FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/06のツイートまとめ

gusinraisan

@sukepoppo 全話見てるし、そもそも小説1巻初版から全部持ってますが何か
09-06 23:59

@dagasikasi_krw やっちゃったねー、欧州(遠い目
09-06 23:59

懐かしい名前がいっぱい……w RT @bolze_doujin: 芝村舞さんもそうですねー。あとはー…おんぷちゃんとももこちゃん、わー太の委員長、ゆりさん、ビリビリさん、黒子ちゃん、黒雪姫様、ミントはん、はがないのマリア・幸村・小鳩、ベッキー、氷麗ちゃん、グラドリエル様、イサミち
09-06 23:58

それを浄化するんじゃないのかっーーーーー?! RT @DAIKAN_CHO: 薄い本でバッドエナジー放出するから駄目だろ。 RT @gusinraisan: 夏のコミケで…… RT @108_go: プリキュアになれる!( ? ?ω?? )? RT @aono124: そこに気
09-06 23:55

Unlimited Money Works! RT @finance_news: ECB:無制限の国債購入決定、市場のゆがみ正しユーロ守る http://t.co/JnUAUhrx #finance_news
09-06 23:54

札幌中1自殺 通夜で女子生徒「誕生日祝ってあげたかった」http://t.co/GaeYazSp
09-06 23:54

夏のコミケで…… RT @108_go: プリキュアになれる!( ? ?ω?? )? RT @aono124: そこに気づくとは QT : ちょっと待てよ。「人殺しをするゲームで遊んでると人殺しになる」のであれば、「プリキュアを見てる人は犯罪者ではなく"プリキュアになる"」の
09-06 23:53

@panamabou 男の娘かもしれない。
09-06 23:50

わかんない。それにあったとしても、中学デビューとか高校デビューするやつもいるだろうしなぁ…… RT @OM_Droit_Au_But: @gusinraisan @dagasikasi_krw @headline 入学する前の生徒の素行調査って今は無いんですかね?(私の時代はあっ
09-06 23:49

グーグル先生で「男性用スクール水着」で検索ショッピングかけると、一番最初の画像候補でこれを出してくるぐーぐるせんせーはHENTAIだとおもうのです https://t.co/rLVyDqWd
09-06 23:48


@kakyuubushi その場合だと、あの一連の問題がw
09-06 23:46

グーグル先生はびょうきです https://t.co/U3ezacaU RT @ichigohamigaki: 「男性用スクール水着」という文字を見て「男が女性用のスク水」着てる絵が思い浮かんだあなたは病気です
09-06 23:45

@bolze_doujin ガンパレの……
09-06 23:44

です。>筋が通らなくなる。 で、橋下が出るとしたら、また自分の担当役職を途中でほっぽり出すの、アイツ。となります RT @kakyuubushi: @gusinraisan 維新が国政政党として国政に出るのであれば、必然的に党首を現職国会議員にしなければ筋が通らないという事ですね
09-06 23:42

新党政権入りなら竹中氏推薦 維新、重要閣僚を想定http://t.co/OmC8za2Z ―― http://t.co/k4Fkbp0O
09-06 23:41

だって教師の手足縛り付けておいて口だけで生徒の暴走留めさせろ、とか無茶させてたらそうなるっしょw RT @OM_Droit_Au_But: @dagasikasi_krw @gusinraisan @headline この国の教育ってどうなっているんでしょうか?同窓会で恩師を呼ぶ
09-06 23:38

鴻海側から三原氏がシャープ副社長に http://t.co/o6tKNxjy あ、シャープがこれ飲んだってことは、鴻海のシャープとの交渉は成立に動くな。これでそうならなかったらさすがに神経疑うがw
09-06 23:35

@dagasikasi_krw というか、この事件、あの黒木瞳の娘がおこしたってやつみたいだね
09-06 23:33

胃腸の発達とかを理解させるために、1週間くらい断食させてから普通の食事させてみるといいのです。 RT @tappatan: 大人と同じ食事を乳幼児にとらせるとか有り得ないって話をフォロワーとしてたら、『離乳食は食の本質、大人と同じ食事があり得ないってことは、大人の食事が間違ってる
09-06 22:33

