FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/09のツイートまとめ

gusinraisan

さて、おやすみー 明日に備えて寝ますー
01-09 23:50

これは大統領辞めた後だったっけ。 RT @tappatan: @gusinraisan http://t.co/3KuL0Bhy 花畑じゃなかったし麦藁帽子でもなかったwww
01-09 23:46

@burnedstutter 両方じゃないのかなぁ。私立校と私塾両方。あと家庭等によってはお稽古事とかへのもなるのかも。どこまでを認めるのかが謎になりそう
01-09 23:45

@tappatan たしかコラw
01-09 23:43

@tappatan それは知らないw 菜の花畑でうふふふってしてる画像はよく見かけてたけど
01-09 23:43

@tappatan http://t.co/ZG8reHbo 写真みっけたw
01-09 23:41

@moltoke_Rumia1p うん、それ受けてのだった。
01-09 23:39

@tappatan あった。それの写真がコマ撮りされてて赤ん坊が( ・ A ・ )って顔してるのあったよねwww
01-09 23:38

@ayatan_nagi まぁ、そういうのがあったのです
01-09 23:38

あー、学習塾とか教育関係株が上がったのか。なるほど、こう来たか
01-09 23:37


@tappatan いや、愛嬌あったのむたんの行動の例として挙げただけで、タッパたんが犯人とかってののつもりで挙げたわけじゃなかったんだが(汗
01-09 23:36

@tappatan くるみとか酋長棒のことかー!
01-09 23:34

@ayatan_nagi ……んと、「方便」としてなのか「思い」としてなのかは、このまとめの中身を見てもらえば解ると思う http://t.co/y8tiZoxs
01-09 23:33

@burnedstutter 少なくとも今回のおきた氏とのやり取りに関しては、彼の「政令市の首長が学校を見て回るという意見はピント外れだ」という点についてを中心に「その意見はおかしいのでは?」という疑問から問いかけしてたと思うんだけどなぁ、私。
01-09 23:32

……えっと、スポーツ選手と経済対策ってどういう発想の流れでそのキャスターは連想&結合させたのだろうか……不思議だ>RT
01-09 23:30

@tappatan たぶん、タッパたんにしてみたらノムたん見てた時と同じような感覚なのかな……
01-09 23:29

んで、被災時に情報ネットワークがどれだけ遮断されたり混乱に陷るか、というのも理解してなさそうなのがなぁ…… RT @conan015: @gusinraisan 彼らは東南海地震が起きたときの非常登庁舐めてるってことがわかったね。何分に登庁し災害発生時から何分で議会を立ち上げるか
01-09 23:26

@tappatan うん、全否定はしない。ただ、手法はアジテーターとしてのは過去からの見てたらわかるかと
01-09 23:24

@Polaris_sky それで福岡と連想されてしまうっていったい。
01-09 23:23

@ayatan_nagi やー、前に相対した飯田とかって人は、まだわりと真面目な返答してましたけどねぇ。まぁ「マニフェストは選挙に受かるための思いです」って名言吐いてくれた人でしたけど
01-09 23:23

@marimoriko 印象論・レッテル貼りしかできないなら黙っててね?
01-09 23:20

過去にロリ少女奥州たん描いたことあったなぁ、そういえば。とか思い出した RT @OBHNousyu: イメージダケで俺を少女ニシテミテー
01-09 23:19

@tyurukichi_AA Siriによみあげさせたらいいんじゃね?
01-09 23:16

アジテーターだもの、本質が。これまでの打ち上げてきた彼の府政方策、市政方策考えてみればわかるかと。 RT @tappatan: @gusinraisan その場の勢い思いつきって感じ。
01-09 23:16

アンチだとかいう以前の問題としての指摘をヤジと評し、そのヤジだという発言に同意してますが、それはそのヤジと評したことの中にある「市長職をないがしろにしてる」という批判について問題だと思っていない、という事につながってるんですが RT @marimoriko:
01-09 23:15

