FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/22のツイートまとめ

gusinraisan

@yanagimotoakira ハッキリ言って今回の件は大阪市にとって、市民にとっての不幸、というだけでなく、未だ復興・再開発の活動最中な東日本の各地に対してのこと、将来のことを考えても暴走しすぎだと思います。撤回させるよう市議会でも対応よろしくお願いしたいと思います。
05-22 23:58

やっぱり柳本さんもこの件、そう分析しますか……ですよねぇ。 RT @yanagimotoakira @gusinraisan 日赤・地振は選挙で応援しなかったから憎いんでしょう。この恨みつらみで協力関係を断ち切るのは大阪市にとって、市民にとって不幸な事だと考えます。
05-22 23:55

@yanagimotoakira 大阪市と日赤の関係を切り捨ててしまうほどのことなんでしょうかね? そも災害が大阪や周辺で起きたりしてしまえば、確実に支援を受けることになるでしょうに。
05-22 23:52

@yanagimotoakira 「▽日赤の地区事業費が地区長を務める区長の口座に振り込まれ、一部が地振の事業に使われている」という点がほぼ根本なんだとしたら、そも口座を専用で用意するなりして対応するといった事務処理上の手続きを若干変えるだけ、で済む話じゃないのでしょうか?
05-22 23:51

@yanagimotoakira あ、柳本さん、こんばんわ。本日、 橋下市長、日赤へ協力中止「公金外、不適切だ」 http://t.co/u440tEN2  というニュースをみたのですが、これ、問題があるのが
05-22 23:50

@FumiHawk ええ。今日のこれ  http://t.co/u440tEN2  の件でまとめつくってみた http://t.co/IeFO8dj7 ところ、かなり関心引いてるみたいでして。なので何かネタあったら話題にするのいかがでしょーか、って思いまして。
05-22 23:48

ドミノ倒ししたいのかねぇ…… RT @masafuku1192 ユーロ圏「共同債」必要=IMF専務理事-NewsCafe http://t.co/zDBH04Dz @newscafe_nowから ドイツは、財布にされるので、反対する。
05-22 23:44

@FumiHawk あ、青木さん。日本赤十字社についての面白い話とか良い話あったりしませんか?
05-22 23:42

とりあえず明日になって橋下がもしも万が一にでも日赤への協力取りやめを急遽撤回してきたら爆笑するわ。
05-22 23:41

@FumiHawk おかえりですー
05-22 23:38


@konukopet んじゃ、とりあえずは余り気にしないで置くといいんじゃないかな
05-22 23:37

@youknow_tente_ てんてーちんおやすみー
05-22 23:35

.@citrus84 さんの「ネーム晒しTL(エロ漫画家さん多め)」をお気に入りにしました。 http://t.co/6qAJPAqN
05-22 23:27

@konukopet なんかしたの?
05-22 23:26

.@Dyrell6502 さんの「漫画家さん達のネームTL」をお気に入りにしました。 http://t.co/8CSGxGos
05-22 23:26

おお、もうあるのですかwwww RT @panzerbis @gusinraisan Togetter  http://t.co/v12IZQID   Togetter http://t.co/0Oy2Vf8Gもうある件
05-22 23:25

漫画ネームさらしTL、ってのが漫画家さんの間で流行ってるみたいだけど、togetterでまとめできたらすさまじいことなるんだろうなぁw
05-22 23:22

@daitojimari 戸締りさんこんばんわ。橋下市長がまた馬鹿な選択してたので、今回はちとこういう形でまとめつくってみました。 「橋下大阪市長は、日赤への協力拒否を指示ですか。」 http://t.co/IeFO8dj7 
05-22 23:20

@Yota_Low わたしのフォロワーさんのリスト、こないだ軽くチェックしたら、意外と維新の会議員とかが(本物のかは知らんが)名前あったんで、仮に彼らがチェックしてるんだとしたら情報行くだろうけどねぇ.. http://t.co/h1BaXLJf
05-22 23:17

@Polaris_sky ぶ。それまとめに追加するために作業してもどったら、あれ1860View超えてた……こんな加速度でてるの初めてすぎて戸惑い中なう
05-22 23:14

まとめを更新しました。 ポラリスさんからの「http://t.co/Mh3SLGRM 日赤の名誉総裁、名誉副総裁のソース」をまとめに追加しました。 「橋下大.. http://t.co/IeFO8dj7
05-22 23:12

@Polaris_sky りょうかいー
05-22 23:10

利用できる間は利用するが距離おいてるとしか見えないかな、石原の態度と行動みてると。橋下に集まってくる人間(ただし信者)をなるべく食い散らかそうとしてる感じしか受けてない RT @yosdady @gusinraisan ちなみに、橋下への石原都知事の応援て、どう見てます?
05-22 23:06