ステータス HP72 食料56 バイク・老軍人 [覚醒][ヘリポート位置][銀色の鍵(クリアフラグB)] 探索度 1
09-06 22:28

館の愚真礼賛:【探索】荒れ果てた中庭の隅で日記の断片を発見。『どうも妙だ。日増しにキツくなるあのにおい。それに毎日地下に運び込まれる袋の中身はなんなんだ?』探索度+1、食糧:-4 http://t.co/vBZNGdFg なんかゴミ屋敷か、ここは?
09-06 22:28

@poe_salamander んじゃ、私もすぐさまやってみよう
09-06 22:27

@PCengineerX @tappatan @DAIKAN_CHO だいじょうぶだ、タッパたんならそのままガナーさん拉致までがお約束だろうから日本橋壊滅とか気にしなくていいとおもうのです
09-06 22:27

@poe_salamander ちなみに館の探索は明日から診断すればいいのだろうか。発見した当日に診断してみてもいいのだろうか。
09-06 22:24

入り口だろう、それwwww RT @poe_salamander: (ノ∀`)←入った即日に「安全(ここ要注意)」な出口に出た奴 RT @gusinraisan: もう入ったっwww RT @poe_salamander: @gusinraisan 館は1回入ったら出口見つけるま
09-06 22:24

見えないようにカモフラージュも大事だよっw RT @tappatan: . @DAIKAN_CHO @gusinraisan 脇とか腰とか足首に控えめに携帯すれば良いんですね分かりました!
09-06 22:23

もう入ったっwww RT @poe_salamander: @gusinraisan 館は1回入ったら出口見つけるまで出られんぞいw
09-06 22:22

.@pt20121 さんの「元国会議員秘書、「幼女を狙った性犯罪が増えている」と曰(のたま)う識者に苦言」をお気に入りにしました。 http://t.co/21an7aff
09-06 22:22

日本国内は一応建前上は民間人の銃携帯は基本的に禁止ですー RT @tappatan: @gusinraisan じゃあ自分も持ってるなら問題ないじゃん。
09-06 22:20

@PCengineerX @tappatan 相手はもってるかもしれないのにだもんねぇ……
09-06 22:19

今日の愚真礼賛2:【館発見】雷光に照らされ、謎の館(http://t.co/vBZNGdFg)が姿を現した。以後、全データを引き継いでそちらを探索してもよい。 http://t.co/p2oqXghH あ、バイク乗って郊外走り回ってたら変な館みつけた。調べてみるかー
09-06 22:18

戦隊物のお約束w RT @asanohara: @gusinraisan 幹部が直截戦えばいいのに・・・w
09-06 22:16

そーなのか…… RT @PCengineerX: @gusinraisan @tappatan 確かにそうだが、あそこどっかの国のスラムより中途半端な上に感覚も半端だから。
09-06 22:15

ヒトガタより植物・器物型との対決だから? RT @asanohara: プリキュアはなんで割りと触手戦あるんだろうな
09-06 22:14

ドームさんの方だというのはわかってるが、漢字なのでここはボケとくのがお約束だろうとっw RT @Na_oN: @gusinraisan 近藤の意味がちがーうw(分かっててpostしたんだろうけど
09-06 22:13

@toden8800 @PCengineerX @tappatan あのへん平和地帯じゃん。
09-06 22:12

@PCengineerX @tappatan タッパたんならそのまま飛田つれてっても楽しんできそう。建造物的な意味で。
09-06 22:12

近藤勇を咥えてる幽香ってコワーーーー! RT @Na_oN: 絵師フォロワーのみなさん、よろしければ半脱ぎの風見幽香が近藤を口に咥えている絵を描いて下さい。お題が矛盾している場合適当にエロいの描いてください http://t.co/azh5HlSU ほうほう・・・?
09-06 22:11

@ODORUSAMURAI 最初は家族に説明した話だったのだけど、その時にこれはまとめて書きだしてツイッターかブログにだしたほうがいいかなー、と思ったので出してみたw
09-06 22:10

