FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




Hebei Spirit号事件、 最高裁は高裁へ裁判を差し戻し

2009/04/23 16:36 KST
泰安沖原油流出事故で原審判決破棄、地裁へ差し戻し


【ソウル23日聯合ニュース】
2007年12月に忠清南道・泰安沖でサムスン重工業の海上クレーン船と香港船籍のタンカーが衝突し原油が
流出した事故で、起訴された双方について有罪を認めた原審判決が破棄された。
 大法院(最高裁に相当)は23日、海洋汚染防止法違反などの容疑で起訴された
サムスン重工業のタグボート船長に懲役2年6月と罰金200万ウォン(約14万5400円)、
タンカー船長に禁固1年6月と罰金2000万ウォンの支払いを命じる判決を言い渡した原審を破棄し、
事件を大田地裁に差し戻した。

主な容疑となる海洋汚染防止法違反は有罪と認められるが、業務上過失船舶破壊の容疑は損傷の度合いが
破壊に至るほどではないと判断、無罪にすべきとの趣旨だ。

 また、もう1人のタグボート船長に懲役1年6月、タグボートの実質的な責任者だった船員に懲役8月、
タンカーの1等航海士に禁固8月と罰金1000万ウォンの支払いを命じた原審判決も破棄した。

 一方、サムスン重工業とタンカーを所有する船会社にはそれぞれ罰金3000万ウォンが確定した。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/04/23/0200000000AJP20090423003300882.HTML



 >一方、サムスン重工業とタンカーを所有する船会社には
 >それぞれ罰金3000万ウォンが確定した。



ごめん、何度読んでもここが理解できません。
Hebei Spirit号側にいったい何の非があったっていうんだ?
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/04/24 07:32 ] Hebei Spirit号事件 | TB(0) | CM(3)

No title

>BEポイントで遊んでるひと さま

うん、バーボンじゃないんだ、これが。
しかも、情報によると「衝突の方は軽微だから無罪にしよっ☆」って感じで、
「原油流したから環境悪化になった。だから罰金払え!」っていう斜め上っぽいです

>ウキヨエ防空軍 さま
ども、はじめましてー

えーと、sincereleeさんからの情報によると、
「新規裁判官になった時に、サムスンから声がかからなかったら、そいつは使えない裁判官ということになる」
という話があるそうです、彼の国。
とりあえず、現時点で海運業界の人たちブチ切れ中っぽいw
こういうコメントありますよ


・事情に近い消息筋
 『大法院が後方に責任転嫁したようである」

・InterManagerの書記長のGuy Morel氏
「もうたくさんです!
 これらの2人の献身的な船乗りは、500日間以上拘留されており、彼らの家族のもとへ帰ることを許容されるべきです。」
[ 2009/04/24 22:49 ] [ 編集 ]

No title

初カキコです
このソースの久々の続報がこれですか・・・
サムソン側に有利な証言を買収しようとしたりしてたそうですが、
本当に買収したんじゃないですか、これはw
半島の法廷自体が偽証が蔓延してたりと腐りきってるんで、
こういった結果になりうるかもしれんと思ってたら本当にやっちゃったんですね
この後、サムスン重工が各国の海運関係の人達とかにどう見られるか知りませんがねw
インドでまたサムスン不買運動とかが始るんじゃないですかね・・・
[ 2009/04/24 21:35 ] [ 編集 ]

No title

・・・差し戻しになるとは思ってたけど、罰金は想定外。
と言うか、どう見ても過失なしのタンカー側に罰金、理解できないです。
油濁に関する罰金じゃないんですよね?これ。
[ 2009/04/24 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/115-a4a52907