FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/26のツイートまとめ

gusinraisan

@FruhlingLied ごめん、いま携帯だし猫を動物病院つれてくとこだからそーいうやりとりしてる余裕ないー
02-26 23:55

@futtcha
02-26 23:53

しっかし、今日はうちの母も右目の白内障だったかの手術した日だったんだよね。。。なんなんだこの符号は。
02-26 23:51

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
02-26 23:45

. @pantyosu @sheepfactry @t_fukaya_ngo @tubakijyou @acncagua @futtcha とりあえず、やかんやtっとれんらくついたのでつれtってみますー 2~3万くらいかかるそうだけど、まぁしょうがないw
02-26 23:25

とりあえず治療で治るならいいんだけど……目のケガだったりしたら失明したらなぁ、ってのが心配 RT @sheepfactry: @gusinraisan 大事にならないといいね。動物って話せないから人間が気づいてあげないとです。ワタシもワンコ飼ってるので気をつけないと…。
02-26 23:04

もしかしたら、子猫のほうと喧嘩してて右目ケガしてるのかも。。。というかたぶんしてそうなかんじだし。。。ってのでorz 大阪でこの時間にしてる動物病院ないだろうしなぁ
02-26 23:03

が、さっきみたら、その涙流してる右目に妙な色のがついてて、あまりにも変っておもってよくみたら、猫の目の透明なとこ、あそこがなんか見えない?って感じで(といっても、猫のほうはずっと目を閉じてるのできっちりみれたわけじゃないけど)
02-26 23:01

@sheepfactry 猫。前から飼ってるほうの猫なんだけど、なんか今日、やけに右目から涙流してるなぁ、っておもってたんだけど、前からちょこちょこ涙出す子だったから、夕方帰ってきたときもあまり気にしてなかったのです。
02-26 23:00

叔母に明日朝一でつれてってもらうようにお願いするしかないかな…
02-26 22:58


うぁー・・・昼間に病院につれていくべきだったorz
02-26 22:58

@sanjuro2 もしくは、「自分らの思ってるその世界のマナー」が「一般社会においてのマナー」と乖離してないかを冷静に見つめる視点だよねぇ……これは撮り鉄とかに限らずあらゆるので言えることだけど
02-26 22:35

そーいや、オール電化の家とかだったらその可能性もあるのか… RT @sanjuro2: @Schwarzer_Pfeff @gusinraisan 今は彫刻刀ですら持たせるの嫌がってますものね、学校。ましてやマッチなんで擦ったこと無い子供ばかりですよ。ヘタすると自宅がIHなんで裸
02-26 22:32

@FruhlingLied @megassachaos 話題にはなるな
02-26 22:31

愚真礼賛さんが東方キャラだったら八雲 紫です! http://t.co/UfjQhBdMPG <●> <●> すきまから、ジー
02-26 22:30

@Schwarzer_Pfeff @sanjuro2 関東第二次大震災とか、東南海大地震だとか、そういう懸念豊富ないまだからこそ、サバイバル技術の教育って国民全体に必要な気がするんだよなぁ、個人的には。
02-26 22:30

だって奨学金じゃなくて学資ローンだもの。(返済中) RT @sleep_sheep2010: 奨学金返済 40%超が生活苦訴え http://t.co/acMCHjfS4F 「全国で453件…「650万
02-26 22:29

結局はそういうふうに事業者側が規制してくしか対処がなくなるよね……せめて今回の議論の発端になったようなその手の業界でそこそこ有名な人たちが率先してマナー守ろうぜ、とかって啓蒙してくのならまだ救いは有ると思うんだけどなぁ……あれだったし RT @megassachaos: それでも
02-26 22:27

あんまり学校とかでアウトドアでのダメな行為とかってかんじのサバイバル技術教えたりしないしねぇ RT @sanjuro2: @sanjuro2 @gusinraisan 知らなければマナー外れでもしかたがないので、やはりある程度耳目を集める媒体がキチンとガイドラインを示すべきだった
02-26 22:26

