ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/29のツイートまとめ

gusinraisan

「朝礼の分も給与支給を」 バッファローに労基署が勧告(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/aeIcDv3OJ4 @YahooNewsTopics
09-29 21:27

<衆院選>リベラル票はどこへ 選挙難民状態(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8C8TNC8Ah7 政治屋・アジテーターばかりを支持してたからそうなる
09-29 21:01

RT @tsuruga_si: ここらへんの対談読むと、あのKADOKAWAの企業体質がどうのという吉崎先生を悪者にしようという記事がいかに嘘まみれか分かるぞい。 https://t.co/oNGKmrgGT5
09-29 20:50

首相は演説で「本来、選挙はビジョンを語り、どちらの政策が優れているか競い合う場にしなければならないが、残念ながら『当選のためにどの政党に移ろうか』『政党を解散してしまおうか』。そんな話題ばかりだ」
09-29 20:18

<安倍首相>「ブームでなく堅実政策を」街頭演説(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1UYUVoLjrJ @YahooNewsTopics
09-29 20:18

@ayatan_nagi テプラの24mmくらいので印刷したんじゃないかなぁ、あれw
09-29 20:17

@ayatan_nagi たぶんテプラで印刷したんだろうとおもうw
09-29 20:16

ポスターの民進党名、希望のシールで隠し…選挙戦へ始動:朝日新聞デジタル https://t.co/jxirX8yxYa これぞまさに「気をつけよう その希望の党は 民進党」だな
09-29 20:14

RT @DDH_182_no2ri: 三越鹿島さん https://t.co/P4dBxP0ACT
09-29 19:43

RT @broccoli_hobby: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!「クロエ・フォン・アインツベルン」 ザ・ビーストVer. フィギュアが明日より発売となります! 「イリヤ」「美遊」と並べて、ぜひ飾って下さいね♪ https://t.…
09-29 19:38

[ 2017/09/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

gusinraisan

RT @M_M_M_Kevin: こんなん笑うわww #PS4sharehttps://t.co/GyXnq1ikNt https://t.co/5WBPud4X75
09-28 21:10

RT @recordchina: New post: "中国でのビットコイン取引停止へ、BTCチャイナも―中国紙" https://t.co/gZ7qD0bPtB
09-28 20:52

RT @sonotuduki: あ。ほんまや。希望の党「消費税凍結」民進党「消費税増税」これだけであかんやんwww長官「数合わせが行われてる」#官房長官会見 #kokkai
09-28 18:58

RT @brains_rid: 経産省/世界初の海底熱水鉱床の採鉱・揚鉱成功。https://t.co/omj100GQJo全然ニュースで話題にならないの、不思議なくらいというか、今回の件でニュースが意図的に小さくされてるだろって感じる。世界の鉱物資源地図が書き換えられ…
09-28 18:51

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
09-28 18:25

RT @tsuisoku: 【悲報】小池百合子都知事、新党立ち上げが忙しくて都政の公務 女性支援関連イベントなどをキャンセル 都民セカンドwwwww https://t.co/JDhnmNngNG.
09-28 16:27

希望の党は国民にとっての希望ではなく、工作員と権力得たい政治屋にとっての希望を求めるための党だろうねー
09-28 16:26

RT @todamasuo: カドカワ今度は『吉崎観音が悪い』『吉崎観音がたつき監督に嫉妬した』に切り替えたぞ https://t.co/7ofBPkIwOg
09-28 14:28

前原「民進党という名を捨てて希望の党という通名ゲットするニダ」これは後日、強制改党名させられたーと訴訟起こしてくるフラグですねわかります
09-28 14:23

RT @47news: 速報:前原代表は党両院議員総会で「名を捨てて実を取る決断に理解をいただきたい」などと述べた。 https://t.co/4MTBUDGM9R
09-28 14:20

[ 2017/09/29 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ

gusinraisan

@sigunerion 7月の都議会選挙の後にも言ったことだけど、小池さんは自分が抵抗勢力に対抗するヒロインとして演出・プレイする気ですもの
09-27 21:34

@panamabou 景気回復しても失われた20年の間に体力・経済力削り取られてった人らがいまの20代30代40代だからねぇ
09-27 21:33

あ、小池百合子の日本をリセットって、鳩山由紀夫時代の絶望感あふれたあの時代に日本をリセットしたいってことなのでしょうか?w
09-27 21:32

いまこそマスコミは「ゲームと現実を区別できない者がいる。ゲームではリセットが可能だが現実はリセットしてやりなおしたりなんてできないんだ」とコメントするべきじゃないんですかね?w
09-27 21:31

RT @itmedia_news: アドビ、Typekitに新フォント追加 大日本印刷の「秀英体」など74フォント - ITmedia NEWS https://t.co/IMZnvjliMJ https://t.co/32UGsKVaz5
09-27 21:28

アベノミクスをさらに良くするなら「リセット」ではなく「さらに羽ばたかせる」とか「さらに発展させる」とかでしょ、用いる言葉は
09-27 21:26

小池百合子が日本をリセットしたら、少なくともアベノミクスによるこの好景気状況がリセットされることは間違いないだろうなぁ。好景気状況をリセットするっていえるのは、以前の超不況状況に戻すこと以外にないだろう。
09-27 21:25

小池百合子「日本をリセット!」Q.どこまでリセットするのですか? 就職氷河期ですか? 戦前にですか? 江戸時代にですか? 大和朝廷設立前までですか?
09-27 21:19

RT @gyouby: #primenewsさっきまで「日本経済は回復基調」の話してた後に「日本をリセット」とかやめてくれとしか言えない。
09-27 21:18

RT @JPN_LISA: 今回の衆院選挙、「小池百合子にお灸をすえる」でいいんじゃないかな。
09-27 21:14

[ 2017/09/28 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 都議会公明「都政踏み台、残念」 自民も、新党に苦言 https://t.co/572G8hlXxC
09-26 22:25

RT @ogino_otaku: 一般社団法人ユースデモクラシー推進機構の仁木さん@TakatsuguNiki と打ち合わせ。途中、ソシャゲの話題になり、試しにガチャを目の前で一回だけ回して見せたところ… https://t.co/6h3apcxCTQ
09-26 22:09

RT @jcast_news: 「けものフレンズ」たつき監督降板問題。J-CASTニュースの取材に対し、KADOKAWA側は本日中になんらかの発表をすると説明しました。詳細はリンクから。https://t.co/Zv2mbxG8vr
09-26 21:06

