FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/26のツイートまとめ

gusinraisan

復興願い日本の祭り大集合=新潟、沖縄など20団体-福島・会津http://t.co/0Q0zVU7m おお、これはすごく楽しそう!
05-26 23:53

@chollima_gisu なのかな? まぁとりあえずそういう考えで、今日もこれからも政治や経済などのニュースを私はチェックしたりしてくのですw
05-26 23:51

防潮林に震災がれき活用=6000本植樹、育成実験-宮城・岩沼 http://t.co/muFAtpwq
05-26 23:50

楽しそうだよねーw 一種のだまし絵みたいな感じでw RT @edworth @gusinraisan 近いと角度でばれるかもしれませんが、ショールームみたいに鏡張りの室内に設置して通りから見えるようにすると引っかかるかもしれませんね。
05-26 23:49

ロシア総領事が転落死=ボール追い掛け沢に-新潟http://t.co/OpIcLxmC あやややや……足を滑らせたのでしょうか……
05-26 23:49

一人ひとりが心がけること、きちんと見る・知る・情報探す・分析していく、ということが大事なんですよね。結局。 RT @chollima_gisu @gusinraisan それは残念ですね、一党独裁の執行部専政ではありませんしそんなことはないと思い
05-26 23:47

そういえば、「被災地の人間は放射能汚染されてる」「福島県に行った人は汚染されてる」っていう思考してる人は、つまり福島に慰問に行かれた陛下や皇后さま、皇族の方々や各国の領事とかのことも「汚れてる」と認識してるんですよね?
05-26 23:46

いまRTした「わかると怖い話」の鏡の話でふと思ったんだけど、鏡の面を全面ディスプレイにして、鏡のフチかどこかにビデオカメラ仕込んで、鏡の表面にはビデオカメラが写した映像を数秒遅れで再生表示させるっていうの作ったら、おもしろいイタズラミラーとして成り立たないかな?w
05-26 23:42

@leica3f まぁ、たぶん……「市長様である自分が指示したのに、公務員がそれに従わないのは認めない!これは自分への挑戦だ!」という思考か、そういう形で「市長VS抵抗公務員」という図式にしたいからなんだろうと思ういますが。
05-26 23:39

@leica3f んや、教育委員会は橋下市長にあの説明したよ? だからこそそれが記事になってて私も知ることできたのですし。でも、橋下市長は「だから何だ、なぜやらない!やらないなら、もしいたらだれが責任とるんだ!」とお冠。
05-26 23:38


@T_Tomiyama そこまでくるとさすがに異常というか、そもそも受付の窓際には配置されないんじゃないかな。
05-26 23:34

うん。でも、橋下氏はそれが不服だったようなのですよ。 RT @leica3f @gusinraisan そういう理由で検査をしないなら、それはそれでいいのでは?
05-26 23:32

@chollima_gisu 今日、旧友と街でばったりあってそのまま流れで政治話することになったんだけど……その時に相手が言ったのが「どうせ俺たちの力や立場じゃ何したって国の政治には無駄だしw」――こういう思想してる人は、やっぱり多いんだろうと思いますね。
05-26 23:31

同意。マジ同意! RT @tubakijyou @gusinraisan @PCengineerX ミニスカなら「ちょっと短いかな?」と少し恥ずかしがるのが良いのです。いや、素っ裸にしても堂々とされるとなんか健康的だけど、恥じらいをプラスする事で可愛らしさや色気が出ると思う
05-26 23:29

……ほんと、これでなんで問題だとか責任がとか橋下叫ぶんだか。
05-26 23:28

@leica3f っていうのだったのですよ。やってるならすでに皆が知ってるってーの、目にしてるってーの。見えてないとこなら今更わざわざ教師に尋ねる必要ないだろ。むしろそういうことすることでの教師への不信感煽るだけなるからアンケートしねぇ!っていうのが大阪市の教育委員会の決定。
05-26 23:28

@leica3f ん。で、大阪市の教師に対する刺青チェックを教育委員会がしなかった、しないとした理由は「そもそも教師って普段から腕まくりとかしてたりするし授業でプールとかで上半身裸なるから、刺青してたら皆知ってるよね。プール授業ない先生ならそもそも服で隠れてるし。だからヤラネぇ」
05-26 23:26

