ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/30のツイートまとめ

gusinraisan

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
05-30 22:29

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
05-30 16:29

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
05-30 10:29

RT @dream_yamanashi: 佐藤琢磨が優勝したインディ500ですがどういうものか全く知らない人に伝えるには・平均時速350km/hの3時間耐久レース・ブレーキはほぼ踏まない・表彰台がない・讃えられるのは優勝者だけ・賞金2億円強・勝者の名が伝わらないの…
05-30 06:43

@matarikisou どんな味なのか楽しみだねーw
05-30 05:43

@matarikisou おはおはー
05-30 05:42

RT @matarikisou: またり提督は1RT→提督歴2RT→今一番欲しい艦娘3RT→好きな海域4RT→好きな装備5RT→始めた頃の勘違い6RT→一番辛かったこと7RT→一番驚いたこと発表するっぽい!?#RTされたらするっぽい‼https://t.co
05-30 05:41

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
05-30 04:29

[ 2017/05/31 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

gusinraisan

そういえばジャックって「おかあさんのお腹の中に帰りたい」っていう悪霊たちの集合体の反英霊だから、キアラの宝具でお腹の中にしまわれるのって、あの子のサーヴァントとしての目的に合致するんじゃなかろうか #FGO
05-29 22:57

@Toxic_Material なので今のところ、一部のファンたちが騒いでるだけになっちゃってるんだよね……
05-29 22:50

そういえばもうすぐ夏コミ当落発表ですが、申し込みされたサークルのみなさまは当落メールの登録はお済ですか?
05-29 22:49

@Toxic_Material ですよ。でもマスコミほとんど取り上げてないという。
05-29 22:47

RT @Asena0330: 今回の佐藤琢磨のインディ500制覇がどれぐらい凄いか・インディーカーに乗るまでに億単位の金が必要・野球で言うと甲子園、明治神宮優勝ぐらいの経歴が必要・席が確保できても早いチームとは限らない・欧州、アメリカ主体の業界で腕だけで勝ってしまった…
05-29 22:44

@Toxic_Material https://t.co/8HNnOUmcuP 日本人初優勝。
05-29 22:44

RT @serinasu: JRA×けものフレンズのサイト、とりあえずソースコード見てみたら完全に先読みされてた・ω・ #うまび #ウマのフレンズ #JRA #けものフレンズ https://t.co/M0RY3DVjwf
05-29 22:42

<堺市教委>女子部員「指導」と称して裸 教諭を懲戒免職(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cDGyXbHd28 エロ漫画の見すぎだろこのロリコン教師
05-29 22:37

RT @YahooNewsTopics: 【教師の部活時間 見直し検討】スポーツ庁は教師の長時間労働の一因となっている運動部の活動時間などを見直す検討を開始。生徒も含めて負担が懸念されている。 https://t.co/d0m8Y9bpcS
05-29 22:34

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
05-29 22:29

[ 2017/05/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

gusinraisan

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
05-28 22:29

@FumiHawk コンビニなりファミレスなりいきませうwww 気分転換は業務効率と集中力上げますよ
05-28 17:48

@FumiHawk とりあえず別のモノ食べたらいいんじゃない?
05-28 17:46

@FumiHawk 政権を取ろう、日本を「なんとかしよう」としてるけど、問題はその「なんとか」が「日本を良くしよう」ではなく「日本を貶めよう、潰していこう」にしか見えないことしかしてないし。野党。
05-28 17:45

@FumiHawk 「ぢ」と食中毒には気をつけてーw
05-28 17:41

RT @nhk_news: 性犯罪の刑罰引き上げなど刑法改正案 被害者ら成立訴える #nhk_news https://t.co/EH5ezFr09C
05-28 17:39

@Primus_Pilus_ おつおつ。
05-28 14:32

@potihomura448 まぁ、現職教授たちへのぶったたき研究にしかならないか・・・
05-28 14:32

@Primus_Pilus_ 日曜だけど仕事中なのん?
05-28 14:30

@potihomura448 大学の経済学部とかの学生の良い研究テーマになりそうだけど、する人いないかな?
05-28 14:27

[ 2017/05/29 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

gusinraisan

@panamabou いあいあ!
05-27 23:12

なお、なぜ急に浮かんできたかわからん。
05-27 23:11

ふと頭に浮かんだ言葉メモ。さんさんななびょうし惨SAN無亡拍子。
05-27 23:10

RT @hira_den: 【アル検注意】ハーゲンダッツのショコラミント、蓋には書いてないけど側面にある通りアルコール入ってます最大0.11出ました、現業勢はご注意を https://t.co/XsZ69DUCAx
05-27 23:05

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
05-27 22:29

@sigunerion です。予防接種しやすくなりそう、というのがホントに良いですねー
05-27 21:42

RT @re_kth: 『黙って3年勤めなさい』に対して「電通社員は1年目で、ワタミ社員は2ヶ月で過労死したぞ」は割と的確な反論に思える
05-27 21:40

@sigunerion それもあるけど、それ以上に今後、治療時間の短縮につながるし、場合によっては薬局で市販可能になるかもしれないってのが大きいと思う
05-27 21:38

