FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/01のツイートまとめ

gusinraisan

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
02-01 23:46

さて、そろそろ寝ます。おやすみー
02-01 23:13

@kamijo_haruka 第三者によるヤラセとかいろいろみれるからなぁ。見方次第で。ということで追加情報まちかなー
02-01 23:11

@T_Tomiyama にんげんさんが(・ヮ・)いないときにはおとずれるよ
02-01 23:08

@patfeed そういえばそうだ>民主党政権で碌でもない談話が発生しなかった
02-01 23:07

モスク近くで自爆、22人死亡=シーア派標的か―パキスタン http://t.co/JS9k6Dje ・・・・・・・・・・せかいへいわってまだまださきだねー(棒
02-01 23:06

てめぇのせいでどんだけの国益損壊発生したとおもってんだこのジジイは>前ツイート記事
02-01 23:03

村山元首相、安倍首相に1月末の訪中会談内容を報告 http://t.co/Tm9xzrrw 村山氏は報告後、日本の植民地支配と侵略を認めた平成7年の「村山談話」に代わる談話を首相が検討していることについて「村山談話の路線変更ではなく、前進させるなら意味がある」と記者団に語った
02-01 23:03

@tyurukichi_AA だよねぇ
02-01 23:01

@ayatan_nagi 鳩山氏はお風呂場改造じゃなかったっけ
02-01 22:59


いや、でも、前々総理とかが内部構造を前科モンとかに漏らしてるだろうし、内部改装にかこつけて構造変化させたほうがいいんじゃ・・・・・・・>公邸
02-01 23:00

安倍首相、1000万円の公邸改装を否定=週刊誌記事http://t.co/E7XSwFA1 >安倍首相「とんでもない捏造(ねつぞう)記事だ。私も昭恵もリフォームはおろか、ハウスクリーニングさえ依頼したことはない」と否定
02-01 22:58

@watanabe_ta 賢そうにみえてこの子は実はわりとやんちゃで好戦的w もう一匹の子に体格差あるのにもかかわらず自分から襲撃しにいって、毎度ぺしぺし叩きのめされてる
02-01 22:57

@tubakijyou おまけに飼ってたその子は、すごく賢かったのですよ。
02-01 22:55

@ayatan_nagi ですですw
02-01 22:53

@tubakijyou おー。シャム猫はずーーっと昔に飼ってたなぁ……
02-01 22:52

@acncagua 二匹を布団で抱っこして寝ると、すごくしあわせー
02-01 22:52

@T_Tomiyama ですですw
02-01 22:51

@amatoken 来た時は体温30度以下にまで低下してたみたいで、生死は9割がた絶望的と医者が見てた子なのです。いまじゃそんな面影ないくらい元気になりましたーw
02-01 22:51

@ayatan_nagi でかいのですよw うんw
02-01 22:49

. @tubakijyou @sleep_sheep2010 人懐っこいよー。最初は警戒心強いんだけど、慣れると布団に潜り込んでくるー。体温がやけに高いのは子猫だからかなー
02-01 22:49

ちなみに前からすんでるこの方は、こんな感じー http://t.co/IKRm6J6O
02-01 22:47

先日の瀕死状態で家にやってきた子猫、いまじゃこんなに元気な姿に。 http://t.co/2tSovXRI
02-01 22:46

ですですw RT @kawonasi4989: @gusinraisan 怒りや憎しみ、不安や苛々等の負の感情の根源は恐怖なので、自分が何に恐怖しているのかを検証して自覚するのはとてもよい習慣だと思います。程度問題ではありますが、それを積み重ねる事により、瞬間湯沸し器の様にかっと
02-01 19:27

叩こうとおもえばいくらでも叩く口実なんてつくれるからねぇ RT @BURNY__: @gusinraisan 仮に危険な技で生徒が命を落とすような事態になってたら、それはそれで先生の監督責任つーて叩くだろうし、難しいやな
02-01 19:27

