FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/15のツイートまとめ

gusinraisan

@t_unchiku 自分で描いておきながらお気に入りになったw
12-15 23:50

@showark おかー
12-15 23:46

とりあえずTLで見つけたら貼ろうかとおもってたけど、見かけないし、待っとくのめどくなってきたので冬コミ同人原稿から約束してたフランちゃん笑顔1コマをぺたぺた。 http://t.co/fLNGWHLB
12-15 23:45

@tappatan 心清らかなのです
12-15 23:26

@GENTHALf んなわけない。公職選挙法で20時以降の街頭演説は禁止事項。
12-15 22:57

@tappatan え?
12-15 22:56

@tappatan ちなみにわたしー 愚真礼賛は顔98点。心93点。頭35点。性格21点。体45点。髪22点。腹黒さ34点。清純さ56点。言葉遣い90点。総合評価410点です。www http://t.co/e68c4Fbs
12-15 22:54

@tappatan 腹黒度高いのかー
12-15 22:54

どうやってつくったのだろう…? RT @ateko43: どうでもいいけど紙でこういうふうにスカート作るとセーラー服とか描くときすごい助かるよ、形も変えれるからすごい便利 http://t.co/b4qSfFgR
12-15 21:53

当確 北条久奈 年末年始職場出動係。とか? RT @Hisana_: 明日わたしの当確がいつくらいに出るかが楽しみですね!
12-15 21:46


@ViSiONeGATiVe がんばw
12-15 21:00

金沢美術工芸大学ぅwwww 入学式 http://t.co/iCYBkv4l 卒業式 http://t.co/JXydbYwA http://t.co/qmaOzVPi ……すげーな
12-15 20:33

【社会】テレ東番組「ワクチン普及は陰謀」 ゲイツ氏「全く逆」http://t.co/3triubUL テレ東ゥ……テレ東はまだまともなとこだと思ってたのに、これはゲスいわぁ
12-15 20:26

まぁわかっててネタにしてると思うw RT @panamabou: @gusinraisan @sigsawa ほい http://t.co/zAOMUAoi
12-15 20:02

自律移動スターマイン型地雷ですね、わかります RT @sigsawa: ルンバを見ながら、「これ、軍事用に転用できるんじゃね?」と思う人がいてもおかしくはないと思った。
12-15 20:00

民主党 離党者合流先一覧サイト https://t.co/vPYmWu9h 需要があるかもしれないので再び紹介しとくね、このサイト
12-15 17:59

けっこうが移動してたリハするだろうねぇ RT @hda12401: @gusinraisan 「原発を作った自民党」のメンバーの少なからずが今は自民党のメンバーじゃなくて他所の党にいたりするよなぁとか思ったりもします
12-15 17:50

@Schwarzer_Pfeff www
12-15 17:49

だそうです http://t.co/H7xPJv9h
12-15 17:38

自民党が原発をつくったのだとしたら、その原発の発電した電力を使用してたのは国民だよなー。 と思ったり>RT
12-15 17:33

あぁ、シャープは今日、2960名が希望退職で人員削減したのか。…………
12-15 17:31

【衆院選】菅原文太氏「国防軍を作る自民党に投票したらダメだよ。松本龍を男にしなきゃいかん」-福岡1区★4http://t.co/kF78OgHT Ren4「女じゃだめなんですか?」
12-15 17:29

いってらっしゃいませ。寒いので暖かくなさってください~ RT @mokudo2ch: さて、最後に2010年7月11日に行われた参議院議員選挙の投票日前日のマスコミ各社の獲得議席予想を置いておきます。
12-15 17:28

@nekoga 今回の選挙、橋下の発言録つくっておいて、選挙終了後にアレが「候補者の努力が足りなかった」とか言ったら候補者だった人たちにFAXしてあげたら楽しいことになったりしそうだよなー、とか思ったことはある
12-15 17:27

@ViSiONeGATiVe 安倍さんと麻生さんが18時半からアキバに来るんだっけ?
12-15 17:23

聖地巡礼邪魔した人はサーチ・アンド・デストロイが基本です☆ RT @PCengineerX: @gusinraisan うふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・・予定が狂ったのです。ええ、首根っこひっつかんで振り回してやりたいくらいに色々と平和な時間を爆砕してくれまし
12-15 17:21

通報しとくといいとおもいますー RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan 通報しといたほーがいいですかね。
12-15 17:20

@PCengineerX もし冬コミくるんだったら2日目のサークルチケット余りあるからあげるのにw
12-15 17:19

前日準備があるので13日ですね☆ RT @bolze_doujin: 違うよ。ぜったい違うよ。 RT @sygnas: もしかして二週間後はもうコミケ? Σ(゚Д゚;)
12-15 17:18