答えはたぶん「考えてない」になるんじゃないのかなぁ。WTCを危機管理センターにしようとしてたくらいだもの…… RT @tappatan: 素朴な疑問なんだけど、ハシゲって市長と国会議員の兼務は可能、問題無いとか言ってるけど、例えば東日本大震災当時その状態だったとして市長としての責
01-09 23:08

@tyurukichi_AA 人徳の差?
01-09 23:07

市長職をないがしろにしてるのは問題じゃないという認識ですか、その「御意」というご発言は?あと、つまりそれは「市長職をないがしろにしている」という自覚があるからこその同意発言なんですよね?w RT @okitahiroyuki: 御意。“@marimoriko: 置田議員に突撃して
01-09 23:06

@okudanao なんか@なしでツイートしてきてたのであの人のRTした上で突っ込み中w
01-09 23:04

あ、それともアレですか。維新の会側としての「弱点となるところを突かれた」という意味合いでの「痛い」なのでしょうか?そちらだとするなら発言としてはわかりますがw RT @okitahiroyuki: このツイート、かなり痛いですね。“@gusinraisan: 市役所の公務員には
01-09 23:04

印象論でなく問題点があるのでしたら具体的にどうぞ。レッテル貼り・印象操作発言などは要りませんので。 RT @okitahiroyuki: このツイート、かなり痛いですね。“@gusinraisan: 市役所の公務員には「政治活動をしている」として批難し、叩き、それによって処罰を
01-09 23:01

@okitahiroyuki 加えて言うと、先の北朝鮮のミサイル(人によってはロケットとの意見もあるアレ)についての官房長官の衆院選期間中の官邸に籠っていたことについて「バカなことだ」と嘲笑っておられたのも、そういう危機管理意識の欠如からきておられるのでしょうか、維新の会の方々は
01-09 23:00

逆に特別職として「特定の勤務時間に固定されない意味」はお考えにはなられないのでしょうか、橋下市長はじめ維新の会のみなさんは。 RT @okitahiroyuki: 一般職と特別職の区別はご存知ない?“@gusinraisan: 「24時間即応体制で居るべき立場の者であろうと、拘束
01-09 22:59

議案を提出するのは市長の権限ですが、そもそもは12月14日まで開催予定だったのを、衆院選解散を受けて急遽提出とりやめにして、衆院選選挙活動しておいて両者に因果関係がない、と強弁なさっても、説得力ないですよ? RT @okitahiroyuki: そもそも、「市長が議会を閉鎖させた
01-09 22:58

@okitahiroyuki 市役所の公務員には「政治活動をしている」として批難し、叩き、それによって処罰を下しておきながら、自分たちについては「政治活動の自由は憲法で保障されているのに!」とダブルスタンダード全開になさるのでしょうか?
01-09 22:56

@okitahiroyuki なお、仮に「24時間即応体制で居るべき立場の者であろうと、拘束されるべきでなく政治活動の自由は保証されるべきだ」という意見をおっしゃられるのでしたら、維新の会市議や市長がおっしゃる「公務員は政治活動するな」という意見との齟齬をどうお考えなのでしょうか
01-09 22:54

それと、「憲法で保証された政治活動の自由」と言われますが、なら仕事時間外にしましょうね。ですが市長という「首長」は勤務時間が特定されていない、つまり24時間即応体制にあるべき立場の方だと思われますがそういったことは無視でいいんでしょうか? RT @okitahiroyuki: ア
01-09 22:52

少なくとも大阪市議会は「衆院選のために早期閉会させた」というのは事実だと思われますが? それとやり取りしてる相手を「アンチ維新の方」とか言ってレッテル貼って「自分たちに都合悪い発言したらアンチだ」と決めつけられるのが維新の会議員としての振る舞いなのですね? RT
01-09 22:51

