ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/29のツイートまとめ

gusinraisan

RT @GoITO: 団塊の世代の知人同士が「いまの若い者は」と語り合っていたので、「どういうところがだめですか」と問うたら「始業30分前に会社に来ていない」と言われたので、「それ違法。始業前に来させちゃだめなんですよ」と言ったら、焦った感じで「それは分かってるんだけど、つい、…
09-29 21:34

クチコミサイトの低評価に悩むNYの有名レストラン、監視カメラで原因を突き止める https://t.co/H8ydk47Vl3 #blomaga
09-29 19:16

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
09-29 18:36

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
09-29 12:36

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
09-29 06:36

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
09-29 00:36

[ 2016/09/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

gusinraisan

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
09-28 18:36

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
09-28 12:36

RT @YahooNewsTopics: 【3人のDNA持つ赤ちゃん誕生】米科学者チームにより、世界で初めて3人のDNAを持つ赤ちゃんが誕生。技術には賛否両論の声。 https://t.co/E2LOZ6bqWB
09-28 08:11

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
09-28 06:36

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
09-28 00:36

[ 2016/09/29 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ

gusinraisan

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
09-27 18:36

RT @io302: お、ひるおび、ナースステーションで点滴取り扱うな、病棟でなく別の部屋で扱え、って言ってる。さて、実践してみましょう。「心停止です!点滴追加すぐ持ってきて!」「あ、薬剤部で処理しているので10分後になります。お待ちください」ひるおび、現場を取材して…
09-27 16:55

RT @kuma_copipe_b: 提督「女は星の数ほどいる。しかし星には手が届かない」木曾「だから落とすんだろう」提督「なんかもうお前になら抱かれてもいい気がしてきた」
09-27 16:55

RT @Souryu_STD: 先月、有料スケブの件についてお騒がせしてしまい申し訳ございません。この度コミケット準備会に郵送で質問状をお送りし、回答を頂きましたのでご報告致します。【結論】有料・無料問わず問題なし、且つ頒布物確認の対象外である。但し、コミケットアピール内容…
09-27 16:45

RT @jiro6663: 東大生わいせつ事件。示談は成立していないけど、金払う意志を見せたから減刑らしい。同じ犯罪を犯してもお金ない人だと重くなるのか。被害者これは悔しいだろうな。示談受け入れてないのに。今回は司法のその辺りが露骨に出てきて興味深い。 https://t.…
09-27 16:37

RT @itmedia_news: 50RT ホーム飛び降り車掌の処分撤回を求める嘆願書に賛同者4万人 近鉄に対応を聞いた https://t.co/XpwNTq2KPZ
09-27 16:31

RT @hiya4861: @hirocinema_tan @neon3939 それが、「とうのたった」人参です。茎が伸びて花が咲く準備として根っこ(人参部)も変化します。大根でも同様に中に固い繊維のシールドが出来ます。ちなみに「とうだち」とか、女性に向かって言っちゃ駄目ですよ…
09-27 16:24

RT @hirocinema_tan: カレー作ろうと思って人参切ろうとしたら、中がやたら硬い?なんだ?と思って割ると中からトゲに生えた白いゴボウのようなものが出現したけど、何だこれ!?わかる人居ますか?#人参の中 https://t.co/bfmTWOr5sb
09-27 16:24

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
09-27 12:37

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
09-27 06:36

[ 2016/09/28 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
09-26 18:36

だるい
09-26 14:04

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
09-26 12:36

うたわれるもの 二人の白皇、フミルィル……そういや赤子の時から傾国の能力発動してたよな……ウルトリィとカルラ二大怪獣決戦っていうの引き起こしてたよな……
09-26 07:08

RT @TreatyKarlowitz: バイトで...疲れたので...飲み屋の店員視点でお客様にこれされると困るってのを...描きました...店員さんから殺意を向けられないウェイ系飲みサーが増えますように... https://t.co/qXhr74QNyN
09-26 07:04

@panamabou ショボーン(´・ω・`)としてるけど、まぁしょうがないかー、ともおもってる
09-26 07:02

Playstation VR、予約再開のが今日だとおもってたら先週土曜の24日だったでござる( 'ω'),,,,,,,,,,,
09-26 06:59

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
09-26 06:36

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
09-26 00:36

[ 2016/09/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

gusinraisan

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
09-25 18:36

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HEXECN #bot
09-25 12:36

2016/09/24に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
09-25 11:57

てか、この時点でタイムパラドックスおきるよなぁ
09-25 09:23

ビルスさま、原子分解つかえるのか
09-25 09:23

RT @horihiromi: シイタケは生食NGというのが広まってほしいです https://t.co/ny9wFE74ty
09-25 09:16

RT @aoimanabu: ピラフ様何読んだの・・・
09-25 09:13

RT @tatti5: 今日のプリキュアを見たぼく #precure https://t.co/p3hChsWMXI
09-25 09:13

「あの二人、これからもぉーと仲良くなりそうね」「わたしたちみたいに?」なんという意味深セリフ
09-25 08:56

レズおちENDだ・・・・・・
09-25 08:55

[ 2016/09/26 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

gusinraisan

@Ciel_law お相撲さんに着せると・・・
09-24 20:11

@Ciel_law あとハイネックだとさらに萌える
09-24 20:03

@Ciel_law うん。女の子(かわいい)が着てなんぼ。そこに乳の大小は関係なく
09-24 20:02

@Ciel_law え、山城提督がノースリーブ?
09-24 19:57

@EXCEL__ Excelさんの親族一同に郵送する、というのは?
09-24 19:38

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
09-24 18:36

RT @uramanira: 1枚目→攻殻機動隊S.A.Cの義体用(義眼)レンズ2枚目→ソニーが特許申請したカメラ内臓のコンタクトレンズ3枚目→目の見えない人に埋め込んで視覚を取り戻すデバイス https://t.co/3IzEoZqynn
09-24 16:39

RT @Manualmaton: 体は饂飩で出来ている血潮はだし汁で心は薬味幾たびの釜揚げを越えて渇水ただ一度も食べぬ日はなくただ一度も残さぬ日なし饂飩店はここに数多鉄の釜で麺を茹でるならば我が生涯に蕎麦は不要らずその体は、無限の饂飩で出来ていた
09-24 16:38