うん、だからこそ社会がこの件、どう処理するかがすごく見もの RT @hkdw48: 体育(の柔道)授業で危険なワザをかける生徒に注意しても聞かないから平手打ちしたとのことらしいが、これは教育現場でないのか?暴力なのか?スポーツに絡んでいるから何がなんでも体罰0基準だからダメなのか
02-01 18:38

でも、そういう採点できてるときって、そもそも落ち着いてて怒ってないときだよな。
02-01 18:37

これはいいな、と思った「怒り」に対して持つ習慣ーー怒りを人にぶつける前に、「その怒りは10点満点で何点?」と採点する。
02-01 18:36

@t_unchiku 買うんじゃないかなぁ・・・もしくはアラブか
02-01 18:15

シャープ専務、CB償還「さまざまな方策で可能の計画」 http://t.co/WQ4Wtxzr 新株予約権付社債(転換社債=CB)、ね。 まちがってもキュウベぇの類似ではない
02-01 18:14

パナソニック、最終赤字6238億円 4~12月 営業利益は3.1倍 http://t.co/lc2hAVwu
02-01 18:12

@hirofumi_syasya 鼻は今日はつまってないー。あと職場から離れたらなんか咳はでつづけるものの、頭痛はかなりマシになった
02-01 18:11

なにしてんの・・・ RT @headline: 【海外】殺人罪で禁錮60年の殺人犯を間違って釈放、行方追う・アメリカ: http://t.co/zYFV4D9j via CNN #hdln
02-01 18:10

座布団一枚もってきなさいっ RT @usagitoa: @gusinraisan @flltby2 @Reuters_co_jp デルが売りに出るのか…
02-01 18:09

えっ…… RT @flltby2: おお…RT @Reuters_co_jp: 米デルが近く身売りで合意、4日にも発表へ=関係筋 http://t.co/8fPQrg6c
02-01 18:06

@DAIKAN_CHO @honndamaria むしろ2人がかりで時臣師を攻める展開もありなのかな・・・
02-01 18:05

【日本】12月の完全失業率4.2% 0.1ポイント悪化 2013/2/1 8:32 http://t.co/NwPsV2DU 【欧州】https://t.co/QacuQZjP ……( ゚Д゚)……日本って不景気ですヨネ~(棒
02-01 18:04

@t_unchiku おお、なるほど。だからドイツに次いで低いんだ
02-01 17:56

時臣師と赤セイバー・・・・・・奥方と嫁姑的合戦しちゃいそうな・・・・ RT @honndamaria: 【赤セイバー/FateEXTRA】暴君マジ暴君可愛い結婚してください。Zeroハマってやり始めたエクストラで最初に選んで一目惚れして、その尊大な態度とかわいい声と華奢小柄っぷり
02-01 17:51

@yuuya_smile むしろ日本が実は低いだけという可能性を考えてみよう
02-01 17:48

@t_unchiku なにげにオランダも若年層失業率低かったり。
02-01 17:47

@kamijo_haruka うむーw
02-01 17:46

@daitojimari 若年層がこれだと経済ダメージ回復長期化しますね。ちょうどこのあたりについても渡邉さんの「これからすごいことになる日本経済 http://t.co/SYlt9zun 」の本文中央あたりでも書き込まれてたと思いますが
02-01 17:46

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
02-01 17:46

棒グラフでみる欧州各国の失業率状況(25才未満)by2012年10月 https://t.co/PQqxqRcQ
02-01 17:41

@daitojimari https://t.co/lhLWn1sV ギリシャもスペインも、若年層(25歳未満)の失業率55%超えちゃってますねぇ。
02-01 17:38

https://t.co/lhLWn1sV 失業者でスペインとギリシャで25歳未満のグラフみてみたんだけど……どっちも55%くらい(汗 すげぇ
02-01 17:37

@k_izumi99 パイオツハザードだとナオヤくんが喜びそうだ
02-01 17:34

@kamijo_haruka まぁ、でも安倍さん麻生さんと鳩山や菅、野田、村山とかは比較する?
02-01 17:32

それ、比較すべき対象かな。そもそも RT @kamijo_haruka: @gusinraisan キャメロンって、ブレアやゴードンよか遥かに優秀じゃね?w
02-01 17:30