そうなるよなー♪ RT @PCengineerX: @gusinraisan ようするに、その発想を使って良いと思っているあたりで危ない司法関係者だって事だよね♪
12-15 17:17

公職選挙法第百四十条のニ… RT @meganex_or_lucy: 維新の、兵庫四区の候補者がやってましたけど。 RT @gusinraisan: 街頭演説だとモロにOUT…… RT @okudanao: 20:30の演説会はさすがにまずいと判断しての街頭演説か。橋下も姑息な。
12-15 17:17

@daitojimari 渡邉さんー。こういうのってどーなんですかねぇ? 【兵庫】橋下氏「皆さん10人に電話してください。それぞれまた10人に電話するように。名づけてネズミ講作戦ですよ」: http://t.co/ok66AtXC
12-15 17:16

@PCengineerX なぁ、ガナーさん。弁護士で政治家で首長がネズミ講手法を呼びかけるって何のギャグなんだろうね
12-15 17:13

街頭演説だとモロにOUT…… RT @okudanao: 20:30の演説会はさすがにまずいと判断しての街頭演説か。橋下も姑息な。公選法への挑戦、やるんなら最後まで貫けよ。
12-15 17:11

@ddd23 まぁ、維新の会の維新塾とやら自体がネズミ講そのものだとか(略
12-15 17:11

ネズミ講とネズミ算は別モンなんだがなー。つーか引かないのか聴衆
12-15 17:08

おい、弁護士。弁護士がネズミ講手法を呼びかけかよ。 てかそこで言うべきはネズミ”講”でなくネズミ”算”だろが 【兵庫】橋下氏「皆さん10人に電話してください。それぞれまた10人に電話するように。名づけてネズミ講作戦ですよ」: http://t.co/yaA7LpzJ
12-15 17:08

@kitokumae 公職選挙法軽く見てみたけど、電話の時間よくわからんなー
12-15 17:06

@kitokumae 選挙日当日の選挙活動は全面禁止のはず
12-15 17:03

@kincade1918 他市でやるのに?
12-15 17:01

@kitokumae 電話は電話で規制あったかと
12-15 17:01

ふと、マキコのアレを思い出したw RT @ayatan_nagi: いいとも~!って返そうぜ!!www RT @gusinraisan: 【衆院選】橋下氏「自民党の圧勝ムードになっているが、本当にこれでいいのか」
12-15 16:59

@sigunerion 分かる人はわかるブラックジョークw
12-15 16:59

(夜間の街頭演説の禁止等)第百六十四条の六 何人も、午後八時から翌日午前八時までの間は、選挙運動のため、街頭演説をすることができない。
12-15 16:58

あー選挙期間中は「街頭演説」は20時まで、それ以後は禁止。「街頭演説」してはいけないんだよね。だからそれを逆手に取っての「建物内なら街頭じゃない!」って屁理屈なんだろうとおもう。 RT @ayatan_nagi: @gusinraisan てゆか、選挙活動最終日に20:30~
12-15 16:58

【衆院選】橋下氏「自民党の圧勝ムードになっているが、本当にこれでいいのか」http://t.co/OVUm76mT >>2、笑っていいともかよwww
12-15 16:54

超同意…… RT @mokudo2ch: 10万年前の活断層から国民の危険を危惧して原発を無くすべきと主張して、つい一週間以内に起きた北朝鮮ミサイルや中国機の領空侵犯からは国民の生活を危惧しなくて良いという理屈が、私にはどうしても理解できない。
12-15 16:52

笑顔フランちゃんコマ用意したけど、TLに見たいって言ってた人たちはいま席外してるみたいなので、後で見かけた時にUpしよう
12-15 16:52

@nekoga そもそも市長職には「休み」って無いと思うんだけどなー。勤務時間が定義されてないように
12-15 16:50

@acncagua 悪法もまた法なり、として法律遵守することだけが正義、とかいう法律至上主義者ではないけど、こういう「自分の都合がいいなら都合がいいように解釈したり屁理屈こねて勝手する」ってのは、見てて嫌悪感感じるんだよなぁ。
12-15 16:49

候補者自身や政党関係者が流すのってダメだったと思うんだがな。新聞とかでならともかく RT @nekoga: あれ?政党の集会とか講演会とかネットで流してよかったっけ?
12-15 16:46

いまRTしたこれ、完全に選挙活動のツイートだよなぁ>RT
12-15 16:42

@kitokumae いや、久しぶりに聞いただけw
12-15 16:06

ぱーるーぱるりらぱるりらー みんなー死ねばいいのにー♪ http://t.co/YVWIDNYZ
12-15 15:39

@nakatsukuniaki りょうほうー
12-15 13:24

お昼ごはんの時間だね~ http://t.co/qftcVbbO
12-15 12:41

@t_unchiku そっちのスネークもよろしくですw
12-15 12:16

ほむw RT @suika_sheep: @gusinraisan ぐっさん。こんな情報が来たよ。【ニコ生(2012/12/15 19:00開始)】自由民主党 安倍晋三 総裁 街頭演説 生中継 #nicohou #総選挙 http://t.co/HRwcr4VF
12-15 12:06

