ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/30のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
07-30 18:25

@ketemo ドラクエ11のクリア後にやるかも
07-30 14:03

@39aoiharuka @sigunerion @Ciel_law ありがとう~!
07-30 13:58

無事にニンテンドースイッチ本体と、あとどうせなのでイカとドラクエ11を購入~
07-30 13:56

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
07-30 12:25

RT @ke_1sato: この2年間ほど、立て続けに超高齢者(100歳超え)の死没による遺産相続と認知症による介護・施設入所までのプロセスを身近に見ていたので、RTには同感するところが多い。他にも、・超高齢者の相続だと、子供世代も高齢者になるので、結局は孫世代が奔走する。…
07-30 11:22

RT @itm_nlab: “デスマーチ”ちゃんもいるよ「アグリー」や「アジェンダ」、意識高い系ワードが美少女に擬人化 DMMでゲームに - ねとらぼ https://t.co/rC6pLMVDbA @itm_nlabから https://t.co/6zazejb0TA
07-30 11:18

RT @ogicure: けものフレンズ2期が決定したということですが、そんな嬉しいニュースの中、しゅらばちほーの皆様いかがでしょうか(再掲 https://t.co/d5yF48tcJ3
07-30 11:17

RT @raurublock: Splatoon2 立ち上げたら最初に出てきたのがこれで、妻が動揺している https://t.co/I6GMszolmx
07-30 11:15

RT @runa10114: 大討伐『群青の珊瑚礁』の自軍配置はこんな感じ。大討伐は黒縛りいれないので真っ黒編成。キキョウちゃん、王子と2人きりで照れ気味。最後のハクノカミモドキはジークの必殺剣にラピスフィールドを添えて刺身にし、モーティマ秘蔵のタレにつけて美味しくいただ…
07-30 11:09

[ 2017/07/31 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/29のツイートまとめ

gusinraisan

PSO2、またプレイ中に落ちたなぁ。
07-29 22:12

RT @kwk33: 夏コミの本から一枚。オリジナルイラスト本「武器に住む人」カワクウズウズ3日目し-01bです! pixivに投稿しました #pixiv https://t.co/7xT7JzzHfR https://t.co/oEEyLJhbSf
07-29 20:30

なのはの映画見てきました。まさかあんな終わり方するとは……
07-29 20:26

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
07-29 18:25

RT @dongame6: 北朝鮮には深夜にミサイルを打ち上げられる能力がある事が確認された。これをただ夜中に発射しただけ、と過小評価してはならない。深夜に弾道ミサイルを発射できる事にどんな戦術的メリットがあるかというと、北朝鮮は任意の深夜アニメに緊急字幕を入れる事が出来る。こ…
07-29 13:17

RT @kagono_tori2: 歳の差百合キス幼小中高×中高大社(教師)ずっと一緒の学び舎の彼女たち https://t.co/AaHlGwmuuh
07-29 12:46

RT @akano_214: @yuumutowataame デオンの画像を反転するとマリーの隣前にデオンが来る形になりました…!!! https://t.co/J5cYef6Ul1
07-29 12:45

RT @yuumutowataame: ねえ、待って、英霊正装のアマデウスとマリーの背景繋がってない…!?一緒にきてる…ヤバイ… https://t.co/XHjuGph0YG
07-29 12:44

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
07-29 12:25

RT @dntyuu12: モードレッド首のアクセサリーをジキルから借りてるやんけ… https://t.co/JJGebgynyf
07-29 10:46

[ 2017/07/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/28のツイートまとめ

gusinraisan

RT @kakun_switch: 「もう転売ヤーから買おうかな…」と考えてる皆様へ。あとちょっと、あとちょっと待ってみてください。 https://t.co/WsrIWlZqaM
07-28 20:16

@matarikisou わかんないー。昨日からチャットのところ文字入力ができなくなってるんだよねー。再起動かけてもだから、いまファイルチェックかけてるー
07-28 20:16

とりあえずファイルチェックかけてみるか。
07-28 19:49

PSO2、日本語入力できなくなった上に、急にサーバから接続切られて落とされたwwww
07-28 19:48

RT @pigbrand: 蓮舫辞任の理由が「蓮舫代表だと安倍政権"批判"の受け皿にならない」っていってる時点でもうダメだよね。批判するのがあなたたちの仕事ではないし、与党より良い案を出して国を良くするために切磋琢磨するのが野党だろ…なんでわからないかな…
07-28 19:34

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
07-28 18:25

RT @hj_shohin: 【8/7(月)までの特別受注】『Fate/Apocrypha』のアニメ放送を記念して、大反響をいただきました「ライダー/アストルフォ」の“特別受注”が決定です!ぜひこの機会にお求めください。https://t.co/uRErlOIDSi #FGO
07-28 18:19

愚真礼賛さんのここが凄い!・爪が綺麗・キザ・優しい・料理が上手い・お金持ち・強運ここがダメ!・落ち着きがない #あなたのここが凄いここがダメhttps://t.co/xOwGgvmmmj ((((((((( ゚Д゚))))))))ナンダト……
07-28 18:16

@BURNY__ あぁ、クリエイト系オタの特徴って言われたら超納得というかストンと感じた
07-28 18:09

全部当てはまってる気がしてしょうがなかった>RT
07-28 18:04

[ 2017/07/29 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/27のツイートまとめ

gusinraisan

日本の「蚊帳」が世界を救った。米国の横ヤリにもめげぬ日本企業 https://t.co/QdWJnGuXh3
07-27 23:09

RT @usomonkun: 原作でほとんど絡みのない2人が推しCPの友人が言い放った「みんな原作に惑わされてる」がパワーワードすぎてずっと笑ってる
07-27 23:01

RT @SeifukuBu: @gusinraisan 一度高須クリニックは安保法制審議の頃に、報道ステのスポンサー降りた実績があるからこそ、ふざけた真似するとスポンサー辞めるぞの説得力と抑止力が出てくるんですよね
07-27 23:01

@FruhlingLied ちょっとこうなってくると本人が辞意表明しない限り、疑いの目でマスコミ側見とくほうが正解な感じになってきたなぁ
07-27 22:37

報捨て、こっちも見事に全部記者側の予想・推測・妄想・願望のオンパレードじゃないか・・・・・・
07-27 22:22

RT @A_tawashi: 政治家が高級料亭で会食するとぼろくそに叩くけどそりゃ国家運営・外交施策に関する超重要機密をその辺のファミレスで語れるわけないだろ...それなりに信頼のできる政治家専門の場所でやってもらわないと逆に困る。(ってくらいの知識が日本人に皆無なのが謎
07-27 21:59