@asanohara 問題はそれを当選させてるってことなんだよね、大阪orz
01-09 22:47

@futtcha @showark @tyurukichi_AA ちなみに以前の「大阪維新の会マニフェストは”思い”です」さんとのやりとりのまとめはこちら http://t.co/y8tiZoxs
01-09 22:44

@asanohara 以前の「マニフェストは”思い”です」議員さんに続くレベルの人だったわ
01-09 22:42

@tyurukichi_AA 2文字制限だから
01-09 22:39

@okudanao だいじょぶー
01-09 22:38

愚真礼賛が挑む『要約にチャレンジ』!!「美少女戦士セーラームーン」を2文字以内で要約して下さい。 #you_chare http://t.co/BlSJQoq1 厨二
01-09 22:37

.@okudanao さんの「おきた浩之(大阪維新の会)氏とのかみ合わないやりとり」をお気に入りにしました。 http://t.co/eVOhhncO
01-09 22:37

gusinraisanさんの脳内は「金」15%「希」10%「勇」20%「嘘」10%「◯」10%「広」15%「RT」15%「告」5%で布教指数が最高値 ポイント:325pt ランキング:2319位 http://t.co/oLYp45Er #twimaker
01-09 22:35

@SASAYUKi_ 了解ですw
01-09 22:29

@SASAYUKi_ そういえば先日の新規レイヤー作成トラブルは対処法みつけましたか?
01-09 22:25

とりあえず言えることは、まおうさまのおぱーいは、あの絵より2割増しでもOKということかとwww RT @SASAYUKi_: @gusinraisan たゆたゆするみたいですねw 金曜までおあずけにゃー(ノД`)
01-09 22:20

@SASAYUKi_ まおゆう 海外の感想 http://t.co/5D23JbEH
01-09 22:14

@SASAYUKi_ なんか、閃乱カグラといい、今季、もしかするとたゆんたゆん祭期間かもしれません。
01-09 22:12

@tyurukichi_AA めどい……とか言っちゃダメなのかしら?
01-09 22:11

@SASAYUKi_ 本編みてみるといいですよー。第一話から「たゆんたゆん祭」でした
01-09 22:10

私はされても問題ないよ? RT @okudanao: @gusinraisan ぐっさんと維新の人の会話まとめていいかしら
01-09 22:10

@okitahiroyuki あ、そうそう。もしも万が一知らない場合のためにお伝えしておきますが、ツイッターにはtogetterというツイートをまとめ掲載できるサイトというものがあります。うかつな発言は記録していかれる場合がありますのでツイッターのご利用は計画的に☆
01-09 22:10

@tyurukichi_AA なにをいうかw
01-09 22:08

こんばんわーw みてますw RT @SASAYUKi_: @gusinraisan #pixiv http://t.co/dMHulRpW Pixivに色乗っけたがあるにゃん
01-09 22:07

『橋下市長は当初、今月下旬の本会議で法定協設置の条例案を提案する予定だったが、衆院解散後に提案先送りを決めた。』 当初の提案予定を急遽取りやめたりしておいて?それが国政選挙のための市議会軽視じゃなかったと? RT @okitahiroyuki: そもそも、議会を開くかどうかは市長
01-09 22:07

@okitahiroyuki ちなみに、記事できちんと指摘されてるんですけどね、今さっきだした「衆院選のために市議会の会期を短縮した」っていう件は。 大阪市議会、閉会 法定協設置条例案の提案先送りで会期短縮 http://t.co/wbjUqKPE ソースどうぞ?
01-09 22:05

ほほぅ。もともとは12月14日までの予定だった市議会を、法定協設置条例案の提案を先送りとかしてまで急遽11月20日に閉会しておいてその言い訳ですか? RT @okitahiroyuki: そもそも、議会を開くかどうかは市長の権限ではありません。“@gusinraisan: 「議会
01-09 22:04