――待て、ほんの10分程前に「え、もう700View超え?」ってツイートしたばかりだぞ、おひ RT @TogetterJP ★注目】主: @gusinraisan 橋下大阪市長は、日赤への協力拒否を指示ですか。 view:1141  http://t.co/9gSZCRjd
05-22 22:49

@katot1970 ですね。それに口座管理とかの面が、ということなら事務処理のシステムを少し変化させるだけでいいかと思いますし。日本赤十字社と縁切りさせるとこまでいく理由がなさすぎです。 http://t.co/XPU8w6sC
05-22 22:37

あれ……さっきのまとめつくったの、ほんの1時間ほど前だったよね……もう700View超えですか RT @togetter_jp .@gusinraisanさんの「橋下大阪市長は、日赤への協力拒否を指示ですか。」が伸びてるみたい。 http://t.co/BOYMsN15
05-22 22:34

それはグローバル人材、じゃないと思う。ただの国籍障害者か自己利益追求主義者なだけで RT @nekoga 何かあっても国捨てれる人間っていうイメージが、いわゆる企業が言うグローバル人材ってイメージが強いんですよ…新自由主義的な
05-22 22:32

え、フォロワー4桁って人外なの?(驚
05-22 22:30

@yosdady @Siranlre @moltoke_Rumia1p それは結局のところ、発言内容が共感受けることをきちんと言ってるかどうか、なだけの話じゃないのかな。
05-22 22:27

@Siranlre @moltoke_Rumia1p そもそも、影響力なんて社会的地位でもあるんじゃなかったら、万民大差無シじゃないかな。
05-22 22:23

@OBHNousyu ”平”和に生きてる”凡”人、でいいんじゃねー
05-22 22:22

@Siranlre @moltoke_Rumia1p 気のせいですよ。
05-22 22:21

@nekoga そもそも、「自国に誇りをもってない人間」って、その時点で相手されないか軽蔑対象っしょ、海外じゃ。
05-22 22:21

@nekoga ほへ? そんなことないよ。愛国心とグローバル人材は共存可能ですが。
05-22 22:20

です。 RT @makOTo0804 「愛国心にあふれ、グローバル人材の育成 でいいじやん 橋下氏、教育条例案修正で公明と(基本理念とした「愛国心にあふれる人材を育てる」記述を削除、前文に「グローバル人材の育成」 http://t.co/IbMiQQPC 
05-22 22:19

@moltoke_Rumia1p 私は平凡なのですよ。
05-22 22:18

@Siranlre だいじょぶ。それはもるとけも緑のあくまも似たようなもんだろうし
05-22 22:11

@Siranlre まぁ、忘れていいんじゃない?
05-22 22:07

@Siranlre にゅう。よくわからん。
05-22 22:05

@Siranlre @xiaoke_As 左側は播(はり)、かな。「はりまのくに(播磨の国)」で使われてる。右は爽(そう)?
05-22 22:03

@Siranlre フォローしたきっかけは、たしかあまもーっちと南京事件に関しての討論した時だったかな。あの時に「あ、思考が似てるというかまともに議論討論できる人だー」って思ったのでフォローしたんだったかと。
05-22 22:01

@Knife02 いいのあたるの期待してるのです。この時間を楽しめるのが宝くじの一番の醍醐味で、あたるかどうかは正直二の次w
05-22 21:59

@Siranlre モルトケとやり取りしてたの見た時だなー
05-22 21:58

.@glasscatfish さんの「MIT から低線量被曝影響の研究論文~自然放射線の400倍でもDNAへの過剰影響なし」をお気に入りにしました。 http://t.co/pF5lwrNe
05-22 21:54

@IngaSakimori それ言っちゃおしまいwww
05-22 21:52

@Knife02 とりあえず3000円分はすでにアタリ確定なのですっ(ドヤッ
05-22 21:51

本日のこれ  http://t.co/IbMiQQPC  の公明との合意内容みるとさらによく感じますよ RT @nekoga 国歌国旗の流れがただの強権力で遊びたかっただけ?馬脚を現しましたね  http://t.co/qCLMlScW 
05-22 21:51

@IngaSakimori ですねー。ところであれで一つだけ疑問が。地霊殿はまだしも、星霊船と神霊廟、6面ボスは両者とも永の封印内だったはずなのに、なんでスペカルール知ってた&同意してる、んでしょうかねぇ。
05-22 21:49

