ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/10のツイートまとめ

gusinraisan

@shii204504bySE それだけが懸念材料w
06-10 23:30

@konukopet あまもーって、けっこう日本人とおもってしまいそうになるよねw
06-10 23:29

@Gazel_alex すでに犯人の礒飛京三ってのが、栃木出身で暴走族「石橋寿辺苦絶悪」元総長だとかってのは特定済みみたい。
06-10 23:26

@BOSSHUTO ん? てへぺろ☆って言い方にしたから気に触りましたか? ちなみに犯人が「自分が死にたいから他人殺しました」ってのはすでに告白済みですよ  容疑者「自殺しようとしたが死にきれず、人を殺せば死刑になると思いやった」http://t.co/OVHJjNqa
06-10 23:23

まぁ、ねー。ただ、すくなくともそういうのを公の制度として用意しておけば、こんなクソたわけた言い訳をする奴はいなくなると思うのです RT @PCengineerX @havocmocha ほどほどにかな。個人的に言うと。意外と変に染まって戻れなくなりやすいからぬ。
06-10 23:21

@FCorca @oogami_sr だからそれを公に認めるようにしたらいいじゃん、ってことを提案したんですが? そも現在の日本は死刑で合法的に一部の犯人に対して殺人してますが。(ちなみに私は死刑賛成論者ですので。先に立場明確にしとくね)
06-10 23:20

@kamijo_haruka @havocmocha @PCengineerX そのことでいま、弁護士?な人と議論中
06-10 23:19

@PCengineerX @havocmocha ちなみにわざわざ栃木から来てまでやったそうで。んで、いまそのことで「こういう言い訳するやつのために、自殺しようと思ったけどできない人のために射殺練習の的になるか毒劇物の実験台になる権利、公に認めたらどうだろ」ってツイートで議論中
06-10 23:16

@havocmocha @PCengineerX んで、犯人の供述が「自分で自殺できないので死刑になりたくて無差別殺人しました(てへぺろ」
06-10 23:15

@PCengineerX @havocmocha ばわー。大阪の心斎橋であった通り魔事件、被害者の片方ニトロプラスの音楽関係者で確定だそうで
06-10 23:13


@FCorca @oogami_sr で、その精神障害の有無を判定させる診断ウケさせるために無差別殺人起こされるのは許容すると?
06-10 23:12

@BOSSHUTO さっきから言ってるが、無差別殺人通り魔するようなのが「自分が死にたいから他人殺しました☆(てへぺろ」っていうのは言い訳以外に何もないよ。
06-10 23:12

@FCorca @oogami_sr 「死刑になるため」に無差別殺人犯されるよりはマシだとおもうがね。合法的に他者に殺されたいから「死刑になりたい」というなら、他者を殺さずに他者に殺される権利認めてあげればいいじゃない。無差別に他者を殺して死のうとされるよりマシだと思うがね
06-10 23:10

@SilvAutumn 合法的に自分を他人に殺してもらう手段が死刑しかない→だから死刑になりそうな通り魔しちゃいました(てへぺろ?   ……無条件にこういうこといって実行したやつ、社会復帰させる必要なんてないと思うのですよ。
06-10 23:05

@FCorca @oogami_sr 情状酌量につかわれなくても、精神障害で~、という弁護には使われるとおもいますがね?
06-10 23:03

@BOSSHUTO 通り魔というものをしてる、しかも無差別でというモノをするような連中に、なんら同情する気はない。そいつがどんな人生送ってきてようがね。
06-10 23:02

@BOSSHUTO 言い訳以外に何が? 「自分で死ぬのが怖いから人殺して死刑という手段で他人に自分を殺して欲しかったです☆」なら「死にてぇなら自分で勝手に死ねよ、他人巻き込むな」っていう当たり前のことへの言い訳。精神異常を装って無罪になりたいためのならそのまま言い訳。
06-10 23:01

@FCorca @oogami_sr 関係あるよ。現在の法制度上じゃ、自殺以外じゃ自己を他者に殺してもらってその実行者に迷惑かけない方法が無い。だからそれを合法的に認める。建前上だけでもね。「死刑になりたい」は「自分じゃ死ぬ行動するの怖いので他者に殺して欲しい」だからそれを認める
06-10 22:59

@BOSSHUTO ええ、少なくとも、こういう通り魔して「死ねないから他人襲いました☆ 死刑にして欲しいです♪」って言ってるやつに関しては同情の余地なんざ欠片もねぇって思ってますよ。逆に尊属殺人の自動死刑が法改正される要因なった事件とかの殺人は、犯人に同情してますが?
06-10 22:54

