FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




05/29のツイートまとめ

gusinraisan

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/QHYV0dBZ #gohantabeyo
05-29 23:53

う、なんか気づいたら寝てもうてた・・・・・・あまもー、ごめー
05-29 22:39

むぅ、国士無双あと一歩だったのにw
05-29 21:54

@Siranlre だね
05-29 21:46

@Siranlre おk.おしといたー
05-29 21:45

@Siranlre 予約おしとく?
05-29 21:44

@Siranlre はいったー
05-29 21:44

@Siranlre 場所はーw
05-29 21:40

@Siranlre 疲れてるので1回だけでもいいならー
05-29 21:39

スペイン 1-4月の中央政府の赤字、対GDP比1.43%(政府予想と一致)http://t.co/4bQ9VLPW あら、一致か。
05-29 21:38


@lyiase @moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO 武装訓練もつませればさらに…
05-29 21:37

@moltoke_Rumia1p @lyiase @DAIKAN_CHO ホームレス用の短期入居保護施設あるよ? ただし、消灯とか出入り時間があるからってのでホームレスの多くが利用しない&逃げ出すだけで
05-29 21:32

@lyiase @moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO でも、あいりん地区だとどーせあそこに集まるし、他の地域でもハロワに来れば2つの意味でショクが……ってなれば効率的だよ!だよ!!
05-29 21:28

ハロワ。 RT @lyiase @moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO @gusinraisan やるとすればどこがやるかだな。URあたりが住宅とセットにやるのが望ましいかと思うけど。
05-29 21:24

@5bows テレビ、時間指定起動無いの? あるなら、時間指定で自動点灯を設定→音量最大に設定→電源落とす で…
05-29 21:14

@5bows アラームかけておくとか。
05-29 21:12

@DAIKAN_CHO @lyiase @moltoke_Rumia1p 居るのか……
05-29 21:03

右に同じ RT @tyurukichi_AA 時間の無駄になるだけかと。 RT @lyiase: bijpでも覗いたら? RT @gusinraisan: @moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO そーいやさー、以前は
05-29 21:03

@PCengineerX 無いかなー
05-29 21:03

モルトケっちのとこがスクワットしてるんじゃないの? RT @PCengineerX 電子カルテトステムの会社潰れたって事はどこが引き継ぐんだろうか?
05-29 21:00

@tyurukichi_AA おかえり
05-29 20:58

@moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO そーいやさー、以前はBI!BI!って叫んでるのがツイッターでもいっぱいいたけど、この生保問題出た後で、まだそれ叫んでるのっている? 急に見かけなくなった気がするんだけどw
05-29 20:58

@kahundame1 そこでもしも、塾の先生が椛描いて「もみじもみもみ!」って吹き出し付きで返してくれてたらどうした?w
05-29 20:55

宇宙の起源は……だっけ。 RT @___Think___ 【韓国BBS】 メキシコのアステカ文明を生みだしたのは韓民族!?★2[05/29]http://t.co/mWzDQmAC('A`)  もう慣れた…
05-29 20:53

ですよ。権限持ってる人に動いてもらうことで直してくのがベストですし RT @Gazel_alex @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 議員批判するよか、議員使って法改正やらシステム改善に使ったほうが問題解決に繋がると思うですだよ。
05-29 20:52

@norton_orz こういう問題の話の時、一番警戒しないといけないのは、「一時の話題」で終わって、あっさり風化されることですの。チベット問題とかもそうなのですし。外国人地方参政権問題もそう。
05-29 20:51

@nakamukae つ【コンビニエンスストア】
05-29 20:49

その方が有意義だよねぇ RT @moltoke_Rumia1p その金で困窮者救済基金を作ればいいのに RT @gusinraisan: 【生活保護】 片山さつき批判で意見広
05-29 20:49

まぁいいんじゃない? この件で騒げば騒ぐほど、問題は長期化し、結果、忘れられず風化せず、語り続けられてくのですから。 RT @norton_orz @gusinraisan 新聞屋の陰謀としか…
05-29 20:48

【生活保護】 片山さつき批判で意見広告の動き・・・「河本さんは悪くない。全国紙の一面に意見広告を出そう」、目標額は5000万円★2http://t.co/Yq815ehY 無駄金だなぁ。
05-29 20:46

