ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/29のツイートまとめ

gusinraisan

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
06-29 22:06

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJhOJi 財務省HPの解説 #bot
06-29 16:07

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
06-29 10:06

出かけに見たのでとりあえず拡散。>RT
06-29 08:12

RT @Harrod2: スク水フランちゃんのお腹に顔を埋めて、フランちゃんの香りとスク水の肌さわりを存分に堪能したいのですよ!!!1!
06-29 08:12

ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
06-29 04:06

[ 2016/06/30 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 わかりやすいというかそのままズバリすぎるのですw
06-28 22:53

@edgeofstreet918 ぴったりな例えw
06-28 22:42

内容どんな研究データだったのだろー。紛失したことにして表から消したってわけじゃなきゃいいが
06-28 22:40

RT @_ina_: NTT子会社 90社の研究開発などのデータ紛失 | NHKニュース https://t.co/C8PmNicbzy
06-28 22:39

@edgeofstreet918 唯一そういうのを作れるとしたら、すでに外部にある統一象徴になるものを箱庭内に連れ込んでor持ち込まれて、となりますが、日本も英国もバチカンもそれは自己の利に長期的にならないからしないでしょうし。
06-28 22:34

@edgeofstreet918 むしろ箱庭化してしまった後は、その箱庭を潰して作り直そうとしても外から箱庭の中の箱庭が容易されて交換されてくというのが歴史の教訓ですし……昔と違い、核となれる者(皇帝)を廃止してしまっているあそこでは無理かと。
06-28 22:33

@edgeofstreet918 一度混乱地帯と化した場合、そこが集権・一体化するには、よほどの英傑集団が現れて思想・信仰母体伴っての統一化起こさない限り無理ですからね。アラブのマホメットなどのように。ですが今の情報化進んだ世界ではそれは情報化が進めば進むほど出づらくなります
06-28 22:29

@edgeofstreet918 Ja. むしろ落ち着きかけたら蹴落とされるという・・・・・・
06-28 22:26

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame @tubakijyou たとえば、いまの中東・アフリカ・南アメリカの状況のようにw
06-28 22:25

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame @tubakijyou です>順調にいけば。 というかむしろ、一度混乱地帯化すれば、兵器市場・人狩場としてその地域の混乱化の安定化を他地域が望まなくなるので、そっち方向の手出しと誘導されて厳しいでしょうけど
06-28 22:25

[ 2016/06/29 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ

gusinraisan

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
06-27 22:07

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
06-27 16:07

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
06-27 10:06

@Strangestone おはようございます。尿管結石の痛みはマシになりましたか?
06-27 08:00

東北地方だったのか、震源。
06-27 07:59

けっこう長いな。揺れ
06-27 07:59

そろそろお仕事いこう、とおもったら揺れ揺れ
06-27 07:58

@kurokaseaoi おつなのです
06-27 07:57

@kurokaseaoi よほど特殊な業務内容でもない限り、特定個人に負担押し付けるor依存する業務体制ってのは、その個人が転職なり急病なり事故なりで抜けた途端に業務崩壊してしまうので、”組織”として問題すぎるんだよね。
06-27 07:56

@matarikisou おはろー
06-27 07:54

[ 2016/06/28 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
06-26 22:07

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
06-26 16:06

@FumiHawk どっちかってーと、この急激な円高による円借款してる国々がムンクの叫びすることになるほうが、世界経済にダメージって状況だよねー
06-26 10:43

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
06-26 10:06

RT @moltoke_Rumia1p: 経済対策10兆円超に拡大検討、株安長期化警戒 : 読売新聞 https://t.co/C3eoIboqdg日銀は金融政策決定会合の臨時開催も視野に入れ、追加の金融緩和を探る考えだ
06-26 07:32

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
06-26 04:14

[ 2016/06/27 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/25のツイートまとめ

gusinraisan

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
06-25 22:07

RT @poevil: ほんとだ。民進党は表現の自由を壊しにきましたね。アメリカやデンマークでメディアと犯罪の発生に相関性はないって結果が出てるのに、でっち上げるつもりなんでしょうか。 https://t.co/shOpuZ6ITT
06-25 21:31

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
06-25 16:07

RT @toshiitoh: なんだトルコもやめるのか。西欧諸国が離脱しトルコが加盟したら東ローマ帝国の復活と思っていたのに。https://t.co/aNPonExoeR
06-25 12:53

