FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/26のツイートまとめ

gusinraisan

@lyiase そーなのかwww
06-26 23:59

です。でもそれはどんな仕事でも入ってくることだからなぁ。人間が関わるかぎり RT @R13Puritying: @gusinraisan <実際はそーでも無いから良い評価が起こったり犯罪が起きる。システム的な事は差し置いて人間とはそんなものなので、だからこそ人間が業務を当たるんだ
06-26 23:58

縁が深いのかw RT @lyiase: @gusinraisan しかもこの霞ヶ浦河川事務所、事務所が私の故郷の隣の潮来市www
06-26 23:58

@hairybushviper まず、生活を共にしてるか、完全別にしてるか。親との人間関係。トラブルが過去にあったのなら具体的にどんなものなのか。借金含む扶養する側本人の資産状況や収入の安定性。そういったのをきちんと答えるのが基本じゃないかなぁ。
06-26 23:57

@R13Puritying ぶっちゃけ機械でいいんじゃないかなぁ……まぁ業務にもよるだろうけど、全体的に機械的な審査されるほうが安全な業務を任せてるのが「公務員」における仕事には多いと思うし
06-26 23:54

わろたwwww RT @lyiase: こっちはアホスwww RT @hazuma: えええ RT @netaatoz: ねたAtoZ : 【速報】アノニマス 霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 http://t.co/LCwI8Jpb
06-26 23:51

@R13Puritying 「公務員」に求めるのは「決まり通りきちんと業務やってくれ」ってことだけだなぁ。 それさえしてくれるなら善良さも悪辣さも求めないかな。
06-26 23:50

いや、正当な理由があれば無くすことはできると思うけどなー。正当な理由なく拒否するのはダメだと思いますが。そこはもしそういう連絡が役所から来たら説明をしてみて審査受ける話じゃないのかな。 RT @hairybushviper: @gusinraisan そうですかー。やはり義務を正
06-26 23:47

@R13Puritying ていうか、もういっそハッキリ聞こう。あなたの一連のツイートみてると、「公務員=悪」もしくは「公務員=制度を悪用して私腹こらしてる連中」っていう前提がそもそもあるように見受けられるんだけど、そういう考えしてるの?
06-26 23:45

貴方がまるで公務員は脱税してるか無税かのような物言いしたからだったんだけど理解してもらえなかったのかなw RT @R13Puritying: @gusinraisan <それは会社員も同じです。もともと公務員の給与を支えていたのはサラリーマンの天引き税金だったのだから常識ですよね
06-26 23:43


そもそもそれについていうのなら、生保とか公務員の問題でなく「いかにして国内企業の収益を揚げれるようにするか」という政策の話となり、論点が異なります。 RT @R13Puritying: @gusinraisan <供給バランスの事。事実、生産比率が下がっているからGDPが下って予
06-26 23:42

@R13Puritying つまり、副業隠れてやってるのはバレたらクビです。自分で言ってておかしさに気づかなかった?
06-26 23:41

@hairybushviper ぶっちゃけ縁切ってる状態なので最初のソレの申請時以降、それからも役所からもこちらへ生活保護に関しての連絡とか来てない。来たらとりあえず自分のまだ残ってる奨学金の話とか親の面倒自分がみてるって話して、あとはどうなるかだねー
06-26 23:40

@R13Puritying 日本ですが。日本の公務員は給与天引きですよ。まさかと思うが公務員は税金かからない!とか思ってたりしたのなら爆笑しますが、思ってたりしませんよね?
06-26 23:37

@R13Puritying 潰れにくさに差があるかもだけど、それは民間でも中小企業と大企業では同じように差がある。
06-26 23:35

@R13Puritying 日本も同じですよ? 国が金融危機とかで払えなくなったら公務員でも給与得られなくなります。 一般企業なら場合によっては国がやばくなったら海外に逃げれたりするかも、ですがね。 民間も公務員も潰れるリスク自体はあるよ?
06-26 23:35

生産者じゃなくて消費者だから外貨が流出? えっとそもそも生産じゃないけど必要なシステムを国が負ってシステムとして成り立たせてるという思考は無し? あと、公務員、内需消費もしてますけど? RT @R13Puritying: @gusinraisan 公務員は消費者であっても生産者で
06-26 23:33

