FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/11のツイートまとめ

gusinraisan

さて、寝よう。おやすミスタードーナッツ!
09-11 23:38

尊厳死は本人の意志によるものは認められるものだとおもうけど(例外・植物人間の身内の選択も認められていいと思う)、それを「社会保障費が~」とかって政治的な意図で発言しちゃったのはOUTかと RT @meganex_or_lucy: 尊厳死って、そんなに悪いものかな……。あくまで自由
09-11 23:36

あー……うん…… RT @nekotausagi: でも切らせる時まで間がもたん人らが選ばれてるみたい。RT @gusinraisan: 最初からわかってた話じゃないのか―w RT @nekotausagi: 公募区長なんて何かあった時に詰め腹切らせるためやん。市長の身替わりやろ
09-11 23:33

つまり、新刊ストーリーは露出調教プレイですか。鬼ですね RT @bolze_doujin: 紳士たるもの杏ちゃんケースを剥き出しに外出なんてミスを二度とすまいと思うが当然。巾着に入れれば万全…のハズだったのですがね。外から戻ったらいつの間にか巾着だけ落としていたみたいでしてねえ…
09-11 23:31

毎日が金曜日は?(つまり希望だけがあるが休みはこない) RT @nakamukae: そんな夢も希望もない社会はいらない(´・ω・`) RT @chinotetsu: いえ、毎日が月曜ですよRT "@nakamukae: 今日は火曜だから明日は日曜か!ヽ(´ー`)ノ"
09-11 23:25

@tubakijyou あまりにもあたまがなぁ
09-11 23:19

最初からわかってた話じゃないのか―w RT @nekotausagi: 公募区長なんて何かあった時に詰め腹切らせるためやん。市長の身替わりやろ。
09-11 23:19

あとさ、気になること。「自己責任で借金して当選した泡沫議員」が、「議員の議席数半減」とかいう自分が削除されかねないことに同意・実行するんかねwww
09-11 23:15

ありえそうだからなー RT @staneda: @showark @gusinraisan 吉本興業の資金回収システムの政治版?橋下の息のかかった街金から借金させて雁字搦めにするのかぬ。
09-11 23:09

いいえ、ウシジマくんでは RT @showark: @gusinraisan 党首が萬田に名前を変えるのか-___
09-11 23:08


どんな選挙運動やるか、にもよるかと。 RT @Schwarzer_Pfeff: @gusinraisan 供託金以外の選挙資金っておおよそどの位かかるもんなんですかね?2000万くらい?
09-11 23:07

あれは別格だから RT @DAIKAN_CHO: 鳩山「親から借金すればいいんですよ。お金の出所は死んだ人にすればごまかせます」 RT @gusinraisan: てか、ふと思ったこと。 ――維新の会から借金しまくって出馬→当選、ってなったらさぁ…… ……それ、その後、借金返済前
09-11 23:03

経済も怪しいとおもう……こんなのだと RT @tubakijyou: 経済、外交のプロって菅原一秀議員いってたけどすでに外交センスないってバレたね… RT @gusinraisan: ……石原、本気で頭湧いてんのか……? じゃあ、なんでお前の血縁があそこについてで政治パフォーマン
09-11 23:03

1,維新の会から借金した議員たちが雨後の筍の如く、当選しますた! でも与党なれませんでした!! ↓2,他党「○○な問題おきたから総理辞任か解散総選挙選んでね」→総理「解散するぉ」 ↓維新議員「ひでぶーーーー!」って未来見えそうw
09-11 23:02

てか、ふと思ったこと。――維新の会から借金しまくって出馬→当選、ってなったらさぁ…………それ、その後、借金返済前に衆議院解散したら、その議員たちは確実に死ねるよねぇwwwwwwwww
09-11 23:00

あ、「名前を言ってはいけない」人にまで言われちゃった RT @YOL_politics: 石原氏の総裁選出馬は理解不能…民主・前原氏 http://t.co/EPvhvEWZ
09-11 22:57

@FruhlingLied あれを支持した20名の自民党議員の名前が知りたいw
09-11 22:55

うん、そういう考えも重要。でも、「国民が、政治家は国益国民益をもたらした結果として資産を得ることを許容する」っていうのと「最初から資産増やすことが目的で議員目指す」は別のラインだと思うのですよ。 RT @nns_blackhand: @gusinraisan
09-11 22:54

