FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/21のツイートまとめ

gusinraisan

@nekoga やっぱ呆れられてるんでしょうねぇ。どうみてもバカにされてるみたいな内容ですし
07-21 21:31

腸からアルコールは死ぬw RT @tyurukichi_AA: そういえば紀元前あたりの尻のふき取りは「スポンジ」で行っていてな。磔にされたキリストにある聖人が「スポンジに浸したワイン」を飲ませようとしたそうだ。意味はわかるな?w #闇鍋討論
07-21 21:23

つ【荒縄】 RT @kitokumae: @gusinraisan @coopiy トイレットペーパーも…#闇鍋討論
07-21 21:20

@PCengineerX なんか、坂本龍一が脱原発イベントの収益を北朝鮮支援団体に寄付したとかいうネタが飛び込んできたのです
07-21 21:19

ソースがソースだから、後追い情報がもっとちゃんとしたとこで出るまではチラ裏かなー RT @tyurukichi_AA: 流石二飛ばしを疑うようなネタだなぁ・・・ RT @gusinraisan: 坂本龍一が脱原発イベントの収益を北朝鮮支援団体に寄付か 「NO NUKES 2012
07-21 21:19

@PCengineerX なんか楽しいネタktkr
07-21 21:18

坂本龍一が脱原発イベントの収益を北朝鮮支援団体に寄付か 「NO NUKES 2012」http://t.co/bLobHaCH
07-21 21:16

うげ。あー、その問題もあった RT @coopiy: 電気とまったら今のトイレじゃ流せないぜ #闇鍋討論
07-21 21:14

台湾にまで、CG動画まで作られてあそばれる橋下の不倫ネタってなんなのだろう……
07-21 21:13

http://t.co/uJq8f8FB 台湾、なにしてるのwwwwwwww
07-21 21:12


API投稿上限オーバーって出るー
07-21 21:05

アイデアとしてはどうだろう、がなーちん? RT @PCengineerX: @gusinraisan @nareane (゜Д゜)
07-21 21:00

@Meta_Material おめー
07-21 21:00

あ、天気予報もそういやだめになるなぁ RT @recolte2000: #闇鍋討論 アメダスなんかの気象データが送受信出来なくから、天気予報がなくなる
07-21 20:59

@nareane すでにさっそく、その日のうちに「ご飯戦隊ゴハレンジャー」って言って、いろいろ蛍光色豊かに染め上げたご飯のデザインレシピを創作されていましたよ。kissaka嬢
07-21 20:58

火事対策もたいへんー #闇鍋討論 RT @kitokumae: @gusinraisan @A_yokotani 五階以上は厳しいです<<炭興しは大変ですが、さぁ、そのあとは?w 安全も電気頼りです
07-21 20:57

. @nareane @PCengineerX 蛍光色なカラフルブルー・ピンク・レッド・パープル・グリーンな料理(野菜だけ天然そのまま)な食卓ってのをすれば、痩せるよね?
07-21 20:57

そういえば、昨日、kissaka嬢に「食品着色料でダイエット」というネタを振って、暴走、もとい新規料理アイデア発想の種を蒔いたアカウントがこちらになります← RT @nareane: krymスレが料理スレになっとる・・・
07-21 20:54

下水道も上水道も処理むりぽ。 RT @GregoryWagiro: @gusinraisan 下水道の処理はどうなるんでしょう?そこから海の汚染が広がりそうですが。。。 #闇鍋討論
07-21 20:53

ぶっちゃけ反原発派とかって、インフラを軽視しすぎだとおもうのですよ。水や空気や電気は身の回りに溢れるようにいまはあるけど、それらの維持がどれだけ大変か考えてないんでしょう。ありふれすぎてて RT @kitokumae: @gusinraisan #闇鍋討論 都市生活から電気を抜い
07-21 20:51

#闇鍋討論 大工道具にかぎらず、大半の道具が厳しくなるんじゃないかなー。工場生産品は全滅っしょ? RT @kitokumae: @gusinraisan @t_doppelganger 大工道具も確保できるかねぇ。鋸の目を研ぐのにもテクが居るし。
07-21 20:49