「議会が閉鎖していた」と「選挙応援活動のために市議会を急遽終了させた」は意味合い大違いですが?まさか有権者がその違いにも気づかないでいてくれてるとでも? RT @okitahiroyuki: 衆議院議員選挙の期間中に議会が閉鎖していたのは、まさか全国で大阪市会だけだと?“
01-09 21:54

@okitahiroyuki その前例がある上で「学校現場を見て回るとかピント外れ」って発言が与える意味を考慮してみてくださいな
01-09 21:46

で、その市長と国政の両立は橋下氏はきちんとできてますか? 先の衆院選の時期の状況みてるとできてないですよね。なにせ市議会すら閉鎖させて国政の選挙活動にうつつを抜かしていたのですから。RT @okitahiroyuki: 「数が問題じゃない、3~4校でも問題ない」なら、市長と国政と
01-09 21:46

群集の一人としてみたのか、聖別や御言や祝福受ける立場で見たのかが気になる… RT @tappatan: 現ローマ法王と前ローマ法王 #生で見たことある有名人
01-09 21:42

そして、貴方がいまツイートなさったように「総理大臣」ですら学校視察は行うのです。それが「政令市の市長だから」という理由でピント外れだー、とかいう論理がおかしい、と指摘してるわけですが。 RT @okitahiroyuki: 貴方の言う「一部の学校」というのがどこまでを意味するのか
01-09 21:40

@okitahiroyuki あくまで自治単位範囲内の「一部の学校」ですから、数なんて別に問題じゃないですよ? たとえば3校や4校だろうとしても問題ない。その視察の時に学校側に対しては抜き打ちで突然訪問といったやり方など、その視察の方法を工夫すればいいだけのことなのですから。
01-09 21:39

@okitahiroyuki 『橋下市長の発信力に期待した市教委だったが、期間中は公務が激減し「アピールは難しかった。でも会見もあり、今後の集まりに期待したい」と話していた。』 此れにかぎらず選挙応援活動のために市議会閉鎖したりもしてましたよね。
01-09 21:37

@okitahiroyuki ちなみに「国政活動(党首活動)と市長の仕事が両立」できてない証拠の一つとしてこんなニュースがありましたね。 教育委員公募 まさかのゼロ 大阪市教委http://t.co/OTaQOkCm
01-09 21:36

@okitahiroyuki 指摘を有権者たちから受けても当たり前のことでしょう。
01-09 21:33

@okitahiroyuki 市長もしくは都知事としての対応、視察なども含めた活動を満足に遂行できる、というのが必要な話となるのはだれもが思うことです。が、それら足元の活動である学校視察などを疎かにして国政と両立できる、とか主張したり、ピント外れだ、と言うのはおかしいと指摘うけて
01-09 21:32

@okitahiroyuki さらにいうと「市長・都知事としての仕事と両立できるから」という前提で「国政にも参加させろ」というのが橋下氏の以前からの主張でしょう。ならば、そもそも前提として持つのは「市・都の業務を満足に遂行する」のが前提となります。それには学校・教育現場への
01-09 21:31

@okitahiroyuki 他の学校に関しても見にこられる可能性がある、という形のプレッシャーを掛けられる。さらにそれが抜き打ち視察といった形にすればなおさら。頭から「市長が学校現場を見て回るのはピント外れだ」という発言はそういったのを頭から拒否し、嘲る発言としか見えませんよ。
01-09 21:28

@okitahiroyuki 「市長に学校現場を見て回れというのはピント外れだ」、という意見・発言には、「市長が学校現場を見て回るのは無駄なことだ」というニュアンスが含まれます。一方、市長が「一部の学校であろうとも見て回る」という状態であれば、それは実際に回る学校のみならず
01-09 21:27

一部とはいえ見て回れるという状態なのに、「政令市の市長に学校現場を見て回れというのはピントハズレだ」と、他者を批難しておられるじゃないですか。 RT @okitahiroyuki: ???詳しい説明をよろしく。“@gusinraisan: なら、最初に貴方が言っておられた『一般の
01-09 21:25