一瞬、自民党の石原氏のことかとオモタ。 RT @FruhlingLied: @gusinraisan この調子でどんどん自爆していって欲しいものです。政治能力が無いことを皆が知れば、だれも支持しないでしょうし。
09-11 22:50

@daitojimari Q.橋下「(企業献金を)受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか!」http://t.co/7vaEzR7d A.橋下「自己責任で借金負ってやればいい。自己責任で、です!」 http://t.co/wZe2FyS0
09-11 22:49

「政治は儲かる」とか考えてやるのは、政治”屋”であって、政治”家”じゃないのです RT @sheepfactry: @gusinraisan 私設秘書給与もそうだし、議員としてのお付き合い関係の出費がすごそう。路傍の石とか読むと判るけど、実際のところ政治は儲からないものなんだよね
09-11 22:47

誤:政治を企業経営 正:政治を破産処理 RT @mokoi619: @gusinraisan 維新の政策見ても政治を企業経営と勘違いしてる節が多々あるから、自然と矛盾を抱えるのじゃないかと。
09-11 22:44

@FruhlingLied 前から出してたと思う。――ここまで1日の中でしたのはめずらしいがw
09-11 22:39

あれ、それ否定してたから「候補には金を党はださない(キリッ」じゃなかったっけー(棒 RT @oogami_sr: つ 利権 RT @gusinraisan: それとも、維新の会にとっては、「企業献金」は借金なんでしょうか。だとしたらその”借金”を返済するために、献金してくれた企業
09-11 22:38

@kamijo_haruka 愚者の智慧。賢者の痴呆。
09-11 22:38

てか、議員秘書とかの私設のほうには給与払わないといけんし RT @sheepfactry: @gusinraisan 国会議員って、「議員報酬や特権でウハウハ」みたいに見られがちだけど、実際は良くてカツカツって感じだから1年生議員なんか借金返せる訳は無いですねぇ。自己破産で済めば
09-11 22:37

それとも、維新の会にとっては、「企業献金」は借金なんでしょうか。だとしたらその”借金”を返済するために、献金してくれた企業にいったいどんな「利子付き返済」をするんですかね?
09-11 22:35

――こいつ、自分で言葉だしてて矛盾に気づかないかね?
09-11 22:34

Q.橋下「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 http://t.co/7vaEzR7dA.橋下「自己責任で借金負ってやればいい。自己責任です!」 http://t.co/wZe2FyS0
09-11 22:34

「『日本維新の会』として企業献金は受けないのか」との質問に、橋下氏は「選挙はただではやれない」「国民が選挙で寄付をしてくれる文化はない」と述べ、「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」と居直りました。 http://t.co/7vaEzR7d
09-11 22:32

てか、返せなかったら当選しても自己破産議員になるよね RT @sheepfactry: @gusinraisan しがらみうんぬん言ってるけど、借りたらそことしがらみ出来て言う事聞く必要性が出てくるんじゃなかろうか?
09-11 22:28

……石原、本気で頭湧いてんのか……? じゃあ、なんでお前の血縁があそこについてで政治パフォーマンスしたんだよw
09-11 22:27

もしそうでないなら見込みのある人にはバックアップするくらいは普通いうだろうしw
09-11 22:25

しっかし、大阪の維新塾ってなんなんだろうね。あれで見込みある人間がいたとしても、それに資金援助しないって先に明言してるってことは、維新の会の公認候補の第一条件は金と人脈で、候補個人の思考能力とかはどうでもいいってことだよなw
09-11 22:24

暗に「ヤミ金からでも金借りろよ」って言ってるよな。その上、「その後返せなくても俺知らねぇけどな!自己責任な、自己責任!!」って逃げ口上つけてるしhttp://t.co/ZCXRcrI3http://t.co/nmdbTeM6http://t.co/wZe2FyS0
09-11 22:06

自業自得 RT @GN_JP: 自民総裁選:石原氏 「汚名」が先行、多難な選挙戦に - 毎日新聞: 自民党の石原伸晃幹事長(55)は11日、党総裁選への出馬表明で谷垣禎一総裁(67)の「後継」を強調した。党執行部系の「本命」候補… http://t.co/qowTCCs9
09-11 22:01


09-11 19:28

さて、夕食
09-11 19:28

@daitojimari 「住宅保証金を低利で融資し家賃で返済」 朴槿恵候補が近く公約発表へhttp://t.co/zBUbZ9Ac ……自爆ふらーぐな気がするのがまたお隣で制定されそうです
09-11 19:28