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
06-25 10:06

2016/06/24に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
06-25 09:25

@moltoke_Rumia1p おはよー
06-25 06:09

RT @moltoke_Rumia1p: ダウ平均株価 600ドル以上値下がり 離脱派勝利で | NHKニュース https://t.co/RZsaUliqLI前日より611ドル21セント安い、1万7399ドル86セントで取り引きを終え、下げ幅としてはアメリカ国債が格下げ…
06-25 06:09

RT @sygill: 永世中立国。全ての国とドンパチする覚悟のある国か… https://t.co/JcEphC8DwT
06-25 06:09

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
06-25 04:07

[ 2016/06/26 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p @lyiase あー、そこにつながるのですね。機材転がってる工場たくさんありますし、イースト。
06-24 23:57

@edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p @lyiase 金融だけじゃヤバイ、って英国上層階級、リーマンショックで学んだってことですか。問題は旧植民地国にでなく英国国内でやるとなると場所どこ確保するんだろ…
06-24 23:55

@edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p @lyiase 水のろ過に藻による石油のバイオプラント事業、農業工場とかもやってますよね、絶対……やってなさそうなのはマグロなど回遊魚の養殖とかくらいっぽそう
06-24 23:51

@edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p @lyiase やっぱりやってますかw
06-24 23:48

@edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p @lyiase 水のろ過事業のほうには手をだしてないのでせうかw
06-24 23:47

RT @asgardhr_mol: 今日の会見でティーカップ(英国)とタージマハル(旧植民地)のネクタイをチョイスする副総理兼財務大臣麻生太郎閣下の画像がこちらです(NHKから) https://t.co/kSJAFfKKBp
06-24 23:47

@lyiase @edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p あぁ、NATOか。それはたしかにあった。
06-24 23:45

@tubakijyou @edgeofstreet918 @lyiase おやすみー
06-24 23:43

@lyiase @edgeofstreet918 @showark @k_kotomine @moltoke_Rumia1p 英国にとっては大陸組織に加盟する価値って、対大陸戦する危険あるときにその時間稼ぎするために、くらいじゃないのかなー、とはつくづく思うのです
06-24 23:38

@tubakijyou @kaguranouruha 英国は血とギャンブルに酔わなければ問題ないw
06-24 23:36

[ 2016/06/25 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ

gusinraisan

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
06-23 22:06

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6aviUQyB #bot
06-23 16:07

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
06-23 10:06

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
06-23 04:06

[ 2016/06/24 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
06-22 22:06

@pimq_chicken 経済をわかってないってことだからなぁ、あれ考えるのは確実に
06-22 20:22

大阪維新の会、松井がNHKでの「党首に問う」でいま言ったこと。「定年退職者が出る分、若者を雇う。それを辞めることで公務員の人数を減らせられます」若者よ、参院選に備えて憶えておこう。大阪維新の会は若者の雇用を減らす政策すると言い切ったぞ
06-22 20:15

RT @47news: イトカワ回収の微粒子に結晶 45億年前の「棚田」模様 https://t.co/S7JlplN20K
06-22 19:47

RT @mryshohgk: 安倍総理の秘書がブチギレてる https://t.co/zZGsGI9T0O
06-22 19:46

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
06-22 16:07

2016/06/21に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
06-22 11:07

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
06-22 10:06

RT @kexplosive: 有田先生、北朝鮮がミサイルを撃つには撃ったよ…(ヾ(´・ω・`)【共同通信】韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮による22日のミサイル発射は「失敗したと推定される」と明らかに。 https://t.co/Sbt2ozgM0d https://t.co/
06-22 07:55

@kurokaseaoi それはある。特に原作の雰囲気ぶちこわしにするのは完全にアウトだろうにね
06-22 07:55

[ 2016/06/23 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ

gusinraisan

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
06-21 22:07

@Yamtya8686 あ、家電以外もだったか。ゲームやってなかったので勘違いしてた
06-21 18:46

@Yamtya8686 家電が少女化するゲームだったっけ
06-21 18:44

そういえば今日、カレンダー見てたら、今日は夏至であると同時に冷蔵庫の日だそうですね……冷蔵庫イラスト・・・?
06-21 18:41

さすがにこれは舛添の政治活動とかと関係なさすぎでマスコミがクソすぎるだろ。 https://t.co/d8nzxdWgbK
06-21 18:22

RT @izmknt: 「みんなの嫌われものなら何をしてもよい」っていういじめの見本みたいな行為をメディアが堂々とお茶の間に流してしまうという悲しさ。 RT @yuruhuwa_rikusi 初恋の相手に手紙まで晒されて舛添ちょっと可哀想になてきた https://t.co/W
06-21 18:21