RT @47news: 皮膚に貼るインフルワクチン開発 注射より効果高い https://t.co/JnXDwXClKj
05-27 21:30

RT @DAIGATANA: 全裸じゃねえよ全卵!!!! https://t.co/xYwOFgwn9j
05-27 21:28

[ 2017/05/28 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

gusinraisan

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
05-26 22:29

RT @namachan10777: 先生「ソ連はいくら働いても給料が上がらないのでみんなやる気を失って崩壊しました」ぼく「おかしい。なぜ日本は崩壊してないんだ」
05-26 21:29

RT @redraysoftgun: 【速報】2017年オーストラリア国際射撃競技会において陸自スナイパーチームが本年度もトップ入賞を果たしました。おめでとうございます!https://t.co/0wVRJ246Pr#aasam2017 https://t.co/B
05-26 19:58

炊飯器でお手軽に作れる! シーフード&ミックスベジタブルピラフがおいしそう!! - トゥギャッチ https://t.co/No8xWzjK6K @togech_jpさんから
05-26 18:36

厨二心がくすぐられる! 暗闇に浮かび上がる魔法陣がかっこいい!! - トゥギャッチ https://t.co/6WQh6gbbOg @togech_jpさんから
05-26 18:30

RT @eyecare_cp: 全国でのバトルに向けて、戦闘準備中…!!#ロートジー#スライム目薬#かいしんの一滴#DQ30th https://t.co/q2C7ibrG0H
05-26 18:22

あの時、安倍総理や麻生さんのことを問題だ不祥事だとか騒いでおきながら、今回のことでは前次官を擁護してたりするはずないですよねぇ?
05-26 18:19

なんか話題になってる援助交際で有名な文部科学省前次官の話についてd、一部の方々が「不祥事じゃない」「問題じゃない」「不祥事と騒ぐな」という意見だしてるの見かけたんだけどさー…その人たち、もちろん以前安倍さんや麻生さんのカツカレーやホテルのBarの時も擁護してたんですよねぇ?
05-26 18:18

@furumai_yoshiko そうですね、ところで安倍総理とかの場合、レストランとかに行ってカツカレーを食べてただけでも「問題だ問題だ!」と不祥事の如く盛んに騒いでた方々がいたはずですが、そういう人たちのことをどう思われてますか?
05-26 18:14

RT @furumai_yoshiko: だいたい、官僚が違法営業をしているわけではない店に行くだけで「不祥事」と呼ぶような人に説明できることがあるのか、大変不思議ですね。 https://t.co/k16czDlSTA
05-26 18:12

[ 2017/05/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ

gusinraisan

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
05-25 22:29

初手で巨人特効もってるんだからタイマンできるだろ……と思ったらあっさりキャーするとか、エレーヌちゃん弱い・・・・・・
05-25 18:45

RT @nalgami: 作家さんで良い椅子欲しい!って方、是非神田駅の近くにあるガーデンオフィスに行ってほしい。高級ワークチェアはだいたい全部展示してあって試座できる。高い買い物だけに自分に一番あったものを買ってほしい〜。珍しくエンベロップデスクもあるよ。 https://t…
05-25 18:06

@lyiase あっちのほうかー。北東方向は町工場関係でので出ると思うけど
05-25 18:05

@lyiase どちらにしろ何かしらは必ずでそうだよね
05-25 18:02

RT @Aigis1000_A: 【リツイートキャンペーン開催】《登録者数50万人突破記念》この投稿のRT数に応じて全ユーザーさまに報酬をプレゼント!5000RT突破で「モルディベート」を獲得できます♪他にも毎日ログイン時に神聖結晶プレゼントなど様々なイベントを開…
05-25 18:01

RT @Aigis1000: 【リツイートキャンペーン開催】《登録者数330万人突破記念》この投稿のRT数に応じて全ユーザーさまに報酬をプレゼント!5000RT突破で「モルディベート」を獲得できます♪他にも毎日ログイン時に神聖結晶プレゼントなど様々なイベントを開催…
05-25 18:00

RT @otoufu_material: ガルパン 立川シネマシティ856回目の上映 https://t.co/l6yYccR3mm
05-25 17:58

@BURNY__ やー、実際液タブでっかいの(21インチの)使ってるのですが、感覚が板タブとか小さい液タブとは全然違って紙に描くのと同じ、場合によってはそれ以上に描きやすい(拡大縮小修正履歴使用できるから)ので、使ってみるのオススメですよー
05-25 17:57

・・・・・・・・・・・・・・・・・「健全」ってなんだったっけ、定義?っておもうチケットイラストですね>RT
05-25 17:54

[ 2017/05/26 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

gusinraisan

RT @a_reinama96: TLで見た垂れ耳ニトクリスがえぐい可愛くて… https://t.co/lEY3bUIz7z
05-24 21:04

RT @pixivsketch: ブラウザ版 pixiv Sketch で、絵の自動着色機能がリリース!pixivSketch上で描いた絵や外部画像ファイルを選択し、自動着色ボタンをクリックすると、AIがイラスト上の顔や服装、風景等を認識し、自動的に着色します。https:…
05-24 14:57

RT @ikimasuka: 新潟県阿賀野市の人達、まだ生きているんだろうか… https://t.co/bcbB4gAuem
05-24 14:49

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
05-24 14:29

@tubakijyou おはよー!
05-24 08:10

ところでいまさらでしょうが、「森友学園問題で内閣が2回吹っ飛ぶ」とか言ってたアレはどうなったのでしょう。なんだか最近は内閣が吹っ飛ぶどころか民進党が連続で吹っ飛ぶ自体しか起きてない気がするのですがー____
05-24 08:07