@kamijo_haruka ナイジェのあたりにも手をうつのかなー
02-01 17:29

スタンス異なるもの両方買って読み比べて判断するって人もいますしね。 RT @daitojimari: 買う人がいるのでしょう“@yuuya_smile: @butabobo 自分も渡邊さんの本を買った本屋で、F巻さんのこの本が山積み状態でした。毎著、毎著こんな感じです。森木亮さん
02-01 17:28

@kamijo_haruka リビアァ
02-01 17:25

ゲームアイドル・杏野はるなさん、AKB48を批判「プロデューサーがあまりに稚拙、以前入ってくださいと誘われたけど2秒で断った」 http://t.co/u35MHD9j 杏野はるなって子のこと、まったく知らないけど、この書き込みには好感というか同意もてるわ
02-01 17:21

ソ連とかなー RT @ant_onion: @gusinraisan @hiptencho 戦時中の女性の人権問題と一般化すると大体の国が後ろ暗くて黙る罠…。
02-01 17:15

@sheepfactry なのかなー・・・
02-01 17:13

ブラジルは南米の経済逃避先になりそーだ
02-01 16:57

慰安婦と呼ばれた売春婦たちがいますた。当時は日本では登録制で売春合法ですた。あ、いまは禁止してますよ。 でFAでいいかと RT @hiptencho: @gusinraisan 日本国民及び日本国政府は河野談話とか村山談話にゃ責任持ちませんっす。 朝日新聞が責任取れやpgr と棒
02-01 16:57

@SASAYUKi_ うん。あっというまに埋まるんじゃないかなぁ スペインの失業率グラフー♪ https://t.co/xMHQM4Un へへっ、スペインは登り始めたばかりだぜ――この失業率の山をな・・・
02-01 16:56

@PCengineerX おぜぜか未来につながる仕事ならいいんだよねぇ
02-01 16:53

@kirero そういえば最近は、医者で1回服用すればインフルエンザウイルスの増殖を抑える「イナビル」ってお薬がでてるそうです。
02-01 16:53

. @SASAYUKi_ ア、正確には55%だた スペイン失業率、過去最悪の26% 若者は55%超 http://t.co/bbqXNnvL
02-01 16:52

@SASAYUKi_ スペインじゃ先日、25歳以下の失業率60%という報道が( ´Д`)
02-01 16:50

@daitojimari ブラジル、REIT(不動産投資信託)への金融取引税撤廃 http://t.co/SshZKHTK だそうで
02-01 16:48

<メキシコ>石油公社本社ビルで爆発、15人死亡 http://t.co/5a0qjecB ガス爆発の疑いだそうで
02-01 16:47

@SASAYUKi_ だいじょうぶだとおもうのです。
02-01 16:46

新たな首相談話検討=安倍首相時事通信 2月1日(金) 安倍晋三首相は1日午後の参院本会議で、政府の歴史認識に関し「しかるべき時期に21世紀にふさわしい未来志向の談話を発表したい」と述べた。社民党の福島瑞穂党首に対する答弁。 http://t.co/tPHvbCjs
02-01 16:46

. @nareane @PCengineerX @SASAYUKi_ 1月のドイツ失業者数、300万人超え http://t.co/NayXV7eO 働けるって幸せですね
02-01 16:42

【政治】安倍総理「公共事業イコール無駄、悪、という単純なレッテル貼りは卒業しなければ」 参院で代表質問 民主党のヤジhttp://t.co/5cRpYO6b
02-01 16:34

頭痛で前頭葉に痛み感じるのは、神経・脳・目・鼻に原因ってのがおおいのか・・・
02-01 16:31

シャープ専務、亀山第2の稼働率「下期は5割超」 http://t.co/rU052FKe >同社は亀山第2工場の稼働率を下期に50%と計画していた。
02-01 16:29

