ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/30のツイートまとめ

gusinraisan

あと、そもそも「難民可哀そう」って思うなら、「難民を受け入れよう!」ではなく、その難民が発生している根源要因を取り除く方へ舵を切らないと、問題は解決しないで続いてくことになるだけなのにね
01-30 23:17

難民かわいそう!助けてあげなきゃ!!で、いざという時の準備や備えを提供することは、そのリソースを災害時に使えなくなるようになる危険性秘めてるってこと考えて行動するべきだろう。
01-30 23:17

>エアビーアンドビーは災害時に使用する無料の宿泊場所提供システムを応用し、難民などに宿泊場所を提供する。で、その宿泊場所提供中に災害起きたらどうすんのさ? その時にその難民たちにその宿泊所から出てけ!ってするん?
01-30 23:15

RT @ZARASOKU: 米企業、難民・移民支援へ エアビーなど入国制限に反応  :日本経済新聞 https://t.co/xD365wUU6M
01-30 23:14

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
01-30 23:06

RT @okenokig: ハイチオールC(とその関連薬)は、日本で唯一『効用:二日酔い』と表示することが許されてる医薬品。これマメな。 https://t.co/LiLfUOTL2C
01-30 23:05

@tubakijyou @momokyu_ @edgeofstreet918 人がふつうに想像する予想の上をいくのが天然モノたる力ですから、気にしない気にしない(おぃ
01-30 23:04

@momokyu_ @edgeofstreet918 @tubakijyou Yes, Justice!
01-30 23:01

@GenbaKikkyou 競泳用水着からきてる
01-30 22:58

@tubakijyou @edgeofstreet918 ・・・・・・背の君とか持ってそうな気がするけどw
01-30 22:57

[ 2017/01/31 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

gusinraisan

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
01-29 23:06

@tubakijyou この世界のどこかでは、今起きてたりする現実のひとつなんだよねぇ。
01-29 22:26

RT @Takuri_east: 酒呑んでるときに「アクサのCMではなぜドイツ車ばかり事故るのか」とお題を出したら、元保険屋の友人が「フランスの会社だから」と言って、全員がガッテンガッテンガッテン
01-29 22:22

@tubakijyou 物理的な意味でも、萌え的な意味でも危険だよね
01-29 22:18

@panamabou 次元はAKじゃないぉ・・・・・
01-29 22:17

片手たばこ+AK+ひげ面+サングラス+スーツ+中年、なにこの属性盛り過ぎシブメン・・・>RT
01-29 22:15

RT @TF8492: シリアでスーツ着て片手でAK撃ってる謎のおじさん。 https://t.co/EejWaDOiQf
01-29 22:14

RT @hiroshi_: 一口に「画力」と言っても色んな定義があるのでしょうが、少なくとも漫画おいては「伝える力」のことだと思います。デッサンが狂っていようが、線が歪んでいようが、背景がデタラメだろうが、仕上げが無残に汚かろうが、作者が伝えたい感情を表現できているなら、それ…
01-29 22:08

@SASAYUKi_ お疲れ様です。夏コミ申し込み時期に修羅場とは・・・・・・
01-29 21:07

RT @kibatu_trick: 今ヒトカラ来たんだけどめっちゃ怖いこと言われた…。 https://t.co/euoL2Av3Wb
01-29 21:04

[ 2017/01/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/28のツイートまとめ

gusinraisan

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
01-28 23:06

RT @min_naraken: ザクッと「あのセーター」を ナコルル に着せてみた https://t.co/0Qj9YSuU31
01-28 22:55

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
01-28 17:06

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
01-28 11:06

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
01-28 05:06

[ 2017/01/29 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ

gusinraisan

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
01-27 23:06

RT @sena_0305: 既に荒木先生がやってた https://t.co/TtBdhbbVmf
01-27 21:20

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
01-27 17:06

gusinraisanさんの脳内は「広」35% ポイント:3755pt ランキング:2418位 https://t.co/OaojUZhR2T #twimaker
01-27 15:25

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
01-27 11:06

RT @samuraihiroshi: 「お持て成しの心」とは、奪うのではなく、相手に返していく心。自己犠牲をもって、相手に心から喜んでもらう精神。 合掌、藤岡弘、 https://t.co/0NXXr3hJ8f
01-27 05:44