#闇鍋討論 酒も道具も技術も、呑まれてはいけないw RT @cocoa_maemae: ハイデガーの本に「人が技術を使うのではない、技術が人を使う」とあったがまさに“@gusinraisan: まとめとしては「現代文明」「日本そのもの」になるんだろうなぁ #闇鍋討論 で。
07-21 20:48

#闇鍋討論 買い物袋を持って上がるだけでも大変に。 RT @A_yokotani: @gusinraisan 五階以上は厳しいです。あと、本当に日がくれると何も出来ません。街灯もつかないから、真っ暗! 危ないです。
07-21 20:47

カフェオレは分類法的にコーヒーから除外されてなかったっけ。雪印の事件以降 RT @tyurukichi_AA: 先生、酪農カフェオレはコーヒーに入りますか? RT @PCengineerX: コーヒー?オイラにとっては燃料です。
07-21 20:47

そうなります。 RT @kitokumae: @gusinraisan 代換エネルギー源(発電機関=原発)が即座に用意できないのに原発の即時運転中止だのを叫んでいる都市生活者はまず自己総括しろと #闇鍋討論
07-21 20:46

@enogu 缶詰じゃなくて瓶詰になるんじゃね? #闇鍋討論
07-21 20:44

#闇鍋討論 持ち上げるポンプが動かなくなるもんねw RT @kitokumae: @gusinraisan インフラつか、『水が上層階まで行きませんw』
07-21 20:44

道路工事もできないよw RT @t_doppelganger: @gusinraisan ああ、高層化が不可能になったら住宅事情も悪化しますねぇ・・・。ていうか建築工事もできませんわw鉋掛けちゃんとできる大工がどれだけいるか・・・
07-21 20:43

効率ってのは、そもそも「有効に活用された仕事÷供給されたエネルギー」ですし。効率の元となるエネルギー自体がなー RT @higefuku: 生産効率的なものは望めなくなっちゃうのかな「電気がなければ無くなる身の回りのものを挙げていってみよう」をはっじめるっよー #闇鍋討論
07-21 20:43

あと、電気がなくなったら、「情報」これも身の回りから無くなるんじゃないのかな。一般人には。ネットから情報引き出せなくなるし、知識は本や人からしか得られなくなるから、得るための機会も一気に失われる。 #闇鍋討論
07-21 20:39

あ。あと「エレベーター」「エスカレーター」も動かなくなるから、高層マンションの住人地獄w というか自動ドアとか動かなくなるし、電子ロック式の戸は鍵締めできなくなるか開けられなくなるかどちらかにw #闇鍋討論
07-21 20:37

ですよねー #闇鍋討論 RT @hummingbirdtako: @gusinraisan @Myha1090 電話がないので通報もできません
07-21 20:35

鳴子が大規模に敷き詰められた社会に! #闇鍋討論 RT @t_doppelganger: @gusinraisan 防犯設備の大部分は動かないですよねぇ、電気ないと
07-21 20:34

まとめとしては「現代文明」「日本そのもの」になるんだろうなぁ RT @cocoa_maemae: まとめてしまうと「日本」そのもの“@gusinraisan: :「電気がなければ無くなる身の回りのものを挙げていってみよう」をはっじめるっよー タグは #闇鍋討論 で。”
07-21 20:34

そも、監視カメラが動かなくなりますし、警察や消防署などへの通報の電話もつかえなくなりますし。 #闇鍋討論 RT @Myha1090: @gusinraisan 街灯が多いと夜間の犯罪率が減ると言いますしね。
07-21 20:33

#闇鍋討論 RT @PCengineerX: @gusinraisan @___Think___ リチウムイオン電池だと絶縁やケーシングもなー。爆発して燃えたいのなら良いけど。
07-21 20:33