@yahataa あ、そうそう。懐中時計はあつかってないとこですけど、グッズ類ならここがけっこういろいろ扱ってるのでごしょうかいー http://t.co/GT26kJSZ7e
02-26 22:24

@komi1114 たしか警察に引っ張られてったんじゃなかったっけ、アレって結局。
02-26 22:18

@sanjuro2 野良キャンパーの失敗の方は、川の中洲にテント張って増水した川に押し流されてあぼーん、っていう夏の風物詩になってるじゃないですかー
02-26 22:17

@conan015 翌日が締切の報告書とか契約書とか翌日の会議ブッチとか契約面談ブッチとかじゃなきゃ、ま、まぁ大目に・・・
02-26 22:16

@komi1114 それは最近のやつだったっけ。たしか2ちゃんでもスレ建ってたやつだよね
02-26 22:14

@yahataa ========================【ブランケット応募】 ■1945に作って欲しいグッズの種類:懐中時計========================
02-26 22:14

@FruhlingLied @ayatan_nagi いいたいことはわかるんだけど、一方である程度社会的に問題視されてきてて、それでも撮り鉄とか側が反省や改善の議論しようとするより、撮り鉄は個々人なんだからしょーがない、とか対策なんて無理、とか、って開き直ってたりしてたら、ねぇ
02-26 22:11

線路内に侵入って、それで轢かれて死んだりしたらあちこちに迷惑かかるのに RT @panamabou: @gusinraisan いや既に影響出てる案件が…昨年は東京の高校生が「部活動」で鉄道写真撮っていて敷地内に侵入ってのが 大阪で有名なのがこれ
02-26 22:08

あらら。 RT @panamabou: @gusinraisan いや既に影響出てる案件が…昨年は東京の高校生が「部活動」で鉄道写真撮っていて敷地内に侵入ってのが 大阪で有名なのがこれ http://t.co/8oEJvuSQch ですね
02-26 22:07

うん。というか有休自体は何時取ろうがそれは労働者の権利として認められ法的に保護されるべきものであるわけだから、そこはむしろ問題視すべきじゃないモノだしなぁ RT @FruhlingLied: @gusinraisan はい。そんな風流になったら有給制度自体が無意味なものになってし
02-26 22:07

@sanjuro2 だからこそ、そういうのがひどくなっていたら、そういうのを小さなことからでもなくしてくのが重要になってくわけで。
02-26 22:05

@sanjuro2 「みんながやってるんだから、おれがこれくらいやってもいいだろ」っていうこの思想での治安、問題悪化が酷くなるってのは、実は心理学的に証明されてるんだよね。 つ『割れ窓理論』
02-26 22:04

@OBHNousyu 取り巻きかもしれんが、そういうのも含めどんどんでてくるものだよねぇ……問題が
02-26 22:02

@FruhlingLied @ayatan_nagi ん、それはわかる。わかるからこそ、みんな撮り鉄っていう集団自体の自浄作用をまだ期待してるんじゃないかな。
02-26 22:01

@FruhlingLied うん、だから私は有休ってのは構わないんじゃない?って言ってるっしょ?
02-26 21:59

あと、過去記事だけどこういうのもあったし JR大宮駅8番ホームに集結した「撮り鉄」がひどすぎると話題に http://t.co/iFwiJd59Lx
02-26 21:58

うん。けどハッキリ言って撮り鉄のことでは、撮り鉄でこういう意見だしてるのもいるからねぇ https://t.co/My8gaWvti4 そろそろきちんと対処しとかないと駅員や運行に害だすんじゃない? RT
02-26 21:57

@lyiase 少なくとも普通の観光客は駅のホームで三脚たてて廃線の電車の入場に合わせてポジションチェックまでして、連れやらを入れずに電車メインの写真とったり、というような写真の撮り方はしようとしないんじゃね?
02-26 21:53