そういうのでの苦情・問題視ならいいとは思うんだけどねー。でもその場合は自分はやるのは嫌だ、でも他者が自分の意志でするのは許容しよう、という話な気が。 RT @tyurukichi_AA 刺青に関しては私は反対だなー。宗教的な
05-26 23:23

ヤクザ、ジャパニーズマフィア、暴力団、といわれるアレです RT @kyuai @gusinraisan 893?て何?クラゲちゃん
05-26 23:22

「別世界の話」としか見てないんじゃないかな。 RT @chollima_gisu @gusinraisan そういう人たちが叩かれまくってるのに対し、快哉を叫んでいる輩は、自分には火の粉が飛んでこないと思ってるんですかね??組合や組織に属
05-26 23:21

たしかにw RT @tubakijyou 恥じらいが大事と力説する RT @gusinraisan: 下着姿でも堂々とされたり、そもそも恥じらいも照れもない状態でダラ~っとされたりしたら、興奮するより(´・ω・`)ショボーン、ってなる男子のほうが多いんじゃないのかな
05-26 23:20

問題無んだと思うし→問題なんだと思うし
05-26 23:20

そもそも教師の方の問題は、その「一人ひとりの能力・思想」での面で教師としてお前それどうよ?ってのが問題無んだと思うし RT @scientistend @gusinraisan そうですよね!刺青などで、人を見た目で判断してはいけないと思います。問題なのは一人一人の能力ですから!
05-26 23:20

そもそも893に関しても、締め上げすぎて国内純粋型のあーいう暴力機構・犯罪機構を完全に潰してしまった場合、外国産の流入物が好き勝手したり、チンピラが締められることなく活動してどー仕様もなくなると思うのです RT @kyuai @gusinraisan ですね、個人の自由ですよね、
05-26 23:18

では、逆にいえば目に付く場所に無ければ問題は無いとなりますよね。 RT @leica3f @gusinraisan 生徒や父兄、同僚に不快をもたらす目につく場所への彫り物や刺青は、不適切なファッションだと思う。別に彫り物や刺青をしなくても、これらの文化的背景は語れるし。
05-26 23:16

下着姿でも堂々とされたり、そもそも恥じらいも照れもない状態でダラ~っとされたりしたら、興奮するより(´・ω・`)ショボーン、ってなる男子のほうが多いんじゃないのかな
05-26 23:16

女性の恥じらう様子があるのが下着姿、堂々とした姿で接されるのが水着姿。相手の精神状態とその仕草・様子から受ける影響からその差異が生まれるんじゃないのかな RT @ronpome 【男性から見た"ビキニ水着の女性" と "下着姿(ブラジャー&パンツ)の女性"の違い】水着姿も下着姿
05-26 23:14

だねぇ。 RT @imadokuo @gusinraisan 刺青に拒否感を示すのは一定の年代より上みたいなイメージがありますね。それこそ暴力団員のそれのイメージだったり、江戸時代の罪人のそれを例に持ち出したり。
05-26 23:12

最近は教師や公務員、軍人が異種族扱いってなくらいで扱われてる風潮強い気がする。もう「自分たちとは別個の人種」的なくらいの勢いで RT @chollima_gisu @gusinraisan 教員は人非人扱いしろって主張なんですかね
05-26 23:11

まぁ、事実暴力団関係のが刺青してる人は社会的に多いのがこの国の実情だろうとは認めるけど。でも個々人のそれと仕事での出来栄え、作業は基本関係無いだろと思うんだがなぁ。 RT @scientistend @gusinraisan 刺青は個性だから、私
05-26 23:08

きわどいおしゃれ、タトゥガール!とかいったり、タトゥーアーティスト!とか社会的に言ってる横で、「刺青してるのは存在自体が悪」てな叫びがあるとか、なんなんだよ、それ。って思うわ―
05-26 23:07

@oogami_sr @dicekicker @PCengineerX @Yamtya8686 @chollima_gisu ていうかさ。橋下があんなふうに叩いてる横で、マスコミがこういうふうに記事やってたり、イベントしてるこの国って何 http://t.co/QxEJdHCH
05-26 23:05