そもそも材料調達に電気いるよね #闇鍋討論 RT @___Think___: 乾電池の中身の化合物を作るのに「電気が必要」なんですねぇ。
07-21 20:31

#闇鍋討論 RT @___Think___: 乾電池の中身の化合物を作るのに「電気が必要」なんですねぇ。
07-21 20:31

てか、電気失ったら、いまの日本じゃ「治安」これも完全にじゃないけど格段に失われるんじゃなかろうか。 #闇鍋討論
07-21 20:30

MCとかも動かないよね #闇鍋討論 RT @PanthertypeF: @gusinraisan すみません、そこにプレス機と溶接機も追加してください。特に溶接機は電気が無いと溶接が出来ません。
07-21 20:29

コミュ障な人が多いいまの現代人でそうなるとどうなっていくことだろう…… RT @kitokumae: @gusinraisan 大規模なものは大体破綻。つまり、コミュニケーションは壊滅って言うことですかねぇ。
07-21 20:29

食料維持ができあがるまでに何割死滅するかなー RT @enogu: @gusinraisan 死滅はしませんよ、江戸だって100万人くらいは住んでいたと言われていますし(棒 #闇鍋討論
07-21 20:27

まぁ他に、TVゲームやPCゲーもなくなるなー #闇鍋討論
07-21 20:27

@kamijo_haruka ゾンビ食ってないからですね!
07-21 20:25

てか、工場の旋盤とかフライス盤とか、電気つかう機械全部うごかないしw #闇鍋討論
07-21 20:25

信号も動かないー。 RT @PCengineerX: @gusinraisan それ以前に緊急搬送も電車などの電化された鉄道もアウト。#闇鍋討論
07-21 20:24

人工呼吸器や生命維持装置も動かなくなるし、弱者の命失われるね~。 RT @PCengineerX: @gusinraisan YES。#闇鍋討論
07-21 20:23

長期的にはむりっしょ? RT @sleep_sheep2010: @gusinraisan 停電でもガスは使える… (ガスの製造その他に必要な電力の問題は置いておいて)
07-21 20:22

衣服に本にTVにネットに薬に病院にお金にコピー機に……あ、未熟児や生まれたばかりの赤子とかのための保育器なんかも動かなくなるよね? #闇鍋討論
07-21 20:21

確実に東京・大阪・名古屋などの大都市は死滅w #闇鍋討論 RT @kitokumae: @gusinraisan @gi_go_syoku ところで、大前提。都市生活者は、死滅しますw
07-21 20:18

ガスはどうするん? RT @sleep_sheep2010: 少数ながら土鍋派も…RT @gusinraisan: 一般家庭には電気炊飯器しかないとおもうよ? RT @Braunite: @gusinraisan @tyurukichi_AA この世には、電気炊飯器… #闇鍋討論
07-21 20:17

お湯を沸かすのにも一苦労しない? RT @marman_band: @gusinraisan @tyurukichi_AA とある国にりうがくしてたとき、通販で見たのはちょっとした圧力容器にお湯と洗剤を入れ、蓋をしてハンドルでグルグル回して衣類(2~3ポンドくらい?) #闇鍋討論
07-21 20:16

扇風機もクーラーも死亡するね~ #闇鍋討論 RT @kitokumae: @gusinraisan @gi_go_syoku まあ、気候が江戸時代並みに落ち着くでしょうねぇ。あと、噂の氷河期に対応できるのかしら
07-21 20:15

一般家庭には電気炊飯器しかないとおもうよ? RT @Braunite: @gusinraisan @tyurukichi_AA この世には、電気炊飯器しかないのか… #闇鍋討論
07-21 20:14

でも、家事しないと生きてけないんですし、時間はどんどんなくなるだろうなー。 RT @gi_go_syoku: 時間、という価値の喪失は現代人が最も怖れるものかもですね RT @gusinraisan: 【自由な時間】 #闇鍋討論
07-21 20:12

@maru_neco おー。それは知らなかった。
07-21 20:11

事業も今年いっぱいで終了ってことは、消耗品ももうすぐアウトか……>プリントゴッコ #闇鍋討論
07-21 20:10

大阪とか、年に1~2日くらいしか積もる程度の雪が降らないっていう年もあるのです! #闇鍋討論 RT @kitokumae: @gusinraisan @gi_go_syoku 雪を固めましょ。まあ、人力でどこまで出来るか知りませんが。(雪国以外氷室は確保不能
07-21 20:10