@kekeke7 権力構造的にも暴走招きやすいだろうし、やめといたほうがいいと思うんですよね
09-06 22:08

スナイパーあそうたん RT @zappa7272: 対抗できそうなのはベネディクトたんくらいかぬー? RT @kissaka: 裏切り者は1クールも経たないうちに確実に殲滅だけどぬw RT @gusinraisan: ぷーたんは悪魔も従えてる魅力をもってそうー
09-06 22:08

@kakyuubushi ありありw
09-06 22:07

悪魔「悪魔め……」 RT @kissaka: 裏切り者は1クールも経たないうちに確実に殲滅だけどぬw RT @gusinraisan: ぷーたんは悪魔も従えてる魅力をもってそうー
09-06 22:06

つ【オーダーメイド】 RT @hatakenjiro: 足にバッチリフィットするカッコいいサンダルが欲しい…
09-06 22:06

@kissaka ぷーたんは悪魔も従えてる魅力をもってそうー
09-06 22:04

参院選ででるっていう手もあるかもしれんが、その場合だと大阪市放置してくのかねー、彼はまた。 RT @tsumamigui_: @gusinraisan お疲れ様でした^^
09-06 22:03

あ、30レスもかからなかったかw
09-06 22:01

私は軽く考えただけでもこういったことを危惧した。故に、橋下氏の国会に出る政治政党としての維新の会党首につく、というのは皆が反対スべき事柄ではないのだろうか?と提言します。以上。
09-06 22:01

これらを認めた場合、独裁につながっていきかねないがそれでいいのだろうか?特に首相公選制が実施された場合、「自分は大多数の信託を得たのだから」といって、それをフリーハンドの手形として行動するのは、橋下氏の場合、大阪での政治を見ていればだれもが解ることじゃないのだろうか?
09-06 22:00

なお、橋下氏がこれを回避するための策として、次に言い出すのは、以前からあれらが言っている以下の2つの提案になるだろう。一.首長の国会議員兼務の容認の法律化一.首相公選制
09-06 22:00

それは引いては、「国の方針を決める権利を選挙で選ばれて与えられた者でなくてもしてもいい」という話になるわけだが。
09-06 22:00

「選挙で信託を得て議員にもなっていない人間が代表として出て、他の選挙で選ばれた議員と議論しても構わない、国の方針を決める討論をしてもかまわない」という前例をつくってもいいのだろうか、そういう意見の人は。
09-06 22:00

「党首討論だけ橋下が国会に出て他党党首と議論すればいいじゃないか」という意見がでるかもしれない。だが待って欲しい。
09-06 21:59

2つめに、「そんな総理大臣に外国の要人が会って、会談や外交交渉、条約などの取り決めを行うだろうか?」という問題だ。お飾りとなるTOPに会い、まともに交渉しようとするだろうか? わたしが他国の要人であればしようとは思わないだろう。
09-06 21:59

それはすなわち、国の方針、法律提案、制定などの国会の活動に、ごく一部の都市の市長が”党首”として指示できる歪な権力構造を認めるのか、という話になる。
09-06 21:59

この場合、2つの問題が確実に発生する。まず1つは「”総理大臣”という天皇陛下の次に日本国の代表となる立場の人間の上にたかだか一介の都市の市長でしかない者が置かれる」という権力構造上の問題だ。
09-06 21:59

さて、そこで疑問が発生する。では、維新の会当選議員のうち、だれかが「党首である橋下氏によって与党代表として選別され、それが総理大臣になるのか?」というものである。
09-06 21:59

それは、「総理大臣」というポストについてである。総理大臣は法律により「国会議員の中から」選ばれることになっている。慣例では与党の党首である国会議員だ。だが、橋下氏は市長であって国会議員ではない。少なくとも彼がいま口にしている通り、衆院選に出ないのであれば。
09-06 21:59

だが、与党、もしくは連立与党のトップの党となった場合はどうなるか? 与党代表として党首討論からは逃げられない。だがソレ以上に大きな問題が発生する。
09-06 21:58

