FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/13のツイートまとめ

gusinraisan

@AmarJapon 共感してる人多いからなのかな。ってことはやっぱ同じような会話をした事ある人多いってことかー
12-13 23:59

@zakmustang なんだろうかなー。まさかこんなにRTされるとおもってなかったのでビックリw
12-13 23:57

@cotocoko @Anna_Taso 平和で安定しててだったからかなぁ。ある意味で緊張連続だったはずなんだが。
12-13 23:56

@Yota_Low あれと「戦争も外交の一形態」っていったツイートがいろんな人のツボにはまったのかRTされてる。ほとんどが前者のほうだけど
12-13 23:55

@ayatan_nagi えー・・・・・・・
12-13 23:54

@Anna_Taso ほむw
12-13 23:53

@wasteland03 そっちか!
12-13 23:52

@knng_ayr @ViSiONeGATiVe うちの区は自民党候補さんにがんばってほしいのだが、なんかポスターの写真がカマ臭い顔なので「もっとマシに撮ってあげたのなかったのかwww」と観るたびツッコミいれたくなるのがなぁw
12-13 23:52

ところでなんで「日本が他国に、は考えられるのに、他国が日本に、は思いつかないんだろう?」っていう内容のこと言ってるツイートが、やたらRTされてるのですが何故なのだろうか
12-13 23:50

@ViSiONeGATiVe @knng_ayr 選挙圏外だからそっちはチェックしてないんだよなぁ・・・
12-13 23:49


@Anna_Taso @cotocoko そのへんのことには思考行かないんだと思うなー、どうも。
12-13 23:48

@knng_ayr だって「各党の公約読んでみました?」って聞いたら「読んでない」だもの
12-13 23:47

@knng_ayr たぶんだけど「政治家はだれがなっても、与党はどこがなっても、国政は大差ない」→「でも自民やだ怖い」→「じゃあ自民と一番対抗的なのは民主党かな?」で思考停止してそう。
12-13 23:45

@knng_ayr たぶん維新は議席とるけど今日会話した相手たちがあの年代層の一般的感覚だとしたら、下手すると30行かなくて、代わりにその分が民主に流れるかも、っていう感覚うけてる
12-13 23:42

むしろTV中心でルーム1つ分完全コーディネートな環境、としてでこの価格内でセット用意した方がまだよさそうだにゃとオモタw RT @Asnail_Onthorns: @gusinraisan日本のメーカーのここ10年間の敗因の一つは、ソフトもハードも家庭用機器の中心にTVしか考
12-13 23:41

@knng_ayr んー、ぼみょう。なんていうか自民の対抗馬としては、あの層はなんやかんやいって「民主」だと見てるみたい。自民の対抗馬になるのは民主>維新>その他、っていう力関係でみてるようなので、民主党わりと善戦するかもね、次の選挙。
12-13 23:39

@knng_ayr 彼らでそう考えてるとしたら、自民圧勝はしても過半数は厳しそうだなー、っておもった。
12-13 23:37

ただ、割りと「あー、こういう人らでもそういう感覚なんだ」ってためになったのは、議席数分析だったな。民主党の議席数は60~70前後だろう、って見てるみたい。んで維新の会はそれより下の50~60くらいだと。未来の党とかは存在すら意識してなかったのがツボだった
12-13 23:35

@cotocoko 右でも左でもない「善良な」人だと思うよ。うん、きっと
12-13 23:33

@kincade1918 戦争論以前に「国際紛争には取り決めとなってる国際条約ありますよね?」って聞いたら「えーと・・・」って存在あったっけ、って顔された時の私の気分を答えよ
12-13 23:32

はっはっはっ、「維新の会のほうが自民よりやばいっすよ、アレ当選したら白紙委任状もらたって思ってるようなとこですから」っていったら不満そうにしてたゾ RT @eringe1: @gusinraisan @cotocoko 戦争って公職選挙法違反しまくる反自民の連中より、ルールを徹底
12-13 23:30

@t_unchiku むしろ尖閣とかの状況知ってる(今日の中国からの尖閣上空侵犯のニュースも知ってた)上で、「どこも日本から攻めなきゃせめてこない」とか思ってたりするみたい。わはー、すげー
12-13 23:29

