FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/05のツイートまとめ

gusinraisan

.@takeboutyan さんのコメント「ちょうどうちの県で単純計算ですが、消費税分?5と地方交付税で比較してみたらマイナス600億ほどになって県の予算が約マイナス10%でし..」にいいね!しました。 http://t.co/ky2oJnrz
07-05 23:40

記事を読めば読むほどに ジwwwwwンwwwwwバwwwwwwwwブwwwwwwエwwwwwwwwwwwwww ってお腹痛いwwwww
07-05 23:09

今回の通告は銀行、ホテル、教育機関、通信、鉱業も対象にしており、これらの業種の外資系企業は株式譲渡計画を提出しなければならない。
07-05 23:09

この法律の下でジンバブエ政府は、国内で事業を継続するには1年以内に「最低限の現地化と黒人の権利拡大策のための割り当て」を満たすよう通告した。
07-05 23:08

ジンバブエは2007年、黒人の権利拡大法のひとつとして、全ての外資系企業に株式の51%をジンバブエの黒人に譲渡することを義務付ける法律を制定している。
07-05 23:08

@Meta_Material むしろ「また言ってる」のです
07-05 23:07

【国際】「1年以内に株式の過半数を黒人に譲渡せよ」、ジンバブエ政府が外資系企業に通告http://t.co/q6XkFwoK 久しぶりのジンバブエ大爆発事件www
07-05 23:06

@moltoke_Rumia1p @DAIKAN_CHO 自分と自分の仲間の問題は責任とるような大きなことはなにもない、自分の攻撃相手のことなら些細な事でも大きく騒ぐ! だからなぁ
07-05 23:05

@tappatan そのうち不幸な航行中の事故死?
07-05 23:01

@tappatan 副艦長とかの胃が痛そう。
07-05 23:00


最初から想像したらすぐわかることが大半だろう>RT
07-05 22:58

左遷ですむの、それ? RT @tappatan: . @___Think___ @PCengineerX 因みにこれ、護衛艦みねゆきの現艦長の鈴木拓哉2等海佐が投稿したやつ。こいつ、勤務評定とかも全世界に向けて大公開。
07-05 22:57

@asanohara そもそも別のに移ったみたいだからぺってしとくつもりw
07-05 22:56

@htakasewb @daitojimari てか、生活保護の現物支給案の場合、まず最初に危惧しないといけないのはあいりん地区暴動w
07-05 22:55

@lyiase あー、Wガンダムかーw
07-05 22:54

@kamijo_haruka かのぅ。
07-05 22:52

@asanohara ぶっちゃけこのオモチャつまんない。ソースも何もだしてこないレベルのだから。まだ維新の会へのツッコミ大会してるほうがたのしいかもー。もしくはアーシャのアトリエとかしてるほうが。
07-05 22:51

@lyiase ゼロシステムってなんだったっけー?
07-05 22:49

愚真礼賛は…魔力『EX』、耐久『A++』、俊敏『A』、破壊力『A』、固有能力『ZERO SYSTEM』です。 http://t.co/FObwVVAG びみょー。連弾タイプかねぇ
07-05 22:48

@kamijo_haruka そっちに投げ返していーい? 簡単に弾き返せることしかいわんし面白くないw
07-05 22:47

橋下にかぎらず関西各地の首長も同じ行動ですが?w 滋賀県知事とかなんて笑いものだったわねw RT @fujinokumasan: @fujinokumasan @gusinraisan 橋下は元々、再稼動までは脱原発でいくと言ってたんでしょ?
07-05 22:46

年間数値合計と瞬間需要量は別だからね? あと去年はまだ各地で原発稼働してたってこと忘れてる? RT @fujinokumasan: @gusinraisan 足りてるよ。去年maxが2750万kwだよ、原子力発電無しで準備できる電力が2950万。足りてるんですよ
07-05 22:43

あ、人工透析とかは大病院以外でもされてるから。てかそっちのが多いはず。んで患者は何時間とかけて機械で血液の濾過されてるんですよ? RT @fujinokumasan: @fujinokumasan @gusinraisan それと送電線の関係にもよるけど、計画停電の区域内に大きな
07-05 22:42

. @kamijo_haruka → @fujinokumasan のなら、こっちに着てるよ?
07-05 22:40

記事見てないからなんだけど、無茶させるんかなー RT @panyanyan_dar: @SilvAutumn @gusinraisan そういや全然関係ないけど、大阪市バスを来年度黒字化するって記事が今日の読売夕刊に載ってたんだが、その方法見るとツアーバスと構造が同じだった…
07-05 22:39

ソレに関しては、稼働が決定する前から何度も外部電源車も配備し接続したりする訓練が行われ、リスクを極端に小さく減らすように現場では行われています。よってリスクは極小に抑えられると判断できています。 @fujinokumasan
07-05 22:39

つ「これまでの原発運営の長年の実績」 東日本大震災での事故はありましたが、あれにしても大規模地震自体での振動などには耐えていました。1000年に1度のようなのでもね。外部電力の損失・供給がダメだったなどの問題があったのが発生したリスクですが、 @fujinokumasan
07-05 22:37