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
01-27 05:06

[ 2017/01/28 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/26のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
01-26 23:06

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
01-26 17:06

#ミラクルニキ マーベル大陸の天才スタイリストである私にとって、綺麗な洋服が一番手に入れたいものだ〜 (●'◡'●)ノ https://t.co/20LR8Gt5gY
01-26 17:04

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
01-26 11:06

RT @FakeFalcon: 教育は基本無料だけど担当教師は無料ガチャだよ。たまにレアなのもいるけど基本コモンだよ(・ω・ )『塾』っていう課金ガチャもあるよ
01-26 07:29

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
01-26 05:06

[ 2017/01/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ

gusinraisan

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
01-25 23:06

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6aviUQyB #bot
01-25 17:06

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
01-25 11:06

「本当にクズだな」浪速のエリカ様、橋下徹氏を挑発的に批判(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/if1P0X2XOR 超同意ではあるのだが、ならばなぜこの人は橋下チルドレン時代に橋下の大阪文楽いじめに、あの頃反旗しなかったのでしょう?
01-25 08:12

RT @dancing_eel: 男性保育士の話、完全に差別という現象を理解しているかどうかのリトマス紙として機能してるな…。本気で不安・怖い・不快だから差別じゃないんだ理論とか統計的に危険度が高いのは明らかだから差別じゃない理論とか、それ全部歴史的に差別の正当化に使われてきた…
01-25 06:12

RT @47news: 速報:米インディアナ州の工場に約6億ドルを投じてSUVを増産し、約400人を新規雇用する、とトヨタ自動車。 https://t.co/vixhZSUtZN
01-25 05:19

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
01-25 05:06

[ 2017/01/26 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/24のツイートまとめ

gusinraisan

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
01-24 23:06

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
01-24 17:06

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
01-24 11:06

RT @suizou: 東レ、猫の死因のトップとされる慢性腎臓の薬を開発 国が承認 海外展開も https://t.co/006JhHx3uQ
01-24 08:05

RT @mainichi: パナソニックのインド子会社がインド料理の汚れを落とすのに最適な「カレーコース」を搭載した全自動洗濯機の販売を始めました。https://t.co/Sxd0bFEmg7
01-24 08:04

RT @kamiumach: 「イエス・キリストのあだ名が決定しました。今日からイエス・キリストのあだ名は松岡修造です。」#あなたのあだ名が決定したようですhttps://t.co/upjHz2LlRE診断サイトよ、気を確かに https://t.co/71vcUgNK
01-24 07:45

RT @47news: 速報:トランプ大統領が署名の大統領令「TPPから永久に離脱」と明記し、再交渉にも応じない姿勢を明確にした。 https://t.co/aUNuFi3IGt
01-24 07:12

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
01-24 05:06

[ 2017/01/25 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ

gusinraisan

RT @mushya15: 外国人上司達「だから日本人は熱鼻喉に何色の薬とかあなたの代わりはいないからとか言ってないで!体調悪いなら!!休め!!病原体が街や社内をうろついて!拡散されて!うつされる方が!!会社休むよりも!!迷惑なんだよ!!!天然記念物じゃないんだから!お前の代わ…
01-23 23:13

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
01-23 23:06

RT @tokuko0v0: 「ワイン飲みたいけど何から試したらいいか分からない」というご相談をいただいたので、簡単なぶどう品種ごとの味わいチャート作りました 「ぶどう品種」と「生産国」をセットにして覚えながら何か一つ飲んでみて、美味しかったらチャートで近いもの、好みじゃなかっ…
01-23 23:00

@pachi95 @sauriagekko @T31oXicpnlil6v4 https://t.co/CAWjvYAvz8
01-23 18:20

松方弘樹氏、亡くなられたのか・・・・・・ご冥福をお祈りいたします
01-23 18:18

RT @sauriagekko: 【悲報】松方弘樹 死去。俳優の松方弘樹(本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去した。74歳だった。東京都出身。昨年2月に体調不良を訴えて入院していた。東映の時代劇ややくざ映画を中心に活躍したスター俳優だった。…
01-23 18:17