@R13Puritying 公務員って、副業でもして稼がないかぎり税金確実に取られるパーフェクト正規納税者層ですよw あはははw そして副業は基本的に公務員は認められていませんw
06-26 23:30

あの、公務員は給与天引きで税金取られるから、一番の税金確実に取られるそうだってのお忘れでしょーかwww RT @R13Puritying: @gusinraisan <あなたの様な方が公務員に多いとしたら日本の国債は減りませんね。それは分かりました。 公務員が多く正規納税者が少な
06-26 23:28

ソ連が潰れた直後の、給与未納で地獄みたロシアの公務員たちの風景とか、給与遅延で金払えデモ起こしたギリシャの公務員たちの姿とか、忘れ去ってる人って多いのかなー、とかふと気になった
06-26 23:27

つ【ソビエト崩壊直後のロシア】 公務員でも必ずしも給与保障されてるとは限りません。あくまで「潰れにくい組織」なだけです RT @R13Puritying: @gusinraisan <給与が保護されてる所が民間とは違うのですよ。
06-26 23:26

もしもこんな約款がまかり通ったら、契約時にはすごい安心なの書いておいて、あとでこっそり自社の都合にいいように書き換えてしまえますもんねぇ……まともな商取引できなくなりますし詐欺に使えますし… RT @daitojimari: このような約款がまかり通るのは問題RT
06-26 23:24

プライベートは民間だろうが公務員だろうが物買う人間は消費者じゃん。 RT @R13Puritying: @gusinraisan <その時点で民間企業と違うのよ。
06-26 23:22

だと思いますw 昨夜、TLで大爆笑祭りでした RT @daitojimari: 多分、裁判では無効とされますね。RT @gusinraisan: @daitojimari http://t.co/DBUritoB 第1条の1からして爆笑なファーストサーバの約款ですw
06-26 23:21

就職するために精神科にかかりにいく人がでたりするのかなー RT @lyiase: こういうの障害者に迷惑だから止めて欲しいよな。軽度障害者は喜ぶだろうがw RT @gusinraisan: えー RT @headline: 【社会】厚労省、企業に精神障害者の雇用を義務づけ: ht
06-26 23:21

私は無いな。つかむしろ反対してますが。なにか? なんでかっていうと公務員も仕事離れたら消費者ってみてるから。 RT @R13Puritying: @gusinraisan <じゃー公務員が国家予算の中での公務員給与下げる話に賛成した事無いでしょう。
06-26 23:20

@DAIKAN_CHO メリーちゃんが大阪で出回ってないことを祈るばかり……
06-26 23:19

@daitojimari あ、そだ。戸締りさん、これみました? http://t.co/DBUritoB 第1条の1からして爆笑なファーストサーバの約款ですw
06-26 23:18

えー RT @headline: 【社会】厚労省、企業に精神障害者の雇用を義務づけ: http://t.co/1fhJh0ra via 読売 #hdln
06-26 23:17

@R13Puritying 橋下氏は大阪府の府債をむしろ任期中に増やしてるよ……それは橋下の後になった府知事ですら認めてる話だってのに……赤字減らしたって何時の情報でモノ言ってるの……?
06-26 23:17

@R13Puritying あれ府債むしろふやしてまんがな。
06-26 23:15

【社会】 「商店街で車が人をはねてる!」 猛スピードの暴走車、次々と人をはねる。叫び続ける運転手逮捕…大阪・西成★2http://t.co/V7S2Kpq5 また脱法ハーブとかかなぁ
06-26 23:13

@R13Puritying ぶっちゃけ公務員でなく民間でも要らないと思うw
06-26 23:11

@R13Puritying 身分保障ってのだと、正社員も同じだとおもうけど? ミスをすればクビになるのは民間のほうがなりやすいのはたしかだが、不当なクビなら民間でも訴訟起こせますし。公務員には倒産が無い? ギリシャ見て物言えよ。そもそも夕張市っていう見本が国内にもあっただろうが
06-26 23:11