@oogami_sr うん、だから本当の目的は「無差別殺人しておいて死刑になりたかったからしたの?」とかいうクソたわけた言い訳封じのため。で、殺人してほんとにこういう理由言ったら死刑とか裁判せず、自動的にこの処遇に決定で。
06-10 22:52

あの言い訳つーか犯行理由にしてるので、実際にそう思ってるのはほとんどいないとおもうよ。まず9割は思ってないんじゃね? RT @SilvAutumn @gusinraisan それは大賛成。アメリカ来てずーっとアメリカの言う 自由 ってなんだろうなぁ、、、、
06-10 22:47

ショーにすると、借金の方にそこに放り込むとかいう形のビジネスできちゃうから。 RT @yazakiryuza @gusinraisan いっそ仙台あたりにコロシアムを作って罪にならなければ人を殺してみたいと常日頃から思ってる志願者と殺し合わせればいいんですよ。それをショーと賭け
06-10 22:46

尊厳死とかいう言葉のようなのじゃなく、単なる死ぬ権利。死ぬために薬物・毒劇物の実験台になったり射殺練習の的になる権利。でも、なんら一切の報酬は死ぬこと選んだ人にもその関係者にも払われません。あ、でも葬儀だけはきちんとしてくれます。そういうシステムでどうだろう。
06-10 22:46

@zin1911 それは微妙。ただの殺人性癖症候群のは、なー。
06-10 22:43

@SilvAutumn てかさ。よく「人にはだれしも生きる権利があるんです!」っていうけどさ。じゃあ、なんで「人にはだれしも死を選ぶ権利があるんです」ってのは否定されるん?ってのが不思議でね。生きる権利と同じように死ぬ権利も認めてやればいいじゃねぇか、と思うわけです
06-10 22:42

つか、ここ1~2年、やけにこういう通り魔事件多くね?
06-10 22:37

@oogami_sr 最近はさらにそれをもって「被告は当時、精神的に深刻な躁鬱状態にあり~」とかっていう言い訳につかう弁護士もいるしさぁ。なら、先に「それならこういう権利認めてやるから、その言い訳無理ね」ってやればいいんじゃないな。
06-10 22:33

@wenly_m だねぇ。
06-10 22:30

たとえ建前上だけのものだとしても、少なくともそういうの公式に認めておけば、あの言い訳って使えなくなると思うんだけど
06-10 22:30

ところでさー、ここ数年の「自殺しようと思ったができないので人殺して死刑になろうとおもった」系の言い訳する通り魔の観るたびに思うんだけど「自殺ししょうと思ったが出来ないけど死にたい人のために名乗りでたら射撃訓練の的や検証中の毒劇物の実験台になる権利」を公に認めたらどうだろう?
06-10 22:29

@digitarou 故人のご冥福をお祈りさせていただきます。
06-10 22:21

@Yota_Low @Lynx_nWdF2 @Stormbricht @hikarihagane どっちにしろ巻き込まれるほうにはたまったもんじゃない
06-10 21:37

@hino_in_giao 機械でスイッチおしたら後は自動で処理で。犯人が後悔して泣き喚こうが止まらない形で。
06-10 21:34

この手の理由で他人殺す奴は、普通の死刑じゃなくて凌遅刑でじわじわなぶり殺したらいいんじゃなかろうか RT @47newsflash: 大阪で2人を刺し逮捕の男は「自殺しようと思った。死にきれず、人を殺せば死刑と思った」と供述。 http://t.co/3SnkSOG0
06-10 21:33

お気に入り優曇華PV http://t.co/sr8VwYIG
06-10 21:00

@chipauyo 絵を見なくても曲がいいのでそっちで作業の手がとまってしまうという罠動画。
06-10 20:50

いろいろとアウトな作業妨害用動画 http://t.co/g4fJn6Ww
06-10 20:47

@Stormbricht そりゃそうだろうなーw
06-10 20:41

@Stormbricht いいよね、これw
06-10 20:40

東方Arrange ~ 妖々跋扈 - Speed Fox! http://t.co/xLekrmdh 神主によるセルフアレンジ初期東方アレンジ曲。
06-10 20:39

@Purple_sprout 【発送前に全ての野菜をAKBのメンバーのだれかが抱きしめます。稀にキスしてるのもあります】と言う紙をセットに入れておけば、CD捨てるほど買うマニアなやつは捨てないんじゃない?
06-10 20:32

このMMDのゆかりんがパーフェクト美少女すぎてしょうがない。おもわずモデルDL初めてしてしまった。 http://t.co/jW3JRWq9
06-10 20:26