@komumodel だねーw
12-15 11:44

@sanjuro2 このページのペン入れ終わったら、そこのこまだけうpってもいいよー
12-15 11:39

@Harrod2 フランちゃん自体は4コマ部分で3コマだけの登場なんだけど、そのうちの1コマのアップ(視点上から見下ろした構図)の満面の笑みのフランちゃんが自分の中でもかなり可愛くかけてるのでもう幸せ。
12-15 11:39

笑顔のフランちゃんを可愛くかけたのですごく気分いい
12-15 11:34

@___Think___ やっちゃったようですのw
12-15 11:06

@___Think___ これー 【ロシア】宇宙開発と通信衛星を取り扱う複数のロシア企業と省庁、韓国からのハッカー攻撃受けるhttp://t.co/GWxlHvoP
12-15 11:05

明日の天気予報について http://t.co/DJyFvpZp http://t.co/9mUAn2jW 北陸が午後から雨だが、全体的に日本全土晴れ。北海道は雪。 投票率は高くなりそう
12-15 11:03

@___Think___ しんくー、しんくー。面白い話あるよー
12-15 11:00

レンチ折る気かい! RT @tappatan: @gusinraisan 手でって言うか、レンチに足で全体重掛けた。←
12-15 10:55

いや、おもしろいんだけどさ
12-15 10:55

……こういう選挙ポスターの図柄を変更し続けてくのとかダメじゃなかったっけ? RT @yamifuu_: “日本維新の会 渡辺徹の選挙ポスターが斬新すぎるwwww - NAVER まとめ” http://t.co/ZyTWZxXb
12-15 10:55

@tappatan うん。でも手でするなとw
12-15 10:53

@moltoke_Rumia1p ほむー。17時から中野駅で麻生&野田の同時街頭演説が北口(麻生)、南口(野田)であるそうなので、時間の余裕とかあったらレポートお願いしたかったけど、それならだめそうかなー
12-15 10:53

いける人うらやましいw RT @immature2010: 早出の臨時出勤終わったら行こうかな… RT @gusinraisan あ、今日は東京中野駅で17:30から北口では麻生太郎、南口では野田総理、が同時タイミングで演説するんだ。 ――――なにそのたのしそうなの。だれかスネー
12-15 10:51

@tappatan もしくはペンチつかうとか代替案になりそうな道具なかったのですか?
12-15 10:51

@tappatan ……修理工場もってけ
12-15 10:50

@moltoke_Rumia1p もるもるは今日は忙しい?
12-15 10:50

@kincade1918 うん、あったw あの時は麻生さんと鳩山だったかな
12-15 10:49

わーいw よろしくおねがいしますw 聴衆の量の差とかみてみたいw RT @Intercandle: @gusinraisan 了解しました。なんとか都合つけていってみます。動画は無理ですが、写真とレポートはツイートします。
12-15 10:49

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心、ってはよくいうけど、こういうの見ると、ねぇ RT @tubakijyou: @gusinraisan うわぁぁぁぁぁああって気分になるからやめて欲しいわ…菅は憎ったらしいし消えて欲しいけど、これが日本の総理だったと思うと…
12-15 10:48

東京在住で今日、17時~18時くらいで時間あいてる方、だれか中野駅での麻生&野田、同時南北街頭演説衝突をスネークしてほしいですw できれば写真か動画うPつきでwww
12-15 10:47

あ、今日は東京中野駅で17:30から北口では麻生太郎、南口では野田総理、が同時タイミングで演説するんだ。――――なにそのたのしそうなの。だれかスネーク求む!!!
12-15 10:45

@dagasikasi_krw かのぅw
12-15 10:43

@kitokumae まぁねw
12-15 10:41

@tubakijyou なんていうか、一緒に写ってる子どもの姿がシュールすぎだよね
12-15 10:40

@kitokumae 南北共に、そのうち国民から「宇宙開発より経済政策やれよ!」って反発くるんじゃないかねぇ
12-15 10:40

あ、画像は拾いものです
12-15 10:38

週刊新潮ゥゥゥw ぼっちすぎるだろ、これwww http://t.co/ON7mgc02
12-15 10:37

@tappatan 肌きれいな白色だなー。おはよー
12-15 10:36

@moltoke_Rumia1p ないかなー。すでに米国もチェック動いてるって記事見かけたので、無理じゃないのかなー、っておもったんだけどいけるかー
12-15 10:36