@R13Puritying 地位によって意識が変わって「俺様はこんな地位だ、だから偉いんだ。おまえらとは違うんだゴミどもめ」ってな考え方をするのは、どんな職業でも「クズ」と思うんですけどねー。
06-26 23:07

それは公務員が「社会の公僕である」という意識からでしょうか? もし「そうだ」っていうのなら、それは公務員にかぎらずどんな職業であっても、そもそもそういう考え方してる個人がダメだろう、って話だと思うのですが RT @R13Puritying: @gusinraisan <そうであっ
06-26 23:06

@R13Puritying その時に「一流企業はこれだから~」とか思ったりしないのに公務員だと「公務員のくせにっ」とか言い出す人がいるのが不思議でしょーがないです。
06-26 23:03

@R13Puritying ええ、すみませんがわかりませんね。 上にあがれば地位に応じて自分を偉く感じるってのは公務員に限った話じゃないのですから。社会で働いてたら「自分は上場企業の人間だ、中小は黙って従え」っていう人間なんてのも普通に見かけますし。
06-26 23:02

@R13Puritying 何が「全然違う」のかなw ぜひ具体的に教えてw
06-26 22:59

@R13Puritying 公務員がってので考えるのが問題じゃね?ってので指摘してるのは、『「公務員」ってので問題視する人は「公務員を特別視しすぎてるので?」っていう部分で問題では?』っていう話なのですよ。
06-26 22:58

@R13Puritying でもソレ言ったら、公務員でなくても一般企業でも同じでは? ある程度以上の規模の会社で部長・役員になったら「オレは役員だぞ」「オレは部長だぞ、偉いんだ」ってのと同じで。
06-26 22:53

@___Think___ 重力(てか引力)とクーロン力も時々おもうことあるなぁ
06-26 22:52

@R13Puritying でも、そういうのとかと『「生活保護の問題の論点」って違うんじゃない? 生活保護の問題の論点は「不正受給かどうか」じゃないの?』って思うから疑問を出してるだけです。
06-26 22:49

@R13Puritying 私は公務員にも上場企業勤めにも中小企業努めにも中小企業経営者一族の人にも知り合いいますし、親族でそういう人とかもいますよ。
06-26 22:49

@insane_u てか、刺青といい生保といい、橋下の叔父とかが該当してなかったっけ。そもそも。
06-26 22:46

@R13Puritying 普通の窓口で対応してる公務員の人なんて、ほとんどは自分が「偉い公務員さまだ!」とか思ったりしてないよ? その辺のOLやサラリーマンと同じじゃないの? 少なくとも私の知ってるヒラの公務員にはだれもいないけどなー。
06-26 22:44

皆「オレのほうが政治を上手く運営できるんだ!(根拠無く」 じゃないのかな。 RT @kissaka: 「国民が直接参加するとより良い政治になる。」ってよく目にするけど、何か根拠ってあるのかぬ。...直接愚痴とか不満のはけ口にされたらたまらんと思うのだが。
06-26 22:41

@lyiase 田代砲とかなー
06-26 22:38

@R13Puritying その「公務員だから」って考える時点で「公務員を特別視」してるんじゃないのかな?って思うよ、私は。てか、「○○という職業だから」って考える時点で。
06-26 22:37

@SilvAutumn 役所から手紙来てだったかで、扶養する意志はない、し切れない理由も込みで書いた(そもそもその時、自分に収入なかった)。その後は来てないし、いま来ても自分と親の扶養だけで私は手いっぱいだなー。自分の奨学金の返済も抱えてあるし。
06-26 22:34

【愚真礼賛】グレープ。慎重で警戒心が強い。几帳面で責任感が強く、物事を途中で放棄することを嫌う。頼られたがり。ストロベリー、バニラ、パッションフルーツの人とは相性がいい。 http://t.co/cHfcZF8W 慎重ってのとか責任感が強いとかってのはねーやwwww
06-26 22:30

させる必要あるの? また政治思想アンケートとおなじで騒動なって廃棄とかなるだけじゃないのかね RT @headline: 【大阪市】職員親族の生活保護受給者の有無を調査へ 職員アンケートで自己申告させることも検討: http://t.co/hlJpH4gw via 朝日
06-26 22:27