なら、最初に貴方が言っておられた『一般の市町村ならともかく、政令市の市長に「学校現場を回るのが市長の仕事」と言われてもピント外れ。』という発言はおかしな話ですね。 RT @okitahiroyuki: 「一部の学校を抜き出して視察」でいいのなら、橋下市長も現にしてますし、国政との
01-09 21:22

まおゆう録画をみてるんだが、CMでまおうとゆうしゃがバトルするカードゲーになってるのとか、原作無視し過ぎだろう・・・
01-09 21:06

@okitahiroyuki 政令市や都の長だから、という理屈での「見て回るなんておかしな話」と切って捨てる、否定している理屈の方がおかしいかと
01-09 21:04

都知事が都の教育に責任を一端でも持つのであれば、現場を視察するのも仕事のうちでしょう。別に「全部の学校」というわけでなく「一部の学校を抜き出して見て回る」といった手段はあるはずですが? RT @okitahiroyuki: 話が飛躍してます。都知事が
01-09 21:04

権限の上下関係においては都知事の方が上でしょう? あと、現状ではまだ区長は選挙制ではありませんが。それとも都知事は都の教育には一切責任を持たない、となるんでしょーか? RT @okitahiroyuki: 都知事と区長が「TOPと部下」?両方とも選挙で選ばれた住民の代表ですよ。“
01-09 20:53

……RT @tappatan: @gusinraisan 芋が野菜だとかケチャップは野菜だとか本気で言う国だから……
01-09 20:50

@tappatan 横かぁ・・・・・・・縦筋肉か横ぶよぷにょかになるのか
01-09 20:47

@dicekicker サイズはあっちのが若干おおきかったような。普通のも
01-09 20:47

@tappatan そら、そっちの人は身長のびるよなぁ・・・
01-09 20:46

パンケーキが砂糖の塊のVerは体験したこと有るな、ソレで RT @Lynx_nWdF2: @gusinraisan アングロサクソンだし…イングリッシュブレックファーストはこんなんだし http://t.co/4Q8U5mie
01-09 20:45

@dicekicker あれ? タッパたんからはマジってお返事きたよ?
01-09 20:45

マ・・・ジ・・・・・なのか RT @tappatan: @gusinraisan マジ。
01-09 20:44

「大阪都の特別区では区長が現場回るのが仕事!(キリッ」というのが維新の会議員の方からいただいたお返事だったのですが、そもそも今現在は大阪都ではなく大阪市なんですけどねぇ。加えて「全ての学校回れ」とか言ってないと思うんだがなー、そもそも有権者は
01-09 20:44

@tappatan タッパたん、タッパたん。これがアメリカのマックの朝マックってマジ? http://t.co/Kq0rgrVt
01-09 20:42

つまり、”TOPは現場がどんな状況かなんて自分で一切感知しない、その責任は部下任せ”という現場放棄が維新の会の方針ということでしょうか? RT @okitahiroyuki: 小中学校を回って個々の現場の声を聞くのは、新たにできる特別区の区長の仕事という認識。“
01-09 20:41

おおおー。SASAYUKiさんの駄肉まおーさまだw RT @SASAYUKi_: こんな感じでよろしいでしょうか? http://t.co/B7ByPhJM
01-09 20:38

@todo08 だよねぇ
01-09 20:37

これがアメリカの朝マックだhttp://t.co/Kq0rgrVt というコメントと共に2ちゃんに貼られていた画像。――朝から胃もたれさせるのか、あちらは
01-09 20:36

学校現場全てを見て回れ、と言われてるわけではないのでは?そもそもそれを言っていったら大阪都構想とやらでの都の方が規模が大きくなりますよね。そうなったら対処はどうしていくつもりなのでしょうか、維新の会さんは RT @okitahiroyuki: 一般の市町村ならともかく、政令市の市
01-09 20:34