政治ってのは、そもそもインフラとかに関してはできうる限り停電や断水などの生命に関わるリスクは排除するようにするものです。なお、原発可動はリスクじゃないのか!という意見をだすつもりなら次のように述べます @fujinokumasan
07-05 22:35

そうそう簡単に融通できる事柄なら、救急車での搬送時にたらい回しに患者がされるはめになって死亡とか後遺症起きるとかって事件だとか発生しないですって。あと、去年起きなかったからといって今年も起きないとは限らないのです。 RT @fujinokumasan: @gusinraisan
07-05 22:33

@kamijo_haruka 私にいまからんできてる富士山絵のやつじゃないのかw
07-05 22:29

@fujinokumasan 火力だけじゃ電力足りないよ? だからあのアホ下とまで一部で呼ばれる橋下も再稼働受け入れたんじゃないかw 政府に負け認めてまでw
07-05 22:29

真っ赤っ赤ですよー。まぁWTCの件が大きく関わってるようなところはありますが、それを別にしても支出削減なんてできてなくて借金でごまかしてたのは、後を継いだ松井知事ですら認めてますからねぇ。 RT @SilvAutumn: @gusinraisan 顧問と言う名の腰巾着・イエスマン
07-05 22:27

しんく、それ韓国のことよく知らん国の人には「韓国って日本の属国?」って印象持たれるだけじゃないの? RT @___Think___: 【韓国】フランスで開催中のジャパンエキスポ2012 韓国ブースに日本アイドルグッズと「根性」ハチマキが販売 日本国旗はぐちゃぐちゃ★2http
07-05 22:24

@fujinokumasan 準備する期間が足りなさすぎました。加えて緊急に用意するとしてその予算はどこからもってきて執行するのですか? オゼゼが振ったらでてくる小槌なんてだれも持っていませんよ?
07-05 22:22

公務員イジメと刺青問題暴露と大阪市の株式第売却で長期的収益の損耗とか? 少なくとも経済よくしてはいないな。 RT @koubako007: @gusinraisan @mokoi619 彼が府知事時代、そして市長になってから、大阪であげた実績って何?
07-05 22:19

@enogu 状態的には西洋における教会の救護所や炊き出し状態になるとおもいますからねぇ。
07-05 22:18

@fujinokumasan さらに火力発電所なども点検や改修先延ばしにしてフル稼働させていくということは、突発的な事故発生リスクを高めていくことに為るってことです。そういうのへの対策という点でも必要ですが。
07-05 22:17

@fujinokumasan さらにいうと計画停電したからといって大規模停電の回避が確実に行えるという保障はないよ? 供給量を需要量が超えたら、おしまいですし。あと、経済的打撃が続けば、火力などの代替設備を動かす燃料すら買えなくなっていく可能性がでてきます。
07-05 22:16

@fujinokumasan あるよ? 事前にいつ、どれだけ停電するかわかってても突発的な事故や病気で必要となる緊急手術の際にどうするかという問題や、人工呼吸器や透析の機械などの問題もあるし。ちなみに関西では補助電源機能がきちんと整備されてない病院多数って記事ありましたよ?
07-05 22:14

いや、次は他国のせいにして国際間トラブル引き起こす結果になるとおもう… RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan @mokoi619 国政に行って頂点に立っても、行き着く先が今の民主党政府と同じ。と考えるのは、自分が悲観的だからですかねえ。
07-05 22:11

元々、財源の国などへの要求を言い出したのは府も市も余裕ないとわかってからですし。それまでは府の財政が悪いのは市が府の分までとってるからだ、だから大阪都にして市を解体する!って流れですし RT @hairybushviper: @gusinraisan えーあの人そんなに自己中なの
07-05 22:10

彼は自分が結果だせないから、「結果だせないのは国が悪いからだ」と国へ責任転換するために国政へクビ突っ込んでるのだと思います。 RT @mokoi619: @gusinraisan 仰る通り。だから橋下氏に言いたいのは国政に首突っ込む前に「結果出してからモノ言えや!」って事ですw
07-05 22:08

@fujinokumasan 日本の経済への悪影響と電力不足からくる社会混乱を避けるためっしょ。あと大規模停電による人命リスクとか理由はたくさんありますよ?
07-05 22:06

@kamijo_haruka そっちかーw
07-05 22:05

それでもいいかな。ただしそうなると今度は事務費と事務負担が一気に増えるしランダム化するという難点が発生しかねないかと。 RT @nekoga: 遊行費で使ったのがばれたりした段階で管理措置にすれば良くないですか?自己管理できないと判断して RT @gusinraisan: 生活保
07-05 22:04

んー、というか消費税を寄越せっていうのは、他の都市とか関係なくて単に自分が使える権限としての金の額を増やしたいから、というだけだと思われます…… RT @hairybushviper: @gusinraisan あの人は弱肉強食を筋としていますから、話し合いに意味はないでしょうね
07-05 22:02

ほへ?見逃してたかな、何を私に質問してきてたというのー?? RT @fujinokumasan: @kamijo_haruka @lyiase @gusinraisan 別枠で質問してるんだから答えましょうよ。それとも質問されると都合が悪いのかね?別に知らないなら知らないって
07-05 22:01

