ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/19のツイートまとめ

gusinraisan

つーか、オタク趣味であることがいじめの攻撃対象や馬鹿にする免罪符としておもいっきり使われてた2000年以前の時代に、ポリコレとか己のことを言って活動してる連中がそもそも居たんですかね? 寡聞にしてついここ数年前までその名称すら聞いたことなかったんですがね?
08-19 23:58

「オタク」とされてバッシングされてきた趣味の類を攻撃してきてたのは、主にそれを良く知らない・興味関心が最初からない・くだらないものだと最初から見下してた昔の「大人」とそれに影響受けていじめの口実に使ってきてた屑どもで、それをポリコレだとかが防いだ事例なんざひとつも知らんぞ?
08-19 23:55

オタクバッシングが減った一番の理由?「オタク」とされたマンガ・ゲーム・アニメくらいが日々の楽しみにするしかない状態だった貧困状況で酷使され続けてきた若者が年くって中年層以下になってきたことと、オタクとされたものが金になると社会が気づきはじめたからでしょ
08-19 23:53

RT @sousanusi: オタクバッシングが減ったのはポリコレのお陰と言うよりも、「アニメで町おこし」と「日本のアニメ漫画は海外で大人気」の2セットをマスコミが盛んに流した結果政治家や中高年からの反発が和らいだからですよね
08-19 23:51

@moltoke_Rumia1p 占領後に時間おいて傀儡国家(というか金家と別の指導者)立てさせてそれに任せる方式で現状維持させてくとおもうけど。
08-19 23:38

@Wingd_Dragon メディアはすでにいまの準戦争段階というべき戦争前段階で中国側に日本も米国も抑えられてるとみたほうがいいからねー。あとの電力・インフラ・治安部隊をどこまで清浄化できてるかが鍵になりそう。
08-19 23:32

@Wingd_Dragon 米国民、特に政治上層部が9.11で米国民の共有認識とした「ひとつのアメリカ精神」をどこまで精神的に維持できるかだろうなぁ。
08-19 23:30

@Wingd_Dragon 日本も日本で、国内にもあちら側のシンパや工作員は大量に潜り込んでるだろうからなぁ
08-19 23:28

@Wingd_Dragon どうにかそういうかたちで対抗していくしかないんじゃないのかなー
08-19 23:27

@Wingd_Dragon その時に在日米軍がどれだけ自衛隊と踏ん張るか次第かなぁ。自衛隊と在日米軍が踏ん張ったら、それをもって米国民に「内側で争いあう状況ではない、それよりも先に一丸となって極東の米軍兵士たちを日本を救うとともに助けなければならない」として玉言にして動くことで
08-19 23:26

[ 2017/08/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

gusinraisan

RT @anosasaoka: 朔日、男性の若年性認知症の方に一人夜勤中「セックスしよう」と言われ腕を掴まれ居室に引き摺り込まれ身体を触られ当たりこそしなかったが顔面を殴られかけ、逃げた事で罵声罵倒を浴び大変怖い思いをし、翌朝上長から介護士でしょ我慢しなさいと叱責されたことで転…
08-18 18:48

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
08-18 18:25

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
08-18 12:25

さぁ、今朝のけものフレンズ終わったし仕事いってくる…… .....ト゚
08-18 07:57

アラーイさーん
08-18 07:54

もう結婚しちゃえ
08-18 07:52

叡智!
08-18 07:48

ビーバーとプレーリードッグは、とてもいい百合っプルになるんだよねぇ
08-18 07:46

RT @DAIKAN_CHO: かばんちゃんの初めてのキスの相手はサーバルでは無い。このプレーリードッグだ(DIO様感)
08-18 07:44

@moltoke_Rumia1p だよねぇ。あと百合化
08-18 07:43

[ 2017/08/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

gusinraisan

@Toxic_Material 私も買ったけどまだやってないw こんど一緒にプレイしましょー
08-17 22:39

RT @ore825: 千切りキャベツをザルにあけたっぷりの熱湯を満遍なくかけるとシャキシャキとしっとりが混在する美味しい千切りキャベツになるんですがこれ4分の1玉分を釜揚げしらす25gと味の素少々ゴマ油大匙1強めの塩胡椒で味付けると無限に食える無限湯通しキャベツになります…
08-17 22:30

@Toxic_Material お、マテ嬢も買ったのですかー。おめでとー
08-17 20:56

RT @Black_Post_Bot: 「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンを見て思うのは、「教え子に労働者の権利を教えないで労働市場に送り出すな」ということ。ブラック企業や過労死の危険がある労働市場は戦場なんじゃないかと。長時間労働の末、精神疾患を患うことは、戦地での…
08-17 20:40

