FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/16のツイートまとめ

gusinraisan

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
01-16 23:46

お風呂はいってこよー
01-16 23:08

http://t.co/FGMkvIxr ……16分目から後のとこ、これエロゲーよりえろくないかwwww
01-16 23:05

@insane_u どうなんだろうなー。そもそもよっぽどのじゃなかったら、生徒のほうが時間や熱意あって教師より部活動関係の最新情報得てたりするのってよくあるとおもうし
01-16 23:02

http://t.co/FGMkvIxr ・・・閃乱カグラVita・・・・・・パンツ拾いゲーなのか
01-16 22:59

@ayatan_nagi 買うわけがない
01-16 22:58

もともと部員数が少ないから(共学だがほぼ女子校状態だったので)個人で強い生徒が結果だしてた、そうでない子はまったりしてた、というかんじでした RT @Cloud_pedia: @gusinraisan @insane_u 校風やな……(;ω;)強かったですか……(;ω;)うちの高
01-16 22:56

@Cloud_pedia とりあえず卵アイコン(デフォルトの)以外はかたっぱしからフィルタで弾いたらたぶん成り立つんじゃない?
01-16 22:55

@koutaro1942 ちなみに「社会的影響が大きい問題の事件」という点では、どちらも同じく大きな社会的影響あたえた事件ですね。とも付け加えておきますね。そのこと理解できないなら黙ってな
01-16 22:52

個人と組織の関係の問題、としてでいま論議してるんですが。死者が出てることは問題が大きくなってる点ではありますが、それと個人が引き起こした問題に対する組織の責任問題、という論点とは関わりずれてます。 RT @koutaro1942: @gusinraisan 生徒が死んでいるんだよ
01-16 22:51


@Cloud_pedia @insane_u 私の高校時代、陸上部顧問は一切部活内容に口出さず、先輩がメニュー指導する形でやってたなぁ。んで先輩たち自身は自分でメニュー組んで、マネージャーがそれにアドバイスして、って形でやってたけど
01-16 22:49

一説には、カレ、新規アカウントでなおかつフォロー数二桁な相手でないと反応してないという説がwww RT @Cloud_pedia: @gusinraisan リプライをえり好みするなら、読んでるってことだよ。
01-16 22:47

謝ったら済むんだ。維新の会の方での問題だと謝ったら済ませておしまいwwwwwwww 維新の会の問題でなかったら謝罪じゃ済ますわけにはいかないwwww うは、なにこのダブルスタンダードwwww RT @koutaro1942: @gusinraisan ちゃんと謝っていましたが。
01-16 22:43

@Cloud_pedia 橋下、@を投げても反応しないものw
01-16 22:41

なんかしらんが最近たまに絡んでくるようになってる人ですのぅ。先日、維新の会市議を相手にした直後からやってくるようになった。 RT @marimoriko: @koutaro1942 @gusinraisan この人、すぐ出てくる。橋下さんネタをぶら下げるとすぐ釣れる
01-16 22:41

ていうか、部活の顧問がその運動部なら部活に関する知識100%無いとだめとかいうのがそもそもなー、っておもうんだが。 RT @Cloud_pedia: @insane_u @gusinraisan 顧問の資格停止とか、次の顧問を手配できなければ停止という理屈なら、顧問もろとも活動停
01-16 22:39

はい、ではその「決着」とやらはどのようについてますか?さ、具体的に述べてみてね☆ RT @koutaro1942: @gusinraisan それは民主党の偽メール事件と同じで決着はついている!
01-16 22:38

つ【お祖父さん】 ではなかったのですか? RT @honndamaria: 美少年→美青年→美中年→美老人 すばらしいとてもすばらしい…その過程ごと愛でたい
01-16 22:37

@Cloud_pedia @insane_u ていうか、こういう事件ので会話してて思うこと。ブラック企業とかで新入社員に最初に駅前とかで大声で歌わせたりだとか恥ずかしいことを叫ばせたりとかするとこがあるが、ああいうのは橋下はなにか過去にコメントしたことあるんかねぇ
01-16 22:37

@koutaro1942 日本語でOk
01-16 22:35

@Cloud_pedia あれ? 学校での問題で市が訴えられた場合、市が裁判争うけど、敗訴したらその問題の原因なった教師に賠償金請求する、っていう制度、とっくに大阪市って取り入れてなかったっけ?
01-16 22:34

で、校長・監督・コーチがいったいとなって、というなら、市長・市議・応援者が一体となって維新の会組織ぐるみで捏造リスト事件おこしたこととかはどうするの♪ RT @koutaro1942: @gusinraisan 個人の問題では無いでしょう!学校が校長、監督、コーチ、一体となって組
01-16 22:32

個人の問題ではないでしょう!維新の会の長だった橋下氏自身が「法の抜け道だから」と外国人にパーティー券売って政治資金規正法脱法行為してたりしてみせてるから下もやってたりするわけで☆ と、皮肉ればいいですか?ぷげら RT @koutaro1942: @gusinraisan 個人の問
01-16 22:30