@nekoga まぁ、山口の人らの判断を見てみよう
06-10 20:24

@DAIKAN_CHO まぁね……
06-10 20:22

@DAIKAN_CHO @Stormbricht @PCengineerX @OBHNousyu  所在地がジオライドは「東京都台東区柳橋1-4-4 ツイントラスビル8F」ってなってる。台東区。
06-10 20:12

@DAIKAN_CHO @Stormbricht @PCengineerX @OBHNousyu  それ、GEORAIDEっていう音楽レーベルの住所じゃないのかな http://t.co/0lBP6dXC
06-10 20:11

@futtcha 読売以外もあった (テロ朝)“脱原発”の飯田哲也氏が山口県知事選に出馬へ http://t.co/NVQxyI7S (惨スポ)飯田哲也氏が出馬へ、7月の山口知事選http://t.co/CRi0qk5h
06-10 20:08

@futtcha 毎日でも出てるって話があったかと
06-10 20:06

@Lynx_nWdF2 ……どっちにしろ、キチガイだからってこういうのが無罪になるのだけは止めてほしいねぇ
06-10 20:06

え……ニトロプラスの音楽担当の人が、刺されて死亡……?
06-10 20:02

@staneda それ、好きなのか……?
06-10 19:59

@tyurukichi_AA だのぅ。まぁ物笑いの種で終わらせたら逆にストレス解消かもしれないけど
06-10 19:55

維新・橋下氏、衆院選に候補立てない可能性示唆http://t.co/xqCmPJIY 橋下徹大阪市長は10日、持論の大阪都構想を実現するために必要な地方自治法改正などの法整備が今国会で行われた場合、~中略~維新として次期衆院選に候補者を立てない可能性を示唆した。
06-10 19:54

橋下市長のブレーン・飯田氏、山口知事選出馬へhttp://t.co/VNAh7eHG 朝言ってたヤツ、ソースきた。――山口県の皆さん、ご愁傷さまです。
06-10 19:52

あー、その手があるんでしたっけ。 RT @daitojimari ダメージは大きいでしょうが、いざとなったらルール変更 RT
06-10 19:51

おはよー。まぁEUにしろその波及先のにしろ、確実に影響くらうしねぇ。金融w @kamijo_haruka @dagasikasi_krw @daitojimari
06-10 10:21

@dagasikasi_krw @daitojimari 問題は金融立国化状態でいきのこれるのかどうかですねw
06-10 10:19

スイス「かかわり合いなりたくねぇ」じゃないかな。  RT @SilvAutumn @gusinraisan @PCengineerX @arc_U573Xw スイスがEUの盟主になる時代が。。。!?
06-10 10:17

@dagasikasi_krw @daitojimari 英国内にEU脱退論、「銀行同盟」構想に反発http://t.co/dzstwheB 本日の「あらあら、うふふ……」記事がきました
06-10 10:17

@PCengineerX @SilvAutumn @arc_U573Xw そんな中、こんな話が 英国内にEU脱退論、「銀行同盟」構想に反発http://t.co/dzstwheB 
06-10 10:15

@SilvAutumn @PCengineerX @arc_U573Xw あるある
06-10 10:12

@SilvAutumn @PCengineerX @arc_U573Xw それじゃないみたい
06-10 10:10

@PCengineerX @SilvAutumn @arc_U573Xw ネット上の記事をまだ確認してないので、いまのとこまだチラ裏扱いにしとくけど、毎日新聞の政治面でもサラッとでてるんだとか。
06-10 09:49

@PCengineerX @SilvAutumn @arc_U573Xw ところでさー。某野田研スレで、ちとおもろいチラ裏みつけたー。飯田哲也が山口県の知事選に出馬とかいう話がでてるとか、読売の記事で載ってるんだとか。
06-10 09:48

@Siranlre @OBHNousyu 意味合い的にも同じようなものw
06-10 09:44

節電チェックはお任せ! 「スーパーセッツ電隊」参上http://t.co/E7XDdY2l ネーミングセンスださすぎる・・・・・・・
06-10 09:43

@OBHNousyu ですよねー。ところでアイコンがすごく漢臭くなってます……
06-10 09:42

@PCengineerX @arc_U573Xw @SilvAutumn おもわずツイッターや2ちゃんで「高い金払って維新の会政治塾行って公認もらおうと必死になってた人ら、いまどんな気分?m9(^Д^)プギャー って聞いてみたい」って書き込みしたりしたよ。
06-10 09:39