RT @atomicmanrising: 両眼が潰れてる猫と生まれて間もない子猫は見つかりましたただ他の猫は見つかっていません引き続き探したいと思います情報よろしくお願いいたしますまたこちらの公園で外国の女の子が家の猫に餌をくれていたと言う情報がありました本当にありがとうござい…
08-17 20:28

RT @atomicmanrising: 捨てた思われる大泉のこの公園には段ボールがありガムテープをした後がありましたがそれが挙げられていました。という事はどなたが拾った方がいるかもしれません。大泉の城後3丁目付近で猫を拾ったと言う方がいましたら大至急連絡をください https…
08-17 20:28

RT @atomicmanrising: このクソ親父はここまでのことをやっていても警察に裁かれることなくいけシャーシャーと俺の目の前を笑いながらガストに出勤しました。本当に許せない
08-17 20:28

RT @atomicmanrising: 俺がいない間に猫親父が勝手にしてて警察の人にも介入してもらってるけど自分で探して来いだって動物愛護団体も取り合ってくれないしこんなことしてるクソ親父が何の罪にも問われないで自分だけ毎回責任を取るのはほんとに許せないって言葉じゃ表せない
08-17 20:27

RT @atomicmanrising: 拡散希望大至急情報求む家のDV癖のあるオヤジが、俺が買っていた猫を勝手に家に来て袋に詰めてどっかに捨ててきてしまったようです。親父に電話をしても白を切っているので情報求めます。駅から8匹位の子猫が入った段ボールや袋などが群馬もしくは…
08-17 20:27

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
08-17 18:25

[ 2017/08/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

gusinraisan

RT @naikabucho: 某大学医学部の精神科教授にサーバルちゃんのかばんちゃんに対する言動がいかに認知行動療法的かということを力説したところ、「たしかにそれは認知行動療法的だ。どっかから"サーバルちゃんと学ぶ認知行動療法"って本でも出版したら」と言われたので、たつき監督…
08-16 20:42

RT @naikabucho: 某学会でサーバルちゃんに学ぶ認知行動療法やりまーすって話が、学会内で拡散されるらしく震えてる。【もしかして】ツイッター見られてる?
08-16 20:42

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
08-16 18:25

@Yamtya8686 ありそうw
08-16 18:13

CNNのいまRTしたやつ、画像の構図が超カッコイイ・・・・・・・・・・なんだこのマンガの表紙か映画のワンシーンみたいな光と影と立ち位置の美……
08-16 18:11

RT @CNN: 32 suspected drug dealers were killed in shootouts across a Philippine province on Tuesday, police say https://t.co/qyqY3TO5Tv htt…
08-16 18:10

@fuyouann 7回攻撃するとマヒさせる鬼刃姫さまとかヴァンパイアっ子たちが王子陣営に居ることから考えて、隠しパラメーターの麻痺値設定があるんじゃないかなぁ
08-16 18:01

RT @lizard_isana: 日本は狂犬病清浄国だからワクチンは必要ないという話が流れてきた。再上陸は時間の問題と言われていて、ワクチンの接種率が下がってきている中で、日本がどういう状況に置かれているかもう一度確認しておいた方がいいよ(´・ω・`) ref. https:…
08-16 17:55

今日中にできるの無理でしょ
08-16 17:53

知ってた( ´Д`)
08-16 17:53

[ 2017/08/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ

gusinraisan

@fuyouann ほんとにアニメ制作が好きなんだなぁ、っておもうと同時に、けもフレのあの独特のまったり空気感には、たつき監督の感性がすごく影響してるんだなぁ、って思うね~
08-15 23:29

中国国有企業、株式会社に…年内に全社 https://t.co/MoCDR7agyW 中国って資本主義国家にいつ切り替えたんだっけ______
08-15 23:23

狂犬病の予防接種を受けさせず、それを行わないことを「賢い飼い主だ」とか自称してるバカアカウントいるそうですが、狂犬病予防法っていう法律違反なので罰金ちゃんと払ってるんですよね、もちろんその人は? https://t.co/IAHgKzV13W
08-15 23:15

.@a_menb0 さんの「たつき監督「夏なので、息抜きにアニメ作りました」→バケモノレベルの創作根性、監督の鑑だと話題に」をお気に入りにしました。 https://t.co/F11ib3tbA4
08-15 23:02

RT @irodori7: 夏なので、息抜きのアニメ作りました #傾福さん https://t.co/ArFK2c0pXV
08-15 23:01

冬コミ申し込まれる方は締め切りすぐですので忘れずにー。なお、私は今年の冬コミは申し込み自体残念ながら行いません。ちょいと秋~来年春まではいろいろと私事が忙しくなるとおもわれるので……
08-15 22:04