@tubakijyou しかも上司\(^o^)/
12-13 23:26

なんていうか話してて「戦争=ルール無し、暴力こそ全て、虐殺略奪殲滅あたりまえ」という「それどこのマンガだよ」っていう基準で会話されて笑いこらえるのが辛かった RT @cotocoko: あと戦争って自由に何でも攻撃していいものでは無いんですけどね。@gusinraisan: なん
12-13 23:26

ていうか、なんで「戦争も外交の一形態」っていうこと説明した上で指摘したら( ゚д゚)ポカーンって顔されるのやら……
12-13 23:24

@tubakijyou んー、笑顔じゃないけど怒ったりもせず、世間話的に訂正したw たぶんそうでないと逆切れされそうだったし
12-13 23:23

@spa_inquisition もうちょい下の世代はそもそも政治とか経済の話をしたがらないw
12-13 23:22

なんというか自民党が戦争したがってる、っていう思考の人は、「日本が他国に戦争しにいく」という思考はあるのに、「他国が日本に戦争しにくる」という思考が抜け落ちてて( ゚Д゚)ハァ? ってなる。
12-13 23:21

@Asnail_Onthorns だよねぇ・・・・・・
12-13 23:19

@yuni_tary_state @Yota_Low んでそのこと指摘して、衝突などの際に自衛隊員が拿捕された場合の扱いについていうと「戦争は悪いことだからそもそもしちゃダメで~」とか言い出してくるし
12-13 23:19

. @yuni_tary_state @Yota_Low なんていうか、「日本が軍備や法整備を整えたら戦争しに行く」という思考はあるのに、「他国から攻撃されて実際に戦争になる」っていうのは抜け落ちてるんだよね。
12-13 23:18

@yuni_tary_state うん、そうなんだけどねー。国防軍、っていうので安倍=軍隊にしたい=戦争したがってる、って考えてるみたいだった。安倍は極右的政治家だ、っていう見方をしてるの多いんだよね。そしてなぜか戦争=悪で、その戦争を「他国からされる」という可能性が抜け落ちてる
12-13 23:16

ところで今日の忘年会で気になったこと。わりかし団塊世代層で「自民=戦争したがってる」っていう認識なのが多かった。マスコミに煽られてるなぁ、とは思ったものの、やっぱそういう目で見てる人おおそうだのぅ。
12-13 23:13

エロゲ的イベント発生しないようにじゃね? RT @HA_KU_MA_I: うちのトイレ設置したやつ出て来いよなんで扉開けてこっち向きなんだよ意味わかんねーよ http://t.co/uYdvUqka
12-13 23:11

【衆院選】安住・民主幹事長代行「自分たちがいかに選挙で生き残るかだけを考えている政党に一票やっても、結果的には無駄になる」http://t.co/mX9xXas0 ええ、そうですね→ 【衆院選】民主・原口氏「助けて」-佐賀1区http://t.co/zGqr75MN
12-13 23:09

長尾敬氏に関して言えば、この人はむしろ「なんで民主党にいてるんだ?」って人ではあったので、まぁこうなったのは理解できる
12-13 23:03

【衆院選】自民、長尾敬氏を追加公認=大阪14区http://t.co/OLkfPl95
12-13 23:02

■ シャープ、262万円のテレビ発表 http://t.co/MovdRTer シャープ、方向性間違いすぎとしか思えんぞ、これは
12-13 22:56

@PCengineerX だが、巨乳ルートは全力だしてないようにしかみえないしなぁ
12-13 22:54

@PCengineerX だがまちがってないとおもうの
12-13 22:52

@jinshiro_ そうきたか!
12-13 22:52

@mishio8 @konukopet @dicekicker 本当です
12-13 22:13

@sukepoppo ばわ
12-13 22:12

アホだろ RT @YOL_world: 北の変化「教えてあげたかった」…韓国報道官 http://t.co/UF25kD7z
12-13 22:12

ロリコンがそれを告白して神になるまでのお話 RT @konukopet: @dicekicker 実はデモンベイン知らない…
12-13 22:01

それもあるねー RT @showark: 病死が少ないからでFA RT @gusinraisan: Q:若者の死因、半数は自殺はなぜか?A:老衰ないからじゃね?
12-13 21:59

@kitokumae @futtcha @xiao3_gu3 忘年会とかは自腹でないなら友人たちとするだけで正直いいや・・・
12-13 21:58

・・・いや、いいんだけどさ。本人の自由意思なんだから。 RT @Polaris_sky: 【ダークホース】 94歳無所属新人、自分の葬式代をつぎ込み立候補・・・埼玉12区 http://t.co/hXz7iyOF
12-13 21:56