RT @Megumi_Ogata: 違うんだ。たまたま吊るして展示してあった植物が、面白いなぁーと連写したら、たまたま2枚目にライトが。たまたまなんだ。 https://t.co/3bL68jxiFG
09-24 16:33

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「足立区の義援金募金額が30円「足立らしい」と話題に」 https://t.co/iMQpFSJAh2
09-24 16:30

[ 2016/09/25 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

gusinraisan

RT @ambafrancejp_jp: 【大使の言葉✒】フォロワー5万人 https://t.co/B9o1OMCE6o
09-23 21:37

RT @ambafrancejp_jp: フォロワー5万人を記念に、2名様を大使公邸での食事にご招待! https://t.co/3RpxYtWFAw
09-23 21:36

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
09-23 18:36

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
09-23 12:36

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
09-23 06:36

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
09-23 00:36

gusinraisanさんの脳内は「遊」15%「勇」10%「嘘」20%「廃」10%「厨」10%「月」15%「暗」15%「導」5% ポイント:3745pt ランキング:2401位 https://t.co/OaojUZhR2T #twimaker
09-23 00:33

[ 2016/09/24 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

gusinraisan

@tubakijyou おいしくたのしく飲みたいですw
09-22 22:19

@tubakijyou 「ビールは」苦手じゃないけど、「強制的にそれしか選ばせてもらえない飲み会での」ビールは大の苦手ですw
09-22 22:16

@kyouji0716 だよねーwww
09-22 22:13

@arc_U573Xw そもそも、アルコールだめかどうかとか聞かない時点でアウトだよねwww
09-22 22:11

手早く乾杯できる→少し待つ程度の余裕も持てない自己中意識の表れ アルコールが低いので胃にやさしく~→なら、梅酒にしとけよ、食前酒は梅酒ってのレストランとかでコースだと多いぞ 皆で同じものを飲むことで~→「違い」を単に許容できないちっせぇ心なだけだろ
09-22 22:09

これ、単なるおっさんの論理なんだよなぁ>RT
09-22 22:06

RT @sasho_s_: 飲み会の「とりあえずビールで」が理解できない人へ・手早く一気に出てくるのでスムーズに乾杯できる・アルコールが低いので胃に優しく食欲も増して最初の一杯目に最適。・皆で同じ物を飲む事で安心感が得られると色々な理由があるので一人だけ別の頼んで変…
09-22 22:06

8時間ゲームしてたイースセルセタの樹海、いきなりエラーで落ちたwwwwwwwwwwwwww クソ、セーブこまめにしてないってのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
09-22 16:39

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
09-22 12:36

.@cst_mgn さんの「トマトと舞茸とチーズの「一生食べられるスープ」がダイエッターに話題!※ざっくりレシピあり」をお気に入りにしました。 https://t.co/1ttsKU66jp
09-22 08:45

[ 2016/09/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

gusinraisan

RT @DustCroon: 悲報 ぼくのせいで国立大学の就職支援課がアカウント削除 https://t.co/rSLgDR0dDl
09-21 22:30

@tubakijyou @lyiase みたいだねー。まぁ、その時はよろしくなのですーw
09-21 22:10

@tubakijyou @lyiase むしろカモーン
09-21 21:59

@hda12401 @Wingd_Dragon 学校関連はそれでほとんど解決される。
09-21 21:58

RT @Polaris_sky: 乗客対応中の車掌 「もう嫌だ」 高架下に飛び降り重傷 | NHKニュース https://t.co/GvEQYUifjNつか、これを機に、鉄道会社職員に暴言や暴行働いたら傷害罪なりでバッチリ取り締まるようにしたほうがいいと思う。
09-21 21:54

@Yamtya8686 大魔王の一撃だしー
09-21 21:52

大魔王「いまのはメラゾーマ(為替介入)ではない。メラ(日銀砲)だ」 #中年ドラクエ
09-21 21:51

死因:戦闘中に心不全 #中年ドラクエ
09-21 21:47

@edgeofstreet918 ふぁっ?!
09-21 21:43

RT @edgeofstreet918: さて……ちょっと円を動かしますw
09-21 21:43

[ 2016/09/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ

gusinraisan

RT @hinoueitaru: この度ビジュアルアーツを退職しフリーのイラストレーターとして活動していくこととなりました。在職中にはたくさんの方々に支えて頂きまして誠にありがとうございます。今後とも応援の程、宜しくお願い致します。詳しくは下記特集をご覧下さい。https:/…
09-20 20:08

RT @re_kth: 韓国「日本の国旗燃やしてやったぜ」日本「へー」北朝鮮「ミサイルを撃ち込んでやったぜ」日本「ふーん」バカ「寿司のシャリ捨てたわ」日本「ころす」
09-20 19:49

RT @DustCroon: ぐうの音も出ない正論でワロタ https://t.co/pYiyWpALq8
09-20 19:48

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HFfg1n #bot
09-20 18:37

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqoppY https://t.co/BnIKwTv3JD https://t.co/LX8pMGuv3d https://t.co/Zr4bqYQ8Bh  #bot
09-20 12:36

RT @synfunk: 回転寿司で「シャリ残す」女性が増えている話題が流れていくので確認したら、ネットで見ただけでニュースにするJCastニュース(リンク貼らない)で、しかも大手回転寿司チェーン店はどこも「そのような事実は承知していない」と答えているのに「ツイッターで見た」と…
09-20 08:13

RT @Harry97200880: 京大・近大、研究用原子炉の運転再開へ:日本経済新聞 https://t.co/sJS7tpWHdQ良かったね。研究すら制限してしまい、実験経験がない世代を作ってしまったこと、日本の原子力技術にとってボディブローの様に効いてきちゃうんだろ…
09-20 08:02

RT @schwartzkatze: なお。日本国内で、今動いてる研究用原子炉はひとつもありません。全部止められてます。この5年で、どれだけ関連研究が停滞したのやら。 https://t.co/ObS6sfhdE8
09-20 08:01