あぁ、人肉盾の需要高まってきてるからか
08-15 22:02

>韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地支配からの解放記念日の演説で「在日同胞は国籍を問わず、人道主義的な理由から(韓国内の)故郷訪問を正常化する」と述べ、在日コリアンのうち「朝鮮籍」を持つ人の韓国入国制限を大幅に緩和する方針を明らかにした。
08-15 22:01

RT @47news: 韓国入国、大幅緩和へ 朝鮮籍コリアン巡り https://t.co/awG6k9pkWs
08-15 22:01

RT @ShimayaTokyo: 夏コミが終わったばかりですが、冬のコミケ申し込みはお済みですか?明日8/16はコミックマーケット93、【郵送申込】の〆切日!そして明後日8/17は【オンライン申込】の〆切日です!忘れずに参加申し込みを済ませましょう♪ #知っておくと便利…
08-15 21:59

[ 2017/08/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

gusinraisan

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
08-14 18:25

RT @domoboku: 高齢者のアイドル小林幸子が道を開き、コミケ参加の若者への偏見を若者層から人気の西川貴教が払拭。富裕層代表の叶姉妹の参加で一般人は"卑しい趣味"なんて言えないようになった。しかも卑しい転売野郎まで滅殺。コミケ芸能人の系譜を見ると、芸能界でも成功するべ…
08-14 18:22

揺れた?
08-14 18:12

同一人物がこう発言してて、サークルカットを自力でなく依頼して他者に任せることを提案しといて、その提案が「そんなに頑張る気は無い」でないと考えるのだとしたら、すごいな、この人
08-14 17:58

RT @machidamegane: サークルカットはコミケ告知の初動。そこにやる気が感じられなければ、基本的には『いつもの人にいつものように頒布できればいい。新規の人に知って貰いたい、届けたいというまでの気力は無い』という、良い意味でも悪い意味でも『そんなに頑張る気は無い』…
08-14 17:56

サークルカットって、言ってみればサークルの顔だとおもうのだけど、そう考えない人多いのかなぁ
08-14 17:55

@chipauyo 実際にサークルの作品にその絵師さんにイラスト描いてもらうというとこまで含めて依頼するとかならまだしも、サークルカットってそれを見てサークルチェック時に向かう人もいると考えると、サークルカットだけってのの場合、そこを詐欺に近いって感じするので、私はヤです
08-14 17:54

ていうかサークルカットだけ別の人に金払ってまで描かせようとしそうなのって、ダミーサークルばっかじゃないのか?
08-14 17:47

そんな自作じゃないサークルカットでコミケ申し込みってあんましてほしくないなぁ。>RT
08-14 17:46

RT @machidamegane: 今のタイミングだったら、コミケのサークルカットにいつも文字しか入れていなくてそれを歯痒く思っているサークルさんに「イラスト指示書を頂ければモノクロサークルカット5000円~から受けます」というささやかなイラスト仕事がたくさんあり得る!はず。
08-14 17:46

[ 2017/08/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ

gusinraisan

2時間程度のつもりががっつり4時間近く寝てた~w
08-13 22:45

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
08-13 18:25

疲労感じてるので1~2時間、仮眠しよう。
08-13 18:12

RT @mcipacpao: 今日はキャンプ・シュワブ独身隊員の会のメンバーが、朝から辺野古の街の中を歩き回りゴミ拾いをしました。それが終わると、頼まれたレストランの壁のペンキ塗りで、外カベをきれいに洗い、ペンキを塗りました。お昼には、レストランオーナーが気前よくみんなにラ…
08-13 17:28

RT @henri_o: 今日こそ富士急に売ってたこのTシャツを着るときだったのでは(※被写体妹) https://t.co/U4XdfRayLn
08-13 17:25

@kurokaseaoi だいじょうぶ、去年それくらったから今日は長袖で完全ガードしたw
08-13 17:00

@kurokaseaoi 冬は寒さで体温奪われるけど、夏は体力と肌にくるからねー。とりあえず明日はゆっくりするw
08-13 16:58

@Ciel_law わたしは自分のすら舐めたことないけどさー…………こういうのこそ”同人”・”自費出版”でないとだせない作品だよね
08-13 16:57

とりあえず明日仕事休みとってて正解だわぁ……
08-13 16:56

@Ciel_law こういうマッドなのがあるからコミケの島中探ししたくなるんだよね・・・・・・・・
08-13 16:54

[ 2017/08/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ

gusinraisan

@EXCEL__ 今回もホテルで監禁組み立て作業中なのん・・・・・・?
08-12 23:01

@celorin2800 いえいえー。今後ともよろしくです~
08-12 22:40

@celorin2800 焦げつかないテフロンフライパンには「これぞ我が求め続けてたものだ・・・・・・」と感動したこと思い出しましたw
08-12 22:39

RT @nakasone_haiji: 去年の夏コミ、私は絶対忘れない。外国人の方がスペース前でこの本はいくらかみたいに悩んでたので中2から見失ってた精一杯の英語で「ディス コミック イズ ファイブ ハンドレッ!」と伝えたらニコッと笑ってくれた事。その後スッゲー流暢な…
08-12 22:36