RT @shift0808: まやや https://t.co/UDBN0sgzJt
07-27 21:22

@FruhlingLied @asurokku ……さすがに無いだろうとおもう…………が、以前麻生財閥が報道機関の一部に食らいつきに行ってたという事実あったよなぁ……あれいまどうなってんだろうかと、ふと思い出していま遠い目してる
07-27 21:22

@asurokku ちょっと明日が仕事で休めないことが超辛い気分である。政治ウォッチャーの一人としてはw
07-27 21:20

しっかし、これホントどうなるのかね……ちょいとばっかり、この稲田大臣の件、もし仮に私が懸念している方向に進んだ場合……状況次第じゃ現代日本における文・軍の一大事変に発展しかねないと思うんだが……
07-27 21:18

[ 2017/07/28 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/26のツイートまとめ

gusinraisan

RT @FumiHawk: 医師約31万人(244.9人/10万人)、歯科医師約10万人(81.8人/10万人)、薬剤師約28.8万人(226.9人/10万人)/獣医師3万9千人(9.67人/10万頭)→獣医師一人で約1万匹を面倒見る計算…獣医師会や前川某氏等の言う「獣…
07-26 18:57

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
07-26 18:25

RT @vitaone_: 「社畜ちゃんアラーム」はJavaとSwiftで書きました!本業の経験と知識をフル活用!(و•̀ㅂ•́)وhttps://t.co/A7IOWjBzRu
07-26 13:48

RT @tt19940523: ワロタ。 https://t.co/1ZcMp20JN8
07-26 13:48

RT @finch_0083: オリンピック開催による経済効果ガーとか言ってたハズなのにいつの間にか資材すらボランティア頼りになってた東京五輪の話を聞いてこれを貼らなきゃいけない気がした https://t.co/er4MwowjoF
07-26 12:55

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
07-26 12:25

RT @sinrinet: 「謝罪しろ!」という言葉を聞くたびに、ずっと抱いてた違和感を、やっとマンガにできました。https://t.co/c39XZF6QTD https://t.co/70z9Zwslh2
07-26 11:42

RT @SaySay4218: アメリカの女性が、サーモンを食べながら、記者に「サーモンの発がん成分は気にならないか」と聞かれた時「私達がこの子を殺したのよ?なら、この子が死んでから私達を発がん成分で殺すのも、因果応報じゃない?」って言いながらガツ食いしていたの、これぞ悟りだと…
07-26 11:40

RT @type_004: 娘が夏休みの宿題で「戦争体験を聞く」って言う課題に取り組んでて娘「おとーさぁん?戦争体験の宿題なんだけど…誰に聞けばいいのぉ?」俺『んー、お父さんのお友達とかから聞くかぁ?』娘「え?お父さんの?太平洋戦争の?」俺『違うよ、イラクとかア…
07-26 08:47

RT @betafujihara: 正しい東京への木材の届け方。 https://t.co/5nIr51gEHP
07-26 08:47

[ 2017/07/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/25のツイートまとめ

gusinraisan

RT @skyred001: 労基よくやった! スズキ、始業前の5分間体操に賃金支払わず 労基署から是正勧告受け1000万円支払い https://t.co/9fINqNMTxV #スマートニュース
07-25 19:30

RT @ozakieijiro: 意図して使われ続けているのかもしれないが「ボランティア: volunteer」は“志願する、自らやる”という意味であり、“無償” という意味ではない。「サービス: service」も“奉仕・助け・供給”といった意味で、“無償…
07-25 19:25

@usagyo テレビ局内で粛清の嵐吹き荒れそうですねぇ。これから。
07-25 19:21

個々人の付き合いならまだしも、政治経済社会は冷徹なまでに「労働には報酬を、供給されたモノには適切な代価を支払う」という商取引の原理原則に沿った行動で行かないと何事もうまく回らないと思うのデス
07-25 19:20

とりあえず……政治家たちの思考が「やりがい」「絆」「アットホームな雰囲気」「助け合いの大切さ」とかいった「ふんわか言葉」を労働や提供の代価として持ち出すことなく、「財には対価を、労働には対価を」という資本主義に基づくものに成り代わらない限り、経済停滞・経済低迷は脱出不可じゃと思う
07-25 19:17

読売テレビ&ミヤネ屋のディレクターやスタッフたち、今頃きっと顔真っ青になって責任の押し付け合い擦り付け合いで騒いでるんだろうなぁ、きっと
07-25 19:12

読売テレビ&ミヤネ屋、スポンサーに対して名誉棄損したってのは、どう考えてもおバカでしょ……
07-25 19:07

RT @bavironpitaya: あのさぁ 関西地区で毎週月曜日の読売テレビのミヤネ屋の提供をやってる 高須クリニックに喧嘩売っとんのか!💢😠💢目立ちたいために適当なこと言ってんじゃねえぞ!💢😠💢いくら 放送事故とはいえ、 番組関係者にも迷惑をかけたこのジジイは…
07-25 19:06

RT @katsuyatakasu: とりあえずミヤネ屋の提供降りるか。詫びを急いだほうがいいと思うけど・・・ https://t.co/jTprsy5kqR
07-25 19:05

RT @torinosashimi: 丑。 https://t.co/XFKF0Fi7PK
07-25 19:00

[ 2017/07/26 04:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/24のツイートまとめ

gusinraisan

RT @eiitirou: 土用の丑の日はみんなおうどんたべたらええねん。うどんならみんな幸せになれるねん(ただし徳島県民は怒り狂う https://t.co/zXweYVmRuA
07-24 22:49

@edgeofstreet918 @tubakijyou 石破氏、政治家やる前に日本が島国ってこと、資源輸入国であること小学生の社会レベルから学びなおさせないと……
07-24 22:40

@edgeofstreet918 @tubakijyou あぁ、たしかにありましたね……国産機の流れを潰してしまおうとしてた過去が……
07-24 22:38

@SiestaHalten 今夜0時ジャストでプレミアム召喚1引いてチャレンジしてみましょう……
07-24 22:36

@SiestaHalten アダマスさま「描けば出るとか聞いた」
07-24 22:31

@SiestaHalten 王子、割るのです……もっともっと割るのです……
07-24 22:30

#インターネット老人会 数Mバイト以上あるJPEG画像は拡張子を変化させて偽装を解除させれるものがあることや、そういう偽装かけれるアプリケーションがあったことを知っている
07-24 22:29

