FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/08のツイートまとめ

gusinraisan

@dicekicker ライフライン。原発停止で直接的な死者はどれだけでた? って考えたらわかる。
06-08 21:39

@nakamukae 公的ソースで自白きた意味は大きくない?w
06-08 21:38

ウェブ魚拓った。 http://t.co/Ziqr9GtD
06-08 21:36

人命リスクに「おじけ」 再稼働容認で橋下市長http://t.co/t3HtkVnA リスクチェックすらちゃんとせずにこれまでエネルギー問題だべってたと自白したよ☆ @nakamukae @konukopet @Fascist_n
06-08 21:34

@DAIKAN_CHO してないだろう。
06-08 21:33

そもそもそういう安全問題を話してすらいないのに、安全がーって叫んでた疑惑が。 RT @Fuwarin (もしかして:市や関西広域連合でのエネルギー回りの会合の議事録の中に、その類の話が掲載されていたとしたら、「会合の意味は無かった」「資料に目を通して無かった」という失態がさらに…
06-08 21:29

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/QHYV0dBZ #gohantabeyo
06-08 21:26

ですね。本来、まずそういったリスク考慮したうえで語るべき話だというのに……それすらしてなかったというのが恐ろしすぎです RT @Fuwarin 「生命・身体・健康への配慮が特に必要な施設で重大な影響を及ぼす恐れがある」。これらの施設への配慮”無しに”エネルギー云々を主張してた~
06-08 21:26

あれみて本気であいつらがマジでノリだけでエネルギー問題語ってたこと証明されたよねぇ RT @Fuwarin ……というより。停電のリクスについて認識してなかったのか。今まで。
06-08 21:22

ここで6点目かい……
06-08 21:20


@tappatan @futtcha 当事国の人間だけど同じ気分ー
06-08 21:16

@Fuwarin ふわりん。 コレを見てくれ 人命リスクに「おじけ」 再稼働容認で橋下市長http://t.co/t3HtkVnA 
06-08 21:15

@ssaku6 まぁ、失礼になるかもだから全力プレイでフルボッコでもOkともおもうけどね
06-08 21:07

@ssaku6 かわいそうというより、大震災でいろいろ援助もらったお礼としてで
06-08 21:07

わさびおむすび投入! RT @kahundame1 #私が目をつむって口をあけたら何をくれますか
06-08 21:01

@ssaku6 うん、まぁそうなんだけど……ね
06-08 20:59

@dicekicker 野球みてないー
06-08 20:56

@kamijo_haruka 神條っちも同じ気持ちだったかw
06-08 20:56

ところでパーフェクトな日本大勝利でもいいけど、ヨルダンに1点くらいあげようよ、日本(ノ´∀`*) とか思っちゃいながら今みてる人、どのくらい居る?
06-08 20:55

@dicekicker http://t.co/ARpoalgm これなんかのをもっと簡単に問題点まとめて要点だけ踏まえてつたえたり。これ自体も伝えたし
06-08 20:51

@dicekicker togetterのまとめでガナーさんが言ってるのとほぼ同じ事をツイッターであの人に送った。それに対するレスしてきてたから見てないって言い訳きかないはずだよ、辻氏の方は。
06-08 20:45

あと、この件でもし、辻市議が橋下擁護のしたらブチ切れる。ガナーさんと二人でさんざん忠告したはずなのだから。 
06-08 20:43

人命リスクに「おじけ」 再稼働容認で橋下市長 http://t.co/t3HtkVnA 当初から指摘してたんだけど。まったくもって有権者舐めきった言い訳してるな、このボケ
06-08 20:41

ヨルダン、前半は様子見だったのかな
06-08 20:40

@c_c_000 実は張り子だったオチとか
06-08 20:36

@acncagua @hdoy @toden8800 徐々に値切りまくったあとに未払いだったはず。
06-08 20:36

@hdoy @toden8800 @acncagua てか、彼らはまずスマトラにきちんと義援金最大提示額のを払ってこいと。
06-08 20:35

老人同士のネットワークなめちゃいかんw RT @futtcha @gusinraisan 誰かがキャンペーンしたんですかね___
06-08 20:32

@y_readman いるんじゃない? 橋下の改革で利益はいるやつもいるだろうし。
06-08 20:31

韓国、おまえらもなー RT @acncagua 借款返せ! 韓国、北朝鮮に返済を督促 食糧支援目的、返済滞り - MSN産経ニュース http://t.co/gujNrFwS ……FAX!?
06-08 20:31