頭痛い時って、なんで前頭葉のあたりに痛み集中するんだろうか。うがーーーーーー!
02-01 16:26

なってますねー。ただ、生物汚染危機、って意味ではあってるんでしょうねぇ…… RT @k_izumi99: バイオハザードがなんかウイルスの話から菌類とか寄生虫の話になってきてるような気がするんだけど・・
02-01 16:25

シャープ3か月決算 5期ぶり黒字 http://t.co/9RCxeoqd
02-01 15:16

@ODORUSAMURAI うん。で、絞め技系は下手すると死ぬしねぇ
02-01 15:14

てかあれだ。部活動はいっそ学校から排除して、代わりにクラブ活動は運動系はスポーツジムとかで、文化系は地区のホールや図書館で、行うようにしたらいいんじゃね。有料制で。新たな産業なるでぇ・・・・・・・
02-01 15:14

市立汎愛高、全部活停止もあり得る…橋下市長 http://t.co/B6Go5kE7 へー、生徒の危険行為をとめるためであってもダメ、とかこういうのなるんだったら、もういっそ大阪市では全学校での部活動全部禁止にしたら?(棒
02-01 15:10

おー。行動力あるなぁ。 RT @Cal215: 私自身、高校時代に、部を新設したけど、大会で実績作り、顧問頼みに行って了承して貰い、評議会での承認を受け、次に予算奪取だった RT @j_pinehill: RT @gusinraisan: 新しい部を作るとかだと、生徒が教師に頼み
02-01 15:00

てっきり教師って、部活動の顧問は必ず持たされてるもんだとばかり思ってたなぁ
02-01 14:58

ほむ。 RT @j_pinehill: 教諭が受諾するかどうか、既存でも新設でも同じ。体育会系はリスク多いから拒絶も。RT @gusinraisan: 部の顧問ってだれが決めてるんだろうな。新しい部を作るとかだと、生徒が教師に頼みに行って、で、引き受けてくれるのがいたら……ってパ
02-01 14:57

@j_pinehill ふと気になったのでちょい調べてみると、そもそも教員登録の時点で「どんな部の指導できるか」っていう欄があって、そこに教師自身が書き込むってのがあるみたいだなぁ。 少なくとも大阪市だとそういう欄があるの見つけたー
02-01 14:55

どうなんだろ?てか部の顧問ってだれが決めてるんだろうな。新しい部を作るとかだと、生徒が教師に頼みに行って、で、引き受けてくれるのがいたら……ってパターンだとおもうけど既存の場合は??? RT @j_pinehill: 部活動に関して、校長は勤務命令を出せるのかな?教職員手当のこと
02-01 14:53

内柴被告を全柔連が除名(に相当する指導者登録の永久停止)処分へ 上村会長が明らかに http://t.co/3Ij8KwWY
02-01 14:48

うん。でも部活動って「学校の一部」であるとみんな認識してるよね。だからこそ「教師が部の顧問をするのが当たり前」「休日出勤でもいくもんなんだろ」って思ってたんじゃないのかな。そして部活動の成果の良しあしを学校選択に大きく影響したりさせてる RT @j_pinehill: 部活動は課
02-01 14:46

叩く行為も押さえつける行為も、というか肉体的接触をもって行う強制行為・阻害行為なども含めて全て「体罰」としたら、さっきの汎愛高校の件も否とされるべきだろう。逆に「危険行為を止めるための指導であれば是とすべきだ」となるなら、その判断の基準はどこに明確に引くのか。
02-01 14:35

@oogami_sr です。
02-01 14:32

@fonofol うん、ただ一方で「すべての体罰は禁止」とし、たとえ危険行為を止めさせるためであっても体罰は是としてはならない、という信念の人もいるだろうからね。だから判断が見もの。
02-01 14:31

@Hisana_ だのー
02-01 14:29

汎愛高柔道部顧問が女子生徒に平手打ち 「下級生に危険な絞め技」と説明 http://t.co/fVV16JCz これ、今後の体罰問題に関して、かなり注目になるな。危険な行為を生徒がしていて、それを何度か口頭注意してもやめない場合に力で指導することは是か否か。
02-01 14:29