RT @schwartzkatze: よっしゃきたーー!!中の人と先日話したばかりなのですが、そりゃあもう大変だったそうで。強力ながん治療法の一つであるホウ素中性子捕捉療法(BNCT)もやってたんですが、ずっと休止してました。この休止期間で、何人死んだんですかね。 htt…
09-20 08:01

RT @rinkoro0503: 年金、強制徴収を所得300万円以上に拡大 納付率上げ  :日本経済新聞 https://t.co/mHQgLsMzW2
09-20 07:56

[ 2016/09/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA うぐいす餡に投票しといたよ!
09-19 22:42

RT @dr_kusiyaki: 原価厨の殴り方用意するモノ:一万円札、一円玉「福沢諭吉が描かれたこの紙切れ原価いくらか知ってる?22.2円だ。それでこのアルミ製の硬貨は3円だ。そんなに原価原価ほざくなら、このアルミ硬貨10枚と交換してやるから諭吉よこせよ。」#優しい経…
09-19 21:08

@momokyu_ @tubakijyou あぁ、電力自由化でのか……そこの電力つかいたくないな、それは……
09-19 21:07

@momokyu_ @tubakijyou うん、社内でやるべきだとおもう。インフラなんだし・・・
09-19 21:04

@momokyu_ @tubakijyou さすがに派遣会社からっていうのは想定の斜め上すぎた……
09-19 21:01

@momokyu_ @tubakijyou おおう・・・派遣会社なのか……それだとその線はなさそう……
09-19 21:00

@tubakijyou @momokyu_ 最初から内定予定者決まってて、けど社内外の関係者とか関係機関との取り決め上公募かけないわけにいかないから出してるとかいう類のじゃないんかな?
09-19 20:58

@Strangestone シロウ娘なつかしいw
09-19 18:48

これ普通に道路交通法違反、恐喝、脅迫、器物損壊(車両の上に乗るなど器物に損害与えてる時)、あと取り囲んで動けなくしてる場合は監禁の罪に問えると思うんだが
09-19 18:48

RT @liyonyon: 下記の琉球新報記事からも分かるように、今は沖縄高江では、「抗議市民」と称する人々は公共道路で車を勝手に止めて通行の自由を妨害する犯罪行為が横行している。人の自由と人権を平気で侵害するこれらの輩は、暴力団同然の反社会勢力となっている。 https://…
09-19 18:46

[ 2016/09/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

gusinraisan

RT @otokuyou126a: 塗りました https://t.co/zXYja7SVvX
09-18 19:23

頭痛が強いなぁ……
09-18 19:22

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
09-18 18:36

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
09-18 12:36

2016/09/17に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
09-18 10:21

RT @cc3_3: 津田大介「池田信夫がデマ流しやがった!二重国籍が問題ないとは言っていない」→言っているのが見つかって大炎上 | netgeek https://t.co/Wio7L8CSMo https://t.co/HQSIfMhGTr
09-18 10:13

@panamabou 両さんはフリーザも唯一逃げ出したキャラだし
09-18 09:56

あれ普通に墜落死するよなぁ。まぁ両さん(ギャグキャラ)だからだいじょうぶなんだろうけど
09-18 09:55

RT @OMNI_P: 両津があの程度で死ぬわけないから大丈夫大丈夫
09-18 09:49

RT @sugoisekiseiink: スカイツリーがあああああ!(両さんは心配しない)
09-18 09:49

[ 2016/09/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

gusinraisan

@staneda @edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @momokyu_ 正しき智慧の果実は人生を豊かに彩って味わい深いものにしてくれるのですw もっとも、ホメオパシーとかのような偽化学といった腐った知恵の実を食べてしまうと食中毒おきますが
09-17 23:58

けど、そういう私でもマナーや礼節の大切さ、人からどうみられるかについてなどの重要さなどを理解してるのは、この国が教育環境きちんとした制度で運用されており、知識や知恵を得る機会は多く社会的に与えられていたからだろうなぁ。
09-17 23:28

ちなみに念のため言っておくと、私はこの国において中流(むしろやや下流)側の育ちですぉ。幼少時から片親家庭だったしね。そういう点では完全に寄り道さんとか琴雪嬢とかとは、育った世界は異なる。
09-17 23:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ まぁ、中流・下層といわれる出でも教育や家庭の躾、本人の気質により寄り道さんのいうように例外となりえることが可能ですが。なので教育や躾、学習っていうのは大事なんですよね
09-17 23:22

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ ええ、上流階級とされる環境で生まれ育つと、ドロップアウトせず育つことができえた人との違いとなると思います。
09-17 23:22

@___Think___ 自分のキャラのレベル、70いってたかどうかくらいだった気がーw XHは行けたはずw
09-17 22:28

@___Think___ こんど久々にインしないとなー
09-17 22:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou @koko597 @staneda @momokyu_ ですですw いくら作法に則っていても、相手を不快にさせるのはただの慇懃無礼になってしまうことでしょうし。
09-17 22:21

@tubakijyou @edgeofstreet918 @koko597 よく「外見より中身」という言葉ありますが、「中身を知ってもらうにはまず外見による初期印象で好感持ってもらわないとダメ」「そもそも外見含めて貴方という存在だろう」ということなんだものねー
09-17 22:13

@___Think___ でかすぎるw
09-17 22:11

[ 2016/09/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

gusinraisan

「たいそう物知りはんでございますなぁ」 RT @tyurukichi_AA: 京都人がそういうの詳しいって言ってた。 RT @azukiglg: 「知的水準が低い」を何かもっとオブラートに包んだ問題のない表現に変えてこそ、腕の見せ所ではないか。
09-16 22:42

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
09-16 12:36

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
09-16 06:36

[ 2016/09/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ

gusinraisan

RT @lazo8258: ワイ「眉剃るで」脳「アカン!眼球守るために生やすで!」ワイ「髭剃るで」脳「アカン!顎守るために生やすで!」ワイ「腕毛剃るで」脳「アカン!何守っとんか知らんけど生やすで!」ワイ「髪抜けたで」脳「…」ワイ「髪抜けたで」脳「…」…
09-15 23:30

