ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/18のツイートまとめ

gusinraisan

現実見てないからだとおもう。そもそも経済界から怒られても「脅された」とか受け取ったりするのが多いようだし RT @siamese_nyanko: @gusinraisan いつも拝見しております。関西在住の方に素朴な疑問ですが、原発再稼働してもなお去年の関東よりヤバいはずなのに
06-18 21:36

ですよ RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan っつーか、その辺議事録残してそれにそって公式発表するんだろうに、「公式な議事録と俺様の見解は違うんだぜ」ってぽっぽと同じレベルの脳みそしか持ち合わせてないって自白じゃ・・・。
06-18 21:35

だよねぇ RT @motit2d: @gusinraisan この面だけ見ても国政狙うとかちゃんちゃらおかしいwwww
06-18 21:34

他のメンバーのだれかが喋った!だからおれも喋ってやるぜ!! ――とか、「こいつがいたら絶対にもう重要なことについての秘密会談とかできないわ」って思われることなのによくやるなぁ >RTしたもの
06-18 21:28

大飯原発「夏季限定」にせず=八木関電社長http://t.co/kMK3yR3J ま、当たり前だな
06-18 21:19

おまけに後先考えず刃物振り回したんだしねぇ RT @tyurukichi_AA: つかあれって社会の世渡り知らなかった馬鹿殿様が悪いんじゃね、と思う。だって将軍様の行事に経費削りまくって監督の吉良を怒らせたのが発端でしょ? RT @shigerikofuku: 意外に名君な吉良
06-18 21:18

関電、夏季限定「即座に否定」 森詳介会長が。 橋下氏明かす http://t.co/A3Fr7SZy
06-18 21:16

@PCengineerX わかってはいる。わかってはいるが……その方が傷つくの小さくなると思うんだよねー。最終的には
06-18 21:13

もうギリシャもスペインもイタリアも死亡まぬがれないだろうから、ユーロほっぽりだしてドイツ・フランスが「一抜けた☆」やってドイツ・フランスだけでも生き残らせたほうがマシじゃないか RT @PCengineerX: もう、ギリシャは救済しようがないからスペインに振り向けた方がマシじゃ
06-18 21:11

だよねぇ。おまけにたびたび単身赴任しにイカンと行けないし RT @OBHNousyu: ことあるごとに政権ブン取られそうなお家相続の悩みも無ければ、イザって時のために武装を各藩ごとで用意してなきゃならなかった上に、江戸に上ればうかつに他藩と世間話もできねぇ大名の苦労とは比べられ
06-18 21:09


国政進出にしても、結局、府知事のとかからの反発くらって慌てて「やっぱ国政に維新の会だします」発言してるし。 @fj197099
06-18 21:08

原発再稼働に関しては、そもそもリスクチェックもせずに反対叫んでた時点で無能。さらにそれチェックして慌てだした時点で「その程度の想像力もなかったのか」という烙印押すわ。未だに期限付き再稼働ーとか叫んでるし RT @fj197099: まあ原発再稼働反対の撤回とか、国政進出より地方政
06-18 21:07

@tyurukichi_AA いやマジで。江戸時代の大名って無能も多いが、基本的に自藩富ますために必死だし。ヘマするとお家断絶あるし、幕府からはいちゃもんつけられないために必死だし
06-18 21:05

江戸時代の大名に謝れ RT @tyurukichi_AA: 江戸時代の大名なんだよ、きっと。 RT @gusinraisan: 地方政治どころか、治世の勉強もしてないのでは? RT @fj197099: 彼(橋下市長)はまだまだ地方政治の勉強段階なのでしょう。
06-18 21:03

あぁ、橋下氏に発展性自体は見受けられますよ。ダメな政治家に向かっていく方向での発展性ですが。 RT @Xephyr2009: @gusinraisan @fj197099 発展性とかが感じられれば"途上である事"には寧ろ希望を見出せますけどね。
06-18 21:02

理解してたら地方補助金やめて代わりに徴税権よこせ、ってな発言でないでしょ。 RT @WasedaRON: むしろ統治の要諦である、資源の適切な分配、すらわかってないかと。RT @gusinraisan: 地方政治どころか、治世の勉強もしてないのでは? RT @fj197099:
06-18 21:01

途上であることで=ダメとはたしかにいいませんが、自分の足元の政治もままならなっていないくせにでかい顔して国政語るとか、挙句には自分の足元のシステムがおかしい!とか騒いでる時点で「支持するに値しない無能」と認定しますけどね。 RT @fj197099: いろいろ途上なのでしょう。途
06-18 21:00

地方政治どころか、治世の勉強もしてないのでは? RT @fj197099: 彼(橋下市長)はまだまだ地方政治の勉強段階なのでしょう。@gusinraisan そもそも責任のある政治では、最
06-18 20:58

そもそも責任のある政治では、最初から煽ってもまだマシな問題と、煽ったらリスク高い問題との区別くらい理解してろ、政治家なら、という話だねぇ RT @fj197099: 橋下市長があれだけのポピュリストでありながらなぜ最後には再稼働反対の姿勢を転換させたか。大勢の人間の生死や運命に責
06-18 20:53