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
01-23 17:06

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
01-23 11:06

2017/01/22に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
01-23 10:07

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その101 「nice coat.」 https://t.co/zcFDFCYaPM
01-23 08:05

[ 2017/01/24 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ

gusinraisan

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
01-22 23:06

RT @ryu_ne_kai: 【こちらも拡散希望w】#マンガ図書館Z - 茶々組『熱血!大冒険大陸 1』 https://t.co/AN6CHnblrF無料で見れるだけでなくPDFでも買える!ぜひ自分のモノに!拡散もぜひw https://t.co/tOC3GxzOve
01-22 20:32

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
01-22 17:06

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
01-22 11:06

RT @nekokumicho: 市民を虐殺するアサドとかには寛容なのに、言葉が悪いだけのトランプ大統領には厳しいんですね。
01-22 09:02

RT @shota_: エンドカード、そういうことだったか!!! #precure https://t.co/PAApw0kkVe
01-22 09:01

RT @beni_carnelian: 過去のイラストオマケ本の表紙はこんな感じでものくろ https://t.co/eF7zGYpsEF
01-22 08:59

RT @oi_dbd_kri: fgoやりはじめた頃の友達が、メイヴちゃんの変化を見て『サークルクラッシャーの姫が飲み会で褒められてテンション上がって脱いでいく様子』って言ったのを赦さない https://t.co/g8uv3oRXHS
01-22 08:58

来週は結婚式とラブラブ新婚生活ですね
01-22 08:56

RT @Akira_Ishida: 来週は結婚式かな…
01-22 08:55

[ 2017/01/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/21のツイートまとめ

gusinraisan

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
01-21 23:06

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
01-21 17:06

RT @konamih: 河合塾の講師が来てアクティブラーニングについてプレゼン資料を見せながら説明していたとき,駆りだされた教員たちが「そのアクティブラーニングというやつでこの講習をやってくださいよ」,「あなた予備校の授業はアクティブラーニングでやってるの?」と次々に言い出し…
01-21 13:34

RT @konamih: 最近の文科省とそれに取り入る大学教員の愚行の最たるものは,アクティブラーニングを取り入れろ,そうすれば学生を主体的に学ばせられるぞ,というやつだよね。尻馬に乗った京大の教員と河合塾の講師がFD講習会に来て得意そうに吹いていたが,我々は内心噴いていたもん…
01-21 13:34

RT @gurukun237: クリエイター向け汚部屋脱出ライフハック「掃除しなきゃ」「ゴミ出さなきゃ」じゃなくて「ゴミ袋を作る」を意識して自分でノルマを決めてゴミ袋をいっぱいにする。んで納品(ゴミ出し)「作る」系のお仕事してる人だとコレ効くかも。年明けからコレ意識…
01-21 13:23

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqY6PM… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
01-21 11:06

2017/01/20に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKsJpB#パク森 #パクレポ
01-21 09:24

@T31oXicpnlil6v4 おはようございます。
01-21 09:23

トランプ大統領の就任式に対する米国民の状況みるに、民主党政権発生で鳩ポッポが総理になろうとも、その後選挙で自民党政権に戻り安倍総理になってもあのような暴動状態がおきなかったことを考えると、選挙結果に忠実であるという一点については、日本は確実に米国に対して誇っていいと思う
01-21 09:22

RT @Ting2012: 共謀罪について法務省のページhttps://t.co/Fu0DT34dM4 が非常に役に立ちますね
01-21 09:14

[ 2017/01/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ

gusinraisan

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
01-20 23:06

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
01-20 17:06

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
01-20 11:06

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
01-20 05:06

RT @daitojimari: 始まったな◾︎自衛隊がタイで米国人保護訓練、韓半島有事を想定 https://t.co/zLGDuPxkYe
01-20 01:10

[ 2017/01/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ

gusinraisan

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
01-19 23:06

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
01-19 17:06

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
01-19 11:06

2017/01/18に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
01-19 09:03

子どもの改名権……「子どもの改名権の使用は13歳以降とし、生涯において1度のみ使用可能とする」とかなったら、社会が楽しいことになりそうな気がする。(黒笑 >RT
01-19 08:16