@enogu ですよー。なので配給品化する場合は、同時にそれらの換金対策も同時に盛り込んでおかないといけなくなります。あと、どうしても緊急的に保護者が金銭が必要となった場合に限る特例的現金支給制度も別個にですが(例えば遠く離れた地の親の死に目に合うために移動するための交通費とか)
07-05 21:59

その烏天狗の側には、おろおろしてる白狼天狗がいたりするのですか? RT @sunson608: 「これほど身近にいながら、殆ど生態が分かっていない烏天狗。しかしNHK取材班は世界で初めて、烏天狗の産卵シーンの撮影に成功しました。今夜、その貴重な映像が放送されます。」という番組があ
07-05 21:54

ツッコミのこのまとめでも特に言及した点ですが、4の国家公務員に関する人事権問題と、「上書き権」問題ってすごい危険性孕んでると思いました…… RT @daitojimari: 問題がよく纏まっているRT @gusinraisan: @daitojimari 戸締りさんこんばんわ。大
07-05 21:52

@hairybushviper 以前、橋下氏は「地方自治体に消費税を寄越せ!代わりに地方への国からの補助金無くしていいから!で、地方は地方で必要だったら「話し合って」分け合ったらいい」と言っていたのですが、「話し合い」で「大都市で金ガメるな、寄越せ」って言われて受け入れると思う?
07-05 21:51

仕分けで公共事業が極端になくなった結果、四国とかでは林業や建設業の中小が一気に苦しくなってたりしたのはNHKの報道特集でも取り上げられたことあったよね RT @mokoi619: @gusinraisan ホント酷い話ですよ。「公共事業」の必要性はその「価値ないじゃん」とか言われ
07-05 21:48

生活保護の現物支給に関しては、仕方次第だとおもうんだよねぇ。少なくとも現金支給だと遊興費とかで消えてくのが確実に発生するから。 RT @sheepfactry: @gusinraisan 生活保護費の現物給付は諸刃の剣かと、就職活動に金掛からない仕組みを合わせれば可だけど…。
07-05 21:47

@kamijo_haruka よくわからんがスパム報告なげてみたら?
07-05 21:45

毛沢東とかスターリン的なのとかでも…… RT @sheepfactry: @gusinraisan マジでヒトラー的なのが出てきたら最悪ですね。
07-05 21:44

@daitojimari 戸締りさんこんばんわ。大阪の橋下市長の維新の会が維新八策とかいうのの改訂版だしてきたそうなのですが、軽くツッコミいれてみただけでも頭が痛いです http://t.co/Glcagk0F
07-05 21:43

@nomuratomoaki 一番細かくのってるのはそれっぽいですね。あとは橋下番さんがツイートしてた内容でしょうか。ソレに関してはツッコミすでに入れてまとめておきましたが。 http://t.co/Glcagk0F
07-05 21:42

@hairybushviper お金が足りないなら仕方ない、ってのと、最初から足りないの解ってるからせめてきちんと富を都市部だけでガメずに地方にも分配しようよ、っていうのもせずに「知るかバーカwっw」っていうのとでは意味合い変わると思いますよ?
07-05 21:39

@sheepfactry ガキ大将よりたち悪いかと……ガキ大将ならガキ大将叩き潰せば終わる話ですが、変な法律や条例可決されると、後でもっっと質の悪いガキ大将でてきたときに利用されるんですよ、そのルールが
07-05 21:37

ですよー。橋下の言ってる関西州だとかも同じ。 RT @acncagua: RT 国の法律無視して独自の法律を制定、つまり独立国家への道を作る事になるわけですよね、これ…… @gusinraisan: とりあえず、維新の会よ、これは無い。 「地方自治体が、法令の一部を条例で変更でき
07-05 21:36

@uchiakars ども。よろしくです
07-05 21:35

産経のこれみるともっと細かくいろいろあるみたいだけど、文字ちっちゃくて見づらい……orz http://t.co/LBJeoZHJ
07-05 21:32

ですねぇ。 RT @insane_u: 乙です。それにしても、産業振興、経済政策では何も言えない維新の会クオリティは相変わらずだ。民間出身者が主流なのに。RT @gusinraisan 「2012年7月5日 維新の会の「維新八策」修正案とやらへのツッコミ」をトゥギャりました。 h
07-05 21:31

人が少ないなら金かける価値ないじゃん!とか言い出しそうです。もしくは自腹で必要ならやってください、とか橋下たちなら。 RT @mokoi619: @gusinraisan 人口の数に応じてしかお金もらえないって事はインフラ整備とかどうするのでしょう?人は減っても居住可能面積は変わ
07-05 21:31

@masahiro_x とりあえずツッコミいれてみたw http://t.co/Glcagk0F
07-05 21:30

まとめを更新しました。デコってみた☆ 「2012年7月5日 維新の会の「維新八策」修正案とやらへのツッコミ」 http://t.co/Glcagk0F
07-05 21:28

@gusinraisan @Lynx_nWdF2 @oogami_sr @insane_u @Hisana_ ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/Glcagk0F
07-05 21:24