だねぇ RT @tyurukichi_AA: 裏口入学ですねw RT @gusinraisan: 【政治】 大阪維新の会、所属議員による事前審査で落選と判定された一部の受講生を「政治的配慮」で合格させていた!http://t.co/A9pDpCEd おもろいねー
06-18 20:42

@QTG801 さて。目が覚めない人がどの程度いるか次第でしょう。というか学習能力がない人が、というべきか
06-18 20:34

@tyurukichi_AA 【政治】 大阪維新の会、所属議員による事前審査で落選と判定された一部の受講生を「政治的配慮」で合格させていた!http://t.co/A9pDpCEd おもろいねー
06-18 20:32

@futtcha ただいまー
06-18 20:30

【政治】 大阪維新の会、所属議員による事前審査で落選と判定された一部の受講生を「政治的配慮」で合格させていた!http://t.co/A9pDpCEd 他の落ちた方々、いまどんな気分?('∀`)
06-18 20:30

@showark ただいまw
06-18 20:29

@boketsukkomi ただいまー
06-18 20:28

@tubakijyou です。 湿度のせいもあってもう大変
06-18 20:28

. @Hiro_Eclipse @A_yokotani ただいまー
06-18 20:27

@seraphish だと思うのです。湿度高いですからねぇ
06-18 20:27

. @bin_ary_data @nabe_neco1 ただいまー
06-18 20:27

帰宅ー。クーラーつけてるけど暑いなー
06-18 20:26

採算性がなぁ……気になる RT @tubakijyou: めでたい話だけど、採掘の採算と安全性が気になるところ RT @gusinraisan: 【資源】新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘★2 http://t.co/efJkBtND
06-18 19:10

【資源】新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘★2 http://t.co/efJkBtND
06-18 19:07

@nakamukae 確かに。
06-18 19:06

【社会】 陸軍中野学校「忍術」教えた、1期生資料で判明http://t.co/NqByXsbo そりゃ、忍術ってスパイ技術だし
06-18 19:06

@_____zoe_____ あくまで「とりあえず」だから。
06-18 19:04

@tappatan 北半球が反時計、南半球が時計回り、だったよね。
06-18 19:00

原発投票条例案を否決=東京都議会総務委http://t.co/Fxhqq5CR
06-18 18:58

伊方原発、再稼働は必要 愛媛知事「条件整えば」http://t.co/ObwRCq6I
06-18 18:57

橋下大阪市長、おおい町長再稼働同意「ありがたい」 http://t.co/szWxoz0T とりあえず、橋下はもう、エネルギー問題に関しては黙れ。
06-18 18:56

四国が重工業地帯ってことも知らんのだろうな RT @kamitori: 次の再稼働の準備は、伊方原発だって!あんな四国の端っこで、電力不足なんかないのに!! 反原発やマスコミが行きにくいところばかり選んでる。絶対再稼働させない。讃岐うどんも泣くぜ!!
06-18 18:53

@nekoga なにをいまさらー
06-18 18:51

さて、お仕事。ノ
06-18 08:07

@SilvAutumn www 猫は可愛いw
06-18 08:07

@kamijo_haruka だよねー。残念(・∀・)
06-18 08:04

噴きかけたw お気に入りになったw 上手いwww RT @Hari1000Bom: @Polaris_sky @gusinraisan 日教組と書いて「ひきょうぐみ」とも読めるしなぁ
06-18 08:02

@kamijo_haruka そういやゴールデンドーンは、あの結社と関わりあるのかなぁ。
06-18 08:02

@staneda いいなー! 白浜か須磨が大阪からだと基本ですねぇ
06-18 07:58

@SilvAutumn 行ったことないー。ノブちんは行ったことあるの?
06-18 07:56

@Polaris_sky 無党派は、次の選挙では維新に流れるんじゃないかなぁ。お灸がー、って言ってた連中の一部でも目が覚めて自民に戻ればいいけど、難しそうだし。
06-18 07:56

海水浴……今年の夏こそは行きたいなー。
06-18 07:54

彼は法律に恨みも感謝もなくて、ただたんに「法は利用するもの」という意識だけが強い結果、彼自身の思想「騙されるヤツがバカ。悪いのは騙された方」って思想から発言・行動してるだけじゃないかなぁ RT @hirofumi_syasya: 法律がある意義を理解してないってことは無いと願いた
06-18 07:53

@staneda もっと簡単に大阪市のマークを支給物資には付け、それを売買しないよう質屋に通告。時々見まわって扱ってたら質屋の営業許可書剥奪。ネットオークションも監視、引っかかったら本人から次の支給時までに申請なければ保護終了。ってのでもよさそう
06-18 07:51