んで、その相手自身は身体障害もってるせいで働くのまず無理な身体になってる。なので生活保護をそいつは受けて今は生きてる。さて、そういうのでも私は身内だからって面倒みなきゃいけないのかな。それが死ぬまで @SilvAutumn
06-26 22:23

(続き)もう少しで親子間でどちらかが相手殺すってなりそうなぐらい険悪になってた、ってのとかで「こりゃもう一緒に暮らせん、面倒も見きれん」ってなって切り捨ててる身内居るんですよね。 @SilvAutumn
06-26 22:21

私の場合、数百万単位での2度の借金の代返+自殺騒動起こされたり、一時生活を一緒にしてた時に母親との仲が最悪で(続く) RT @SilvAutumn: @gusinraisan 無論縁切ったならその証拠となるものは必要でしょうねぇ。就職で実家離れた とはわけが違うわけで。
06-26 22:21

「差別していいのか!それは問題だろ!!」とかいう人の中には、時々なんで公務員と政治家は話が別だ、とかいう人がいるのかな、ってのが昔から疑問w RT @PCengineerX: @gusinraisan @R13Puritying 下手に決めつけると人権問題化して、公務員の保護が疎
06-26 22:18

@SilvAutumn 個別の事例で審査して、どうみても生活を一にしてるのに受給させてるとかいう不正な受給なら徹底的に追い込んでいいとおもうけどねぇ
06-26 22:16

@R13Puritying 今回の事例で騒いでる、騒ぐ人は、だからこそ、「貴方は『公務員』というのに変なイメージを抱いてない?」って点で注意促すつもりで、当初の質問することにしたのですよ。脊髄反射してないか、ってので。
06-26 22:14

@R13Puritying そもそもその「身内の公務員」自体にしても、借金があるのかないのかとか、家族構成は、とか、諸々の事情も不明ですし。 だからこそ、あの橋下ですら「個別の事例で判断する事柄」ってマスコミからの質問を逃げたのですし
06-26 22:12

@R13Puritying 不正受給かどうかってのは情報自体がでてないじゃん。さっきも指摘しましたけど、平均給与が700万、ってのは「東大阪市の公務員全体の」であって、「身内の公務員の年収が」って話じゃなかったでしょ?
06-26 22:11

@R13Puritying 法に強かったり、知識あったりする人ってのはどこにでもいるのです。んで、政治家なんかの場合は、そういう知識与えたり追い返されないかどうかの問題点チェックを事前にして、代わりに自分や関係者への支持をお願いする、というのがあります。
06-26 22:09

@R13Puritying そう。そして問題にすべきなのは「不正受給」かどうか、という点です。ハッキリ言って「公務員だから」って理由で叩いてる、問題視してるってのは「論点」を間違えてると思うのですよ、私は。
06-26 22:05

@R13Puritying 政党とか政治家って関係あるよ?というかそういうのに関係なくても生活保護受給応援のNGOとかあるんだし。そういう「圧力」をかける存在を利用するってのは、もちろん問題だと思うけど、そういうのが「ある」ってのは皆知ってる話では? 勘ぐりとか以前の話として
06-26 22:04

ほんとに不正受給なら問題、っていう話なだけで、公務員の身内だから、とかって視点で問題視してるのって、ある種の職業差別だと思うんだよねぇ、私には RT @SilvAutumn: @gusinraisan 河本問題は、「もらえるもんはもらっとけ」って姿勢が問題だったのに、気づいたら生
06-26 22:00

@R13Puritying ハッキリ言えばね、生活保護受けさせてる身内なんかとは「関わりたくない」「さっさとアレ(生活保護受けてる身内)死ねばいいのに」って思うほど他人以上にソレを見てる親族関係者ってのはいるのですよ?
06-26 21:59

そもそも、その30名というのにしてみても、その30名の人と受給者の人間関係とかが情報でてますか、個別に? そもそも身内だったからといって兄弟姉妹親などの扶養や支援を言ってみればそれだけの縁で考え続ける必要ってあるの? RT @R13Puritying: @gusinraisan
06-26 21:58