十一で?(昔あったよね、口座に知らない振り込みがあって放置したり使用したりしたら後日になって借金として要求する電話がかかってくるやつw) RT @CCCP1917: みんな俺の御心を忖度して毎月100万ほど振り込んでくれ(夏・冬賞与あり。社保完備)
05-24 08:02

@zakmustang 物事を裏を読もうとせずに楽しめること
05-24 08:00

@rc_e17RcCzgRzxo アルカイダという統率が外れて、けれどテロ組織ネットワーク自体の有用さからISISと名称・構造変えて分散結社化したのですし
05-24 07:56

@rc_e17RcCzgRzxo その2者に関係性があるのは周知の事実じゃない。アルカイダが9.11のテロ後、世界中で作っていったテロリストネットワークがビンラディンの死後、
05-24 07:56

[ 2017/05/25 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

gusinraisan

RT @ikuoobayashi: 【求人】自分の友人の関わっているアニメの音楽の製作でチター使用したいそうで、演奏出来る方を募集しているそうです。誰か心当たり無い?と聞かれたのですが、恐らくまだテルミンの方が人口の多いであろうレア楽器…自分の周りでは思い当たらなかったので万一…
05-23 22:13

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
05-23 20:29

RT @dominiasan: 「超暑いけどまだ5月だからクーラーなんてつけない」って言ってる人へ手遅れになっても知らんぞー! https://t.co/fuXIjVhrpN
05-23 16:09

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん https://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
05-23 11:00

RT @kotaro20130715: 憲法学者「自衛隊は違憲」→安倍首相「自衛隊は違憲という状況無くすべき」→学者「反対!」…←はっ? | ミックスニュース速報ほんとこれ。ふざけとる。 https://t.co/HkaUuihuyd
05-23 08:07

RT @CyberIguana: Q:マジで男には子宮があるの?A:あります。胎児の発生段階では全員女で、性決定遺伝子の作用によりチンコが生えたり生えなかったりします。その痕跡が赤で示した前立腺小室つまり男性子宮の部分で解剖図では省略されがちですがきちんと存在します。さぁ…
05-23 08:07

RT @NonbeeKumasan: もちろん「国連が全て正しい、国連こそ権威だ」などと言うつもりは毛頭ありません。しかし、国連科学委員会が出した福島に関する報告書を、まるで無かったかのように再三無視してきた人達が、別のケースでは錦の御旗であるかのように国連を絶対的な権威のよ…
05-23 07:46

RT @NonbeeKumasan: 日本は国連に従え!という人は、「福島で被曝由来の甲状腺ガンが増えている」などという、国連科学委員会の報告書に反するようなこと、あるいはそう誤解させるようなことは二度と言ってはいけない。再三にわたってこの報告書を無視し続けてきた報道ステー…
05-23 07:46

RT @NonbeeKumasan: なんか「国連が言っているのだから日本は従え!」みたいなものがチラホラ目に付くのですが、少なくともそれを言っている人達は、国連科学委員会の福島に関する報告書も全面支持して下さるということですよね。ぜひこの報告書をどんどん広めて下さい。htt…
05-23 07:46

@poe_salamander @bbkmsh @showark @shariabull @cc3_3 @ikaruga_salion @chltmt @nabuy @daitojimari おっはー
05-23 07:30

[ 2017/05/24 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ

gusinraisan

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
05-22 23:00

りあるたわわ・・・
05-22 19:48

RT @mikansu1: HEART CLOSETさん(@Heart_Closet)のクラシックスキッパ―シャツ。普段お洋服をウエストで選ぶとMLサイズなのに胸で選ぶとXLサイズになっちゃうって子に是非オススメしたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑胸はすっぽり入るのにスタイル良く見…
05-22 19:48

お題箱って最近よく絵師さんのでみかけるけどなんじゃらほ? っておもってググってみたら「なるほどなー」っていうのだった。なので自分も作ってみたよ!https://t.co/7KJ74pjKN9
05-22 19:44

@ayatan_nagi こちらこそすみませんでした。
05-22 19:41

@ayatan_nagi ただ「そこまで単に『女性が不快に思うか否かだけで男性のどのような動作も犯罪だとマスコミやそれにのっかる一部女性は言いたいというのなら、そういうやつらは痴漢だなんだといわずにそういう罪名で語ってろよてめぇら』」っていう嫌味込めたツイートなだけです。
05-22 19:32

@ayatan_nagi あぁ、なるほど。あのツイートにはそこまでの意図はないです。(続く
05-22 19:31

@wizard_sp @neko_kara その童女観はあれかな、平氏の禿(かむろ)のこととか影響してたりする?
05-22 19:25

@kiwifruit_cake ほんの1キロメートルほど違えただけで現代の繁華街が営まれるしね!
05-22 19:23

@tks_skmt3 んーと……大阪の西成は、「建造物が普通に現代日本だけどそこに居る人々は世紀末後の北斗の拳の一般人たちがそこかしこにいる空間」ってイメージするとそのままになるかとおもう
05-22 19:21