RT @yuruhuwa_rikusi: 初恋の相手に手紙まで晒されて舛添ちょっと可哀想になてきた https://t.co/FVcC2FCe3Q
06-21 18:21

メシがうまい
06-21 18:20

RT @_____k_020: パパ活女子の不幸でめちゃくちゃ飯がうまいな https://t.co/JVODloFZ0Y
06-21 18:20

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
06-21 16:07

[ 2016/06/22 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ

gusinraisan

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
06-20 22:06

@Ciel_law 今日は帰りに服用の冷却スプレーと頭髪用の冷却スプレー衝動買いしたよ!
06-20 18:28

@Ciel_law 暑さで熱中症なりかけましたでございますですの
06-20 18:25

今日はやたらと暑かったーーーーーーーーーーーーーーー! 雨ふるとか言ってたのにちょびっとも降らなかったしーーーーーーーーーーーーー!!!
06-20 18:24

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
06-20 16:07

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
06-20 10:06

RT @Gogatu_193: 昔きつねの写真集を見てたら著者の方のコメントがのってて「僕はもう狐は二度と撮らない。毎日写真を撮りにいくと向こうも顔を覚えて近づいてくる。僕の前で遊んでくれる。ある日、人間に慣れたキツネは自ら人に近寄って行った。いともたやすくハンターに撃たれて死…
06-20 07:17

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
06-20 04:07

[ 2016/06/21 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ

gusinraisan

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
06-19 22:07

RT @marumasa58: 虐めに苦しんでいる学生の諸君。もし仮に虐めによって怪我をしたら傷害罪で時効は10年。恐喝の時効は7年だ。つまり中学時代の虐めによる怪我、高校時代の虐めによる恐喝なら、十分な証拠があれば大卒で就職が決まった相手を「告訴」できる。これの意味する…
06-19 16:12

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
06-19 16:07

RT @vfk_ken: 2008年には既に売られてたツアーグッズなんですけどねぇ?(ΦωΦ)「昔はこんなじゃなかった」「ワールドカップのあの曲以降」って、何を知ったかぶりかましてんの?それとも知っててサヨク煽ってんの?下衆だなぁ。@tsuda http://t.co
06-19 16:05

デマ報道やりまくるぜ!っていう宣言するのって、報道機関じゃなくて個人ブログじゃないの?
06-19 16:01

RT @toronei: すげえのが現れたな>千葉日報社は『千葉日報オンライン』で提供された情報の正確性を保証いたしません。また、情報の欠陥が必ず修正されるという保証もいたしません / “免責事項 | 千葉日報オンライン” https://t.co/XLzpTIntgM
06-19 16:00

RT @OBHNousyu: 出産時のDNA鑑定は義務化したほうがいいか??反対意見→鑑定してクロだったら子供を見捨てるの?知らなくて良い傷だよね。どう思う? : 浮気ちゃんねる https://t.co/m1bEq3eiaM 逆だろう、見捨てられたくねえなら原因作る事やる…
06-19 16:00

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HEXECN #bot
06-19 10:07

2016/06/18に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
06-19 09:56

エメラルド=カルシウム剤?
06-19 08:55

[ 2016/06/20 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/18のツイートまとめ

gusinraisan

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
06-18 22:07

RT @_wandayou_: 彼氏のライブを見に行った時、たまたま隣にいた女の子と仲良くなったら「彼氏が出てるんです」って言うから、わー!私も!誰?ボーカル?ギター?ドラム?って聞いたら「ベースです///」ってそれでは聞いてください「私の彼氏もそいつだわ」#元…
06-18 19:45

RT @Zan_Woo: 北千住の天ぷら食べ放題 まもなく開店 https://t.co/bU4A6g6b6g
06-18 19:42

RT @Zan_Woo: 北千住で本日オープンの九州食堂Gachi、2980円で天ぷら食べ放題+飲み放題!馬刺しもサーモンも食べ放題だよ! https://t.co/rSclKXnuU3
06-18 19:41

@Ciel_law あらあらうふふ
06-18 19:37

ちなみに別の報道 駐車場の車内で発見 滋賀・草津 https://t.co/hIZKJc18Cp では、「首や胸に血のようなものが付いていた。」とあるけど
06-18 19:35