その綿を用意するのにどれだけのお金かかるようになるんだろう RT @boketsukkomi: 大量の綿で包めば…… QT @gusinraisan: #闇鍋討論 氷室の氷を輸送するのも一苦労…… RT @kitokumae: @gusinraisan @gi_go_syoku
07-21 20:08

――あ、そっか。つまり電気がなくなったら身の回りから真っ先に無くなるのはこれか。【自由な時間】 #闇鍋討論
07-21 20:08

洗濯機も動かないので衣服を洗うのも大変に…… RT @tyurukichi_AA: 夏場だと冷蔵がきかないものは直ぐに腐るし、炊飯器で米も炊けないw #闇鍋討論
07-21 20:07

だよねー #闇鍋討論 RT @Yamtya8686: @gusinraisan プリントゴッコは終了しました(同じ原理の奴が他にあるのかがわかりませんが
07-21 20:07

#闇鍋討論 氷室の氷を輸送するのも一苦労…… RT @kitokumae: @gusinraisan @gi_go_syoku 雪国の氷室型倉庫くらいしか役にたたないけどさぁ…断熱材は石油製品ですw
07-21 20:06

プリントゴッコはもう販売終了だったはずなのですよ…… RT @Yota_Low: ガリ版もプリントゴッコみたいな転写方法が課題だね。マグネシウムのフラッシュの復活か! #闇鍋討論 @gusinraisan @tyurukichi_AA
07-21 20:05

あ、なによりもまず確実になくなるものにこれがあった。つ【お金】 銀行貯金、ATM動かないと引き出せないw しかもお札とか自体も輪転機動かないと刷られることがなくなっちゃうw 株式市場も崩壊するだろうしw #闇鍋討論
07-21 20:04

普通の薬剤とかも液体系とか温度管理いるものはストック厳しくなるなぁ。ワクチンとかもじゃないかな。 RT @gi_go_syoku: 血液の保存とか研究用に凍結してるウィルス、不妊治療の凍結受精卵とか高度医療も不可能になりますね #闇鍋討論
07-21 20:02

あ、プロスポーツ関係も死ねるな。特にプロ野球とか。なにせナイターするときの照明使えなくなるんだもの。 #闇鍋討論
07-21 20:01

人力車大活躍! RT @komi1114: 車も徐々に止まる。車検する整備工場が止まるもん RT @gusinraisan ということで突発勃発座談会、テーマ:「電気がなければ無くなる身の回りのものを挙げていってみよう」をはっじめるっよー タグは #闇鍋討論 で。
07-21 20:00

一枚一枚手書きで……マンモス校の先生とか死ねるだろうな RT @tyurukichi_AA: コピー機使えないからテストとかやばいんじゃ? #闇鍋討論
07-21 19:59

@dicekicker だよー。今日のテーマは「電気がなかったら身の回りから無くなるモノをリストアップしてみよう」なのです #闇鍋討論
07-21 19:58

防衛も死ねるな RT @gi_go_syoku: そもそも管制塔や無線関連が死んだら航空も船舶も死んで島国日本は輸出入壊滅 #闇鍋討論
07-21 19:57

まとめあげた結論いきなり出たコレ RT @Polaris_sky: 現代文明 @gusinraisan " ということで突発勃発座談会、テーマ:「電気がなければ無くなる身の回りのものを挙げていってみよう」 #闇鍋討論
07-21 19:56

作業量次第かなぁ。まぁ手書き報告書作成とかで大変になるだろうけど RT @kikirarasama: 教師なら電気無くもいける #闇鍋討論
07-21 19:56

普通の野菜とかですら、腐るの早くなる。常温保存効くもの以外は目も当てられないことに RT @gi_go_syoku: 鉄道も石炭に戻るし、冷製食品は地域によって作るのも保存も無理そう #闇鍋討論
07-21 19:54