@kido000 あ、それは同意。両極端になりそうですよね
08-12 22:35

@celorin2800 準備はともかく片づけは料理好きの人もあまりしたがらないって人は多いですからねーw
08-12 22:34

@fuyouann 一時期それで実際肉体と心両面病みそうになったからこそ、食事には削らないこと学んだのですよね
08-12 22:34

@anti_hikan 数百円っていっても、あれ一夫氏と家内の人の分あわせた材料費っしょ……? 二人分で二百円程度も仮に行かないとかなれば、逆にその場合は材料やばくね?ってなりそうですが……
08-12 22:32

ちなみに、まぁ無いと思うが小池一夫氏のあのツイートに「数百円でも高い!」とか叩いてる人の中に、FGOとかグラブルとかのガチャを課金してまで回してるような人いませんよね・・・・・・・?
08-12 22:28

@celorin2800 高い料理の店の高い値段の内訳は、ほとんどは手間賃と調理・加工の技術料ですし。材料費だけでみればけっこうスーパーの食材価格と大差なかったりすること多いですし。
08-12 22:26

[ 2017/08/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ

gusinraisan

RT @senchat: 水着ネロ#FateGO #FGO https://t.co/PZVvev3mo3
08-11 22:32

@GenbaKikkyou ドラクエ11がVRだったら、ずーっとモンスターとかと戦わずにあの世界の風景を見てまわりつづける旅になってしまいそうだ……
08-11 22:31

RT @life_win: アニメ延期になったわ。 https://t.co/LzqbfuUuIP
08-11 22:24

RT @life_win: まさか、まさかの復活…!アニメスタートにあわせて『ポプテピピック』が再び連載開始!10月が楽しみですね!順風満帆なポプテピの応援をこれからもよろしくお願いします♪ https://t.co/b7JhdAddfb https://t.co/lPFkNP
08-11 22:24

って一瞬おもったけど、これは去年の10月から先月の間ってことだから、いまは感染の心配低くなってるのかな
08-11 21:07

耐性菌「CRE」で死亡 2人は院内感染の可能性で病院陳謝 https://t.co/YsP8Ix9Dqd お盆で帰省、病院のばっちゃじっちゃにもお見舞いに行こうか~、っていうので気づかず感染、お盆終わって帰る過程で拡散してパンデミック化って可能性ないかコレ
08-11 21:06

@panamabou テレビ東京系列だからテレビ大阪でもやるんじゃないかな?
08-11 20:56

コミケ1日目を楽しんだ戦士たちへ……コミケに参加できなかったが魂はビッグサイトに引かれた兵たちへ……あなた方の脳に大切な情報を送ります……送ります……8月14日月曜日より、朝7:30~再放送が行われます…… https://t.co/b18Nf2fZIaたーのしー!
08-11 20:50

それにしても叶姉妹のファービュラスな完全受注生産サイトのアドレス紹介のツイートがRTされまくってることの影響か、Tweenで発言してもその自発言がTweenに反映されなくなってるなぁ。Twitter公式で自分のとこ見に行くと反映されてるからツイート失敗してはいないみたいだけど
08-11 20:40

ひっさびさに絵を描くと、作業速度おもいっきり落ちてた……とりあえず今日コミケ行かずに描いてた水着ネロさまの絵の線まではとりあえずできたー。この後色塗って背景加えていこう~ https://t.co/0RRcnm9OBk
08-11 20:36

[ 2017/08/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ

gusinraisan

RT @_ochano02: 定価99%オフで3千円!デザイナーが愛用したい商用フォント集が期間限定で登場 https://t.co/lzNXW8QXnL @photoshopvipはああああ!?!!?!?!?!?!?!Futura!?!?!?!マジで言ってるの!?!?!Fu…
08-10 22:25

RT @comiketofficial: コミックマーケットでは深夜来場は認めておりません。絶対に深夜来場をしないようにお願いします。すみやかにお帰り下さい。 #C92
08-10 22:21