@Knife02 100枚購入済みなのです。大安吉日の日に。バラで。
05-22 21:48

@IngaSakimori それよりも、地霊殿から神霊廟まで、一つのストーリーなってるよねぇ(正確には非想天とかも入るけど)。それまでは単体の作品で成ってたのにだから、今後の続編が大騒動なりそうだよね。
05-22 21:46

私はいまだに段階的脱原発だなー。ただし正確に言えば脱原発依存度派、という状態だけど。 RT @tyurukichi_AA ちょっと前は私も段階的脱原発だったけど、今は原発推進派になりかけてます
05-22 21:43

1等増やしたとかってやつ? RT @Knife02 Σ(´・ω・`)あっ! RT @plummet: ( ´ω`)Σ 宝くじ買うの忘れた! もうだめだ
05-22 21:39

@tyurukichi_AA 私のまわりは私の指摘とかで根っからの反橋下なのが多いからなぁ。唯一例外的だった叔母もいまじゃ完全にダメ出ししてるけど、私の影響範囲に近いからサンプルならんだろうしなぁ。
05-22 21:29

つ【大阪だけでなく関西圏、ひいては日本全土に及ぶ経済的打撃要因】 これなら生み出したんじゃないですかね RT @uhea 橋下さんが市長になってから、いわゆるガス抜き以外のことやったか? 何か生み出したか?
05-22 21:26

まとめを更新しました。ツイートをデコレーションしてみました。 「橋下大阪市長は、日赤への協力拒否を指示ですか。」 http://t.co/IeFO8dj7
05-22 21:20

いろいろな方のつぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/IeFO8dj7 
05-22 21:12

「橋下大阪市長は、日赤への協力拒否を指示ですか。」をトゥギャりました。 http://t.co/IeFO8dj7
05-22 21:12

@kissaka @tyurukichi_AA 浮世絵とか、あっちの著名な芸術家にも影響あたえましたし、和食の盛り付けからインスパイア受けたフランス料理のシェフも多かったはずですよねぇ。
05-22 20:49

@kurage313 たぶん、平松に関わってた部分があるからってので火病ったんじゃないの? と見てる。いまのとこは。
05-22 20:46

フランスとかウィーンに行ったら、「芸術はすばらしい!」とか言い出したりしてね。 RT @tyurukichi_AA フランスに視察させて「原発は素晴らしい」と言わせたいね@gusinraisan @kissaka グローバルな人材を!
05-22 20:45

みんなの党、そういう人多いんですか…w RT @kissaka 中途半端なエリート意識のまま、ちょっとだけ海外に行って身につけて来た「グローバリゼーション」コンプレックスというよくあるアレです。個人的にはみんなの党とかに多い気がしてますw
05-22 20:44

@FTgigin ほむ。実際はどんな感じですか?
05-22 20:43

なお、放射能を大気や海洋に撒き散らす、って日本だけでなく中国も韓国もしてますし、アメリカもフランスもしてますよね。あと、それらを前提の上でおっしゃってる国際的機関とはどの機関のことでしょうか?日本には国際的機関いろいろあるので特定お願いしますね RT @KotatsuNeko31
05-22 20:43

@KotatsuNeko31 ごめん、私のどのツイートへの返信でしょうか? 
05-22 20:41

@PANDAMAN17 ラスト待てぃ。
05-22 20:40

@futtcha ほむ。
05-22 20:39

でもそういう「自分の国より~」ってのは、なぜか世界人だとかグローバルな人材を!とかいう人に限って多い気がします。橋下氏の場合も、以前から海外に視察に行っては「●●は素晴らしい!大阪も導入すべきだ!」とか言ってましたし。現地と大阪のシステムや状況の違い無視して @kissaka
05-22 20:39

トップが感情で変なことするとこうなります、のいい実例 RT @headline 【地域】天神の飲食店ガラガラ…死活問題に 福岡市職員の「禁酒令」初日: http://t.co/AaQGrEEL via 西日本新聞 #hdln
05-22 20:36

 #tlで僕私に定着してしまったイメージ教えてよ
05-22 20:35

変態バイク乗り RT @IngaSakimori 健全でほんとすいません #tlで僕私に定着してしまったイメージ教えてよ
05-22 20:35

ですね。そもそもよく言われるグローバルな付き合いとか世界人だとかって、まずバックボーンたる自国のことをきちんと紹介できる人間でないと他国じゃ相手にもされないんじゃなかったでしたっけ。 RT @kissaka 自国の事を知らん奴がグローバルになれるわけないのに。
05-22 20:34

橋下氏、教育条例案修正で公明と(基本理念とした「愛国心にあふれる人材を育てる」といった記述を削除し、前文に「グローバル人材の育成」との表現を入れること)で合意。 5月議会で可決へ  http://t.co/IbMiQQPC 
05-22 20:31