@tyurukichi_AA 突発的に始めたw
07-21 19:54

プラスチック関係死ねるよね RT @insane_u: 石油産業は自家発電で賄える分しか生産できなくなるから、その時点で詰む。RT @gusinraisan 職場で電気使わなくても材料調達から加工・生産・販売・輸送できるって仕事はどんだけあるかね? #闇鍋討論
07-21 19:53

現代日本文明ではそのほうが早いかなw RT @Miyata_Iori: @gusinraisan 電気が無くてもなんとかなるものさがした方が早いのではw
07-21 19:53

あー、その手があるか。でもいままでみたいな安価な入手は無理に為るだろうなー RT @Yota_Low: ガリ版印刷の版をどう作るかによるかと #闇鍋討論 @gusinraisan
07-21 19:53

ですねー。農民人口増やさないとお米もつくるのにすら一苦労 #闇鍋討論 RT @kitokumae: @gusinraisan @nareane 機械化が絶対条件の大規模農業も壊滅よぉん
07-21 19:52

んでから衣服も大半が無くなるかな。機械が動かせないし、素材のポリエチレンとかの生成にも苦労することになるもの。 #闇鍋討論
07-21 19:51

電気がなかったらアキラメロンw 紙芝居で代用www @nareane #闇鍋討論
07-21 19:51

んでから食料も大半がかな。保冷輸送・保存ができなくなるからすぐ腐ってしまうし #闇鍋討論
07-21 19:50

電波の送信する端末が動いたとしても、伝えるとこが動いてないとダメですしねぇ。 RT @komi1114: 携帯電話。機種の基地局も止まるね RT @gusinraisan とりあえずまず最初に電気がなければ無くなるモノ候補1:大半の人のお仕事 #闇鍋討論
07-21 19:49

漫画もなくなるなぁ。印刷機がうごかせないもの #闇鍋討論
07-21 19:48

まず確実になくなるwww RT @nareane: 映画&映画産業 #闇鍋討論
07-21 19:48

職場で電気使わなくても材料調達から加工・生産・販売・輸送できるって仕事はどんだけあるかね? #闇鍋討論
07-21 19:48

とりあえずまず最初に電気がなければ無くなるモノ候補1:大半の人のお仕事 #闇鍋討論
07-21 19:47

ということで突発勃発座談会、テーマ:「電気がなければ無くなる身の回りのものを挙げていってみよう」をはっじめるっよー タグは #闇鍋討論 で。
07-21 19:46

@tyurukichi_AA 電気がなければ無くなるものをリストアップしてみる #闇鍋討論 開いてみたら楽しそうかな。
07-21 19:42

つ【震災直後の被災地】 これが当たり前の毎日、ってなると思ってもいいとおもうのにね。病院での治療なんて受けられない、薬は足りない、食料も足りない、明かりはない、風呂も沸かすのに一苦労。料理も。 RT @seraphish: 電気が身近にありすぎて、電気の無い生活を思いつかない、と
07-21 19:41

んー、日本っていう範囲での文化圏は崩壊っていうか衰退しかねないねぇ。でも世界的にみればインドやイスラム圏、アフリカ圏とかは変わんないだろうから文明崩壊まではいかないかとw RT @nao117cx: @gusinraisan 文明崩壊ですね
07-21 19:39

食料も高騰確実w RT @ANAPG67: @gusinraisan @marman_band 燃料費どころじゃねーやwwwww
07-21 19:37

@Stormbricht あ、ポラリスさんに騙されやすいってなるw
07-21 19:36

ローマ崩壊からルネサンスまでの時代はマジ暗黒 RT @spa_inquisition: 頭の悪さからすると迷信だらけの中世ヨーロッパ、とか。 QT @gusinraisan: ところで、「たかが電気」っていう人たちは、産業革命以前の社会が理想なのでしょうか?
07-21 19:36

やったねタエちゃん!石油相場大爆発だよ!! RT @marman_band: 多分、家ではオイルかカーバイドランプを使っているものと RT @gusinraisan: ところで、「たかが電気」っていう人たちは、産業革命以前の社会が理想なのでしょうか?
07-21 19:35