#インターネット老人会 個人サイトで”匂い”感じたらHTMLソースを開いてアングラサイトの隠し入口アドレスを探すのは基本中の基本だったよね……
07-24 22:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou あの……石破氏って仮にも昔、防衛大臣してませんでしたっけ…………その時の防衛庁の教育係何してたの……
07-24 22:21

@edgeofstreet918 @tubakijyou あー……石破氏の兵器マニアっぷりは有名ですが、寄り道さんにそこまで言われるほどホントにそれだけはっきり見られてますか……
07-24 22:18

[ 2017/07/25 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/23のツイートまとめ

gusinraisan

RT @haya_kewi: 浴衣ジャンヌず https://t.co/Jku0ncuajz
07-23 19:48

RT @Mustdie19XX: フィリスさん。#アイギスお絵描き https://t.co/ELYYsFCBSV
07-23 19:44

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
07-23 18:25

RT @guruguruuzumaki: シュートリノ!ニュートリノの味がする? https://t.co/MvHd5mp56R
07-23 15:16

RT @guruguruuzumaki: 加速器による原子核破砕のモデル実験 https://t.co/YlJTi0YmDV
07-23 15:16

RT @nkhrrun: やっぱこれ#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください https://t.co/MeA7eYeq2N
07-23 14:18

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
07-23 12:25

RT @mhlworz: 研修医の頃、入れ墨取ってくれという高校生の手術に入った。自分で左肩に彫ったのが、カギ十字のつもりでお寺のマーク。恥ずかしくてもレーザーで取れず、全麻で模様を剥がしてケツの皮膚を植皮。健康保険が使えず100万くらいしたはず。こんな過ちしないよう広めてと彼…
07-23 12:01

RT @joshi_mendokuse: 後輩女子の「スタバでは必ずトール以上を頼みます。大きなカップで飲んでると小顔に見えますから」という女子力あふれた発言に対し彼女いない歴=年齢の後輩男子が「スタバのドリンクって牛丼並のカロリーらしいですから、そんなたくさん飲んでたら顔太り…
07-23 11:35

RT @catlikerobot: そして後期高齢化した当時の老人世代張本人たちと、彼らの奴隷(ロスジェネ)が産廃化した後の日本を支えるのは、その下の世代。今のハイティーン。本当に最低だよ。そんな修羅場に子供なんか産めるものか。
07-23 11:35

[ 2017/07/24 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/22のツイートまとめ

gusinraisan

@fuyouann あー……うん、否定しづらい。
07-22 23:58

@fuyouann なんとなくマリーって感じがする。
07-22 23:56

@fuyouann まさかの新宿のアーチャー!?
07-22 23:55

@tubakijyou お茶目さけっこうある紳士で、実は腹黒さもけっこう、っていうのがもうねw
07-22 23:55

ふと思い立って。#私のイメージをFGOキャラで例えると誰になりますか?
07-22 23:52

@tubakijyou 実は私が抱いてる寄り道さんのイメージ、わりと新宿のアーチャーだったりする……
07-22 23:51

RT @kalapattar: 会社でツラすぎて脈絡なく「サイクロン……」って言ったら向かいの席の人が「ジョーカー……」って返してくれたのでなんとかやる気を保っている
07-22 23:44

けど、そういうので出てくるだろう反発を踏まえ意識したうえで、社会がそれらの層の反発踏んづけてでもちゃっちゃと対処してかないと手遅れなるよ、と私は考えてます。
07-22 23:36

あと、そう老人たちが考えるであろうことになる要因の一つが「コンピュータ技術」。「コンピュータが発達したことでいまの若い奴らのほうが仕事が楽になってるはずだ」という思い込みから、そういう意識はでてくることになるだろう。
07-22 23:34

だから、老人たちの多くが悪意無く「現役者たちがワシらに比べて怠けてるから悪いんだろ!」と言い出しキレるだろうことは、彼らの「常識」や彼らの「認識」から考えると起きることじゃないかな、と私は思う。
07-22 23:33

[ 2017/07/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/21のツイートまとめ

gusinraisan

RT @3pF: 団塊世代は団塊ジュニアの人口ピークを生んだけど、団塊ジュニアは団塊ジュニア・ジュニアの人口ピークを生むことができなかった。30〜40代はもっとたくさんの富を手に入れられた筈だし家を建てたり家庭を持ったり子供を作ったりしていたかもしれない。日本は取り返しのつかな…
07-21 20:44

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
07-21 18:25

RT @origamicat: 板橋区の漆塗り職人「ロボット?おもろいな俺に1台塗らせてくれないか」の、半年後。重く輝く漆塗りのOriHimeが完成しました。すごい。 https://t.co/oYb4UgnfJ7
07-21 14:11

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
07-21 12:25

呪詛が濃くなってきたTLに、TLで見かけた浴衣りべっちおちゃんの無邪気な笑顔で浄化を図ってみる( ゚Д゚)
07-21 07:40

RT @uousaoh: 浴衣リベッチオちゃん https://t.co/rDLJY45k6p
07-21 07:39

RT @katsu_wo: ほんと「このまま安らかに死ねると思うなよくそジジババども」位のことは普通にみんな思ってるからね。 https://t.co/2gOhoGkAeK
07-21 07:39

@masa_0083 同意。
07-21 07:38

RT @masa_0083: 我々が「失われた世代」なら、あんたらは「持ち逃げした世代」なんだと言わざるを得ない。 https://t.co/p4MIgck1Ue
07-21 07:38

呪術の世界でも呪具を適切に扱わない、適切に呪詛込め過ぎないうちに浄化させないと、貯めこみすぎた呪詛で呪具がマガツとなって術者が制御できず喰われることはよくあることですよね。さて、きちんと浄化できるものでしょうかね。現在の状況観るにあまり期待できなさそうですが。
07-21 07:38

[ 2017/07/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/20のツイートまとめ

gusinraisan

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
07-20 18:25

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
07-20 12:25

「インドと戦う用意ある」中国が中印国境で実弾演習 https://t.co/jhpK0j8Q8N
07-20 08:00

ていうか、この回答だした中国共青団の人、普段から分析・情報精査能力高そう。日本にもこういうきちんと相手を侮らず分析し回答できる人はどのくらいいるものだろうかな
07-20 07:58