それはえびが「恐れ入りますがちんぽ揉んでいただけませんか?」と脂ぎったおっさんに言われて同意するくらいの確率でしかないんじゃないかな。 RT @EbiTenko おっぱい揉ませて!と言っても揉ませてくれる女の子はいませんが、「恐れ入りますが、おっぱい揉ませていた
05-22 20:28

@Siranlre 快復するまでは気を抜いちゃだめだよー
05-22 20:10

@Siranlre あまもー、体調回復したかい?
05-22 20:08

@IngaSakimori @kick108 ほむほむ。
05-22 20:06

@IngaSakimori ほむ。
05-22 19:15

@IngaSakimori 車かバイク欲しいなぁ、と。ただ、選ぶポイント、現状外見のデザイン以外はよくわかってない子なのですw 中型免許は持ってるんですけどね
05-22 19:07

どんなとこでしょーか? RT @3DGAN: @gusinraisan ある程度は気にした方が良いとは思いますがもっと気にすべき所はありますねー
05-22 19:05

にゃるほど RT @IngaSakimori: バイクの走行距離で多少なりとも信用できるのは、車検のあるバイクくらいですが、それにしたって雨ざらし500kmよりちゃんとメンテして屋内保管2万kmの方がずっと良かったりします。結(cont) http://t.co/Gqk4PGNL
05-22 19:04

.@leon036 @IngaSakimori ぶっちゃけ中古バイクって、走行距離は気にする必要なっしー?
05-22 18:59

@IngaSakimori ほむほむ。そーなのかー!
05-22 18:56

あやややや RT @47newsflash: 強風のため、東京スカイツリーの展望台に上がるエレベーターが停止。入場客が降りられなくなった。 http://t.co/3SnkSOG0
05-22 18:53

@IngaSakimori 因果さんはいつも走行距離はどのくらいの買ってるん?
05-22 18:51

@meganex_or_lucy だねぇ
05-22 18:48

@hino_in_giao 球団の入り方がわからなかったw
05-22 18:48

gusinraisanは、ミートB(76),パワーD(48),走力B(84),肩力G(0),守備力A(85)のバッターです! http://t.co/3JdGzwb5 #twithitter
05-22 18:45

@kissaka @Lynx_nWdF2 ですよね。で、その6月にこういう記事……
05-22 18:35

@kissaka @Lynx_nWdF2 てか、谷垣さんって、奥方が先日お亡くなりになられてませんでしたっけ。今気づいたけど
05-22 18:32

http://t.co/jjQBVegW へー、官房機密費って野党でも勝手に自由に使用できるんですかー 知らなかったなぁ______
05-22 18:29

往来妨害罪 陸路、水路又は橋を破壊して、又は閉塞して往来の妨害を生じさせる行為を内容とする(124条)これあてはまりそうですね。閉塞ってので
05-22 18:27

ありがとー!「往来を妨害する罪」やっぱりありましたか  RT @KromZahal @gusinraisan つ「http://t.co/pp5KZLdP
05-22 18:26

てか、公道上で道を塞ぐ形で横に寝そべるとかって、道路交通法には違反しなかったっけ? ふと気になったんだけど。
05-22 18:23

運転手さんを殺人犯にするわけにはいかないから…… RT @disneycruise200 轢けばよかったのに。 RT @erip4518: 瓦礫受入を阻止すべく、トラックの前で寝そべる反原発派の学生 http://t.co/WNbnqhZC
05-22 18:22

@bouura 遡及法って、彼ってそういや知ってるんだろうかなぁ。いちおう弁護士の資格持ちのはずだけど
05-22 18:21

つ「無知からくる思い込み」 これでしょ。 RT @kinnkoumori そもそもなんでがれき拒否するんだっけ?宮城とか岩手のは放射性物質とかないはずなんだが・・・?
05-22 18:20

そもそも互助の精神ですし。「俺は日赤への町内会費での集金がむかつく!」って人は、町内会で議論したらどうなんですかね。そもそもそういう人は「俺は生活保護や失業手当なんて一生受ける気がない!だからその分の税金を俺から取り立てるな!」とでも普段から叫んでる方なのでしょうかね。くすくす。
05-22 18:17

@nakamukae お金があるならお店へGo
05-22 18:15

(続き)そもそも問題とされてることも、簡単な事務処理で対応可能な事柄ばかりであることが主な要因として認識しているからです。
05-22 18:14

ちなみに私は今回の日赤への橋下の行動・選択を極めて激しく非難します。それは日赤の総裁・副総裁を皇族の方々がということが要因ではなく、大阪が仮に災害にあった時、日赤の助け・支援を受けることは容易に想定できる以上、ならば協力することは義務でしょうし、(続く)
05-22 18:13