@tubakijyou ありがとー。そういえば無呼吸のほうはちなみにCPAPを使用し始めたのが効いてるっぽくて、夜、熟睡できるようになってるー。
09-15 22:40

@tubakijyou 男性でも脂肪で増えたのなら急激すぎるかもー。ただ、体脂肪率減ってるところからすると脂肪じゃないと思うんですよね
09-15 22:32

RT @officematsunaga: 台湾出身者に中国法適用せず 蓮舫氏問題で法務省見解  :日本経済新聞 https://t.co/EYDsnFdKSl「蓮舫氏に中国の法律が適用され、日本国籍取得時点で台湾籍を失った」とする蓮舫擁護派の論理がこれで破綻。
09-15 22:04

RT @sr_rouki: 使用者は,暴行,脅迫,監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によつて,労働者の意思に反して労働を強制してはならない。[第5条]
09-15 22:02

@Ciel_law ばんわー
09-15 22:01

@FumiHawk これは使用感としては、足やわき腹のインナーマッスル鍛えるのにはいいと思う。それらが鍛えられて結果として基礎代謝量が増えることでの減量狙うのならいいんじゃないかなー。あとはあれを使ったうえで、軽い運動と組み合わせるのとかがいいんじゃないかと思うのです
09-15 22:01

@tubakijyou たぶん、筋肉が増えたのかなー、という感じはある。若干、歩き疲れにくくなったし
09-15 21:58

@FumiHawk あと、体重が重すぎて運動自体がつらいって人にはオススメはしてもいいかも。ただし、心臓に持病ある人とか心筋の恐れがある人は脇腹より上の部位には絶対使用しないほうがいい。
09-15 21:58

@FumiHawk だと思う。あれは「痩身用器具」でなく、完全に「筋肉強化」用器具だろうなと思うのです
09-15 21:56

[ 2016/09/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ

gusinraisan

RT @foryoungworker: 出勤時間の30分前から早朝会議や掃除をする会社があります。業務命令であれば立派な労働時間ですから、時間外手当を支払う義務があります。「自由参加」という建前でも、評価を下げたり非難することがあれば拘束と同じですからやはり労働時間となります。
09-14 20:16

@nakamukae 「月は綺麗ですね」といえばOKということだ!
09-14 20:14

夕食はサイゼリヤ行ってきたなう https://t.co/3BOatkt3WG
09-14 20:04

RT @karako: サイゼリヤさんはそういう大切なことをなんでPDFで告知するの!>アマトリチャーナの売り上げの一部をイタリア震災の寄付金にhttps://t.co/8DhLQqQ6Ys https://t.co/otiPrjoxB1
09-14 19:59

RT @magazine_posse: 「4カ月間無休で働かされた上、店長に包丁で刺された」「懲戒解雇にする。懲戒解雇となれば就職もできない」「店が潰れたら4000万円の損害賠償を請求する」/バイト訴訟 怖くて辞められず - Yahoo!ニュース https://t.co/BI
09-14 19:58

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイト事件。会社側の言い分が酷い。「当時の店長が退職し事実関係の確認がとれていない」。社長は退職した店長と何度も電話等でやり取りをしているのに、連絡が取れないみたいな言い草じゃないか。htt…
09-14 19:58

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイトの提訴直後、本部のレインズインターナショナルは、店長が被害学生を、殴って首を締めている音声動画にも、登録商標違反だと削除依頼を出してきました。めんどくさいのでぼかしをいれましたが。ht…
09-14 19:57

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイトの提訴以降、本部のレインズインターナショナルも黙ってるわけではない。何と店長が学生を「殺してやる」と脅迫した音声のYOUTUBE動画に、商標権侵害だと削除依頼を出してきたのです。htt…
09-14 19:57

RT @magazine_posse: (続き)実は「しゃぶしゃぶ温野菜」「牛角」をフランチャイズ展開するレインズインターナショナルは、いまだにDWE JAPANとフランチャイズ契約を結んでおり、DWE JAPANは「牛角」を千葉県内で数店舗展開中。これでもレインズインターナシ…
09-14 19:56

RT @magazine_posse: (続き)「マスコミの皆様」にお願いを始め、さすがに裁判官が厳しい顔で、やっぱりダメですと、二度目の静止をするという始末。裁判官に嘘をつき、被害学生を攻撃してでも、「しゃぶしゃぶ温野菜」とマスコミに報道させることだけは回避したかった様子。(…
09-14 19:56

[ 2016/09/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

gusinraisan

RT @nkmrerk: 独身の女子会で、35歳過ぎの独身女性が結婚できる確率は3%らしいよって話になったけれど、「3%ってガチャで超激レアが出る確率の1.3%に比べたら鬼高いよ!?」「なんだ余裕じゃん!いつか出来るじゃん!」「よかった、じゃあピザ食お!」ってポジティブに終わっ…
09-13 19:59

RT @miyakorange: 出勤したら先輩が上司に大声で怒られてた。大野「なにあれ」同僚「朝早く来て仕事するな、働きすぎって。弊社は労基遵守がモットーだから」大野「労基が大事とかホワイトかよ…」上司「誰もいない早朝に来て倒れたら誰も助けてくれないんだ!命を大事にし…
09-13 19:58

.@Hakka_108_Ame さんのコメント「「社内で共有します、対応できないか調べてみます(対応するとは言ってない)」で押し通す姿勢。「すぐに調査しご連絡します、そして..」にいいね!しました。 https://t.co/tCQl6SMWIX
09-13 19:54

そうなるだろうなぁ・・・・・・>RT
09-13 19:50

RT @usami5: 遠い知人ご夫妻が、心身ともに疲れ果てて小学校の教員を辞めたのだけど、親戚のツテで不動産業始めたら凄い勢いで業績上がって、周りに働きすぎじゃない?って言われたけど「頑張った分ちゃんと返ってくる仕事は楽しくて楽しくて!!大人のお客さま最高!」ってキラキラして…
09-13 19:49