2.権限の構造上問題について仮に党首討論について、維新の会が野党であり党首討論はしない、というなら1の問題は無視できるかもしれない。
09-06 21:58

国会-.国民の代表機関-.国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成し(42条)、-.両議院は「全国民を代表する選挙された議員」(国会議員。衆議院議員及び参議院議員。)でこれを組織すると定める(43条1項)。
09-06 21:58

ちなみに、国会とは次のような定義が法律によって決められています。
09-06 21:58

1.党首討論はどうするのか?国会でおこなわれる党首討論はどうするのか。選挙で選ばれた議員ではない人間が国会で他党の選挙で選ばれた国会議員と討論するのか?
09-06 21:58

橋下氏率いる維新の会、橋下氏が党首だと問題な点について
09-06 21:58

んでは、まずちとツイッターに。TL30個分くらいになるので、興味ない方は15分くらい私のツイート無視よろー いきます
09-06 21:57

@moltoke_Rumia1p あー……その手があったか。
09-06 21:56

@913555 あのシーンかいwww
09-06 21:56

@moltoke_Rumia1p もるもるー。橋下の維新の会党首就任発言についての危惧というか懸念をちと軽く書いてみたんだが、ツイッターかブログか、どっちに出したほうがいいと思う?
09-06 21:55

ちなみにツイッターだと30レスくらいになる。
09-06 21:50

橋下の維新の会政党党首になる発言について、ちょいと危険性あることの懸念を軽くまとめて書きだしてみたがツイッターかブログか、どっちでだそうかなぁ……、
09-06 21:49

@tappatan たぶんそうじゃね? そっちのがどういうかんじかわからんけど
09-06 21:25

@tappatan 路上でちんちろりんしてたり盗品売買してるようすがみられます >あいりん
09-06 20:48

【社会】死刑を廃止して、「仮釈放なしの終身刑(恩赦はあり)」の導入を…日弁連委: http://t.co/e2MLOvv6 http://t.co/JhWFuM3Y
09-06 20:47

@tappatan そのうち案内しよう
09-06 20:36

東京の人はうがい手洗い念入りにー RT @nhk_seikatsu: 【インフルエンザで学級閉鎖 今シーズン初】東京・墨田区の小学校で、発熱などインフルエンザとみられる症状を訴える児童が相次ぎ、都内の公立小学校では、(20:33) http://t.co/TD7Ywgyn
09-06 20:34

@tappatan タッパたん、人生でまだ行ったこと無い奥地ってシベリアとアマゾンくらい?
09-06 20:34

というか、寄付金で港つくったりするのに使えば寄付主も納得してくれる、とか石原さん言ってますが、「持ち主となる政府が港などの整備を拒否」したらそれできないとおもうんですが。そしてそうなる可能性が大というかほぼ確実では? そしたらどうすんのよ?
09-06 20:32

だとしたら寄付主に一端返却するのが筋じゃね? RT @headline: 【尖閣購入】石原都知事 「寄付金14億、民主党政権には渡さない」 民主党の「中国に配慮して施設整備しない」方針受け: http://t.co/lXhkqRwy via 毎日 #hdln #senkaku
09-06 20:29

@Meta_Material 矮小化しようとして地雷おもいっきり踏んだ例かと
09-06 20:20

@OBHNousyu だとしてもあほすぎるのですよ
09-06 20:19

なめてんのか、この校長 RT @headline: 【社会】「胸を揉んだり、ブラウス剥ぎ取ったり…」名門私立中学でレイプまがいの“いじめ” 校長「スカートめくりの延長ですよ」: http://t.co/xWGIf1Zx via ポストセブン #hdln
09-06 20:16

スク水=沿岸バスでいいんだ・・・RT @enganbus: 残暑→残暑といえば暑い→暑いといえば海→海といえば離島→離島といえば海水浴→海水浴といえば水着→水着といえばスクール水着→スクール水着といえば沿岸バス #異論が無ければRT #仕事しろ
09-06 20:08

まぁ、先の衆院選でおもったけどね、いろいろと…… RT @nisenhyaku: @gusinraisan でも、最近の有権者は劣化が著しいですからね...維新の会が躍進する気が...
09-06 19:25