これはいいw RT @sabakumaguro おお… RT @Hisana_: 直視しないキモくない汚れない簡単なゴキブリの殺り方 | あぶぶ #pixiv http://t.co/UUuWhOuw 画期的方法…!
06-08 20:29

橋下改革プランに94%「ノー」http://t.co/GOHPwzVY 
06-08 20:27

今日の審判、オフサイド取らない審判?
06-08 20:13

4点目っってwwwwww
06-08 20:07

3点目かい……もうなにこのレイプゲー
06-08 20:02

いったん墜ち。なんか久々に今日か明日にでも生保問題テーマに #闇鍋討論 開催してみたい気分だなぁ
06-08 19:08

@DAIKAN_CHO @kamijo_haruka 勝っても報告してないと思う
06-08 19:06

そういう制度上の穴や不満感がうまれやすいとこをきちんと制限する・規制する・埋めるための法改正が必要なんだろうとおもうんですけどねぇ。生活保護の問題って。
06-08 19:04

そうなんだよね。現状の制度じゃ使い道にまでは規制がされてないわけですから RT @kamijo_haruka @gusinraisan だからね。結局は『受け取った保護費をパチンコで消費しても構わない』のさね。心情的には複雑だけど、個人で受け取った金の消費先まで指定できない訳で。
06-08 19:02

@19750127 ん。あくまで今言ってるのは超極論でしかないからねぇ。さすがにラジオとかまで制限ってなったら大騒動なるんじゃないかな。でも「文化的な生活として音が欲しい」が理由だと、実は「じゃあ自分で楽器ならせばいいですね」とかでハーモニカや縦笛配布で終わりという手がきたりとか
06-08 19:01

そういうの踏まえた上で「どこまで保護するのを寛容に認めてあげるか」ってのが社会の余裕に頼ってる制度だって認識して語る方がいいんじゃないかなぁ。制限派も寛容派も
06-08 18:59

極端な話、「生活保護受給者は特別施設や孤島に移送してそこで生活」とかっていうのにしたとしても、「最低限の文化的生活」というのを基準決めて行えば実行することできるんだし。
06-08 18:59

@19750127 うん、でも「ラジオがなくても文化的に生きてる人はいくらでもいますよね? 文化的に最低限必要なモノじゃないですね」で潰せるよね。極端な制限かけてくやり方になったら。
06-08 18:55

働いてても給与が基準額以下なら認定されて基準額に足りない分が出たと思うが、あれは。 RT @sheepfactry @gusinraisan 就労してるからナマポ受給資格無しって言い出すと思われ…
06-08 18:53

その上で、「文化的」としての部分は「図書館の本が無料で借りて文化的な情報入手もきちんとできますよ」で成り立つし。極論だけどさ、そういうのでも「保障できてる」と言い張ることできるとおもうんだよね。
06-08 18:52

「最低限の文化的な生活」とあるけど、TVがなくても人は生きていける。PCや携帯なんてさらにそう。住居だって寝るだけのスペースと文机一つ分のスペース、衣服は柄もなにもない首から足首までを包み込む白い布、食事は毎日三食同じメニューの一汁三菜、でもいいわけで
06-08 18:50

@toden8800 そもそもの話だけど……「保護」である限りは、たとえ憲法で保証されてても「最低限の文化的な生活」という曖昧な文言に基づくものである以上、極度の制限受けても「それが最低限の文化的な生活です」と言われたら抗議できないもののはずなんだよね。
06-08 18:45