@superhitosikun そしてこの日赤問題に関して、橋下氏への賛同については、貴方は最初の私へのリツイートにおいてご自身で「賛同する旨」を述べておられた。というだけの話ですね。で?
05-22 18:08

@superhitosikun うん、それはこちらも同じですし、だからこそ、貴方が橋下氏に賛同っていうのは貴方の自由、ご自身の所属する町内会の会費問題の件はその町内会でご近所と議論なさればいいだけでは、としか私は返していませんが何か?
05-22 18:07

@showark @PCengineerX だって過去に半島への任務に出てくヤツに「おい、そんな装備でだいじょうぶか?」相手「問題ない」――で、結局問題おきて救助にいった人だったはずだし
05-22 18:05

@superhitosikun なら、わざわざ私への返信時に貴方が最初に「私は橋下氏のこれに賛同っ」っていう必要もなかったですよね。 で?
05-22 18:02

.@yasutaketin さんの「【業界人必見】漫画家やイラストレーターにとって「本当に役に立つもの」が明らかにされた件について」をお気に入りにしました。 http://t.co/FKdQ68SV
05-22 17:59

@PCengineerX ――貴重な、特亜業務に対する抵抗値と殲滅値と活動支援アビリティと知識持ちです。で、タッパたんなら……
05-22 17:55

@PCengineerX 情報の分析・操作・加工・整理・支援・開発・妨害・破壊・収集と機材開発・用意・搬入出って形の後方活動なら現役じゃないの? あと、特亜担当業務
05-22 17:52

@PCengineerX 関東かタッパ嬢別荘に新居の用意が完成したのかとおもた。
05-22 17:49

@PCengineerX にゃるにゃる。
05-22 17:48

@PCengineerX おや。新居確保?
05-22 17:46

@PCengineerX まぁね。経済界とかいろんな界が幅広く応援してるはずだし、日赤。
05-22 17:45

入れ墨調査:無回答「昇進させぬ」…橋下市長リスト指示 http://t.co/byHEkul5 労働基準法は昇進とかに関する差別って禁止じゃなかったっけかねぇ。気のせいかなー
05-22 17:44

@PCengineerX ちなみにガナーちんなら知ってるだろーけど、日赤の総裁・副総裁って……なのにねー。
05-22 17:42

@PCengineerX やっほー。橋下、今日また楽しいお馬鹿なことしたよー 橋下市長、日赤へ協力中止「公金外、不適切だ」http://t.co/pLcBWd7w さて、日赤への協力拒むのだったら、災害時や疫病発生時にも協力拒んでくれることでしょうね。権利と義務は表裏一体です
05-22 17:41

@superhitosikun ご自身の町内会費の集金での件が不服なら、それはご自身の所属する町内会においてその不満を宣言し、会議に提言してご近所の方々と議論して決めればいいことではないのでしょうかね?
05-22 17:35

@superhitosikun 町会費からってのは、その町内で議論し、町内会費に含めて集金するか、賛同者のみ町内会費に加えて支払いするか決めればいい話です。町内会でやってる理由は、集金としてのシステム上の効率性、社会的協力の一貫としての昔からある互助精神からのものでしょう。
05-22 17:33

@Nanpu_Sanaka うん、絶縁関係にあるなら私も河本の問題は河本の収入がどうこうでいう必要ないと思うよ。けど、あれに関する過去記事で姉か親戚だかの証言でそんな絶縁関係じゃないってことが言われてたと思うが。あの親子。
05-22 17:30

まぁ、橋下氏に賛同するかは各自の意思だから咎めたり糾弾する気ないけど、だったら町内会の会議なり自治会長なりにそのことをご自身がお伝えになられたらいいんじゃないですかね? RT @superhitosikun この件について、橋下氏に賛同します。私は町内会
05-22 17:29

@Siranlre してるんじゃないかね、アレらの連中
05-22 17:26

@keitoht だとしたら無知を恥じろ、としか言えないかな。政治家として。
05-22 17:20

日本の政府や企業、個人が海外に持っている資産(対外資産)から、海外の政府や企業、個人が日本に持つ資産(対外負債)を差し引いた「対外純資産」の残高は、前年末比0・6%増の253兆100億円。 http://t.co/kfxG8VEX
05-22 16:30

しかも8月だからねー。さーて熱中症患者となったらお世話受けることになる人もでるかもなのに大変ですねー
05-22 16:26

@Polaris_sky 総裁が皇后陛下、副総裁が皇太子たち皇族の方々ですね。
05-22 16:22

@meganex_or_lucy 「貴族の義務」「高貴な義務」。英語のノーブレス・オブリージュのフランス語読み http://t.co/uGjVSR7f
05-22 16:21