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB
06-18 07:50

【衆院選】 鳩山元首相 「次の選挙は私へのご批判や期待を受け止め、審判をいただく選挙になる」http://t.co/Kvhq42Ta
06-18 07:46

@ikarugakun 質屋に持ち込めないようにするとかが必要かな
06-18 07:43

つ【北教組】 RT @Polaris_sky: 鳩山元首相に後援会「どぶ板」進言…強い危機感 : (読売新聞) http://t.co/QXa5JBhb立候補予
06-18 07:42

かもしれませんねぇ RT @hirofumi_syasya: 法廷で戦ってた人間だから法律を無に出来る地域を作りたがるんですかね RT @gusinraisan: 彼は特区=なんでもできる魔法の呪文、っておもってそうです
06-18 07:38

@poe_salamander おはー
06-18 07:34

修理代と新規購入費、どっちが高く付くか、ですねぇ RT @ozeu_hagure: @gusinraisan 保証期間外
06-18 07:34

てかさ。よく「二大政党制が日本には必要だ!」っていう人いるけど、だとしたら民主党や維新の会だとかじゃなく、保守の自民と、万年野党を自他共に認めてる共産党、の二大でよくね?
06-18 07:32

民主=みんなの党=維新 ですしねぇ RT @kamijo_haruka: @DAIKAN_CHO @gusinraisan あー。結局はアレだ。表に掲げる看板が変わっただけで、中身は『民主=維新の会』だから。
06-18 07:30

@DAIKAN_CHO @kamijo_haruka 維新の会もでしょ。昨日の記事だけど「はい、こう決まったから」って上からトップダウンで議員たちに示されて、抗議も議論もできない状態だそうですし
06-18 07:29

つか、叩き台だとしてもあれは酷かった RT @kamijo_haruka: @gusinraisan 維新塾とか言う内部での叩き台なら、表に出して胸張ってんじゃねぇよと。
06-18 07:28

彼は特区=なんでもできる魔法の呪文、っておもってそうです RT @keyaki1117: 橋下大阪市長さんの沖縄振興策って初めて聞いたけど、「特区で沖縄を東洋一の観光地に」ってのを聞いて、なんか危うさを感じたなw
06-18 07:28

@arc_U573Xw 宗教系は全部ちょっと・・・・・・って思ってしまう。電車の中で見かけると
06-18 07:27

@kamijo_haruka てか、あれは中身批判きまくったから、急遽「維新政治塾での議論道具なだけですっ」って慌てて言い訳してたよね
06-18 07:23

そのへんとかのことがまだ不明だからねぇ @sheepfactry
06-18 07:22

あと、有期期間超えたらどうするのか、という話が。1日空白おいて再度は受け付けます、新規として、とかだと有期の意味がないし。逆に有期超えたらもうずっと受けれない、とかも問題なるからなぁ。外国人へなら有期超えは知りません、ってのならまだしも。RT @sheepfactry:
06-18 07:22

目の前に経ってる人が、大川隆法の「原点回帰」とかいう幸福の科学の本を電車の中でどうどうと読んでる……
06-18 07:20

しまた・・・・・・・・今日、雨ふりそうなのに傘わすれたーーーー! 帰りは職場の傘借りるかぁ……
06-18 07:19

@kamijo_haruka うん。自民が前から言ってるのに、ってのは思う。んで、船中八策だとか言ってたあいつらの件とかと合わせたら、まぁ、まず何も考えてない、だろうけどさ
06-18 07:18

CIA、サウジアラビアの国務を裏で操作 http://t.co/7ZogWpDv またトラブル起きそうなネタがきたなぁ
06-18 07:17

@youknow_tente_ おはてんてー!
06-18 07:15

生活保護の有期制、現物支給とかは支持できる。維新の会の政策だとはいえ。ただし、制度の中身としての有期期間超えたあとはどうするのか、現物をどのように支給するのか、支給する現物の調達はどのようにするのか、という点が知りたいな。
06-18 07:14

生活保護見直し「現金」→「現物」維新八策決定へ 有期制導入もhttp://t.co/mZDF2rxt
06-18 07:12

@ozeu_hagure つ【サポートセンター】
06-18 07:09

@moltoke_Rumia1p おはもるるー
06-18 07:05

. @wildkatzeJPN @sheepfactry おはよー
06-18 07:01

朝シャンしてこよう~
06-18 05:46

@mayoiga88 おはよー!
06-18 05:43

ギリシャの選挙は、緊縮派が勝ったようですね。これですこしは延命となりそうですね、ユーロ
06-18 05:43

@staneda おはよー
06-18 05:42

@tubakijyou おはおやすみー☆ 良い眠りをw
06-18 05:41

@5bows おはよー!
06-18 05:41

. @kamijo_haruka @_ina_ おはよー
06-18 05:40

おはようございます。 宮城の方と岩手の方でまた地震起きたのですね。……インドネシアのとこで地震おきて2週間以内にやっぱまたでかいのおきたのか……
06-18 05:38

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ デジタルになって便利だけど、今日はアナログチックに過ごすと◎携帯なしで過ごしてみよう。 ラッキーアイテム 『馬券』→http://t.co/MbiHBQGF
06-18 02:55

関連記事
[ 2012/06/19 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1058-17f0cb40