@akiosa 7月上旬のはむりぽ。
06-08 18:42

@enogu あと、彼ら3ヶ月しか経ってないんだよね、あの世界の時間軸じゃ。
06-08 18:35

@enogu あれ、アルコール飲むと一気に元の姿に戻るんだよね。細胞分裂おこしまくりですぐ老化しそう
06-08 18:31

@hda12401 うん。だから、こういう”客”がそのうちやらかすんじゃないかなー、っておもって。特に大手とかへ
06-08 18:23

@WasedaRON @kamijo_haruka たぶんそう。で、マスターがせっかく来てくれたんだから……ってのでわざわざ好意で食事だけなら、ってので対応したら居酒屋みたいに居残ってたんじゃない?
06-08 18:20

うん。コミケでそれやったら「コミケはサークルも”参加者”、客も”参加者”です」で終わる話だけどね RT @takabow023 @gusinraisan それ前にあった希ガスwんで、「企業ブースにどぞー」&「コミケはみんなが参加者でお客さんはいない」でうんぬんだった様な
06-08 18:18

@WasedaRON @kamijo_haruka 両者。この話の場合は消費者(客の34歳女性)の方が厚顔無恥じゃないか、っておもうけど。
06-08 18:16

@kamijo_haruka けど、最近「あれ? 日本人ってここまで厚顔無恥だったっけ??」って思う話よく見かけますし……一部にはDQNって言葉で「あれは特殊」って区別してる感もあるけど、逆にそういうDQNな話ってよく聞かない?
06-08 18:14

@kamijo_haruka 最近、私の知ってる礼儀やマナー、常識って、今の日本じゃ高度すぎるの求めてるのかな、と気になってき始めてる。
06-08 18:11

@risubako 欧州人半端ない。
06-08 18:09

――こういうの見てると、そのうちコミケでも「俺は客だ、サークルは搬入分が売り切れたらその場で再販手続きして送るようにしろよ!」とか言い出すのでてきそうな気がしてきた
06-08 18:08

34歳女性 「すでに準備中の札が掛かった定食屋に入って2時間いたら、店主に帰宅促された。こちらは客なのに!」http://t.co/d24wLdx2 
06-08 18:08

【社会】39歳男性「生活保護で親から独立して、自分らしい生活をしたい」-生保全国会議★2http://t.co/DqqRddBe いや、障害もってるからって……そういう理由での受給どうなのよ……
06-08 18:05

【関西電力】 計画停電、午前8時半~午後9時。2時間半ずつ管内の6グループに割り当て。グループ内をさらにA~Hの8つに細分化http://t.co/M4gqMyVZ ほむ
06-08 18:01

「えっ、そんなにあるの?!」じゃないのか・・・ RT @risubako ダメだもうw なんでそんな危機感ないの@finance_news: ユーロ救う時間「3カ月」のソロス氏警告に驚き-アスムセン氏 http://t.co/lRMXFgqX
06-08 17:59

【話題】 37才男性  AKBのCDを480枚買ったことが妻にバレて離婚寸前http://t.co/3n0ELLwv 個人のこずかいでじゃないなら、していいんじゃない? 離婚。
06-08 17:57

どうせマークシート読み取りに裏面つかわんのだから……いや、考えるのよそう……
06-08 16:51

3000枚ほどのマークシート用紙を20~40部ずつに分ける手作業が終わり見えてきた時になって、「あれ、これ白紙コピー製版した印刷機使えばもっと短時間で自動区分けできてたんじゃね?」って気づいて(´・ω・`)ショボーンなう
06-08 16:50

@shou_sheaux @Maco_tan T.Endoさんからの情報でほんとにあったなぅ……(´ω`;)  http://t.co/XHerM3PG
06-08 16:47

@Maco_tan ですよねぇ。まぁ、生保を単純に財源圧迫の理由だけでいろいろ抑制するべきでないのも事実ではあるんですが、同時に現状のままでいい制度じゃないのは確実のはずなんですが、そういう議論あんまりないですよね。
06-08 16:42

@hda12401 な に こ れ wwwwwwww ちょ、爆笑しかけたじゃないかwwwwwww
06-08 16:39

@DTM155 でも、たぶん言ってる人ら自身はそういう意識も恐ろしさも気づいてないんだろうなー、と思うのです
06-08 16:26

ラストの関係なさすぎるw RT @Maco_tan @gusinraisan 「収入が少ないのに叔父叔母の扶養が」とか「酷い肉親のいる事例がかわいそう」とか「新聞広告のために寄付を」みたいな事を言われて煙に巻くだけでは(´ω`)
06-08 16:23