だって下手に詳しく話しても危険人物扱いされるかPTAでやり玉あげられるか、管理職に怒られるかだけじゃないの? いまの教師の現状って RT @kyuai @gusinraisan そんな物今の教師には無いですよね~
05-26 23:02

@oogami_sr というより、わざと敵をつくるために極端に言ってるんだろうけど……ねぇ
05-26 23:01

ま、そこがなぁ……もっと考えてみる、ってする人少ないんだろうかな。 RT @dicekicker @gusinraisan 「公務員が刺青だなんて怪しからん!」これだけで支持は得られます
05-26 23:00

言葉だけでどういう手段で行われるか、とか教えるな、ってのかな。でもそれだとそういうのセキュリティソフト会社とか要らねぇwww って思うんですが RT @Yamtya8686 @gusinraisan 情報処理系の学校で不正アクセスだのについて学ぶなって言うのかね・・・w
05-26 23:00

だよね RT @youknow_tente_ @gusinraisan 見せなきゃいいんじゃね?たぁ思いますがー
05-26 22:59

ハッキングにしろ陰謀にしろ詐欺にしろ、手法知ってればこそ対応できるんだよねぇ。 RT @nakatsukuniaki @gusinraisan 悪用されるからハッキング技術とか学校で教えるのダメ、とか言ってきたもんだから日本のセキュリティ技術は…
05-26 22:59

@oogami_sr 結局、あの刺青の問題って、其れ見せて脅した、という行為が問題なんだろうと見てるんですがねぇ、本質は。でも橋下さんは「刺青」という存在事態が問題の本質、とみてるようにしか思えないんだけど
05-26 22:58

刺青を仮に教師がしてたところで、ではそれでどういう社会的な問題や利点を受けることに為るか、そもそも刺青とはどういう文化的背景があるか、とか指導できたら、その教師はそれでも問題なのかな?
05-26 22:56

よく、社会に出たら詐欺や悪事に騙されるのが多い! 危険な目に合うのが多い! 学校でもそういうことに関する知識もきちんと教えるべきだ! とかいう話があるのに、そういうのを教師が話すと、今度は「生徒に悪事を教えてる!問題だ!!」っていうのあるよね。――どないせいと
05-26 22:54

橋下市長「教員に入れ墨あったら誰が責任取る」 http://t.co/cflI8JOw そもそも教員が刺青してたところでなんかそれが即教育に悪いってなるの?
05-26 22:52

支給額はインフレとかによる影響とかの考慮も必要になってくだろうしなぁ RT @futtcha @moltoke_Rumia1p @PCengineerX @gusinraisan そういえば、昨日の質疑を聞いてて、何年払えば最低7万円貰えるか党内ですら決まってないようで...
05-26 22:48

会社にクールビズでポロシャツでなく、クールビズで好きなコスプレOKデーと企画提言してみるのです。で、なおかつ男性社員は女装、女性社員は男装コスと____ RT @tubakijyou 会社が
05-26 22:46

@moltoke_Rumia1p @PCengineerX 危機感も足りないのが多いみたいだし、そもそもむしろ対抗策潰し、経済破壊に舵取ってるのが多いしなぁ
05-26 22:43

@niwayamayuki 庭山さんに質問です。彼( @tsuna4694chu )のツイートをRTなされたということは、あの発言( https://t.co/2qoAFFcL )が貴方の発言の主旨である、という同意の意味からなのでしょうか?
05-26 22:42

あと、そもそもあなた方のいう「汚染地域」とはどこを指していっておられるのでしょうか? RT @tsuna4694chu 汚染地域の人の血液が要らないというのは、汚染地域にいながら献血をしたらいかんのとちがうかという問題提起と注意喚起だろ。人の発言の趣旨もわからず騒ぐな
05-26 22:39

なぜその地域の人は献血したらいけないというのか、科学的な説明をよろしくお願いします。 RT @tsuna4694chu 汚染地域の人の血液が要らないというのは、汚染地域にいながら献血をしたらいかんのとちがうかという問題提起と注意喚起だろ。人の発言の趣旨もわからず騒ぐな
05-26 22:37