Q:若者の死因、半数は自殺はなぜか?A:老衰ないからじゃね?
12-13 21:53

@futtcha @xiao3_gu3 @kitokumae ちなみになぜか明日も忘年会(それも職場)があるからうざすぎる
12-13 21:49

むしろ忘年会とかブッチしたかったりする程度の進行状況 RT @futtcha: 間に合いそう? QT @gusinraisan: 職場の忘年会、軽い頭痛してたので中締めで抜けてきた。原稿したかったし
12-13 21:23

職場の忘年会、軽い頭痛してたので中締めで抜けてきた。原稿したかったし
12-13 21:20

胃を爆発させるの?w RT @tappatan: メントス一気食いした後にコーラ一気飲み。
12-13 21:15

@FruhlingLied だよなぁ。
12-13 15:07

輸送や環境整備してなくてどうすんだよ RT @headline: 【衆院選】未来の嘉田代表「少子高齢化で人がいないのに、ダム、道路建設に投資する自民党は時代錯誤。医療介護福祉に使うべき」: http://t.co/6iD1wlnN via 毎日 #hdln
12-13 15:01

今日のシャープ株は250円で終了っぽいかー。ごちそうさまでしたなのでし、もぐもぐ
12-13 15:00

今日明日の移動時間には余裕をもって移動しませう。 RT @kok_ism: 自業自得とはいえ、何と言うか…目も当てられない…RT @gusinraisan: 今日のシャープ株はデイトレや極短期間投資の鉄火場そう。そして空売り厨が泡吹いてそうでわろたwwww
12-13 13:58

@kadena_m わたしも張り付けないので、プログラム売り買いだよん。リバース注文とツイン指値で現物売買w 仮にツイン指値迷って大きく下げたら塩漬けw
12-13 13:34

だねー。そもそもシャープの問題は構造・経営判断方向の問題だから、長期視野では今のままじゃ苦しいし RT @kadena_m: @gusinraisan だから、進展あるまで出来るチョッカイは沢山すると思う。
12-13 13:28

@sleep_sheep2010 たぶんそれw
12-13 13:26

@kadena_m 鴻海は台湾当局がネックだからなぁ。あそこが制止させてるし。
12-13 13:25

@sleep_sheep2010 午前はたぶんそっち。午後はそれよりクアルコム の出資話かと。要因は
12-13 13:24

今日のシャープ株はデイトレや極短期間投資の鉄火場そう。そして空売り厨が泡吹いてそうでわろたwwww
12-13 13:22

あ、午後からのシャープ株の加熱理由判明。クアルコムから99億円の融資受け入れ確定という話がある。これが原因か。ってことは270円くらいまでは急騰する確率事態はあるな。もちろん利確狙いでここから下げる可能性もあるが。
12-13 13:21

@zengshan 人数制限か距離感制限はかけるってw さすがにw
12-13 13:10

正直、シャープがここまで急激に値動きしてる裏が読めん。1週間前に比べたら1000株単位なのに100円近い値動きだよ? 銀行融資の話、インテル融資の話はあったけどさ。 ちと加熱しすぎな気がする。
12-13 13:09

それなら男女問わず普通におごれるぉw RT @tubakijyou: @gusinraisan そんな高くなくていいよ、ぜんざいとか、餡蜜とかいいなーw
12-13 13:06

@ayatan_nagi んー、2~3日好印象ニュースばかりか、特にニュースこない日々続けばいくかもだけど、遊びでしてる分だから欲はかきすぎずに処置しとく。そもそもここまで一気にいくと思ってなかったからなぁ
12-13 13:05

@spa_inquisition ありありw
12-13 13:02

@PCengineerX @showark ヤローは自分でwww
12-13 13:02

sage要項な気が・・・ RT @kadena_m: @gusinraisan ぐっさん、ソフバンがシャープのソーラーパネル(他一社)使って商売するらしいよw(・∀・)
12-13 13:00