@acncagua してないのですよー。やっとなおりかけてきたのに、ってのでorzな気分ですー
02-01 14:25

@Hisana_ おめおめ
02-01 14:23

@PCengineerX してるねぇ。
02-01 14:22

@PCengineerX @maru_neco これだけど http://t.co/QumY7sMS
02-01 14:14

@maru_neco とりあえずオフィシャルのネット漫画版は読んでる?
02-01 14:12

@maru_neco そっちはもうすこし先じゃないかなー
02-01 14:10

@maru_neco 文庫版?
02-01 14:09

しょーりゅーけん♪ RT @k_izumi99: まじか・・
02-01 14:08

です。そもそも社会がそろそろ考える時期にきてるんだろうね。「学校とは勉強するところなのか。それとも部活動などで成績を得るためなら勉学をおろそかにしてもいいところなのか」という問いに RT @j_pinehill: まあ、そのあたり、いろいろと考えるべき課題は山積してますね。 RT
02-01 14:07

そそ。特にいまの高学歴=高収入、もしくは安定収入、ってのが、完全でないにしろある社会環境下では特に。あと貧困家庭ほど勉強を軽視しがちな家庭の割合も大きかったかと RT @j_pinehill: 貧困の再生産ってことですね。RT @gusinraisan: 塾やらに行ってのそういっ
02-01 14:06

@j_pinehill んで、アフターケアとしての補習とかについても、「そういう状態にある」者とそうでないのだと、補習>部活にバランス変えづらい現実って学校にはあるとおもうのですよね。
02-01 14:05

逆ー。立たせるのを意見として出したのは見せしめじゃなく、注意されている行為であるということ、を本人が自覚し、問題をしている認識を与えるために、ってのです。廊下にまでってのだと、内外という空間距離を置くことでより実感しやすくなるという効果も確かにあると思うの。「本人が気づく」ってと
02-01 14:03

あたまいたーい・・・
02-01 13:59

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
02-01 11:46

さて、そろそろ職場ー。到着したらとりあえずトイレいこう・・・
02-01 08:09

迷惑くってるのは真面目な生徒だよな…… RT @kamille_a: @gusinraisan 母校はいま恐ろしく荒れてるんだけど、廊下で平気でタバコ吸うわ、教室の後ろでサッカーやってる奴までいるらしい。しかも真面目な生徒にも強要して、やらないとあとでリンチ。
02-01 08:09

@j_pinehill 塾やらに行ってのそういった補助的なのは家庭の資産によるいけるいけないの経済問題による差がでるし
02-01 08:08

@j_pinehill もう一つは、今回の桜宮高校の件でもそうだけど、「部活奨励」すぎる学校・PTA・社会の状況があるからじゃない? 補習やらしようにも「部活の阻害になるから」で時間的にもできないってのは問題になるまでできないとかもあるだろうし、
02-01 08:08

二つあると思う。一つはまず、「知る」と「理解する」には個人差があるし、その個々の状態はテストとかしないと教師も全員分は把握しづらいんじゃないかな。教えた直後は「わかった」子も、教えられた表層を「わかった」なのか、きちんと「理解して」わかった、なのかは本人だって把握しづらいし。 R
02-01 08:06

@kamille_a ただ、出席停止をすると、その時間の授業が受けれない→その時間の勉強がさらにわからなくなる→勉強が嫌になる→出席停止あけてもわからないのでまた荒れる、の悪循環パターンもおきるんだよね。で、そうなると待つのは退学・犯罪で少年院コースとかの可能性が
02-01 08:03

@yosdady チェックしてみるー^^
02-01 08:00

たいていの子は「わからない」「授業についていけない」から、「授業がつまらない」となって「時間の無駄」と感じるから生徒が授業中に騒ぐ、他の子の勉強の邪魔になる行為をするんだし
02-01 07:59

初めて見たわw RT @yosdady: @gusinraisan 有った有った、どこかで見たと思ったんだ。◆在日朝鮮人の戯言 : スクール水着が紺色の理由と朝鮮学校無償化問題と http://t.co/XSLcVT3h
02-01 07:56