あらあらうふふ。滋賀県警さんどういうこと?
06-18 19:34

車内に男女2人の遺体 男性の首付近に切り傷 滋賀 https://t.co/JYlicexYZZ 草津の変死体は19歳少年少女 死因特定できず https://t.co/I1mUpcYN4X 同じ事件報道だが、なぜか最初は「首に切り傷」あったのに後では「目立った外相なし」
06-18 19:34

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
06-18 16:07

RWBYおもしろいなー
06-18 12:20

[ 2016/06/19 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/17のツイートまとめ

gusinraisan

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
06-17 22:07

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
06-17 16:07

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
06-17 10:07

@mofmof1111 説明あったらそこから情報引っこ抜いてるんじゃないかな
06-17 07:48

ロシアとベネズエラ、原油生産凍結を協議 https://t.co/W7CBed8vt3 @Reuters_co_jpさんから ベネズエラどんどんデスロード歩いてってる
06-17 07:44

@poe_salamander おはよー
06-17 07:41

@Stormbricht ヤフー株を狙ってるっていう話はあるねぇ。
06-17 07:41

ソフトバンク、中国テンセントにゲーム子会社売却へ  :日本経済新聞 https://t.co/Alw8AYpHNv  ソフトバンク、こないだもガンホー株手放したし、資金繰りに苦慮してるか大プロジェクト実行前かってところか
06-17 07:40

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
06-17 04:07

[ 2016/06/18 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/16のツイートまとめ

gusinraisan

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
06-16 22:07

RT @officematsunaga: 【都知事選】 うちのフォロワーさんの反応は、・蓮舫さん出馬歓迎・そして落選歓迎  というあたりに集約されそうです。「なお、2つの歓迎は、分割されないというあたりが、ミソ」(僕の分析
06-16 18:07

ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
06-16 16:07

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
06-16 10:07

週休二日制どこいった>RT
06-16 08:11

RT @saitohisanori: 「週1日以上の休養日導入へ」。すでに、この文言がすごいと思う。 https://t.co/F9OKGfcZP1
06-16 08:11

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
06-16 04:07

[ 2016/06/17 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/15のツイートまとめ

gusinraisan

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
06-15 22:07

@Ciel_law 「無駄」削減に喜ぶ人たちは、削減されたということだけを受けて「あぁ、良くなったんだね」と中身チェックせずに思ってしまうからですの。
06-15 21:14

@edgeofstreet918 @tubakijyou たしかにw 肩書に弱いです、そういうタイプw
06-15 21:13

@Ciel_law うん。というか「無駄」という言葉の印象による煽りをしているだけで、実際のところの中身としての「何がどういう意味合いで無駄なのか、それはどういう害悪があるから改善されなければならないのか」という部分がないんですよね
06-15 21:10

@edgeofstreet918 @tubakijyou 「なぜ日本にはきちんと国会で政策議論ができる野党が現れない・育たないのか」 これって一大研究テーマになりそうな気がしますw
06-15 21:08

@edgeofstreet918 @tubakijyou そこで黙る人はまだいい人ですw 「自分の周りの者はしっかりしてるから削減されるわけがないっ」と根拠不明な自信に満ちた人がああいう主張すること多いですし……
06-15 21:05

@Ciel_law 表面的に見て無駄無駄言って切り捨てて、結果非日常状況発生時に大きなトラブル発生させたの、東日本大震災の経験で学んだと思ったんですけどね、日本。そして同時に冗長性・余剰性がどれだけそういう時に役立ったかも。
06-15 21:01

@edgeofstreet918 @tubakijyou やはり民進党ですか・・・
06-15 20:57

@edgeofstreet918 @tubakijyou そして切ったことでその人が持ってたコネクションの先にもそういう情報って回りますから、それ覚悟でないとしないべきだと思うのですが、それをスローガンにいれるってのは長期視野・広域視野持ってない表明になると思うのです( 一ω一)
06-15 20:57

@edgeofstreet918 @tubakijyou 人を切り捨てる、ということは、その人が持ってるコネクションやスキル、知識、経験を切り捨てるってことですからね……
06-15 20:57

[ 2016/06/16 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/14のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
06-14 22:07

@panamabou @jynuraura @___Think___ 五輪招致委員会会長あたりじゃね?
06-14 19:35

@jynuraura @___Think___ 別に東京都知事でなくてもいいやん。って話だなぁ
06-14 19:34

RT @jynuraura: @gusinraisan @___Think___ リオオリンピックが終わったら、次の開催都市へ引き継ぎセレモニーがあるんで、それに出たいって話でないかと
06-14 19:33