HAHAHAHAHA……言うなorz RT @nekoga: 大阪には70万もいましたがorz RT @gusinraisan: そんなアホくさいキャッチコピーに騙される、載せられてバカをする有権者なんていませんよねー?_____
09-06 19:24

そんなアホくさいキャッチコピーに騙される、載せられてバカをする有権者なんていませんよねー?_____
09-06 19:22

ところで次の総選挙の選挙期間中にマスコミがつくりだしそうなキャッチコピーは「既存政党にお灸を据える!しがらみにとらわれない日本維新!」とかだろうか?
09-06 19:20

ソッチのほうが確かに合ってるかなぁ RT @sheepfactry: @gusinraisan @_sarahx_ @akiba29 軍事国家と言うよりは「戦時国家」かと…。80年代とかは夜間の灯火管制あったはず。
09-06 19:18

@kamijo_haruka あ、そだ。いま話題のシャープについてこういう話が昼間あったよー 帝国データバンク、「シャープ」グループの取引先実態調査結果を発表http://t.co/MbSjopIc
09-06 19:16

@kamijo_haruka おつ~、回復したようでよかった
09-06 19:15

@boketsukkomi 鵜飼いの鵜。
09-06 19:14

@kamijo_haruka うん、だからまだ微妙情報。
09-06 19:11

石油製品が韓国の最大輸出品目に 年間記録更新もhttp://t.co/UX8kthjZ ――えっと、それアラブへの赤字がどんどん膨らむ結果につながってないかw 別にいいけどw
09-06 19:10

@kamijo_haruka なんか背中に傷負ったとかって話が出てるね>習さん
09-06 19:06

@pianist_danna えーwww
09-06 19:01

@nekoga 今日の昼間にこの件でちょうどツイッターの話題出てたとこだったんですよねぇ・・・
09-06 19:00

そういえばロリアニメ・ロリマンガ愛好家には幼女レイプ犯が多い、だからロリキャラのでるマンガ・アニメは日本国内から廃止・廃絶を!っていうのなら、レイプ犯が実際に多い韓国人は日本国内から排出、追放を!ってマスコミは叫ばないのはなぜだろう?____
09-06 18:59

@nekoga 手当たり次第だと思われる・・・・・・
09-06 18:55

ですよねーw RT @nekoga: @gusinraisan 苦しいなら助けてって言えばいいのに、心情的にはニコッと笑って、今までのこと思い出せバカタレって言ってやりたいですが
09-06 18:54

橋下なんかは利用したがる。 RT @FruhlingLied: @gusinraisan これ、どうなんでしょうかね。悪用する連中が多くなると思いますが… 【速報】コミケ、同人誌、ニコニコ死亡のお知らせ・・・日本が「ACTA」批准 :にゅうにゅうす -アニ萌え情報まとめブログ-
09-06 18:53

竹島:「韓国が武力で占領」 日本の視点で報じた米誌http://t.co/vheSq5Er
09-06 18:51

放送したのは日本の放送局じゃなかったっけ? RT @DAIKAN_CHO: そのキチを隠さず放送に乗せちゃう時点で…笑い者にするためでももうちょっと配慮しろと。 RT @gusinraisan: いや、覚えてるけどあれはキチだろう。 RT gusinraisan
09-06 18:50

いや、覚えてるけどあれはキチだろう。 RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan @futtcha あーた。「北朝鮮が進行して来たら?」「一緒にチョッパリやっつけるニダ」をお忘れ?というか「朝鮮戦争は日本が韓国に攻めてきた」とか勘違いした馬鹿が相当数いたんじゃ無かっ
09-06 18:47

ていうか、みつみ美里ほどのクラスの絵師にその価格はないべ……
09-06 18:46

みつみさんでそれって…… RT @mitsumi_m: 今日はソシャゲのカラーイラストの依頼メールでびっくりする…重ね込みで8000円~とか初めてみたよ(;^ω^)一体相場っていくらなんだろう…
09-06 18:45