「2012年7月5日 維新の会の「維新八策」修正案とやらへのツッコミ」をトゥギャりました。 http://t.co/Glcagk0F
07-05 21:23

そう。50年や100年くらいのスパンで移行目指すってのならまだしもなぁ。長期化、って言葉で言ってるがどの程度の「長期」なのかがでてないから判断がしづらいが、仮に10年20年だとまず無理だろうー RT @Hisana_: @gusinraisan わたしは年金制度の移行賛成だな。た
07-05 21:18

ていうかなー。4のとこでツッコミいれたけどさー。内閣に国家公務員の人事権・採用の一元化の権限与えるってさー……中国共産党や北朝鮮労働党のようなのがトップとったらああいう国になるぞー?
07-05 21:11

とりあえず橋下番さんからでてきてた項目がこの9つだけだったので、軽い速攻ジャブ的なツッコミは以上です。が、日経の記事にあった「上書き権」だとか、まだまだツッコミどころ満載な話は一杯すぎです。
07-05 21:09

9.「日米同盟を基軸。豪州、韓国との関係強化 」についてまぁ、日米を基軸っていうのは基本だし、豪は中国対策でいるのもわかる。韓国はいるか? 竹島の問題を解決してからというなら、まだしも。
07-05 21:07

8.「環太平洋経済連携協定(TPP)に参加。先進国をリードする脱原発依存体制の構築」TPPは日本を潰すためのものだ、っていう米国の秘密電報、ウィッキリークスが以前公開処刑の刑にしてたはずだが?それも知らないのでしょうか??
07-05 21:07

7.「生活保護費を現物支給中心に見直し、医療費の一部負担も。一定期間で受給者を再審査」についてまぁ、これは受け入れられる。これに関しては私も同様の意見もってるから。
07-05 21:07

(6.の続き) 切り替えの際に賦課方式で払ってる人のを積立方式に変えるなら、その人らの分の積立分にする財源はどこから? その辺の話無しなら「やっぱり無理でした」になるだけですが。
07-05 21:06

6.「年金を一元化し、賦課方式から積み立て方式に長期的に移行」についてどのくらいの期間で制度移行する気? 長期って言ったって。すでに現在の人は賦課方式で払ってるんですが、払ってる人はどうすんの?
07-05 21:06

5.「教育委員会制度の廃止論を含む抜本改革。公立学校教員の非公務員化」についてWW2の反省から、政治と教育を切り離すために教育委委員会別個にするようにしたんだろうが……しかも公立学校教員を非公務員化って……教員が教育に専念できない環境下で授業しろというのでしょうか?
07-05 21:05

(項目4の続き) というか、これ独裁政治への超危険な布石になります。
07-05 21:05

4.「内閣による国家公務員の人事権、採用の一元化。採用は社会人中途採用を基本」についてこれは大反対。内閣による国家公務員の人事権・採用の一元化ができるということは、いわば民主党が内閣である時に国家公務員が特亜関係者だけに全部入れ替えたりするってことですよ。
07-05 21:05

3.「憲法96条が定める憲法改正の国会の発議要件を総議員の3分の2から2分の1に。憲法9条を変えるかどうかは国民投票 」についてこれはまぁ、良くも悪くもないただし、2分の1に下げるということはそれだけ危険な憲法改正も行いやすく為るということを意識する必要があるよ?
07-05 21:04

2.「首相公選制。現在の参院廃止を視野に入れた衆議院優位の強化」について首相公選制には私は反対。これをするにはもっと皆が人気やノリや雰囲気だけで投票しないくらい政治に値する関心や意識が高まらないとマスコミでアジテートするやつだけがなってくようになるよ?
07-05 21:04

1.「消費税の地方税化と地方交付税制度の廃止。道州制を目指す」について→地方都市死滅です。マジ地方死ねですね。大阪など大都市は金トントンかプラスなりますが日本海側とか田舎と言われる地域ほど収入激減できつくなるかと。
07-05 21:04

@Stormbricht おkがでたのでいきます。
07-05 21:03

なお、ツッコミの元にしたのはこちらの橋下番さんの連続ツイートから http://t.co/2xLzPnAz http://t.co/2953gGnchttp://t.co/AviY08ix
07-05 21:03

さて、とりあえず軽く1~2行でかくこうもくについてツッコミ文用意したので、いまからザッとTLに投下したいと思うんですが、よろしいでしょうか? >大阪維新の会「維新八策修正版」とやらについて
07-05 21:02

……なぁ、チェックしてたら、ものすっごい独裁体制のための布石が維新の会の修正版とやらに盛り込まれてたのですが。
07-05 20:54

@moltoke_Rumia1p モルトケ、てかいろいろ突っ込みどころ多すぎてもう頭かかえ始めてる、私。
07-05 20:43

とりあえず、いきなり( ゚д゚)ポカーンな話がきてる。あとで纏めてこれは確実ツッコミ大会開始する。
07-05 20:42

お、ちょうど橋下番さんが維新八策改正番とやらの内容紹介してくれる模様。それを全部みたあとでツッコミ入れに入るか。
07-05 20:41

というか、今回の記事でもおもったけど、維新の会は明治維新の逆をしたいのだろうか。逆大政奉還で天皇、すなわち朝廷に政治の権限を返上した徳川幕府の大英断とは逆に、地方首長に政治の権限を朝廷=政府から簒奪するという内容じゃないのか、これだと
07-05 20:39

