FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/19のツイートまとめ

gusinraisan

まぁ、どのみち警察は動いてることだろうから、そのうち関係者ごと潰されるのは時間の問題だろうね。関係者が物理的に潰されるのか社会的に潰されるのかは知らんが。
02-19 23:59

ちゅーか、あれに日本人が関わってるかどうかについては、そもそも私以前にいろんな人らがすでに調べてまわってるんだわ。例えばこの人とかいろいろしっかり情報だしてるね https://t.co/b1Lu6mQwim
02-19 23:57

この広告代理店の提供バナーの閲覧により報酬をあのサイト運用者は得ているのであって、直接広告代理店が関わっているかどうかはもちろん不明というかある意味被害者な代理店かもしれませんが、この会社は日本の企業ですね。ということは日本人が一切関わってないと言い切ることはその時点で無理っすね
02-19 23:53

ちなみに漫画村に一切日本人・日本の企業が関わっていない、というのはありえません。え、なぜかって? すでに有志によってSMAC-ADこと、株式会社YeLLっていう日本の広告代理店の広告が扱われてること判明してますがな(´・ω・`)
02-19 23:51

この時間の速さの時点で「日本の関係者がいない」というのは不可能ですね。特に漫画村の話を聞くと週刊誌なども掲載されてるというのだそうですし。
02-19 23:47

「漫画村は外国だから。日本の関係者がいないはずだから」おそらく寝言戯言を吐き出す恥知らずの愚者がいることでしょう。ですが、それはそもそも「海外で販売されていない日本の著作物かつデジタル化されていないもの」が漫画村で即掲載されているという話な時点で、
02-19 23:45

ちなみに日本国民が関わってた場合、海外で行う行為であっても、同じく刑法の第三条で 十五 第二百四十六条から第二百五十条まで(詐欺、電子計算機使用詐欺、背任、準詐欺、恐喝、未遂罪)の罪十七 第二百五十六条第二項(盗品譲受け等)の罪 というのがありますね。この辺に引っかかるかと
02-19 23:43

日本の法律、刑法には、(国内犯)第一条 この法律は、日本国内において罪を犯したすべての者に適用する ってのがありましてね。
02-19 23:39

(続き)海外のサーバであろうと、そのアップロードに関わる構成員に日本人が居た場合、日本在住の者がいれば刑事訴追の対象となる違法行為であるのですよ。
02-19 23:34

なんか、漫画村(もうめんどくさいので名指しで批判する)は違法でない!合法なんだ!!ってほざいてるのが絡んできてるので言っておこう。違法アップロードされたものと知りながらダウンロードする行為は法律で禁じられているし、そも例え海外のサーバで行われているサイトであろうと、(続く
02-19 23:32

スポンサーサイト



[ 2018/02/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)