愚真礼賛の壊れているところ:【我慢・忍耐回路】 http://t.co/deOvdMUO 壊れていまは代替回路として【嘲笑・愉悦で皮肉る回路】に切り替わってます☆
01-16 22:28

体罰をやった部活動は停止、っての自体は有りだと思うのですよ。高校野球とかでも部員が問題おこしたら活動停止や大会参加取りやめとかあるのですし。廃部とかまで追いやるのは問題だと思うけど RT @insane_u: @gusinraisan @Cloud_pedia 「体罰をやった部活
01-16 22:26

んー、それ以外にあと他の教師に関しては教育委員会の方で定期的に他校の教員も含めて研修・討論会とかさせるとか、生徒・教員ともにカウンセラー派遣してカウンセリング受けてもらうとかが必要なんじゃ? RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan 犯罪教師(主犯従犯含めて)は基
01-16 22:22

違わないよ?個人の問題は組織の問題だ、として扱うのならね RT @koutaro1942: @gusinraisan 全然違う問題でしょう!学校ぐるみで体罰、正確には暴力事件を校長、監督、コーチ、他の先生達も見て見ぬふりしたと言う事ですから、単なる連帯責任の問題では有りません!そ
01-16 22:18

@usagitoa うん、PTAもだよね。新しく全部入れ替わるならどんな教員たちがくるのか、とかもわからんのだし
01-16 22:17

ぶっちゃけ下手に異動させてもそれだと問題拡散するか、もしくは今度はその異動させられた教師たちが異動先で村八分扱いになるかじゃないのかな RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan @usagitoa 教職員総入れ替えは論外だけど、あの馬鹿犯罪教師の影響がどんだけ残っ
01-16 22:16

その場合は校長もしくは教頭が責任取るべきだろうけど。 RT @Cloud_pedia: @gusinraisan 学校は懲戒免職とか及び腰で事が露見してもシラ切るから質が悪いと思われているのでしょう。
01-16 22:14

会社とかで支部や支社で特定の個人が問題おこしたから、といってそこの支社の人間総異動させたらどうなるかって話考えたらわかるよね RT @j_pinehill: 完全にトオルちゃんの素人の妄言状態だね。RT @gusinraisan: 橋下市長「教員総入れ替えを」 桜宮高、市教委に要
01-16 22:13

ありましたよねぇ RT @usagitoa: @gusinraisan 運動員の選挙違反連発だったよねぇw最初除名とか抜かしてなかったっけ?w
01-16 22:12

@oogami_sr で、連帯責任でってなってくと、余計に組織は問題隠そうとするのがたいていなんですよね。しかもこれまで傍観者だったようなのまでもが口封じに協力するようになっていく
01-16 22:12

いま、二年や一年の子が大変になるよねぇ RT @usagitoa: @gusinraisan 持論どおり全てリセットでしょうよ。そして一から構築しなければならなくなるわけで。どれだけの生徒が不安になることやら。
01-16 22:10

@tubakijyou 思いつきで発言するから、カレのことはアジテーターとしか言い様がないんですよねぇ
01-16 22:09

ところで大阪市桜宮高校で、特定の個人の教師が問題引き起こしたら学校組織全体の問題だ!と橋下氏始め維新の会議員さんたちが息巻いているのですが、以前、維新の会の市議や市長が献金問題とか起こしたら尻尾切りして追い出してケツぬぐってたこととの違いはどう考えておられるのでせぅ?
01-16 22:09

橋下市長「教員総入れ替えを」 桜宮高、市教委に要請 http://t.co/EJt5aTbI 教員全員入れ替えたら、その学校の生徒の教育状況や生徒個々の特徴、だれがどんな性格で人間関係がどうなっているのか、そういった「成績外の情報」失われると思うんだが。
01-16 22:05

それもそっかー・・・ RT @insane_u: @gusinraisan 計算のできる人が多かったら、「失われた20年」はなかったと思うよ。この期間に生まれた経済の問題って、大半は直近の制度が生んだものだし。
01-16 21:44

【三重】老人ホーム「華旺寿(かおす)」でノロウイルス集団感染、高齢者2人が死亡http://t.co/DWJ1jkOD ・・・・・・ネーミングセンス
01-16 21:43

ですのぅ RT @j_pinehill: 政策企画室か、こども青少年局にそういう組織置くとかくらいの知恵も回らないところが素晴らしい。本来は指導主事ってのだろうけど。 RT @gusinraisan: 教育委員会とかもしくは市長直属で市内学校見回り組職員用意すりゃいいとかいう程度
01-16 21:22