とりあえず、維新の会よ、これは無い。 「地方自治体が、法令の一部を条例で変更できる「上書き権」の制定も明記。」 http://t.co/YNRPEgAi これは地方自治体を国にしてしまうとても危険なものです。内乱発生の要因になる。
07-05 20:37

@Stormbricht 中身自体は、見た目は乾燥させて干からびたいちごって感じだったのですよ。
07-05 20:35

めんどいから、体調不良発生しなかったらそのままゴミで捨てておわりかなぁ。普段保健所に行ってる暇とかないし。 RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan そこまで酷いのは当たったこと無いけど、暇があったら保健所にでも持ち込んだ方が良いかもね。
07-05 20:34

@keychiku そこまで意識してる人多いの、九州?
07-05 20:33

画像だと此れ http://t.co/wt8Og8g8
07-05 20:30

@tomo1018co シャメ撮るのめどいのでネットから拾ってきた。 これ http://t.co/2GX0RX2y
07-05 20:30

維新の会とこのHPもチェックしにいったが修正版とやら載ってないなぁ。
07-05 20:27

なんか妙にすっぱにがいというかすっぱ痛い?な感じだった
07-05 20:26

――何も考えずに買ったコンビニのフルーツドライなイチゴのお菓子、口に入れる→なんかすごい変な味→おもわず原産どこか見る→中国→即吐き出すのコンボしてもうた
07-05 20:26

帰宅したし飯くったしで中身チェック(と言うなのツッコミ)入れようかと思ったんだけど、修正案とやらの全文がどこにあるのかもわからないし…
07-05 20:24

【政治】橋下大阪市長率いる大阪維新の会、公約「維新八策」の修正案全容が判明…憲法9条の是非を問う国民投票の実施を明記http://t.co/Jg65QOAF この修正版全文ってどっかでみれるんかな・・・
07-05 20:23

【社会】 サッカー部員「片山瑞璃偉(みずりい)・寺本裕介・加藤泰隆」、20代女性を集団準強姦→逮捕起訴…大阪国際大http://t.co/ohun9P54 とりあえず一名、名前がDQNネームすぎて個人特定簡単すぎそう
07-05 20:22

. @staneda @boketsukkomi ただいま
07-05 20:19

@keychiku なんていうか大阪市と周辺都市のようなかんじなのかなぁ
07-05 20:18

食事終了。
07-05 20:18

@staneda マテ嬢は女性。ただ、いなり寿司マニアなくらいいなり寿司に目がない人・・・・・・・・のはず
07-05 19:36

@EbiTenko えびちゃんが食べなければ問題ないだけ。
07-05 18:47

@yanagimotoakira おつかれさまです
07-05 18:46

@EbiTenko つ【マテ嬢のいなり寿司】
07-05 18:45

帰ってメシくってから今日、これチェックしてツッコミいれる活動するか…… RT @wildkatzeJPN: 公務員の身分保障廃止…「維新八策」改訂版 http://t.co/2nBgMcyZ :人事院に直接手つけるつもりか。民主以上の公務員敵視状態だな。過去になんかあったんか?
07-05 18:44

【政治】麻生元首相「今こそ赤字国債を発行してインフラを整備する大チャンス」★2 http://t.co/nTEACr2O
07-05 18:33

「代わりにお金出してね、お母さんからもらったんでしょ?」では? RT @mokudo2ch: 輿石氏 鳩山氏公認する考え(NHK) http://t.co/GtJVO1r2 小沢新党と連携念頭に=民
07-05 18:32

@Fujishiki 褥の意味 http://t.co/27cGitFc
07-05 18:31

@Fujishiki 褥が浸かる、とか?
07-05 18:30

いや、アレの場合は踏み台です、とかじゃね? RT @tyurukichi_AA: 橋下「国民は食い物です(^o^)」"@gusinraisan: どこの世界でも食い物を食い物として扱わないやつは外道として殲滅されるべきなのです"
07-05 18:28

あとは大量のヒッグス粒子に干渉できるとなった場合には、宇宙開発関係かな~。地球重力圏からの脱出時のエネルギー問題とかで RT @Yota_Low: 量子の振る舞いにも関わるから、微細加工分野がまず恩恵と思う。判るだけで十分違うし @gusinraisan
07-05 18:27

なんだかなぁ RT @toden8800: (´д`) RT @matomech: #2ch 生活保護受給者 「毎日すし、ピザのデリバリーを頼んでいる。着る服はブランド品。これは私達の権利」 http://t.co/Pj11LRU4
07-05 18:23

ところでヒッグス粒子が発見されたことで今後、その粒子制御技術が開発されたら、新しいエネルギー源開発への道がひらけることになるんだろうなぁ。 ほら、エネルギーの式ってE=mc^2 っしょ。で、mは質量。ヒッグスは質量に関わるものだという話だし。
07-05 18:19