RT @civil_law1: 悪魔ちゃん事件って知っているかな。親権者の命名権の濫用が争われた最も有名な事件だよ。現行法上、子どもの改名は結構ハードルが高いんだ。それを受けて、子どもに改名権を与えようという動きがあるよ。注目に値するね!
01-19 08:15

Zipのフォロワー千人超えが一般人なのに有名人、っていうアレ、なんとなく本日中に美味しんぼの山岡と海原雄山で 山岡「あれが一般人なのに有名人なツイッタラーだ」 海原「ふん、あんなものがだと。笑わせる、ワシが本当の一般人だが有名人ツイッタラーをみせてやろう」コラ出そうな気がする
01-19 08:14

RT @sakkurusan: アパホテルは安価に一般開放してる、設備のいい宿泊可能な宗教施設って例えは言い得て妙すぎる。
01-19 08:07

RT @gudetama_sanrio: メデューサ https://t.co/mpFFmnhkap
01-19 08:01

RT @echo044: 千人超えの人はそこかしこにいるから1万人超えてからすげ~ってなる。
01-19 07:54

[ 2017/01/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

gusinraisan

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
01-18 23:06

gusinraisanさんの脳内は「希」60%「広」10%「布」10%「告」15%「宣」5% ポイント:3755pt ランキング:2418位 https://t.co/OaojUZzsrt #twimaker
01-18 22:44

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
01-18 17:06

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
01-18 11:06

RT @janometter: 同人で出会った得がたいソウルメイトのえっちゃんが「親のためになにか我慢したら、将来親が自分より弱くなった時にどうしても根に持っていじめちゃうと思うから好きなようにやるって決めた」と5年前に言っていたけど今になってボディブローのように効いてくる至言だ
01-18 08:13

みずほと三井住友トラストが傘下の銀行統合へhttps://t.co/nvIjE8Ja5c
01-18 08:09

トランプ新政権、H-1Bビサ発行で抽選方式を廃止・新方式では高給者から発行 https://t.co/FMBBEt01Hy
01-18 07:44

中国国営紙、社説でトランプ新大統領に警告「そっちがその気なら平和的解決手段は放棄しなければならない」 https://t.co/umSsEyPDsc 経済戦争がWWⅢの序章かな
01-18 07:43

マレーシア航空370便消息不明事故、機長宅に残されていたフライトシミュレーターのデータが消息不明後の飛行ルートと一致 https://t.co/jgmjYmjaWM
01-18 07:42

4割超の事業所で違法な長時間労働 厚労省 | NHKニュース https://t.co/KjVG985ttm
01-18 07:38

[ 2017/01/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ

gusinraisan

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
01-17 23:06

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
01-17 17:06

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
01-17 11:06

RT @Masahiro_Senda: 立候補している現職の候補者(日本維新の会の赤澤まさはる氏)の選対のメンバー(日本維新の会の山田勝則氏)が15キロ以上離れている他の新人の候補(千田)の事務所にわざわざ出向き、事務所前で候補者本人を待ち伏せし、候補者に言いつのり候補者と選挙…
01-17 07:07

RT @Masahiro_Senda: 警察の方が迅速に対応して下さり、(10分以内に)警察の方が到着されたのを見た山田氏が急に車を発進させ、その際に男性スタッフに車をぶつけてきました。※近所の方の話だと、多くの警察の方が来られるのを見て、山田氏が逃亡を図った様に見えたそうです
01-17 07:07

RT @Masahiro_Senda: 事故発生から10時間経ち、事務所内も私も落ち着きましたので、皆様に事故の経緯をお知らせ致します。 本日(01/16)14時に私を含めたスタッフ一同が選挙事務所で休憩を終えて出発しようとしましたところ、事務所の目の前で日本維新の会の山田勝…
01-17 07:07

RT @io_oj: 「君の名は。みたいなオタクのオナニー動画を1000万人も見るようになった終わりだと思う」と言ってた井筒監督が、場末のテレビショッピング番組でフライパンを絶賛してるの見て、井筒監督が活躍できた時代は確かに終わったんだなと実感してる
01-17 07:02

@OBHNousyu @mikaguramai 同意。
01-17 06:53

RT @OBHNousyu: (´◎ω▼)国内旅行者にはコレは朗報では
01-17 06:53

RT @OBHNousyu: (´◎ω▼)いい歳してロクに働かない反体制勢力がそれを笠に着て泊まりに来てクソ面倒な事になるのが連発したからハナから来ないようにするための細工なのでは?
01-17 06:53