@ayatan_nagi うん。会社や一般社会側が擦り寄る必要はないとおもうの。んでだからこそ一度鉄道会社側は規制強く締めて、それで撮り鉄側でルールやマナーがきちんとなったら緩めてくかたちでしてくのが一番なんじゃないかなぁ、今後の展開は。
02-26 21:51

田んぼで所有者の許可を得てやっていた行為なのだとしたら、それはそういった法的措置対策の行為が必要ときちんと記載しなかった出版社に問題はありますね。ただ、少なくともあの桜の木切り事件のはそのへんの言い訳通じないと思うけど RT @panamabou: @sheepfactry
02-26 21:50

@FruhlingLied ですね。というか結局はコミケの徹夜組問題とか、エロ同人電車読み連中のとかの件と同じで、内部浄化、内部対策がなされてくしかないんだよねぇ・・・
02-26 21:48

@conan015 いや、まぁ有休自体は労働者に認められてる権利だから、それは構わないと思うんだけどね。
02-26 21:47

おお、可愛い。あと、配色綺麗 RT @yahataa: 【ブランケットプレゼント企画】今日22:00より受付開始です~! 詳細はこちら。http://t.co/4Fshv9tvGG お気軽にご応募くださいませ! ブランケットの絵柄> http://t.co/tDxDAciKTx
02-26 21:46

@ayatan_nagi 三脚立ててとかは少なくとも観光客じゃないんじゃないかな。
02-26 21:44

まぁね・・・最終的には個々人のマナーレベルの問題になるんだろうけど、排除する社会的容認とかしとかないと、鉄道会社側は規制しづらいんじゃないかなー RT @FruhlingLied: @gusinraisan こればかりは個人個人の問題だから、規制とかそんなので押さえつけるなんて出
02-26 21:43

愚真礼賛の変態度は【 3.9% 】 ほとんど┌(┌ ^o^)┐ホモォ…のことなど妄想することはありません。健全そのものですね。 http://t.co/qR5Ob4aBi3 健全です(きりっ
02-26 21:41

少なくともホームでの撮影は禁止できるんじゃない?特に駅に入ってくるのを待ち構えてとかへのは。無理かな? RT @megassachaos: それは非現実的です。これだけ携帯が普及しているのに、駅構内写真撮影禁止の規則を設けても、それを守らせることは現実的には不可能です。 ?
02-26 21:40

あー、あの草刈り指導写真してたやつ?なんていうか……呆れ果てる RT @sheepfactry: @gusinraisan GANREF記事に出てる写真家のサイトに書き込みしたらこんなメールもろたよw http://t.co/G9N4GKuLPI
02-26 21:38

@E_NxD そもそも鉄道はとるためにじゃなく移動のためのものだしなぁ・・・
02-26 21:37

少なくとも撮り鉄が集まるような状態(廃線など)の時は駅での写真撮影禁止にするとかするだけでも変わるよね RT @wenly_m: @gusinraisan そこまで極端じゃなくても、鉄道会社が施設管理権を持っているのだから、会社主催の鉄道写真コンクールやって、それで認められた人が
02-26 21:37

@ayatan_nagi だよなぁ・・・
02-26 21:34

こんなんだから、撮り鉄が批判されてんじゃないのか?
02-26 21:33

【論説】 「”撮り鉄=迷惑”イメージ流布、非常に迷惑。撮り鉄が邪魔なら撮影権をオークションに出せば解決」…アゴラ・長井利尚氏★2http://t.co/IXffMzX0qD 「撮り鉄のみんな、マナーを守ろうよ。迷惑かけないようにしようよ」じゃなく「撮影権売れや」って…
02-26 21:32

@SASAYUKi_ ばわ。SASAYUKiさんのが載ってるっていう雑誌探してみたけど、近所の本屋とかソフマップ、ヨドバシカメラじゃ売ってないみたいだった
02-26 17:47