RT @moja_cos: @gusinraisan https://t.co/a6bxzk8BDn
08-10 22:21

@moja_cos こういうのでいいとおもう、ホントに。
08-10 22:21

@kyouji0716 ありゃ。じゃあ外れだったのか
08-10 22:19

@kyouji0716 おめでとー
08-10 22:11

@tubakijyou 例年より早いとおもうー。たぶんその通りで3連休に合わせたんでしょうね。冬は年末3日間は代わらないと思うけど
08-10 22:11

@EXCEL__ 1箱あたりの重量何kgあるんだろう……
08-10 22:07

RT @EXCEL__: (検品中…検品中…) https://t.co/GMf4SgfsE7
08-10 22:07

@tubakijyou 明日からの3日間がコミケですねー。
08-10 22:06

[ 2017/08/11 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/09のツイートまとめ

gusinraisan

@K_ne5121 とりあえず水着召喚2が来ることはよくわかったけど、あれはなーw
08-09 22:37

@K_ne5121 ちーむ結成の頼光さまの痛さでおなか苦しいです
08-09 22:36

クエの立ち絵の源頼光、うん、その、なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 痛 い ぞ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
08-09 22:31

クエの水着アルトリアオルタの立ち絵がモロに好みにヒットしすぎてやばい
08-09 22:18

@ketemo 去年の水着イベとか、その前の鬼が島とかあのへんで使わなかったので溜まってたw
08-09 22:11

@ketemo 呼符38枚+10連を3回~
08-09 22:07

@moltoke_Rumia1p 水着ネロさま以外は全員そろったー。水着ネロさまだけがきてくれなかったー。ウチのカルデアはいつになったらネロさま来てくれるんだろうか……
08-09 22:06

水着ネロさま以外の3名は全員きてくれたんだけどなー
08-09 22:06

なお、水着ネロさまはきてくれませんでしたorz
08-09 22:05

10連でニトクリス着てくれたけど、この圧倒的存在感すごい https://t.co/WcHrUjIm3J
08-09 22:05

[ 2017/08/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 速報:中国・四川省で大きな地震が発生。マグニチュード(M)7と推定されるという。被害の程度は不明。 https://t.co/uK4x3H7HC3
08-08 23:13

RT @ggrasperZX: 【訃報】中島春雄氏ご逝去長い間、ゴジラや怪獣を演じて下さり本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/GtRShBp9ZK
08-08 23:12

RT @wk_tyn: 中国のUSB充電アダプター型盗聴器が先進的すぎる。充電器の上のふたを開けると、なんとSIMスロットがある。SIMカードを挿入した状態で、このSIMカードの電話番号宛にSMSを送ると、コールバックし、これに出ると盗聴できる仕様。もちろんGPS機能付き…
08-08 23:12

@tubakijyou いいなー。こちらは建物の中歩いてても(建物内がクーラーで完全冷却されてなければ)熱気でむわむわしてて頭痛したりしちゃう環境なのですよー
08-08 23:04

@tubakijyou 避暑に行きたいw
08-08 22:58

RT @monmusumonmusu: 日本人が外国の偉人を萌えキャラ化した時に外国の人はどう思うか。って事で中国の方が明治天皇を萌えキャラ化したのがこちら。いけるやん! https://t.co/XUxw59zocz
08-08 22:47

RT @1006law_corazon: なんだろう…この悪意しか感じない展示方法は… https://t.co/tqYgGTo9YB
08-08 22:47

明日の関東の気温、体温より高い最高温度のとこばっかになりそうなんですが……(汗
08-08 22:46

RT @Aigis1000: 【昨今のソシャゲに疲れた人向け】①ソロプレイなので 「追いつけない」が無い②ゲームバランスの調整が上手く いまだにインフレほぼ無し③対象内の好きな最高レアを ランク10で確定GET渋めの戦略ゲーム、アイギス。
08-08 22:38

RT @Reuters_co_jp: ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書 https://t.co/2xkJKoqxoU https://t.co/p9oEezGXu8
08-08 22:37

[ 2017/08/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA @zakmustang 非核三原則は国会決議ではあるけれど、憲法にはなってないねぇ
08-07 21:51

RT @cemedinecoltd: グルーガン(ホットメルト系接着剤)は、熱で溶けた樹脂が冷えて固まることでくっつきます。真夏の炎天下では、接着剤が溶け出し、造作が剥がれる原因となります。(金属パーツなど熱伝導の良い素材は要注意です)溶けた接着剤が髪や服についてしまった方…
08-07 21:33

.@enusakucm さんの「子供を誘拐する輩は、目の前で無言で子供を抱きかかえてそのまま連れて行くこともあるという怖い話」をお気に入りにしました。 https://t.co/yU2AwO8djh
08-07 21:15