なにそのタグ。見てないけどいいんちょのツイート時々見えるのみてたら、なんか物笑いの種いっぱいってののようだけど RT @kamijo_haruka @gusinraisan そうだね。#civilactionjapan なんか逆に『どうして議員が言及しない!』なんて言い出すよw
06-08 16:20

@fonofol かなー、やっぱり。
06-08 16:17

@kamijo_haruka まぁ、実際、そういうふうになったら河本擁護してたの忘れて叩くのがほとんどだと思うけどさ。
06-08 16:15

それとも、そういう時は河本擁護で東電や政治家叩きしてる人は、ちゃんと「彼らにも生活保護を!」って擁護してあげるんだろうか? 気になった。
06-08 16:13

よく「東電社員はあれだけの事故起こしたんだから無給で働け!電気代値上げするな!」「政治家はまず自分たちの歳費を零にしてから税金値上げを語れ!」とかいう人らがいるけど、彼らが実際給与ゼロにした場合、それにより生活してくために生保受給したら叩くんかな。河本擁護・東電&政治家叩きの人ら
06-08 16:12

さらに、その大企業が東電とか関電だった場合、どういう論調する人増えるかねぇw  RT @kobattiryoma RT @shinjihi: みんな、大企業の社長が年収5000万円を超えてて、その母親が生活保護を受けてて、河本と同じ言い訳したら「可哀想だね」って赦すの?
06-08 16:04

伸びてからにしてください。でFAですね RT @Yamtya8686 @gusinraisan レベルが低いがのびしろはある(キリリッ           とか言ってくれるともっと盛り上がると思うんだけどなああははー
06-08 15:54

橋下門下生のレベル低く橋下政権誕生したら民主党よりも悲惨説http://t.co/imluH0OS そもそも橋下自体がw
06-08 15:52

この曲のメロディすごくいい……癒される…… http://t.co/9TayfNDl
06-08 15:01

これはひどい RT
06-08 14:49

@lyiase てか、新規に共通カードでも用意するんかねぇ。もしくはICOCA老人専用つくれとかJRに要求するのかねぇ。そのへんのシステムも用意されてないはずなんだけど。
06-08 14:28

@lyiase @asahi_hb そもそも、私鉄のぶんも7割負担するとなったら、結局支出増になるとおもうけどねぇ
06-08 14:23

私鉄側と協議はきちんとしたん? って謎が。市が、橋下市長がぶちあげたから私鉄必ず受け入れる、とか限らないだろうに。 RT @asahi_hb 市の見直し方針では、現行制度と同じく利用額に上限は設けず、利用者に運賃の3割自己負担を求める。
06-08 14:19

@PCengineerX おはよー
06-08 08:49

さて、お仕事―
06-08 07:55

@yamagrove ん、わかってる。でも、叩く側は出す情報制御して金額だけにすれば叩きやすいからなぁ。されるとおもう
06-08 07:55

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://bit.ly/kwlSaM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @futtcha
06-08 07:54

@azukiglg 皮肉って理解するには、お互いにその皮肉を伝達するための、ある程度の共通認識ないと無理だからねぇ。まぁ、だからこそ皮肉言って理解できる仲間内だけで理解できない相手を嘲笑するって手法も、上流階級になるとあったりするそうなんですが。
06-08 07:54

この2年で何度目だ、その声明。 RT @finance_news ユンケル議長:ユーロ圏は「重大な」局面にある-危機対応で http://t.co/gN4KyFgw #finance_news
06-08 07:52

@zakmustang わたし、半年ROMってないといけないのか……
06-08 07:51

@yamagrove だって、国が昇給をきちんと評価せずしないわけにはいかないから、高齢層は給与高くなる、中年層がいない、となると、平均化したら平均給与あがりますし。このへんは大阪市バス職員の給与問題のでもわかってる話です
06-08 07:50

@Polaris_sky 橋下氏の場合は、一時的黒字化にみせて、「財政が僕の手腕で黒字化しますた!」ってドヤ顔するために将来に禍根のこすことをやってるとしか。というか、黒字倒産しかけた企業に乗り込んでって無理やり破産管財人してる様子にしか思えないのです。
06-08 07:46