あ、国連オワタ
09-26 21:01

・国連から北朝鮮が追放される → 国連に所属しようが5大国のいいなりにならなければ排除される前例発生で中小国にとって国連の意義喪失で国連衰退消滅の未来 ・国連から北朝鮮が追放されない → 国連でいくらぎゃあぎゃあ言われても気にしなくていいという前例になって国連の存在意義消滅
09-26 21:01

北朝鮮の「国連追放」は可能か:「政策リテラシー」が問われる北朝鮮危機(六辻彰二) - Y!ニュース https://t.co/52CNEtKVMe
09-26 20:59

RT @imigimuru: フケイですよ! https://t.co/TiS39CIXcC
09-26 20:56

RT @mstk_Horiguchi: 安倍首相「無駄遣いをなくせば2兆円出てくるなどと無責任なことはいいません」民進党や小池新党、先にくぎを刺されたなw
09-26 20:56

@sigunerion 言われるまで存在すら忘れ去ってた>山本太郎
09-26 20:55

@sigunerion 百鬼夜行みたいになってきたのではなく、民主党時代に回帰してってるねw としか思わなかったw
09-26 20:54

[ 2017/09/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

gusinraisan

@panamabou とりあえずこの件、今後の経過みてくしかないねー
09-25 21:37

@panamabou 可能性があるとすれば、吉崎観音が直接指揮を執るようにさせるからたつき監督外し決定させたとかくらいかなぁ。まだマシな理由が浮かびそうなこととすれば
09-25 21:23

@asurokku カドカワは昔からコンテンツとして人気でると社内の役員が派閥闘争のために現場に乗り込んで実権握ろうとして潰してくことが多いって聞くからねぇ
09-25 21:20

@panamabou 同人のirodoriに関しては許可得てるはずだから問題ないだろうし、どん兵衛とのコラボはもともとCMでやってるくらいだから会社契約かわしてやってるだろうし、12.5話に関しては吉崎氏が許可だしてるから問題ないと思うよ
09-25 21:18

RT @PlatyCiony: けものフレンズ2期は、金の匂いを嗅ぎ取ったお偉いさんが余計な口出しをしなければ勝てる。たつき監督&1期の黄金チームそのままで頼むぞ
09-25 21:14

RT @suikyosen: 何がアレってどう考えても尋常じゃない真偽疑うような胡乱ツイートなのに、皆が皆「KADOKAWAならやりかねん」と暗黙的に承知した上でぶっ叩いてるのがアレ #どんだけ信用ないんだkdkw #前科が多すぎるから是非もないけど
09-25 21:14

@asurokku まぁ潰すで終わる可能性が高そう。
09-25 21:13

@Percomboy 1日の取引価格制限幅があるから、ストップ安で3万5千円くらいかなー。あとは手数料が証券会社でどれだけ取られるか次第?
09-25 21:12

@asurokku とりあえず現時点だと火消しどうするかで上層部が大慌て+責任押し付け合いの会議中なのかもねー。カドカワさんの中。
09-25 21:08

RT @Pola_PZ: 角川方面と聞いてストパン民と艦これ民が「あー」って顔になってるの面白い。面白くない。
09-25 21:07

[ 2017/09/26 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

gusinraisan

@redtrain2100 まぁ、歴史みてれば見えてくるよね
09-24 20:25

そういや北朝鮮との間で朝鮮戦争再開となったら、その後北朝鮮崩壊後に奴隷労働者大量に確保できそうとか経団連のお偉いさんや韓国の経済界連中は思ってそうな気がするなぁ。実際はそれどころじゃないリスクコスト発生するだけになるだろうが
09-24 20:23

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
09-24 18:25

RT @takuya_uruno: 作画担当がKDPの拙著「広告まんが道の歩き方」を漫画化してくれたPart8。広告漫画やってると漫画を知らないド素人さんを相手にすることが多いから、こういう人と出会いやすい。なので、そのあしらい方を覚えないと辛いのよね(笑)https://t…
09-24 17:54

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
09-24 12:25

RT @hon_no_mushi: 「武装していない難民」と、「武装している難民」と、「難民の振りをして日本にテロ行為しようとしている工作員」と、区別がつくのだろうか?(素朴な疑問)
09-24 07:42

父の命の恩人の日本人少年はどこに? 英国人元捕虜の娘が呼び掛け(The Telegraph) - Yahoo!ニュース https://t.co/MihDdjDvXC @YahooNewsTopics
09-24 07:15

北朝鮮外相、「先制行動」に言及 国連総会で演説(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZqVMriSrMR この発言の直後、米軍が北朝鮮東方に爆撃機飛行させたわけだがさてどうするのかね
09-24 07:12

RT @masago_koeda: 電気屋の店員さんに『ワコムのペンタブの背面カバー外したとこに替え芯ありますよ』って言われて家帰ってみたら本当にあった\(^o^)/知らなかったよー!! https://t.co/0OwooWzBik
09-24 06:59

@Stormbricht いやぁ、だからこその”処理”なのですよ____ ええ、”不幸な事故”と言う方がわかりやすいでしょうか___
09-24 06:59

[ 2017/09/25 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

gusinraisan

RT @ganesagi: 可愛い子にはピースをさせようの会 https://t.co/GXjFxgpVVf
09-23 20:37

@edgeofstreet918 @tubakijyou そこで事務担当者の定期的な配属変えや担当の複数チェックなどで防止かけていくべきことだと思われますw
09-23 20:35

@edgeofstreet918 はい。機械や試薬を把握しておくこと、どういうものが所属する研究拠点や関連施設にあるかを研究者が把握しておくことと、それらの資料作りや管理を研究者に負担させることとは意味合いが異なると思いますので。
09-23 20:34

@tubakijyou @edgeofstreet918 そういうのこそ事務職の仕事だと思うんですよね。雑務から研究者を解放するためだけでなく、横領や汚職防ぐためにも。
09-23 20:27

@tubakijyou @edgeofstreet918 実験の際に「どの機材を使うのか、どの試薬を使うのかを研究者が確認・把握しなくてもいいのかどうか」というレベルのでなく、資産管理的な意味でのレベルの雑務レベルの話ー。
09-23 20:24

@tubakijyou @edgeofstreet918 ですよー。あと機材に管理番号シールを貼ったり、その配置されたものがあるのか廃棄したのかといった事務手続き上の資産管理チェックを台帳と比較して確認したりする雑務のレベルのやつー。
09-23 20:23

@tubakijyou @edgeofstreet918 医者と看護師と同じように役割分担がきちんとされる方がいいと思うのです。医師が手術する際に、手術に必要な薬剤の手配や管理、道具の準備や保管、管理まで医師がしなくてはいけないのか、ということと同じように。
09-23 20:19