「ニッポンは衰退しました」中国ネット上に危険信号(JBpress) https://t.co/ugYe4kRmFc  中国の庶民はすでに日本を下と観てそうだけど、回答みるにやはりあっちの上級層は油断せずきちんと警戒かけながら日本のこと分析してるんだろうな。
07-20 07:55

RT @Polaris_sky: 中小の賃上げ61% 人手確保を優先、前年比7ポイント増:日本経済新聞 https://t.co/zG9edrcSQxここでマスコミに煽られて安倍政権引き摺り落としたら、この良い流れ止まるけどそれでいいのかね?森友も加計もあれだけ騒いでも結局総…
07-20 07:53

【映像】監視カメラが捉えた暴行の瞬間 マック従業員が客をボコボコに(アフロ) - Yahoo!ニュース https://t.co/uBKyrgvYm1 @YahooNewsTopics
07-20 07:53

RT @hwtnv: 「パンプキン爆弾」の写真。重量4.8トン,サイズは長崎原爆「ファットマン」とほぼ同じ。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/J4XUWVuXgB
07-20 07:52

RT @robo7c7c: 前にも書いたが「パンプキン」は福島市にも投下された。落ちた場所が田んぼで死者が一名と言う事もあり地元では長年、爆弾投棄で空襲ではないと思われていた。しかし米公文書公開で福島駅操車場を目標とした「模擬原爆」の投下実験だった事が判明する。福島市「空襲」か…
07-20 07:52

自民幹事長、お土産は「正露丸」=ロシア批判強める米民主幹部に https://t.co/hBaUiwZdjF ぷーたんに怒られるぞwwww
07-20 07:50

[ 2017/07/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/19のツイートまとめ

gusinraisan

RT @BloombergJapan: ゴールドマンとBofAの役どころが逆転、いずれも主力事業で失望 https://t.co/8vqxiGftP0 https://t.co/FM9q8yVSIk
07-19 22:18

RT @yunyundetective: 「バタフライエフェクトって?」「一人のコピーライターの思いつきが、300年後にウナギを滅ぼすことだよ」
07-19 22:17

RT @lim_sigma: @GeeGaku https://t.co/Y1EDpKRO63 https://t.co/TnNUS5JAX3
07-19 22:00

@ddd23 台湾人のツイッタラーが調べるっぽいことはツイートしてましたので、そちらか外交部のコメント待ちですかね
07-19 21:53

@SeifukuBu まぁ、こればっかりは台湾の当局のコメント待ちかなぁ
07-19 21:49

これ、ほんとに蓮舫がねつ造したヤツだったりしたら国際問題じゃ?
07-19 21:48

@ddd23 なんか写真にガウス値操作して補正かけたらなるのかなぁ、とも思うけど、画面じゃなくて印刷したもの自体がすでにあの状態だとしたら、文字重ねたりするために補正修正を荒くしたのか?とも思えてきますね。
07-19 21:48

まぁ、台湾籍外れたっていうのが英語圏の人と日本在住の人とで書式変えてるっていうのなら解るが
07-19 21:45

さっき、台湾の国籍喪失許可書ので他の人の国籍喪失書と蓮舫が出したっていう許可書の2つが出ている画像のツイートRTしたけど、蓮舫の方、英語での文面全くないってのはどういうこった……?
07-19 21:42

RT @masaharu19759: 【提出された書面】急いだからって『公文書の書式が変わる』のは無いわな国家の証明ってのは要式行為だから、規格も公印も字句も法定されている物を使わないと、後々無効の疑いが出てくるま、「私は受取った書面を出しただけ」と事務方に責任丸投げした…
07-19 21:39

[ 2017/07/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/18のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 それはやっぱり英国紳士と長年、外交争いしてたことで鍛えられたってところもあるのでしょうかw 歴史みるにドイツへの態度や行為で陰湿さは高いということはよく予想できることではありますがw
07-18 23:57

@nekoga ほむ。とりあえずそのあたりのことも含めて、お金の経路のこと調べてほしいものですねぇ。ちゃんとしてるならまだいいのですが、してなければ法治国家として問題ですし。
07-18 23:54

@edgeofstreet918 ありそうwww
07-18 23:50

@Ciel_law 負けた後でも楽しめましたよねw
07-18 23:49

@tubakijyou @edgeofstreet918 たしか実際にそういう前例あったような気がしたのです……
07-18 23:49

@Ciel_law おつかれさまでしたー!シャドウハンターは楽しい
07-18 23:48

@edgeofstreet918 「買ってもいいけど、年間○万人以上の観光客呼び集めてこい」「修繕必要だけど全額お前持てよ。修繕したら半年以上は毎年住め。できないなら現地の人間を(高給で)雇用しろ」とかですか?
07-18 23:45

@nekoga 2017年以降は居住地だとしても、それ以前の年の課税の件はどうなのだろう?
07-18 23:40

@panamabou 彼らは韓国の国籍無いとは思ってないんじゃない?
07-18 23:32

@OBHNousyu なのですよねー。あと台湾に税金払ってた場合、そのお金はどこからだしてたか?によっては、場合によっては脱税or隠し口座or隠し資産の疑いでてくる可能性もありそうなんだけど
07-18 23:31

[ 2017/07/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/17のツイートまとめ

gusinraisan

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
07-17 18:29

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
07-17 12:29

RT @4GamerNews: 【速報】[EVO2017]「鉄拳7」と「餓狼伝説」がまさかのコラボ。新キャラクター,ギース・ハワードが電撃参戦 https://t.co/67nEmC8aQz https://t.co/e8rXhHwgG6
07-17 09:18

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
07-17 06:29

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 毎日シェーバーかけてるにゃん(キリッ https://t.co/GaQBXR9ozG
07-17 06:20

風力で作るCO2フリー水素チェーン、大型実証が本格始動 (1/2) - スマートジャパン https://t.co/MmZpmKsN1T
07-17 06:12

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
07-17 00:29

[ 2017/07/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ

gusinraisan

RT @L_outer: この暑さで食品サンプルがやる気を失ってる https://t.co/cZQ6KVcrUD
07-16 18:52

RT @99beem2: おすすめのフリーフォント一覧出来た~!日本語&英語!英字フォントの紹介って少ないな~と思ったからお気に入りのを多めにチョイスしてみたよ~ https://t.co/DhQhsbCX99
07-16 18:44