同様に援交も「売買春」って表すようにしたほうがいいと思う RT @nakamukae: 「いじめ」なんて言葉で誤魔化すからいじめがなくならないんだろ。暴行・傷害・強要・恐喝・侮辱・逮捕監禁・強盗・殺人etc。「いじめをする人間は犯罪者である」と徹底して認識させないと。
07-05 18:16

【東スポ】芸人・TKO木下の母親も生活保護受給疑惑 「ウソついて受給してた」とhttp://t.co/TiJOBulI またか
07-05 18:16

【政治】麻生元首相「国民の生活が第一?選挙が第一の党だろ」 小沢新党についてコメント★2 http://t.co/y1l3Ql5O 久々の麻生さん節ktkr
07-05 18:14

@kamijo_haruka 橋下ってそういうとこは得意だよなぁ……相変わらず
07-05 18:14

どこの世界でも食い物を食い物として扱わないやつは外道として殲滅されるべきなのです
07-05 18:12

橋下のことだから、議事録提出求められたら、「その前に処分しててない」くらいはいうだろうからなぁ……府知事時代のメールの方は削除してたし、あいつ。 RT @kamijo_haruka: @gusinraisan なる。議事録の提出求められるとか、詳細精査まで行かない限りは十分に。
07-05 18:11

そんなんで言い訳なるん…? RT @kamijo_haruka: @gusinraisan それ以外の何だと。ただし、『政治的発言があったから差し引いた』ってので『事前選挙活動なんかしてないですよ。疑われそうな部分は排除しました』って言い訳になってんのよ、この記事。要は橋下が『事
07-05 18:09

福岡県内ではそういう認識なってるとこなのか、あそこ RT @keychiku: @gusinraisan ああ。福岡市はさ。「自称 アジアの玄関口」で、県内より国内より、新たな「寄生先」のアジアマンセーなんよ。勝手に自滅させるべき。で、県庁を他の場所に移さないと反省しないのは分か
07-05 18:08

なんだこれはーーーー! かわいすぎるw RT @8zz: 素敵な一日を♪\もふ曜日!/ http://t.co/f2uoYzwC
07-05 18:06

@kamijo_haruka んで、「事前選挙活動があった」ってのはその会場予算の割合うんぬんとは関係なく「公職選挙法」に引っかかる事柄なんじゃないの?
07-05 18:05

@kamijo_haruka 記事に「区民会議では、会場代などの経費約400万円のうち、「政治的発言があった」として2割を差し引き」ってあるんだけどさ。これって「選挙前の事前選挙運動を意識してやってた」っていう自白じゃないのかな、これ。
07-05 18:04

@kamijo_haruka まずはこの記事を見て欲しい。 http://t.co/UBVHirOW んで、気になった部分があるんだよね、これで
07-05 18:02

@kamijo_haruka 神條ちんー。ちょい聞きたいことあるんだがー
07-05 18:01

ジオングはスカートのぞきこめすぎ RT @staneda: @gusinraisan 模範解答例:ジオングはしたない
07-05 17:57

あー、はしたないー」って見えて、「え、何がはしたないんだろう?」って一瞬ビックリした RT @Kouda2_: あー、はなしたいー
07-05 17:33

橋下市長「王道だ」…区民会議への政調費支出http://t.co/UBVHirOW 区民会議では、会場代などの経費約400万円のうち、「政治的発言があった」として2割を差し引き ――金額の割合の問題でなく「選挙期間前に事前選挙活動があった」なら、それは公職選挙法違反でしょ?
07-05 17:33

. @EZ_021 @lyiase わかってたからこそ、さらにボケとしてキンチョールといったのですョ……
07-05 17:27

それはキンチョール RT @lady_smoker_: (ぜってぇ突っ込まねえw) RT @ryozi_tn: ノマドってあれだろ、蚊を退治してくれる
07-05 14:32

@MIBkai なるほど。ちっ、公式でお尻だけってのなら良いネタキター!だったのに……
07-05 14:31

@MIBkai あれ?阿求ってそうなの??
07-05 14:30

ナレ姐によるロリスさんへの告白イベントktkr!(何の告白かは話が別だが。 RT @nareane: @ViSiONeGATiVe ちょっと裏の神社で話をしようか。
07-05 14:29

うん、それですのー
07-05 14:27

@meganex_or_lucy やほー。今朝ツイートした話はチェック済みだったー?
07-05 14:26

メイド姉Verはー?! RT @Akira_Ishida: 誰だよこんなところにひき肉を置いたのは? RT @emuaki: 魔王様飛びでとるやないか!こりゃ「女騎士のまな板」もくるな!…おや誰か来たようd
07-05 14:21

@lyiase @ViSiONeGATiVe @moltoke_Rumia1p @Neitokuji @staneda 優しさって種類があるよね
07-05 14:18

ボリュームがまさに魔王… RT @Akira_Ishida: まおーさま駄肉マウスパッドのサンプルキタ━(゚∀゚)━! #maoyu http://t.co/flH5dwFK
07-05 14:16