【政治】 韓国「日本との会談、提案あれば検討」★2http://t.co/WqWzz9wN http://t.co/FjwAm1MT
09-06 18:45

さ、さすがにそれはないんじゃ……w RT @futtcha: 韓国人ですら停戦中を忘れていそうな... QT @gusinraisan: なんでだろうねぇ……しかも停戦中であってあそこは「戦後」じゃないのに RT @DAIKAN_CHO: 30年前までバリバリの軍政で今も徴兵制敷
09-06 18:42

あぁ、なるほど。すごくすんなり納得した RT @himazins: @nekoga @gusinraisan 大店舗規制なんて、異音が損をする政策は絶対に行いま鮮!
09-06 18:42

ノムたんは、なぁ……(遠い目 RT @enogu: @gusinraisan 今は制度としては共和制民主国家でしょう。それはそうとあそこが本質的に陸軍国であることは東亜民ですら忘れがち。そもそもノムさんが忘れてた疑惑がありますけれど
09-06 18:41

@DAIKAN_CHO そういうの除いても知らない人が多そう……
09-06 18:41

というか、民主党政権で地獄大赤字な目にあったりしてる自営業者がこれで許すとでもおもってるんだろうかw RT @nekoga: むしろ大店舗規制とか景気回復が先じゃね?自営業でも儲けてるやついるわけで RT @gusinraisan: 【政治】自営業は9年間保険料軽減 民主の新年金
09-06 18:37

なんでだろうねぇ……しかも停戦中であってあそこは「戦後」じゃないのに RT @DAIKAN_CHO: 30年前までバリバリの軍政で今も徴兵制敷いてること、忘れてる人多いよな。 RT @gusinraisan: え、軍事国家ですよ? RT @_sarahx_: 韓国って一応民主国家
09-06 18:36

でも、画像でコメントするには便利なのにw 横光とドラはw RT @OBHNousyu: @gusinraisan 不意に出されると結構ストレートにくるからコーヒークチから出しちゃうトコだったw
09-06 18:34

えーw RT @OBHNousyu: @gusinraisan 横光使うの禁止w
09-06 18:32

え、軍事国家ですよ? RT @_sarahx_: 韓国って一応民主国家……だよな(゚Д゚;) QT @gusinraisan: RT @akiba29: 親日的な韓国の学生を逮捕 - 全文韓フルタイム 09月06日16時45分
09-06 18:31

【政治】自営業は9年間保険料軽減 民主の新年金素案: http://t.co/YHehzBiv http://t.co/WtBAmemC
09-06 18:31

【生活】サラリーマンの間で「メイク男子」が増加中…ハロー効果で知的で社交性のある「デキる男」と周りが勝手に思い込んでくれる: http://t.co/hQUoG1SY http://t.co/PRI6j3PS
09-06 18:29

まぁ、当たり前だわな RT @GN_JP: 維新へくら替え「辞職勧告、除名を」 大阪の自民議員団 - 朝日新聞: 自民党の大阪府議団と大阪、堺両市議団は6日、同党国会議員が大阪維新の会の新党に参加した際の対応について、離党届を… http://t.co/8XTp9EIv
09-06 18:28

RT @akiba29: 親日的な韓国の学生を逮捕 - 全文韓フルタイム 09月06日16時45分 http://t.co/EZhWHt4g http://t.co/DqRlLXcP
09-06 18:25

@c_c_000 2012年
09-06 15:44

@Fuwarin 不破りんさんが興味引きそうなのがあったので連絡w http://t.co/MbSjopIc
09-06 15:12

やっぱシャープの取引先でかいなー。これは動くか。
09-06 15:12

帝国データバンク、「シャープ」グループの取引先実態調査結果を発表http://t.co/MbSjopIc
09-06 15:10

ところで「えっちなマンガを読むから犯罪が起きる、だからエロマンガ雑誌(流通媒体)を規制すべきだ!」っていう人は、セットでアニメについても攻撃することが多いが、だとしたら彼らはなぜ「アニメを見るから現実を認識できなくなる、だからTV(流通媒体)を規制すべき」と言わないのだろう?
09-06 14:49