@tubakijyou @edgeofstreet918 そういう仕事をする人を配置する大学増えた方が結果的に研究進むと思うのですよね。使用時に機材や薬剤の取り間違えがないようきちんとチェックする体制を整えること。
09-23 20:18

@edgeofstreet918 たしかにそういう事案も起こり得るとは思いますが、私はそこは研究者には研究に専念できる環境を整えるべきだと思います。研究者が「何をするのか」「どれを用いるのか」を確認・把握しておくことと、事務処理を負担させることは異なると思いますので。
09-23 20:16

@edgeofstreet918 さすがに機器や備品の登録シール貼りやその備品の在庫チェックなどの業務は、研究者にさせる仕事ではなく事務員か秘書を配置してそういう職務の人にさせるべきではないかと私は思いますね
09-23 20:10

[ 2017/09/24 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

gusinraisan

RT @yosRRX: くまモンの黒ってK100%なんですよね〜。(マニアック豆知識) https://t.co/CTxZVzgcfK
09-22 23:05

RT @ogami2160: 眼鏡こはるん #アイギスお絵かき  #千年戦争アイギス https://t.co/8NzMR6jDzF
09-22 23:03

たぶんほとんどの人は利益はガチャで、種銭は取引損失でどちらにしろ失うことになりそうだけど。
09-22 23:03

マーリンガチャで爆死したとか課金して貯金溶かしたとかいうのみるたびに、「ガチャにつぎ込む予定の金で株取引やって、得ることできた利益分だけガチャを引いていい」という縛りプレイしたらそういう人いいのではないかなぁ、と思うことがよくある。
09-22 23:03

ガレージに切断死体? ハロウィーン装飾に通報相次ぐ(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/NpiZVwKGkO @YahooNewsTopics
09-22 22:48

RT @mutsukiselice: 実は先日の毎日召喚で迎えたエレニア、よしろん先生寝室の下着最高すぎる...!ちょっとレースを多めに追加した。そしてなんかHENTAI的プレイの後。 #アイギスお絵かき https://t.co/Dzqw7kHUQH
09-22 22:18

RT @afpbbcom: 【ヨウムがネットで買い物】英国の首都ロンドンで、ペットのヨウムが飼い主の声をまね、音声認識機能が搭載された人工知能(AI)スピーカーを使ってインターネットで商品を注文するという珍事が起こった。https://t.co/SSWdRqWRYp
09-22 20:37

RT @ozuemura: ニューヨーク証券取引所でのスピーチに先立ち、ファーリー社長が「4年前に今や世界的に知られる『アベノミクス』の概要を語った安倍総理が、今日はそのアップデートに加え、質疑応答までしてくれる」と最大の賛辞で安倍総理を紹介したこともメディアで一切紹介させませ…
09-22 19:26

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
09-22 18:25

RT @Conscript1942: 電通事件、検察側が罰金50万円求刑 | 2017/9/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/5G6dwxEWp6日本人の命って50万円ポッキリなんだな
09-22 15:04

[ 2017/09/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

gusinraisan

@FruhlingLied www
09-21 21:21

@FruhlingLied 如月「て・い・と・く。わたしたちの関係、そろそろケッコン以前へと修復が必要なのかしら~?」って言ってるように見えるw
09-21 21:20

RT @Akira_Ishida: 不意打ち過ぎたので#FGO https://t.co/FU5A8O1ctQ
09-21 21:01

RT @kyodo_official: 【速報】衆院選は10月22日投開票へhttps://t.co/HkkzjVoTo4
09-21 20:57

RT @MdN_tsushin: 【ニュース】サンコー、21.5インチ液晶ペンタブレット「ミンタブ」を4万9800円で発売。筆圧レベル2048、応答速度14msで滑らかに描ける。フルHD入力で人気イラスト制作ソフトにも対応。https://t.co/q66UQRTrU4 #液タ…
09-21 19:42

@tubakijyou 性善説で対応しようとするから刑期終えた犯罪者は一般人として扱うべきだー、ってなるのだけど、結果発生しかねない新たな被害者のことは脇に置かれてるんだよね
09-21 19:40

@tubakijyou 軽いと思う。あとあの手の犯罪者は犯行時の興奮が忘れられなくて行う再犯率が高いから、刑期を刑務所内だけでなく出所後も含めてで長期にわたって行うべきだと思う
09-21 19:33

@ritomath01_05 見間違えたw
09-21 19:29

さくらちゃん、異世界行きまくりだもんね……あ、そっちはCLOVERのほうのサクラちゃんだったっけか……
09-21 19:28

RT @granbluefantasy: 【グランブルーファンタジー】TVアニメ「カードキャプターさくら」とのコラボイベント登場キャラクターを先行して紹介!今回は作品の主人公「木之本 桜」です!元気がとりえの魅力的なキャラクターです!「さくらちゃん」の活躍にご期待ください!…
09-21 19:28

[ 2017/09/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Reuters_co_jp: トランプ大統領、北朝鮮の「完全破壊」を警告 初の国連演説で https://t.co/BorVEPabRs https://t.co/VlaEU6e7zK
09-20 21:48

マーリンピックアップだそうですが、もともとマーリンが居たので必死に回してる方々の阿鼻叫喚・喜声のツイートを肴にのんびりしています
09-20 19:56

まぁその前にとら婚は何をウリにしたい婚活所なのかがよくわからないが。
09-20 19:46

とら婚の炎上原因なったとかいうツイートまとめっぽいのみたけど、言及されてるのは「 オタ以外の話題でもコミュとれるようになろうよ 」ってことでしかないのではなかろうかねぇ
09-20 19:45

.@trend_read さんの「とらのあな結婚相談所アカウントが「結婚したいなら多用な趣味を」とツイートして賛否両論 「そんな人は他に登録済」「あれ..」をお気に入りにしました。 https://t.co/u3dnOPSHZC
09-20 19:44

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
09-20 18:25

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
09-20 12:25

RT @ToraCon_Akiba: 婚活におけるヤバいPR文章とは出会いがないので登録しました!私は●●と●●が好きなオタクですwよろしくお願いしますみたいな文こういうのははっきり言って駄文ですご安心くださいそのためにみっちりとしたカウンセリングとヒアリン…
09-20 09:49

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
09-20 06:25

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
09-20 00:25

[ 2017/09/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ

gusinraisan

RT @legendkelbin: マジでこれからIT業界に就職を考えてる学生さんには「会社HPに社内行事やら飲み会やらの写真が貼られてるのは、そんなもんでも貼らないとHPがスッカスカになる程度に中身のない会社」って事を踏まえて会社を選んで頂きたい。普通の開発会社なら技術情報と…
09-19 20:55

