時には会社なんだ…
04-07 21:11

@kuroshioshio あ、じゃあ一緒なのかな。それにしても麻酔が効く前にって……ひぎぃぃぃぃぃぃ
04-07 21:08

@kuroshioshio 特別症状名は言われなかったかなー。ただ、鼻柱の骨であることはたしか。医者の説明では鼻の皮を切ったりはシないでいけるとは言われたけど……
04-07 21:01

@miteruyo0 ただいまです~
04-07 20:56

@Roughnex_Fedein ただいまー
04-07 20:55

@neritake まぁのぅ。だから資金の出元が気になるのですよwww
04-07 20:55

[ 2015/04/08 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/06のツイートまとめ

gusinraisan

新入生全員が女の子 石川の小学校 http://t.co/tLeIkyBBF5
04-06 19:57

なお、この「3位」ってのは「韓国・フランスと同数のビザなし渡航が認められてる国」の数なので、これで「日本はやっぱり韓国中国とは違うっす、ほるほる!」とかいいだしたらm9(^Д^)プギャーしてあげましょう
04-06 19:55

最強パスポートを探せ!! ビザなし渡航が認められている国ランキング2015 / 日本がついにベスト3入り! http://t.co/5Sa3FloBzf
04-06 19:54

歴史認識問題「そろそろ卒業したい」 福田元首相、中韓との関係改善にしびれ切らす? http://t.co/p5d6duJp9S 同意
04-06 19:49

あ、増やすのは「社員の年収」ね
04-06 19:47

年収をふやせばいいやん。実効性もたせれるようにしたいっていうなら、経団連は
04-06 19:47

経団連会長、「脱時間給制度」で「実効性あるものにするには、(1075万円以上の)年収要件を緩和し、対象職種も広げないといけない」と要件緩和求める http://t.co/u3wN5tyFsi
04-06 19:47

RT @butaham: 社長が怒って言いました。「給料分働け!」するとどういうことでしょう。全社員の動きが止まってしまったのです。#社畜童話
04-06 19:40

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
04-06 19:36

RT @1007yu: きららちゃんが中学一年生でランドセルがどうこうってTLで見たのですがこういうことですか? http://t.co/kHwWMNpKWO
04-06 19:36

[ 2015/04/07 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/05のツイートまとめ

gusinraisan

RT @kamiyan191969: あー、もうすぐ駆逐艦のワンドロの時間ですが、俺、ワンドロ無理なんですが、如月描きたかったので先に置いておきますねw http://t.co/f1x2L7hh2h
04-05 21:27

@kelog21 http://t.co/8KqYv0TbJ9
04-05 21:22

つまり改装で穴が開いちゃったのが長門、まだ未貫通なのが陸奥、と>RT
04-05 21:19

RT @kankore_trivia: 長門と陸奥の改装後の手っ取り早い見分け方は、副砲の不自然な穴があるかないか。改装時に副砲が20門から18門に減っているのだが、改装の予算の都合かなにやら明らかに副砲がついていた穴があってむずがゆい見た目をしているのが長門、ないのが陸奥。…
04-05 21:18

@tk_tkhd 1世紀以上前からずっとやん
04-05 21:16

@kelog21 それむっちゃんや
04-05 21:13

@tk_tkhd 昨日は集団服毒自殺抗議あったりしたそうだし、不満溜まってるんだろうねぇ
04-05 21:11

RT @looploop365: 「レモンジーナがなんだ、昔のペプシはこんなマズいのあったんだぞ!!」って意見多発してるけどこいつのヤバさも思い出すべきだと思う http://t.co/KP7ZU9vodo
04-05 21:09

@tk_tkhd あ、一昨日だったか。
04-05 21:08

.@gologoro13 さんの「【叢雲】黒タイツ好きのポーランド人が日本語を読めるようになった理由→」をお気に入りにしました。 http://t.co/1H5IYb9Swm
04-05 21:05

[ 2015/04/06 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/04のツイートまとめ

gusinraisan

RT @tkrb_ntr: 審神者のみなさんこんばんは!この後、TOKYO MX系列22:25~22:30の間に流れる、TVCMに、ねんどろおじいちゃんが…!?ぜひともご注目下さいませ!(〃ノωノ)ドキドキ #刀剣乱舞 #とうらぶ #ねんどろいど三日月宗近 http://…
04-04 22:01