@ODORUSAMURAI お金を貯めるだけなら強欲ではなく、ただのケチw 強欲とは貯めるだけでなく使うこともできるから強欲なのですw
09-06 14:44

七つの大罪。愚真礼賛は『強欲』です。お金大好き! http://t.co/eQ8YFG3j ええ、大好きです。そして使うのも好きです。
09-06 14:20

そりゃ、TVのニュース番組とかでじゃない? RT @azel100: 小学生とかが何故自殺と言う選択肢を取るのか不思議。どこで自殺、死ねば楽になれるという事を知るのか。死ぬってのが怖いという意識がやや小さいのだろうか。不思議
09-06 14:19

結局は自己チェックが一番ですよねぇ RT @ootorimahiro: @gusinraisan Pixvメッセージで送ってくるのとかはやんわりお断りですね。あと仕事用アドレスでも明らかにコピペだったりするのも。結局フィルタリングは自分の手でやるのが一番だと思います
09-06 14:12

それはむしろ故意だろうとw RT @lyiase: しかも知らない人で発注側は相談すらしないケースがあるという…。 RT @gusinraisan: たとえばググればこういうのは簡単にでるんだけどねぇ。知らない人はほんとにしらないという。
09-06 14:10

少なくともpixivで巧そうな絵の人に片っ端から発注だして釣れたヤツに描かせて代金は払う気ねーw ってなとこは、サイトまではチェックしに行かないと思うし
09-06 14:10

@ootorimahiro ふと簡単にでも弾きチェックできそうなのとして、pixivでのメルアドと自分のHPサイト(pixivからリンクは用意)に載せてある仕事用メルアドを別にしておいて、HPサイトの仕事用メルアドからでないと基本無視るってのはどうだろう、とか思ったり
09-06 14:08

たとえばググればこういうのは簡単にでるんだけどねぇ。知らない人はほんとにしらないという。 https://t.co/gJWt16aV
09-06 14:02

あることはあるんだけど、知らない人はほんとに知らないし RT @lyiase: それは結構色んな所に書いてあるんだけどね…。 RT @gusinraisan: あとは「プロとして働く人」としての基準が明確に表立って情報が流れてない、っていうのも原因かも。発注側・受注側両面。例えば
09-06 14:01

あとは「プロとして働く人」としての基準が明確に表立って情報が流れてない、っていうのも原因かも。発注側・受注側両面。例えば「どの程度のサイズの絵に対し、どの程度の作業期間で、モノクロorフルカラーならいくら」という基準価格、知らない人の方が多いのでは @ootorimahiro:
09-06 13:58

Pixivとかでは、それこそ「発表の場を与えてやるぜ、ただし作品の権利とかはタダでもらうがな!」っていういイベント企画とかもあったりしますしねぇ……時々騒動なってるみたいで聞こえてきてるものだと RT @ootorimahiro: @gusinraisan @OBHNousyu
09-06 13:52

社会に余裕がなくなってるというより、イラストレーターとか絵描きにたいし「ささっと描けるだろ、大した労力じゃねーだろ」って思ってたりするのがいることが原因じゃないかなー RT @OBHNousyu: @ootorimahiro @gusinraisan 不況が進みすぎて社会全体に余
09-06 13:48

@boketsukkomi ヒント:小沢の手下なフリージャーナリスト「勝谷」・たかじん出演・河村市長
09-06 13:46

企業としては契約書きちんと取り交わすことすらしないところが多いそうですね…… RT @ootorimahiro: @OBHNousyu @gusinraisan 信頼できる会社も確かにあるんですけどね。余りにもブラックが増えすぎて相対的に少なく感じるかもしれないです
09-06 13:45

@boketsukkomi 劣化小沢ってのはあながち間違いじゃない。もともと小沢の手下だし、彼
09-06 13:42

@boketsukkomi やっぱそうだろうかなー
09-06 13:41

請ける側も発注する側もねー RT @OBHNousyu: @gusinraisan @ootorimahiro フリーに近い仕事ほど信用が無いと出来ないよな。やっぱり。
09-06 13:39