@___Think___ 混乱しないけど、するとか言ってごまかしたいんだろうなぁ。
06-14 19:32

@___Think___ 舛添がリオオリンピックまでやりたいとか言ったみたいだけど、そのせい?
06-14 19:31

@Sohma_Kamui @onojiro 民主党が外国人参政権賛成派なのは知ってるー。なにせ民団から支援受けてたのですし。
06-14 19:29

>岡田克也代表は都内で記者団に「まるで非合法政党みたいな扱いだ。極めて遺憾だ」 https://t.co/YialanvK8W 共産党も民主党も、日本赤軍とつながってる非合法団体っしょ?
06-14 19:28

RT @daitojimari: 「気を付けよう、甘い言葉と民進党」安倍首相“犯罪防止”標語で民共路線を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tcOcAFCP5E #Yahooニュース
06-14 19:27

RT @caa_shohishacho: 【注意喚起!】扇風機等の家電製品で、経年劣化による火災が多発!家屋が全焼する事故も!事故の予兆である「異常な音・振動・匂い・発熱」等を見つけたら、直ちに使用を中止しましょう。詳しくは→https://t.co/EeryIvbK5G ht…
06-14 18:46

[ 2016/06/15 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/13のツイートまとめ

gusinraisan

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
06-13 22:07

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
06-13 16:07

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
06-13 10:07

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
06-13 04:07

@tappatan おめー
06-13 00:20

[ 2016/06/14 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/12のツイートまとめ

gusinraisan

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
06-12 22:07

RT @bci_: 【速報】上海浦東空港で爆発 https://t.co/UI72Gdn5Oi 上海市公安局の発表。男はビール瓶で自作した爆弾を投げた後、リュックサックからナイフを取り出して首を切り自殺を図った。 https://t.co/vHQWCqerQa
06-12 21:31

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
06-12 16:07

@edgeofstreet918 そっちかー。たしかにそれだと歴史価値とか美術価値もあるので掃除たいへんそうです。
06-12 12:51

@edgeofstreet918 らせん階段の段差の板部分がボタン押したら柱部部に収納←→出庫切り替わりで、収納時に板部分が拭われるor掃われるシステムにすれば、掃除簡単になりそうです(モーターがいくつも必要になりますがw)
06-12 12:48

@edgeofstreet918 @tubakijyou 完璧じゃないですかw
06-12 12:43

RT @jishin_dema: 「羊飼いの居眠り中に羊1000頭脱走」のニュース(これ自体は事実)に関して、間違った画像が拡散されている https://t.co/ZSK4apsdqe
06-12 12:35

@ocu_p1 あ、別件なのか。ありがとうございます
06-12 12:35

@tubakijyou @edgeofstreet918 廊下のスリット部に細いワイヤー仕込んでおいてですね、侵入者があったらそれが浮上してホームセキュリティーシステムと連動して侵入者に電撃与えて捕らえるとかよさそう
06-12 12:23

@edgeofstreet918 @tubakijyou そこがいいのですw むしろ、その手のは仕事としてではなく趣味でしてる人のほうが濃い内容と情熱で作るものですしw
06-12 12:21

[ 2016/06/13 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/11のツイートまとめ

gusinraisan

@coppercele お、ありがとー!
06-11 22:55

@Yamtya8686 Google Chrome 使ってて、TwitterはTweenをつかってるんだけど、Tweenの画像クリックだと:orig自動付きで飛ぶことに今日初めて気づいたのですよ。それまでリンク飛びしてた
06-11 22:22

ツイッターの画像って、最後に「:orig」って付け加えると、オリジナルサイズで表示されるのか…… 例)「 あ.jpg 」の場合、「 あ.jpg:orig 」とアドレス入力するメモる。
06-11 22:18

RT @matsuryun: ご依頼の品お待たせしました。 https://t.co/CQnWj5ePm9
06-11 22:16

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
06-11 22:07

@SASAYUKi_ こちらは落選でしたー。前の冬コミのとき、当選してたけどインフルエンザで欠席したので、その影響もあるかなー、とは思ってたので落選確率は高いかなと思ってたのでしょうがないかなと
06-11 21:17

RT @SASAYUKi_: サークル「G-Power!」は、コミックマーケット90で「日曜日 東地区 "ネ" 41b」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/lo1ct1zKyk #C90WebCatalog
06-11 20:06

@SASAYUKi_ 夏コミ当選おめでとうございますー
06-11 20:05

木になるモノが果物、地になるものが野菜。そういう区分があるってのので気づいたんだけど、果物は「木の田」、野菜は「土の田」ってので憶えるとそのこと憶えやすいな。
06-11 20:04