@PCengineerX まぁ、それとは別でw 自業自得な年金未納者が被害者ヅラしていうのの方での話だし
05-26 22:36

@PCengineerX 10年かな。うん、そっちでもおかしくないか。とりあえず年金未納者が大量発生して「こんなの貯金だけじゃ食いつないでいけない!国は私達を助けるべき!!」って叫ぶのは大量に出るのは確実だからなぁ
05-26 22:34

いまから20年先、30年先には、生活保護受給者は確実に大量発生すると分析してる。うん、”確実”に。
05-26 22:31

つけてくるんじゃないの?  RT @arc_U573Xw 【大阪】児童ポルノ所持の罰則検討…松井知事http://t.co/xWmNrNHEリアル児童のなんか一向に構わんけど、2次元とかどうなんのかなあ。
05-26 22:29

というかさ、どっちにしろ生活保護問題に関しては、制度改正は必要だろうとは思うのね。20年30年先を考えてみた時。片山さつき氏とか河本うんぬん関係無しで考えても。 RT @konukopet 片山さつき氏が絶賛されるってことは、そういう空気作ってる人が多いってことで、これは真剣に
05-26 22:29

@___Think___ おかおか。
05-26 21:34

@chipauyo @GenbaKikkyou @moltoke_Rumia1p モルトケに如何にしてルーミアのコスをさせるか、だろう
05-26 21:32

@GenbaKikkyou あそこはある種の人には宝の山だろうとおもえた
05-26 21:31

@GenbaKikkyou @moltoke_Rumia1p モルトケハウスことモルトケ秘密基地?
05-26 21:30

@room303 まぁ、届いてなにかを考えたり感じたりしてくれてるなら、こちらとしてもありがたい話ではありますが。
05-26 21:25

【経済】 円と元、6月にも直接取引 日中、為替変動リスク軽減http://t.co/cU3RkufO で、注意点。中国に円から元にして投資したとして、それを何時でも円に為替両替して持ち出せるとは限りません。そこ踏まえとくの重要ですよ、みなさん
05-26 21:22

@room303 うん、そうなんだけど……見てて痛くなったりすることないのかな、と。ときどき気になることも。――まぁ、だからといってそういうの考慮して手加減した意見ツイートとかする気はないけど。
05-26 21:19

@room303 いえ、議員さん自身からのがチラホラと。こちらからフォローしてないのにとかもちょこちょこあったり。気が向いたらフォロー返しすることもあるけど。
05-26 21:16

@room303 @kirin1970 ただのパンピーのアカウントなのに、わざわざ?
05-26 21:13

ところでごくごくたまに自分のフォロワーさんのとこに目を通すときがあるのですが、その時、ちょこちょこ民主党議員さんや維新の会議員さんのアカウントがあるのが目に入るんですが…………あの、私のツイート、ある程度自覚あるんですが、彼らをむしろ攻撃してるのとかが多いですよね。なぜ??
05-26 21:11

@3pF @konukopet なるほど。ところでこの三宅雪子議員ですが……昨日の朝、いきなり彼女からフォローがなされたのですよね。あれにはびっくった
05-26 21:06

@konukopet @3pF 三宅議員がどうかしたん?
05-26 21:00

@mishio8 @Miyata_Iori ただいまー
05-26 20:31

@Miyata_Iori @maru_neco @futtcha ただいまー
05-26 20:26

@5bows ただいまー
05-26 20:24

@zakmustang @seraphish ただいまー
05-26 20:24

@Siranlre おつおつwwww
05-26 20:24

ただいまなのです
05-26 20:24

@Siranlre @dashi5831 @Sujiko_drop 私はちょい休憩~
05-26 18:42

おつかれー。あまもーに逆転されちゃったなぁ
05-26 18:42

九種九牌二回目ってwww
05-26 18:39

ダブロンくらったー?!
05-26 18:34

@Siranlre こっちはやや配牌はいいかな。引きは悪いけど
05-26 18:26

@Siranlre だなー。
05-26 18:24

@Sujiko_drop @dashi5831 @Siranlre こちらこそよろしくですー
05-26 18:07

@Siranlre こちらもそうかわらないw
05-26 18:05

@dashi5831 @Siranlre @Sujiko_drop よろしくおねがいしまーす
05-26 18:05

@Siranlre @Sujiko_drop @dashi5831 喰アリ赤 東南?
05-26 18:03

@Siranlre @Sujiko_drop @dashi5831 ok同じ部屋にいる
05-26 18:02

@Siranlre いつものとこでいいのかな
05-26 18:01

@Siranlre うぃぅい
05-26 18:00

@moltoke_Rumia1p @Siranlre @chipauyo ただいまー
05-26 17:52

バイオハザードではゾンビ相手に乱射したけど…… RT @miyafuji ライフルって乱射するものだっけ? RT @jidouvip: (42pts) 18歳が人混みにライフル銃乱射、1人死亡・8人負傷 フィンランド http://t.co/v2ac6TM3
05-26 17:52