ですね。てかそれでもらえるなら私、いまの仕事してないわ。 RT @haaoch1 @gusinraisan そしたら、吉本より貰える仕事すれば良いのです。お笑いを諦めてね。それでもやるなら本人の自由意思ですから。生保は無しだよね。生保は、夢を追いかける為の、手助けじゃないよ。
05-29 20:44

というわけで夕食終えたのです。
05-29 20:43

もーぐもぐもぐもーぐもぐ
05-29 20:43

一旦食事墜ち。
05-29 19:29

【河本・梶原・生活保護】 在日中国人が激怒 「僕たちの納めた税金ってこういう寄生虫のために使われてるのか!」★2http://t.co/HILFfPZ9
05-29 19:26

あれはただのアジテーターでしょ。 RT @johnny_t_r 橋下さんからはナショナリズムを感じないな。 RT @YMHRR これまでの反動
05-29 19:25

@ABS_half_s だにゃー
05-29 19:24

@enogu てーか、プロデューサーとかの中抜きがすごい問題なんじゃなかったっけ、TVって
05-29 19:24

いまからでもまだ、原発再稼働させての中部地方以西の電力状況の回復と改善を行い、その後、東北の再興・大開発国家プロジェクトを宣言し、その上で現地では都市整備・構築の雇用創設、他地域ではその現地で使用する物資生産による供給市場の活性化、を行うのがベストな選択ではないのでしょうか?
05-29 19:23

@enogu 最低賃金の強化しても雇用なかったら意味ないぉ(;´∀`) 雇用創設・事業受給のカンフル剤の投入が必要でしょう。例示すればいまの電力不足状態の原発再稼働による解消、それによる生産能力の賦活と維持を刺激のための被災地大復興・新生の国家プロジェクトの宣言
05-29 19:20

【政治】 橋下市長 「若い世代で偏狭なナショナリズムが高まっていて、非常に危険」http://t.co/q7cC8ylN それを煽ったのの一人はオマエではないのか?
05-29 19:15

@enogu そういった本質的な問題点を横に、ワイドショー的な方向に縮小されたりしたら問題だからなぁ……
05-29 19:14

@enogu ただ、まぁそうなっていくと今度は組織ぐるみの検察VS吉本興業という構図になっていきかねませんからね。その場合でも問題の本質は、「組織ぐるみで従業員の給与を不当に安くしたりして生活保護を給与替わりに使わせる団体がある場合、どう防ぐか」を生活保護法において規定するかだし
05-29 19:13

【岡山】河本準一さんは「観光大使に不適格」 生活保護受給問題で津山市長★2http://t.co/0w4oGAOn フジTVとかのTV局は河本とか問題ないとして使用を宣言。一方、津山市は彼の使用を取りやめ。あとはどちらが支持されるか見ものかな。
05-29 19:10

@hatakeyahonpo @andore1002 上場してたらバク下げ祭りじゃないのかな、いまごろ。そして空売りのために余計に非難と擁護が激しくなって、いまよりもっと酷い論戦状態なってるとおもう、この生保問題の本質無視されて。
05-29 19:09

解体しなくても、まともなとこになってくれたらいいんじゃね?とまでしか思わない私は甘いんかなー。 RT @seigi333 @gusinraisan 自治労は憲法違反だ! 外国人に生活保護費をバラ撒くな! http://t.co/qmit1wNg 自治労は同和特権を振り回すな!
05-29 19:07

@enogu そこは、関わるとしたら吉本興業が最初にやっちゃった片山さつき氏への弁護士派遣のかな。あれやったことをどう判断するか、で変わるかな。
05-29 19:06

@hatakeyahonpo @andore1002 上場廃止はまた別の問題じゃないかな。経営的な方での。
05-29 19:02

そのへんのがネックかー。ふむ。 RT @enogu @gusinraisan 四十四条と五十四条、七十七条は保護施設や医療費の詐取対策、二十八条は要保護者本人への立ち入り調査という事なので、いずれにしても吉本本体を叩くにはかなり時間がかかるように思われます。
05-29 19:01

ただし、その個別契約における時間や曜日等における拘束性や、その「個別契約」における者たちに占める受給者数などによっては、意図的と判断されたら通じないのでは? RT @sheepfactry @gusinraisan 吉本興行側は
05-29 18:58