@Neitokuji そーなのかー____
07-05 14:07

@Neitokuji 実はもうずっと前からだったりするよー
07-05 14:06

@Neitokuji ゆのかのことなのですー。ロリの伝道者。
07-05 14:01

@ViSiONeGATiVe ロリスさんはもふもふよりもみゅもみゅ好きだとか?
07-05 13:59

ナレ姐を構成してるヒッグス粒子の一部をもふもふ RT @staneda: ナレ姐=ヒッグス粒子?? RT @gusinraisan: ナレ姐もふもふ RT @nareane: 問題無い RT @ViSiONeGATiVe: つまりもふもふ=ヒッグス粒子ということだな(あれ??)
07-05 13:50

……( ゚д゚)ポカーン RT @seiji_news_007: 尖閣沖に侵入の台湾活動家、中華民国の国旗は「忘れた」(2) (サーチナ) http://t.co/OOfO8fco
07-05 13:48

ナレ姐もふもふ RT @nareane: 問題無い RT @ViSiONeGATiVe: つまりもふもふ=ヒッグス粒子ということだな(あれ??)
07-05 13:47

@enogu あんまりならないんじゃないかな。むしろ反原発派が「当局の不当な攻撃!」とか言って騒ぐための火種にするため程度としか思えなかったけど…
07-05 13:32

@enogu どーだろー? 警察側にする必要あるのかなぁ?
07-05 13:30

【社会】反原発デモ中にナイフを取り出した男を逮捕 「抗議のため自分刺そうと…」http://t.co/OMAdahH4 行動パターンがファビョって焼身自殺したり小指切ったりするパフォーマンスする韓国人……
07-05 13:27

@tappatan それ、営業妨害レベルじゃないかwww
07-05 13:26

@lyiase 普通だけど、内容がなぁ。
07-05 13:26

@tappatan しかし、よっぽど絶望の様子してたんだろうなぁ
07-05 13:24

だが、必ず迷惑がかかるから、とかいって大飯のような馬鹿騒ぎをする免罪符にはなりませんよ? RT @mojimoji_x: 抗議をすれば必ず近隣に迷惑はかかる。時間を区切ろうがどうしようが同じ。そこを配慮しながらも自粛はせず、非暴力を貫きながら服従はせず、地味地味と理を説き、時にコ
07-05 13:23

@tappatan いい店員さんにあたってよかったねー!
07-05 13:22

【社会】 「先生、いじめ笑って見てた」 リンチ・自殺練習・万引きや死骸食べ強要…自殺生徒の父、死後3度も被害届→警察は全スルー★4http://t.co/dq906azx 酷い話がどんどんでてくるな、この事件
07-05 13:22

@lyiase です。
07-05 13:20

. @dagasikasi_krw @j_pinehill おはー
07-05 13:19

さて、お仕事へ。
07-05 08:08

@RBKazu おはよー。昨日はフレ登録ありー
07-05 08:08

@SASAYUKi_ じゃあ腹筋とコスプレ練習でも!
07-05 08:08

電力技術も機械技術も大学の研究者とかも、どれもこれも国内で「おい、おまえらイイ仕事してるからって高給とってんじゃねーよ、てめぇらなんて研究開発できる環境用意してやってんだから高給まで求めんな!」って感じの攻撃して、結果中国韓国アメリカなどに流出させて後で涙目なってるってのになぁ。
07-05 08:07

部署によっては提示すでにしてるとおもう。 RT @hairybushviper: 韓国がここぞとばかりに高待遇を提示してきそう。 RT @gusinraisan: 【社会】 東電の社員の平均年収、3割カットして500万円程度にします…政府内で検討
07-05 08:03

@dicekicker 憲法で職業選択の自由うたってたはずだし無理w
07-05 08:00

@SASAYUKi_ 軽くジョギングしてみるとかw
07-05 07:58

@SASAYUKi_ おはよーございます。
07-05 07:58

転職するだろうねぇ。関東の方の多くは電力インフラに高いモラルと技術力と知識求めてるだろうけど、それが安価に買えるって思ってるのかなぁ? TL見る限りじゃそういう人少ない用意思えるんだけど RT @konukopet: 能力高い人の転職フラグ立った… RT
07-05 07:57

. @j_pinehill @fonofol @dicekicker おっはよー
07-05 07:56

http://t.co/dLfgIeL2運転体験:廃線で6.4キロ 鉄道ファン予約殺到 北海道 メガネ嬢とか未知さんはチェックしてそうだなー
07-05 07:55

【社会】 東電の社員の平均年収、3割カットして500万円程度にします…政府内で検討http://t.co/InkrKGlU 安全って安価に買えるわけじゃないんだけどなぁ……
07-05 07:54

http://t.co/eIZbbPqA このメンツで小沢は何したいのだろう・・・・・・・
07-05 07:53

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @touanomisumi @jinshiro_ @fw11_red5
07-05 07:52

@keychiku おはよう。これ。 【地方】「技術は中国に全て公開する。地球は一つです」…無邪気な高島市長、福岡市側のメリットは? [07/03]★3http://t.co/3zBeJ8oF
07-05 07:51

@hino_in_giao でも、ほかの参加者のアホさっぷりみて意識変わるって人もいるとおもうの! 極稀に
07-05 07:50

失礼、あほだから反原発脳なんでしたっけ。
07-05 07:44

【社会】山本太郎の姉逮捕に陰謀説…脱原発支持者「原子力村の陰謀に違いない!」「官邸も焦ってるね…デモが効いている証拠!」http://t.co/qnXDwMGe 本人や身内が認めてるのに陰謀論ってアホか・・・
07-05 07:44