[ 2017/05/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ

gusinraisan

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
05-21 23:00

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
05-21 17:00

@Aoi__Nanase 異常なしで良かったです。ほっとしました。
05-21 14:43

RT @Aoi__Nanase: 異常なしだった
05-21 14:43

@votoms_museru だろうなぁ、とは思うのですが、良作だったのでおすすめです~
05-21 14:03

@usagitoa どっちかというと魔法少女アイとかのほうがそっちのはいいんじゃないカナ
05-21 13:46

RT @killcy_: 秋葉原ソフマップの液タブに落書きしてきました☺️ https://t.co/3mdx2Ze99M
05-21 13:44

装神少女まとい、きれいなまどかマギカって感じで安心して楽しめた。
05-21 13:42

装神少女まとい、一気見したが面白かった。なのになんであまり話題になってなかったんだろ、この作品……
05-21 13:38

RT @hourai_fox: ねぇまって 加賀さん なにそのスーパーモード的な恰好 #艦これ https://t.co/gc4t0C82tQ
05-21 11:19

[ 2017/05/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

gusinraisan

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
05-20 23:00

Toheart初代とか懐かしいなぁ
05-20 21:04

RT @masaki_wakaba: 山手線 ToHeart アドトレイン 写真追加 https://t.co/riI7P7XeJ2
05-20 21:03

RT @9zegk: 【拡散希望】探している漫画が書店で見つからない。でも重版はかからない。何故?というお話。 https://t.co/9vOIbZGs9e
05-20 21:03

RT @okada014: .★テロ等準備罪所謂「共謀罪」が可決されてビビったのか可決の約2時間後にそそくさと「解散声明」を出しhttps://t.co/GCnWrOochy ツイ消しして逃げたヘタレ集団「男組」@themenfolkHQ 「共謀罪」…
05-20 20:30

RT @takeharu0723: とある県のとある寿司屋にて。絶滅危惧種!じゃ、回さないであげて… https://t.co/SQFSs00rkY
05-20 19:53

だりあんぬと閉ざされた集落【後編】|エンバーマーだりあんぬ|note(ノート) https://t.co/NajpCrOtAV
05-20 19:51

RT @livedoornews: 500RT:【高貴】マリー・アントワネットから着想、スイーツビュッフェ開催https://t.co/YQFE5lV5ui華やかな会場にはマリーが実際に好んだというケーキなど、約30種類のデザートが登場。7月1日からヒルトン東京で開催され…
05-20 19:13

@suika_sheep なんというか、自民党嫌いの田中芳樹が、自著の作中で描いてる「愚劣で嫌悪すべき政治家」(田中芳樹自身は自民党のつもりで書いてるの丸わかり)を素で行ってるのが民進党とかなんだよなぁ。なかなかの皮肉であるw
05-20 18:47

RT @suika_sheep: >ガチでアポなしホント意識高い世界に住んでんのなコイツら(๑╹ω╹ ) https://t.co/ee4SRJGPKY
05-20 18:46

[ 2017/05/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ

gusinraisan

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
05-19 23:00

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
05-19 17:00

@konishihiroyu「議員」の議とは、議論の議ではないのですかね?
05-19 15:39

RT @konishihiroyuki: 本会議後の金田法務大臣コメント『 明るい社会をつくるために必要な法案、テロ等準備罪をしっかり説明していきたい。 』明るい社会を作るため??? さすがにテレビの前でのけぞってしまった。安倍総理を筆頭に、こういう人らとは議論も対話…
05-19 15:37

RT @nekoga: 多分上からそういうの求められてるから無考慮で作るんでしょな RT @toronei: 従来型の官僚系改革バカがいいそうなことしか書いてないよな、あれ。何年か後にはあれ書いた連中みんな退職して、上山や古賀みたいになってるんやろ、どうせ https://t.…
05-19 11:17

@tyurukichi_AA ④「あいつは悪人でこういう悪いことをしてきましたが、一方でこんな良いこともしています」→だからどうした。⑤「あいつは悪人でしたが、今は改心してこんなに立派になりました」→マスコミが賛辞する
05-19 11:11

RT @refine_bot: 大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る - 音楽ナタリー https://t.co/Let3vBHX1H デマです>RT
05-19 11:06

RT @egara: 大槻ケンヂが自分の歌詞の詩集を出版したらJASRACが使用料払えって言ってきて自分の歌なのに…と言いつつ支払ったがJASRACからの著作使用料は入ってこなかったって話は好き。
05-19 11:06

RT @gigazine: ランサムウェア「WannaCry」に感染したWindows XPの暗号解読に研究者が成功、解除ツール「Wannakey」を公開 https://t.co/ghxGQQEgGQ https://t.co/le8BVegruh
05-19 11:04

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
05-19 11:00

[ 2017/05/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

gusinraisan

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
05-18 23:00

RT @msmodelswebshop: #拡散希望RT 今年の静岡ホビーショーのモデラーズフリマにて2点のフィギュア展示品が盗難あいました。もしこの投稿を一読しているとしたら、どうか着払いで弊社まで送ってくださいませんでしょうか。 この素晴らしい趣味をこれからもたくさんの人…
05-18 19:57

RT @io302: テレ朝でGDP成長率の推移のグラフがあるんですけど、「2009-2013年」がさりげなく消されてますけど、「何があった」んですか?それとも「なかった事」にされてるんですか? https://t.co/Dgo2KVExUX
05-18 19:28