@enogu あるとおもうw あと、言葉には出さなくても「俺もオタだよなw」って思う人は若年層ほど多いからかも
09-06 13:25

@___Think___ ――英語というとアメリカの債務のがあるからなー……考えすぎだろうけどwww
09-06 13:23

@___Think___ 何の隠語w
09-06 13:22

@enogu むしろ若年層ほどオタに理解あったり「そうなんだ」で終わる人の割合増えてるとおもんだよねぇ。
09-06 13:22

.@dakuryu さんの「絵師さん達が語る「ソーシャルゲームのお仕事について」」をお気に入りにしました。 http://t.co/wx5dq5Vo
09-06 13:20

全国の真面目な市長さんにあやまれw RT @y_readman: @gusinraisan 人のせいにするのが市長
09-06 13:19

最初から他党と話し合いスル気ないのでしょう RT @daitojimari: 橋下市長 何故いけないのか?と市長と党首の兼任に言及 党首を市長の片手間に出来るわけがないでしょう。議会の進行ひとつを決めるのにも、党派間の話し合いが大切
09-06 13:19

@enogu かなぁ……
09-06 13:18

木道さんが「老害」ってのには異を唱えたいですw RT @mokudo2ch: 私なんぞ、世間様の認識からしたら、それに加えて「ネトウヨ」と「老害」ですよw@nareane 基本的に世間様はオタに対する認識って、宮崎勤の時から何も変わってないんだと思うよ
09-06 13:17

……ふと、次の衆院選が終わった後の橋下の行動・言動がどうなるかなー、ってのが気になった。 維新の会勝利&大勝利Verはドヤ顔で「おれが大将、俺のいうことを国民は聞くべき!」ってするのは予想簡単にできるけど、仮に大敗した時はなんて叫ぶだろうかな。
09-06 13:16

C大阪五輪トリオに橋下市長が「女に注意」http://t.co/r2dkLMoW ――もっと他にいうことあるだろうに……
09-06 08:04

@wildkatzeJPN おはよー!
09-06 08:01

@Stormbricht ていうか、もともと民主小沢派の民主党からの逃げ場党でしょ、みんなの党。で、維新の会がつかえそうだから役割終えた形で潰れるんじゃないのかな。政党ロンダリングにもなるし
09-06 08:00

@_shot_glass 荒井チェリーさんきゃらで八重歯キャラだと、腹黒キャラか腹ペコキャラになってしまうヨカーンw
09-06 07:59

【富山】社民党の志賀原発視察を拒絶-北陸電力★2http://t.co/6tlzuPE3 社民党「視察したい」 北陸電力「(テロられると困るから……)」 http://t.co/WD634HQe
09-06 07:58

【福島】萌えキャラ「八重」登場 原画は漫画家の荒井チェリー先生が担当-会津若松http://t.co/q7rdOVXN http://t.co/M5oPS9ei
09-06 07:56

@Meta_Material おはよー。
09-06 07:55

@aiba_saku おはよー!
09-06 07:54

あらあらw 維新の会にすりよって利用されるだけ利用されて捨てられたばっかりに。哀れなw RT @YOL_politics: 「みんな」解党求める声…月内に代表選も http://t.co/tOVCKbJL
09-06 07:54

. @staneda @yosdady @poe_salamander おはよー!
09-06 07:52

@ODORUSAMURAI おはようございます。大阪は小雨がふってきてる感じです―
09-06 07:49

. @OpoonalMH @Stormbricht @ima_3016 おはよー
09-06 07:49

過去の制度の問題点は、新しい制度の提案者が述べるじゃない。で、その比較としては新しい制度の問題点挙げは重要でしょうに。そんなこともわからないのでしょうか? RT @t_ishin: 新しい制度を試みると、その制度の問題点だけをあげつらう。人間の作る制度なんて100%完全なものなど
09-06 07:48

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @rnn_jijieigo @WANPOWANWAN @nasu_CEO
09-06 07:48

おはようございます。今朝は朝ごはん食べてる時間も購入してる時間もなさげ……な状態で電車のってるー
09-06 07:46

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 話の流れに乗れず唐突に話題を振ってしまい、しらけちゃうかも。まずはじっくり話題に乗ろう。 ラッキーアイテム 『カプチーノ』→http://t.co/UYunfaOl
09-06 02:06

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/07 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1139-c29ea90e