RT @Hound_7: よく新人さんに報告・連絡・相談(ほうれんそう)を教えるけど、自分はその報告に対してお:怒らないひ:否定しないた:助ける(困り事あれば)し:指示すると『ほうれんそうのおひたし』で心掛けてる。悪い内容でもこの点を注意してると新人さんは早めに相…
09-19 20:45

.@2ap_2 さんの「「ほう・れん・そう」には「お・ひ・た・し」で対応。上司の心構えに称賛の声」をお気に入りにしました。 https://t.co/qTg6eD3nGp
09-19 20:45

RT @_wnut: ヒールに耐震マット貼っておくと楽ってきいたから試したんだけど、これで卓球やっても全然足痛くならなかった……すごい……今度からめっちゃヒールはける https://t.co/1c5jef5sha
09-19 20:37

.@a_menb0 さんの「ヒールに百均の耐震マットを貼ってみたら楽だった「卓球しても足が痛くならなくてすごい」」をお気に入りにしました。 https://t.co/wXqJVYNYvZ
09-19 20:37

.@kintoki_naruto さんの「「三流の玄人でも一流の素人に勝る。なぜだかわかるか?」神絵師・北斎の信条が現代の絵師さんに刺さりまくる!NHK「眩(..」をお気に入りにしました。 https://t.co/IMJ9A8qmeE
09-19 20:36

.@tovilexiseq さんのコメント「同人誌でも「出ない名作より出る駄作」と言いますな」にいいね!しました。 https://t.co/7XwmVqQd8x
09-19 20:36

RT @shbttsy74: #眩 #北斎の娘 馬琴「わしはかような往生は望まぬな!たとえ右腕が動かずとも、この目が見えぬ仕儀になっても、わしは必ずや戯作を続ける。まだ何も書いておらぬ。己の思うように書けたことはただの一度もござらぬ。その方も左様ではなかったのか?」現代の作家…
09-19 20:33

RT @shbttsy74: #眩 #北斎の娘 北斎「三流の玄人は一流の素人を凌ぐ!恥を忍んで世間の眼に晒す!」「オレだっておめえ、満足なんかしてねえよ。ああ…もっとうまく、もっともっとっていつも願うのに、思う先から描きてえもんが逃げていきやがる」作り手の満足より納期が最優先…
09-19 20:32

RT @yyposi918: 北斎さんが「駄作で金をもらってこそ本当のプロ」って言ってるドラマ https://t.co/lEQl5NXkzi
09-19 20:31

[ 2017/09/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

gusinraisan

RT @rosebien5121: 「プーチンから安倍首相へ日本刀村正返却」というニュースが流れてきたけど「あのプーチンが妖刀ムラマサソードを今まで所持してた」という事実に全世界の人間は危機感を覚えるべき
09-18 23:57

RT @syatey_12: 【230枚無料配布】ロンドン写真素材配布【資料、トレス、加工】神配布案件。ロンドンありがとう…1GBなんて絶対もてあますよ…https://t.co/weV0iHvexM
09-18 23:44

RT @genthalf: これはスクショを取らざるを得ない https://t.co/xOimy9XD8w
09-18 20:36

@yonsuke4 2016のネロ祭だとそうー。でもこれは2017の新しい方ののなのでネロを先に倒しても問題ない(実際、ネロの後にブリュンヒルデ倒せた)。今回の方はネロを先に倒していいはずなんですよね
09-18 20:33

令呪発動したうえで、最後の最後にこんなバグで倒せなくなって攻略不可にされるとかキレそう
09-18 20:28

@fgoproject ネロ祭2017の「フィナーレ:赤色のオリンピア」にて、最後にメディアリリィを残したら、そこから与えられていないはずの謎な耐性がメディアリリィにダメージ判定時にのみ発生し何ターン経っても与えるダメージがいつま… https://t.co/RBO70oO4oX
09-18 20:26

ダメージずっと0でそのくせ宝具で回復するからリリィのみにする寸前までひん死近く与えてたダメージが全部無効化された
09-18 20:15

これバグだよな・・・・・・ネロ祭の水着ネロのほうの超難易度でラストにリリィ残したらそこから相手に付いてないはずの謎耐性がダメージ判定時に発生して何ターン経ってもずっとこちらの与えるダメージが0になってて倒せない・・・・・・ https://t.co/1nqBTAmROU
09-18 20:13

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
09-18 18:25

【名探偵コナンの”犯人”が主役!】 謎肉を愛するあまり日清食品へと就職した犯人。そこで犯人を襲う運命とは!? 完全描き下ろし漫画『謎肉の正体』公開!→ https://t.co/XKJmVvvag4 #謎肉祭 #conan わろすwwwwwwwwwwww
09-18 15:11

[ 2017/09/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 速報:大分県警によると、同県豊後大野市で、雨の中、田んぼの様子を見に行った70代の男性が行方不明となった。 https://t.co/XFnA6sI4LL
09-17 23:31

RT @akanagi: サンクリは諸事情で欠席することになりました。新刊の表紙になるはずだった水着コルワを供養しておきます https://t.co/oWCCY2i6Fv
09-17 19:01

RT @melonnyinyi: ところでこれは風呂上がりアタランテ https://t.co/8KDaNzoTPN
09-17 19:01

RT @Purin_a_La_Mode: 「星4が多すぎて、どれを選べば良いか分からないよー」という人の為に作りました。参考にして下さい。 https://t.co/MN3luMT8g3
09-17 18:46

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
09-17 18:25

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
09-17 12:25

@lyiase どこ行ったのー
09-17 12:03

RT @t_u_n_t: #大人のおねいさん艦娘にロリ制服着させる部はいはい https://t.co/ONKSRf6I7g
09-17 10:29

逆に言うとヤクザのセリフを妹「 」にすると萌えるということだな>RT
09-17 10:18

RT @kinisoku: 妹の台詞をヤクザ「 」にすると全く萌えなくなる事が判明https://t.co/tY9elYNRl6 https://t.co/0bo3inCjjM
09-17 10:18

[ 2017/09/18 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ

gusinraisan

けど、なんか鬼畜王ランスあたりに居てそう(被害者で
09-16 20:56

うぉぉぉぉ、かわええーーー>RT
09-16 20:56

RT @tuedus: タイミングを逃した正装ブーディカさん #FateGO https://t.co/XGyuWlMHFC
09-16 20:55

わろすわろす
09-16 20:39

ふーん。こういう教育してるくせに、そのくせ傘下の朝鮮学校については「朝鮮学校への(日本政府による)無償化対象外はおかしいー」とか言ってるのかよ
09-16 20:39

朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「応じない」としている。
09-16 20:38

その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。
09-16 20:37

学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。
09-16 20:37

関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。
09-16 20:37

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。
09-16 20:36

[ 2017/09/17 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ

gusinraisan

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
09-15 18:25

RT @mikagami8282: イグ・ノーベル賞 雌雄逆の昆虫発見 日本人研究者に生物学賞 | NHKニュース https://t.co/i9mvDGCbr1「世界中の辞書には、男性の生殖器は男性のものと書かれていますが、私たちの発見によってすべて時代遅れになりまし…
09-15 17:53

RT @USFJ_J: 本日の北朝鮮によるミサイル発射に関する在日米軍司令官ジェリー・マルティネス中将の声明です。「本日の北朝鮮の挑発行為は日米同盟の重要さを再度確認させる結果になったに過ぎず、そして、これらの挑戦を解決する為に日米共に、任務に従事する意欲を更に固めることになっ…
09-15 17:49

RT @47newsflash: 英BBC放送は、ロンドンの地下鉄で爆発があったと報じた。乗客にけが人が出ているとの情報があるという。 https://t.co/yJm60DdCys
09-15 17:48

RT @usaminoriya: おときた先生が会派作った時はわずか3名だぞ。代表選出はあの方法でも事実上全員参加だった。その規約を55名になて適用してブラックボックスやって開き直るとか、都民Fの執行部本当にガチクズ。 https://t.co/BoOgcomCKe
09-15 17:47

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
09-15 12:25

しかしそのうち北朝鮮が米国と日本への挑発のつもりで日本の上空超えて太平洋に落とすつもりのミサイルが、整備不良か事故で北朝鮮の思惑とは関係なく日本の領土内に落ちてくる事態起きそうな気がする
09-15 07:45

RT @japanesepatrio6: 北朝鮮がミサイル発射、北海道から太平洋へ通過(9/15)(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/G5EiGLozmA @YahooNewsTopics弾道ミサイルは北朝鮮西岸から北海道・太平洋方…
09-15 07:40

【お絵かきテクニック情報】 ゲームパッドでCGお絵かき作業効率化テクニック https://t.co/Bt7k4E3N7y https://t.co/yi7dC5tE3j #bot
09-15 06:25

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
09-15 00:25

[ 2017/09/16 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ

gusinraisan

「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画 https://t.co/pd3AiMr4LX 大統領「ウサギ喰え!喰わなきゃ食料配布無しだ!」 民衆「この子はもうウチの家族なんだ!酷い!!許せない!!!」 でまたクーデター起きそう
09-14 20:34

RT @moltoke_Rumia1p: 朝鮮学校を無償化対象外に 文科省が省令改正:日本経済新聞 https://t.co/p9b7pLgQzr
09-14 18:45

RT @usaminoriya: 七人の侍とか言われて「自民党はブラックボックス」と偉そうに批判して都民ファーストに行った議員たちが、自民党より遥かにブラックボックスな政党運営しててホントに草はえる。
09-14 18:36

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
09-14 18:25

RT @nabeteru1Q78: 何で都庁のツイッターが特定政党の宣伝してるんですか。 https://t.co/fXmNcttqwc
09-14 15:05

RT @Fuwarin: 原発事故で胎児影響ない 報告 | 2017/9/14(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/IWMIlgOa7t @YahooNewsTopics 早野先生登場
09-14 15:04

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
09-14 12:25

RT @sushi0831: まちあわせまで https://t.co/QztbiDETyz
09-14 11:42

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
09-14 06:25

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
09-14 00:25

[ 2017/09/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

gusinraisan

RT @afpbbcom: タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがあるとの研究結果が発表された。https://t.co/tKkiF85pKW
09-13 20:06

RT @rightomato: ぐだ子とマシュに現代デートして欲しいな~というらくがき #FGO https://t.co/VlbphWTG01
09-13 19:54

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
09-13 18:25

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
09-13 12:25

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
09-13 06:25

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HEXECN #bot
09-13 00:25

[ 2017/09/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ

gusinraisan

RT @dokurokammen: 2ちゃんの説明レスの方がよほど判りやすいなぁ>RT https://t.co/ARdKWb5N5B
09-12 21:49

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
09-12 18:25

RT @okikumochi: 私のおばあちゃんから届いた手編みベッドカバーがすごすぎるから見て…!! https://t.co/bYn62K3sOG
09-12 18:10

食器すぐ洗う?ためて洗う?衛生面で驚愕の事実が(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/nOoX0wUYmn @YahooNewsTopics
09-12 17:51

「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/luuHJhP6z6 @YahooNewsTopics
09-12 17:50

RT @yannyanya: お金払ってまでよみたいツイートはなかなかないですが、「こんな絵をただで見せていただくなんて、お金払わせてください」と言いたい絵はたくさんあるのがツイッター(・ω・)
09-12 13:49

@lyiase ズボンは裾チラがいいよね。ブルマの場合は身体の丸みや曲線が生きるところがいいと思う
09-12 13:21

RT @mcb_9630: 友人が転職のための、相手社長との最終面談で聞いた質疑がこんなだったとか トッモ「優秀な社員を中長期的に育成し在籍を促すために経営者が心がけることはなんですか?」シャッチョ「え、金でしょ」 彼は即退職届出して内定受領した   大◯手町のお硬い投…
09-12 13:19

@lyiase お腹から太ももを描く時にスク水とならんであたりにしやすいとこかな・・・・・・
09-12 13:16

RT @makkiTOEFog: #デビルマソ実況アメリカ人の総評を3行で・エド・ウッドは偉大だった・(デビルマソは)存在そのものがすべての事象に対する冒涜・F×××
09-12 13:10

[ 2017/09/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ

gusinraisan

@tappatan いたずらの被害者になる前と後・・・・・・・
09-11 19:56

@fuyouann なんとなく爪
09-11 19:51

RT @Kirokuro: ツイートプリント踏んづけデモを見るにつけ、日本のデモは第三者の支持を集める為のものじゃなくて、内輪で盛り上がるためのものだという事を再確認させられる。
09-11 19:43

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
09-11 18:25

RT @kirikirimai1224: 今日がおっぱいの日って最初に気づいた人天才だと思う。 https://t.co/MhVnel6CRf
09-11 14:32

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
09-11 12:25

RT @hirose_madoka: 昔からずっと当たり前のように好き同士だったけど思春期が訪れて女の子同士はいけないことみたいな小難しい事考えてストレートになろうとするものの最後は自分達の気持ちに正直になる幼馴染百合が好きっていう走り書き https://t.co/oXVnD
09-11 07:37