@matarikisou @Ciel_law あ、土曜が3日で日曜が4日か。で、3日はまたりっちが予定あるそうだから、山城提督が問題なければ4日でどうだろう?
05-18 19:25

@j_doby あれは「当事者たちが謝ったことで仲直りした、つまり問題解決した、だから俺(教師)はもうこの問題からは無関係かつ責任果たしたから」っていう証拠作りのためのでしかないとおもう
05-18 19:21

RT @Kazu_wadawa: ニトクリスちゃんがポリスコスして「婦警ですよ」って言ってるイラストください。
05-18 19:19

@Ciel_law @matarikisou じゃあ来月かな。来月の土日で日取り合わせようか。6月の2日か3日でどう?
05-18 19:18

@Ciel_law お、山城提督も無いのか。じゃあ、今度3人で試しに行ってみない?
05-18 19:16

@matarikisou あ、その様子だと行ったことなさそう? なら、今度一緒に試しにいってみないかー?
05-18 19:15

@Ciel_law @matarikisou ばわー。ふたりは新宿にあるっていう「護摩流」とかいうとこいったことある~?
05-18 19:15

[ 2017/05/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ

gusinraisan

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
05-17 23:00

七瀬葵さんには、あの方のナコルルとかで思いっきり自分の絵柄に影響受けた(+黒髪ロング萌え属性与えていただいた)方なので、今後も美麗なあの方の絵を見せていただきたいし、何事もなく済んでくれることを願う。
05-17 21:37

@Aoi__Nanase 無事であることを祈ってます。ご自愛ください。
05-17 21:35

@Aoi__Nanase それ脳梗塞などの可能性がありますから、即病院で検査受けたほうがいいと思います
05-17 21:31

RT @MAFF_JAPAN: 【注意喚起】海外で、高校生がカフェインを短時間に大量摂取し亡くなる事例が起きています。眠気覚ましのためでも過剰摂取にはご注意ください。カフェイン入り飲料等にたよりすぎないようにしましょう。https://t.co/5Njw6dgr2v
05-17 18:08

「小池百合子」都民ファーストの会代表が1100万円の公金横領 アントニオ猪木が告発(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/zObZfx479r @YahooNewsTopics
05-17 17:57

RT @NStyles: 皇室関連報道におけるマスコミとストーカーの違いがわからない。
05-17 17:55

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
05-17 17:00

RT @kanatan915: 痴漢冤罪の話がTLに出てるけど、そういう話を聞く度にこの時の事を思い出す。痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その① https://t.co/zMcaqcuwUz
05-17 14:37

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
05-17 11:00

[ 2017/05/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

gusinraisan

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
05-16 17:00

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
05-16 11:00

@EXCEL__ さぁ、試してみるのです!
05-16 07:37

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
05-16 05:00

[ 2017/05/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ

gusinraisan

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
05-15 23:00

@edgeofstreet918 @tubakijyou @lyiase おつかれさまです、いってらしゃいませ~
05-15 22:49

@edgeofstreet918 @lyiase ……加えて元の開発部署所属人員は散らばっててすでに当時を知る者たちは行方不明案件カナ……
05-15 22:45

@edgeofstreet918 @lyiase (あ、それあかんやつや……)
05-15 22:39

@lyiase だいじょぶだいじょぶ、りーずちんならやれるやれる(無責任に煽る
05-15 22:37

@edgeofstreet918 @lyiase 舞台劇のシナリオ作成______ ですね
05-15 22:34

@lyiase @edgeofstreet918 日本支社もあるって以前言ってたよ? まぁ、金融業界はというか、寄り道さんとこはいろいろ大変そうではあるw
05-15 22:31

@edgeofstreet918 @lyiase りーずちん、とうとう寄り道さんとこで働くのかー。がんばれー___
05-15 22:26

基地があるからミサイルが飛んでくる。たしかにそれはあるかもしれない。だけど、基地が無ければミサイルが飛んでこない代わりに敵国の兵士が飛んでくる。それが現実。
05-15 22:21

チェックチェック .@2ap_2 さんの「かばんに縦に入れられるお弁当箱「フードマン」が便利」をお気に入りにしました。 https://t.co/nSeIMr4Hwt
05-15 22:03

[ 2017/05/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ

gusinraisan

ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
05-14 23:00

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
05-14 17:00

RT @poppoyakiya: 魔法少女の漫画です! https://t.co/xbddbYPlS1
05-14 13:17

RT @ValdisKrebs: https://t.co/suI27d2GPG
05-14 13:14

RT @hxWBAdvi4JB9yAS: @RenRAPPY @mogura_ossan https://t.co/Bqi2BdUfhX
05-14 13:13

RT @RenRAPPY: 天才かよ可愛い https://t.co/4N1Yp4VLY9
05-14 13:12

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
05-14 11:00

@OBHNousyu 代謝ならしょうがないよねw
05-14 09:23

@OBHNousyu 欲求不満中?
05-14 08:56

RT @OBHNousyu: (´◎ω▼)おっぱい!!
05-14 08:56

[ 2017/05/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ

gusinraisan

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
05-13 23:00

RT @satake_take: そうそう、言いたかったのはこれだよ!28℃設定は省エネどころか生産性落ちて仕事できなくなるからやめて(´・ω・`) #tvasahi https://t.co/6JsjNgTXzp
05-13 19:33