たいていの子は「わからない」「授業についていけない」から、「授業がつまらない」となって「自分にとってその勉強なんて時間の無駄」と感じるからこそ、授業妨害的な行為するんだし。
02-01 07:55

ただし、こういう「廊下に立たせる・起立させる」をさせるなら、代わりにその後、教師によるその子への補習とかのアフターケアももちろん同時に必須だとおもうけどね。
02-01 07:54

@wildkatzeJPN おはよー
02-01 07:52

@t_unchiku 言葉だけでってのは、「言葉で理解できる精神的発達がなされており、さらに罰による自己不便を予測できる」状態に成長してるってのが前提条件なんですよね。
02-01 07:52

@yosdady おはよー。学校で廊下に立たせるってのは、何年か前に問題視した連中の抗議で禁止されてたかと。
02-01 07:51

@hanasakimasanao んー、情緒不安定時期な年齢だと、単純に「鬱」とかは判定しづらいかと
02-01 07:50

まず、他のみんなが座ってる状態で「一人だけ立つ」ってことは、否応なしに周囲の視線を集め、それを自覚せざるを得ないから、心理的にも自分の状態がわかりやすい。緊張を与えられる。いいことで注目を浴びているのか、それとも悪いことをしたからの結果で浴びているのかは、だれより本人が理解するし
02-01 07:49

重い水入りバケツ持たせてまで立たせるってのはともかく
02-01 07:47

ていうか、昔は学校にあった「忘れ物をしたり失敗したら廊下に立たせる」ってのは、目に見えてわかる上に規律を守らせる・教室と一定の距離を保ちながら一度空間から出すことで本人に自分の状態を見つめなおさせる、って意味合いとかでも効果的な面あったとおもうんだけどな。
02-01 07:46

ここでいう「一定の肉体的束縛」ってのは、「起立させる、廊下に立たせるなど」
02-01 07:44

でも、例えば授業についてこれない生徒が、自分がわからないからといってふて寝したりするのでもなく、他の真面目に学んでる子の邪魔になる大声で会話したりうろついたり邪魔をしにかかったりしたときには、それをやめさせるための教師による抑え込みや一定の肉体的束縛は必要じゃないのかな
02-01 07:44

学校での体罰について。教師や顧問の憂さ晴らしによる暴力としての体罰なんざは問題外でダメだろ。生徒と一緒になってやるいじめとしての行為も。
02-01 07:43

@suika_sheep がんばる・・・orz
02-01 07:39

@meganex_or_lucy うぃ。
02-01 07:38

@meganex_or_lucy 興味あるけど、いまは腹痛、この後は仕事なのですぐには読めない~
02-01 07:34

アヘ顔ダブルピースに続いて、今後は丸刈りダブルピースがネタにされるのか RT @8zz: 痛いニュース: 峯岸みなみ、丸刈り謝罪後に笑顔でダブルピース…「全然反省してない」と話題に http://t.co/Pb4qUdOC
02-01 07:32

@meganex_or_lucy ですのぅ・・・
02-01 07:31

@sheepfactry おはよー
02-01 07:29

@meganex_or_lucy 電車の振動が微妙に腹にくるwwww
02-01 07:29

@fonofol おはー
02-01 07:27

. @cocoa_maemae @Hisana_ @Miyata_Iori @meganex_or_lucy @suika_sheep おはよー。電車の中で腹痛ー。でもトイレいっちゃうと遅刻ー
02-01 07:26

おはよー
02-01 07:20

「JISZ26000」実は今年から適用開始。これを守っていない企業、特にマスコミに対し、以前は罰則が無かったが、今後は違反したマスコミのみならず、そのスポンサーに対してもペナルティが与えられる事になる。 http://t.co/gqNXFvlm #bot
02-01 05:45

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 再度足元を固めて。惰性でやっていると重大な事故になってしまうかも。初心で! ラッキーアイテム 『ヘッドフォン』→http://t.co/l9nTiHqz
02-01 01:47

@blueorma 本とか読んでてページめくるときに切ったんじゃ?
02-01 00:03

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/02/02 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1289-748696b5