@R13Puritying そもそも、制度に詳しい身内がいる、っていっても、それは問題じゃないのでは? だって身内でなくても友人知人でもいるかもしれないのですし。「制度に詳しい人」ってのは。そして、そういうのに詳しい人、ってので政治家や政党とかとして共産党ってのは有名でしょう
06-26 21:55

それに、例えば政治家として活躍したいと思ってる人がいたとして、本人が選挙に出ようと思えば供託金など多額のお金が必要になります。そのためにコツコツ貯金してた人がいたとしても、遊び人で糞カスな人間が身内にいたら「選挙になんか出ずにその糞カスな人間をお前は扶養しろ」というのでしょうか?
06-26 21:52

@R13Puritying さらに加えて言えば、生活保護者が身内にいたら、その人はどんな人間だったとしても公務員になってはいけないとでもいうのでしょうか? もしくは本人自身が借金や奨学金返済などの問題抱えてても公務員であれば身内を必ず扶養しなければならないというのでしょうか?
06-26 21:48

@R13Puritying 今回のことに関しては、公務員だからNGでも公務員だからOKというのでもなく、「不正受給でないのかどうか」という点だけだと思うのです。そしてそれは生活保護者全部での話で、別に「公務員の身内だから」って理由だけで騒いでることが”そもそもおかしい”話なのです
06-26 21:46

@Fascist_n ただいまー
06-26 21:42

「生活保護の受給者の身内に公務員がいたら問題だ」という考えは問題じゃないの? という当方からの問いかけの根源にあるのは、「公務員」というのを皆、特別視しすぎてない?というところからです。
06-26 21:42

@R13Puritying そして、だからこそ、私の最初の質問に行くのです。「公務員の身内に生活保護受給者がいたら、それは問題なのですか?」という話に。
06-26 21:40

@R13Puritying @PCengineerX もちろん、こちらの主張とは逆に、高額な、それこそ東大阪市の平均給与より多くの額もらってた人の身内で、しかも家族仲がいいのが、って場合もあるかとおもいます。なので、結局こういう問題の場合、「個々の事例で」判断しないといけないかと
06-26 21:39

食事終了して戻りました。
06-26 21:37

もうすぐ家ー。ちと議論中だけど、ちと一旦帰宅&食事でTL離れますー、30分ほど
06-26 21:18

@R13Puritying 35歳前後だとしても、途中入庁とかって人もいるよ? 「平均」って言葉で意識をマスコミに誘導されてないですか?
06-26 21:17

@R13Puritying 年金掛金はらったら、受け取る額より払う額の方が多い!ってマスコミがさんざん煽ったせいで、年金かけてない阿呆なやつは多いよ?40代あたり下に特に。さらにそもそも払う選択以前にワープアとかで生活困窮の結果としt払う選択する以前のだったってのも多いよ?
06-26 21:16

@R13Puritying 一緒じゃないよ? 「東大阪市の公務員の平均年収」は課長や部長など上位層もふくめてのです。 個人の場合、もしその「身内」というのが大卒や高卒直後の公務員なりたてやそこから2~3年の人だったら? 給与やすいよ?
06-26 21:12

です RT @panyanyan_dar: @gusinraisan @OBHNousyu @tyurukichi_AA @enogu 直近の親族で絶縁関係にないならやはり問題だと思うけど、それは公務員に限った話じゃないしね
06-26 21:09

@R13Puritying 生保自体にかんしては、システム的な改変、必要なんだよねぇ、どう考えても。このままだと15~20年後には未年金者層による生保問題がどちらにしろ発生しますし
06-26 21:08

@R13Puritying さらにたとえ親子、兄弟でも、人間関係がクズな相手で実質、縁すら切ってる相手だったら? それでも「身内」として扶養義務あるのかしら?
06-26 21:06

@R13Puritying 平均年収が700万、じゃなかったっけ? 「東大阪市の公務員の」っていうので。報道で「700万円の年収の公務員」という話だった?
06-26 21:05

@daitojimari あ、戸締りさん、こんばんわ。ファーストサーバの取締役が香ばしいです (cont) http://t.co/9e9eUjsW
06-26 21:03