RT @Sekiya_Hiroshi: ぶっちゃけ、電車の中の弁護士事務所の広告は、債務整理じゃなくて「痴漢冤罪解決なら我々にお任せください!」って方がいいんじゃないだろうか。
05-13 19:31

RT @xhisame_nx: 小学三年生くらいの生意気盛りの息子を「行ってらっしゃい」って玄関先で見送った直後「何の用?」って視線を動かさないまま言ったら庭から「勘は鈍っちゃいねーようだなあ」って強面が出てきて「仕事だ。」って言われる主婦 #大人のキッザニア
05-13 19:31

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
05-13 17:00

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
05-13 11:00

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
05-13 05:00

[ 2017/05/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ

gusinraisan

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
05-12 23:00

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
05-12 17:00

gusinraisanさんの脳内は「嘘」45%「妄」15%「金」10%「楽」20%「飯」10% ポイント:3805pt ランキング:2289位 https://t.co/OaojUZzsrt #twimaker
05-12 12:28

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
05-12 11:00

@mikuras1 むしろ本体が参加してないことで、あちら側の動きを現地法人経由で情報確保しながら、いざとなったら現地法人ごと切り捨てるつもりっていうのじゃないかなー、と見ました。
05-12 07:59

現地法人、ってのがポイントかな
05-12 07:53

理事長には中国銀行業協会のトップが選ばれ、本部は北京に置かれるということです。
05-12 07:52

中国提唱の「アジア金融協力協会」設立 3邦銀も参加 | NHKニュース https://t.co/VV7BFpH9Vj >日本からも、大手3行の三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、それに複数の保険会社の現地法人が参加しました。
05-12 07:52

RT @itsoku2ch: IT速報 : Microsoft、外国語で話した内容をほぼ同時に翻訳できるAIを使った新技術を発表 https://t.co/pjo8Qk4LAg
05-12 07:41

@kirietta メイド介護……
05-12 07:40

[ 2017/05/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/11のツイートまとめ

gusinraisan

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
05-11 08:30

RT @Haku1923: #和服MDDはいいぞ https://t.co/NfS1y1yi9t
05-11 07:58

“特製ノート”で働き方改革|NHK NEWS WEB https://t.co/MoirMgCTpr
05-11 07:58

カタール王族、ドイツ銀行持ち分10%超に増やす承認求める-関係者 https://t.co/mDeJ8SbtR0 @bloombergjapanさんから
05-11 07:53

北朝鮮 銀行へのサイバー攻撃で多額の現金盗んだかhttps://t.co/PLeb6C5PYJ
05-11 07:51

RT @xxx_ruriiro: 老後破産しないための本をパラパラみたら、定年後も月8万円収入があればよい、自分の好きな仕事で、とか書いてあって、なんか転生ラノベの方がまだリアリティあるかもって
05-11 06:51

RT @penchi_renchi: 作家組の脱稿直後って各々こんな感じな気がする https://t.co/f1saxUgo3o
05-11 06:39

RT @kissaka: これだけ好き放題、自由に国会前や官邸付近でデモやりまくってるのに結果が出ないのは圧政のせいではなく、1. 言ってることは正しいのにやり方がダメ2.やり方は正しいが言ってることがダメ3. どっちもダメ4. とにかく参加者が嫌われているほとん…
05-11 06:20

RT @Kamiwota_owata: セブンのサラダチキンにチーズ乗せてトースターで10分焼いてコショウかけるだけで奇跡が起きるって知ってるか… https://t.co/isqfJgiIHu
05-11 06:20

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
05-11 02:30

[ 2017/05/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ

gusinraisan

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
05-10 20:30

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
05-10 14:30

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
05-10 08:30

RT @usuki98: クローディア姫様とティファちゃん(´ω`)渋のはだいぶ大きめになってます#アイギスお絵かき アイギスお絵かき | 薄稀@お仕事欲しい… #pixiv #千年戦争アイギス #クローディア #聖銀竜の騎士ティファ https://t.co/R201
05-10 06:02

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
05-10 02:30

[ 2017/05/11 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ

gusinraisan

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
05-09 20:30

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
05-09 14:30

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
05-09 08:30

RT @GoITO: 「首相が高級肉を食っててけしからん」「民間では薄給で過酷な仕事についているひとも多い。教員は文句を言うな」「消防団が勤務中にうどんを食うな」……は、みな同根の心理。これでは権力の監視などできるわけがない。これはやはりこの国の不幸なのではないか。
05-09 07:58

RT @aoinoabarenbou: 大昔に2ちゃんの時代劇板で見かけて以来好きな書き込み。大体言いたいことを代弁してくれている。書いた方はお元気にされているだろうか。#時代劇 https://t.co/OkSw7NGcS8
05-09 06:51

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
05-09 02:30

[ 2017/05/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ

gusinraisan

なんか眼鏡サド執事っぽいキャラも見えるし、楽しみー
05-08 21:56

楽しみすぎるっっっ!!!!!
05-08 21:56

る、るろ剣再開?!
05-08 21:55

ふぁっ!?>RT
05-08 21:55

RT @maruyuka1003: うわぁぁぁぁあああああ!!!!剣心だぁぁあああぁぁぁああああ!!!剣心だーーー!!!!! https://t.co/vl29oQtyon
05-08 21:55