[ 2017/01/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ

gusinraisan

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
01-16 23:06

RT @comiketofficial: 「コミケの4コマ」用のテンプレートを作りました(PSD形式)ので、ダウンロードして、ご活用下さい。https://t.co/8ZAibmlLor (続く)
01-16 18:51

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
01-16 17:06

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
01-16 11:06

2017/01/15に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
01-16 09:29

[ 2017/01/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/15のツイートまとめ

gusinraisan

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
01-15 23:06

.@kasajimajima さんの「「生理の雰囲気を男性が味わうとしたらこう」今までのどんな例えより辛さが伝わる…」をお気に入りにしました。 https://t.co/JucPYFNApc
01-15 22:22

.@enusakucm さんの「ちょっと前にTLを席巻したエレン・ベーカー先生、気が付けば「ビールすごろく」なるものに登場していた」をお気に入りにしました。 https://t.co/1cY75pXt0Q
01-15 22:16

@hitotoserin わぁい、ラピスさまだ~
01-15 21:53

RT @hitotoserin: 寝室見て思ったこと…意外とちょろい。「ひにゃん」はずるい。#アイギスお絵かき https://t.co/H5FjCe2WBq
01-15 21:52

RT @inoshishi4: 第二覚醒クリッサちゃん、おやくだち資料!!(※非公式です悪しからず!)いっぱい描いてくれたら嬉しいです! そのためにはまずが自分が…ということでいっぱい描きました! #アイギスお絵かき https://t.co/uiNbDYPO6x
01-15 21:50

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
01-15 17:06

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
01-15 11:06

RT @kinmanshouji: 魚来庵さんのお夕飯。 #garupan #大洗 #ケイ生誕祭 https://t.co/UbyUWMqqa4
01-15 08:14

@koikekazuo 「今日はいい天気ですね」「そうですね、この豪雨なら返り血を浴びても多少は洗い流してくれますから」 こうですか
01-15 08:14

[ 2017/01/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/14のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
01-14 23:06

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
01-14 17:06

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
01-14 11:06

2017/01/13に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
01-14 09:43

@tyurukichi_AA @mikaguramai おは。他国の外交能力を激減・破壊する効果or自国への外交カード破棄に10億程度の費用で済むのなら、工作費用と考えても割安すぎるのにねぇ
01-14 06:56

[ 2017/01/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/13のツイートまとめ

gusinraisan

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
01-13 17:36

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
01-13 11:36

[ 2017/01/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/12のツイートまとめ

gusinraisan

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
01-12 23:36

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
01-12 17:36

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
01-12 11:36

[ 2017/01/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-11 23:36

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
01-11 17:36

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
01-11 11:36

RT @obenkyounuma: ちなみに、インフルエンザは若い内はなかなか死なない病気で、40代に突入してからいきなり死亡率が3倍近くまでハネ上がる病気(60代からは2倍程度まで死亡率は下がる)ですので、40歳を迎えたらインフルは致死性の病気だと思って、すぐ仕事休んで養生し…
01-11 07:44

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
01-11 05:36

[ 2017/01/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/10のツイートまとめ

gusinraisan

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
01-10 23:36

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
01-10 17:36

gusinraisanさんの脳内は「伝」35% ポイント:3755pt ランキング:2417位 https://t.co/OaojUZzsrt #twimaker
01-10 12:01

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
01-10 11:36

2017/01/09に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
01-10 10:06

RT @oitadyna: 「同人誌タダで寄越せよ」の話を友人と話してて「そういやマンガ本やイラスト本はそういうのよく聞くけど、小説本だとあんまり聞かない」みたいな事言ったら「そりゃ言わんだろ。小説本欲しがるって事は少なくとも字が読める程度の知能指数はあるんだから」と返されてと…
01-10 07:25

@OBHNousyu 中国もそうなのだけど、結局のところ長年ダラダラと続けてきた反日政策のツケがここにきて噴出してる、っていう状況なのです。
01-10 07:08