んで、しまいには「働いて給与があるなら失業者より生活が安定してるんだ、みんなでBIとかのシステムつくって働いてる国民全員で働いてない国民の生活を扶養しろ」っていわれても受け入れるんかな?
06-26 21:02

ていうか、公務員だと身内に生活保護者がいたら問題だ、扶養しろ、っていうのは、そのまま進めば「正社員なら派遣社員や契約社員より身分が安定してるんだ、正社員はみんな身内に生活保護者がいたら扶養しろ」って論調になってってもOKなのかな?
06-26 21:01

@R13Puritying ぶっちゃけ、審査が身内に公務員がいて、それが生保審査担当だとかいうなら問題だけど、そうでない部署だったりしたら甘いとかいうんはありえないよ? だってそんなのしたところで甘くしたほうが被るリスクの方がでかくなるだけですもの
06-26 20:58

. @OBHNousyu @tyurukichi_AA @enogu そういう意味での「問題はあるんかな?」っていうのならわかるけど、今回の質問の場合の意図は「公務員の身内に生活保護受給者がいることが問題とおもうかどうか」って意味だwww
06-26 20:55

@R13Puritying 公務員は親族がカスでも遊び人で仕事しないクズで迷惑かけられるだけってのでも切り捨てたりせず、面倒みなきゃいけない、とかそういう思想なのでしょーか?
06-26 20:54

もし「わたしは問題だと思う!」っていう人がいたら、ちと聞いてみたい。「あなたが考える”公務員”って”奴隷”や”二級市民”ってのと同じ意味ですか?」って。
06-26 20:52

ところで、生活保護受給者の親族に公務員がいた、って言う東大阪市の件がなんか騒がしいけど……それを問題だ、と考える人はTLに居てる?
06-26 20:51

【政治】杉村太蔵、パチンコのホール営業で大顰蹙 「2度目はない」「営業の前にすることあるだろ」の声http://t.co/sYrV1oDg 野垂れ死ねばいいのにw(^^)
06-26 20:46

@futtcha 待った。飯田が始まってたときはあったのか?
06-26 20:39

橋下氏が目指してる社会って、金持ちと奴隷、だけの社会だと思うんだよねぇ、実際のところは RT @j_pinehill: あなた方、わたしたち労働者の権利保障もぶっつぶそうってのが彼の本音、財界の本音ですから。その前座。RT @gusinraisan: 公務員の身分保障なんかぶっ潰
06-26 20:38

@tubakijyou ありがとうw
06-26 20:35

公務員の身分保障なんかぶっ潰します!って言ってなかったっけ、橋下? RT @asahi_hb: 橋下氏「公務員は収入が安定し身分が保障されているから、たとえ5千円でも1万円でも税金での支給額を抑えるためには、非常に近い親族に多少なりともサポートができないのかなとは思う。これは当該
06-26 20:35

@tyurukichi_AA マジそれ考えてそうだなぁ
06-26 20:34

【政治】 原発再稼働で「橋下さんはヘタ打った」と大阪府市の元ブレーン・飯田哲也氏http://t.co/zxNnmWyN さぁ、その調子で元内部通しで闘争してろ
06-26 20:34

@tubakijyou まだ帰宅途中~(;w; )
06-26 20:33

【政治】橋下市長、民主党を批判「こういう政治が許されるなら、次から選挙前の政策討論が成り立たない。国民は何を信じて投票するのか」http://t.co/j0vLKDLC 「マニフェストは思いですw」って言いはなつ議員が所属してる党の党首さんの言葉とは思えませんね
06-26 20:32

@dicekicker 抱き枕のとこはまだ設定普通だったけど、懐中時計のゲーセンはキャッチャーの設定辛すぎてひどかった。もう二度とあそこはいかない・・・
06-26 20:28

あ、逃げたw RT @GN_JP: ギリシャ、次期財務相が就任辞退 健康問題理由に - 西日本新聞: 【ローマ共同】ギリシャ首相府によると、同国新政権の次期財務相に決まっていたラパノス氏が25日、健康問題を理由に就任を辞退、サマラス… http://t.co/gSkyAfZ6
06-26 20:27