そりゃ、この件いえば自動的にあいりん地区の問題に結びつくし、そのせいじゃないの? あそこの生保問題、橋下は距離おいてるでしょ。 RT @y_readman そう言えば市長何も言わないなRT @gusinraisan: かなー、やっぱり RT @y_readman 気づいてるから必
05-29 18:56

@poe_salamander 漫画家や小説家の場合は、基本的に個人事業主扱いでは?
05-29 18:51

かなー、やっぱり RT @y_readman 気づいてるから必死RT @gusinraisan: ――あら、これ気づいてるのかな、吉本。
05-29 18:50

@GenbaKikkyou @Lynx_nWdF2 アニメーターには労基署と労組が向かうべきだとおもうときあるなぁ。
05-29 18:49

だがTV局含め問題無いとして活用予定だそうですね。まぁ見ないだけだけど。 RT @y_readman @gusinraisan 吉本興業の組織的関与をガチで疑うわけで。悪いことした芸人は謹慎なり退社なり引退なりさせるもんだよなあ普通
05-29 18:48

例えば、「吉本興業の芸人は売れない間は給与が安いから、芸人やその身内が生活保護を受けるのは悪くない!」と主張する場合、そもそも吉本興業の給与体制が問題ないのか、という話となり、さらには、吉本興業が法人として最初から生活保護受給を前提とした給与体制としてた場合、あてはまるのでは?
05-29 18:47

――あら、これ気づいてるのかな、吉本。
05-29 18:45

なので、もし河本とかの件、吉本興業としての組織ぐるみと判明・認定の場合、この生活保護法第八十六条の2項により、吉本興業自体も刑罰の対象になるね
05-29 18:44

まぁ、もひとつ付け加えるとこういうのもあるけど。罰則。 2  法人の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関し、前項の違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人又は人に対しても前項の刑を科する。
05-29 18:42

(続き)第四十四条第一項若しくは第五十四条第一項の規定による当該職員の調査若しくは検査を拒み、妨げ、若しくは忌避した者は、三十万円以下の罰金に処する。
05-29 18:42

もひとつ。 第八十六条  第四十四条第一項、第五十四条第一項(第五十四条の二第四項において準用する場合を含む。以下この項において同じ。)若しくは第七十四条第二項第一号の規定による報告を怠り、若しくは虚偽の報告をし、又は第二十八条第一項(要保護者が違反した場合を除く。)、(続く)
05-29 18:42

生活保護の罰則 (罰則)第八十五条  不実の申請その他不正な手段により保護を受け、又は他人をして受けさせた者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法 (明治四十年法律第四十五号)に正条があるときは、刑法 による。
05-29 18:41

ソース: http://t.co/JSqoEBpv
05-29 18:41

生活保護法(費用返還義務)第六十三条  被保護者が、急迫の場合等において資力があるにもかかわらず、保護を受けたときは、保護に要する費用を支弁した都道府県又は市町村に対して、すみやかに、その受けた保護金品に相当する金額の範囲内において保護の実施機関の定める額を返還しなければならない
05-29 18:40

@hino_in_giao だから余計に、となるよねー。
05-29 18:38

ただ、この場合もそうだけど、不正受給してた人間やその身内がいることが問題なんじゃなく、そういう相手がいても詐欺とか以外で罰することができない形になってるのが、生活保護法では、支給した額分の返金と、せいぜい3年の懲役または30万円以下しか罰金課せられない、ってのだろうし
05-29 18:38

【生活保護】 吉本興業 「キンコン梶原の母の生活保護、何ら瑕疵はない」「生活保護、本来は暴かれるべきでないもの」★3http://t.co/mEIDk8mY こっちの件は河本の件より悪質では? 40万のマンション費用を送りながら生活保護受給してたというのなら。
05-29 18:35

@sheepfactry ていうか、品性が悪いのがそのまま育って番組してる、って感じかなぁ。
05-29 18:31

@PCengineerX ちはー
05-29 18:31

――近くにものすっっっっっっっごい雷落ちた……こわー
05-29 15:44

@ViSiONeGATiVe なんか最近は、CMとかチャンネル変更時にときどき目に入ってくるバラエティー番組が、いじめというか虐待レベルの危険行為させて笑いものにしてるヤツか、たんに芸能人といわれてるのが雑談してるだけのしかみえないよねー
05-29 15:44