“もう失敗はない” 韓国初の宇宙ロケット「羅老」、来月3度目の挑戦 http://t.co/j2TAmNmJ http://t.co/pDcSvGyL
09-11 19:21

李大統領がオスロ大で演説「正しい歴史認識重要」http://t.co/lAdHuzG5 http://t.co/uVk3BdrY
09-11 19:18

@FruhlingLied ん、なると思うwww
09-11 19:10

@spa_inquisition 沖縄タイムズに2千点w
09-11 19:09

@daitojimari あら、面白い記事がみつかりました。 日本メディアでの独島広告掲載を準備=韓国長官http://t.co/RLVlho03 さて、請けるメディアはいったいどこなのでしょう。どこの名前が出るかwktkですねー
09-11 19:02

性犯罪:19歳未満への暴行、刑罰の下限を殺人罪より厳罰化――韓国http://t.co/Eg03z80W ……それだと、レイプ→殺人っていうコンボが増大化しそうな悪寒が。
09-11 19:00

福島産の桃、輸出再開へ 原発事故後初http://t.co/sEs4sW7a 先週の記事ですが。
09-11 18:57

@karari_ ここ数日、彼らにm9(^Д^)プギャーって投げ込んでる記事がでてるw
09-11 18:54

ウェブ魚拓めも 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 放射線の影響は否定 http://t.co/We3rf7w1
09-11 18:51

18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 放射線の影響は否定http://t.co/gblXnlHY はい、放射脳の皆さん、お腹の底から大きな声をだして記事を読んでみましょうね。 #原発 #放射能 #プギャーm9(^Д^)プギャー
09-11 18:50

@daitojimari ショイブレ独財務相:ユーロ危機は終わっていない-議会証言 http://t.co/ohSwgIXP 当たり前のことですが、なぜわざわざ言葉にするのかって考えると楽しいですねw
09-11 18:46

@masaking17 @rin_yuki2 @daitojimari あ、そこはもう崩壊してるから
09-11 18:44

@knng_ayr それもありそうだw
09-11 18:44

【韓国】李大統領「日本が極右主義に進んでいる」 クリントン米国務長官に伝える: http://t.co/EcirKNPI http://t.co/MZmFAY6k
09-11 18:43

@karari_ だよねぇ……ラディンぶっころししたんだし、報復テロとか警戒必要だろうけど、国内メディアほとんど触れてないよねぇ
09-11 18:42

ベイビーズってことは、頭の中身は「赤ん坊程度」って皮肉かーw RT @bungoemon: 【新潮】祝「日本維新の会」結党! 品質比較! 「橋下ベイビーズ」vs「小沢ガールズ」http://t.co/amlxfGlHhttp://t.co/KAM1vXHn
09-11 18:41

ところで今日は9・11。アメリカでは厳戒態勢なんだろうなぁ、街の警備
09-11 18:38

「地盤受け継ぎ型」「市民扇動型」とかも追加でw RT @hino_in_giao: タイプ別に「演説型」「政局型」「人気型」ってあるんですね(。・ω・。) RT @gusinraisan: なにそれ面白そうwww RT @Fuwarin: @daitojimari
09-11 18:37

なにそれ面白そうwww RT @Fuwarin: @daitojimari @takataka_land 「政治家マスター」とでも銘打って、アイドルマスター的なゲームを作ってくれてた方が、よっぽど日本のためになりそうですのに……
09-11 18:33

@FruhlingLied 実際、橋下教って言っても間違ってない気がするしねぇ
09-11 18:32

@karari_ 内蔵は美味しく切り売りされます?
09-11 18:31

カマンベールチーズ鱈 RT @kissaka: チーズ鱈の美味しさに気づくようになったら一人前の大人。チーかまで止まっているうちはまだまだ。
09-11 18:31

英紙、維新政治塾を “バブル後20年、退屈した中産階級” 維新政治塾の集会を、「一瞬、宗教集会のようにもみえる。黒い背広を着た使徒たちの救国の集い」と表現 http://t.co/LL3MGu5S
09-11 18:30

使い捨てっしょw RT @masaking17: 仕事辞めて借金して落ちたら使い捨てになるのかな…ま、自業自得と言えばそれまでだけど RT @gusinraisan: 名前売れてるから維新からでたら勝てる!と勘違いしてる人は行く事でしょう @ 本当に候補者が集まるんですかね… R
09-11 18:28