ストレスがフル状態に近かったので、今日はゲーセンでUFOキャッチャーやったりしてストレス解消してきた。とりあえず椛の抱き枕と、雪ミクとレミリア&咲夜の懐中時計をゲットしてきた。
06-26 20:26

@OBHNousyu おめでとうござる
06-26 20:20

@___Think___ あ、そだ。PSO2始めたのです。しんくもやらない?
06-26 19:08

むしろ、しんく奢って~w QT @___Think___: @gusinraisan @ToCA1134 でも、奢ってくれない…。
06-26 19:06

@FTgigin 無理なのですよ……orz それにすでに通勤の電車内~
06-26 07:56

@tyurukichi_AA さてなぁ。SBは知らぬ存ぜぬ決め込もうとするのは目に見えてるけど
06-26 07:55

@FTgigin おはよー。正直しんどいw
06-26 07:54

@meganex_or_lucy おはよう
06-26 07:51

. @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA つるやー、もるとけー、ファーストサーバの取締役が香ばしいよー (cont) http://t.co/9e9eUjsW そしておはよう
06-26 07:51

@OBHNousyu シベリア送りはー?
06-26 07:50

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB
06-26 07:50

@Na_oN おはよー
06-26 07:49

うふふふふw くすくすくすw ファーストサーバの取締役が香ばしいですw(cont) http://t.co/9e9eUjsW
06-26 07:49

(cont) http://t.co/9e9eUjsW
06-26 07:48

@OBHNousyu おは奥州さんー
06-26 07:45

【話題】 「売春市場でも韓流が流行」http://t.co/PkWoGtBU
06-26 07:45

@sanjuro2 おはよー
06-26 07:44

@sanjuro2 ドラゴンボールで例えると「神龍殺されたw 殺された神龍が叶えた願い全部消滅w 次の神龍『もういちどDB全部一から集めてもいちどひとついとつ願いなおしてくれ』」
06-26 07:44

http://t.co/Uyu6XS4F 昨日のサイボウズの株価、バク下げっぷりわろたwwww
06-26 07:40

@aiba_saku おはよー!
06-26 07:39

@aiba_saku ラテンの血がなせる技なのかなw
06-26 07:39

@Xephyr2009 灼く(burst)方ではw
06-26 07:37

ギリシャと同じ事態が発生してるなぁ……格下げ→次の国債の利率高くしないとはけない→返済リスク上昇で格付会社が格下げ→次の国債……の悪循環
06-26 07:36

ファーストサーバのことをバーストサーバとか、だれが上手いこと言えと・・・w
06-26 07:35

ドイツやフランスが離脱した時に伴う感染リスクはどうなのだろうw RT @finance_news: ドイツ連銀総裁:ギリシャの離脱に伴う感染リスクは著しく大きい http://t.co/JdlTNgRe #finance_news
06-26 07:29

. @pjtqg @poe_salamander @Hisana_ おはよー!
06-26 07:27

@Hisana_ おはよー
06-26 07:18

@sheepfactry シャワー浴びてどうにか意識覚醒させたレベルですw
06-26 07:17

@Stormbricht おはよー
06-26 07:15

@3pF おはよー!
06-26 07:15

@3pF おはよー
06-26 07:14

ASP版は仕様として顧客でのバックアップむりぽだったみたいだよ? RT @PCengineerX: @E_NxD @gusinraisan その対応なのね。でもさ、バックアップを顧客側で取れるシステムか否かは別になってたら恐ろしいry
06-26 07:14

おはようございます。今朝はすごく身体疲労感が大きい・・・睡眠3時間くらいしか満足にえられなかったからかなぁ
06-26 07:12

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 壁にぶち当たってもあきらめちゃだめだ! できる!できる!絶対にできるんだから! ラッキーアイテム 『ガチャピン』→http://t.co/K3OTUtl8
06-26 03:54