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
07-16 18:29

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
07-16 12:29

すかしっぺするんじゃないだろうな、クリリン
07-16 09:21

クリリンイケメンすぎる
07-16 09:15

@lyiase おはよー
07-16 09:07

RT @rubidiumo: この前の絵塗ったよコミケでTシャツにする https://t.co/dlkQukkJVt
07-16 09:06

EDかわったー
07-16 08:56

今日の展開は、後にピカリオが女の子妖精に生まれ変わってプリキュアになるためのフラグ
07-16 08:55

[ 2017/07/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/15のツイートまとめ

gusinraisan

@moltoke_Rumia1p ういうい。
07-15 22:14

@moltoke_Rumia1p ばんわー。明日だよねー?
07-15 22:11

RT @maruko_CA: キアヌがカメラ持って走ってるやつ、「シークレット・パーティ」のワンシーンだね?? >RT https://t.co/OTEDrKWMZp
07-15 21:47

RT @alphard_P: @petasuinskino https://t.co/01cbjBCCod
07-15 21:46

RT @petasuinskino: パパラッチからカメラ奪って逃げるキアヌっていうちょっと何言ってるのか分からない構図 https://t.co/DVALQYBMBL
07-15 21:46

RT @ayuya_b: 夏コミグッズのサンプル!ミニすずくまのアクリルメモスタンドです✨ https://t.co/hF5nUgyORw
07-15 21:22

RT @issikiiiiiii: https://t.co/3kCbUrE73J
07-15 21:18

RT @Osaka0010: 熊谷大和総研常務執行役員「安倍政権で景気は成長し続けている。農業改革や電力自由化も60年振りにやった。観光客も800万人から今は2400万人まで増えてる。企業統治の改革も進んでる」これらが当たり屋の何一つ立証出来ない「疑惑」だけで潰されようとし…
07-15 21:18

今日は昼からずっとスーパー銭湯でまったりしてきた
07-15 20:57

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
07-15 18:29

[ 2017/07/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/14のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Sulfur56089136: これはやばい https://t.co/r3kfIlRfEE
07-14 19:35

@___Think___ 消毒かwww
07-14 19:31

@___Think___ それ、逆にダメじゃね?w
07-14 19:31

ちょうど足つぼでいうところの腎臓のあたりだから、腎臓機能が低下してるのかなぁ。
07-14 19:29

両足の真ん中(土踏まずのあたりで足裏の中心位置)がここ2~3日、痛いなー。
07-14 19:29

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
07-14 12:29

RT @chihhi_is_angel: しまむーっぽいのができた https://t.co/vZhMtoRsiE
07-14 07:24

RT @renoru_: このクリアファイルすごい https://t.co/QRDaIwQxvT
07-14 07:04

RT @ryuhorie530: 許せねぇ…「ダサくてモテない」って設定の主人公を映画化作品ではその時話題のイケメン俳優に演じさせるのだけは天地がひっくり返っても許せねぇ!!!!
07-14 06:51

@GenbaKikkyou @moltoke_Rumia1p @OBHNousyu アルスラーン戦記は、いまDMMで千年戦争アイギスとコラボしてるー
07-14 06:50

[ 2017/07/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/13のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
07-13 18:29

RT @kodomo2012: @nakamukae @cc3_3 ハイハイw論点すり替えてきた。今の あなたの台湾籍とか どうでもいいのよw蓮舫さんが選挙時の国籍はどうだったのか?政権に入ったときの国籍は? 党首選挙 等の「戸籍」発言の時の国籍がどうだったのか?⇒これが知…
07-13 17:33

RT @nakamukae: 蓮舫代表の国籍選択の時期について、自分の説明が二転三転したせいで説明責任を求められただけなのに、その説明責任を求める国民を「差別主義者、排外主義者」と侮蔑・罵倒するわけですか。「こんな人たち」発言の比じゃない暴言ですね。 https://t.co/
07-13 17:32

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
07-13 12:29

RT @tarareba722: フィクションにおける「登場人物は作者以上の知性を持てない」問題は、森博嗣先生が「時間を使えばいい」と言及しています。作者は作品の「時間」を操作できる。粘り強く積み上げたことを作品世界では一瞬に圧縮できる。つまり仮に知性の描写が貧しいなら、それは…
07-13 07:11

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
07-13 06:29

RT @redcrab_library: 総務省がぴあと組んでマイナンバーの認証でチケットの販売やるという話。ITmediaニュースの誤報が原因(マイナンバーの入力はなくマイナンバーカードのデータで照合する)だけど訂正した物が広まらず、誤報で吹き上がってる人が多過ぎてえらい…
07-13 06:29

あと、ビッグサイト問題と同じく、設備使用禁止とか五輪期間の道路封鎖とかで発生する波及影響による経済損失や、それで中小企業に壊滅危機的影響与えかねない問題の想定や事前対処がきちんとされてる・用意されてるっていう芽が見えないのが怖いですネー。
07-13 02:17

たぶん、利権が関わりやすい箱物とか道路整備とかは正直、金の力で何とでもすると思うんですよね、今の日本。けど、ソフト面の分野でなおかつ経費を削って「ボランティアで」で処理しようと目論んでる分野で大失敗しそうな気がするのですよね。
07-13 02:15

@kurokaseaoi ですよん。
07-13 02:11

[ 2017/07/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/12のツイートまとめ

gusinraisan

RT @klppts: 女神「ナトリウムの斧を落としたのはお前か? なあ?」きこり「ごめんなさい…」
07-12 19:28

RT @P0rtra1t: 50万円やら100万円のカメラを持っていたとしても、大人になった男が17歳に戻って制服を着た彼女の笑顔を撮影することは出来ないんやで。写真が趣味の男子学生は、携帯のカメラでも何でもいいからそういう写真を撮った方がええよ。
07-12 19:22

RT @blade4649: ナイツ&マジック2話面白かった!すごい好み! (´▽`)…なんだけど見たあと美和せんせいが「これってつまりEXCEL先生が異世界転生して美少年になったって話やんな?」っていう総括を聞き来週から素直に楽しめるか怪しいw
07-12 18:31

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJhOJi 財務省HPの解説 #bot
07-12 18:29