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
06-11 16:07

[ 2016/06/12 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/10のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
06-10 22:07

@lyiase しょうがないので、のんびり描いてはうpするようにしようかな
06-10 17:40

@lyiase やはー。夏コミ落選したけど、まぁ今回は落ちる可能性は高いかなー、とは思ってた。前回の冬コミ、当選したけどインフルエンザで当日欠席だったからねぇ。なので落選の方が割合高いかなー、とは覚悟してたよー
06-10 17:37

夏コミ落ちました。
06-10 17:24

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6aviUQyB #bot
06-10 16:07

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
06-10 10:07

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
06-10 04:07

[ 2016/06/11 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/09のツイートまとめ

gusinraisan

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
06-09 22:07

RT @camomillem: こんな酷い話はない猪瀬都知事が都議会で追及された時、猪瀬知事は『1年間給与返上を表明』したが、都議会は許さず辞任に追い込んだhttps://t.co/Nsb7ZQuNvB一方で舛添都知事は数えきれない問題を起こしながら『給与は5割減額で続投…
06-09 20:13

@Schwarzer_Pfeff うぃ。どんだけ偏ってるの……っておもうくらいだよね
06-09 19:51

@Schwarzer_Pfeff そもそも、古名だからいまじゃ気付かれにくいけど、国家に関係する名前だったりする、って多いよね
06-09 19:44

@panamabou @hansabetu_jpn あるよー。大学名や研究所のはあったりするよー。ドブニウム(旧ソ連のドブナ研究所)とかもあるし、スウェーデンの地名イッテルビーが由来のイッテルビウムとかもあるし
06-09 19:42

元素が発見されたときに、元素名に発見者に纏わる国や都市名、あげくのはてには本人の名前使ってつけるって太古から行われてきたことですが、その程度の知識も無い人が喚いてるようですが……その程度の知能・知識だから自国に反日したりするのでしょうか?
06-09 19:40

RT @hansabetu_jpn: アイタタタ…新元素の名前に自分の国の名前つけるって…気持ち悪い。なんというか愛国ポルノ全開のほんと情けない国になったーと。そら世界からレイシストの国と言われるわ日本初の新元素「ジャポニウム」有力 理研が発見、国際認定へ https…
06-09 19:38

Mg・Ga・Ge・Eu・Ho・Tm・Lu・Fr・Am「俺らもいるぜ!」 昔から発見者の出身国や町などを元素名につけるのは普通に行われてきたということも知らない無知晒して楽しいですか?RT @hansabetu_jpn: アイタタタ…新元素の名前に自分の国の名前つけるって…気持ち
06-09 19:38

妹はいいものだ https://t.co/blcFJU7A4q http://ec2.ima #bot
06-09 16:07

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
06-09 10:07

[ 2016/06/10 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/08のツイートまとめ

gusinraisan

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
06-08 22:07

RT @FU_kontohboh: 漫画描きさんに朗報。「部屋の間取りを考えるのが大変」「背景用3Dモデルを作るソフトを持ってない」「間取りから立体を想像するのが苦手」…そんな人にはレオパレスのサイトがオススメ。3Dシミュレータで室内を歩き回れてキャプチャも出来るゾ! http…
06-08 18:51

RT @faddy0v0: RTで回ってきた感情類語辞典がめちゃくちゃ使えるから、文字書きさんだけでなく絵師さんにもぜひ参考にしていただきたい。眺めてるだけで創作意欲が湧いてくるよ! https://t.co/ZYxM3hi6Bu
06-08 18:51

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HwFjb 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
06-08 16:07

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
06-08 10:07

RT @sin007777: 現場の警察官が「国民世論」を勝手に個人の判断で斟酌して、許可された国民の権利であるデモの中止に加担するなら、支持率の高い政権へのデモは「国民世論」に反するから現場の警察官の判断で中止にさせるようにしても良いことになる。
06-08 06:59

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
06-08 04:07

RT @Kunitachi_Lab: NTT東西が15年前に販売したコードレス電話機を回収へ,まれに遭難信号を勝手に発信 https://t.co/isY8eLPrz0
06-08 00:45

[ 2016/06/09 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/07のツイートまとめ

gusinraisan

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
06-07 22:07

RT @KitaharaTomoe: #同人しくじり先生「コス売り子募集してますか!」私「してます!」「交通費お願いします!」私「分かりましたんで!」「衣装買ってコンビニに送って下さい!」私「分かりましたんで!」私「衣装受け取れましたか!」私「当日よろ…
06-07 20:20