【グルメ】ニューヨーカーの間で「カツ丼」が静かなブームにhttp://t.co/zVDviCx5 カツ丼は、まぁ美味いもんな
01-09 20:33

@enogu 体育科あるしね、あそこ
01-09 18:16

@nekoga 今宮工業とかしってたらなぁ・・・
01-09 18:16

ちなみに桜宮高校って、偏差値は55くらいのランクの学校だったりする。
01-09 18:13

@ayatan_nagi まぁ、たしかに…w
01-09 18:12

橋下市長「どんな学校なのか。最悪」 市教委と学校の対応に怒り http://t.co/Aop0tbAK 市長から「最悪」とか言われる桜宮高校の現生徒および卒業生たちの気分やいかに?
01-09 18:11

@nekoga ただしそれは株主や社員が見てる上で行うことになるからねぇ。
01-09 18:09

@Hisana_ ありゃ、違ったっけか。
01-09 18:08

@fonofol まおう、火竜公主、氷の国の女王、あたりだなぁ……小さいほうが多かった気が
01-09 18:08

@fonofol おもしろいよ、原作。あと名言は多い。荒い部分もいろいろあるけど、それら含めて良い作品。
01-09 18:06

@Hisana_ 前のもまようさ嬢作じゃなかったっけ?
01-09 18:05

@nekoga 基本は平均になるんじゃないかなぁ。年齢分布の場合は計算が個々の企業などで大きく変わりがちになるだろうしで事務作業量莫大になってしまうから。ただ、効果的なのは年齢のほうだしなぁ
01-09 18:03

「LINE」がAndroid端末向けにウイルス対策ソフト公開 http://t.co/f55jKsRf え、LINEそのものがそもそもウイルスそのもんじゃん
01-09 18:01

@Hisana_ おや、アイコンが変わってる
01-09 17:58

@fw11_red5 高額の場合、銀行。
01-09 17:53

ムーじゃないんだ… RT @headline: 【東スポ】海上自衛隊「もしも活動中にUFOを発見した場合は、まず東スポに連絡します」: http://t.co/p5PsBePk #hdln
01-09 17:52

その逆は「え、入れたの…?」とか「えっ……指じゃなかったの///」になるのでは RT @honndamaria: だって「あっ、大きい///」みたいなのはあるのに逆は無いのは不自然じゃん??
01-09 17:49

黒執事実写化でTLの一部がざわざわしてるけど、それらを見てるビブリア古書店ファンたちの気持ちは「キャラ破壊されなきゃいいだろ、おまえら・・・」になるんじゃないかな
01-09 17:47

価格注目。安いよ。まぁ表紙代+印刷代は別でかかることはかかるけど、それでも特殊加工してこの価格は安いめー RT @ayatan_nagi: @gusinraisan すてき…だけど多分、300部から…
01-09 17:44

@wenly_m おからが居たから
01-09 17:42

@hanasakimasanao なのかも。でもそうだとしてもこれ、かなり価格やっすい。
01-09 17:40

そういえば安倍内閣の給与上げたら法人税減税するよ政策は、同時に通常の法人税増加、所得税微増ととセットにしたら雇用と税収両方に大きく刺激するだろうな。
01-09 17:40

@hanasakimasanao うん、そこにも驚いた。
01-09 17:36

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ http://t.co/H5Q3277d
01-09 17:32

ふと、災害心理学ってのがTLで見えたので、「政治心理学ってのもあるんだろうなー」って思ってググってみたら、学術記事としてぐーぐる先生が出してきたのが中国人学者のばっかりでgkbl来てる
01-09 17:29