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
02-26 17:45

@youknow_tente_ オーストラリアとかはでてるんじゃないかなー
02-26 16:45

@acncagua たぶん、無視してるんだろう、相手側は
02-26 16:44

んで、社会ルール(法)でやった場合、もはやその後の人生全体に影響あたえるのにねぇ。 RT @wizard_sp: @gusinraisan 同意。マナーやモラル、常識が通用しないなら厳然たるルール(法)でやるしか無い。なんでみんなそんなに崖っぷちが好きなんだかな?
02-26 16:44

シーシェパード、もう国際海洋テロリスト扱いでいいと思うが RT @headline: 【国際】シーシェパードの妨害活動が過激化…日本船に激突、横付けし排水口を塞ぐ、ワイヤーでスクリュー破壊狙うなど: http://t.co/W30e3x5uyJ via 産経 #hdln
02-26 16:37

え、外務省・・・・・・のツイート・・・・・・・・(汗>RT
02-26 16:36

教師にしてみても、DQNとかを躾するのに物理的干渉&精神的攻撃不可っていうのなら、あとは法的処理による鞭の味をおぼえこませるしかないよね
02-26 16:33

ふと思うんだが、教師に対して「生徒の教育、躾、人生相談相手」といったのを求めて「聖職者」って言ってる人多いけど、その希望のなかの「躾」を言葉だけでヤレっていう人たちは、馬の耳に念仏ってことわざを知ってるんだろうか?
02-26 16:31

以前ならいまの灘波パークがあるところに古書街あったのですが、あれはちょっと離れたところに移動しちゃったからなぁ。最近はああいう古書店探すほうが難しくなってきてるよね RT @bikkurimiso: @gusinraisan そう!たまにどこで買えるか分からない本あって面白いし!
02-26 16:26

@bikkurimiso あそこは古書調べるにはいいよね。文献系の
02-26 16:24

もしかしてアポロビルのB2にある古本屋? RT @bikkurimiso: 天王寺の天地人って古本屋めっちゃちっちゃくなってて悲しかった
02-26 16:23

あと、川の名前は覚えてる人多いけど、橋の名前なんてあんまり憶えられてないし。大阪で有名な橋って言ったら道頓堀ことナンパ橋の俗称くらいじゃ? RT @j_pinehill: 橋って踏まれるんだよね? RT @mitsuru_kuroda: 「橋の名前を買うなんて民間では考えられない
02-26 16:21

@enogu @lyiase そしてイベント終了後、つもりにつもった在庫のダンボールをみて泣き出すまでがデフォ
02-26 16:16

あるある。壁サークルでみかけるね……配置が悪くてハケが悪いのが3サークルほど並ぶと通路地獄になるし RT @lyiase: @gusinraisan @enogu だね。と言うか壁にも2種類あって、確実に500部程度で捌けが早い場合に割り当てられる壁とそれ以上か捌けが悪くて列が
02-26 16:15

【社会】 中2男子生徒、サッカー練習を途中でやめた先生に立腹し、胸ぐら掴んで転倒させる→先生が被害届出し、生徒逮捕…前橋http://t.co/374UKBrUUt
02-26 16:13

でも、なぜか同人未経験者っていきなり壁、ってのを妄想しがちじゃない? RT @lyiase: @enogu @gusinraisan 壁は販売実績から決めるからねえ。そう言う場合、壁より3日目C列とかの方が列作成上も都合がいい。
02-26 16:09

@lyiase それはそうだが、「いきなり壁になれる」って条件みたせる腕なら
02-26 15:59

【政治】「その程度は民主党政権でも既に確認していた」 首脳会談、TPP「例外」表明に民主党から批判の声http://t.co/HoZsoWzz6j え?
02-26 15:58

むしろなぜ売れると思った・・・ RT @YOL_politics: 大阪市「大ショック」、124橋の命名権売れず http://t.co/axUVzn0iR9
02-26 15:56