これはひどい…… .@wvwwvvwvwvvvwvw さんの「PCデポのWi-Fiキー秘匿、「初心者シャブ漬け商法」「PCサポートの標準化が必要」」をお気に入りにしました。 https://t.co/VeFjkvwuQR
09-13 19:48

これはもう完全に写真詐欺すぎるだろうと。すき屋は相変わらず自爆株価下げ進めるつもりなのかねぇ
09-13 19:44

すき屋、これはひどい>RT2連発
09-13 19:43

RT @miracostabooks: @_8kc @sinkuwakaP 渋谷バージョン https://t.co/UqX0dJcTBL
09-13 19:43

RT @_8kc: マジで店員の前で「は?」って声出たぞ https://t.co/4elhnEsJxp
09-13 19:43

[ 2016/09/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ

gusinraisan

ちなみに一言だけ言っておくと、今回の韓国の地震で「ざまぁ」とかツイートする人は、もれなく日本に大震災の時に韓国の反日連中が「ざまぁ」と言ってきたことに怒る資格ないということになるの理解必要
09-12 23:33

@Rikitinn うん、どうやらだいじょうぶそうなので良かったのです。
09-12 23:31

@kitokumae まぁ、とりあえずKの国のこととはいえ、天災で死傷者とか少ないといいね。
09-12 23:19

@kitokumae ほむ。百貨店とか地震なくても崩れたが、地震には耐えたのか
09-12 23:17

あっちでM5.4って、建造物の対地震構造弱っちいと思うので大惨事起きてるんじゃ?
09-12 23:15

RT @47news: 朝鮮半島最大級M5・4の地震 韓国南東部、2人けが https://t.co/h3TFRrOW4D
09-12 23:15

@3000115A @showark 予約入れないとなぁ・・・
09-12 23:12

@showark @tubakijyou 私もー
09-12 23:10

@tubakijyou @showark あら、体調不良? まさか麻疹じゃないとは思いたいが
09-12 23:01

RT @Bilbo_1: 中世後期の騎士が「板金鎧を斬れない剣」を手放さなかった2つの理由 https://t.co/dCIxrT6Wtp
09-12 21:30

[ 2016/09/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ

gusinraisan

@genthalf これで台湾に関する問題収まらなくなるだろうねぇ。自爆もいいとこだ
09-11 22:35

あ、予想通り言っちゃったんだ。 RT @genthalf: 蓮舫が台湾に暴言w 「台湾は国じゃないのに、私を二重国籍呼ばわりするメディアに正直驚いている」 https://t.co/xGvTuFNRrH
09-11 22:33

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
09-11 18:36

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
09-11 12:37

RT @chiyomaru5pb: PS4、PS Vita版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』をオリジナルのPC-98版同様にフロッピーディスクで発売しようとすると、こうなる事が分かりました。あきらめよう( •﹃ •)#フロッピー4000枚組!#yu-no http…
09-11 11:37

@ayatan_nagi 録音してなかったのが、つくづく悔やまれる……代休のことについては、即座に申請書いて書類だしておいて認められてるので、そっちは心配せずにすんだけど。「子ども用の指導のマニュアルは用意してあるから渡すが、当日勤務はお断りしていいですか」って言いたくなった
09-11 11:32

とりあえず、ウチの上司には、「そこのマネジメントするのがオマエの仕事だろう、ボケ」というのをオブラートに包みながらぶちかましました。
09-11 11:27

……先日あった事実なう
09-11 11:25

~先日~私「今度のイベントの用の子ども向け工作の手法開発しましたし、バイトの手配もかけました。確認なんですけど、ウチのスタッフは私以外だれが来るんですか?」上司「だれも用意してないぉ。スタッフの声かけや同意取るのは任せた!(この職場での同僚は全員私より年上の先輩ばかり)」
09-11 11:25

上司「(例年やってる)うちの社の広報としての、今度の地区のイベント(土・日)でのブース参加ので、子ども向けの工作内容の考案とその日のスタッフ参加してくんない?」私「……まぁ、いいですけど。代休はつくんですよね?私以外にもスタッフも来るんですよね」上司「うん、だいじょうぶ」
09-11 11:24

[ 2016/09/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ

gusinraisan

RT @uchidahiroki: 9/17発売の新刊「機甲狩竜のファンタジア」、アマゾンで書影公開されました。予約も始まっています。よろしくお願いします~。機甲狩竜のファンタジア (ファンタジア文庫) 内田 弘樹 https://t.co/InH5Fqu9tT @am
09-10 23:44

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
09-10 17:37

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
09-10 11:37

というわけで、仕事ってくるー
09-10 08:11

ちなみに、先週の日曜は外部イベントのためお仕事でした……
09-10 08:11

さて、今日はこれから職場のイベントのためにお仕事です…………
09-10 08:11

@OBHNousyu なんでさ!毎日入院患者しかいない時間に押したらその人ら延命するじゃないか!押すたびに24時間寿命のびるんだから
09-10 08:04

RT @Black_Post_Bot: さいきん中国の人に聞いたところでは「中国では労働基準法がきびしいのでみんな定時ですぐ帰ります。大きい企業ならふつうに育休もとれます。日本で働くイヤですね」ということだったんで、いよいよ日本の社畜の労働環境は中国以下と言うことになってきてい…
09-10 08:02

@OBHNousyu 「100人以上が周囲にいる状況で押したら5億円もらえるが、代わりにその周囲の人の寿命が残り24時間になるボタンがあったら押しますか」という問いだったらどうなるかなー、と一瞬思ったが、「病院に置いて毎日押したらいいよな」と自己結論だしてしまった
09-10 08:02

RT @kitoen2173: ウェールズにドラゴンがいるのはグーグルMAPの先生公認という話、日本ではあまり知られてないんだなあ、と思いました(棒)。車で3時間以上の移動時間がドラゴン(飛行タイプ)だと35分。https://t.co/8SpdTl1ZxH https://t…
09-10 07:59

[ 2016/09/11 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ

gusinraisan

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
09-09 23:38

RT @onoholiday: この結果から読み取れるのは「人々が本当に欲しているのは『なか卯』だが、実際にあるのは『すき家』と『松屋』である。一方、『吉野家』は人々に求められているのとほぼ同じだけ存在する」という結論なのですが、全くもって異論ないです https://t.co
09-09 22:36