ただいま。街で偶然あった友人と路上で政治談議するはめなっった。
05-26 17:51

@SilvAutumn ほむほむ。どんな話か興味あるけど、ちとこれから食事なのでまた後で~ ノ
05-26 13:53

@SilvAutumn それ前の。最近、また新しいのだしてますよ。たしか「それをお金で買いますか――市場主義の限界」っていうタイトル。
05-26 13:50

アンチウイルスソフトの隔離ファイルフォルダとかにも無いの? RT @Haya_BS …本当にファイル消えてる…
05-26 13:48

@SilvAutumn サンデル教授の新刊にそのへんのがいろいろ載ってたよーな。でも、不正者が多くなったり予想されるようになるとそうなっていきますねぇ
05-26 13:47

@Siranlre 著者アノ人だったのかw
05-26 13:31

@Siranlre そういやあまもー。楽聖少女、っていうラノベが今月でてるんだけど、それの挿絵が岸田メルさんだった。
05-26 13:30

そちらでの確定申告とか、年金支払とおなじようなシステムじゃ? RT @SilvAutumn @gusinraisan こっちでは救急車有料ってききましたな~。どういうシステムでチャージするんか不明ですが。
05-26 13:29

ですねー。あと電子マネー系の場合の問題は、カードに使われてるセキュリティがハックされた場合の社会問題とかかな。顔写真やサインとの共用義務付けとかでの対処もあるとはいえ RT @SilvAutumn デビットカードなんかもいいですね~。
05-26 13:28

あぁ、でももし救急車の出動が「正規納税者のみ救急車出動要請可」ってなったら、いまの救急車を気軽にタクシー代わりに利用、ってするバカが減るかもしれないか。逆に増加する可能性もあるけど
05-26 13:26

選挙権だけならいいなぁ。しまいに消防とか救急とかもなったりしてね。救急車の手配は電話した際、納税者番号を言わないといけなくなって、それできちんと納めてる人からの場合のみ出動とか RT @tamakiya_dame @gusinraisan 納税者だけが選挙権を
05-26 13:24

ふむふむ。若干の重さUpですか。でもキーボード付きでって考えるといいなぁ。 RT @SASAYUKi_ @gusinraisan EP121が付属のカバー付けて1.6kg。EliteBook2760が素の状態で1.8kg。キーボード付きと
05-26 13:22

個人的には生活費としての支給分について、クレカ式のカード支給とフードチケットの複合式でいいんじゃないか、ともおもうけど。いまやコンビニとかでもカード使えるんだし、POSシステムでの情報との組み合わせもある。クレカ使えない店では金券で役所に報告義務付け RT @SilvAutumn
05-26 13:21

ん。だから河本の件で「河本は金稼いでんだから」って理由だけで扶養しろ、って主張してるのは認識甘いと。そっちの理由こみでいう連中はまだしも、って思ってる。 RT @DAIKAN_CHO @moltoke_Rumia1p @gusinraisan
05-26 13:17

真面目に働いて納税する者が損をし、怠惰を貪り他者に寄生しようとする者が悦楽を得る、ってのが社会の構造としてあって、それを改善しないでいたら、その国はどんどん国力を失うんだし、そうなってくるとゲームの購入者特典とかと同じで、次第に納税者のみが社会的サービス受けれるようになるのでは?
05-26 13:15

重さとかはEP121と比べてどんな感じでした? RT @SASAYUKi_ @gusinraisan ちわわ~。 ノートはアレから起動すらしてないです…(ノД`) お絵かきソフトの
05-26 13:11