@kirero それにしても、よく見つけてきましたね、このフェア。知らずにいる人も多そうなのにw
01-09 17:25

@kirero ですよね!バレンタインデーネタにほんと楽しそうな装丁本です。3月末までってことは、ホワイトデーも意識してそうですし
01-09 17:22

え、んなもんテレ東1択っしょ。災害時も報道姿勢で被害状況把握できる優れどころなんだし RT @htmk73: 【100RT】「最も好きな地上波テレビ局の系列はどれですか?」というネット調査 → 1位 フジテレビ 「韓流をやってくれるから」 http://t.co/b4WFkUIg
01-09 17:21

@enogu ですです
01-09 17:18

言われたい!( ・Д・) RT @honndamaria: 美人なお姉さまに「私はいてないの」って耳元で囁かれたくないですか野郎共ー!!!
01-09 17:18

甘い香りー……お嬢様と咲夜さんと美鈴、パチェリーと小悪魔とが互いにチョコを渡しあおうと相手の隙を伺うがお互い互いを意識しすぎてタイミングつかめず、気付いたらフランがもぐもぐしてたり…… RT @kirero: ヤダなにこれ可愛いいい http://t.co/sQJh1UaX
01-09 17:17

@enogu そういうのした場合、ブラックの名がどんどん積み重なって噂になるかと。
01-09 17:12

@Schwarzer_Pfeff だねー。というか雇用安定・就職しやすさ後押し政策はいまの課題だろうなー、日本の
01-09 17:10

<緊急経済対策>給与増額で法人減税 研究開発減税も http://t.co/OEKQdnQi これに反対するおQはいるだろうか? うん、マスゴミにいっぱいいそう
01-09 16:54

外国人参政権、実現に努力=山口公明代表http://t.co/UbPGk2mW 公明党とっとと潰れろヨ
01-09 16:51

【政治】 日本政府、中国軍機への警告射撃を検討…日本領空への接近頻発で http://t.co/RbrRRDAb 1発だけなら当たっても誤射かもしれませんよね、あさぴー?
01-09 16:45

@OBHNousyu だのー
01-09 16:40

菅「僕は原発にくわしいんだ」____ RT @toypudad: アメリカの情報、協力申し出を拒否してなお素人考えを東電に押しつけた罪の大きさを馬韓は知らなさすぎるのでは? @gusinraisan: 【原発事故】民主党・菅直人元首相「判断を間違えれば、国家存亡にかかわる事態で
01-09 16:38

教育委員公募 まさかのゼロ 大阪市教委http://t.co/OTaQOkCm>募集期間(7~25日)が衆院選とかぶったことからふたを開ければまさかのゼロ。>橋下市長の発信力に期待した市教委だったが、期間中は公務が激減し「アピールは難しかった。
01-09 16:37

【原発事故】民主党・菅直人元首相「判断を間違えれば、国家存亡にかかわる事態であった」http://t.co/EbzTtaZW >>2で終了
01-09 16:33

金持ちに求めるのは「もっと金使え」。貧乏人に求めるのは「計画性を身に着けよう」。そんだけでいいんじゃないのかね、日本の場合。
01-09 16:29

http://t.co/d4Q5S33r 「金持ちに減税なんかせずに増税して貧乏人に配ればいい」――時折こういう意見をみかけることがありますが、これって「乞食強盗の論理」だよね
01-09 16:21

さて、お仕事もどる
01-09 12:51

@sanjuro2 失敗or再度延期すると北朝鮮の打ち上げ成功との比較で南がふぁびょるw
01-09 12:51

羅老号、早ければ今月末に打ち上げ http://t.co/V3OcfgRS 爆発したらもう目も当てられないくらいの珍事と化すw
01-09 12:47

@Lion_Maru_GX 自制心が必要なのですよ。ていうかギャンブル症候群に注意する自覚あるかないかで変わるかと
01-09 12:46

【コラム】朴槿恵時代の韓国、品位というソフトパワー (1) http://japanese.joins.com/article/299/166299.html?servcode=100&sectcode=140&cloc=jp|main|top_news ゼロってこと?
01-09 12:45