FGO、せめてログインさせてくれ……連続ログインボーナス途切れるじゃん・・・・・・・・
09-09 22:33

RT @s_sortie: 学校の先生してる人たちのツイートずっと見てた。ずっと見てた。 https://t.co/dNt8xOVaWd
09-09 22:31

.@mag6_ さんの「この店員デキる…有能すぎる百貨店員に賞賛の声」をお気に入りにしました。 https://t.co/6GqPwladnf
09-09 22:26

.@a_menb0 さんの「アメリカの映画館で借りられる「字幕俺だけ見えるマシーン」が素晴らしい」をお気に入りにしました。 https://t.co/jMg4leTAeV
09-09 22:24

RT @vitaone_: Webに接続するiOSアプリは2017年1月からHTTPSの使用が絶対条件になる、デベロッパーはご注意を | TechCrunch Japan https://t.co/3Trel69cLk @jptechcrunchさんから
09-09 20:13

FGO、いつになったらXperia端末でのタイトル画面タッチ即落ちバグの修正してくれるんだろう……?
09-09 20:09

RT @sleep_sheep2010: 高畑裕太 顧問弁護士がコメント発表「悪質な事件ではなかった」 https://t.co/Ezzm1cToPC あれだけ本人が犯行を認めたコメント出してるのに、この弁護側のコメント酷い。
09-09 19:38

RT @sleep_sheep2010: 俳優・高畑裕太容疑者を釈放https://t.co/KXBSNGxxPS 「逮捕後、前橋警察署に身柄を勾留され取り調べを受けていたが、9日までに被害者女性と示談が成立したとみられ、これを受けて、前橋地検が高畑さんを不起訴処分にしたとみら…
09-09 19:38

[ 2016/09/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ

gusinraisan

履歴書には中退の履歴書かなきゃいけないし、まぁ1年卒業は遅れることだろうがだいじょぶだいじょぶ、リカバリーは効くもんだよ。ごるすたアイドルとかってチ..「「ゴルスタ」無事サービス終了→高校中退までしたゴルスタ発アイドルの行方は」 https://t.co/gD4dUFS4Kc
09-08 23:59

中退しても高2までの取得単位はある。証明もらって通信制や定時制でやりなおせばいける .@DustCroon さんの「「ゴルスタ」無事サービス終了→高校中退までしたゴルスタ発アイドルの行方は」をお気に入りにしました。 https://t.co/KbC8pxXjkh
09-08 23:56

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
09-08 23:36

RT @hitonop: 「セクロスしたことがないから童貞」じゃなくて、「体を許されるほど愛されたことが無いから童貞」なんだと言い換えると凄まじく鬱になれるのでオススメ
09-08 23:18

RT @kiraki_4m17: @kiraki_4m17 この口紅のなにがやばいって江戸時代からこれが存在していたことなんだよ......すごい....
09-08 22:25

RT @kiraki_4m17: 皆さん...これ...これ口紅なんですよ...水を含ませた筆で内側の金色をさわると金色のところが綺麗な紅に変わるんです...塗ると玉虫色の光沢がでてすごい綺麗.... https://t.co/XVbw1Qu1dL
09-08 22:25

モンブランと、 #今夜は金麦で乾杯 #金麦が20万人に当たる https://t.co/UjDtiaTJPx https://t.co/O502HUsVfG
09-08 21:41

愚真礼賛のステータスはクラス:ファニーヴァンプ筋力:A+耐久:EX敏捷:A+魔力:A幸運:A++宝具:B保有スキルは「守護騎士」ですhttps://t.co/ojNuBzUdKX とりあえず、物理で殴る
09-08 21:36

RT @meguro_staff: 「終電なくなっちゃったから」など理由を言いながらラブホにご入店されるお客様は非常に多いです 理由があれば誘いに乗りやすいという心理が御座いますので良い手段だとは思いますが「そこにラブホがあるから」という謎の理由で誘っていた方が意味不明度で…
09-08 21:34

RT @Akiaki583: 仙台駅やばい https://t.co/l01NGFtBbM
09-08 21:14

[ 2016/09/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ

gusinraisan

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
09-07 23:36

RT @Primus_Pilus_: 政府が「36協定」の運用見直し 残業時間に上限設定し罰則も検討へ #ldnews https://t.co/CwaZoIoqUh労組役員の端くれとして言いたいことがあるんですが、なんでこれが労組が支持母体になってる民進党でできなくて、自…
09-07 23:33

RT @diaswagon660: (続き)・翌朝、謝罪を強要した警官とその上司が謝罪に来る・さらに夕方、顔をボコボコに腫らしたヤクザとお付きの若い者が謝罪に来る・ 深夜、隣のおっちゃんが来店するなり「みんな謝罪に来た?」隣のおっちゃん…何者なんだ…(汗)#フォロ…
09-07 23:27

RT @diaswagon660: コンビニ店長時代の話・深夜勤務中、酔ったヤクザにからまれ殴られる・来店中の隣のおっちゃんが仲裁に入り、その場は治まる・警官到着、「ヤクザは後が面倒だから貴方が謝った方がいい」と謝罪を強要・被害者が加害者へ謝罪する羽目に(続く) #…
09-07 23:27

RT @OPERATORCHAN: ポーランド軍事技術博物館の最近のニュース・ヨルダンの国王との交渉が進んでます。Archer自走砲の他にM47, M48を入手できるかも・中心部のセンチュリオンMk.5がうちにやってきて展示品になる可能性がある・TKS豆戦車修復完了、2両…
09-07 23:26

RT @dragoner_JP: しかし、女性を酒で泥酔させて合意無しのままに性行為してレイプとして逮捕、という事例がいくらでもあるし、ちょうど東大生のアレで裁判にもなっている時勢に、テレビで「お持ち帰りできる酒」なんて特集したっての、本当だったら頭おかしいとしか言いようが無い
09-07 23:23