てか、この件の問題は河本一族の話ではなく、「そういうのが現実にいる」「不正受給が行われる余地がシステムとしてある」から、そこを改善しないといけない、という話じゃないのかな RT @DAIKAN_CHO @Fascist_n @gusinraisan 芸人として売
05-26 13:10

というか、しまいにくるのは貧乏人や犯罪者を公的に二等国民、とかいって分類・隔離する社会じゃないかな。 RT @enogu @gusinraisan …裏切り者とパラサイト、どっちが非国民になるかのチキンレースになるような…
05-26 13:09

@E_NxD だよねー。
05-26 13:07

@moltoke_Rumia1p 家制度崩壊まですすむのかな。
05-26 13:07

つか、これで「生活保護受給者を身内にもつ、そこそこ以上の収入がある人はそいつらを生保から外させてお前らが面倒みるべき!」って意見、発展して「低賃金で働く者を同じ国民として持つ金持ちやそこそこ収入のある人は、高額納税してBIで彼らにも金が行くようにすべし!」って言われて賛成するの?
05-26 13:06

@SASAYUKi_ こんにちわー。先日いってた新PCだっけ?は使い勝手いかがですか?
05-26 13:02

そもそもの話、血縁関係なら必ず扶養できるだけの資産・収入ある人は扶養しなければならない、となれば、チンピラや働く気のないニート、遊び人を身内にもつ真面目な人は、そいつらにたかられても断りをいれてはいけない、という話になる。
05-26 13:02

生保受けさせてた、という道義面の問題じゃないかな。問題点は。 RT@Fascist_n
05-26 13:00

法的に言えば、問題ないよ。そもそも血縁関係であれば必ず血縁者を扶養しなければならない、という話じゃないから。ただ、今回の河本の件に関して言えば、人間関係で親子間がこじれてるわけでもなく、河本が扶養すれば自分が生活困るという様子は無いのに扶養せず @Fascist_n
05-26 13:00

このツイートを見てるだれかさんと、midorikarasumaさんが契約して魔法少女になりたいそうです。midorikarasumaさんや私と契約して魔法少女になりたければ登録してマッチするとDMが届きます http://t.co/WPuaAoNA #gohantabeyo
05-26 12:57

こうして流れ見てみると、典型的なネット炎上のパターンだなー。法律上はどうであれ、他人からみて不快・眉を潜める行動とってる奴が、それを他者から指摘されて自己正当化・他人が馬鹿!といったり叫んだりする、ってのは、炎上しやすいんだよね
05-26 12:56

@Fascist_n だけじゃなかった、だか、ね。週刊誌のがきっかけ→読んだ人がそもそも生活保護訃報受給問題とかやってる片山さんに通報→通報受けた片山さんが調査開始→報告をツイッターで片山さんがする→RTされたりして広まる→皆が注視する→河本姉「謝ることになるのは片山!」で爆発
05-26 12:54

@Fascist_n 週刊新潮だけの記事が発端って聞いたけど。
05-26 12:50

ゲームで違法DLプレイヤーがが正規に購入してる人らのことを「購入厨」って呼ぶのはあったけど、とうとう働いて税金納めてる人のことを「労働厨」「納税厨」とか言い出すアホまで登場するようになったのか…
05-26 12:48

【河本・生活保護】 横浜市の会社員 「こんな給付がまかり通っているなら、税金を払うのも働くのもバカらしくなってしまう」http://t.co/rJFypPzq 
05-26 12:48

@moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA @fukubasky ちゃーお
05-26 12:45

@tappatan うん。ただ、もしいたら親御さんどんな気分だろう、とか思ったのでつぶやいちゃっただけです☆ あ、おはよー!
05-26 09:36

ところで一つ気になったのですが、「オレは将来ビッグになるんだよ!」といってる、ミュージシャン希望で働いてないニートや、漫画家や小説家・ラノベ作家やゲームクリエーター希望のニートって人たちで、河本の件を過激に叩いてる人っていたりするのかな。まぁ居ても居なくてもどうでもいいことだが。
05-26 09:34

来週は水曜・木曜・金曜に雪崩起きそうな感じだなぁ。特に30日の欧州委員会のユーロ非参加国の将来的な導入に関する報告とか、ポルトガル中銀の金融安定報告とか、アイルランドの国民投票とかあるし
05-26 09:17