FGOやっててキアラに性癖目覚めさせられる中高生とか居そう、って思ってしまう
05-08 21:54

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
05-08 20:30

@daidaishi3109 名前隠しても社員番号欄でてますから会社からは特定されてしまうのでは?
05-08 19:05

@fonofol 玉藻がいたら、マーリンで敵宝具は全体無敵スキルで避け、玉藻とマーリンの宝具でHP回復させて玉藻の宝具でスキルターン回復早めて、ってので回せるんだけどねー
05-08 19:03

@fonofol じゃあ厳しいか……HP回復での延長狙いなら、マーリンをサポート、他に☆3のアンデルセンを自鯖で用意、NP回しならアンデルセンじゃなくシェイクスピアで代用、っていう手は一応あるけど。
05-08 19:01

[ 2017/05/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/07のツイートまとめ

gusinraisan

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
05-07 20:30

え、ベネズエラとうとうやっちゃったん?
05-07 18:21

RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 【天安門】ベネズエラ反政府デモで36人死亡、装甲車が若者を轢く(閲覧注意・ショッキング動画あり) https://t.co/vCUZANfPiH
05-07 18:21

RT @uodenim: イラスト系専門学校入っただけで「根拠はないけどこれで絵描きになれるはず!2年もあるんだから卒業の頃にはプロレベルになってるさ!」って考えを持ってる子がすごく多いと思う。心当たりある子は今すぐこの考えを改めて死に物狂いで努力しよう。2年後の結果に大きく影…
05-07 16:35

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
05-07 14:30

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
05-07 08:30

RT @Reji2323: 昔聞いた「食卓で狂人を描きたいとき、食卓を奇声を上げてぐちゃぐちゃにするのは初心者、食卓に似つかわしくない異常な何かを食べさせるのは中級者。上級者は普通の食事をさせて向かいに死体を座らせる」って言葉が忘れられない
05-07 08:03

ケント・ギルバート/百田尚樹対談 「儒教に呪われた韓国」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/CA6r8k9zVs  知ってた。
05-07 08:02

インド集団強姦事件、被告4人の死刑確定 最高裁(https://t.co/2Et8qPYjk3) - Yahoo!ニュース https://t.co/XguKXbBi1D @YahooNewsTopics
05-07 07:58

ロボット治療に初の医療保険 | NHKニュース https://t.co/ttFtfSmj4v
05-07 07:57

[ 2017/05/08 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ

gusinraisan

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
05-06 20:30

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
05-06 14:30

RT @fe_igm: たつき監督のサークルの列、完全にコミケ三日目 https://t.co/fumrOGPxkf
05-06 12:57

RT @deepvalley: コミティアで『このサークルはシャッター前に急遽移動になりました』って貼り紙がしてあって、へえ〜どこやろ?ってサークル名検索したらたつき監督のサークルだったそりゃそうなるわ
05-06 12:57

@tubakijyou こんど一度、小さい野花でできないか試してみるw
05-06 10:14

@tubakijyou この季節からは自然が豊かな彩で楽しませてくれるよねーw
05-06 10:10

こういう華をたっぷりのレジン液にサッと漬けて、コーティングしてそのまま保存とかできないものかなー
05-06 10:09

@tubakijyou おおー。大きくて綺麗。そのまま固めて髪飾りとかにしたくなるね
05-06 10:08

まぁ、一部は単身・氷河期世代で仕事・貯金なくてって貧困でなってる女性たちもいると思うが、それ以上にもともと女子高生時代から援交とかしてた女性たちじゃないかなぁ
05-06 10:03

風俗業界で働く女性は増えているが「30代以上」が主役(NEWS ポストセブン) https://t.co/j6wov5Med7  その「30代以上の」って、ぶっちゃけJK時代から援助交際やブルセラとかでそのへんのモラル最初から壊れてた女性たちのことっしょ?
05-06 10:02

[ 2017/05/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/05のツイートまとめ

gusinraisan

@lyiase @showark おちゅー
05-05 21:54

帰宅して少しだけPSO2やったけど、すぐに腕や身体が疲労全壊で「あ、これきつい」ってなったので1時間せずにプレイ終了~。腕が疲労溜まってるー
05-05 21:51

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
05-05 20:30

RT @sangatu1920: 先日、病院の膨大な待ち時間中にたまたま会話した女の子が、最終的に売店にお目当ての塗絵がなくて半泣きになったので天命と思い本気で描いてきた。 https://t.co/RvMgjcRzaJ
05-05 20:26

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
05-05 14:30

今日の富士山、すごく綺麗ー https://t.co/EHKjgvO0pF
05-05 09:37

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
05-05 08:30

RT @oekaki_bot: お兄ちゃん、昔の自分の絵が下手に見えるってことはそれだけ成長できたってことなんだよ
05-05 07:04

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
05-05 02:29

[ 2017/05/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/04のツイートまとめ

gusinraisan

@K_ne5121 そこに黄金リンゴがあるじゃろ...
05-04 22:41

@Knife02 だいじょうぶだプレイ中からすでにつってたwそして握力無いwww
05-04 22:37

@Knife02 湿布ないのでたぶん明日以降に筋肉痛で悲鳴あげますw
05-04 22:34

大阪の友人に連れられてTOBITOtっていう天王寺にあるボルタリングのプレイ場に行ってきました。凄まじく腕が張ってます・・・ https://t.co/1KW2GWNbYL
05-04 22:31