RT @nishinakana: 駅前で「僕たちは横暴な政府の政策によって救われないんです!」って叫んでる集団と「私たちは人生の救いとして聖書を勧めます」って集団が並んでたので、思わず後者の集団に「ほかの通行人に声かけずにまずあいつらを救えよ」って言ったら「ああいうのはちょっと…
09-11 07:25

MMD千年戦争 エデンちゃんで桃源恋歌 https://t.co/9IHeKPDqhW @YouTubeさんから エデンちゃん、MMDで動いてるの見るとすごくえっちい
09-11 06:25

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
09-11 06:25

[ 2017/09/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ

gusinraisan

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
09-10 18:25

RT @burubado7: 幼女先輩心の叫び https://t.co/lqqeS1yquH
09-10 18:18

RT @izf_t: 女川のブースでは、このポスターの本人が横で串焼きしてました。 https://t.co/ZKLzsQzPwV
09-10 17:50

RT @Newton_Science: 《土星の巨大な六角形模様》この画像は土星探査機「カッシーニ」が撮影した,土星の北極付近のようすです。土星の北極には,一辺が地球の直径をこえる,巨大な六角形型の渦が存在しています。この六角形の渦は,初めて観測された1981年以来,ずっと北…
09-10 17:23

RT @nemui_: 胸開きマーヤタソ https://t.co/dEkJZZINqv #アイギスお絵かき https://t.co/puZfxZ6Ike
09-10 16:39

RT @araichuu: 今年デビューする頭がおかしい馬名ランキングはカクカクシカジーカが断トツのトップかと思ったが、明日の川崎2Rに超新星が出てきた。 https://t.co/gTxv4kD6OE
09-10 14:43

むしろ魔導書や錬金術師の手稿といったものが、暗喩や暗号化されておらず別のモノを表層上装ってもおらず、ふつーに読み解けば儀式手法や調合手順がモロに直接描写されている魔導書ダッター、とか言われたらその方が「わらうwww 恋のおまじないネクロノミコンかよwww」と言いたくなるw
09-10 14:30

ちなみに鋼の錬金術師での、錬金術師の著作が暗号化されてるというくだりのことが出てくる話は、「隠された真実」というタイトルの話ででてきます。
09-10 14:25

@rc_e17RcCzgRzxo みたいだねー
09-10 14:19

例えば、いまの現代医学や救急救命法による蘇生術、それが一般的知識でない世界じゃ治療や蘇生の魔法知識ですにょ
09-10 14:18

[ 2017/09/11 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ

gusinraisan

・・・・・・・次回のもるぱ会って何時だったけかなぁ
09-09 23:16

RT @abazured: 「オタクにしか分からない四角」T戦友か否か一瞬で判断出来る普段使い出来るシャツ https://t.co/lfBUxdBjiw https://t.co/rvtAXTvUDf
09-09 23:07

RT @toriniku1050: ちょこ割る申し込んできました。今までのロリロリしい感じからちょっと変わってビビアンとマーニーのおねショタな感じな本の予定です。受かれ受かれ~(・∀・)そして原稿終われ終われ~_( ‘ᾥ’  」∠)_#割るのです王子 https://t…
09-09 22:23

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HEXECN #bot
09-09 18:25

@K_ne5121 モバマスやってたのなら、それでCM見たお姉さんに勘違いされたのでは? まぁがんばですw
09-09 16:12

@K_ne5121 あれ? やったことないんだ。意外。
09-09 16:07

@K_ne5121 デレマスじゃあ?
09-09 16:02

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
09-09 12:25

@suika_sheep ニチアサタイムに重ねて来たらどれだけの敵をつくることになるだろうか……
09-09 07:50

@Yamtya8686 今日があの国の建国記念日なので、日曜や月曜にやると「間に合わなかったのかよwww」ってなるのですよw
09-09 07:49

[ 2017/09/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ

gusinraisan

RT @FlyTanuki: 思えば、今日は航空学生の受験申込み締め切りですね懐かしい申込締切後:無理矢理ねじ込む試験当日:黒塗りクラウンでお迎え合格:地本あげて祝賀会F-15乗りになる:大宴会15乗りになった時、当時の担当さんは定年されてましたが、わざわざ来てく…
09-08 23:54

RT @Simon_Sin: なお「これしきで戦艦が沈むか!」というのは原作ゲームでは戦艦は四本ピンが刺さらないと沈まないルールだからです #バトルシップ https://t.co/4jgsDLuA4p
09-08 23:50

RT @30calclub: バトルシップ星人ね、ワリと本気で「うっかり事故ってマジでやばいどうしようどうしようと思ってたら地球の海軍艦艇がやってきてしまい、コミュニケーションがよくわからないのでとりあえず相手のすることを真似したら全部が全部ひどいことになってしまった」可哀想な…
09-08 23:45

RT @WANIGUNNSOU: 4ヶ月後の冬コミ原稿入稿の時期に是非お使いくださあた#バトルシップ https://t.co/VzdXD1Jef2
09-08 23:43

RT @asurokku: バトルシップ星人「やっと通信確立できた!」砲弾「すまんな」
09-08 23:42

筋肉ぅ!
09-08 23:38

だが今日じゃない
09-08 23:34

アンカードリフト!
09-08 23:33

RT @kyokuin: バトルシップじいちゃんたちをミズーリの妖精さんって言うのやめろぉ!
09-08 23:30

RT @KenrowY: このじじぃ連中、全員本物
09-08 23:25

[ 2017/09/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Benito_Re: 交わした約束忘れないよ 眼をとじ確かめる 押し寄せた闇 薙ぎ払って進むよ https://t.co/DAz7U6A0VF
09-07 22:08

RT @sabakuinu: 山尾ネタの文春砲…まだまだアル模様です(笑)  たぶん、ガソリンの責任をトラされた秘書さんにまつわる不幸な話し…。#kokkai #国会 #国会中継
09-07 22:01

RT @SteelTug1220: ★急募★内航船の船員さんを募集しています!弊社管理船舶(タンカー、ガット、カーゴ他)に乗船して下さる6級以上の免状をお持ちの方を探しています!詳細条件はDMにてお知らせ致します。知り合いの方でも結構です!
09-07 21:58

@rc_e17RcCzgRzxo そもそも議員続けられるんかね
09-07 21:49

山尾議員の件、別に不倫してようが男食い漁ってようが政治家として有能なら文句は言わない。が、アレの場合はガソリンのことや自作自演の疑い濃厚な「保育園落ちた日本死ね」や、政治資金規正法違反の釈明ができてないこととかがありすぎるのでさっさと議員辞めろ以外に思うことは一切無い
09-07 21:47