@tubakijyou おはよー
07-05 07:41

【話題】 夏のボーナス 40代課長は三菱商事480万、三井物産400万円代後半http://t.co/YZM4XAAJ
07-05 07:40

@Myha1090 おはよー
07-05 07:39

@zakmustang おはよー!
07-05 07:37

てか、さ……福岡市長のこの中国との勝手な締結って、外務省とか経済産業省とかはOKだしたん? てかそもそも福岡市の市議会がOKだしてるん? 市長の勝手な暴走とかいわんよね?
07-05 00:44

福岡大学が、水資源に着目したエコビジネスセミナーをアメリカ、カナダで開催 http://t.co/zhvA8sjC 福岡大学涙目すぎる……
07-05 00:41

福岡の水道技術の一部、やっぱ海水の淡水化プラント技術とか、再利用のためのフィルター技術とかあるっぽいな…… http://t.co/oh0AjvLe
07-05 00:37

あ、戸締りさんすでに知ってるのか。
07-05 00:33

市が管理してる水道やら環境やらの技術や特許類じゃないのかなぁ。下手すると福岡の民間企業から供与うけてるものまでになるんじゃないかと RT @tubakijyou: @showark @gusinraisan @DAIKAN_CHO @PCengineerX この技術の提供元はど
07-05 00:32

@kissaka んや、いいですー。寝てるなら寝ていただくほうがw 疲労たまっていらっしゃるでしょうし。
07-05 00:28

@kissaka 冷温シートとかはー? あ、それと戸締りさんにちとDMをいま送らせていただきましたので、もしまだ戸締りさんが起きていらっしゃったら連絡よろしくおねがいします。寝てるようならスルーでかまいませんがw
07-05 00:27

あうあうw 皆から一斉に「それは長崎だろJK」ってツッコミ入れられてるなうwww
07-05 00:24

@kissaka ばわ。昨日もそうですがなんだかこんな時間におめざめですか?
07-05 00:24

. @wenly_m @swallow_bus @toaruumazuki あ。あれは長崎だったか
07-05 00:20

@FumiHawk 記事よく読むとわかりますがもっと悪いorz
07-05 00:19

てか、福岡市長って、前の人は選挙活動中に射殺されてなかったっけ……? RT @DAIKAN_CHO: @PCengineerX @showark @tubakijyou @gusinraisan というか、もう税金支払い止められるレベルだと思うんだこの馬鹿は。
07-05 00:19

日本人は「飲める水」の価値を理解してない国民だからorz RT @Tatsuo2011: オーストラリアも、1?5$とかガソリンより水が高い国がたくさんありますからね。うまくやれば石油王より儲かるでしょうね@gusinraisan: @tubakijyou:
07-05 00:18

@FumiHawk 青木さーん……これみてー https://t.co/3JuPdE0Hhttp://t.co/taep2Gbk
07-05 00:17

@tubakijyou @PCengineerX たかが年間5億円程度の経済効果のためにもっとお金に為る利権や技術や情報を中国に献上しにいくそうです https://t.co/3JuPdE0H
07-05 00:16

@tubakijyou @PCengineerX 市長のアカウントみたい https://t.co/3JuPdE0H
07-05 00:15

@tubakijyou 修羅の国の市長だからヒャッハーなのかなぁ
07-05 00:13

@PCengineerX んでこれ、明日から7日でいきなり中国行って覚書書いてくるとか言ってるんだよ……しかもさぁ、【福岡市はスパイなどの事態を「想定していない」としている。】だそうだし。
07-05 00:13

@keychiku ちゃわー。 福岡市長トチ狂ってますねぇ
07-05 00:10

@OBHNousyu だからおもわず「トチ狂ってる」って表現したw
07-05 00:10

@PCengineerX わかってねーとおもう……これでなんらかの供与とかまでうけたらもうねwww
07-05 00:08

水資源に関する技術、フィルター関係とか、凄まじい価値あるとおもいますよ。21世紀は水争奪戦争の時代だろとかまで言われてるのですしorz RT @tubakijyou: @gusinraisan @PCengineerX 海水の淡水化とかこれからの日本の稼ぎ頭になるよな技術では…
07-05 00:07

. @Meta_Material @tappatan たしか指の筋肉とかの構造上、普通は不可能だったよねw
07-05 00:05

@tappatan 小指けってのが難しくない?
07-05 00:03

@PCengineerX ガナーちんー。福岡市長とち狂ってるw 【地方】「技術は中国に全て公開する。地球は一つです」…無邪気な高島市長、福岡市側のメリットは? [07/03]★3http://t.co/3zBeJ8oF
07-05 00:03

濃ゆいwww RT @maiduru_7ya: これ? http://t.co/B1sJgaNz RT @gusinraisan: 初めて聞いたー。店の名前がわかるなら調べてこれるけど… RT @SilvAutumn: @gusinraisan @PCengineerX
07-05 00:00

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/07/06 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1075-55690b3f