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
05-04 20:30

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
05-04 14:29

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
05-04 08:30

.@16shirouto さんの「PCデポ 反省なんてしていません、会員規約と約款変更でこっそり対応します」をお気に入りにしました。 https://t.co/jnKTNDyD5N
05-04 07:17

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
05-04 02:29

[ 2017/05/05 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/03のツイートまとめ

gusinraisan

ベネズエラ、相変わらずむちゃしてるのぅ
05-03 21:16

GM、 ベネズエラから撤退 https://t.co/KjOzkIs152
05-03 21:15

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
05-03 20:30

そういえば、先日上手い絵を描けるようになりたい、といってきた高校生が他人のハンコ絵を馬鹿にしてたので、つい言っちゃったこと。「ハンコ絵馬鹿にする前にハンコ絵でも萌えさせられる絵をまず描こうな?」
05-03 17:24

@matarikisou ドゥドゥ=殺意だし
05-03 17:17

@matarikisou あれはやらざるをえないw
05-03 17:14

RT @ia_ia_qthulu: 特定方面の人を死ぬほど煽る新茶 https://t.co/XU8TjI8yPE
05-03 17:11

gusinraisanさんの脳内は「嘘」35% ポイント:3785pt ランキング:2338位 https://t.co/OaojUZzsrt #twimaker
05-03 15:32

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
05-03 14:30

RT @uruseekutabare: 「少子化やべえな……」って思ったら「産んだら母親が得するような制度作ろう」って思うのが普通なのに、「愛国心を駆り立てればお国のために産みたくなるはず!」「女性が結婚しないと生活できないようにしよう!」「お母さん以外の女性を追い詰めよう!」…
05-03 12:36

[ 2017/05/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/02のツイートまとめ

gusinraisan

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
05-02 20:29

RT @cornwallcapital: 「クレームは宝の山」とかほざいてるエラい人達、コールセンターに1週間もブチ込めば確実にそんな寝言は言えなくなるから。
05-02 14:36

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
05-02 14:29

RT @fepfeil: 「お金の話をするのは汚い」よりも「お金の話をせずに仕事の依頼の話をする人間はド汚い」が一般的な感覚として周知されるべき。
05-02 14:07

RT @saltteafarm: 適当に吐いた妄言が実現して困惑している https://t.co/rvUgp5AGSr
05-02 13:56

RT @tc_reaf: ついに新人が壊れた。以下その模様。「お前業務中にガムなんかかんでんじゃねーぞ」「かんでないっすよ」「かんでんじゃねーか!」「これ輪ゴムですもん」「ふざけた嘘つくな!出せ!」(輪ゴムが4,5本出てくる)
05-02 13:52

RT @blackkigyou_bot: #フルタチさん で命がけの取材()を特集してますが、ここで普賢岳噴火の時にマスコミの皆さんが命がけの取材()で何が起こったか振り返ってみましょう。 https://t.co/KoZ3mMVEIo
05-02 13:38

RT @Primus_Pilus_: いわゆるマナーの悪い撮り鉄といわれる人の話で不思議なの、自分が寝台車のその部屋の切符買えばいくらでも写真撮り放題なのに、なんで自分が買ってもない寝台の部屋の写真バシャバシャ撮るのかがよくわからない。ホテルに行って、自分がとってもない部屋の写…
05-02 13:34

RT @nhk_news: エイベックスでも残業代未払い 数億円支払いへ #nhk_news https://t.co/YhytRceLKJ
05-02 13:26

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
05-02 08:29

[ 2017/05/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

05/01のツイートまとめ

gusinraisan

RT @MILKWALKEE: 先週も同じ光景を見たけど、撮り鉄が四季島から降りてくる乗客に向かって「撮れねーだろ早く歩けよ!!」と怒鳴っているのを見たのでこれは当然の処置ですよ。何されるか分かったもんじゃない https://t.co/LUnKPrS6Sr
05-01 23:33

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
05-01 20:29

RT @ue2agal: 知人の爺ちゃんが言ってたらしい「死ぬ気で頑張るのはあかんぞ 死んでまうからな」「殺す気でやるのがええ」って名ゼリフは強く心に刻んでいます まさしく
05-01 20:28

@azukiglg 同人印刷屋と思われてる可能性はありそう
05-01 20:23

RT @fjisys_wot: わたし、魔女のキキです。こっちは賞味期限が18年経った鏡餅 https://t.co/AoR8j49ReU
05-01 20:08

メガネのルーツにネロ帝が!!!
05-01 20:06

RT @mrtodai2014_04: トランプと金正恩が入れ替わったら両方似合ってて可愛い https://t.co/CDb4PH3hE8
05-01 19:55

世界ルーツ探検隊とかいう番組で眼鏡のルーツの話をいましてるけど、眼鏡漫画家こと磨伸映一郎センセーは知ってることばっかりなんだろうなぁ、きっと
05-01 19:49

RT @bun_ya0874: 初月レーベ衣装交換 https://t.co/G3awvlKi6n
05-01 19:26

教員の過勤規制求め、ネット署名 20万人目指す | 2017/5/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/WtZFEaYYKE
05-01 19:19

[ 2017/05/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)