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
06-07 16:07

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
06-07 10:07

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
06-07 04:06

[ 2016/06/08 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/06のツイートまとめ

gusinraisan

RT @str_dorobou: シネマシティ|ニュース:6/25(土)【極爆】『ガルパン アンツィオ戦』1週間限定上映&TVシリーズ全話深夜上映開催 #ガルパンはいいぞ https://t.co/M77Afvt5Di @goyamatさんからなん…だと…?
06-06 23:02

@HRS_Chirashi @edgeofstreet918 @marishiokayama @tanbakuma38 逃亡難民にさえならないなら気にしてはいけない_____
06-06 22:53

@HRS_Chirashi @edgeofstreet918 @marishiokayama @tanbakuma38 あらあらうふふ
06-06 22:48

RT @moltoke_Rumia1p: 全既存薬が効かない「悪夢」のスーパー耐性菌、米国で初確認 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/fXykfqxA0u 尿路感染症の検査で、感染症治療における最終選択薬とされている抗生物質「コリスチン」…
06-06 22:47

よっしゃ、酒呑童子ちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!
06-06 22:47

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
06-06 22:07

RT @headline: 【薄毛】タンポポの根には高い発毛・育毛効果: https://t.co/3nluEavMIA via アサヒ芸能
06-06 20:39

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
06-06 16:07

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
06-06 10:07

RT @koikekazuo: 「話し合えば分かる」と人が言うとき、それは、話し合えば「自分の主張が通る」という意味で使うのだ。話し合って、相手の意見を尊重するという意味ではない。だから、僕は、「話し合っても分からないでしょうが、落としどころを見つけましょう」と言う。(小池一夫)
06-06 07:41

[ 2016/06/07 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/05のツイートまとめ

gusinraisan

@asurokku 政治家になる、んじゃなければ、投票以外で変える方法はテロとかしかないですからね。逆に単にどんな政策されてもあきらめろ、というのなら、それは奴隷の思考でしかないし。
06-05 20:23

RT @an_shida: ネットで論争バトルになったとき最後の一押しにお使いください。#真田丸 https://t.co/JAHe3ji5g9
06-05 20:18

@asurokku です。年齢ではなく、あくまで政治家・政党の政策方針・政策内容で支持不支持するべきであり、無駄な投票ってのは基本、無いかと。
06-05 20:15

RT @47news: 速報:沖縄県議選で普天間飛行場の辺野古移設に反対する候補のうち21人の当選が決まり、多数を占める勢い。 https://t.co/5SfGqNetXC
06-05 20:11

@moltoke_Rumia1p 役員決めとかだねー
06-05 20:10

@panamabou @moltoke_Rumia1p 一票の差も大きいし、あと例え落選してしまったとしても、その候補が次の選挙に出馬するのに必要な出馬金や選挙活動費の用意するのに、得票数が影響するので、そういう意味でも重要だったりします。
06-05 20:09

RT @MailClover: 羅生門編の続きが楽しみです https://t.co/D1MwTnycrZ
06-05 20:08

@asurokku です。選挙に行って自分たちの言葉を伝えてくれたり、自分たちの年代に理のある政治をしてくれる政治家や政党を選ぶことが大事なのにね。
06-05 20:07

@moltoke_Rumia1p です。たった1票でも、それが影響する時もあるのですし
06-05 20:05

@asurokku 自民支持とかそういうのでなく、単に政治家や政党は老人優遇政策ばかりで若者は無視され搾取されるだけ選挙行くのの無駄で馬鹿だー、って叫んでるアホさんですの。彼の論理はこれ https://t.co/mHrOjX3Qvv
06-05 20:00

[ 2016/06/06 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/04のツイートまとめ

gusinraisan

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
06-04 18:07

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
06-04 12:07

@Yamtya8686 その時は封筒待ちになってたw
06-04 10:41

RT @mitos7: 首相会見の中継で、アベノミクスで税収が21兆円増えたって喋ったトコはカットするんやなー。 #nhk https://t.co/I1fk4n6xxC
06-04 10:40

コミケの当落通知メール設定してなかったことに気付いて、やってきた。6月11日かー、今年の判明は
06-04 10:40

RT @1508yk: サービス残業は0時間じゃないと法律違反なんだよなぁ… https://t.co/Q8XU7jaaav
06-04 10:36

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6pMK8 https://t.co/icBfhyP77R #bot
06-04 06:07