@insane_u 予想は計算したらすぐに付くと思うけどなぁ・・・
01-16 21:20

文化的ゴスロリ本 #単語の前に文化的とつけると何でも正当化されそうな気がする
01-16 21:19

橋下市長はそういえば、自分じゃ忙しくて学校現場見回りになんかいけるわけがない、とかいう主張してるけど、なら、教育委員会とかもしくは市長直属で市内学校見回り組職員用意すりゃいいとかいう程度の智慧は働かないんかな。まぁやったら平家の禿かよ、ってなるけどさ
01-16 21:18

文化的ツイート #単語の前に文化的とつけると何でも正当化されそうな気がする RT @Fuwarin: 「文化的(事業)」を付けると何でも正当化されそうな気がする。文化的早弁、文化的ズル休み、文化的寝坊……
01-16 21:15

@oogami_sr おかえりー
01-16 21:11

@t_unchiku 言ってるかなぁ・・・
01-16 21:08

@poe_salamander バイトもいるけど、おもしろがったりして書いてるのもいるとおもうのですよ
01-16 21:07

@tyurukichi_AA うん、さすがにいまのは不謹慎すぎるというかむしろダメだろ
01-16 21:05

101110歳くらい 2進数で RT @tyurukichi_AA: #実年齢はさておきTwitter上では何歳くらいに見えますか
01-16 21:05

当時、このレス書いてた連中っていまどうしてるんだろう…… http://t.co/pVhbIezm 予想は民主党叩いて「俺達はだまされたんだ!」って被害者ぶってそうだけど
01-16 21:04

戦前のマッチポンプと変わらない体質 安定の朝日新聞 RT @tubakijyou: @konukopet @gusinraisan 朝日の小野寺大臣の発言捏造の件、人民日報に誤報って検証記事出されているというなんという事態(´・ω・)
01-16 21:03

【政治】 麻生財務相 「『日本経済は全治3年』と言ったが、他党が3年間クチャクチャにしたので、もう少し時間掛かる」★2http://t.co/9YO55wbb まぁそうだろうなぁ
01-16 21:02

@tubakijyou ばわー!
01-16 20:59

@PCengineerX ばんわ
01-16 20:56

布教用にもう一冊? RT @daitojimari: スイマセン、急に決まったものですからRT @19750127: @daitojimari (´Д`)他の書店で予約しちゃった( ;∀;)
01-16 18:16

@usagitoa @nisenhyaku これまでの思いつき政策発表→批判喰らう→だんまりでなかったことに、と変わらんよね、彼の態度
01-16 18:09

問題起きたら消滅させて存在抹消か。 RT @nhk_news: 橋下市長“全教員の異動を” http://t.co/8rJBubMG #nhk_news
01-16 18:04

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん http://t.co/R8jaTBX8 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
01-16 17:46

おめでとうございます RT @Tanuki_nippon: 戸締会に還元されるのですね!トジマリノミクス万歳! RT @daitojimari: おかげさまで、毎日収録と締め切り アベノミクス万歳w
01-16 16:58

@aiba_saku ちわー
01-16 12:07

それが一番なのかもなぁRT @hda12401: @gusinraisan あえて無視した上で「もう政治とは関係ないただの変人」であることをアピールするキャンペーンを張るという手も
01-16 11:49

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
01-16 11:46

@zakmustang 党員資格は失ってないはず
01-16 11:44

鳩山のこれ、国会招致必要案件じゃないのかなぁ。ただの人なってるからって放置かのう・・・
01-16 11:39

. @nareane @showark 予想通りだけど、ほんとだれだろうなぁ、アレを炊きつけたのは
01-16 11:36

あれいちおう日本の元首相って肩書きあるんだぜ・・・
01-16 11:33

【尖閣問題】日本政府は領土問題の存在を認めるべき-鳩山元首相が訪問先の中国で発言★4http://t.co/qUyvQz8U ルーピーィィィィィ!!!! やっぱり要らんこといいやがったーーーーーーー!!!!!!
01-16 11:31

. @poe_salamander @sheepfactry @futtcha おはよー
01-16 09:22

@Fascist_n おはよー
01-16 08:52

. @TaroRX @YMHRR @Stormbricht おはよー!
01-16 08:49

. @ayatan_nagi @zakmustang おはよー!
01-16 08:38

@assi7realismus おはよー!
01-16 08:37

. @makoyanagisawa @Walkie_toky おはよー!
01-16 08:36

@_ina_ おはよー
01-16 08:35

@ODORUSAMURAI おはよー
01-16 08:35

おはようございます。今日は休暇もらってるので朝のんびりできた
01-16 08:34

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
01-16 05:46

gusinraisanさんの脳内は「H」65%「×」35%で布教指数が最高値 ポイント:475pt ランキング:1522位 http://t.co/oLYp45Er #twimaker
01-16 02:27

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ エレガントな振る舞いを心がけると、セレブなお友達ができるぞ! ラッキーアイテム 『犬用防弾ベスト』→http://t.co/I8aBjLxo
01-16 02:10

@acncagua だすつもりー
01-16 01:20

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/01/17 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1273-e1621e77