@rc_e17RcCzgRzxo いや、北朝鮮はむしろこの機会に米国との距離を詰めようとするから、トランプの反発が大きくなる可能性が高い武力威圧は行わないと思われる。
01-10 07:06

@suika_sheep おはおはー!
01-10 06:59

@OBHNousyu あの慰安婦合意を反故にすると、他にも米国など第3国の関与も踏みにじる、ということになるので、今後の外交で韓国と他国の外交行為での仲介者となってもらうのがハードル一気に上がる、ということも気づいてないしねぇ
01-10 06:58

[ 2017/01/11 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/09のツイートまとめ

gusinraisan

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
01-09 23:36

RT @Aa12ikusaGa: スカサハ師匠の屈指の名言は間違いなくこれ https://t.co/izIcHGS1uB
01-09 20:17

RT @shota_: 「ヒヤリハット」の対義語が「ヤハリヒット」(事故るだろうと思って見てたら案の定、事故った)というの、草。
01-09 20:15

RT @nizichiko: マ「王の話をするとしよう…イスラエルの王ダビデは家臣の妻と不倫して夫を前線に送って死なせたんだ。その事を例え話でダビデに伝えた所、ダビデは「そんな奴は死罪だ」と怒って「てめえの事だよ」って言い返されたんだって。ちなみにこの不倫相手との子供がソロモン…
01-09 19:09

@gekijounouTa 元ネタ、FGOのマーリンw
01-09 19:09

RT @YT_HARUKA: 王の話をするとしよう…古代エジプトのファラオ、ラムセス二世は鏡の如く磨いた大理石の床でノーパンの踊り子を踊らせ、床に映るモノを眺めて愉しんだらしいよ。ノーバンしゃぶしゃぶの起源は古代エジプトなんだね。ちなみにラムセス二世ってのはオジマンディアスの別…
01-09 19:08

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
01-09 17:36

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
01-09 11:36

2017/01/08に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
01-09 10:39

@showark @dicekicker おは。お仕事がんばってくださいなのです。なでなで
01-09 07:39

[ 2017/01/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/08のツイートまとめ

gusinraisan

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
01-08 23:36

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
01-08 17:36

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
01-08 11:36

@rc_e17RcCzgRzxo おはろー
01-08 08:57

エヴァ?
01-08 08:53

RT @Asahina_Milai: ツイッターのみんなも笑顔になれたらいいなーってお願いして来ました!
01-08 08:43

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
01-08 05:36

[ 2017/01/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/07のツイートまとめ

gusinraisan

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
01-07 23:36

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
01-07 17:36

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
01-07 11:36

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
01-07 05:36

[ 2017/01/08 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/06のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
01-06 23:36

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-06 17:36

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
01-06 11:36

@OMNI_P 持ち越せるよー
01-06 07:24

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
01-06 05:36

[ 2017/01/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/05のツイートまとめ

gusinraisan

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
01-05 23:36

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
01-05 17:36

RT @AliceArisima: 簡単に言うと「レイノルズ数=慣性力÷粘性力」なんだよ。つまりレイノルズ数が高いとサラサラだし、レイノルズ数が低いとネバネバなんだよ。
01-05 15:53

RT @AliceArisima: 「レイノルズ数とは、流体の慣性力と粘性力の比を表す無次元数のことです」なんて言ったら、絶対分からないと思うから、まず粘りっけのある液体を想像して欲しい。語弊があるが、慣性力=重さのある液体を「えいやっ!」っと押しのける時に生じる反作用の力、…
01-05 15:53

RT @tarareba722: 年末ずっとインフルエンザで寝込んでた同僚が内科医に言われたこと。「この時期に一発で罹患するのが【電車で鼻毛を抜く】。乾燥してる車内で粘膜のそれも毛根がやたらデカい鼻毛をウィルスだらけの指で抜くのは、体中に生肉をくくりつけてワニ園で横たわるような…
01-05 15:51

RT @sousanusi: 沖縄、県民所得を低く計算し最下位維持 基地問題の足かせ訴え(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/aRJ6LfPaIa #Yahooニュース
01-05 15:49