@daitojimari 次の選挙で出てきそうな笑い話として、今から予想してるのが、比例で「橋下さん」「大阪維新」って書かれた票を「ウチの有効票だ!」とゴネる維新の会と、「”日本維新の会”じゃないから却下」という選挙管理委員とのバトルだったりします…w
09-11 18:27

名前売れてるから維新からでたら勝てる!と勘違いしてる人は行く事でしょう RT @masaking17: 本当に候補者が集まるんですかね… RT @daitojimari: 小選挙区の候補の多くは単なる肥料ですしね。比例候補を通すための道具 RT @gusinraisan
09-11 18:23

で、その比例には元横浜市長だとか東国原氏とか、橋下氏の身の回りの人があてられる、と。もしくは高い金出した人が比例順序を橋下氏たちから買えるかw RT @daitojimari: 小選挙区の候補の多くは単なる肥料ですしね。比例候補を通すための道具 RT @gusinraisan:
09-11 18:21

@hiptencho 結局は彼って、父親の威光がなかったらいまほど注目されてないとおもうんだよなぁ
09-11 18:18

維新塾でお金吸い上げ、借金で出馬させ、当選したらただの手駒、フラワーロックにされる。応募する人たちは○○なのでしょうか___ RT @daitojimari: いい商売ですね。RT @gusinraisan:新人候補「借金してでも出馬しろ!」 大阪維新の会・橋下代表、選挙資金支援
09-11 18:17

@daitojimari 新人候補「借金してでも出馬しろ!」 大阪維新の会・橋下代表、選挙資金支援せず http://t.co/cWX2TRyy 彼の昔のしごとの人脈で無名の個人に1000万円もの金をポンと貸してくれる金貸しさんを紹介されるんでしょう、維新の会候補になる方はw
09-11 18:14

@panyanyan_dar 古賀はとりあえず逃げてたね。
09-11 18:11

てか、自民党議員でいま確実に嫌われてるやつの一人って、石原じゃないのかな。
09-11 18:07

@panyanyan_dar 推し進めるほどの話じゃないとおもうなー。それにそれなら谷垣さん再選させてから、応援した見返りとしてそういうふうに組閣するように交渉すればいいことですし
09-11 18:06

血と悦楽を忘れてる RT @tyurukichi_AA: 恋人 / 配偶者という選択肢はないのか・・・ RT @moltoke_Rumia1p: ( ̄∀ ̄)。○(物語かねぇ。後は。 RT @Kohsaka_Kirino: 心を満たせるのはお金と美味しいものだけだよね
09-11 18:05

なら、谷垣総裁を支持して自分が身をひけばよかっただろうが。 ∵【共同】谷垣路線の実現が使命と石原氏/石原幹事長は、総裁選出馬に関し「谷垣総裁が進めた政策や路線の実現が自分の使命だ」と述べた。http://t.co/r6bLq70l
09-11 18:04

ダブルスタンダード好きですしね RT @daitojimari: 綺麗事並べているだけだから RT @takeboutyan: @daitojimari これは赤旗さんごもっとも■橋下市長 “企業献金受けとる”早くも「維新八策」と食い違い http://t.co/7vaEzR7d
09-11 18:03

@lyiase ありありー
09-11 17:56

@hda12401 自分じゃ勝てると思ってるんじゃないかねぇー
09-11 13:03

テメェが言うな! RT @GN_JP: 谷垣氏出馬断念:石原幹事長が「大局的見地の判断」と見解 - 毎日新聞: 自民党の石原伸晃幹事長(55)は11日午前の記者会見で、党総裁選(14日告示、26日投開票)への立候補について「午後のしかる… http://t.co/LXE2JJ5Q
09-11 12:59

インド人を(窓際の)右に? RT @nareane: ぶっちゃけインド人が仕事しない平壌運転で仕事が進まない。
09-11 12:52

@lyiase 別にいいよー。サークル入場させてもらったんだし
09-11 09:43

わらたwwww RT @y_readman: まさにwRT @___Think___: @y_readman (゚Д゚)キチガイわろたww
09-11 09:14

RT @akiba_kakakucom: [再]「K-BOOKS 秋葉原コスプレ館」、オープンから半年で閉店に #コスプレ #COSPLAY #akiba [アキバ総研] http://t.co/LxURZq8r
09-11 09:11