@Fascist_n @kamijo_haruka @sionsuzukaze ですのぅ……
09-07 23:18

@kamijo_haruka @sionsuzukaze @Fascist_n 汝のビールに苦味あれー!(訳:ハズレた)
09-07 23:17

RT @mou_kaeru: 真っ暗になった。 https://t.co/ngxc2lafLR
09-07 22:15

@OBHNousyu 勉強って大事だし、知識や技術は一見役に立たなくても、人生のいつどこでそれが役に立つことがあるかはわからない。でも、その勉強のために無理をしてドーピングしなきゃ倒れそうになるような環境に追い込むってのは、前提が間違えてるとしか思えないよねぇ
09-07 20:59

[ 2016/09/08 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ

gusinraisan

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
09-06 23:36

RT @htk_sksk: 急募ちゃんとした写真じゃなくて申し訳ないですが、この鳥がなんだかわかる方いらっしゃいませんか??家の前にいるのですが、このまま見殺しにもできず、どう対処したらいいか悩んでます。 https://t.co/obb54zJojc
09-06 22:20

@tubakijyou 実際、白色とても似あってましたし。
09-06 21:11

@tubakijyou あなたが猫になったら白猫っぽそう
09-06 21:06

RT @FumiHawk: 皆さん思い出して下さいね。蓮舫氏は単に野党の政治家じゃないんですよ、「民主党政権時代の政府要人」ですからね。日本の政府で外国籍を持つ人物が要職に就いていたんです____________
09-06 21:05

@minasunasera ホントかどうかしらないけど、こういうまとめがあるくらいだからなぁ……シャレにならないw https://t.co/w03TA7qLB5
09-06 20:57

@edgeofstreet918 寄り道さんにまで「美味しくない」と言われるということは、つまりあらゆる意味で利用価値なしという烙印なわけで……ある意味哀れすぎるw
09-06 20:52

@minasunasera 同意見多数っぽいw
09-06 20:50

@suzumenopapa なにこれw
09-06 20:50

@yui7038 まぁ、もうシンパ以外いないでしょうしねぇ、あそこ……
09-06 20:49

[ 2016/09/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/05のツイートまとめ

gusinraisan

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
09-05 23:36

@FumiHawk つくればいいじゃなーい
09-05 22:31

RT @Rock_ozanari: 歩きタバコ「みんなやってるよ」世間「ダメです」信号無視「みんなやってるよ」世間「ダメです」万引き「みんなやってるよ」世間「ダメです」覚醒剤「みんなやってるよ」世間「ダメです」サービス残業「みんなやってるよ」世間「みん…
09-05 19:13

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HEXECN #bot
09-05 17:36

RT @daizu1977: PCデポの『トウゼンカード』、当然なものだからノルマではない。当然なものだから達成して当たり前なので達成出来なかったら罰、当然なものだから達成しても給料が上がることはない。まさにブラック企業論理の塊が名前から表れていて心のキズをえぐる感じが凄い。(…
09-05 14:42

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
09-05 11:36

RT @pichan0512: ソフトバンクの経営危機が遂に報道される。【企業】ソフトバンク、負債が異常膨張で巨額減損リスク増大…「相乗効果ゼロ」の巨額買収の代償https://t.co/nMzMrhrvfF @daitojimari
09-05 07:25

@Keloring @OBHNousyu @moltoke_Rumia1p そんなやつは全力でハメてつぶさないと…・・・・
09-05 07:12

@Keloring @OBHNousyu @moltoke_Rumia1p たぶん、その意思があれば大抵のことは乗り切れる……
09-05 07:03

RT @han64: 今日もがんばろう… https://t.co/WOK0bqBnx7
09-05 07:01

[ 2016/09/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ

gusinraisan

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
09-04 23:36

RT @pregnancy_LOL: 創作クラスタのみなさぁーん!! https://t.co/BAvxDZX7jU
09-04 21:21

RT @Kuroquis: @Kuroquis 頬斜線ペンを作ったんだけどなぜ五億年前に作らなかったんだ‥‥クソ‥‥ッ https://t.co/vnx7GRL4fX
09-04 21:20

@matsuryun 「提(つつみ) 督(おさむ)」
09-04 21:18

@k_kotomine @afpbbcom そう来たかwww
09-04 21:15

RT @k_kotomine: マイナス数十年。「中華人民共和国にそのような人間が存在した記録はない。欧米メディアのねつ造である」 @gusinraisanhttps://t.co/ifDsVqZwin @afpbbcomさんから さて、この中国職員が不審死or失踪するの…
09-04 21:15

@tyurukichi_AA ほむ。ありあり。
09-04 21:15

@tyurukichi_AA ほむ。ってことは更新毎日やってて280~300PVだと一応多いほうとかなのかな?
09-04 21:14

@tyurukichi_AA ググってみるw そういやちゅるやっちのなろう小説って、日PVってどのくらい?
09-04 21:12

@oskarsum1 ちゅるやのは読んでるー。
09-04 21:11

[ 2016/09/05 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/03のツイートまとめ

gusinraisan

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
09-03 23:36

RT @minus_aeon: パンの袋を留めるやつ(バッグ・クロージャー)を使って、職場のおっちゃんが猫を描いてた。この発想は無かったなぁ。 https://t.co/MDOkyIfB1D
09-03 22:16

本場中国でも人気の日本のラーメン こだわりに中国人が驚きと賛辞 #ldnews https://t.co/clctErlg50
09-03 21:41

RT @marusuke722: すぎやまこういち先生が「世界最高年齢でゲーム音楽を作曲した作曲家」としてギネスに登録されました! https://t.co/GPwiU9wB5h
09-03 21:38

中国海軍の最大の弱点をメディアが指摘 「対潜能力」立ち遅れの現状 #ldnews #ldnews https://t.co/4KFJ0T4RKD
09-03 21:36

RT @Primus_Pilus_: 「膣内」を「なか」で変換できるようにしてはいけないという戒め
09-03 20:12

RT @pakkuriparadise: こち亀終わるんですねぇ……自分の膣内では若い印象だった秋本さんもいつの間にかおじいちゃんになってる……<こち亀>40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/8Q
09-03 20:12