RT @sr_goe: 病院に行ってうつ病と診断されたとき、医者に「食欲はありますか?」と聞かれて「はぁ、お腹は空きますが……」と答えたら、「『栄養のため何か食べないと』と思うのは食欲じゃない。『食べたいものがある』のが食欲です」と言われたので、しばらく食べたいものが思い浮かば…
08-07 20:42

RT @mknktrnk: バニヤンちゃん本当に周回のおともだし、誰と組ませても和むよなーと思って撮っていたら、バニヤンちゃんとエルキドゥが手を繋いでいるように見えるめちゃかわミラクルな絵が撮れた https://t.co/j9OfwL3aq1
08-07 20:36

RT @_stealthbird: 夏コミ新刊のくんちゃんとフォです https://t.co/3LhxXOTTkV
08-07 20:24

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
08-07 18:25

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
08-07 12:25

RT @shiro_otsuka: コミケが間近に迫ってきましたが初サークル参加の人は当日の設営準備の参考にしてください→コミケ設営準備まんが まとめ3p https://t.co/3mi6HCM5zj
08-07 09:10

RT @pakosun: https://t.co/dptboabBRQ
08-07 09:08

[ 2017/08/08 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ

gusinraisan

@TAC_Sakage わたしはPS4版プレイなのですよー。
08-06 20:42

@TAC_Sakage 3DSオンリーの要素、だと……orz
08-06 20:41

ドラクエ11、クリアー。だけど、いろんなとこにいた幽霊?精霊?の意味とか、いろいろ謎残したままのクリアになってもうた……クリア後シナリオとかでもあるのかな、この分だと?
08-06 19:37

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
08-06 18:25

RT @ichirouf: 印刷所も印刷通販も間に合わない俺たちの強い味方、キンコーズが本気を出してきた https://t.co/wp6t4UZl9H
08-06 16:49

RT @hizen_humitoshi: 今日、ファンタジー小説を書くのにお薦めな資料についてブログ書きました。あと、資料の選び方、読み方についても書いてます。https://t.co/BNj7fAj7iy
08-06 13:46

.@Creatorjobs さんの「(鉄板)駆け出しイラストレーターのお仕事受け方・原稿料相場・進め方・お金のもらい方」をお気に入りにしました。 https://t.co/czsOMJpIlf
08-06 13:19

RT @sunafukin99: かつて「日本人労働者の賃金が高すぎるのでこれを下げないと国際競争力がつかない」という議論は真面目にやられてたよ実際。で、実際それが実現した結果が今なんだけど、国際競争力とやらはついたか?
08-06 13:03

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
08-06 12:25

RT @laminuko: 「部活顧問はブラック」署名運動までする教師たちの切実 https://t.co/PlIH3gan35
08-06 11:15

[ 2017/08/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/05のツイートまとめ

gusinraisan

ネジ型の隠しカメラって、そうか、小型化進んだせいでそういうのまでできてきたのか。
08-05 22:12

RT @livedoornews: 【小型化】「この隠しカメラには気付けない」ネジ型カメラが海外で話題にhttps://t.co/tBvD1NLm8h海外掲示板では「絶対に見つけられない自信がある」「また不安にさせるものができた」などの反応が寄せられました。 https:…
08-05 22:11

RT @icoxfog417: 現在の学校は、先生が人徳も優れていて学習・生活指導・はては部活指導全てがオールA(かつ体力が無限)という理想人材を前提としている気がする。プログラミングの教育はかなり特殊なので、これは「分業による教育」を考えるいい機会にもなると思う。
08-05 22:10

ドラクエ11、マルティナどうみても薄い本イベントされてるなぁ……
08-05 19:03

RT @daitojimari: 再春館製薬がひるおびのスポンサーを降りたことが判明 テレビのスポンサーでも通販会社はその広告効果が見える存在(番組放送と注文で判断可能) そこがスポンサーを降りた意味は他のスポンサーよりも格段に大きい。
08-05 18:32

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
08-05 18:25

ベネズエラ、とうとう独裁に達したのか
08-05 17:15

RT @Primus_Pilus_: ベネズエラ:独裁確立 制憲議会発足 国会廃止決定へ - 毎日新聞 https://t.co/D8SgLSI3tV日本よ、これが独裁だ(CV:立木文彦)
08-05 17:15

@Ciel_law わたしもこれが来るとはまったくおもってなかったw
08-05 16:31

@Ciel_law こっちのスロットの方じゃなければ目押しで遊べるんだけど、コイン稼ぐのに目押しとかいちいち見てるのめんどくさかったのでスロットやったら大当たりしたのですw
08-05 16:30