わたしは怖くなんかないTwitter初心者なのです☆ にぱー♪
06-08 07:43

@SilvAutumn クレーンとかだと、コベルコクレーンがどでかいシェア喰ってた気がするw しかもあそこのは世界的に送り込んだ製品のデータの採取もし続けてたりして「ここやべぇwww」って思った記憶がw
06-08 07:43

@SilvAutumn こっちこそよろよろw
06-08 07:41

@yamagrove 民衆受けにはいいからでしょうねぇ。予言します、その結果、10年後15年後には「平均給与が高すぎる!問題だ!」とまた騒がれます。「年齢構成が著しく高齢に偏ったら、そうなるだろが」っていうのは無視された状態で。
06-08 07:40

@poe_salamander おはよー!
06-08 07:39

@Polaris_sky このへんは、株とかも同じで、安定して株価配当とかもらえるとこのほうが、投資には向いてるんですよね、本来。――大阪市の橋下市長は、大阪市のそういう株を全部売っぱらうってしたそうですが
06-08 07:39

実際のところ、一瞬どでかい波がくる系統のより安定してそこそこの収入があるものの方が、経営方針や経営計画たてるのにも向いてますし、そのほうが技術開発や投資の余裕できますからねぇ RT @Polaris_sky @gusinraisan ITな世界でも、収益に波のでるSI事
06-08 07:38

@SilvAutumn プレイヤー名gusinってのが私なのです。あまもーはsireia、だったかな、たしか
06-08 07:36

@Polaris_sky ただ、軍事でもジープだとかの車両ではホンダとかトヨタが強いんだっけ。タフな足だからwってことで
06-08 07:36

なにげに日本って、世界シェアの5割以上食ってる工作機械メーカーとかプラントメーカー多いよね。少ないの軍事くらい? RT @Polaris_sky @gusinraisan 新幹線や鉄道、火力水力原子力発電所、送電網、石油や天然ガスプラント、工作機械、産
06-08 07:35

@SilvAutumn 最近、あまもーとルーム4455で東南戦喰いタン赤ありに出没してるよ。日本時間20時~23時くらいで。
06-08 07:33

@Polaris_sky 実際、日本の一番の輸出品目って、安定整備とか運用にかかせない精度が高くきっちり寸法整ったネジやナットとかっていう整備部品だったと思うのですが。
06-08 07:32

@yamagrove 会社レベルでも、新規雇用・新人育成事業をほったらかして、社内の人材空洞化させるとどうなるかなんて、ちょっと想像力のある人事担当や経営者ならわかると思うんですけどねぇ。
06-08 07:31

@SilvAutumn 天鳳とかで対戦やるとたぶんすぐに気づかれるとおもうけど、私はめったに鳴かずに上げてくタイプと鳴きまくりでの即上がり式の2択プレイなんですよねー。役満時々狙うしw
06-08 07:28

@OBHNousyu でもその場合、「自分もその衆愚の一翼を担ってる」ってことをド忘れってるよね、絶対
06-08 07:27

@wildkatzeJPN おはよー
06-08 07:26

@Polaris_sky ですねー。インフラ構築だけでなく、さらにその維持・管理や、維持・管理の整備技術指導も請け負えばさらに安定した長期収入が見込めますし。
06-08 07:26

@OBHNousyu ポピュリズム政治怖いです
06-08 07:24

@hiroshi7777777 @disneycruise200 和歌山以外全部アレだとは、ねぇ……
06-08 07:24

@SilvAutumn 麻雀は息抜き遊びとしか。1000点10円とかでも賭けたらひどいことなる場合もあるし(箱飛び禁止ルールですると)
06-08 07:24

@Polaris_sky でもさ、早めに吹っ飛んだ分かわりに傷も小さくない?
06-08 07:22

@tanuki_ojisan 自分が無知だとか先入観で判断する事多いって理解してたら、してないのよりははるかに高いアドバンテージもってるとおもうのです
06-08 07:22