っと。そろそろ寝ます。おやすみw
06-26 01:06

@PCengineerX アレ見てて引っかかってたら、ある意味自業自得だよなぁ
06-26 01:06

@E_NxD てか、認められないだろうなぁ、裁判とかで「こういう一文ありますから勝手に変えても契約内です!」とか強弁しても「アホか」と。
06-26 01:03

@staneda 少なくとも監査役はSBと同じ人がいたよ!いたよ!!(爆笑中)
06-26 01:00

@tubakijyou おもわず、第2項が「頭をふっとばされたら負けとします」とか書いてないか気になったくらいだw
06-26 00:59

http://t.co/DBUritoB とんでも約款のソース
06-26 00:56

@tubakijyou うん、通知なく。
06-26 00:56

( π゚ ) ゚
06-26 00:56

ファーストサーバクラウドサービス利用契約第1条(本契約の変更)1.当社は、都度、通知なく本契約を更新及び変更する権利を留保するものとします。
06-26 00:55

うっはw ファーストサーバすっげw
06-26 00:55

@RBKazu ばわばわ
06-26 00:52

@acncagua そうなんですよねぇ。まぁ、此れを機会に政策や演説、国会の状況真面目に見るようになればいいのですが、まず期待薄だろうなー
06-26 00:52

.@nakamukae さんの「住民税に対する阿鼻叫喚であふれるTL」をお気に入りにしました。 阿鼻叫喚なさってる皆様、「子ども手当」が手に入ったときどんな気分でした? そしていま、その時思い出してどんな気分?www http://t.co/4fuKdXLX
06-26 00:46

@SilvAutumn やだなぁ、後ろ手で縛りなんかシないよ。両手の親指同士を結束バンドでつないで、そのバンドと脊髄のあたりにつけた手榴弾のピンとを結んでおいてあげる程度しかする気無いよ
06-26 00:43

さらに追加。ファーストサーバとヤフージャパン、 監査役 吉井 伸吾 が共通w
06-26 00:35

@SilvAutumn ええ、それは捨てましょう。じゃ、物陰へ・・・・・・・(ぱーるのようなものを持ちながら)
06-26 00:34

ファーストサーバ役員一覧http://t.co/mZIu8D3Aヤフージャパン役員一覧http://t.co/Rm0KGgvt志立 正嗣 という名前に注目
06-26 00:32

ファーストサーバの件、たのしいことに気がついた
06-26 00:31

@Neitokuji かけみちんが着るのかー
06-26 00:31

@SilvAutumn ちょっと物陰へ……
06-26 00:26

. @tubakijyou @Neitokuji ふたりともひどいや・・・
06-26 00:25

【黒さ診断】愚真礼賛は[■■■■■■■■■■] http://t.co/VQWjOrHl おかしい、壊れてるよこれ
06-26 00:23

すでに「機械損失についての賠償はしません(きりっ」って言ってるんだよねぇ、ファーストサーバ RT @kamijo_haruka: @gusinraisan 小売業でさ、ショッピングカートの部分だけファーストサーバのとこなんて悲惨よ。サイトは平常なのに、何も売ることが出来ないんだか
06-26 00:23

愚真礼賛が女子になったら 身長:157cm 性格:わがまま 髪:ロングの外ハネ 色:灰色 目:ジト目 色:桜色 好きなもの:読書 その他:本常備 http://t.co/wIgKEepF
06-26 00:20

@kamijo_haruka なるべくある程度の規模以上のとこは移ったほうが懸命だろうなぁ。ここまで酷いサーバ管理体制だと、内部データの秘匿安全性って方向でも問題抱えてそうな気がするし
06-26 00:19

@kitokumae どうせ価格とか無知なの利用されての口八丁で乗ったかでは?
06-26 00:16

@kamijo_haruka かもなぁ……。変に名前でると傷口広がるから。でも納得はしなくて使用解除するんじゃなかろうか。んで中小はそうじゃないとおもうけど
06-26 00:15

@kamijo_haruka 民事起こさない人いるのかなwww
06-26 00:13

【IT】ヤフー子会社のファーストサーバ「データは復旧不可能」「賠償は顧客が支払った総額を限度」★3http://t.co/UQVqQjNJ ひでぇwww
06-26 00:12

@OBHNousyu んー、だからこういう人(救助された側)には、文字通り「死ねばよかったのにw」と言ってあげれるのです
06-26 00:11

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/06/27 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1066-316d7748