RT @jigane_furui: 関東地域の某刀剣商に勤めていた元番頭が「刀剣を買い取りたい、代金はあとで振り込む」と言って刀剣を預かったあと音信不通になることが多発しているという情報を得ました。どうか皆様お気をつけください。
07-12 18:26

RT @Polaris_sky: 江川紹子が蓮舫の件で国籍云々ではなく政治家としての能力が問われなきゃいけないとか言ってるけど、そんな事言ったら安倍総理に対しての自分の言動はどーなんだ?散々江川紹子が持ち上げてた鳩山由紀夫より遥かに有能じゃん。 https://t.co/xXG
07-12 18:26

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqY6PM… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
07-12 12:29

【Fate/MMD】ぐだ子でピチカートドロップス【FGO】 https://t.co/5rs2qiaXJU #sm31532336 #ニコニコ動画 https://t.co/SVSuyk0xLa
07-12 07:28

@kurokaseaoi エレベーターが来るのを待つ時間が嫌だ、っていうのなんだろうけど、数分くらいでくるだろ長くても、って思うよね
07-12 07:00

@panamabou 一人の場合こそエレベーター使えよ……
07-12 06:58

[ 2017/07/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/11のツイートまとめ

gusinraisan

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
07-11 18:29

RT @tkmtsng: んで去勢するなんてとんでもないっつうなら去勢せんでいいように躾けろよ
07-11 18:04

RT @tkmtsng: っつうかあれよ、フェミ公は「エロ漫画があるとうちのオスガキがレイプ魔になっちゃうムキー」とか吠えてんなら、エロ漫画なくすよりてめえのガキ去勢しろよ。
07-11 18:04

RT @FGOandPAZUDORA: イメージするのは常に最強の自分だ https://t.co/o4ymk3c5Z6
07-11 18:00

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
07-11 12:29

スマホゲーのガチャなどの当たりを引く確率計算の方法(2)。例)0.007%の当たりを引ける場合の当選確率の計算は、1-(1-0.00007)^引く回数=で求めることができる例えば20回引くなら1-(1-0.00007)^20=0.001399…なので0.1 #bot
07-11 06:29

RT @MrDennisMoore: もし文書を持ち込んだのが前川氏であれば、その前川氏が文書の信頼性を証言しているわけですから、それこそ自作自演で。それについての質問を「挑発」という意味がわかりません。何度聞かれても「持ち込んだのは私ではありません」と明言できないという怪…
07-11 06:28

"情報"は加工・分析することが最大の武器なんじゃないです。”出さない”ことこそが最大の威力を持つんです。 #bot
07-11 00:29

[ 2017/07/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/10のツイートまとめ

gusinraisan

RT @itihimeteti: やめよう夏場のスプレー缶放置 https://t.co/sDCQqlW0VX
07-10 23:39

RT @VoQn: 「学校にエアコンとか贅沢。自分たちは子供の頃でも元気にやってた。税金かかるし不要不要」(真夏に災害きて避難所に学校の体育館を指定され誘導後)「なんで避難所に空調無いの死んじゃう。この国はお年寄りに厳しい」笑えんな
07-10 23:37

RT @Black_Post_Bot: 何がビジネスマナーだ、まずお前たちが労基法を守れ
07-10 23:36

韓国の連中は日本を非難し賠償金要求さえできるなら先祖を恥さらしとして歴史に残してもかまわないってのが、慰安婦の件で騒ぎ続けてることの結果としてなるということ、いつになったら学習するのかねぇ……無理かねぇ
07-10 23:34

つーか、仮に慰安婦が彼らのいうように連れ去らわれてやらされてたのだとしても、だ。その場合、自国の年頃の娘たちを何百人何千人と連れ去らわれ性奴隷とされても謀反も反乱も抵抗もしなかった男や大人の女たち、老人たちっていうことなんだが、それを博物館にして記念するとか頭おかしくね
07-10 23:32

韓国新女性相「ソウルに慰安婦博物館建てる」=被害者と面会 https://t.co/l2jau0PKOS 自国の売春婦博物館をつくるとか、正気か? あ、韓国だからか。
07-10 23:29

海外との貿易などでどれだけ稼いだかを示すことし5月の日本の「経常収支」は1兆6500億円余りの黒字
07-10 23:26

日本の経常収支 35か月連続の黒字 | NHKニュース https://t.co/55nLW2clxf
07-10 23:25

いつになったら実際にその映像を実現化するのん?>韓国軍
07-10 23:23

韓国軍が平壌(ピョンヤン)が焼け野原になるイメージ映像を公開https://t.co/Vrxwd3fAUA @YahooNewsTopics
07-10 23:22

[ 2017/07/11 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/09のツイートまとめ

gusinraisan

@keychiku @YahooNewsTopics あぁ、やっぱり小池百合子、国政復帰狙いだしたのね。石破とセットで独立野党めざせばいい
07-09 18:34

RT @keychiku: いらない小池氏側近「都ファ」年内にも国政進出(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/c9OXwDxNeF @YahooNewsTopics
07-09 18:33

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
07-09 18:29

RT @vitaone_: 「どうしておっぱいが好きなんですか?」と聞かれた時の模範解答は「哺乳類ですから」でOK
07-09 18:06

RT @upperlimit13: 大卒初任給が平成元年160,900円 平成10年から横ばいで29年が20万5000円その間国民年金保険料だけ2倍に上がってんのな、、、オゴーーーッhttps://t.co/NtK55NdKd8 https://t.co/VVwtEX3j
07-09 16:44

RT @mottyie: ドンキホーテにほとんどアストルフォくんの着てた服みたいなのあった https://t.co/yGsqo2YlDR
07-09 15:47

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】福岡 朝倉市 316人に避難指示 山が崩壊するおそれ #nhk_news https://t.co/q0tMBoYj2i
07-09 15:28

RT @arakencloud: 関東の一部はエグい高温.熱中症に本当に気をつけて下さい. https://t.co/ejbM8hsDqU
07-09 15:08

RT @BuzzFeedJapan: 朝起きられない人にオススメ。スヌーズボタンを押すたびに、Wi-Fiを通じてオンライン口座からお金を引き落とし、勝手にお金が寄付されていくアラームがあるhttps://t.co/o3FgpNz7tB https://t.co/9Hdtd
07-09 13:43