キリスト教徒迫害 最も激しい国に北朝鮮=米団体 http://t.co/S3tfYUG6 11年目ktkr
01-09 12:43

日本人の民主党離れ #日本人のOO離れ
01-09 12:42

@komi1114 ○○部分をアルファベットのオーの大文字2つに変えてみたw #日本人のOO離れ
01-09 12:40

日本人の団塊の世代思考離れ #日本人のOO離れ
01-09 12:39

@Yamtya8686 うーむ・・・・・・・・・ベクトル違ったかなぁ・・・・・・・でもヒラコーのほうがある意味濃い(ぇ
01-09 12:38

#日本人の○○離れ
01-09 12:37

@toden8800 日本の893モノとかドンパチばかりとかでないとあまり興味持たれないだろうしなぁ
01-09 12:37

いまだとブララグあたりかヒラコーあたりまで低下してると思う RT @usagitoa: @gusinraisan @nakamukae 濃さの上限は男塾かジョジョレベルかなぁ?
01-09 12:36

朝鮮学校って、「朝鮮に帰るときのために教育上の知識や習慣、言語でのトラブルないようにするために」っていうお題目で作られた私学だろうが。
01-09 12:35

なら日本の公立高校通わせればいいじゃない。というか朝鮮学校要らんよな、となる RT @headline: 【朝日新聞】朝鮮学校を高校無償化の対象から外すべきではない 朝鮮学校の生徒は卒業後、日本社会の一員となる子どもたちだ: http://t.co/LRnYQI6B
01-09 12:34

@DAIKAN_CHO 半年っていうか3~4か月で出さないといけないって感覚じゃないのかな。3月ごろからは確実に「まだ~」とかいいだそうとしてるのがマスコミだろうし
01-09 12:33

民主・社民・維新あたりは反対しそう RT @usagitoa: @gusinraisan @OBHNousyu 労働分配率上げた企業への法人税の軽減措置もこの類の話。内部留保による金回り止まっちゃうのを防止し、現役世代の所得上げることにより金回り良くなる。まさかこれ共産党は反対し
01-09 12:32

劇画はもうすたれてると思うなー、ホント RT @nakamukae: 若者の劇画離れ? RT @gusinraisan: 漫画離れなんじゃなくて、あまりにも絵が濃すぎていまの若者受けしなさすぎるからじゃないのだろうか。 【企業】「青年漫画誌は特に漫画離れが深刻」漫画サンデー休刊へ
01-09 12:31

筆圧感知ないなら無用 RT @dagasikasi_krw: タブレットじゃNEEEEEE!!!www RT @lyiase 20インチはでけえよ RT @NEWS_0: パナソニック、世界初の20インチ4Kタブレットを発表。アノトペン & IPSα液晶採用 - Engadget
01-09 12:31

高速道路の無料化を未来永劫撤廃し、それを高速の運営維持管理費としてくならそこは対応できるかな。各地の通常道路に関しては各自治体の予算編成で維持管理はなるし。あとは新規道路の開設費をどう工面するかの財源問題発生するが。 RT @hagemegane5: @gusinraisan
01-09 12:29

@OBHNousyu だよねー。
01-09 12:24

遊び金でするのが正しい株式投資。あと現物オンリーなのが。 RT @Meta_Material: @OBHNousyu 私も、買うならお金を捨てる覚悟かなぁ
01-09 12:23

経産相、自動車取得税と自動車重量税の撤廃を検討 http://t.co/wHcvpDSp 財務省と交渉→財務大臣は麻生さん
01-09 12:22

@OBHNousyu ジジババの孫溺愛心利用とか、麻生さんまじ経営者スピリッツw
01-09 12:21

教育資金の贈与税の減税は、高齢者が蓄えた金融資産の現役世代への移転を促すことで、経済を活性化させるのが狙い。
01-09 12:20

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/01/10 03:03 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1266-cd0180f7