雷すごい……
05-29 15:42

だよねー。ボキャブラ天国だったっけ、あのあたりまではまだバラエティー番組として見れたけど、それ以後はもう酷いの多いよね…… RT @ViSiONeGATiVe @gusinraisan そのへん、ドリフターズは偉大よね。
05-29 15:40

自分たちにくる批判・中傷を「いじめかっこわるい、やめろよ!」っていいたい気持ちは分かるし、理解もしてあげれるけど、ならバラエティー番組の名目で電波に流してるやつの、危険な行為をわざとさせたり、世間的に恥ずかしい行為だろってのを立場の弱い新人とかにさせて笑いものにするのはどうなの?
05-29 15:38

「いじめカッコ悪い」って芸能人が言うのなら、昨今のワイドショーの、出演者に危険な行為をさせたり、みんなで笑いものにしたりしてそれをウリにしてるバラエティーって言う名のいじめ笑い番組についても、きちんと批判したほうがいいんじゃないの? 芸能人の人たち。
05-29 15:36

【ネット】 ブラマヨ吉田、河本擁護ツイートでカス呼ばわりされ「食物連鎖の一番下の人」と返し→批判殺到→「申し訳ありません」と謝罪http://t.co/niOoB86q どっちもどっちだが一つだけいいたいことがあるなぁ。
05-29 15:35

名古屋女子中学で講演っ・・・?! RT @daitojimari これから名古屋JCで講演です。皆様のお役にたてるお話が出来ると良いのですが、、
05-29 15:32

@sheepfactry というか、アニメーターとかの給与とかの状況改善って業界としての将来的課題だよねぇ
05-29 08:04

@cyclone400 まぁ、普通ならそうすると思うけどねー。
05-29 08:02

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB
05-29 07:54

@moltoke_Rumia1p だなーw
05-29 07:54

最後は戦争か外国人迫害にもってかないといけなくなって、そうなってくとあとは破滅だけしか残らない RT @koubako007 @gusinraisan @moltoke_Rumia1p 常に誰かを敵にして叩いていないと気が済まないんだろうけれど、この手法は行き詰まるの早いよね…。
05-29 07:54

計画停電ならJR運転見合わせも http://t.co/lA76CXar JR四国は、この夏、万が一、計画停電が行われた場合、踏切が使えなくなり危険だとして、停電している地域では列車の運行を見合わせることになりました。 ――車やバイクないと移動不可か。
05-29 07:53

@daitojimari おはようございます。
05-29 07:51

@sheepfactry おはよー
05-29 07:49

すでに関電以外の大阪市がもってた株式のほとんどを手放させてなかった? あれですでに減収ですが……売却益による一次利益の代わりに、長期収入は消えるし RT @Hari1000Bom @gusinraisan 市の税収が減ってもいいんですかねぇ、大阪市長の橋下さんは
05-29 07:49

普通の人は、まずそのマンションを手放すことが要求されるんじゃないかなぁ。 RT @DAIKAN_CHO @gusinraisan @NukoFujiko 梶原氏の件、生保もらう流れとしては特段不自然な点は無い。ただ、2000万の中古マンションで
05-29 07:48

@moltoke_Rumia1p 普通は集まらんだろうなー。でもそしたら、今度は「自分たちの利益のためにみんなを危険にさらすのが他の関電株主なんです!」とか騒ぐんじゃない?
05-29 07:47

あーいう文書おくって、しかも署名してまでやってて、さらに過去発言と併せてで、今後立場悪くなったからといって「僕は反原発派じゃないですぅ」とか「停電なったのは市民の皆様が原発停止の意思もってたからですぅ。僕の責任じゃないですぅ」は通用しないですよね。
05-29 07:45

「原発全廃」提案に賛同を=関電大株主へ「可及的速やかな全原発の廃止」などを求める同市の株主提案への賛同を呼び掛ける橋下徹市長名の文書を、同日付で発送 http://t.co/iZgxe1lO ポイントは”賛同を呼び掛ける橋下徹市長名の文書”。着々と橋下氏=反原発の立場の証拠が
05-29 07:43

維新の会公認候補として出る人には、自腹出馬要求してましたね。よほど裕福な方々か大量の個人から多額の寄付もらえるすんばらしい方々(棒 なんでしょう。 RT @tubakijyou @gusinraisan でも、出馬費用全部自腹じゃなかったっけ。企業・団体献金貰わないで金が回る人っ
05-29 07:40