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
06-04 00:07

[ 2016/06/05 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/03のツイートまとめ

gusinraisan

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
06-03 18:07

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
06-03 12:07

RT @hskenncutter: 日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース - Bloomberg https://t.co/5pZcB6ZZPB 「公的債務の一部は日銀によって恒久的にマネタイズされるため、全ての返済は不要だと日本の国民に明確にするのが有益だ…
06-03 07:52

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
06-03 06:06

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
06-03 00:06

[ 2016/06/04 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/02のツイートまとめ

gusinraisan

そして、FGO、聖晶石を420個割っても酒呑童子ちゃんでてこないんですが。アサシンエミヤおまえは呼んでない求めてない
06-02 18:14

きょうからのアイギスイベントは、ほもぉ・・・・っていう内容だった・・・・・・
06-02 18:13

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
06-02 18:07

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
06-02 12:07

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
06-02 06:06

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
06-02 00:06

[ 2016/06/03 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

06/01のツイートまとめ

gusinraisan

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 おやすみなさいです~
06-01 22:59

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame わかるw 知るときのプロセスやその経験含めて「楽しい」から、勉強したりするw 詰め込み・押しつけだと、それがなかったりするので身につかないんですよね
06-01 22:47

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 「価値観を子ども相手だからと押し付けない」という点と、「相手が自分より腕力が強く粗暴な相手でも同じことやれるのか」で「やれない」ならやるな、という二点踏まえとくだけで、こういう地雷案件って割と減らせるとおもうのです
06-01 22:34

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame それだけ多種多様な方面に興味もってるってことかぁ……
06-01 22:30

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 やったほうは「たいしたことじゃない」って思ってて、やられた側は「忘れられない事件」。でも相手にはその違いを理解されないというのが、こういうのの基本ですし、仕方ないかと
06-01 22:29

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame あと、漫画とかプラモデルとかでw
06-01 22:27

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 良いご両親だw それなら、そのお子さんは将来有望そうですw
06-01 22:26

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 その呆れが高じると、人間関係の破たんにつながって「家族」としてみれなくなっていくので大変なんです・・・
06-01 22:23

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 何で、どうして、が増えたというのは、興味心や学習心の発達なのでいいことだと思いますw
06-01 22:21

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame 人を育てるには、理由をきちんと説明して納得させ体験させるほうが、力づくや命令して無理やりやらせるよりも、学習効率は上がるし身に付きやすいですよね。
06-01 22:21

[ 2016/06/02 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/31のツイートまとめ

gusinraisan

酒呑童子絵師さん、一度に酒呑童子2体、引き、だと……?!
05-31 21:19

RT @raita_z: うわあぁぁぁぁ?来た、見た、勝った!酒呑童子ちゃんが二人も。御声が甘すぎて、糖尿病になるうぅぅ〜。 https://t.co/ZHRL5eYXIh
05-31 21:18

RT @raita_z: 「Fate/Grand Order」にて本日より実装されたサーヴァント「酒呑童子」を描かせて頂きました、お気に召していただけたら嬉しいです、ちなみにこの表情がお気に入り、はんなりした素敵な美声にもうメロメロだよ〜。 https://t.co/bx7Ov
05-31 21:17

@Miyata_Iori 酒呑童子は絶対げっとしたいw
05-31 21:14

きよひーせくしー
05-31 21:13

RT @Soga_makoto: という訳てこのたび清姫描かせていただきました。よろしくお願いします! https://t.co/StkSrI3adE
05-31 21:12

@Miyata_Iori FGOの酒呑童子、京のはんなり言葉なので超かわいいえろい
05-31 21:07

RT @mayan1969: 「しつけ」置き去りの男児、依然不明 写真公開 https://t.co/vBmQ3VKYN2 #Yahooニュース たいへんだ、服装が最初の証言の緑と白のストライプのTシャツでも次の証言の胸元にアルファベットののジャージでもない https://…
05-31 20:20

RT @mayan1969: @mayan1969 親父「ちなみに行方不明になった子供の服装も実は違います!」親父「すみません、置き去りにした場所も嘘でした!」←イマココ警察はぶん殴ってもいいと思うよ・・・
05-31 20:20

RT @mayan1969: @mayan1969 親父「嘘でした!本当は躾と称して置き去りにしました!人や車に石を投げてたんでそれで!」警察「んー?公園にいた人に聞いても証言出てこねえんだけど」親父「嘘でした!本当は人や車に石を投げてません川に投げてました!」
05-31 20:20

[ 2016/06/01 03:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)