@PCengineerX @arc_U573Xw @SilvAutumn あれ? この記事みてなかった?? 橋下市長、維新が次期衆院選に候補者を立てない可能性を示唆「(国政進出は)積極的に考える必要はないんじゃないかと思う」http://t.co/WXarmHGt
06-10 09:37

一昨日、その記事みて爆笑したわw RT @arc_U573Xw 維新の名前を背負って立候補できる♪→受講料12万円/年納付→橋下市長、維新が次期衆院選に候補者を立てない可能性を示唆→憤死
06-10 09:34

【話題】 “生活保護”(ナマポ)制度 崩壊の恐怖! 非正規雇用者やニートが老後に受給すれば20兆円必要★2http://t.co/5NbdfiN4
06-10 09:31

@Siranlre 歴史関係なら全部興味あるかとおもってたー
06-10 09:29

@Siranlre あや。それほどなのかー。
06-10 09:27

@Siranlre あまもー的に、さっきツイート紹介した記事は興味ありそうだね
06-10 09:26

中国の毛沢東主席が1956年に日本人と会見した際、「日本人は天皇制を支持している。(戦争の歴史において)天皇本人は誤ったことをしていない」との主張に同意していたことが、中国外務省档案館(外交史料館)が公開した機密文書で9日までに分かった。
06-10 09:25

毛主席、「天皇制」を肯定=1956年、外交文書で判明―明確な認識は依然謎・中国http://t.co/Xzanyt2X
06-10 09:24

@tubakijyou @Siranlre 味噌って中国から伝わったものじゃなかったっけ?
06-10 09:09

.@wochakai さんの「在特会と毒饅頭 会長・桜井誠による寄附金1千万横領疑惑に関するヲ茶会の推測」をお気に入りにしました。 http://t.co/qyEdbsSO
06-10 09:04

@Siranlre @tubakijyou 中国で味噌っていったら、一般的にどういうのに使用されてるの? やっぱマーボー? あ、おはよー
06-10 08:57

つぎのはプリンか。
06-10 08:56

父×ロリ弥生モノの同人でるんだろうなぁ、今の時期にこれの話だと
06-10 08:55

@PCengineerX @tubakijyou おはよー!
06-10 08:53

@WasedaRON おはよー!
06-10 08:52

@daitojimari おはようございます
06-10 08:51

@_ina_ おはー
06-10 08:23

@sheepfactry おはよー
06-10 08:10

@seraphish おはよー☆
06-10 08:06

そもそも、条例案が対象にする原発はすべて東京都の外にある。都内で使用される電力は、約8割を原発立地地域など外部に依存している。「都民の投票」は、電力を供給してきた地域の暮らしだけでなく、東電管内の他の8県、さらには全国の電力調達にも影響することを忘れてはならない。
06-10 08:06

あ、おはようございます。
06-10 08:05

てか、エネルギー政策に外国人の意見入れて、自国の経済に大きく関わる判断をさせるのですか? オブザーバーとして意見きくのでなく、判断をする一票を投じるものに。
06-10 08:04

>選挙権は20歳以上の日本人とする現行法を無視していることに加え、対象を外国人に広げるのは、外国人の地方参政権容認につながる。事実上の国策の判断を外国人に委ねかねない。――外国人地方参政権を与える布石になりかねないこと、東京の方々は認めますか?
06-10 08:03

原発住民投票 国の基本政策を委ねるなhttp://t.co/n4xVgVSd >その内容には首をかしげざるを得ない。まず、投票権を都内に住む16歳以上の日本人と永住外国人に与えるとしたことだ。
06-10 08:03

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 君の今日の頑張りをわかってくれる人がいかも。でも絶対絶対将来大きく評価される。 ラッキーアイテム 『切符』→http://t.co/MXedAyXl
06-10 02:38

@tappatan すいません、手榴弾の盾にするのは勘弁ください
06-10 00:20

愚真礼賛の嫁は八意 永琳!「あら?間違えて媚薬飲んじゃった?え、本気…。もう!薬剤なんて、感動には必要なかったんだわ…(嬉泣)」 http://t.co/5812jPyD  えーりん、えーりん!
06-10 00:16

@tappatan タッパたんって、ときどき天然なことするから可愛いw
06-10 00:11

関連記事
[ 2012/06/11 03:02 ] ツイッター | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1050-adbb670b


まとめtyaiました【06/10のツイートまとめ】

gusinraisan @shii204504bySE それだけが懸念材料w 06-10 23:30 @konukopet あまもーって、けっこう日本人とおもってしまいそうになるよねw 06-10 23:29 @Gazel_alex すでに犯人の礒飛京三ってのが、栃木...
[2012/06/11 06:00] URL まとめwoネタ速neo