@poe_salamander おはよっ
05-29 07:36

@PCengineerX おはー
05-29 07:36

@wildkatzeJPN おはよー!
05-29 07:36

@ayukawamidori おはようございます。そちらも素敵な一日をw
05-29 07:36

企業・団体献金の禁止を明記へ 維新の会、衆院選公約に  http://t.co/8bs4ZxaH 外国人へのパーティー券販売による政治献金受けるの禁止は言わないのですか? ねぇ、相手が外国人とわかっていながらパーティー券を買ってもらってお金もらってると公言してる橋下さんたち。
05-29 07:35

@NukoFujiko だよねぇ……
05-29 07:33

@tubakijyou おはようございますーw
05-29 07:32

@k_izumi99 これ、それ以上に傘下の中小が地獄みそうですね…
05-29 07:32

@Polaris_sky @moltoke_Rumia1p ですよねー>スルー 不思議不思議
05-29 07:29

みんなが好きな漫画家とかイラストレーターとかと同じなんだよねー。売れなきゃ食えない RT @tokyoskywalker 関西では、『芸人は貧乏人かアホがなる商売』と認識されています。多少の事実誤認はあると思いますが、的を得てると思います。それに、芸事で食える人達は一握りという現
05-29 07:26

おはよう。橋下たちが責任逃れは認められないでしょ RT @moltoke_Rumia1p 無責任な発言が横行するしね RT @Polaris_sky: 『関西電力の供給力想定は関西広域連合のPTから見ても妥当 疑ってた側の責任は?』 http://t.co/ch57XgLU";
05-29 07:24

@OBHNousyu にゃるほど。
05-29 07:21

その頃になったら少なくとも本人への支給は停止されるでしょうね。河本みたいに親族の方はともかく RT @NukoFujiko @gusinraisan おはいおん。十分に収入を得られるポジションにいても貰うのはどーかと思うお。
05-29 07:21

売れない時代の人気業ついてる人は給与ないようなもんだろうしなー RT @Xephyr2009 @gusinraisan 鈴置さんも「声優のギャラより街中での客引きの給料の方が上だった」とかって話をしてますね。
05-29 07:19

2年前に認めてりゃ傷小さかっただろうに RT @WSJJapan ギリシャのユーロ圏離脱シナリオ、可能性高い:スタンチャート〔有料〕 http://t.co/REQgE3X1
05-29 07:18

・@OBHNousyu ゆりしーってだれったっけ
05-29 07:17

@Yota_Low そこは女性出演者、できれば少女とかにってのが基本だろう……
05-29 07:16

@Miyata_Iori @mishio8 おっはよー!
05-29 07:16

というか……アニメーターさんとかの、1枚あたりの価格安くてカップ麺生活……って言われてる人らには支給されてるんだろうか? ってのが気にニャル子さん
05-29 07:15

ところで芸人でまた生保もらってた人がでたそうですが、売れない芸人ならほとんどがもらってるんじゃないの? てーか、吉本だけでなく声優さんたちとかも、無名の頃の話きくとパンの耳が主食だった、とか多かったと思うけど。
05-29 07:14

.@futtcha @Stormbricht @zgohho @zakmustang おはよー!
05-29 07:12

あれかw RT @Yota_Low: 脳波で動く「ネコ耳」、日本の開発者チームが製作 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/NirPHHQh afpbbcomさんから
05-29 07:10

@Hisana_ おはよー
05-29 07:07

おはようございます
05-29 07:07

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ ドアに指はさんだり、躓いてこけたりしてドジっ子を演出するのはやめよう。怪我する。 ラッキーアイテム 『ヘチマ』→http://t.co/Y1EGETxs
05-29 01:38

とりあえず、今夜は寝ます~
05-29 00:37

@cocoa_maemae @asanohara そういやベッドだけどマットレスないようなもんだわなぁ……次の休みに買いに行くか……
05-29 00:36

@asanohara 買おうかな……最近、眠りが浅いかんじなので……2~3時間で深夜に目覚めたりするし……
05-29 00:22

ほほぅ。寝心地いい? RT @asanohara @gusinraisan これです。 http://t.co/JogLagCWトゥルースリーパーというもの
05-29 00:19

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/05/30 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1038-bebd8f81