@Polaris_sky ですです。そもそも日本は加工貿易、つまり「安く買って付加価値つけて高く売る」でここまで成長してこれたというのに、ですし
06-08 07:18

ええ、空洞化を恐れるなってのはおかしな話ですよねぇ(てかその記事部分のツイートみてなかった)。そもそも成熟してようとしてまいと、地盤となる国内の経済・労働市場が成り立たなくなったら、どうなるかってのはいまギリシャが実践してる状況ですのに…… RT @yamagrove
06-08 07:17

@SilvAutumn やってないやってないw 金とかですらもやってないw 私がやる投資は宝くじかロト6くらいwww
06-08 07:14

@disneycruise200 そしたら今度は「電力の安定供給義務を関電は怠った! 問題だ! 責任は関電にある!!」って騒ぐのですよ。――その一方で火力発電の資源購入費上昇のための値上げも「普通の企業じゃない!」とかいって叩くし。
06-08 07:13

@SilvAutumn ちなみに株も為替もしてないです☆
06-08 07:11

今朝見た「アホだ……」とおもったニュース。大阪は大飯原発再稼働を9月までの稼働と要求することを決定したんだとか。――原発、そう簡単に動かしたり停止したりしたりできるものじゃないとわからない、本当にバカなのばっかなのか?
06-08 07:10

@SilvAutumn 実はそれらと無縁に近かったり。特に金融関係とかの情報収集・分析、これあくまで”趣味”の範囲でしかしてないことなんですよねぇ、私。
06-08 07:07

@yamagrove 日本の年間成長率1%とかにしてみても、第三世界とかでいえば「なにそれ、それで低成長とかマジ切れしていい?」ってレベルの稼ぎだったりしますし……
06-08 07:06

@ima_3016 @zakmustang おっはよー
06-08 07:04

@Polaris_sky むしろイギリスは金融立国化しようしようと構造改革してただけに、いざことが起きると被害でかいとおもうんですよね
06-08 07:04

@sukepoppo @futtcha おっはよー
06-08 07:03

@SilvAutumn そういうのじゃないなー
06-08 07:03

さて、出発
06-08 06:48

@tubakijyou おはよー
06-08 06:48

@Polaris_sky イギリス「いつ弾けるか、さぁ、張った張った!」
06-08 06:48

@yamagrove 前年度比GDPの伸び率では?
06-08 06:47

@yamagrove 成熟しつつあるからGDPとかの伸び率のパーセンテージが小さくなって、バブルはじけたんじゃないのかな
06-08 06:46

@Hisana_ なるほどw
06-08 06:45

@SilvAutumn がんばりますw
06-08 06:44

@Hisana_ わざわざ通販したの? 痛傘とか??
06-08 06:43

スペイン国債3段階格下げ「BBB」に。 フィッチ、財政悪化でhttp://t.co/xZeCSpIF だいじょぶだいじょぶ、まだB台なら3段かいは余裕あるある
06-08 06:43

ギリシャ 失業率さらに悪化 若者の2人に1人が職に就けない状態http://t.co/hiMiSqSl 
06-08 06:41

@seraphish おっはよー!
06-08 06:37

@koubako007 おはようー
06-08 06:37

@Hisana_ 今日は雨になりそうだねー。午後から
06-08 06:36

@Hisana_ おっはよー
06-08 06:36

@marman_band おはよー
06-08 06:35

@WasedaRON @hon_no_mushi @_ina_ おはよー
06-08 06:35

@sheepfactry おはよー
06-08 06:34

おはようー
06-08 06:34

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 今日は当たる日!」福引に是非チャレンジ!海外旅行げっとーーだといいな・・・ ラッキーアイテム 『鉄』→http://t.co/L1EDneVq
06-08 03:56

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/06/09 03:03 ] ツイッター | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1048-2f84fc53


まとめtyaiました【06/08のツイートまとめ】

gusinraisan @dicekicker ライフライン。原発停止で直接的な死者はどれだけでた? って考えたらわかる。 06-08 21:39 @nakamukae 公的ソースで自白きた意味は大きくない?w 06-08 21:38 ウェブ魚拓
[2012/06/10 06:26] URL まとめwoネタ速neo