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
07-09 12:29

[ 2017/07/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/08のツイートまとめ

gusinraisan

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
07-08 18:29

RT @kobashonen: 【お知らせ ※拡散希望】昨年、TBS「マツコの知らない世界」に出演した際、番組へ貸出した資料の内8点を紛失されるという事件が発生しました。現在に至るまで、資料は発見されておりません。詳細はhttps://t.co/sPZUWuV2r8  情報求む…
07-08 16:48

RT @sspmi: 続報。鹿児島大学からは注意喚起情報が出ていたそうです。セクハラですよセクハラ。「甚だしいセクハラ」ですよ。皆さん、くれぐれも気をつけて。 https://t.co/hjdjmncQgC
07-08 15:38

RT @initialG_A1: まだメルカリにマスコミ向け災害動画とか売ってないのかな
07-08 15:13

RT @nitroplus_staff: 【 #wf2017s 】 #刀剣乱舞 真剣展示では、TVアニメ『活撃 刀剣乱舞』に関連のある真剣を中心に展示。刀剣に込められた〈ものづくり〉の熱意と、真剣の魅力をご堪能ください。 - https://t.co/couFkgODUy #n
07-08 13:10

都道府県別バストサイズ 2012年3月エルシーラブコスメティック調べ https://t.co/iQVyRQi9Ew #bot
07-08 12:29

RT @comori_uta: いま「アリなんて調べて何の役に立つの?」って言われる事も少なくなかった知人のアリの研究者さん達、軒並みヒアリの件で東奔西走していて、研究ってこういうものなんだよなと身にしみる。必要とされるまで価値が分からなくとも、必要になってから調べたのでは遅…
07-08 09:01

RT @s88haru: ジャンプのエロ規制より、スマホWebバナーのエロ規制を速やかに対応してほしい。金払ってでも読みたいエロと、見たくも無いのに押し付けられる(好きでもないシチュエーション)エロ、どっちの方が迷惑だと思ってるねん?
07-08 09:00

@tyurukichi_AA 「萌えマンガなんかには負けない!」→「エロマンガのネタに使われちゃったよ……」っていう展開ありそう
07-08 09:00

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
07-08 06:29

[ 2017/07/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/07のツイートまとめ

gusinraisan

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
07-07 18:29

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
07-07 12:29

RT @rei__ru: トレス可能な女の子のイラストなど向けの作画資料サイトを作っています。コスプレ経験を活かした2次元ぽいポーズ+動作、スカート別の布の広がり具合など。近日公開予定こういうの欲しい!などあれば衣装/ポーズ共にリプライ下さい。参考にします!色々な方の…
07-07 11:57

RT @laboratorymembe: 悪書追放運動で、これ見よがしに焼き捨てられた漫画の描き手は、たった数十年後に「神」と呼ばれ、国民の尊敬を集め、勲三等瑞宝章を「国から」授与された「運動を実施したものがいかに偏狭で独善的であったか」の記録を残しただけに終わった。「本を焼…
07-07 11:55

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
07-07 06:29

福島県物産通販サイト https://t.co/ZwbVcoLs5j #bot
07-07 00:29

[ 2017/07/08 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/06のツイートまとめ

gusinraisan

リアルフォトショップ?>RT
07-06 23:02

RT @kokubucamera: スーパーミリオンヘアーやばい。本当に粉をかけるだけでハゲが隠れる。社長自ら実験台になってるのもすごいし、何回も実演するために粉を振っては掃除機で吸って社長がハゲに戻るのもやばい https://t.co/VGpptzsgBF #ヘルスアンドビ…
07-06 23:00

@edgeofstreet918 海などはロボット(というかAI)で進路を音源と画像認識で調整しながら対象を攻撃できる魚雷があれば、避けようがないですから恐ろしいことになりそうです……
07-06 19:24

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
07-06 18:29

RT @itm_nlab: 明日か七夕の日は天の川と夏の大三角形に注目 - ねとらぼ https://t.co/4VxgfWA3AG @itm_nlab https://t.co/mOGS2fWZCK
07-06 17:51

RT @MiliShigure: 軍事行動に限った話じゃないけど、「不眠不休の活動」っていうのはこの上なく非効率的で、危険も多くなるんだ。米軍では「不眠不休の状態が3日続くと、その部隊は軍事行動が不可能となる」としているんだって。睡眠は義務だよ。https://t.co/au6
07-06 16:24

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN3m66l https://t.co/RvU9YyJbeP #bot
07-06 12:29

RT @shooor109: 魚選ぶ時はこーいうの選んじゃダメ。痛むの早いから鮮度すぐ落ちる。シメ処理ちゃんとしないとこーなる。 https://t.co/15b2XmDOa7
07-06 08:03

生体反応だけで飛び跳ねてるんだろうけど、しゅごい>RT
07-06 08:01

RT @Q57OUPrpy8OZaWt: 魚の生命力が凄い https://t.co/LjoIO3609n
07-06 08:01

[ 2017/07/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/05のツイートまとめ

gusinraisan

@fuyouann KT先生、黒ユニット化かとおもった
07-05 22:45

リンネ第二きたーーーーーーーーーーーーーーーー!
07-05 22:43

第二覚醒KTさん、黒っぽい
07-05 22:41

浴衣フィリスちゃんかわかわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
07-05 22:39

チャイナ風スニーカー、琴雪さんの趣味っぽそう
07-05 22:03

RT @mowmow_san: 「チャイナ風スニーカー」発売中! https://t.co/N4kmexryNr https://t.co/P35QTFF8Al
07-05 22:03

ザンデ固い上にヒンデル攻撃力きっつ・・・
07-05 22:03

お、おう。ダリューンは黒だよな。う、うん。
07-05 21:41

ファランギース、プラチナアーチャーなのか。
07-05 21:41

ナルサス、黒ユニかー。
07-05 21:40

[ 2017/07/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/04のツイートまとめ

gusinraisan

@oskarsum1 ネギは生モノなので後付け
07-04 22:49

初音ミクカラーマウンテンバイク・・・・・・>RT
07-04 22:48

RT @cycle_antena: パナソニック、国産初の電動アシストマウンテンバイクを発売https://t.co/TgwYcXnU8L https://t.co/RhVp6sqR2z
07-04 22:48