薬の維持・保管にも苦労するのにねぇ。温度管理とかでも大変なのに。 RT @Nb27_9: @gusinraisan そういう人もいそう。江戸時代は完全リサイクル社会みたいな煽りもよく聞くし。今の社会じゃ成り立たないのに。
07-21 19:34

愚真礼賛のイメージカラーは「華やかな虹色」です。?http://t.co/m8dWrNlD 「エネルギッシュな赤」の人は避けたほうが良いでしょう。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/ztBP7Z37 フルカラーktkr
07-21 19:33

一般世帯はロウソクですね、わかります。 RT @enogu: @gusinraisan おおむね水力でまかなわれていた明治当時のレベルではないかと
07-21 19:32

人口激減するなぁ。確実に RT @nao117cx: 農耕以前の原始共産主義かも RT @gusinraisan ところで、「たかが電気」っていう人たちは、産業革命以前の社会が理想なのでしょうか?
07-21 19:31

ところで、「たかが電気」っていう人たちは、産業革命以前の社会が理想なのでしょうか?
07-21 19:30

愚真礼賛はいきなり幽々子に後ろから抱きつかれ 幽々子「ずっとこうしてたい・・・」 http://t.co/2Lx8jKKG これぞまさに背後霊っw
07-21 19:25

ということでお寿司たべてきた。美味しかったのです。
07-21 19:25

@tubakijyou だよねーw
07-21 19:24

. @meganex_or_lucy @dicekicker @PCengineerX @seraphish ごくごくたまにですが、こういう暴挙をするのが私と母上。――たぶん、7大罪では暴食よりも怠惰と仲がいいのです
07-21 18:39

夕食は家人全員が「つくるのめどい」の一言から、回らないお寿司屋さんで上にぎりを人数分買ってくることに為りました。 三ヽ( ´ワ`)ノ
07-21 18:37

@Lion_Maru_GX だよねぇw なぜ大塚議員は無駄な努力をしようとしたのだろうw
07-21 18:24

埼玉でもかー RT @headline: 【社会】埼玉中学生飛び降り問題、保護者側から学校の対応に不満の声…担任に助けを求めるも対応されず: http://t.co/J3KlLkI6 via フジ #hdln
07-21 18:21

また虎の尾をw RT @tappatan: 子供服の話になり、『ベビードールってブランド有るじゃないですかぁ~』って振られたので『あぁ頭悪そうなデザインと色使いの低学歴の馬鹿御用達の下品ブランドね』って答えた。相手が大好きなブランドだった。
07-21 18:19

@PCengineerX 了解ー。当日までにでいいので、こちらあてにDMか通常のツイート飛ばしかで購入求め先リストよろしくー。
07-21 18:19

むしろイスラム圏にですね…… RT @coppercele: 「中国は見切って東南アジアへ行け」という教訓ですねw QT @gusinraisan: 聞きしに勝る!中国人のエゲツナイ「商魂」 現地進出の大阪の社長が激白http://t.co/cC9wXPkY ひっでーw
07-21 18:13

あれの考えを理解できた人はいたの? RT @YOL_politics: 鳩山氏の考え、理解に苦しむ…民主・大塚議員 http://t.co/UvPTdDNK
07-21 18:12

宅配係してもいいですよー RT @SASAYUKi_: @gusinraisan @PCengineerX 新刊(と折り本)預けましょうか?
07-21 18:11

@PCengineerX おつおつ……会場での買い物、特段予定無いから、どっか回って欲しいってとこあったら希望聞いとこうか?――入手できるかはわからんけど可能なら確保してくるけど
07-21 18:04

@tyurukichi_AA 【社会】 橋下市長、生活保護改革を厚労省に提言 「不正受給を繰り返した場合に一定期間保護申請を却下」などhttp://t.co/o5lltaRP
07-21 17:04

だって、スペインとポルポルが……だし RT @moltoke_Rumia1p: もうブラジルはバブルが崩壊してきてる可能性。 ブラジルは日本より低成長?12年GDP伸び率逆転の可能性
07-21 16:51