[ 2017/08/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/04のツイートまとめ

gusinraisan

RT @inabawataru: 写真集のために10年以上廃墟を撮影してきたけど、初めて居る筈が無いものが撮れて死ぬほどびっくりした。 https://t.co/cFC6wOAHap
08-04 21:03

RT @Tvvitter_com: 「相続税がかかるので貴重な漫画原稿が遺失・散逸する」→「そやから国立メディアセンターをつくればよかったのに」「行きつけの外食屋が政治家の個人情報もらした」→「そやから政治家は高級な店つかえや」なんか「なんで麻生さんたたかれてたんや」な事…
08-04 20:42

<森友学園>寄付4億円を偽装 名義の社長「判押しただけ」(毎日新聞) https://t.co/nMr4SX6pmV  なぁ、この詐欺師のおっさんにいろいろ話聞いた上で国会で連日この学園のことで議会空転させて無駄に国費消費させた野党のみなさん、どう責任とるの?
08-04 20:34

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
08-04 18:25

RT @ReutersJpBiz: デフレ状況改善しているが、やるべきことある=茂木経済再生相 https://t.co/H7lPD90UX2 https://t.co/vAvJhfyGH5
08-04 12:41

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
08-04 12:25

@poe_salamander おはよー
08-04 08:00

消費税増税とか、金融緩和終了とかをやることは、現時点ではどうみても悪手にしかならないだろうなぁ
08-04 07:59

ポストアベノミクスというか、アベノミクス後の景気政策を議論することは重要です。10年20年、50年100年の国家の計を練るうえではね。ただ、その前にアベノミクス自体が現状まだ途上なので、まずはそちらの行程の完了を目指して政治していく必要あるんだよねー
08-04 07:58

RT @saitama1414: 質問者「ショベルカーはどうやって急な斜面をおりるのですか?」#夏休みこども科学電話相談 #ショベルカーhttps://t.co/Z3txx9LqV1
08-04 07:53

[ 2017/08/05 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/03のツイートまとめ

gusinraisan

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教、ドイツ宗教裁判で敗訴 - エキサイトニュース https://t.co/WazKCGoY43 @ExciteJapanさんから
08-03 22:01

3歳男児車に残され死亡、祖母「孫が乗っていること忘れた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/kk2GEuF3sE @YahooNewsTopics
08-03 21:59

RT @teracy: 年収300万円でも楽しく暮らせると下層の若者を煽ってた経済学者が、そこらの若者が借りられる物件よりはるかに大きなミニカーコレクション専用の部屋を借りてた話はやめてあげような
08-03 19:49

RT @sazaeP: 有効求人倍率がバブル超えの1.51倍なんですけど!?なんで給料上げないの?経営者バカなの?人雇う気は給料で見せるんだよ!?
08-03 18:57

RT @eenyade_osaka: 積み立てるメリット全くなくて笑った https://t.co/nHXmN8VaYt
08-03 18:43

RT @laminuko: 岩谷産業がヘリウム15%値上げ カタール断交影響で - 産経ニュース https://t.co/JvEsgHcBgDあばーーーーー!!!
08-03 18:37

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
08-03 18:25

RT @yunk99: 自分のことを嫌いで、攻撃してくる相手を基準に行動してはいけない。自分のことを好きでいてくれる、大切にしてくれる人に集中しよう。その人を喜ばせることを基準に行動しよう。嫌いな人にかまってる時間なんてない。
08-03 16:26

RT @KOKKAEN_PR: 一刻も早く犯人が逮捕されますように。逮捕されてもメロンは元に戻らないけども、再犯が恐ろしすぎますし、やったことの償いはするべきだと思います……。
08-03 16:18

RT @KOKKAEN_PR: 今の時期、メロンやスイカの収穫時期に関するお問い合わせが多くなるんです。大きくなってきたけど、収穫して大丈夫かな?とか、花の時期を見逃したけど日数以外に見分けるポイントがありますかとか。家庭菜園でもみんな楽しみにドキドキしながら育てます。それが農…
08-03 16:18

[ 2017/08/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ

gusinraisan

マスターの部屋でマスターとマシュはふたりっきりでいったい一晩中ナニしてたんでしょうかねー(棒
08-02 23:53

アンデルセン・「昨夜から満足に休めていない」・(マスターの部屋の)外に出れば判る・部屋の外に出れば判ることをマシュとマスターが知らなかった。このことは、マスターとマシュが少なくとも一晩中マスターの部屋に居続けてそこから出ていなかった、という事実を意味しているっっっ!!!
08-02 23:52

FGO、今回のイベントの出だしのアンデルセンのセリフ、すごいことを意味してる……
08-02 23:50

RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 【速報】 防衛大臣に小野寺五典氏が内定 伝説の第2次安倍内閣・初期メンバー https://t.co/z2KHU0B9dt
08-02 20:04