RT @cardhu00: 絵うまい人がアタリも取らずに一発描きするやつ、あれ魔法使いで言うところの「詠唱破棄」だと思う。
01-05 14:35

RT @k_maya: いや、これかなり大事だよ…。晴海会場のトイレ事情が絶望的だったのは、あの展示場が作られた時は、女性がそんなとこに出向くなんて想定されてなかったからだし。 https://t.co/2ltRpYFLDZ
01-05 14:28

RT @sutadori_info: 【重要なお知らせ3/3】つきましてはAndroid版「スクールスタードリーム!」のサービス終了に伴い、法令に基づき、「未使用の仮想通貨(購入分スタークリスタル)」の払い戻しを実施させていただきます。詳しくはこちらhttps://t.co/D
01-05 14:26

RT @sutadori_info: 本日より、『スクールスタードリーム~カミオシ!~』の事前登録を開始いたしました! iOS版はこちら⇒https://t.co/MkohkpnhEl Android版はこちら⇒https://t.co/mqHzObJ4OF ぜひご参加ください…
01-05 14:26

[ 2017/01/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/04のツイートまとめ

gusinraisan

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
01-04 23:36

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
01-04 17:36

RT @nakamukae: 正月は閣僚が伊勢神宮を参拝して五穀豊穣や国家の安寧を祈願するのが恒例なんだけど、この前お正月にこれをサボった農林水産大臣がいて、その年には口蹄疫が発生したということもあってな・・・。
01-04 12:53

RT @okasanman: 宮内庁は、故寛仁親王の長女彬子さま(35)が風邪による高熱とぜんそくの発作が出て入院されたと発表した(共同)
01-04 12:53

RT @hon_no_mushi: 所得税はショート〜苦
01-04 12:51

RT @saitamakita: 【イラク】ギルガメシュ叙事詩の失われた一部を発見。博物館がクルディスタン地域で密輸業者から購入http://t.co/1IQzxCIXYv新たに発見された粘土板から、怪物フンババはエルキドゥの幼い頃の友人だったことが明らかに http:/…
01-04 12:45

RT @namanurui: @tochokankyo これは無い酷いと言って良い素直にリサイクル業者から素材を買えばいいのにその素材代すら節約したいとか舐め過ぎ行政が業者の利益を中抜きしますとか公然と言える神経が判らない連帯感を演出して不利益を散らすなhttps:/…
01-04 12:43

RT @koikekazuo: 僕は、人間関係において「2・6・2」の法則を持っている。何があっても自分の味方が2割、何があっても自分の敵が2割、時と場合によってはどちらにでも変わる人が6割。ここで大事なのは、敵の2割と理解し合おうなどと無駄な努力をせず「人間であること以外は何…
01-04 12:41

RT @mikaduki_neko: 正直 コミケの新刊買えなくて、一万円以上出して転売屋から買うくらいなら、同じ新刊が買えなかった人4人集めて、ひとり5千円出して、次の即売会で作者に合計二万渡して「この金でこの前買えなかった〇〇を印刷して四冊ください」って言ったほうが安くつき…
01-04 12:36

RT @alicefox76: 二次創作だけが同人じゃないんですエロだけが同人じゃないんです大手サークルだけが同人じゃないんですよく「そんな売れないジャンルでしかもお前みたいに下手な絵じゃ作るだけ無駄じゃん」とか言われるけど、うるせえ黙れバカ好きなジャンルで好きなように…
01-04 12:32

[ 2017/01/05 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/03のツイートまとめ

gusinraisan

RT @genjihikaru: 【ドレスの歴史まとめてみた】だいぶざっくり今まで描いたドレスのイラストで、知っておくとちょっと便利なドレスの歴史をまとめてみました!どの時代のドレスも個性的でステキです。 https://t.co/C01uZPt2cS
01-03 23:48

RT @YSRKEN: 東芝の営業利益が、まるで発振回路にでも乗せたかのように振動していて吹き出しましたwwwhttps://t.co/utZHcsnH7E
01-03 23:42

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
01-03 23:36

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
01-03 17:36

RT @hattorixxx: 市販薬購入費1万2千円超で減税 1月から、領収書保存を https://t.co/TPuF4FmLKJ全然宣伝されてないしわかりづらいけど1,2万を超えた額は今年から医療費控除にできるんだな。 https://t.co/yC5d8QXmRg
01-03 14:11