WTCへの庁舎移転にこだわるとか、災害への知識も見解も無いことはすでに露呈させていて、さらに災害発生後にお世話になること確実な組織、しかも高貴なる方々や経済の重鎮たちも積極的に参加してるとこにケンカ売るとはねぇ
05-22 16:20

ノブレス・オブリージュを体現されてますから @sleep_sheep2010 @gusinraisan 日本赤十字の成り立ちhttp://t.co/Mh3SLGRM 日本赤十字社役員名簿http://t.co/1chHGCfu 社長が近衛家の方ですな。副社長には経団連会長も。
05-22 16:17

@Polaris_sky これ。 橋下市長、日赤へ協力中止「公金外、不適切だ」 http://t.co/u440tEN2 日赤の総裁・副総裁の方々がだれか知らないんでしょうかね、彼。
05-22 16:14

@DAIKAN_CHO 幼少時とかは関東育ちじゃなかったっけ、彼。
05-22 16:13

@Polaris_sky こんにちわ。橋下の日本赤十字協力拒否発言みました? よくやりますよねぇ、あんなこと
05-22 16:12

しかも、「大阪市でも1952年以降、助役・副市長が日赤の地区本部長、各区長が地区長などの委嘱を受けてきたが、7月末で一斉に辞任するという。」ですか。マジでケンカ売りだなぁ。あーぁ。
05-22 16:11

どうみても単に「平松応援してた連中と関わりある」っていうことだけで脊髄反射で「打ち切る、拒否る!」っていってる様子にしか見えなくて、韓国人の火病と同じとしか見えないわ。
05-22 16:10

そもそもこの日赤の件、自治会の役員が赤十字奉仕団の役員を兼務してるのは、自治会費と一緒に集められてることが多いことからだろうし、区長の口座にとかって面は、それはたしかに分けたほうがいいから、それ用の口座用意してそこで扱うように事務処理するだけでいい話でしょう。
05-22 16:09

@Xephyr2009 よく分かる話ですよねー
05-22 16:03

皇族の方々が国民の模範となるべく率先して活動してる日赤に関する事業について、『橋下徹市長が「資金集めに市役所が協力すべきでない」と指示したため』大阪市では『日本赤十字社(本社・東京)から委託されている活動資金募集業務について、「8月以降、取りやめる」』そうです。
05-22 16:03

日本赤十字ですが、名誉総裁 = 皇后さま。名誉副総裁 = 秋篠宮妃紀子さま、常陸宮妃華子さま、高円宮妃久子さま 橋下さん、電力不足の責任逃れのためにする次のケンカ大騒動相手はこの方々のおつもりなのでしょうか?ふぅん。国旗国歌の取り扱いであれだけ騒いでた方がねぇ。
05-22 16:00

橋下市長、日赤へ協力中止「公金外、不適切だ」http://t.co/u440tEN2 はぁ、今度は日赤にケンカふっかけですか。ふぅん。  日本赤十字名誉総裁が誰かみなさんチェックをどうぞ→ http://t.co/DFmMUwJP
05-22 15:57

@sinyou3 そういう場合もあるねー。結局は人間関係次第だけど
05-22 14:55

ま、そこに落ち着くんだよね、この問題って。 RT @cocoa_maemae 生活保護見直さないと、(。-_-。)
05-22 12:48

@mattakyo で、その場合に、そのDQNだとかが生保申請した時、通すかどうかは役所の審査の仕事となるわけで。そういう状態での受給なら河本を叩くのとかはおかしい、となるんだよね。でも、彼の件の場合はそうではないはず。
05-22 12:47

@mattakyo んー、でも考えてみてほしい。893な身内、DQNな遠縁の親族が「おまえは成功して資産もあるし収入も毎年大きい、だから俺ひとりくらいの生活面倒みることなんて簡単にできるはずだ。だから生活費をよこせ」って言ってきたら?そういうのは収入に限らず蹴りだして正解でしょ?
05-22 12:45

ちなみにあの記事書いた人はこの人なのかな? なんかスレに貼られてたけど http://t.co/HVnDe56N 
05-22 12:42

普通はそう考えると思う。次に親子間の人間関係が縁切り関係なほどに酷いのかな?もしそうならまぁわかるかも、と考えるんじゃないかな。でも、そういう話じゃなかったはずだし RT @moja_co 1300万も納税できる収入あるならなぜ母親を扶養しないんだと考える俺はおかしいのか
05-22 12:41