RT @miyukidaisukida: 東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令 RCCが債務返済求める https://t.co/mBs1GKPPQD
08-02 18:53

RT @afpbbcom: AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙 https://t.co/yEFfFEbaFD
08-02 18:46

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
08-02 18:25

RT @yukimattya1004: 水着オルタ〜#FGO #FateGO https://t.co/GsETl8fKrv
08-02 17:45

RT @anonymous201504: <朝鮮半島有事>【聯合ニュース】米空母2隻 再び朝鮮半島近海へ~ネットの反応「さすがに今度は何もせずに帰ることはないだろうな」「英の空母も早く来い」 https://t.co/HiC3E15CPq
08-02 17:36

RT @anonymous201504: アメリカ政府の当局者「フランスの旅客機、北朝鮮の弾道ミサイルが落下する数分前に付近上空を通過していた」~ネットの反応「こえええええ」「もしミサイルが当たってたらフランスは躊躇なく戦争仕掛けるだろうな」 https://t.co/i5XW
08-02 17:36

[ 2017/08/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/01のツイートまとめ

gusinraisan

@masayuki_takano 失礼いたしました。ご気分を害されたようでしたらそのようなつもりではなかったので謝罪させていただきたいとおもいます。
08-01 21:28

@masayuki_takano 2時間くらいで目が覚めるということでしたので、呼吸困難で息苦しくなって無意識に目が覚めてるのではないかなと思い、質問してみました。検査受けたりしてだいじょうぶなのでしたら気にされなくて良いかとも思います。
08-01 20:54

@masayuki_takano 睡眠時無呼吸症とかはだいじょうぶですか?
08-01 20:18

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
08-01 18:25

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
08-01 12:25

@asurokku ジャンヌさんマジ手段選ばない(´;ω;` )……さすがオルレアンの聖女。
08-01 08:20

ジャックをマスターから隔離するジャンヌ&ジャンヌオルタがいるのが、どうやらウチのカルデアのようです。
08-01 08:17

RT @moltoke_Rumia1p: (*´∀`)えー、8月6日にやるフクシマの未来云々の番組に怒ってる皆様。是非、番組冒頭にやる番組スポンサー紹介を確認しましょう。テレビ番組の批判で一番彼等が辛いのは、番組スポンサーに、その番組が名指しで批判され、御社はこうした番組の趣旨…
08-01 08:15

@asurokku ちなみに正月の☆5福袋ガチャでも、わざわざジャックほしくてアサシンで引いたのに来たのは聖女ジャンヌ(しかも2体)でした。なに、白黒両ジャンヌとも「あのような幼女より私のことを見てください(なさい)、マスター」って状況なのでしょうか
08-01 08:15

RT @ooooright: ルーラー耐性→アヴェで有利多彩な自己バフ→死を纏う者で解除バリツ回避→必中宝具_人人人人人人人人人人_  >ホームズ絶対殺すワン<  ̄^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/SxiSTW4Vns
08-01 08:12

[ 2017/08/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

07/31のツイートまとめ

gusinraisan

RT @foryoungworker: 【アルバイトの有給休暇】アルバイトの場合は、表のように労働日数によって有給休暇の付与日数が変わります。例えば週4日勤務で半年働くと、7日の有給休暇がもらえます。 https://t.co/RTdJ7wBTOd
07-31 22:28

@edgeofstreet918 ですです。そもそも民間でここまでのプロジェクトを途中で空中分解させずにやりあげたというだけでも、そもそもすさまじい成果だと思いますし。
07-31 21:15

RT @47newsflash: 大阪地検特捜部は、籠池泰典容疑者(64)と妻の諄子容疑者(60)の逮捕容疑は詐欺と明らかにした。 https://t.co/h3MI3aH63G
07-31 21:11

@edgeofstreet918 きちんと発射させれて、上昇させれて、緊急信号で停止させれて、これ「失敗」って見るほうがそもそも「成果理解してない」となるとおもうんですけどねぇ……
07-31 21:10

@GenbaKikkyou 背景がほんとすごいよね~
07-31 20:12

ドラクエ11、背景が超美麗すぎてため息でる・・・
07-31 20:10

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
07-31 18:25

RT @macharge: プロデューサーからのオフショットには厳しいしぶりん https://t.co/THmda5ht3r
07-31 18:02

ドラクエ11やってたら3D酔いしてきた……
07-31 17:18

ドラクエ11、最初の説明になかったとおもうけど、馬乗ってるときに雑魚モンスターにダッシュで体当たりしたら吹っ飛ばして戦闘せずに済むのかー
07-31 16:20

[ 2017/08/01 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)