RT @bairin1900: チャック…開いてる(´・ω・`)? https://t.co/a1GBckFh0e
07-04 22:39

@frac_m べおうるふくん……べおうるふ・りりぃ……
07-04 22:39

@vitaone_ 編集の上の編集長に相談してみては?
07-04 22:37

@nekokumicho とりあえず上がってる情報がわかんなかったのでちょいつまみ程度でおこづかい稼ぎましたが、となるとしばらく動向の様子みますw
07-04 21:51

北朝鮮にとっては外貨獲得が現状の至上命題だろうし、米国や韓国との直接戦争は望んでないから、アレを北朝鮮から米国とかに撃ち込むよりも、あれの開発技術を中東やアフリカ、南米あたりに売りさばくのが主目的かつそのCMが今日の発射の目的だと思うのですよね
07-04 21:47

ちなみに個人的に今日開発されたっていう北朝鮮のICBMの件、「北朝鮮が使う」よりも「北朝鮮からその技術をブラックマーケットでテロリストや紛争地帯の連中、メキシコマフィアなどが購入する」っていう展開になるだろうことのほうが怖い現実だと思うしもう売られてると思うんだよね
07-04 21:45

@nekokumicho 今日急爆してたデジアドですか……
07-04 21:39

[ 2017/07/05 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/03のツイートまとめ

gusinraisan

RT @hiro_wing_x: 早くアニメでこのひふみんが見たい https://t.co/7iwcZhGlXl
07-03 21:45

@T_Tomiyama いろいろありそう。
07-03 21:26

【MAD】リアガール【OPパロ】 https://t.co/t7X9wROWqy #sm28640495 #ニコニコ動画
07-03 21:23

RT @wakaba0675: 千年戦争アイギス あいぎすじゃんがりあんR 【じゃんがりあんパロ】 (1:40) https://t.co/jfdw7kuPh5 #sm31501032色々追いつかないw
07-03 21:19

@oskarsum1 @moltoke_Rumia1p 作業用PCには入れておきたいよね
07-03 21:01

@oskarsum1 液モニタイプのペンタブの場合、デスクトップタイプ多いと思う……
07-03 20:59

あ。いま恐ろしいこと気づいた。新宿界隈でどれだけの同人作家がいま真っ暗になった部屋で呆然と真っ暗になってる夏コミ作業中だったモニタの画面を見て絶望感じてることだろうか?
07-03 20:56

@panamabou 私はそれ知らなかったけど、いまの日本だと意図的に起こせるタイプのテロだよなぁ
07-03 20:52

アフガンやシリアとかだと爆弾テロがあった場合、その場から「安全な場所だ!」って言って呼び込んでおいて自爆テロ起こすっていう手法があったりするけど、日本での場合、小規模爆発起こした後、その様子をSNSに撮って写真あげようとして集まったところでドカンとする手法で大量被害者発生できそう
07-03 20:50

とりあえず新宿~代々木間に今いる人で爆発音してる現場に居る方は、集まったところでBOOOMってなる爆弾テロの危険にも備えて行動しておいてほしいかな
07-03 20:47

[ 2017/07/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/02のツイートまとめ

gusinraisan

ちょっとお風呂ってきます
07-02 22:18

@PaperWasp14704 谷垣さんには是非とも早く戻ってほしいですね。ただ、そのためにと無理はせず、きちんとリハビリ整えて体調回復されてから、かな。激務になるのは目に見えてますし
07-02 22:13

@WATERMAN1996 わからない。とりあえず4日から行われるっていう気象庁の調査待ちかな
07-02 22:11

@showark @panamabou そうなんだよね。そしてニュース捜索してみると、7月4~6日に気象庁が火口周辺の現地調査するらしい https://t.co/qNlHTkAmFB この調査結果をとりあえず待つしかないかな
07-02 22:10

@PaperWasp14704 安倍総理と橋下がつながるのは無いと思います。それは自民党自体に猛毒取り組むことになりますし。
07-02 22:07

@WATERMAN1996 ちょうど座標も御嶽山のところですし
07-02 22:05

@WATERMAN1996 震度と考えたら地震より火山活動の活性化な気が。
07-02 22:03

@3000115A まぁ雪崩注意の時期じゃないだけマシかなぁ
07-02 22:01

@panamabou 噴火とかの兆候じゃなきゃいいけど、活発化してるのかも
07-02 22:00

@3000115A ちょーっち嫌な集中具合だねぇ
07-02 21:59

[ 2017/07/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/01のツイートまとめ

gusinraisan

RT @COMITIAofficial: 代表です。7月2日の東京都議会議員選挙の投票日が近づいてきました。コミティアは東京都で開催しているので、この選挙の結果は様々な形で関わってきます。選挙権のある方は、是非投票に行きましょう。当日予定のある方は期日前投票を!https://…
07-01 22:22

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
07-01 18:29

RT @take_off_dress: 安倍総理「8年前に1回変えてみようで生まれたのが鳩山政権!あの3年間の混乱で日本が失った時のことを思い出してほしい!」その通り!風や勢いだけで決めてしまうと痛い目にあいます!政策の中身も具体性もちゃんと見極めていくべきです! ht…
07-01 17:50

そういえばスカサハって、Toheart2のタマ姉と同じ気配あるよなぁ。雰囲気が
07-01 14:36

RT @bokete_hot: 工具をかっこ良く撮るコンクール最優秀作品賞【ラジオペンチ】 https://t.co/p6cKMzNL2z
07-01 13:55

アガルタ、まだ途中だけどここにスカサハさんが降臨してたら、すべて丸っと解決するんじゃないかな、即座に。
07-01 13:30

RT @tarareba722: 真面目な話、女の子と思ってオフ会した相手がオジサンだったっての、本当によくあるから気をつけて下さいね。特にネット初心者の皆さん。 貴族の間では有名ですが、高知のど田舎から京都に引っ越してくる途中でグルメあり絶景ありのゆるふわインスタ更新しまくっ…
07-01 13:05

イクメンだとか育児推奨とか保育園落ちた~とか騒ぐのに、出勤途中に子ども預けたら公私混同問題だ―と騒ぐ方々は何がしたいんですかね、実際のところは
07-01 12:49

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
07-01 12:29

RT @Fuwarin: 「ネコババした」『してません』「ネコババした」『してません』「ネコババした」『してません』「ネコババした」『してません』「ネコババしたらしいけど、あいつは否定した。感じ悪いよね」これが新聞でまかり通る時代。報道ってなんなのかなあ、…
07-01 10:55

[ 2017/07/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)