FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




東亜の相良軍曹がまたやってくれましたw【対沖縄タイムズ編】

東亜の相良軍曹がまたやってくれましたw


電凸対象となった問題記事の内容については、こちらで紹介されてますw

【沖縄タイムス社説】(ミサイル発射は)重大な脅威 だからといってミサイル防衛システムを強化せよということにはならない
http://adon-k.seesaa.net/article/117041116.html


そして、電凸の中身はこちらです


【沖縄タイムス社説】(ミサイル発射は)重大な脅威 だからといってミサイル防衛システムを強化せよということにはならない[4/6]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239028200/526

526 名前:相良 宗介@規制解除 ◆YBzg6DpiAY [流派・報道不敗は!王者の風よ!!] 投稿日:2009/04/08(水) 22:22:33 ID:gf3UYfGY
これについて電凸しますた。沖縄タイムス 098-860-3663(読者センター)

記事の内容を読者室に質問するも、『答えられない』と言われてカチンと来たので
「コレ書いた論説委員を電話に出せゴルァ!」と丁寧に(あくまで丁寧に)告げたところ…

転送キタ―――――(゜▽゜)―――――!!!!!!!!!

ここからが本番だ!と勢い込み、論説室に居た委員との会話スタート。
(「」は私の、『』は論説室の言葉です)

「6日付けの社説ですが…冒頭から中盤までは正論ですが、それ以降は酷い記述ですね。大変勿体無いと思うんですが。

『どのような点が酷いと申されるのか、ご指摘ください』

「えーと…(しかし、だからといって、海上と陸上で大々的に―――)の部分です。
ピストルの弾をピストルの弾で撃ち落とす、と比喩されてますが、これは完全に間違いですよ。
ミサイル防衛(以下「MD」)は、平たく言うと…電子制御で稼動するシステムです。 翻って、ピストルの弾が電子制御化されてますか?」

『は…はい、されてませんね』

「ここからして間違いなのに、こういう論調を展開する輩が多くていけないんですよ。
で、そういう輩の発言を、貴方達のようなマスコミが取り上げて、さらに多くの人が騙される。
その影響は、国会議員にまで及んでるんですよ。社民党の福島瑞穂さんなんか、これを書いた論説委員と同じ事を国会で喋ってましてね」

『はぁ…そうですか』

「ちなみに福島さんは、【B52が空母から飛び立って…】という発言で、ネットの中で笑いものにされてましたけどね」

『ええっ!?あ、あっはっはっは…(爆笑)それは恥ずかしいですね』

「福島さんと同レベルの誤解を、この論説委員の方は社説で展開してるんですよ。笑い事じゃないでしょう」

『う…失礼しました』


以下続く。連投になるが、そこは勘弁してくんなまし。

527 名前:相良 宗介 ◆YBzg6DpiAY [流派・報道不敗は!王者の風よ!!] 投稿日:2009/04/08(水) 22:24:44 ID:gf3UYfGY
>>526の続き。

「あとですね、(MDは技術的にも多くの問題を抱えているからだ)と述べて、その実用性を疑問視されてます。
何が問題なのか、例を挙げて具体的に述べていただきたいのですが?」

『金銭的な問題、日本のみで開発できない・日米共同開発しか出来ないという技術的な問題
…さらにMDを進める上で中国などから非難の声がある、という国際的な問題ですね』

「金銭的な問題はともかく…日米安保条約がある以上は、共同開発するのに何も問題は無いでしょう。
元々MDの基本はアメリカが開発したものなんだし、それを世界最高レベルの日本の電子制御技術が動かすなんて…心強いと思いますよ。
で、中国云々と仰いましたが…自国の防衛技術を開発するのに、何故他国の意見を容れないといけないのですか?」

『MDは(矛)と(盾)で言えば(盾)の部類ですよね。その盾を頑丈にされると、矛を鋭くしないといけない…
結果、軍拡と防衛のメリーゴーランドになってしまいます』

「中国が日本のMDを非難するってのは、(お前のところをこれから侵略するから、防衛なんかやめろ)って言ってるのと同じでしょう。
それに同調するようなことを仰るのは、日本人には安寧に生活する権利は無いと言うも同然ですよ。
ちなみに…ご存じ無いかも知れませんが、中国政府は(沖縄は中国領だ)と、公式に発表してますよ」