えっ RT @lyiase: @gusinraisan えっと、なんて言うか、まあなんだ、うん。商業作家の大半を敵に回した気がするよ、うん。
02-26 15:54

つ【 紫 】 RT @haku_mania_P: ボカロは胸の大きさの順に強い、東方は胸の小ささの順に強いってコメ見て吹いた
02-26 15:54

@fujiwaratakaaki 昇給なかったらねぇ・・・
02-26 15:27

@fonofol www
02-26 15:25

@kyouji0716 さらに「公務員でしょ、公僕、つまり市民にいろいろ服従するべきでしょ」というキチいいがかり言われる可能性もw
02-26 15:25

@toden8800 だよねぇ。
02-26 15:23

存在感ぱねぇ RT @nareane: 太郎が黒革手袋してて怖いwwwhttp://t.co/Fe0wCYuENYhttp://t.co/0frxTg078Zぷにょみさんありがとう。
02-26 15:23

同人作家になって壁サークルになったらコミケでばんばん千円札をごみ袋にポイ入れできてうはうはでマンションや車買えるようになるんだ、って妄想抱いて同人作家にこれからなろうとか思ってる中高生へ。そんだけ売れる同人作家にいきなりなれる腕あるなら商業漫画家やったほうがはるかにいいと思うぞ
02-26 15:22

そーいやエロゲ業界の平均年収が300万っていうのでちょい話題なってたけど、エロゲ作れてエロCG塗りできてとかで300万の年収なら、役所でキチすれすれな市民の相手して月給13万とかでボーナスなしな臨時的任用職員やってる人らより、はるかにめぐまれてね?
02-26 15:20

LINEで漏れる個人情報って、自分のだけじゃなくて自分と交友のある人間のなんだって概念ないんだろうなぁ
02-26 15:16

@OBHNousyu じゃあ、風流的かつ情動的かつ写実的な文章でのレビューよろ
02-26 14:35

@OBHNousyu 感想と10000点評価での採点レビューよろ
02-26 14:33

@OBHNousyu ごちになります?
02-26 14:30

なにいってんだこいつ RT @k66sergeant: 橋下氏:維新議員を「当選ぼけ」 黒田日銀総裁案の容認に http://t.co/oLuWcBMWqV
02-26 14:29

@Polaris_sky 銀行からの融資と、あと自社株増量でってのだったかな
02-26 13:53

2013/02/25に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは6件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
02-26 13:38

どんがらがっちゃんすれば?だよなぁ。自分に被害大きく来ない範囲で RT @PCengineerX: @gusinraisan @tyurukichi_AA 最近どうでも良いというか、好きにもめたら良いでしょとしかw
02-26 12:56

2日前にツイートしたないようじゃん・・・いまRTしたやつ・・・
02-26 12:54

開発しても採算とる前に米中(関係国含みで)紛争なったらw RT @PCengineerX: @gusinraisan @tyurukichi_AA 買ったところで開発出来なきゃ丸損。
02-26 12:53

て言うか、口実与えてるよね、あれ RT @PCengineerX: @aitoiyasiwomoto @gusinraisan 自爆スイッチというか、メンタリティ的に支配者層の意識がそのまんま出ていると言って良いw
02-26 12:47

"買い"がついてる戻しだと中国よかったね☆になるんじゃない? RT @tyurukichi_AA: 高く買わせて安く買い戻す?"@gusinraisan: トラップカード仕込みまくってるなぁ、アメリカ"
02-26 12:46

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
02-26 11:45

【社会】中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題”http://t.co/GqdxO7homR
02-26 08:08

@PCengineerX んw
02-26 08:07

【IT】ぶっちぎりの大容量40800mAh日本製バッテリーが登場!ノートパソコンの充電も可能。 その製品の中身が面白いhttp://t.co/lZmJATbAaC
02-26 08:06

@Stormbricht っておもうよねぇ、どう聞いても
02-26 08:05

【中国】華春瑩外務省副報道局長「人から盗んだものをポケットに長いこと入れておいたからといって盗んだことには変わらない」 尖閣http://t.co/hMfwknuPSB それともチベットやウイグルのこと?
02-26 08:03