RT @showark: 潜水艦「伊58」を特定 穴の分布など決め手 長崎・五島沖(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース https://t.co/wOLmesayvm @YahooNewsTopics 「オリョクル通いはもう疲れたでち」
09-07 21:39

@Yamtya8686 疲れすぎなのかなー
09-07 21:27

いまさっき、なんか目が疲れてるなー、と探して使用した目薬、使用してからよく見ると使用期限が2015年5月のだった・・・・・・・・・
09-07 21:26

商売の鉄則:商売では相手に感謝を求めるな。利益だけを求めろ。感謝は求めても腹は膨れんし押しつけがましく相手に感じさせるだけだからだ。 ――だが、自分が商売で相手から恩義・義理を受けたら感謝を忘れるな。その感謝を倍にして返せる時まで恩義を感じ続けよ。 #bot
09-07 18:25

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
09-07 12:25

[ 2017/09/08 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Hkasei: 前に依頼で描いたクロちゃん https://t.co/n5cmlKaG71
09-06 23:36

RT @WorldAndScience: This would be San Francisco at night if there were no light pollution! - (By Thierry Cohen) https://t.co/loHn0odom1
09-06 23:03

@lyiase @edgeofstreet918 民間はよほど経営者や管理職にそこらの意識や覚悟、知識がある人じゃないと超放置状態だとおもうー
09-06 19:20

ジャック・ナーサリー・茨木童子・不夜シンというお子様同盟尊い
09-06 19:00

@edgeofstreet918 想定される懸念には対応策練って施しておくのは防備の基本ですので、民間はともかく軍事・防衛関係がしてないのであれば怠慢ですw
09-06 18:58

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
09-06 18:25

来年度予算案の概算要求 100兆円突破 | NHKニュース https://t.co/voo98YRr9W
09-06 18:17

いまさら慌てて仲介だとか「平和的に~」とか言うな、っておもう>EU
09-06 18:14

スイスが対北仲介役名乗り 武力衝突回避 欧州も制裁強化へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1C8Qt7mE53 欧州、いまさらかよ
09-06 18:13

アメリカ大統領、日本・韓国向けの武器輸出拡大を許可 https://t.co/Ugnd68huO4
09-06 18:05

[ 2017/09/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/05のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 速報:小野寺五典防衛相は、北朝鮮の核実験について爆発規模を約120キロトンに上方修正する可能性に言及した。 https://t.co/x9az2EBgxc
09-05 18:30

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
09-05 18:25

そういや北朝鮮の核でEMPガー米国マヒさせられるーって最近よく叫ばれているようですが、以前、太陽フレアによる大規模電磁パルス騒動おきた以後も日本や米国の主要国防関係組織がまったく対応対策防備してないとそういう人等は思ってるんかな?
09-05 15:12

RT @FF_light_lime: 自分の絵の中で描写苦手な部分(筋肉とか骨とか服のしわとか)を12個書き出してその中から1つ選び一ヶ月間意識して資料を見て描く。次の月にはまた別の苦手を選んでまた一ヶ月間描く。12ヶ月後には12個の苦手を克服してることになる。一年後自在に絵を…
09-05 15:06

買い増し予算なかったのですよー。まぁいまの落水相場は不安売りだから塩漬けで放置すれば回復するので買い増し機会のがしてるのが悔しいだけっすw
09-05 15:02

RT @hisakawa_haru: 独身税ゆり漫画かきました#創作百合 https://t.co/hVqlJCTG6C
09-05 14:59

先週末に買ってなければ今って買い時だったんだよなー。残念ー
09-05 14:57

北朝鮮の核実験の影響受けて、昨日も今日も株価ナイアガラ止まらんのう・・・・・・
09-05 14:52

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
09-05 12:25

RT @takuyaz: もしかしたらスパイダーマンホームカミングのパロディAVもあるんじゃないかと、画像検索したら、想定外が出た https://t.co/mgoaWW81Hj
09-05 07:53

[ 2017/09/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ

gusinraisan

RT @ririku6: こんな時間に炭水化物祭りしてしまってる。農家の子が教えてくれた一番おいしいアボガドの食べ方。アボガド切って穴にご飯入れてお醤油たらしたら天国が待ってるのです、うまし。 https://t.co/QxuBJM57qS
09-04 22:58

RT @KotatuBiyori: アイギスはまちゃったので描きました どうしてくれるのこれ・・・ラピスちゃんかわい・・・ねよう https://t.co/tnb5m19XJm
09-04 22:29

NHK Eテレで2017年9月4日(月)、23時から「世界制服 空を制服」が放映。世界の客室乗務員の制服大集合する番組で、この中でエールフランス航空、KLMオランダ航空の制服を紹介、フランス本社では現役の客室乗務員の撮影 https://t.co/CanlW36rct
09-04 22:28

半島有事を警戒 東京株下げ幅一時200円超 金は最高値更新(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/r0gEmWrhrS @YahooNewsTopics
09-04 22:23

あ、ビットコインがwwww>RT
09-04 22:11

RT @Reuters_co_jp: 中国、仮想通貨による資金調達を禁止 違法行為と判断 https://t.co/1pGoHsAkwA https://t.co/mcelEN6moS
09-04 22:11

RT @kumakuma8401: 9/3に確認した限りでは、使用を控えるよう呼びかける一文が追加されていました。でも本当に困る事だし、そもそも電気の事には弱い女性の為に、またブレーカー落ちなのに整備不足をクレームされてしまうバス会社の為にも続けてツイートさせて下さいね。 h…
09-04 22:10

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その133 「休み中何あったの~教えなさいよ~」「えーっとぉ…(チラ」 https://t.co/SkZyYqMr8K
09-04 22:09

RT @hiyori_skr: すぐ真っ赤になっちゃう女の子 https://t.co/LYxlvQ0SIn
09-04 21:34

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
09-04 18:25

[ 2017/09/05 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/03のツイートまとめ

gusinraisan

RT @kamiumach: 「始業式前後、中高校生の自殺相次ぐ」という報道が出ていますが、中高生の皆さん、明日は教会が開いていますので話くらいは聞きますよ。イエスだって十字架にかかる前夜に「いやだーーーっ」と祈りました。いいんですよ、弱音を吐いたって。教会ってそういう場所です…
09-03 22:13

公爵令嬢の嗜み『エピローグ』 https://t.co/pllriA2R8K #narou #narouN1337CN 祝!完結ー。マンガで知って読み始めたけど面白いしキャラの心情描写がいいラブロマンスだった
09-03 21:59