戸締りさんも日本版胴元になってやってみますかw RT @daitojimari ついに掛け屋ネタ使い出しましたか、パクられたかwRT @gusinraisan: ギリシャ離脱が賭けの対象にhttp://t.co/RZNhql5D
05-26 09:14

@Siranlre 早上好!
05-26 09:13

1日(金)中国製造業PMI(5月)ユーロ圏失業率(4月)米雇用統計(4月)米ISM製造業景況指数(5月)EUがシャドーバンキングに関する規制案公表※予定は変更されることがあります
05-26 09:12

31日(木)ドイツ失業率・失業者数(5月)ユーロ圏消費者物価指数(5月)米ADP雇用者数(5月)米GDP改定値(第1四半期)米新規失業保険申請件数(5月26日までの週)伊首相講演ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演アイルランド国民投票EU新財政協定への参加めぐり
05-26 09:12

30日(水)豪小売売上高(4月)ユーロ圏消費者信頼・業況判断指数(5月)米中古住宅販売成約指数(4月)ブラジル中銀政策金利発表ドラギECB総裁講演欧州委員会ユーロ非参加国の将来的な導入に関する報告書発表ダドリーNY連銀総裁講演ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演
05-26 09:11

5月28日(月)米国市場は休場日銀議事録(4月27日分)スティーブンス豪中銀総裁講演29日(火)日本雇用統計(4月)石原東京都知事、講演ポルトガル中銀、金融安定報告書を発表米S&Pケースシラー住宅価格(3月米コンファレンスボード消費者信頼感指数(3月
05-26 09:10

来週の主な予定 ドイツ・ユーロ圏の失業率、金曜日は米雇用統計http://t.co/K9dleRmo
05-26 09:09

来週の欧州金融機関決算 ギリシャの銀行3行30日(水) ギリシャ国立銀行ピラウス銀行31日(木)アルファ銀行 wkwk tktk☆
05-26 09:07

一方、同じブックメーカーが行っている「どの国が最初にユーロ圏を離脱するか」という賭けでは、ギリシャの倍率が1.1倍にまで下がり、逆に倍率が最も高いドイツは41倍になっています。
05-26 09:06

@marman_band 人の隣で夢をみる、と書いて儚いっていうんですよね。
05-26 09:05

イギリスなどで営業するブックメーカーが始めたもので、ギリシャがユーロ圏からの離脱を決めるのと、来月から開催されるサッカーのヨーロッパ選手権でギリシャ代表が敗退するのとどちらが早いかを賭けるという内容。倍率は、サッカー代表の敗退が1.14倍なのに対し、ユーロ圏からの離脱は5倍。
05-26 09:04

@daitojimari おはようございます。とうとうこの動きが出てきましたね。 ギリシャ離脱が賭けの対象にhttp://t.co/RZNhql5D イギリスなどで賭けを主催するブックメーカーが、ギリシャがユーロ圏を離脱する可能性に関する賭けを始め、話題を呼んでいます。
05-26 09:03

ウォン相場、年初来最安値の1185.50ウォン http://t.co/0RvNKcYR だいじょぶだいじょぶ、60ドル程度の上下なんてワロス曲線のころ毎日だったじゃない、あなたたち
05-26 09:02

EU大統領:ギリシャ離脱に備えた緊急対策は優先事項でない http://t.co/WalGg6gL 前は「ギリシャの離脱? ありえない!」だったのにねぇ(ノ´∀` )
05-26 08:59

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Xephyr2009 @kahundame1 @sakisima_k
05-26 07:54

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 友情のありがたさを改めて知り、涙しそう。その友情大事にしていこう。 ラッキーアイテム 『恋話』→http://t.co/uUBWZGLP
05-26 02:16

意識軽く飛んでるのでねますー ノ
05-26 00:18

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/05/27 03:02 ] ツイッター | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1035-7457051e


まとめtyaiました【05/26のツイートまとめ】

gusinraisan 復興願い日本の祭り大集合=新潟、沖縄など20団体-福島・会津http://t.co/0Q0zVU7m おお、これはすごく楽しそう! 05-26 23:53 @chollima_gisu なのかな? まぁとりあえずそういう考
[2012/05/27 14:05] URL まとめwoネタ速neo