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
01-03 11:36

RT @NorikoshiTakao: 初詣の御賽銭は、「五円だと御縁がある」「十円は遠縁に通じる」などの俗説があるが、ある神職が「神様は、日本の貨幣制度が円になるずっと前から人々を救ってらっしゃいますので、関係ありません」と答えていたのが最高にクールだった。
01-03 09:22

@SASAYUKi_ おはようございます。ハングアウト入ってますよー。(というかスマホにデフォルトで入ってました)
01-03 09:04

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
01-03 05:36

[ 2017/01/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/02のツイートまとめ

gusinraisan

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
01-02 23:36

実家なう。母が最近ハマってるとオススメしてくれた「うちの執事が言うことには」っていうマンガ が面白いー。
01-02 22:04

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
01-02 17:36

RT @_hane8: 説明しよう!やたら長い宮本武蔵ちゃんの名乗りは…… #FateGO https://t.co/aO4dXNuKvk
01-02 17:05

サークルから企業化、っていうのの一番のいまのところの開拓者、成功者って、TYPEーMOONだよなぁ……
01-02 17:04

RT @r_fusoh: ちなみに故・米澤前代表は「『凱旋の場』としての企業ブース」と言う定義もしておられました。作品を世に送り、その成功をあらわす尺度の一つとして「商業的成功」もある訳で、その勝利の凱旋を行う場所、祝われる場所をコミケットに、と言う考え方だったかと。 htt…
01-02 17:03

RT @kissajenny: 猫が喋ってるとか、人間と会話してるとか、そんなのは当たり前のように思ってしまえる。考えもしなかった。不思議っちゃ不思議なんだけど。そんなこんなで、すんなりこの世界に入って、入り浸っているのです(  ̄▽ ̄)#今日の夜廻り猫 https:…
01-02 17:01

RT @Protosuchia: 破魔矢売ってるおばちゃんが外人にデビルバスターアローって説明してる強そう
01-02 16:52

RT @FruhlingLied: https://t.co/7FJdkgdNOX
01-02 16:51

@tubakijyou みたいだねー。それにしても、これは女の子がファッション楽しみまくることがよく実感できるゲームだね~
01-02 16:26

[ 2017/01/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

01/01のツイートまとめ

gusinraisan

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
01-01 23:36

RT @ume_nanminchamp: フリーランスのみなさん。今年の買い物を始める前に、財布の中の領収書を出しておくのです。去年の領収書と今年の領収書を混ぜないようにするのです。もうすぐ確定申告ですよ。もう混ぜちゃった人。今ならまだ多くても数枚です。わけておきましょう。2…
01-01 20:56

RT @_yuzue: コミケであった面白エピソード。私「(白衣を着たスタッフ発見)救護室の方ですか?」男性スタッフ「いえ…(ベルトを示す)」私「…あ、仮面ライダーのコスですか!」男性「はい」私「すみません、間違えてしまって…」男性「いいんです、本職は医者ですから」…
01-01 20:45

#フォロワーさんからお年玉貰っちゃいました@MIBkai:笑顔@matarikisou:3万円@panamabou:万札@zakmustang:50円https://t.co/kVIBoWzNNG MIBさんの笑顔プライスレス!
01-01 20:35

………… https://t.co/DeNDiZpETx
01-01 20:05

RT @zakmustang: 昼間でもヨルダン(´・ω・`)
01-01 20:05

@zakmustang 店主が機嫌よかったり気にならないで食べれるなら、秋葉原のラーメン屋としてはオススメである。私は合わなかったんで無理だけど。
01-01 19:56

RT @pixivFANBOX: 珈琲貴族(@coffeekizoku )さんのイラストの彩色の部分が見られるぞ!影はこんな風につけていくんだねー #pixivFANBOX https://t.co/msF23iUCsU https://t.co/fLEt73ZUea
01-01 19:52

@zakmustang 味は良かった。それは保証する。
01-01 19:51

RT @pixivFANBOX: konomi(@konominoco )さんがコミケでプレゼントしていた色紙のメイキングだよ!konomiさんのアナログイラストが見られるとかかなり貴重では? #pixivFANBOX https://t.co/mgES1BYFcq https…
01-01 19:50

[ 2017/01/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)