@Myha1090 @PCengineerX おはよー
09-11 08:39

さて、お仕事ー
09-11 08:03

やはりポラリスさんはイケメン RT @wildkatzeJPN: いや、知ってるから余計に、さw QT @Polaris_sky: げーぷさんリアルの俺知ってるからイケメンじゃないの知ってるでしょw @wildkatzeJPN " なにをおっしゃいますやらw QT
09-11 08:03

@kitokumae 技術は守らんと生命線なくすものねぇ。工場とかの移譲だけじゃなくなるのですし
09-11 08:02

竹島不法占拠批判 日本政府が11日から1週間、新聞広告http://t.co/vQVPyPd7
09-11 08:02

【社会】次長課長、番組降板…生活保護受給問題影響か、「幹部が決断」: http://t.co/iu9v0W4H http://t.co/vr8h4LMx
09-11 08:00

鴻海、「IGZO」と呼ばれる唯一シャープが量産化に成功した虎の子の次世代液晶技術を要求 シャープ難色 交渉遅れhttp://t.co/3dNriLRP これだとシャープは交渉打ち切ったほうがよくね?
09-11 07:59

@tubakijyou そういうときほど笑顔を浮かべるといいのですよ。にぱー☆
09-11 07:57

つ【電子マネー】 RT @knockout1101: 家に財布忘れたorz
09-11 07:56

@mikaze22 おはよー!
09-11 07:56

うん、それは同意。地方条例の上位化とかこっそり残しっぱなしですし RT @misakih1991: 綱領であっても、あの八策は支持できない。“@gusinraisan: やぁ、維新の会さん。それが言い訳ですか? RT @oneosaka: 橋下氏「維新八策は公約ではない」 党綱領
09-11 07:54

@tubakijyou おはよー。シャワーを浴びてすっきりするといいのです。今日は雨模様ー
09-11 07:54

スーパー課税に反発? フランスの大富豪がベルギー国籍を申請http://t.co/YP0fLEFj そら、75%も税金でとるよ、って言われたら、他国籍への移籍は手段としてありえるだろなぁ。
09-11 07:53

そうした原因の一端にあなたが関わってることは蚊帳の外、か RT @HeizoTakenaka: 北京でダボス会議(WEF)の理事会に出席。ブレーンストーミングでアジア経済を議論したが、他の参加者の発言に「日本」は全く出てこなかった。政治の貧困が経済を悪くし、外交を不利にし、存在を
09-11 07:48

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I0YHyLB ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @IMA_3015 @onsaYAMAHA
09-11 07:48

. @poe_salamander @aiba_saku おはよー!
09-11 07:47

@ODORUSAMURAI おはようございますー
09-11 07:46

@yosdady おはー
09-11 07:39

じゃあ、イケレディめ! RT @Polaris_sky: 非常に残念だがイケメンではないwwww @gusinraisan " @Polaris_sky イケメンめ!w "
09-11 07:39

@Schwarzer_Pfeff おはよー!
09-11 07:32

@Polaris_sky イケメンめ!w
09-11 07:32

ジョークのつもりでもこういう書き込みはないな【政治】松下金融相自殺 室内に野田首相、官房長官、妻宛の遺書http://t.co/WGI57bZL通報通報。
09-11 07:32

てか、第一発見者、SP説と妻説あったけど、両方だったのね
09-11 07:29

@sheepfactry おはよー
09-11 07:29

【政治】松下金融相自殺 室内に野田首相、官房長官、妻宛の遺書http://t.co/XwF5u0Np 女性問題がでてくるところだったのかー
09-11 07:29

@Miyata_Iori おはよー
09-11 07:27

おはおは。
09-11 07:26

彼らにとっては国民を騙す道具、という以上の意味はないんじゃないかなぁ RT @s_do_i: 彼らにとっては同じ程度のレベルのもの、という認識しかないんでしょう。いや、選挙向けの公約のほうが扱いは上でしょうね。"@Rogue_Monk: @s_do_i @gusinraisan
09-11 07:26

進次郎は自民党議員でありながら、自民党を攻撃する発言をマスコミの前で言い過ぎ。苦言を呈するレベルじゃすまなくなってきてて、自殺点をどんどん行いすぎなんだよね。自民党をぶっ壊す、で人気得た父親の真似なのかもしれないけど下手すぎて。 RT @kok_ism: 進次郎氏、何かありました
09-11 07:25

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 電車に乗るならいつもの隣の車両に。イケメンを発見するでしょう(ぇ ラッキーアイテム 『カツラ』→http://t.co/5ncCKm8u
09-11 01:56

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/12 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1144-5d8dc5b0