中国・ブラジルのバブル崩壊は「政策次第」、日銀副総裁が指摘http://t.co/s1uAMy9s
07-21 16:45

聞きしに勝る!中国人のエゲツナイ「商魂」 現地進出の大阪の社長が激白http://t.co/cC9wXPkY ひっでーw
07-21 16:44

@moltoke_Rumia1p でしょw
07-21 16:38

@moltoke_Rumia1p もるもるにオススメっぽい展覧会― http://t.co/YSN9D4dD
07-21 16:35

ケイ素ってなんであんな名前なのかと思ってたら、ラテン語で「火打石」っていうとこからの由来なのかー
07-21 16:33

これは酷い。が、通常運転ですね… RT @mokudo2ch: フジテレビのテレビ番組表がハッキングを受け、外国の番組に書き換えられているとの情報あり。 http://t.co/xjTXViXu ・・・ハッキングでは無いですが、そう思いたくもなる。
07-21 16:24

【国際】「日本人女性の3割が裸で寝ているらしいぞ!」 - 中国http://t.co/B9zZXmxJ パジャマやネグリジェ、ってのはなくても、ジャージやでかTシャツとかの格好で寝てるんじゃないの、普通は?
07-21 16:23

@kamijo_haruka なるほどw こっちは看護婦(毎日+1点HP回復、食料-2)が出てるw
07-21 14:55

あ、戦闘でちゃったの? RT @kamijo_haruka: @gusinraisan きっと、ゾンビうまうまやったせいでSAN値一桁かとw
07-21 14:53

人生に振りなおしは無いのですよ_____ RT @kamijo_haruka: @kabekabe @gusinraisan どうせSAN値15w 最低だもんw 振り直しを要求するっ!
07-21 14:53

@kamijo_haruka ゾンビサバイバルの世界でSAN値あったら、いまごろ神條ちんキャラの精神どうなってるのだろう。
07-21 14:51

@kamijo_haruka クトゥルフと会ったらおしまいだよねぇ。でもゾンビうまうまできるんだしある意味合ってる?
07-21 14:48

@basil0510 金魚のフンでしたからねぇ、あれも。もう存在感なさすぎにもほどがあるから、なんかまたそろそろデカイ戯言をだしてきそうな気がします
07-21 14:47

愚真礼賛の能力値は、STR10。CON10。DEX10。APP16。POW15。SIZ15。INT16。EDU19。SAN=POW×5。 http://t.co/Luo1Z5l7 わりかし高性能キャラktkr @kamijo_haruka
07-21 14:46

あ、じゃあ来週なのねー。話題に全く出てこないから終わったっけ?って気になったのですよw RT @basil0510: @gusinraisan 山口県知事選なら7月29日投開票だそうですよ。な。
07-21 14:43

http://t.co/Mf0xDMJe 2ちゃんねらーはこういうの作る技術をもっと他に活用しろwww
07-21 14:42

飯田が出るとか言ってた山口県の県知事選挙っていつだっけ?
07-21 14:39

@Myha1090 おはよー!
07-21 09:56

フォントカラーを背景色よりちょっとだけ明度か彩度を低くしてですねw RT @tubakijyou: そうそうwフォントカラー薄くしたりして RT @gusinraisan: ポスターに党のマークや文字はなかったり、端っこにフォントサイズ3で描かれてたりとかでしょうかw RT
07-21 09:28

@daitojimari って、アレ? それだと連合の方が「ウチの票ほしいなら増税賛成とか首相へのとかどうでもいいから、公務員への労働協約締結権に賛意するか答えて」って個別に呼んで圧力かけたら済む話で、そうなると首相の強みなくなっちゃいませんか? さっき言ってた公認料は別として
07-21 09:27

議員を個別に呼んで自分たちの推す法案賛成なら協力とか、なんか前回の選挙時の民団による外国人参政権法案推進に賛意かって個別に呼び出してたアレと同じ手法ですよね…… RT @daitojimari: 候補単位で決めるでしょう。議員を個別に呼んで、増税賛成しなければ推薦出さないと脅して
07-21 09:25