@Xephyr2009 です。
05-22 12:39

仮に河本の母親と本人の間が憎悪関係にある、縁を切っていたりもしくはそれに近いくらい断絶関係にある、というならみんなそれほど批判しなかったんじゃない? 売れた親族にタカリにくる下衆がタカリ拒否られて生活保護受給してました、だと、みんなが河本叩くことはなかったと思うんだけど
05-22 12:38

@koubako007 ですねぇ。そもそもあの論だと、高額納税者はその納税範囲内でなら、なにやってもいい、というような話になっていく。
05-22 12:35

そもそも、河本の件は、扶養能力がある親族が、別段生活保護受給者との間での人間関係において関係断ちを望んでいるほどの憎悪関係の間柄でもないというのに、扶養せず生活保護を受給させている、している、という点で問題なっていることではないんだろうかね?
05-22 12:34

【論説】 「河本、所得税から母の生活保護引いても1300万国に払ってる。素晴らしい。自民議員は芸人叩きSMショーやめろ」…城繁幸http://t.co/cQ2KmkD3 これ書いた記者、単に自民議員は暇人だ、自民党のほうが悪いー、って言いたいだけだろう。吉本の太鼓記者かな
05-22 12:32

民主党のいう戦略というのが、あのレベルというだけのことでは。維新にも言えるオチですが RT @tyurukichi_AA だって問題出たら責任とる人がいないもの@nareane てか、ぜんぜん戦略でも政策でも無い気がするのは私だけですか?<国家戦略室の電力需給会合の資料
05-22 12:07

メモメモ。 RT @Fuwarin http://t.co/GVjkGSSK : 年齢階層別の収入や負債の推移をグラフ化してみる(2011年分データ反映版) http://t.co/rfQY1cRW
05-22 12:04

@Xephyr2009 しようかとおもったがめどかった☆
05-22 11:55

@Siranlre 寝なさい。水分きっちり補給して、暖かい服装して布団に入って汗かいて身体の代謝を活発化させなさいな。 今日は麻雀禁止ね。 きっちり休んで回復すること!
05-22 11:54

@Xephyr2009 @akio_saitou @PeChikaNa @yamajirou1964 @tokai_yukiko @hda12401 @tyurukichi_AA @tokai_yukiko 印象操作ってこわいよね
05-22 11:52

@tyurukichi_AA だって「報道で良点だされない」「問題起きててもそれに抗議してるかのように扱われるのは石原・橋下だけ」「期待するのは橋下サンダー!というマスコミ報道」「民主党が問題起こすと『まるで自民党ですね』『自民党の時のようです』と悪事の比較対象でだけ扱う」ですし
05-22 11:51

@Siranlre 昨日の肉まみれ丼のせい?
05-22 11:49

学歴が重要なんじゃなくて、学校で何を学んできたか、どんな人脈を構築したか、何をしたか、が大切なんだよねぇ。 RT @akio_saitou 学歴を持ってる人にとっては体のいい差別道具になるし、自分を勝ち組だと思いこむための道具にもなるからね。RT @PeChikaNa:
05-22 11:47

「政権交代」「お灸を!」層は、いまどんな気分なんだろう RT @tokai_yukiko もう国会でのやり取りがどれもこれも不毛なので、さっさと解散してくれないだろうか。55年体制が崩壊してやっと起きた政権交代だから、長い目で見守ろうと思っていた人達も、そろそろ限界なのでは。
05-22 11:46

@keitoht 新幹線運行だけどころか、快速とかにも影響受けるんじゃないかなぁ
05-22 11:45

ネタじゃないのか? RT @shin100921P 37にもなってこれはあかん……RT @Hisana_: 神奈川・男性会社員(37)「秘密保全法 案は民主党が国民を欺くためのものであり、 絶対に許されない。それよりもスパイ防止法 案を成立させ、特定アジアから日本を守るべ きだ」
05-22 11:43

@keitoht だねぇ
05-22 11:25

「政治的生命かけるってことは、通らなかったら政治家やめるってこと?」野田「通らなかったらとか、たらればの話で答える気ないぉー」 ズコー\o_//
05-22 11:23

国会で野田に「おまえのいう政治生命って何? その定義答えろ」って質問してる。
05-22 11:22

なんというハメコミ、なんという口三味線――― RT @Reuters_co_jp ユーロ圏の債務危機対策は不十分、英国の銀行は安全=英首相 http://t.co/YDz2HxrI
05-22 11:01

@wildkatzeJPN おはよー
05-22 07:26

また、京都市を除く府内の老人ホーム373施設のうち、少なくとも82施設に自家発電装置が備えられていなかった。
05-22 07:25

府は5月、病院などの実態調査を実施。府内173病院中、少なくとも25病院が備え付けの自家発電装置を持っておらず、うち11病院は持ち運びができるポータブル発電機や補助用バッテリーもなかった
05-22 07:24