【中国】華春瑩外務省副報道局長「人から盗んだものをポケットに長いこと入れておいたからといって盗んだことには変わらない」 尖閣http://t.co/hMfwknuPSB 東シナ海での貴国の行為のこと?
02-26 08:03

@PCengineerX COMIC X-EROS (コミックゼロス) #04 だそうだよー
02-26 07:56

@nns_blackhand というか、買いしてたので、今朝ドル円みて身体を震わせてるのどのくらいいるかなー
02-26 07:55

トラップカード仕込みまくってるなぁ、アメリカ
02-26 07:52

中国石油大手、米で石油・ガス権益 http://t.co/FLgWhpQOeZ 北米では、中国海洋石油がカナダ石油大手ネクセンの買収手続きを進めるなど、中国勢によるエネルギー資産取得の動きが活発化している。
02-26 07:52

@_Luxion_ かな、やっぱりw
02-26 07:50

「自分は優秀」錯覚の仕組み解明=抑うつ症状の診断に期待-放医研など http://t.co/sYx0Fhh3m0 つ【 http://t.co/uuZpzYS1fk
02-26 07:50

@sheepfactry カゼの引き始めかな、そっちは
02-26 07:48

@_Luxion_ ですねー。まぁそんな?脳連中は、これみたらなんていうだろう? 原発の早期再稼働を提言=有識者グループ http://t.co/6THF6zEykH
02-26 07:47

@WATERMAN1996 心は心でも(自分の)っていうのが先につく心なんじゃないのかな
02-26 07:46

. @_Luxion_ @poe_salamander おはよー
02-26 07:45

@yosdady イタリアの選挙結果のをうけて、円に一気に資金逃亡してきたとの見方はあるね
02-26 07:45

@fonofol おはよー
02-26 07:44

提言は国と教育委員会に対し、学校で指導として認められる対応と体罰との区別化を求めた上で、「部活動において体罰の根絶を目指し、国は子どもの自発的行動を促す部活動指導のガイドラインを策定する」と明記した。
02-26 07:44

@cocoa_maemae おはよー
02-26 07:44

国が部活ガイドライン、加害生徒に懲戒 いじめ・体罰で教育再生実行会議が提言へ http://t.co/zddsqj4y9b
02-26 07:43

シャープ、主力2行から経営幹部-役員含みで受け入れ http://t.co/5cqBBcPaVb
02-26 07:42

@nekoga イタリーは序の口w
02-26 07:38

@sanjuro2 おはよー!
02-26 07:38

.@soba83 さんの「凄い紙袋を閃いた!!」をお気に入りにしました。 http://t.co/zHEnDi4nNC
02-26 07:37

@suika_sheep おはようございますー
02-26 07:34

@dicekicker おはよー
02-26 07:34

@PCengineerX おはよー。今日、SASAYUKiさんの漫画載ってる雑誌発売日ー
02-26 07:31

@patfeed おはよー
02-26 07:30

. @toden8800 @Stormbricht おはよー
02-26 07:30

@sheepfactry おはよー。こっちも咳がひどい。もうちょい悪化したら肺炎時の咳なりそうだが、他(熱・だるけ・痛み)がそうでもないせい+今日ちと職場でイベントのため休めない・・・orz
02-26 07:30

@Hisana_ おはよー。
02-26 07:28

おはようございます。
02-26 07:28

@hda12401 おめでとうございます
02-26 07:27

@nns_blackhand 85円まではさすがに行くの厳しいんじゃないかなー。おはよう
02-26 07:26

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
02-26 05:45

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 今日新規オープンするお店に行くべし。超お得な商品をゲット出来る予感 ラッキーアイテム 『プロテイン』→http://t.co/yA7Wn62ixA
02-26 01:33

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/02/27 03:02 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/1314-7148f2d9