『え、ええっ!?(マジ驚)そんな訳ないですよ。沖縄は間違いなく、日本の領土です』

「中国政府は、朝鮮半島・台湾・沖縄+南西諸島・スプラトリー諸島・インドシナ半島・マレー半島など
…これらを総て中国領だと表明してます。お調べになれば分かりますよ」

『なんて荒唐無稽な…(呆然)知りませんでした』

528 名前:相良 宗介 ◆YBzg6DpiAY [流派・報道不敗は!王者の風よ!!] 投稿日:2009/04/08(水) 22:27:09 ID:gf3UYfGY
「だから尖閣諸島も狙ってるし、沖縄を押さえた上で最終的には【太平洋の覇権】も狙ってるでしょうね。
米中の政府高官が対談したとき、中国側が【太平洋の東西分割】を持ちかけてきて、それをアメリカが蹴った――なんて報道もありましたし。それを見据えた上での事でしょう、空母なんか建造してるのは」

『は、はい(完全に萎縮)』

「本題に戻りますね。ちょっと下のほうの文章で(迎撃の可能性に言及した麻生太郎首相には――)とあります。これ、裏取りはされたんですか?」

『東京支社の記者などが、裏づけを取ったのか…と言う事ですか。うーん…してないと思います』

「はぁ!?」

…全身が金色に輝き、ハイパーモード発動!!BGMは毎度おなじみコレ!!!
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm3825210

「何を惚けた事を言ってるんですか?もしも麻生首相や党三役・現役の閣僚とかがこういう発言をした場合は、本来マスコミなら『国民の安全保障を、政局争いに絡めるな!』と徹底的に叩くべきなんです。
でも、首相以下の党三役や閣僚などがそういう手の発言をした事実は無いですよね?」

『はい、ございません』

「だったら、この論説委員の妄想が踊ってるだけじゃないですか。妄想書き連ねてお金貰えるなんて、いい仕事されてますよね」

『も、妄想って…そんな事無いと思いますけど』

「新聞記事に、裏づけの無いことを書いて良いとでも?そんなだから、麻生首相に(あんたらは裏取らないで記事書くけど、我々政治家はそうはいかない)なんて侮辱されるんじゃないですか。
2月か3月だったっけ…MSN産経の(ぶら下がり取材)の記事のところに、麻生首相の発言として載ってましたよ。こんな事を言われて、恥ずかしくないんですか!?」
(tp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090201/plc0902010031000-n2.htm)

『は、はい…大変恥ずかしいことです』

「ですよね。あともう一点…社説の最後のほう。(北朝鮮が暴発するようなことがあってはならず、そういう意味でも交渉の道を閉ざしてはならない)とあります。
北朝鮮と交渉の余地があると思うから、この方はそう書かれたんだと思います。その理由を説明していただきたいんですが」

『そ、それは…私ではちょっとわかりません。(ここで電話の向こうで何か喋る声が入る)…すみません、これから会議なので。今呼ばれまして、はい』

「そうですか、わかりました。これから記事を書かれる際には、キチンと裏づけを取った上で書いてください」

『わかりました。ありがとうございました』


ここで終了。




なんていうか……もっと裏取りとかしろよ、沖縄タイムズw
しっかし、この電話対応者さん、読んでると腰がひけてるなー、ってのがよくわかりますねー



関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/04/08 23:50 ] 電凸 | TB(0) | CM(1)

No title

採用ありがとうございます。

最初にミズポの馬鹿話を振っておいたお陰で、相手の口のすべりが良くなった様な気がします。
でも後半は、こちらの気合に呑まれて萎縮するばかりwww


最近はニュース2軍に野戦本部を構える「どあのぶ」様とつるんで、メディアに対して集中砲火を浴びせております。
彼のブログが、これです。
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu


メディア関係で興味ある記事があったら、こちらからTBしてもよろしいかと。
[ 2009/04/09 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/112-69e71494