ところでふだん、会社の社長や役員、政治家をdisってるが、選挙では白紙投票だとか投票行かない!って言ってる人に聞いてみたいこと。 Q.選挙で候補者や政党選びすら決断できないで、なんで普段、日々会社や国家の舵取り判断の決断してる社長や役員、政治家をdisってるん?
12-15 10:35

@ViSiONeGATiVe おはおはにゃーん
12-15 10:30

なんつーか、予想以上にアレ下は自分とこの候補者足引っ張りに行ってるとしか思えないレポートだ
12-15 10:28

ポラリスさんが駄菓子さんで緊縛プレイを日中からすると聞いて RT @dagasikasi_krw: びっくりした。w 誰かを取り押さえて縛り上げるのかとオモタ。www RT @Polaris_sky あったあった、雑誌と新聞束ねる縄。
12-15 10:24

@moltoke_Rumia1p フルコピーする前に米軍に取り上げられてファビョるに一票w
12-15 10:23

http://t.co/efd6mTiY 吹いた。アレ下、鹿児島までいって敵つくってんのか。
12-15 10:23

……韓国、アホだなぁ。ほんとにアホだなぁ。これでロシアからの宇宙開発協力関係、大きく後退するだろうになぁ。 ――m9(^Д^)プギャー
12-15 10:19

【ロシア】宇宙開発と通信衛星を取り扱う複数のロシア企業と省庁、韓国からのハッカー攻撃受ける ウィルスはそもそものはじめからロシア企業を攻撃するために開発された、と見ている。http://t.co/GWxlHvoP ……つ【 http://t.co/30TVXTdv
12-15 10:17

おもしれー http://t.co/UimnNVrD
12-15 10:15

抽選で複数名様に東京に来た時に渡邉さんも東京に居たらお茶会ご招待☆ とかならきっと……! RT @tyurukichi_AA: (´・ω・`) RT @daitojimari: ないRT tyurukichi_AA: 抽選で1名様に麻生元総理のサインが・・・とかないですか?w
12-15 10:10

アサシンクリードVSスネーク (実写) http://t.co/cT8buQ7O よくこれ海外の町中で撮影できたなぁ。
12-15 10:01

@Yota_Low 立候補してる候補には投票したいけど、政党には投票したいのがいない!とかって人が片方しか投票してなかったり、その逆とかだったりするんかな
12-15 09:49

@tyurukichi_AA 自分自身のためにも復習がてら調べてみたw
12-15 09:45

@mishio8 おはよー
12-15 09:44

@suika_sheep おはー
12-15 09:42

@tyurukichi_AA んで、新聞雑誌に関しては、「(新聞紙、雑誌の報道及び評論等の自由) 第百四十八条 」ってのが公職選挙法にあるから、これでOKなってるみたい。通信類を含む、ってあるから。
12-15 09:42

@tyurukichi_AA (続き) 政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない。
12-15 09:40

@tyurukichi_AA 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、第百四十二条又は第百四十三条の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、(続く)
12-15 09:40

@tyurukichi_AA つるや、どれかというとこれになるな。公職選挙法第百四十六条。
12-15 09:39

@Gody_GAGA それは「尻つぼみ」と命名すればいいのですっ
12-15 09:37

@Gody_GAGA おはようございますー
12-15 09:34

すいません、IT関係関わったりしたこと有ると真っ先に「ブルースクリーン」って出ますwww RT @Gody_GAGA: ブルスクってブルマ&スクール水着の略が一般的だと思ってます
12-15 09:34

@tyurukichi_AA たぶんこのへんは、特定政党・候補者への投票呼びかけ=選挙活動、政治問題を語る=政治活動、ってとこでの区分分けで判断されてるんだろうなー
12-15 09:32

@tyurukichi_AA 一般的な政治問題を語る、選挙へいって皆で投票しようぜ!というふうに選挙へ行く事を進める、だとかの投票行為そのものへの呼びかけ、とかなら問題なかったとはおもうけどね。特定政党名だけをだして「○○へ投票しよう!」っていうのはダメだったかと
12-15 09:30

@tyurukichi_AA ”書き込んだ人間の立場”じゃなく、”書き込む”というかツイートする行為が、文書図画配布、という形になるからダメなはず。
12-15 09:27

@tyurukichi_AA 「比例」というものがあることお忘れ?
12-15 09:23

. @Take___ @xiao3_gu3 @chipauyo おはよー。
12-15 09:23

@tyurukichi_AA 特定政党の名前挙げての、そこに対しての投票呼びかけだとOUTなはず
12-15 09:21

@tyurukichi_AA つるや、だからそれ、公職選挙法違反なるよ?
12-15 09:20

. @_ina_ @Schwarzer_Pfeff @staneda おはよー!
12-15 09:20

@tyurukichi_AA つるや、それ公職選挙法違反
12-15 09:19

おはようございっます
12-15 09:19

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/12/16 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1240-6dd564cb