RT @ordan: 大和と時雨 #リプで来た艦娘をロリ化する http://t.co/b1hs2ryYe6
04-04 21:57

@BC_Kongo とりあえず「月が綺麗デース提督ゥー」って行っておけばいいのです
04-04 21:49

RT @SubaruTelescope: すばる望遠鏡山麓施設があるハワイ島ヒロから、赤銅色に染まった皆既月食の月をお届けします。迫り来る雲との攻防の末、見る事が出来ました! http://t.co/9bp9cnlxrT
04-04 21:06

RT @fckisn: 維新がいつまでも有権者をバカにしていることがよく分かるポスター@lautrea: こんな調子で選挙やってるからおかしな議員ばかりになるんじゃねーの維新は。https://t.co/b2vU8zHbaQ
04-04 20:27

RT @ore_halcon: 大和に陸奥の服を着せる#一番目にリプきた艦娘に二番目にリプきた艦娘の服を着せる http://t.co/A7tArmxP2S
04-04 20:24

紅月を見てみたいなーと思ったけど、今日の東京の夜空は曇りみたいで月見えない
04-04 20:08

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
04-04 19:36

懐かしいw RT @t_unchiku: @gusinraisan (´・ω・)つhttps://t.co/r8Dgw399DX
04-04 19:24

@HRS_Chirashi だって、いつもぼそっと一ツイート、一レスで阿鼻叫喚の世界を演出されるじゃないですかーですかー
04-04 19:21

[ 2015/04/05 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/03のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
04-03 19:36

魔暴少女Vivid RT @kurokaseaoi: とりあえず魔法少女というのは拳で語るものですというのが良く分かる後ツッコミが追いつかないだろうけど突っ込んだら負けです(あ
04-03 18:23

@kamijo_haruka お。明確に質問主意書に書かれてるね。なら、記事だけじゃないってことか。ありがとー!
04-03 18:22

RT @kamijo_haruka: 質問本文( http://t.co/63UWdDgLAI )と答弁書本文( http://t.co/NimRNHb0Yh )を参照。 @gusinraisan
04-03 18:21

RT @AbeShinzo: 今日から41道府県と17政令市の議会議員選挙が始まりました。地方こそ、成長の主役。地方の元気なくして、日本経済の好循環は成し得ません。私と一緒に、日本の夜明けを確かなものにしていきましょう!動画メッセージ https://t.co/L2jOrfo
04-03 18:20

RT @suda_san: 国語→エロゲ制作に使う英語→エロゲ制作に使う数学→エロゲ制作に使う理科→エロゲ制作に使う歴史→エロゲ制作に使う音楽→エロゲ制作に使う美術→エロゲ制作に使う情報→エロゲ制作に使う
04-03 18:19

@kamijo_haruka 質問文のとこには一応、「マンガやアニメを元に創作した同人誌」を2次的著作物、と定義してあるから、あれが政府質問の文面そのままなら含まれるとは取れるけど、これが記事でそう書いてるだけなら怪しくなるのでそこが気になる
04-03 18:18

@kamijo_haruka 読み方次第ではいわゆる「薄い本」も含まれると捕らえられそうだけど、一方でこれは「商業アンソロジー」のことだけを言ってる感があるねぇ
04-03 18:16

RT @kamijo_haruka: これは面白い事になった。2次創作同人誌も「クールジャパン」に──政府が公式答弁 http://t.co/xJ1IQ3gye9
04-03 18:11

福島原発行動隊 http://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
04-03 13:36

[ 2015/04/04 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/02のツイートまとめ

gusinraisan

RT @toshibou: 女性社員「寝て起きたらまた仕事が始まってしまうから、寝るのが怖かったんですよ。それで寝るのを止めたら、いつの間にか気絶するように眠ってて、眠る前の恐怖から解放されたんです」飲み会で、笑顔で話すような内容じゃないと思うんだ…
04-02 20:44

RT @nhk_news: 春闘 中小企業でも去年を上回る回答 http://t.co/iQCyGKoUSp #nhk_news
04-02 20:44

RT @taiyaki_sit: 思いつきで作ったら美味かった。ちくわを縦に切って並べてミゾにマヨネーズ入れて黒胡椒ふって、さらに牡蠣醤油(無ければ普通の醤油)を少々たらしてチーズ乗せてオーブンで焼く!美味い!! http://t.co/JxUweeyNbc
04-02 20:43

RT @researcher001: 学生の頃に戻りたい…とか極まれに考えたりしていたけど、『クラス全員が入るLINE』という文化を知ったときから1ミリも学生に戻りたくなくなりました
04-02 20:11