RT @Victim_Girls: イラスト仕事受ける人は契約書はちゃんと読んだほうがいいよね…人格権譲渡とか、リテイク無限とか、リテイクでリリース遅れたら作家が弁償だとか、結構危ない内容書かれていたりすることも多いので
09-03 18:49

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
09-03 18:25

RT @okasanman: 北朝鮮「ICBM用水爆試験完全成功」発表https://t.co/YXgwa2JIXh
09-03 15:41

RT @tsuyuki_valis: もう少し夏気分を味わいたい https://t.co/MBMQ50uqh5
09-03 15:37

北朝鮮の核実験、タイミング的に金正恩「眞子さま婚約とか嫉妬の炎!」って感じである
09-03 15:36

RT @Keloring: 速報:北朝鮮は国営テレビで核実験を伝える(NHK)
09-03 15:35

眞子さまの婚約発表おめでとうございます。
09-03 15:34

RT @47news: 速報:中国地震局は正式観測結果で地震は震源の深さは0キロ、爆発の可能性と速報。北朝鮮が6回目の核実験可能性。 https://t.co/Hm0FpZ6ImA
09-03 12:58

[ 2017/09/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/02のツイートまとめ

gusinraisan

RT @Yurukuyaru: 森に打ち捨てられた人形にできたスズメバチの巣が怖すぎる https://t.co/4N2gWXfI8o
09-02 21:25

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
09-02 18:25

RT @macchiMC72: TwitterJPの無能っぷりはともかく、通報をもとに個人を処断する制度の歪み具合を見せられると、著作権の非親告化がどれだけ恐ろしいことかわかる。
09-02 15:31

RT @kazu_k_yv: 以前およばれしたサンフランシスコのコミコンで読者の女の子についてきてたお父さんにがっしり握手され「君が漫画を描いてくれてるおかげで娘はクスリもやらず非行にも走らないヲタクになってくれた感謝している」と熱く語られたし、今描いてる漫画は誰かを救うかもし…
09-02 15:30

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
09-02 12:25

@Yamtya8686 ほむ。まぁ表現の幅が広がるので良いのです。
09-02 11:03

@Yamtya8686 そこまでまだ調べてなかったw
09-02 11:01

小説・コラム・ブログなど書き方の参考書日本語表現インフォ https://t.co/MKuIkPyqQV ネットでこういうサイトみつけた。なろうとかしてる人にオススメー。というか便利。
09-02 10:59

RT @rara_loid: VRでアダルト要素のある作品が発表されてる件で「現実と区別のつかない奴が居るから危険だ」と主張してる人が居た。「現実と区別つかないのならVRで現実同様に満足出来るのだから危険度減るのでは?」と聞いてみたらブロックされた。間違ってないと思う…
09-02 10:42

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
09-02 06:25

[ 2017/09/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

09/01のツイートまとめ

gusinraisan

かほく市ママ課「独身税」提案について8月30日(水)の北國新聞朝刊に、ママ課が「独身税」導入を財務省へ提案したとの記事が掲載されましたが、「独身税」の提案等を「ママ課」及び「かほく市」は一切行っておりません。 https://t.co/nP0CP8tPJu
09-01 19:27

RT @S_kisaragi: →かほく市ママ課「独身税」提案について - 石川県かほく市公式サイト https://t.co/wKMHDY8OEr
09-01 19:27

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
09-01 18:25

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
09-01 12:25

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
09-01 06:25

.@m_k_nao さんのコメント「アマゾンは定価以上での出品禁止とかできないのかな?高く売りたければオークションにすればいいと思うんだが。」にいいね!しました。 https://t.co/VwL4zPYEjP
09-01 06:25

.@DustCroon さんの「Amazonで定価販売していたら高額出品の転売屋が多すぎて「出品価格が安すぎる」と判断されて販売停止処分を受けた話」をお気に入りにしました。 https://t.co/NnMPIPIG7J
09-01 06:24

@fuyouann それにしてもチケットでかぶりってのはちょっと「もったいなー(;ω;)」って気分になりますね……
09-01 06:23

.@kasajimajima さんの「異世界に飛ばされる百合ゲームが語学学習にうってつけすぎて革命的「英語でも作ってほしい」」をお気に入りにしました。 https://t.co/IQVOViVbHO
09-01 06:20

.@4Bqytb8xEmxMiDI さんのコメント「外国語を覚えるにはその国の恋人を作れとは聞いたことがあるが、二次元でもよかったんや!」にいいね!しました。 https://t.co/9uzeCMpQVv
09-01 06:20

[ 2017/09/02 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

08/31のツイートまとめ

gusinraisan

RT @komanatsu10: 以前かずのすけさん@kazunosuke13 が指摘していた問題。美容目的で使うとはせこいですね。高級美容クリームより処方薬 医療費増、乏しい危機感 (朝日新聞デジタル) https://t.co/lw2tnrMxlw
08-31 18:26

髪がかなり延びてきてたので、2ヶ月半ぶりに美容室でcut~。すっきりー
08-31 18:25

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
08-31 18:25

RT @asaasakotw: 子育てママが「小児科で子ども用にと、たくさんヒルドイド貰って自分がつけてます💕」とかツイートしてるの見るたびに、イラっとくる。子どもの医療費は無料じゃないからね?その分をみんなが負担しているんだよ。こんなことする親が増えたら子どもの医療…
08-31 18:21

>蚊に「死ね!」と書いたからとアカウントを凍結したのは、人間の管理者ではなく、自動プログラムではないかという意見もある。
08-31 15:54

何カ所も刺されて蚊に「死ね!」とツイート……アカウント凍結(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/Eg5FB5AMq0 @YahooNewsTopics
08-31 15:54

RT @amjoersarid: 転載って言葉に嫌な予感したんだけど知ってる方のイラストにとても似ていてリプ欄見たらやっぱりそうだった…これ描いてる方が実際に着てた服の記録なのに、オタク女子の服装だって拡散したり改変するのは失礼すぎる。みなさんどうかRTしないでください。このイ…
08-31 15:41

RT @tkool_dev: ドラッグ&ドロップで簡単ゲーム制作! ラノゲツクールMV https://t.co/J2uqkAFV6p #ラノゲツクールMV 本日公式サイトがオープンしました! よろしくお願いいしまーす!
08-31 14:47

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
08-31 12:25

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ytsGN7XZdd 野党おま、これ仮に実際把握してたのだとしてもそれを追求するなよ。追求したら北朝鮮に情報与えてるだけだろうがドアホ
08-31 07:28

[ 2017/09/01 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)