正論なのに…RT @mokudo2ch: 正社員と非正規雇用に格差があるのはおかしいという人が居たので「正社員の人を非正規にあわせるの?」って聞いたら「逆だ。非正規を正社員に合わせるんだ」って言ったので「民間と公務員の格差も民間がもっと儲けて公務員の給料になれば、問題ないよね?」
07-21 09:22

あれ? 公認料はまだしも、連合票は今回の公務員労基出すの止めたことで受けられない可能性があるのではないでしょうか? RT @daitojimari: 公認料が出ますし、連合票もあるからね。 公認料を取られる 0.1維新 1みんな ぐらいはあるかも RT
07-21 09:21

ポスターに党のマークや文字はなかったり、端っこにフォントサイズ3で描かれてたりとかでしょうかw RT @tubakijyou: 党から金だけもらって選挙活動では隠すとかしそう RT @gusinraisan: 戸締りせんせー、質問です。「民主党公認候補」――この肩書に、いまから選
07-21 09:19

【国際】日本も核武装すべきとの論評に、中国ネット上で非難殺到http://t.co/2AADGqq1 国内の反原発派や反核派が騒ぐのはわかるが、中国、おまえがいうなwww
07-21 09:18

戸締りせんせー、質問です。「民主党公認候補」――この肩書に、いまから選挙に出ようとしてる人にとっての価値ってどの程度残っているのでしょうか? RT @daitojimari: 解散すれば野田さんの權力は絶大になりますよ。 公認権を持っているし、党の人事権もある。さらに衆議院議員は
07-21 09:15

真面目に話したり議論したりしてる時と、ソレ以外でギャップが大きいのですよ。――ギャップ萌え狙ってるわけじゃないですけどw RT @enogu: @gusinraisan なぜかクールビューティー系の印象が強いですよ
07-21 09:14

今日の愚真礼賛:【探索】ホームセンターで、チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3 http://t.co/p2oqXghH 調理器具を置いてこっちもっていくか HP89 食料86 チェーンソー・看護婦
07-21 09:13

@toden8800 おっはー!
07-21 09:09

@enogu にゅ? ですよー。お固いキャラじゃないのですw
07-21 09:09

でしょうかねぇ……でも解散総選挙とかいっちゃうと、党内からフルボッコきそうですね、野田さん RT @daitojimari: お盆前解散しかないでしょう。 QT @gusinraisan: 野田首相はどうも覚悟きめたっぽい感じの印象受けました。 「国家公務員に労働協約締結権」 今
07-21 09:09

なんて恐ろしいwww 料金はらってくれないと止めちゃう、ですね。――普通じゃね、営利企業として RT @panyanyan_dar: 生殺与奪が思いのまま QT
07-21 09:08

@enogu おっはよー!
07-21 09:06

@daitojimari おはようございます。野田首相はどうも覚悟きめたっぽい感じの印象受けました。 「国家公務員に労働協約締結権」 今国会の法案成立断念 連合「野田降ろし」も http://t.co/OI7Ct3LM
07-21 09:06

@aizu_samu おはよー
07-21 09:05

@tyurukichi_AA もしもその場合は、あの人が殺人犯なだけで東電関係なくね?
07-21 09:04

@Miyata_Iori おはよー
07-21 09:04

@tubakijyou おっはおは!
07-21 09:03

@_ina_ おはよー
07-21 09:03

@tyurukichi_AA おはー。なんか朝一から電波とばされてきてたみたいだねぇ。電力会社が死の商人ってなんだろうねー
07-21 09:02

インフラ業者は死の商人ですか? RT @takashiosa: @tyurukichi_AA @gusinraisan 東京電力と役員は死の商人!
07-21 09:02

おはようございます
07-21 09:01

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @choco_mugi
07-21 07:51

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ ワンランク上のオシャレがおすすめ!おしゃれな出会いがやってくる? ラッキーアイテム 『ギター』→http://t.co/ekpzqYpB
07-21 03:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/07/22 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1091-52120417