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  http://t.co/thphzbixW2 #bot
04-02 19:36

「海外企業はその金を出してるんですよ」 ですのぅRT @nakamukae: 「日本の優秀な学生を海外企業が青田買いしてる。危機感を持って対応策を考えろ」「日本企業もそれなりの待遇を用意したらいいんじゃないですか?」「金を出すだけならバカでもできる。もっと知恵を絞
04-02 18:50

RT @kittyu2011: (=・ω・)ノ関西から。維新・上西小百合の国会病欠旅行、NHKやらせ疑惑など→ 【朝生ワイド】2015.04.02 辛坊治郎の朝刊早読みニュース講座 - http://t.co/kjqB1ub3Zg
04-02 18:42

@reach_refine うぃ。そのための下準備として、数年前からEUにチャイナバブルマネーを支援金として貸付してたので計画的犯行w
04-02 18:39

RT @kogenta_tyan: わかりやすくて非常に結構これくらい表裏の使い分けが下手な人間の方が、本性がわかりやすくて楽 http://t.co/FqGDmJbc2n
04-02 18:37

RT @kogenta_tyan: しかもその温泉、893秘書が同伴してたかもしれんし http://t.co/Npp7AxK0r4
04-02 18:37

[ 2015/04/03 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

04/01のツイートまとめ

gusinraisan

@OMNI_P ほむ。がんばです・・・
04-01 21:31

@OMNI_P 電話して聞いたら?
04-01 21:28

あ、ぬこぺちさんが食わされる流れだ RT @nukopechi: あはははwww RT @kissaka: 食わせんぞゴルァRT@meteotome うるせえメシマズ
04-01 21:27

RT @Hound_7: 【速報】イギリス軍 光学迷彩を開発イギリス軍が遂に光学迷彩を開発したと発表。光学迷彩は透明になった様にみせる迷彩技術で各国で研究が進んでいる。発表の場で記者から「服だけが透明なので意味ないのでは?」との質問に軍はノーコメントとの事 http://t.…
04-01 20:06

@lyiase 雷だからないわーじゃないかwww
04-01 20:06

@lyiase 剛力彩芽is雷だった場合には……
04-01 20:03

そういやエイプリールフールのウソの中に、「艦隊これくしょん実写化、主役は剛力彩芽」というのはあったのだろうか? と、ふとおもった
04-01 19:53

@nishihajime1 だよねぇ。
04-01 19:37

福島県物産通販サイト http://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
04-01 19:36

RT @MasashiKikuchi: 官房長官に「放送法」と言われた程度でビビって報道が萎縮しちゃうような人や番組、放送局なら、そもそも報道の仕事は向いてないので、今すぐ転職するなりしたほうがいい。多勢に無勢で「殴り返してこない相手」をリンチするしか能がないんじゃ、ただのイジ…
04-01 19:28

[ 2015/04/02 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

03/31のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Mrkat0: 『赤い満月』と『夜桜』に酔える! 4月4日は『月食花見』。次は17年後http://t.co/NDeAO4TDkm完全に月が地球の影に入る皆既月食の間は月が赤黒く輝くように見える。今年はそれがちょうど桜の開花時期と重なるという。 http://t.c
03-31 23:44

@tubakijyou あぁ、なるほど……気持ちが落ち着くまでゆっくりしてください
03-31 23:44

RT @sinrinet: 「失ってはじめて真実の愛に気づいた、という人へ」 http://t.co/6zoaxhetoS
03-31 23:25

RT @sinrinet: 「モテる会話術」みたいな本で見た口説きのテクニック。いまだに試したことがないんですが、誰か試したら、結果を教えてください。 http://t.co/aCFxIox6fb
03-31 23:23

RT @FlyTeamNews: MV-22Bオスプレイ、急患を強襲揚陸艦から佐世保に搬送 http://t.co/7JWoNhciGM http://t.co/ptBmmqjyOr
03-31 23:17

労働関係の法律と裁判所へ告訴する方法、この2つは憶えておくといいよ #新社会人に贈る言葉
03-31 21:17

#新社会人に贈る言葉 タグつくってみた
03-31 21:16

ゆうちょ銀:国債投資を約6割減、15年度14.4兆円-残高5.7兆円減 http://t.co/ZDXFFG4bXM あや。
03-31 19:51

@hanasakimasanao @fussoo_moe 電波浴講演会か……
03-31 19:43

@hanasakimasanao 呼ぶ価値あるんかな?
03-31 19:41

[ 2015/04/01 03:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)