@tubakijyou ごはん、こないだのとこのコースくらいならいけるけどさぁwww人数少なければ
12-13 12:59

@burnedstutter 政治って自分の生活に密接してることなのにねぇ
12-13 12:58

シャープ、238円で朝一ゲット、さっき見たら254円で利確売り確定してた。おこづかいげっちゅなう
12-13 12:56

モラルと責任感も低そうだしねぇ RT @sazare1: 橋下さん低いのは国語力だけじゃないのが困りもの@gusinraisan @t_ishin 国語力低いのは橋下氏の方だろう。政府の一員である官房長官が言及したあとに日本政府、と対象指定していえば通常の国語では話の流れ
12-13 12:50

@showark ちはー
12-13 12:45

橋下氏のこの発言は「詭弁」というものだ RT @t_ishin: http://t.co/yyqyqsDs 産経新聞の記者も国語力をしっかりと鍛え直してくれよな。産経は国語を重視しているんだろ。僕はこのような批判が来るだろうと思って、ケツの穴が小っちゃいと言った対象は藤村さんに
12-13 12:44

@PCengineerX ちわー
12-13 12:43

国語力低いのは橋下氏の方だろう。政府の一員である官房長官が言及したあとに日本政府、と対象指定していえば通常の国語では話の流れからそう受けとる。誤解させたくなければ発言者が気をつけて対象指定するべき RT @t_ishin: http://t.co/yyqyqsDs 産経新聞の記者
12-13 12:41

なると思うよー RT @sigunerion: @gusinraisan さらに言うなれば橋下、裸の王様状態ってことにまだ気づいてないみたいですからねー。維新議員は民主党議員よりタチが悪いことになりそう。
12-13 12:27

だって最初から出馬資金自分持ちって言ってるのに乗りにいく時点で・・・当選後に5人で新党作ったら政党補助金も自由にできるし RT @sigunerion: なんかもう維新って、党員自体が踏み台にする気満々だよなぁ・・・まるで大手企業に転職したいから現職でスキルアップするように。
12-13 12:18

@enogu それができるなら今、未来の党首とかしてないとおもう
12-13 10:44

んでそういうてんから考えて、シャープは現状のままじゃ中長期的には厳しいんだよねぇ RT @Yota_Low: あぁ富士フィルムがCCD/CMOSのラインを持っていたねぇ……。ということはチップの一部は自社生産の可能性もあるのか…… @lyiase @gusinraisan
12-13 10:33

うん。だから逆にいうとそういう先行企業との業務提携や共同研究企業設立とか来たら化ける可能性が高いかと RT @lyiase: @gusinraisan 自動車ねえ、スマートカーならARの為の技術が必要だから、分からなくもないけど、それには電気自動車や電車を何十年も先行してる日立が
12-13 10:09

後は借金とか帳消しにできる程度あればいいね RT @hiro_hiro_ggg: 死亡したときのための保険は葬式代が出せるくらい金が出ればそれでいいと聞いた。
12-13 10:06

@lyiase うん。中長期的にみたらいまのシャープには好情報少ない。家電方面とかの別分野との技術クロス来たら別かもだけど。もしくは自動車産業とかなー
12-13 10:03

@ODORUSAMURAI @sheepfactry おはよー!
12-13 08:07

@mikaze22 おはよー
12-13 07:46

@daitojimari おはようございます。シリア、反政府組織をアメリカが公認、協力宣言しちゃいましたね
12-13 07:45

@moltoke_Rumia1p @showark おはよー♪
12-13 07:43

デマ臭いと思ってたらこんな記事が。う~む・・・となるとシャープ、鴻海とっていうあれはマジネタっぽいか? RT @WSJJapan: アップル、大型テレビのデザインを検証中=関係者 http://t.co/DxoVLGHC http://t.co/cC93VRwB
12-13 07:29

@suika_sheep おはよー!
12-13 07:26

@_ina_ @yomisos @izanagi2671 @Stormbricht おはよー♪
12-13 07:25

@Hisana_ おはよー!
12-13 07:24

ヒントはアップルとシャープと鴻海。 RT @lyiase: なんぞや? RT @gusinraisan: んー、なかなかおもしろいネタではあるが、シャープのこれは一部の連中に依るデマ臭い気がするなぁ……
12-13 07:24

おはようございます
12-13 07:23

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 体調管理に注意。これでもかというほどマスクで防御を。万全を期すべし。じゃないとアベシ。 ラッキーアイテム 『スマホ』→http://t.co/QGnWLKcj
12-13 01:53

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/12/14 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1238-2aa705c5