府内の病院 自家発電、15%保有せず 府、計画停電見据え助成へ 京都http://t.co/PREggcFE 紫陽花さんをはじめ、京都のみなさん。夏場に緊急状態なると怖いようですね。
05-22 07:24

結果、自宅で人工呼吸器を使っている人は、京都府内に少なくとも405人いて、このうち、111人は24時間欠かさず使用していることが分かりました。――停電するとこういう人ら死んじゃいかねないよね
05-22 07:19

@keychiku おはよう。つ【桶いっぱいの氷水】
05-22 07:17

停電に備え人工呼吸器患者調査へ5月18日 http://t.co/SN6dweYx こういう調査、今頃になってしてたのか……
05-22 07:17

@koubako007 おはようございます。
05-22 07:16

計画停電時、病院に燃料優先供給 香川県と石油組合合意 http://t.co/zLtsM6ac
05-22 07:16

@daitojimari 東京モノレールが大容量の蓄電設備 停電時も最寄り駅まで走行 http://t.co/cBT4dEqe 東京在住の戸締りさんとかに朗報ですね。
05-22 07:14

【四国】「計画停電何とか阻止」http://t.co/msLyBOyO 、笠松和市・上勝町長は「企業の生産に影響のない節電要請にしてほしい」と要望。影治信良・美波町長は「病院や介護施設などもある。計画停電は起こさないように」と求めた。 ――you 原発再稼働させちゃいなよ
05-22 07:13

@daitojimari おはようございます。
05-22 07:08

@zakmustang おはよー
05-22 07:02

.@bouura @maru_neco @Harrod2 @Stormbricht おはよう。 世の中広いですよね
05-22 06:59

おはようございます。朝からこれみて爆笑しました http://t.co/BW3VukZ2
05-22 06:44

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ なんでも新しいステージに踏み出せる日。次へ次へ前へ前へ進んでいこう。 ラッキーアイテム 『ポップコーン』→http://t.co/yT1gQLT7
05-22 01:03

さて、そろそろ寝ます。みなさん、おやすみなさいです。
05-22 00:36

@oogami_sr あと、主導権の橋下&石原へとバランス雪崩崩しおきるのが嫌ってとことかもあるんじゃないでしょうか。
05-22 00:35

石原氏との連携に慎重な姿勢…松井大阪知事http://t.co/zVJ97Wec このへんからは橋下と松井の間の不和が見て取れるな
05-22 00:32

朝鮮半島では、新しい王が生まれると行われたのは、前王の成果の否定、破壊でした。さて。 RT @nekoga 前市長の功績は自分の手柄にならんから、これ以上の素晴らしい案出してくれる事でしょう RT @gar_osaka: 良い事業なのになぁ@marmirin: これ
05-22 00:26

@SilvAutumn ネット中の飲食による吹き出しは自己責任です。昔からの決まりですよ?
05-22 00:24

さて、いまのRTを読んでみたところで、この画像をごらんください http://t.co/cOr6I3Zq ――たのしいね。
05-22 00:20

@asanohara なんか知らんが、そのツイートみていきなり”雛鳥の小箱”とかいう言葉が浮かんだ。さて、どうしたものか
05-22 00:16

だが、嘘は言ってないwww ってなりますしw RT @FumiHawk どこのカイジですかwww RT @gusinraisan: @FumiHawk ですね。ただ、ここで「10年間でとはいったが、実は9割を最初の1年でぶちこむ」とか言い出したら爆笑ですが。
05-22 00:05

@FumiHawk ただ、そもそも資金というか予算どっからもってくるんかと。
05-22 00:04

@FumiHawk ですね。ただ、ここで「10年間でとはいったが、実は9割を最初の1年でぶちこむ」とか言い出したら爆笑ですが。
05-22 00:03

@Gazel_alex 表情とかいろいろなー。というかコラ前にAA職人活動かな。
05-22 00:02

http://t.co/1EF2POJa なんというコラ素材画像
05-22 00:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/05/23 03:02 ] ツイッター | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1031-01e3ab0f


まとめtyaiました【05/22のツイートまとめ】

gusinraisan @yanagimotoakira ハッキリ言って今回の件は大阪市にとって、市民にとっての不幸、というだけでなく、未だ復興・再開発の活動最中な東日本の各地に対してのこと、将来のことを考えても暴走しすぎだと思います。撤回させるよう市議会でも対応よろしくお願いし?...
[2012/05/23 04:10] URL まとめwoネタ速neo