RT @sky_sjk85: 既に大人への麻疹風疹ワクチン接種が出来なくなっている当院って……(在庫が確保できなくて全部小児科に持って行かれた)
09-03 19:05

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「ワクチンの副作用だけを気にして接種しないような人には公衆衛生と、メリットがリスクを上回っているからこそ実用化されているという事を..」にいいね!しました。 https://t.co/ODkjC3aVjT
09-03 19:03

.@phoquesan さんのコメント「多分だけど彼らの世代は「ネットで個人情報を明かすと(悪い大人が寄ってきて)危険」という知識はあると思う。だからこそ悪い大人の寄ってこ..」にいいね!しました。 https://t.co/xnkAtRgv6M
09-03 18:55

[ 2016/09/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/02のツイートまとめ

gusinraisan

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
09-02 23:36

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
09-02 17:36

ちと情報募集ー。グルーガンで硬化したあとも高い透明度が残るグルースティックって知ってる人居ますか?居たら教えてくださいー
09-02 15:30

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
09-02 11:36

RT @Lev1026: オッサンに皆さんへ実家の母ちゃんの「アンタは麻疹も水疱瘡もおたふくも全部やっとるよ。こっちは看病したんじゃけえ憶えとる」って話ほど宛てにならないモノはありません。三種混合・四種混合ワクチン受けたほうが無難です。37歳で体温41℃超えとか死ぬかと思った。
09-02 06:21

RT @yohka: はしかがこんなに恐れられているのは・発病前から強い感染力、発病しても初期はカゼと見分けつきづらい⇨診断・防疫が困難で感染拡大・インフルと比較して致死率100倍、感染力は10倍・未だ根強く残る根拠のないワクチン不要論ワクチンで撲滅可能なだけに…
09-02 06:21

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
09-02 05:36

[ 2016/09/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/01のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Fuwarin: ギャラクシーノート7、充電中に爆発相次ぐ…サムスン、供給中断後に全数調査(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/WGHukqW34Y #Yahooニュース
09-01 23:41

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
09-01 23:36

RT @k_kotomine: そろそろ×パパ活 ○愛人契約/斡旋も追加した方がいいかも @gusinraisan 誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
09-01 21:53

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
09-01 17:36

RT @rinpun: 政府広報オンライン 麻疹風疹 https://t.co/huVoccNlvz「風しんの抗体検査(免疫の状態を調べるための血液検査)を無料で実施しています(平成27年3月末まで)。」お近くの保健所へお問い合わせを。 https://t.co/Ca8aT
09-01 07:48

@OBHNousyu @SeLinuxHKo おはよー
09-01 07:47

中国、武力侵攻作戦を20年までに完備 台湾が報告書で分析 - 産経ニュース https://t.co/AeVe0bd5Pv @Sankei_newsさんから
09-01 07:42

RT @Akira_Ishida: ランサーアルトリアのバトルグラフィック、ただでさえ騎乗していて大変なのに、なんと、モーションで反転したときのグラフィックが違うのです! 槍を持つ手が手前に来て、左右非対称なデザインを反映してくださってます#FGO https://t.co
09-01 07:40

@kurokaseaoi そうなんだよね。ただ、鬱になってる子とかにはまずその発想や意識できないっていう子が多いし。そしてそうでない子相手にそういうのいうと、単に「なにこの変人……」って言った人がドン引きされるだけという('ω' )
09-01 07:39

RT @sparkle_day: マイクロソフトにいた方の言葉に、ふと触れて勉強になった1.見積もりの2割の期間内に8割終わらせよ2.もしその期間内に6割内の達成率ならば、予定見直しを3.1日も朝方の2割に8割目標、午前中にほぼ終わり、後は流し作業へ4.タスクは15分…
09-01 07:37

[ 2016/09/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/31のツイートまとめ

gusinraisan

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
08-31 23:36

RT @comiketofficial: 本日、もうすぐ竣工となる東京ビッグサイトの新展示棟東7・8ホールの内覧会に来ております。各同人誌即売会主催者もたくさん集まっています。 #C91 https://t.co/ESqnXTnPES
08-31 23:21

RT @skyred001: サービス残業なる邪悪な言葉は使用をやめて賃金窃盗と正しく呼びましょう。
08-31 23:19

RT @ha_chu: うわ…PCデポ商法が自分にもふりかかってきた…耳の遠い母が2年以上前に「無料ですので持って帰って下さい」と言われてすでに本体は捨ててたフォトビジョン、毎月お金かかってた…娘の私に名義変更したのに引き落としがあり発覚 @SBCare https://t.c
08-31 23:16

「日本のこころ」に党名短縮 中野正志幹事長「覚えてもらえず」 - 産経ニュース https://t.co/NpmQheoQas @Sankei_newsさんから 党の略名は「にこ党」と、ラブライバーを引き付けようとする試みだそうです(マテ
08-31 23:15

【歴史戦】習近平氏が「日本の暴行暴いた」と称賛した英国人記者、「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし - 産経ニュース https://t.co/RfbWAL1V9r @Sankei_newsさんから
08-31 23:13

@FumiHawk 初心者は「一気につくれない」「全体を把握できない」「段階踏んで作らせないとダメ」っていうのを忘れちゃダメw 1~2度作らせて動画の構造を把握させたら、Premiereの方いかせられるけどねw
08-31 23:12

@FumiHawk それらができあがったところで「動画として出力」を行わせてやらせると、「段階踏んでつくれる」「ポイントごとに(スライドごとに)編集できるのでタスク管理的に集中してやれる」「タイム管理を場面個別にできる」のでやらせやすいのですよ
08-31 23:10

@FumiHawk 慣れてる・ちゃんと知識ある人だとPremiereのほうがいいんですが、ど素人・PC不慣れの子には、スライド一枚一枚に発表したいのとか画像とかを順繰りに作らせたりテキスト書かせたりして、それから自動スライド切り替えの秒指定やパワポアニメーションつけさせて
08-31 23:09

#初音ミク生誕祭2016 とかいう、青木さんがフィーバーしそうなタグがあること知った
08-31 23:05

[ 2016/09/01 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)